名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋市内マンション ベスト10&ワースト5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋市内マンション ベスト10&ワースト5
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2023-07-22 08:28:24
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋のマンションランキング| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2011-10-03 11:00:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋市内マンション ベスト10&ワースト5

270: 匿名 
[2014-02-01 18:05:11]
毎日の事だから天井の高さは大切ですよ。帰宅した時の解放感に繋がるから。
271: 匿名さん 
[2014-02-01 22:27:29]
冷暖房費も上がるけどね。
272: 匿名さん 
[2014-02-01 22:58:31]
だから、天井の高い部屋は贅沢なんですよ。マンションの天井は普通 2400mm くらいだけどリビングだけは一戸建て並みの 2700mm くらいにしたいですね。
273: 不動産業者さん 
[2014-02-02 16:16:15]
千種区 グランドメゾン池下ザ・タワー
3F & 42(PH)Fのみ天井高3mとなります。
274: 匿名さん 
[2014-02-02 16:22:18]
電球変えるのも大変ですね
275: 匿名さん 
[2014-02-02 18:19:01]
一応、高級マンションの定義では天井高3m以上です
快適なマンションは何か?専有面積の広さと天井の高さです
276: 匿名さん 
[2014-02-02 20:19:28]
カーテンも高そう
277: 匿名さん 
[2014-02-12 19:48:24]
上位の3分の2は名古屋市内 中京圏「値上がりする町」ランキング
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/140211/ecc1402111805002-n1.htm

       分譲坪単価 流通坪単価 リーセルバリュー
1位 中区  137.8万円 122.2万円 88.7%
2位 千種区 150.3万円 132.8万円 88.3%
3位 刈谷市  96.8万円  84.0万円 86.7%
4位 日進市 101.5万円  85.6万円 84.3%
5位 大府市 102.6万円  85.7万円 83.5%
6位 西区  117.4万円  97.6万円 83.1%
7位 東区  137.7万円 114.3万円 83.0%
8位 緑区  110.7万円  90.9万円 82.1%
9位 名東区 131.5万円 107.2万円 81.5%
10位 天白区 122.1万円 99.5万円 81.5%
11位 熱田区 117.6万円 95.4万円 81.2%
12位 瑞穂区 136.8万円 110.6万円 80.8%
13位 駿河区 127.2万円 102.4万円 80.5%
14位 葵区  130.8万円 104.7万円 80.1%
15位 松阪市 94.5万円  75.6万円 80.0%

2002年に新規分譲され、2012年に中古流通したマンションの価格を行政区ごとに平均
新規分譲時の価格からどの程度の歩留まり(リーセルバリュー)を示しているか集計
278: SKYZ 
[2014-02-13 06:29:03]
>>277

15位でも10年も住んで8割で売れるなんて
査定してる期間が特殊だと思う。

2002年から2008年までのリーマンション前の小バブルが入っているから
数字がよく見え過ぎる。

ピークからの下落率も欲しいですね。
279: ビギナーさん 
[2014-02-15 22:17:13]
千種区って言っても場所によると思う。
元々下品なイメージの池下は、すっかりお洒落な街になり様変わりしたので、売るにはいいと思うが、
一般的に、千種区より、東区のほうが希少性あると思う。
280: SKYZ 
[2014-02-15 22:57:21]
>>279

東区も東山線が通っていないこともあり
希少性があるのは僅かしかない。

そもそも、区で大括りで議論するのが間違い。
どんな区でも、良いポイントはある。

281: 匿名さん 
[2014-02-16 02:59:12]
>そもそも、区で大括りで議論するのが間違い。
>どんな区でも、良いポイントはある。

これを認めた上で
あえて区で大括りした場合はどうか
>>280さんはコメントできないって事になると思うが
他の方はどうだろうか
282: 匿名さん 
[2014-02-16 06:24:37]

>東区も東山線が通っていないこともあり

意味不明だな
そもそも、地下鉄千種駅があるのは東区だし
283: SKYZ 
[2014-02-16 07:17:26]
>>280さん

277さんのデータは不動産を広域的な視野でみる
有用なヒントになると思う。

例えば、
「都心に回帰している」とか
「名古屋駅周辺が一番元気な気がするが、何故中村区が入っていないのか?」
「三河はトヨタが元気なのに、何故豊田市でなくて刈谷市」など


>>282さん

>地下鉄千種駅があるのは東区だし

見かけでなく事実上の住所では、千種駅は千種区
大曽根駅は東区にあるが、事実上の住所は北区
名古屋駅は西区にあるが、事実上の住所は中村区
284: 住まいに詳しい人 
[2014-02-18 09:15:12]
新栄町駅も東区だけどね。
285: 匿名さん 
[2014-04-17 14:50:28]
ゼスタ バブリーな雰囲気が大好き。
浄水タワーの最上階とか鶴舞の新作とか見てるだけで楽しくなった。

ワーストではないが残念なのはポレスター名西シリーズ
壱~参号館の合算だとラグナヒルズ級の規模なのに
ゼネコンも違うし、別々の計画で作ったので統一感とか
スケールメリットがあまりない。
286: 匿名さん 
[2014-04-17 23:29:52]
事実上の住所においても、地下鉄千種駅は東区ですよ。

千種区側にあるのはJRの千種駅です。
287: 匿名さん 
[2014-04-20 22:25:59]
千種駅直結マンションはどうなったかな
都心でもなく田舎でもなくどこに行くにも超便利な所だと思うけど
288: 匿名さん 
[2014-04-20 22:26:58]
そんな計画があるんですか
早く計画を知りたいです
289: 匿名さん 
[2014-04-21 20:02:10]
グランドメゾン千種ザ・タワー。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる