住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-16 12:16:41
 

早くもパート3へ突入です。
格差が生み出すものは・・・

荒らしはスルーでお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164725/
前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-09-30 08:55:01

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?パート3

406: 匿名さん 
[2011-12-21 17:19:45]
405さん、時事知識がなさすぎます。
私の周りにもそんな人はいませんが、周りに生活保護をもらっている人がいなくても、
頑張ってアルバイトで働く収入 < 生活保護手当
という現状では、健康でも働く選択をしない人、代々生活保護をもらっていてその快適さ(?)から抜け出せない人がいることは容易に想像できます。

昨今個人情報がうるさく言われますが、
生活保護をもらっている人は理由がどうであれ、国民が払った税金で賄われているわけですから公表すればいいと思うのです。
そうすることで、人からの恵みだとありがたく感じ、また、そこから抜け出して自分の力で生きていこうと頑張る人も出ると思うのですが、きれいごとでしょうか?

あまりにも当たり前に易々と健常者にまで支給されていることに疑問を感じます。
これが続く限りいくら税率をあげても追いつかないし、せっかく頑張って高収入を得ても高額所得者から半分持っていくような社会ではどんどん海外移住する人が増えているのも仕方がないと思いますし、本当に必要な人にお金が回らず非合理的です。
ちゃんと運用してくれるなら多額の税金を「持っていかれる」という気分にもならないのですが…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる