一戸建て何でも質問掲示板「隣家を買い取るはずだったのに…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家を買い取るはずだったのに…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-30 13:22:37
 削除依頼 投稿する

半年前に隣家が売りに出されました。関西に住む息子さん夫婦と同居されるための売却です。
物件は築20年の中古住宅ながらも程度が良く土地も建坪も広く、また駅から徒歩2分都内まで30分足らずという好条件のため、すぐに買い手がつきました。売値は中古住宅にしてはかなりお高い値段が付けられていましたが…。

本当言うと、我が家が住み替えとして買いたいと申し出ていました。一家5人で住むのに丁度良い大きさだったのです。
でも結果的に一度目のローン審査通らなかったうちより、キャッシュで買うと言われた方に先を越されてしまいました。しかもその方はリフォームでさらに一千万近くかけたとも聞き…。
(全ての経費を親御さんが出されたと携わった業者から聞いてしまったので、なんだかなあという気持ちでいっぱいです)

やはり現金持っている人が勝ちなんでしょうかね。
子供達にも一部屋ずつあげられると話していただけに、家族揃ってがっかりしています。
そこは三人家族らしいので、うちがいくらか払ってでも家を替わって欲しいと持ちかけるのは無謀ですか?
ちなみにこちらは築三年の注文住宅。土地の広さは半分以下です。

[スレ作成日時]2011-09-27 23:28:23

 
注文住宅のオンライン相談

隣家を買い取るはずだったのに…

1: 匿名さん 
[2011-09-27 23:35:08]
家を替わってほしい?

そりゃどう考えたって無理でしょ。

2: 匿名さん 
[2011-09-27 23:54:58]
>うちがいくらか払ってでも

いくら払うつもりなの?
元値+リフォーム費1000万に加えさらに払う事になるけど
+100万とかくらいじゃ動かないよ?
+1000万でも動かないかもね。そこに住むつもりで準備してるんだろうし。

で、そもそもローン審査落ちなのにそんなお金あるの?
3: 匿名 
[2011-09-27 23:55:48]
無理に決まってる。逆の立場だったら、と冷静に考えてみなさいよ。
4: 匿名 
[2011-09-27 23:58:22]
悔しい気持ちはわかりますが諦めた方がいいと思います。
5: 匿名 
[2011-09-28 00:05:34]
残念な気持ちはわかりますが、
買えるかどうかわからない人と、キャッシュで一括で払える人、
売り主の立場に立って考えると答えは出ますよね。
スレ主さんとよほど懇意にされていたなら話は別でしょうけど。

1千万かけてリフォームして、入居後すぐに交換に応じる買い主はまずいないと思いますよ。
もし仮に交換なんてことがあるとするなら
家に何らかの重大な欠陥があったときぐらいじゃないでしょうか。

買い主の家族構成や出資元うんぬんはお門違い、余計なことだと思います。

今の家は注文で建てられたのでしたら、今まで通り住まれたらよいのでは?
どうしても交換したい、ということであれば
今の家を売却査定してもらえばご自身も納得し、お隣さんも一つの判断材料になるかもしれないですね。
6: 匿名さん 
[2011-09-28 00:07:15]
「いくらか払ってでも家を替わってほしい」ですか。

釣りにしてもつまらないし、本心なら相当いかれてますね。
7: ビギナーさん 
[2011-09-28 00:38:36]
隣でなきゃな意味が解りませんね
ゆとりローンが高くなって払えなくなった家や
転勤で手放さなくてはいけなくなった方の物件がゴロゴロしてませんか?

自分は近所の物件で、新しくて大きくて素晴らしくて安い物件を見に行ったら
破産し家取られた方が「買われたら出て行かなくてはいけなくなる」
と涙目で寝たきりのお爺さんを抱えながら言われたのでやめました

不動産屋の方は「気にしないでください」必ず出て行ってもらいますのでと・・・
8: 匿名さん 
[2011-09-28 06:41:18]
よくこんなアホなスレたてるな
釣りじゃなければ、頭おかしいと言われても仕方ない事が書いてあるぞ
9: 匿名さん 
[2011-09-28 06:49:57]
ちょっと夢見ちゃったんだよ。許してやれよw
10: 無念和尚 
[2011-09-28 06:51:33]
諦めて、成仏いたせ!…南無…
11: 匿名 
[2011-09-28 07:27:16]
夢……
12: 匿名さん 
[2011-09-28 07:40:42]
釣りにしても面白いからもうちょっと続けてよ。
13: 匿名 
[2011-09-28 08:07:43]
ローンの審査すら通らないのに買い取るつもりだったなんて、獲らぬ狸の皮算用でしたね。もしもの話でスレ主がいくらか払って隣の買い手さんに譲って貰ったとしても、売り主にとっては販売を妨害された事になりますね、スレ主には実際には買う力がないんだから。
14: 匿名 
[2011-09-28 08:18:37]
以前駐車場にしていた土地を売りましたが、隣家からキャッシュで買うから売る時は声かけてくれと言われてたので、そちらに売りましたよ。
キャッシュの方が世話ないですから。
15: 匿名さん 
[2011-09-28 08:25:24]
・・・釣られてみる・・・
普通に考えなよ?
できるわけ無いじゃん?
何考えてるんだか・・・
本気でそんなこと思ってるんだとしたら、モンペ予備軍の香りがプンプン・・・
16: 匿名 
[2011-09-28 08:26:41]
なんでこの人、被害者面してるの?
17: 匿名 
[2011-09-28 08:32:06]
そんな隣を物欲しげにみないで、田舎の安い土地買って馬鹿でかい家建てなよ。
18: 匿名さん 
[2011-09-28 08:47:29]
>うちがいくらか払ってでも家を替わって欲しい

うちがいくらでも払うので家を替わって欲しい

と言えばokです。
19: 物件比較中さん 
[2011-09-28 09:25:50]
それ以上の金を出せば買えるかも
20: 匿名 
[2011-09-28 10:48:03]
だからローンも通らないんだって。
21: 匿名 
[2011-09-28 11:39:30]
>我が家が住み替えとして買いたいと申し出ていました

ローンも通らないのに?無責任すぎる。売り主は裏切られたとお思いでしょうね。
22: 匿名 
[2011-09-28 12:07:13]
読んでてビックリしました!
隣の持ち主の方や新しい方を恨むなんておかしすぎる。
キャッシュで買ったからとか、家族構成なんて何にも関係ないと思いますよ。
親御さんがお金出されたなんて、よくあることじゃないですか。
このスレを立てること自体がおかしいですね
諦めて他の場所探してください
23: 匿名さん 
[2011-09-28 12:25:23]
隣の人逃げてー、
せめて塀を高くしておいてー、
24: 匿名さん 
[2011-09-28 12:37:02]
ことあるごとに「本当は私が買うはずだったんですよ~」と恨みつらみを言い、
堪りかねたお隣さんが近所に苦言を呈したら、それを知った主が逆上。
毎日毎日、大声を上げなら布団を叩く主が見えるようだ。
25: 匿名 
[2011-09-28 13:02:14]
これは酷い!

なんと言う隣人でしょう!ローンが通らないくらいで違う人に売るなんで酷すぎますね
分割で支払っていけるし、払えないときは待ってくれるくらいの配慮があってもいいはず

こんな情けもない隣人から買った飼い主には、遠慮なしでスレ主の家と交換してもらったらいいですよ

追い金なんか払う必要ないです
まだ精神的ストレスに対して慰謝料請求しましょう

スレ主さん、頑張ってください!
26: 煽りや長介 
[2011-09-28 14:24:28]
↑ババンババンバンバン煽るなよ!
27: 匿名 
[2011-09-28 14:33:13]
>25

スレ主が、吠えてますよー。
スレ主の味方は、いないと思うよ。

28: 匿名 
[2011-09-28 14:43:20]
スレヌシのあまりの自分勝手さにあきれたわw
29: NO.25 
[2011-09-28 14:46:27]
なんで俺がスレ主なんだ?ニヤニヤ
30: 匿名さん 
[2011-09-28 14:55:07]
いや~、ローンが通らないんじゃしょうがないんじゃない?
一般的に購入できるのが微妙な人よりキャッシュで払える人のほうに
売るんじゃないかな?
31: 匿名 
[2011-09-28 15:03:45]
ニヤニヤキモい
32: 匿名 
[2011-09-28 15:39:25]
みんな釣られまくりですね。
あ、俺もか!

久々の名釣りスレ?!
33: 匿名さん 
[2011-09-28 16:00:32]
>>一般的に購入できるのが微妙な人よりキャッシュで払える人のほうに売るんじゃないかな?

私の場合も現在の住まいを購入時に同様の理由で購入できました。
私が後から買付けを申し込んだのですが現金払いだったので仲介業者が売主にそのことを話すと現金払いの私に売却したいということになりめでたく購入できました。
ローンの場合は不動産売買契約書にローン条項があり最終的にローン契約できない場合は無条件で契約解除出来るからです。 売主もリスクが無い買主を選ぶ権利がありますから・・・

34: 匿名 
[2011-09-28 19:29:44]
スレ主様
早くこのスレ閉鎖されたほうがよろしいかと。
ある意味勉強になりましたが…。
35: 匿名さん 
[2011-09-28 19:33:29]
釣り。閉鎖依頼なんかするわけない。
36: 匿名さん 
[2011-09-28 22:16:57]
見事な釣り堀ですね。
37: 25 
[2011-09-29 00:22:30]
スレ主さんには頑張ってもらいたいです!
38: 匿名さん 
[2011-09-29 00:34:04]
↑いっそスレ主に裁判してでも土地を取り返す? 何か良いアイデアを考えてあげたら如何かな。

人生を賭けて、売主・買主・仲介者を引き摺り出して戦う覚悟なら
何かしら恨みを晴らす方法もあるやもしれんよ・・・




39: 匿名 
[2011-09-29 06:46:36]
思い切って言ってみたら?
運子くれるかも
40: 匿名 
[2011-09-29 08:46:39]
買うはずだったのに…


買えばよかったのに…


ローン通らなくて…
キャッシュで買う人に、先後された…


なら、仕方ないね…


41: 匿名 
[2011-09-29 09:02:08]
買うはずだったというのがすでに見切り発進の思い込みだからね。
42: 匿名さん 
[2011-09-29 09:22:13]
>>いっそスレ主に裁判してでも土地を取り返す? 何か良いアイデアを考えてあげたら如何かな。
契約もしていないのに何をもって裁判するの?
裁判所窓口で受け付けてもらえないのでこのスレで釣りコメントで楽しんでください (^^)/
43: 匿名さん 
[2011-09-29 09:31:42]
主の反応が無いところを見ると・・・
自分のバカさ加減がやっとわかって、今更恥ずかしくてコメできなくなり、放置になったと思われる
45: 入居済み住民さん 
[2011-09-29 18:56:33]
>44はなりすましか、あまりに恥ずかしくて心にもないことを言って平静を装ってるスレ主かどちらだろう。
46: 匿名さん 
[2011-09-29 19:05:14]
ミキティー
47: 匿名 
[2011-09-29 19:51:09]
>やはり現金持っている人が勝ちなんでしょうかね。

というよりローン通らない人が負けなんでしょうね。
48: 入居済み住民さん 
[2011-09-29 20:11:39]
>47

そりゃそうだ。金がない人間になぜ売らなきゃいけないんだ。
49: 匿名 
[2011-09-29 20:30:50]
もしスレ主さんが美人だったらハニートラップを隣人に仕掛けたらいかがですか?
なんせ美女の穴は土地やお金を吸い込むと昔からの言い伝えがあるものです
50: 地獄の太公望 
[2011-09-29 22:04:42]
44の主殿…50匹程度じゃ、大漁とは言えんのぉ…ふぉふぉふぉ。
51: 匿名 
[2011-09-29 22:07:47]
越してくる隣人が可哀そすぎるから作り話であってほしい。こんな隣人に妬まれながら暮らさないといけないなんて。
52: 匿名 
[2011-09-30 03:39:30]
隣人のことは一生恨みます
53: 匿名 
[2011-09-30 05:50:23]
>52
女々しい。
悔しかったら馬鹿でかい家建ててみろよ。
っていうか、はじめから、でかい家たてとけばよかったのに。
結局、その程度のもんなんだよ。
54: スレ主の声 
[2011-09-30 08:30:49]
>53
お前なんでそんなに一生懸命なんだww
55: 匿名 
[2011-09-30 12:45:10]
>54

一生懸命って言葉はこんなくだらないとこでは使わない


あまりに可哀想で気の毒だから相手してやってるだけだ
56: 匿名 
[2011-09-30 13:22:37]
>>51 釣りって主さん、言ってたよ。

こんなトピたてて、何したいのかしら…不思議

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる