一戸建て何でも質問掲示板「なぜ、電磁波は健康に悪く磁場は健康に良いでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. なぜ、電磁波は健康に悪く磁場は健康に良いでしょうか

広告を掲載

ビギ [更新日時] 2013-09-28 08:13:33
 削除依頼 投稿する

これから住宅購入予定のビギと申します
よろです〜

最近、見学会とか健康住宅とかのセミナー等に通っております。
施工方法やコストの話もですが、科学的、風水的なアピールも売りの一つとなっているのですが、その話の中で、「電磁波は身体に悪いからこの様な対策をしています」
とか出てきまして、可視光線、春の木漏れ日も電磁場のハズ・・・マイクロ波の事と思うのですが・・・
一様に悪い言い方はどうなのかなぁ・・・と疑問に思いました。

反対に、風水系重視のHMの説明では、「この間取りは磁場を良くする」とか^^
したら、風水的にはIHクッキングは吉!なるほど、電場が身体に悪いのですねw
まぁ、水を差すのもなんだったので、黙っておりました。
ただ
マイナスイオンを例にとりますと、自然界に存在しない架空の物質とか
(ネガティブイオン(陰イオン)は存在します たぶんオゾンの事をマイナスイオンとか言っている)
ニセ科学で消費者を煽るのはどうなのでしょうかねぇ・・・

[スレ作成日時]2009-02-21 22:18:00

注文住宅のオンライン相談

なぜ、電磁波は健康に悪く磁場は健康に良いでしょうか

30: 物件比較中さん 
[2009-03-06 10:53:00]
>①高圧電線、巨大アンテナや携帯やPCやIHなどを取り上げているが、見ざる・聞かざる・触らずの状態で
自称:電磁波過敏症の人はその機器などのスイッチのON/OFFが当てられない。

電磁波過敏症など存在しない病気だから当たり前。
そんなもの俺も信じない。

>②今の日本でさえ幽霊やUFOなどオカルトが取り出されている時代、「どっかで報告されてた」とかというものをマジに公表する。

意味不明。

>③「電磁波は安全と確認された証拠はない」と神様・仏様の存在みたいに言う。

それは事実。安全と確認された証拠は全く無い。

>④「電磁波、デンジハー」を訴えながら、自分に都合が良いまわりの沢山ある電化製品は気にしない。

出力エネルギーが違う。電化製品は24時間ずっと肌身離さず使うものでも無い。使わないときは離れてればいい。

>⑤WHOをすぐ引き合いに出してくる人がいるが、WHOはもっと大事な事を調査している。
(電磁波のせいにしないと都合が悪い人がいるのだろう)

WHOは少なくとも電磁波の危険性は指摘しているので、これは現実として受け入れなければいけない。もちろん電磁波以外にも危険な物質はいくらでもある。

>⑥PCや携帯電話を肌身離さず状態のくせに、脳腫瘍とかガンとかになるとか言って、すぐ病気につなげようとする。
(子供より大人や年寄りのほうが細胞は壊れていってるので影響を受けやすいはずだが、なぜか皆長生き)

電磁波が細胞に障害を与えるのは細胞分裂の時。だから子供に危険が大きい。
大人の脳細胞なんて分裂しないから影響はほとんどなし。

>⑦電磁波を気にする人が、電子レンジでチンした電磁波をおもっきり浴びた食べ物を平気で自分や子供に食わしてる。

レンジでチンした食べ物は電磁波を帯びているとでも??呆れて笑っちゃうくらいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる