名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 桜山汐路」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. プレサンス ロジェ 桜山汐路
 

広告を掲載

プレサンスロジェ [更新日時] 2018-07-10 15:49:28
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ 桜山汐路についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市瑞穂区川澄町三丁目21番
    愛知県名古屋市瑞穂区川澄町四丁目5番
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「桜山」駅徒歩4分
間取:3LDK-4LDK
面積:71.84平米-91.88平米
売主:株式会社プレサンスコーポレーション 
販売代理:株式会社プレサンス住販

施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-10-01 00:00:20

現在の物件
プレサンス ロジェ 桜山汐路
プレサンス ロジェ 桜山汐路
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区川澄町三丁目21番、四丁目5番
交通:名古屋市営地下鉄桜通線桜山駅徒歩4分

プレサンス ロジェ 桜山汐路

68: いつか買いたいさん 
[2012-03-06 08:02:22]
bkこの訴訟の敗訴確定はいつ頃になる予定?。
69: 申込予定さん 
[2012-03-07 20:06:45]
亀吉の投資メモ:銘柄メモ番外編 : プレサンスロジェ武庫之荘の建築現場(2011年4月,12月)
http://blog.livedoor.jp/ichonan-investment/archives/51688591.html

ここがとても参考になりました。
どっちもどっちだなってなりますよw
70: 匿名さん 
[2012-03-11 14:05:40]
どっちもどっちだけど、住民側の情報発信力が弱いね
71: 匿名さん 
[2012-06-04 17:57:59]

近隣反対運動にも負けず、完売したんだね。
73: 匿名さん 
[2012-08-20 02:17:14]
このホームページに提訴しましたって書いてあるけど
その後どうなったかご存知の方おられませんか?

PRESSANCE LOGER・ プレサンスロジェ桜山汐路の地元  「川澄町の住環境を守る会」
http://kawasumityou.blog15.fc2.com/
74: 匿名さん 
[2012-08-28 19:15:33]
 




       収束しましたか?
75: 匿名さん 
[2012-09-15 15:18:50]
ココも揉めてましたね。
ただこの近隣はのぼり立ちやすいけどね。
76: ママさん 
[2012-10-05 10:26:15]
この学区に住みたいけどお金もなく、近隣住民の目すら気にしない、心ない方たちがお住まいになるのでしょうね。
もし、お子様連れのご家族がいらっしゃるなら、幼稚園や学校の保護者の目も想像できますね。
お子様に影響がないといいのですが・・・。

77: 匿名 
[2012-10-08 20:00:06]
建設時大変だったんですね
HP的には明るくて吸い寄せられましたが
日陰になっちゃったのかしら
78: 匿名さん 
[2012-10-15 00:19:19]
このブログ見ると住民側の敗訴で終わったみたいですね~(爆)

ご愁傷様でした(笑)

PRESSANCE LOGER・ プレサンスロジェ桜山汐路の地元  「川澄町の住環境を守る会」
http://kawasumityou.blog15.fc2.com/
80: 匿名さん 
[2012-10-15 13:04:34]
あらあら

近隣トラブルってニュースで話題のアレでしょ。今後が気になります。
敗訴で気が済んだならいいですが、引っ越し時、転校してからが大変そうです。
81: 匿名 
[2012-10-19 10:42:30]
そろそろ入居らしいですね!

ちょっとこれからの動向が楽しみ・・・・

近隣幼稚園の享栄、旭、汐路小学校、汐路中学校では、ママたちがすでに警戒中みたいですね。

ただ、子供には何も責任はないのです。
マンション住民の子供を無視するようなこと、させるのはやめましょうね!!
83: 匿名さん 
[2012-10-21 01:00:48]
どこでも起きるねこういう問題は
違法建築ならともかく全うな手順踏んでるんだから
全く問題ないしこれで住人に被害が及ぶことは
ないでしょう。もしあったとしてもすぐに立場が
逆転すると思う。
84: 匿名さん 
[2012-10-21 11:08:37]
所得格差が気になってきた、この周辺はお金持ち多いんですか?
85: 匿名さん 
[2012-10-25 12:02:52]
この辺はお金持ち多いですよ!
この地域に住むことをステータスに感じている人がおおいから、高くても5千万円台までの低価格マンションに住む人達が、ここの地名を語ることが許せないのでしょう。

私はマンションは時代だと思います。
・・・が、住む前からこんなごちゃごちゃ言われるような物件は買いたくないかなwww
86: 匿名さん 
[2012-10-26 08:32:33]
反対運動は時間が経つにつれて人数が減って収束していくんだよね
結局争ったとしてもマンション住人の方が数が多くなってしまっているから
何か起きたとしてもさほど心配する必要はない
87: 匿名さん 
[2012-10-26 13:21:34]
>>85さん
>>・・・が、住む前からこんなごちゃごちゃ言われるような物件は買いたくないかなwww

私もです。

のぼりが立ってるのを見て、「うわ」と思いました。

住んでからも色々ありそうですよね。厄介だわ。
88: 匿名さん 
[2012-10-27 05:26:12]
けん制というわけか
レスの少ない掲示板だけ見ていても
本当に厄介だな
89: 土地勘無しさん 
[2012-10-27 14:12:09]
反対運動についてはここが参考になった。
http://higashimatuyama.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-51aa.html
90: 周辺住民さん 
[2012-11-07 22:17:28]
これだけの反対の中、購入を決めたんだから太い神経を持たれた方が多いんでしょう。
マンションなんて名古屋のどこにでもあるのに敢えてこの物件を選んだんだから、
相応の覚悟は持たれてると思いますよ。
91: 土地勘無しさん 
[2012-11-08 11:42:33]
お金持ちってこわいね(笑)
5千万しない物件を安いっていってみたり、近隣住民の苦情のある物件を簡単に購入したり。
反対住民も住む人も、なんかこわいです。

ここのあたりがお金持ちの多い土地なのは分かりましたが、本当のお金持ちがこんなマンション一つにギャーギャー言うでしょうか?
こんなマンション買う人の気がしれませんが、このマンションが安いとかなんとか言ってる人達の心の醜さもひどいもんだと思いますよ!

もうマンションが建って、そこに入居したのなら、お互い歩み寄る、もしくはほっといてみてはいかがでしょうか・・・。
92: 匿名さん 
[2012-11-08 13:04:03]
よくこんな物件買ったねといつまでも粘着してるのって
誰だか想像がついてしまう。
特に上にあるようにこんな投稿が少ない掲示板だとね。

93: 入居済み住民さん 
[2012-11-08 14:31:59]
上の意見同感wwwwww
94: 匿名さん 
[2012-11-08 17:10:54]
93さん、入居してみてどうですか?
95: 匿名さん 
[2012-11-08 19:18:22]
裁判で結果が出てしまったら今度は
攻撃する相手をデベから購入者へと変更
問題があるのを知っていて購入したんだから
覚悟はあるよなってすごい考え方だな
購入者にとっちゃ脅しにも聞こえるんじゃないのか
96: 匿名さん 
[2012-11-08 22:12:53]
入居者チームもレスを上げないよう神経使いながらの抗弁乙です。
こうやって入居後も口コミで周辺住民の反応チェックしながら暮らすのは実は疲れるよー。
これがプラウドだったら周辺住民もココまで嫌悪されないのかもと思っちゃう。
97: 匿名さん 
[2012-11-08 22:47:30]
反対してる周辺住民って言っても
この段階まで来ると数からいって
マンション世帯の住民の方が多いはずだから問題ないと思うよ
それに周辺住民っていっても暮らしてみて実害が出ればどこの誰だか
すぐに解るからそうなれば住民が結託すれば数は力なりさ
98: 匿名さん 
[2012-11-09 01:06:13]
必死すぎて笑える(~▽~@)♪♪♪
ビビり過ぎだがや。
99: 匿名さん 
[2012-11-09 08:16:10]
子供同士の喧嘩
本当に金持ちなのかw
100: 匿名さん 
[2012-11-09 22:08:18]
お金持ちのおっさんは深夜に絵文字でレスしないやろ、、、、。
部外者にからかわれてるんじゃないか? 別物件でプレサンスの訪問販売ネタが
出てたから余波が来てるだけじゃない?
101: ご近所さん 
[2012-11-10 09:05:50]
街の住民の質が問われます。このような醜い、名前も出せない言い争い、本当にやめて欲しいです。
反対住民さんも、入居者さんも・・・。
これからも名古屋の皆様に憧れていただけるような土地であってほしいと祈ります。

入居者さん、このような反対があって悲しい思いをした人がいるのは事実。
ぜひ、皆さんが入居してくださってよかったと思えるような素敵な生き方をされてくださいね!
102: 匿名 
[2012-11-10 09:08:05]
94さん
はい、入居しました!!わるくないですよ!
103: 匿名さん 
[2012-11-10 12:49:58]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25509/
も似たような感じだけど結末も同じ事になるのかな?
104: 匿名さん 
[2012-11-10 14:04:24]
絶対に部外者だけど101に釣られてみるか

なに言われてもあくまで合法!痛くも痒くもないし、むしろ快適、
反対派のHPにも出てるように文句言う側が撃沈、国も認める合法!

ただ車に手出しちゃダメだぜ。ガソリン漏れて火災になったら大変。

日照に問題あるなら、その家売った業者に言えば?問題ないって言われたんだろ、
http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/200108.html

そういえば反対派は先月もHP更新してるな、普通に働けよ!
105: 匿名さん 
[2012-11-10 15:58:20]
出来上がってしまった物をいまさら削り取るわけにはいかないし
ましてや合法ならなおさらのこと。結局のところ解決策は金ってことか?
106: 匿名 
[2012-11-11 07:16:42]
合法でも絶対住みたくないわ……

「家はどこ?」
「あー、そこのプレサンスロジェ桜山汐路よ!」

こんな普通の会話にいちいち緊張感があるよね。
107: 匿名さん 
[2012-11-11 10:29:03]
何も知らずに反対派の人と会って
その会話になったら笑えるねw
108: 匿名 
[2012-11-11 21:45:39]
友人の買ったマンション!これだった!!言葉につまる。
裏がありそうな人間ではあるけど、相当いい人間夫婦気取りなんだけどなー。
びっくりすぎる!

今までの他人に対する優しさが、全部嘘に思えてきた。
109: 購入検討中さん 
[2012-11-12 00:19:34]
トラブルの根源はデベでしょ?
周辺住民と入居者が言い合うのは筋合い
もしかしてデベの誘導?
ただ怖い人達もいるからほどほどに。

http://blog.livedoor.jp/sagi_jyouho/lite/archives/18585766.html
110: 匿名さん 
[2012-11-12 21:47:08]
反社会的勢力ってやつですかね?
ただここは売り方は問題になっておらず、日照と景観では?

余談ですが有価証券報告書見ると契約解除の違約金で1億以上の利益を計上、
原状回復が目的のハズで何故利益がでるの?
111: 匿名さん 
[2012-11-12 22:52:35]
ネッツトヨタ店撤退、地主とは撤退に際してどのような契約となっていたのか
それとも地主の経営する店舗だったのか
土地の売却は入札だったのか、それとも直接交渉だったのか
仮に他のデべだったら近隣地域に配慮してもっと低層のマンションを建てたのか
マンション購入者はデべの良しあしを全く考慮しないのか
今後町内会などの活動でこのマンション住民は村八分に遭ってしまうのか
112: 匿名さん 
[2012-11-12 22:55:52]
言えることは
私だったらどんなに割安だったとしても
このマンションは絶対に買わない
113: 匿名さん 
[2012-11-13 10:48:25]
>>103のマンションスレ見ると村八分になったの
逆のような感じがするんだけど

違法じゃないのに建てるなっていっても
デベに通用しないだろうし工事に入ってから
階数変更しろっていっても非現実的だし

やっぱりお金ってことなのかね?

114: 匿名さん 
[2012-11-13 10:54:15]
敷地狭い立地では上を高くして戸数稼がないと利益にならない。
合法の範囲なら景観より経営を取るでしょう普通の経営者なら。
本来の矛先は規制・認可の所轄行政では?

デベや住人に矛先向けるのは筋違い。
115: 入居済み住民さん 
[2012-11-14 00:31:04]
訴訟は終了、手打ちといきましょう
116: 匿名さん 
[2012-11-14 08:02:26]
>>106

確かに!怖い!

子供の会話でも「どこ住んでるの?」って会話もありそう。
「プレサンスロジェ桜山汐路!」「あっじゃあ遊ばなーい」なんてこともあるかも。
117: 匿名 
[2012-11-14 11:10:10]
そんな会話子供にさせるのはやめましょうね!!
本当に品位にかけます。
118: 匿名さん 
[2012-11-14 11:48:45]
まぁ無理でしょうな
判決が出てもというより出てから投稿での攻撃性が強くなってるからね。
結果が出てしまった以上、どうすることも出来ないけど
感情を抑えられないんだろうね。
それでそれを一番向けやすい人たちに向けることで平常を装えるのなら
実害が出ない限りは大目に見てあげてもいいんじゃないのかな

119: 匿名さん 
[2012-11-14 20:48:46]
住人に罪はない、善意の第三者
120: 匿名さん 
[2012-11-15 00:47:35]
現実と向き合うべし
121: 匿名さん 
[2012-11-15 23:37:49]
今夜もプレサンスのアゲアゲ隊登場、プレサンスのレスが上位に来ると登場、ただMR閉めてから
127: 匿名さん 
[2012-11-17 11:29:30]
プレサンス社員のせいにしてよいのかどうかわからないけど
それで心が少しでも落ち着けば反対住民はもちろん、マンション住民にとっても良いことだと思うな
128: 元社員 
[2012-11-17 16:55:10]
より悪質なデベとして盛り上がる気もするけどな、正直ここまでやる業者って、
マリモのゴン太以来だな、彼は独断でやって会社から注意され異動になったようだが、
プレサンス会社ぐるみのようだ。まぁこれも合法だけどな。
130: 匿名さん 
[2012-11-17 21:28:11]

>124さん
プレサンスは大京出身者が作った会社ってことじゃない?
営業方法も昔の大京そのものだけどね、
131: 匿名さん 
[2012-11-17 23:43:26]
「土地勘なし」ってH/Nで投稿してるのが、プレサンスの社員さん?
リアルタイムで見るの初めてですが、すごいですね。
ただ、なんで他社物件に書き込みするんだろ?
133: 元販売関係者さん 
[2012-11-18 00:42:34]
マンコミュが販売のプラスになることはないけど、マイナスになることは
あるので、できるだけスレは立ってほしくないし、立っても盛り上がらずに
いて欲しいものなんだよ。
特に今のようなネガ情報が多いときは上位にいてほしくないものなんだ、
現社員vs元社員って構図なのかもしれないよ。
134: 匿名さん 
[2012-11-18 16:43:49]
社員による書き込み監視、投稿は鶴舞や浅間町を販売してる時から通常業務
ここ桜山が揉めるまではそれほど大きな情報操作は不要だったけど、最近の
担当者は大変そう、まぁやり方もわざとらしさがあって下手だけどね。

マリモのごん太と同列にされると心外、あれ本当にネジ緩んでるよな。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459250309

140: 匿名さん 
[2012-11-20 17:23:47]
同じ時間にレスが上がるからそうじゃないかな
肯定的なものは関係者?で
否定的なものは言わずとも誰か解るよね
141: ギャラリー 
[2012-11-20 17:49:20]
匿名じゃなくこれだけ意見あがればおもしろいのに。
反対派はだいたい誰だかわかってるのだから、住民さんが真っ向勝負したらなおよろし(笑)
正当なんでしょ?否はないんでしょ??
142: 不動産購入勉強中さん 
[2012-11-20 22:26:59]
このマンション、何が問題なの?
143: 匿名さん 
[2012-11-21 13:06:44]
完売近くまでほとんど投稿がなかった過疎板で
急に投稿が連投され始めたのはいつだったか?
その時期に何か嫌な事があったんじゃないのかな?
144: 匿名さん 
[2012-11-21 13:51:04]
きっかけが何でも住民に罪はないよね
もうやめてほしい
146: 匿名さん 
[2012-11-22 09:56:58]
鳩山も引退するよ
147: 匿名さん 
[2012-11-22 10:01:37]
ネガレスは削除されてる
148: 匿名さん 
[2012-11-22 10:48:17]
削除してもいいんじゃない?
149: 匿名さん 
[2012-11-23 00:26:39]
久しぶりに見たら完売してらっしゃるようで残念。
150: 匿名さん 
[2012-11-23 00:59:41]
たった2ヶ月弱で掲示板の投稿数の約半分を占めている
この頃から荒れだしたと同時にデベよりもマンション入居予定者への
攻撃が強くなってる感がある。
10月に大きな心境の変化があったと予想する。

151: 匿名さん 
[2012-11-23 08:07:51]
住む人に罪はないんだから、穏便にしてほしいです。
152: 匿名さん 
[2012-11-23 15:46:24]
了解!
153: 匿名さん 
[2012-11-23 17:29:49]
ここ見ると住民側が裁判に負けたんだよね。
住民だと裁判費用も掛かって大変だろうけど、その後控訴したりしてるの?

PRESSANCE LOGER・ プレサンスロジェ桜山汐路の地元  「川澄町の住環境を守る会」
http://kawasumityou.blog15.fc2.com/
154: 匿名さん 
[2012-11-23 19:29:30]
ネガレスは削除して
卑怯な奴らだ
155: 匿名さん 
[2012-11-24 00:32:01]
なるほど最後の更新が10月かぁ
偶然なのか削除され始めたのも10月以降の投稿だね
どんな内容か知らないけど

156: 周辺住民さん 
[2012-11-24 00:46:01]
削除されたのはプレサンスへのクレームレス
157: ビギナーさん 
[2012-11-25 02:33:06]
低層住宅を眼下に見下ろして住み心地良いでしょうね。
158: 匿名さん 
[2012-11-26 00:56:36]
よほどの高収入者が集まらないと修繕が持たない。
159: 匿名さん 
[2012-11-26 12:29:40]
荒れ始めは現販売中の池下、浄心でのトラブルというか、売り方批判から
始まったような気がする。
桜山は単なるあおりを食らってるだけでしょう。
160: 匿名さん 
[2012-11-26 13:39:06]
デベ批判はスレの始めの方にもたくさんあるからなぁ
1年前に立った過疎スレがこの2ヶ月間で異常なくらい伸びてるのは
別の理由があると思うな
161: 匿名さん 
[2012-11-27 14:44:45]
10月が査定で見切りつけた社員達が一斉に退職、でコキ使うだけ使ったのに
評価されなかったことへのウサ晴らしなんてシナリオのどうでしょう?
162: 匿名さん 
[2012-11-27 17:36:53]
そういう発想もあるのかw
でもここ見てる人は敢えて言わないだけで
上の流れから誰がやってるのか解ってそう
163: 匿名さん 
[2012-11-27 22:17:50]
そんなんで、ウサ晴らししなくない?
よほど暇人だな。
そして迷惑。
164: 匿名さん 
[2012-11-28 22:11:04]
投資話に乗って損失被ってる素人マンション投資家の皆さんが便乗してきた
というのも有るかもしれませんね。
165: 匿名さん 
[2012-11-28 22:55:39]
プレサンスはイヤザンス
166: 匿名さん 
[2012-11-29 14:31:15]
人を見れば会社の体質がわかる
住まいでもクルマでも、買うと担当営業の給料が増えるわけ
基本的にこいつろくでもないやつだなと思った時点で
買うことは絶対ありえない
167: 匿名さん 
[2012-11-29 19:59:52]
時系列で示されたら
購入者叩きなくなって元に戻ったね
これで誰がやっていたか自分の中で確証が持てた


169: 匿名さん 
[2012-12-01 23:14:33]
やっぱりこういう会社なんだ
関わりあいたくない
171: 匿名さん 
[2012-12-03 22:10:16]
以前のラグナやライオンズ名港みたいに話題の柱になるスレがないから
プレサンスに話題が集まりやすいんだな。

それも不発に終わり、どうも名古屋板は盛り上がらないようで、、、、、。
それとも盛り上げ投稿する人が永久追放でもされたのかな?

もう少し参考になる情報交換(ネガ/ポジとも)活発にならんかねぇぇえぇええ。
172: 匿名さん 
[2012-12-08 00:57:34]
別に中立的な意見のべただけなのに投稿出来なくされました。上の方のおっしゃる通りです。
都合のいい意見しか受け付けない不公平な場所です。
173: ビギナーさん 
[2012-12-09 17:44:35]
何かプレッシャーかけたかな、
今更言ってもムダ。
174: 匿名さん 
[2012-12-10 20:03:00]
志賀本通はココと同じく戸建の南側に高層作るみたいです。
周辺住民さんには事前によく説明されていることを願います。
175: 匿名さん 
[2012-12-11 09:13:26]
デベから購入者に攻撃対象を変えた人がいなくなってからスレが伸びなくなったな
何で急に止めたんだろう。何かまずいことでもあったのか?
176: 匿名さん 
[2012-12-12 23:30:13]
近所の目を含め肝心の住み心地はどうよ
177: 匿名さん 
[2012-12-13 09:47:41]
急にレスが少なくなったということは自演だったということが証明されたということでしょ
犯人に関しては、私も推測がついています。おそらく皆さんと同じ人だと思います。
178: 匿名さん 
[2012-12-13 18:31:04]
投稿制限されただけでは?
179: 匿名さん 
[2012-12-13 20:08:42]
制限なんてされてんのかな
俺は正体がバレてここを見つつも抑えてるんじゃないかと思ってる
仮に制限されたとして何故投稿を制限されたかということだろうね
この掲示板の始めの方からデベ批判はあったけど
それは未だに続いているし削除もされていないから
それは関係ないみたいだしね
180: 不動産購入勉強中さん 
[2012-12-14 00:05:59]
今夜もデベが自社スレ目立たない場所に
下げるため無駄レス連発してるよ。
181: 匿名さん 
[2012-12-14 19:30:21]
自民党政権ではこういった不正はまかり通らない
182: 匿名さん 
[2012-12-18 20:42:40]
池下も完売したし、残るは浄心のみ、その後は志賀本通、栄、千代田と好調は止まりません。
結局顧客ニーズにあった商品を出している会社といえるんじゃないかな?
立地に拘る会社だと周辺との摩擦も出やすいが、摩擦の無い場所にニーズは無いってこと。
183: 匿名さん 
[2012-12-18 20:53:22]
自民党政権でお金バラ撒いてくれるよ
一戸あたり住宅エコポイント500万円分くらいほしい
184: 匿名さん 
[2012-12-21 21:56:36]
エコポイント500万いいですね~、購買意欲倍増しちゃいますよ。
185: 匿名さん 
[2012-12-25 01:20:37]
エコポイントは民主よりインパクトある
内容に期待しています。
186: ご近所さん 
[2012-12-28 10:17:14]
話題がそれてる(笑)
187: ご近所さん 
[2012-12-28 10:18:37]
っていうか投稿制限が解除になってる!!
期間限定なんですね!
188: 匿名さん 
[2012-12-28 10:48:40]
急に静かになってしまいましたね
以前あれだけ連投していた方は何故止めてしまったのでしょう
189: 匿名さん 
[2012-12-28 14:38:40]
デベも冬休みなんですよ。
191: 匿名さん 
[2012-12-29 19:48:59]
荒していた犯人はみんな判っているけど
敢えて言わないだけです。
そっとしておいてあげましょう。
192: 匿名さん 
[2012-12-30 16:50:20]
今期も上方修正、最高益更新予定
少しは品質向上に回して欲しい。
193: いつか買いたいさん 
[2012-12-31 00:57:14]
その後どうなったんだろう?裁判継続中?
194: 匿名さん 
[2012-12-31 01:49:46]
裁判とっくに終わったんじゃないの
それで、その後なぜかこの掲示板の投稿が激増したんだよね
195: 買い換え検討中 
[2012-12-31 11:27:14]
なんで裁判なんかやってたんですか?
196: 匿名さん 
[2012-12-31 18:37:40]
建築瑕疵でも、あったんじゃないか?
197: 匿名さん 
[2012-12-31 21:26:40]
先日のマンション住民集会お疲れ様でした!
198: 匿名さん 
[2013-01-01 01:25:10]
>>195
>>153じゃないのかな?
199: 匿名さん 
[2013-01-02 12:30:15]
内装はかなり雑な仕上がりだったらしいですよ!住民のおともだちに聞きました。
200: 匿名さん 
[2013-01-02 16:39:26]
景観ってことは建物の階数減らせということなのか?
そりゃあ幾らなんでも無理だと思うわ
だからこの結果なんだろうけど
201: 匿名さん 
[2013-01-03 11:31:25]
外装は賃貸よりは上位グレード使ってるよね。
プラウドなんかとは比べたら可哀想だけどね。
202: 匿名さん 
[2013-01-07 12:10:10]
仕上がりチェックのハードルは大手デベに比べ低いんですかな?

営業会社なので、ゼネコン出身者少ないですからね。
203: 購入検討中さん 
[2013-01-08 00:13:48]
浅間町のロジェも仕上げは雑だと言ってた。
(兄夫妻が購入)
でも便利な立地には満足のようです。
(景観はサーパスのせいで若干NGのようです。)
204: 匿名さん 
[2013-01-08 00:26:53]
>>202
新興デベロッパーはどこもそんな感じですよ。
ここも東証二部上場・年商350億円・グループ全社員200人。
投資部門の営業マンとファミリー部門の営業マンを除けば
経理、総務、人事の事務部門、土地の仕入れや建築の開発事業部門、
投資不動産の賃貸管理部門を入れても全体の20%もいないと思います。

新興デベロッパーだと、建物の建築や設計段階から外注するのが一般的です。
土地の仕入れくらいでしょうね。
下請の建設会社から、予算とグレードに合わせたプランがいくつか提案されるので
それを選ぶだけです。
建設会社はどこも薄利なので大変です。

社員50人くらいの会社がマンションをボコボコ建てれるのはその為です。
今の時代、営業力こそが全てなのですよ。

ただプレサンスコーポレーションが他社より凄いと思うことが一つだけあります。
それは土地の仕入れですね。
駅近で安い土地を見つけてくるのが大変上手いと思います。
資金力のある大企業は社内の稟議に手間と時間が掛かりますが
新興デベロッパーは社長の即決で決まることが多いので
直ぐに現金化したい土地所有者が飛びつくのです。
206: 匿名さん 
[2013-01-09 12:28:52]
都合悪かったんでしょっ。
207: 匿名さん 
[2013-01-13 13:08:31]
また削除されてる何かデベに不都合なこと
でも投稿ありました?
209: 契約済みさん 
[2013-01-14 14:13:05]
こちらの住人はそれなりに社会的地位のある人ばかりだから
このようなくだらないコミュニティには関心がないんだと思います。
210: 匿名さん 
[2013-01-14 15:10:38]
入居者がご自分のこと地位があるとおっしゃってますが
私には成り上がりにしかみえませんね。品位ある社会的地位の持ち主はこういう物件をあえて選ばれないでしょうね。
211: 契約済みさん 
[2013-01-14 15:24:12]
根拠のない反論を言いがかりまたは難癖と
一般的には言うようですが、最適な文例が
210さんの投稿です。
212: 住民さん 
[2013-01-14 20:41:34]
確かにインテリっぽい住人さんが多いですよ。


そもそも地元の方の購入が多いと営業さんからは聞いてましたよ。
214: 匿名さん 
[2013-01-15 02:06:05]
反対派の旗にもめげず購入できる強心臓を
インテリって言うんだぁ。
215: 匿名さん 
[2013-01-15 09:10:08]
それはもう結果が出てしまいましたからね
納得いかなくてもどうしようもないでしょう。
216: 匿名さん 
[2013-01-16 21:34:41]
91.88㎡の専有面積は普通に立派ですよ。


広めの間取りは高額になり、売りづらいのは分かりますが、


やはり90㎡未満だといずれ手狭に感じますからね。
217: 匿名さん 
[2013-01-17 11:36:01]
「プレミアムロジェ」シリーズなどラインナップされたらいいな。
218: 住まいに詳しい人 
[2013-01-19 01:09:44]
プレミアム計画は賛成、そろそろブランド化すべき。
219: 匿名さん 
[2013-01-21 18:35:10]
チラシでは既に「プレサンスブランド」って謳ってますよ。
東京ではプレサンスとマリモのTVCMをよく見かけた。
名古屋で稼いで東京へ種蒔き、中小企業の強みであるフットワークの良さが秀逸。
220: 匿名さん 
[2013-01-25 00:17:11]
ここはプレサンスのロゴと社名が
マンション壁面に貼られてますか?
221: 匿名さん 
[2013-01-27 22:41:35]
220さん
わかりにくいですよね。
入口左にわかりにくいマンション名のはいったものがあるようです。
実家に近いので先日通りかかりましたが、静かな街の良さが失われてしまうことは悲しい事ですね。
高層というほどの高層ではないですが、いくらでも高層マンションが誰とももめずに建つ場所はあるし、いくらでも新築高層マンションはたっているのになとおもいます。
222: 匿名さん 
[2013-01-28 19:42:49]
裁判まで発展するかどうかは別として住居地区ならかなりの割合で揉め事は起きますよ。
僻地でもなきゃ無理でしょう。
223: 入居済みさん 
[2013-01-30 00:38:10]
長久手にIKEAができたようで
一度行ってみたいな。
224: 周辺住民さん 
[2013-02-01 23:20:58]
出来るのはまだまだ先のようですよ。(^-^)

ここからだと少し遠いかしらね。
225: ビギナーさん 
[2013-02-07 00:33:06]
裁判再開ですd(⌒ー⌒)!
226: ビギナーさん 
[2013-02-07 08:15:47]
裁判ブログ拝見しました。
住んだとしても、周辺住民と上手く付き合ってけるのかな…。
227: 匿名さん 
[2013-02-07 10:02:02]
名古屋だとモアグレース荒子も同じような裁判してたから
その後に関しては参考にしてみてもいいかも
228: 匿名さん 
[2013-02-07 18:40:24]
あっごめん
モアグレース荒子は運動だけで裁判はしてなかったか
でも同じようなデベと近隣住民の問題だから参考にはなると思うよ
229: ビギナー 
[2013-02-07 22:20:30]
227さん228さん。
アドバイスありがとうございました♪
参考にしてみます!!
230: 匿名さん 
[2013-02-09 23:39:12]
反対運動のバイブル的なスレ、参考になる。
231: 匿名さん 
[2013-02-10 20:39:16]
裁判再開の情報はどこで見れますか?
232: 匿名さん 
[2013-02-10 20:55:31]
目的と相手をどこに定めるかだね
デベ相手にしてると思いきや途中から
購入者へ変わってる部分を見受けられるし

建物削れなんていうのは現実離れしているし
そうなると狙いは一つになるけど
これじゃあ趣旨変わってるんじゃないのって話になるし
233: 匿名さん 
[2013-02-14 02:06:24]
狙いってなーに?
234: 匿名さん 
[2013-02-15 02:09:40]
経済的見返り?しかない。
235: 匿名さん 
[2013-02-15 08:37:45]
リーガルハイの建設会社VS住民みたいな感じ?それとも全く別?
あの時の古美門弁護士滅茶苦茶面白かった
236: オーナーさん 
[2013-02-23 18:07:53]
ロジェ浄心は苦戦するかと思ってましたが完売ですか?さすがですね。

同じ建材や仕様でも北向きや西向きは価格低めになって南向きより
収益率は高いからいずれ完売するとは思ってましたよ。

中部地区でプレサンス物件のブランド価値が上がると良いですね。
237: ビギナーさん 
[2013-02-28 11:50:12]
こちらは管理のレベルはどうなんでしょう?

野村が満足度評価すごく高いけど、違いがよくわかんないです。

掃除が行き届き、補修や修繕をしっかりやってくれれば
十分な気もするんですけど。。。。。
238: 匿名さん 
[2013-03-08 00:37:05]
同じ大鉄施工の浄心は仕上がりが
イマイチなのですがこちらはどうでした?
またどこまでどう指摘すればいいんですか?
チェックポイントとかありますか?
239: 匿名さん 
[2013-03-14 21:06:59]
近隣住民が起こしたといわれてる民事裁判って最終決着はついたの?
住民のホームページとかプレサンスコーポレーションのホームページとか裁判所のホームページとかで見れるところないですか?
240: 匿名さん 
[2013-03-15 00:22:46]
前の方の投稿でブログがあったよ
それで決着はとっくに付いていたような
241: 匿名さん 
[2013-03-22 13:54:44]
反対派と住人は今和解して仲良く地元のコミュニティで
暮らしてるのかな?
逆に反対派が大多数のマンション住人に睨まれて肩身の
狭い思いをしているんじゃないのかな?
242: 不動産業者さん 
[2013-03-24 09:19:51]
近所にサンヨーの新築マンションできますね。
243: 匿名さん 
[2013-03-24 18:58:18]
ここのような広めのプランを次回は期待したいです。
244: 匿名さん 
[2013-04-07 02:50:43]
プレサンスロジェ草津の住人に
真横に別のプレサンスロジェの
計画の説明会があったようです。

245: 匿名 
[2013-04-13 13:36:11]
反対のノボリがすっかりなくなったと思ったら、南にちょっと行ったところにまたマンションが建設されるみたいで、ノボリはそっちに移動してました。

何かと忙しない街ですね。
246: 匿名さん 
[2013-04-13 14:04:36]
まるで社民党か共産党だな

みんなで貧乏で不幸になればいいのかよw

247: 匿名さん 
[2013-04-13 20:14:25]
また次のマンションが出来たらそっちに移動するのかな?
なんかマンション住民の方を応援したくなってきた
248: 匿名さん 
[2013-04-14 23:09:11]
何だか*****。マンション頑張れよ。
249: 匿名さん 
[2013-04-14 23:14:26]
伏字になってるのはなんて書いたの?

スペースあけると書けるよ
250: 匿名さん 
[2013-04-21 02:38:54]
な ん で す か ね。
251: 匿名さん 
[2013-04-22 02:09:36]
あげとくよん♪
252: 匿名さん 
[2013-04-23 19:41:54]
反対運動もやはり時の経過とともに静かになる
反対運動があっても気にする必要ないことがよくわかる
253: 匿名さん 
[2013-04-24 10:08:22]
完売したのになぜ検討板に?
254: 匿名さん 
[2013-09-01 15:05:54]
建築紛争は解決したの?

計画通りで完結して終わり?
255: 匿名さん 
[2013-09-02 08:58:43]
解決したというか少し上のレスを見ると
次に建築中のマンションに移動したみたいだよ
何か面白いね
256: 匿名さん 
[2013-09-02 09:32:05]
販売はもう終わったんですか?

調べたところ、公式ホームページもないみたいでした。
萩山中学校はいい学校なので、気になったのですが。

中古物件もないんですかね?
257: 匿名さん 
[2013-09-02 12:30:16]
もうすでに完売してますよ。
それからここは汐路中学ですよ。
258: 匿名さん 
[2013-09-02 14:29:05]
ここは総戸数17戸しかないので、中古や賃貸もなかなか出ないと思いますよ。

小規模マンションは修繕の負担が大きいので15年後くらいに手放す方は出るでしょうが。

一般的には築3年以内で5%くらいの方が個人的理由で売却に出すみたいですが
それは100戸くらいあるマンションの話ですから。
259: 匿名さん 
[2013-09-03 06:15:36]
のぼりが次建築中のマンションに移動するってどういう事?
ここのマンションに対して何かしらの思いがあったって事じゃないの?
新しく出来るマンションはすべて反対運動の対象になってしまうって事になるの?
260: 買い換え検討中 [ 20代] 
[2015-01-25 19:55:36]
5階が売りに出ています
中古にしては売出価格が高いように感じますが新築価格との比較ではどうでしょうかね
中古で平米単価50万円と高いのは土地柄が良いからですか
築2年中古なら平米単価40万円以下くらいかなと感じました

このマンションで一番気になるのは修繕積立金が極端に安くないですか?
この広さの部屋なら15,000円が標準だと思いますが将来も値上げとかの問題ないでしょうか

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002287356/

プレサンスロジェ桜山汐路 5階
価格 3,580万円
間取り 2LDK+納戸
専有面積 71.84m2(壁芯)
(バルコニー面積 13.78m2)
所在階/建物階 5階/地上10階
主要採光面 南
所在地 愛知県名古屋市瑞穂区川澄町3丁目
交通 名古屋市営地下鉄桜通線 「桜山」駅 徒歩4分
築年月 2012年8月(築2年)
管理費 11,210円/月
修繕積立金 3,590円/月
261: 匿名さん 
[2015-02-20 13:00:49]
桜山まで徒歩4分なので便利そうですね。
修繕積立金は安いですね。安い分はありがたいとしか考えていませんでした。

2012年築にしては内装もキレイですし、リビングのテレビの後ろはエコカラットでしょうか。

部屋の広さから老夫婦が住むにもいいような気がしました。
262: 匿名さん 
[2015-08-18 22:14:49]
>>43
来年完成のプレサンスの桜山のが販売されてますよ


プレサンスロジェ桜山
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561903/
263: 匿名さん 
[2017-07-10 17:11:27]
広い部屋の中古売りに出てますね
丸5年経つけど資産価値維持されてますね
アベノミクス凄いよね


http://www.athome.co.jp/mansion/6963246188/
中古マンション プレサンスロジェ桜山汐路 7階 3SLDK
価格 4,390万円 階建/階 10階建 / 7階
交通 名古屋市桜通線 / 桜山駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
所在地 愛知県名古屋市瑞穂区川澄町3丁目 (地図を見る)
築年月 2012年8月(築5年) 専有面積 80.52m² 間取り 3SLDK
264: マンション検討中さん 
[2018-05-05 19:16:42]
中古での購入を検討しております。こちらの掲示板から、建設反対運動があったことを知りました。実際にお住まいになって、反対運動の影響を感じられたことはありますか?近隣住宅の方々からの反応や、小中学校でのこども間の関係等、教えていただけるとありがたいです。
265: 匿名さん 
[2018-05-06 13:24:00]
>>264
去年売りに出てた7階はあの価格で成約したの?
総戸数17戸しかないのにどうしてこんなに頻繁に売りに出されるの?

マンションが住みにくいとかなの?
マンション内とか管理組合の人間関係で何か問題があるの?
反対運動してた周辺住民との軋轢とか村八分とかそういうのがあるの?

それとも今時は頻繁に売買されるのは資産価値の証明になって良いことなの?


https://www.athome.co.jp/mansion/1033321828/?BKLISTID=030PPC
中古マンション プレサンスロジェ桜山汐路 4階 2SLDK
価格 3,980万円 階建/階 10階建 / 4階
交通 名古屋市桜通線 / 桜山駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
所在地 愛知県名古屋市瑞穂区川澄町3丁目 (地図を見る)
築年月 2012年8月(築5年10ヶ月) 専有面積 80.52m² 間取り 2SLDK


https://www.athome.co.jp/mansion/1073675232/?BKLISTID=030PPC
中古マンション プレサンスロジェ桜山汐路 9階 3LDK
価格 4,280万円 階建/階 10階建 / 9階
交通 名古屋市桜通線 / 桜山駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
名古屋市桜通線 / 瑞穂区役所駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
名古屋市桜通線 / 瑞穂運動場西駅 徒歩20分 (電車ルート案内)
所在地 愛知県名古屋市瑞穂区川澄町3丁目 (地図を見る)
築年月 2012年8月(築5年10ヶ月) 専有面積 80.52m² 間取り 3LDK
266: 匿名さん 
[2018-05-08 13:20:20]
売りに出てる理由って修繕積立金の値上げかな?

過去の情報と比較すると管理費は横ばい、修繕積立金は3倍になってる
専有面積とか階数によって多少は違うマンションもあるけど、だいたいのマンションは平米単価で決めるから
それを計算するとこんな感じになる

総戸数少ないから割高にはなるとは思うけどこんな急激な値上げって最初の設定はどうだったのかな?
そもそも今の修繕積立金から値上げせずに今後もやっていけるのか?


修繕積立金 平米単価49.97円 → 平米単価159.96円
管理費 平米単価156.04円 → 平米単価155.98円

2015年
71.84m2(壁芯)
5階
管理費 11,210円
修繕積立金 3,590円

2018年
80.52m²
4階 9階
管理費等 12,560円
修繕積立金 12,880円
267: 匿名さん 
[2018-07-10 15:49:28]
9階は300万円値下げした
4階は最後は幾らで成約したの?

https://www.athome.co.jp/mansion/1073675232/?BKLISTID=030PPC
中古マンション プレサンスロジェ桜山汐路 9階 3LDK
価格 3,980万円 ローンシミュレーター 階建/階 10階建 / 9階
交通 名古屋市桜通線 / 桜山駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
名古屋市桜通線 / 瑞穂区役所駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
名古屋市桜通線 / 瑞穂運動場西駅 徒歩20分 (電車ルート案内)
所在地 愛知県名古屋市瑞穂区川澄町3丁目 (地図を見る)
築年月 2012年8月(築6年) 専有面積 80.52m² 間取り 3LDK

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる