丸美産業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラセシオン名古屋伏見ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. プラセシオン名古屋伏見ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-01-09 22:55:57
 削除依頼 投稿する

プラセシオン名古屋伏見についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市中区錦1丁目324番1、他(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「伏見」駅 徒歩5分 (10番出入口)
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「伏見」駅 徒歩5分 (10番出入口)
名古屋市営地下鉄桜通線 「丸の内」駅 徒歩5分 (6番出入口)
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「丸の内」駅 徒歩5分 (6番出入口)
名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩12分 (5番出入口)
名古屋市営地下鉄桜通線 「名古屋」駅 徒歩12分 (5番出入口)
間取:未定
面積:56.62平米~95.82平米
売主・事業主:丸美産業
販売代理:アンサークリエイション

物件URL:http://www.p-nagoyafushimi.com/
施工会社:株式会社日東建
管理会社:不明

[スレ作成日時]2011-09-23 10:47:48

現在の物件
プラセシオン名古屋伏見
プラセシオン名古屋伏見
 
所在地:愛知県名古屋市中区錦1丁目324番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅 徒歩5分 (10番出入口)
総戸数: 64戸

プラセシオン名古屋伏見ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2011-09-23 15:10:33
このあたり、夜はものすごく静か
但しスーパーとかまったく無し
No.2  
by 匿名さん 2011-09-23 19:39:07
憧れるけど、憧れで終わるな

生活感なし
No.3  
by 匿名さん 2011-09-23 20:19:14
オフィス街のど真ん中に建つんですね。コンビニと小さなスーパーと柳橋中央市場が日々の主な買い物場所ってなんか凄いです。地図を見ると名古屋商科大学が隣に建つみたいですが、このマンションと大学ではどちらが先に建つのでしょうか?大学が出来れば安くて旨くて量が多いといった飲食店も増えて食事には困らない場所になるかもしれませんね。
No.4  
by 匿名さん 2011-09-23 20:48:34
っていうか、大学から丸見え。うるさいんじゃないの。

でも校舎が小さくて、学生数も少ないんじゃないかな。
ささしまの愛知大のほうが大きい校舎になりそうだ。
No.5  
by ご近所さん 2011-09-24 05:06:40
こんなところに名古屋商科大学が建つって・・・元は何があったか?
No.6  
by 匿名さん 2011-09-24 17:02:55
名古屋商科大学って、栄や伏見にもう既に校舎ありませんでしたっけ?
No.7  
by 賃貸住まいさん 2011-09-25 20:02:06
ここいくらくらいするんだろう。
No.8  
by 匿名さん 2011-09-25 20:26:33
隣は名古屋商科大学の大学院予定地で新しくできる丸の内キャンパスになるみたいです。大学院だったら生徒の層も落ち着いてるでしょうし色々と安心できますね。
値段はいくらくらいになるのでしょうね。ビジネス街の真ん中の新築マンションならそれに似つかわしいコンシェルジュが24時間いるようなホテルライクなものを期待します。とりあえず間取りが気になります。
No.9  
by 匿名さん 2011-09-25 21:20:12
高級などにはならない、毎度お馴染みの丸美流賃貸風味
そもそも所得の低い名古屋人に高級物件の需要などない
もちろんデフレ下で給料が右肩下がりの今、坪単価で高すぎる場合は買ってはいけない




参考物件
シティハウス丸の内サウスコート
・ 平成16年2月完成
・地上15階建
・56戸

http://www.rehouse.co.jp/mansion/nagoya/FA7O9A06/


No.10  
by 販売関係者さん 2011-09-26 01:00:49
にしても名商大ってカネ持ってるんだね。
No.11  
by 匿名さん 2011-09-26 12:23:47
名古屋商科大学はビジネス系の学部を増やしたことが当たってるみたいです。
東京や大阪にもキャンパスがあるみたいですね。
ここの隣のキャンパスも開設すれば結構人が来るのではないでしょうか。
マンション的には建物の大きさが気になりますね。
ここが14階建てですけど多分同程度かそれ以上にはなるのでしょうしね。
No.12  
by 賃貸住まいさん 2011-09-26 13:05:29
コンシェルジュなんていりますか?
毎日見られてるみたいで邪魔じゃないですか?
No.13  
by 匿名さん 2011-09-26 16:26:21
私も名古屋商科大行こうかななんて思った時期があったので懐かしく思いました。

商業関係は会社勤めにしても自営をするにしても必要な知識でしょうし、文系の人気コースでしょうね

今になってもう少し勉強しておけばよかったなんて思うのですが社会人コースとかあるんでしょうか

No.14  
by 匿名さん 2011-09-26 18:37:57
商科大学なんて行く意味あるんですかね?
高校で商業科行っていれば、ほぼクリアーできると思いますよ。
No.15  
by 匿名さん 2011-09-26 18:39:18
場所的には二重丸なんですけど、
なんで丸美なんだろう?

近所の住友が建てたサウスコートの方が良さゲデス。
No.16  
by 匿名さん 2011-09-26 19:33:02
シティハウス丸の内サウスコート
http://rent.homewith.net/bkdetail/LEAli97y4c/


広いとは言えない80平米クラスで、これは住みやすそうないい間取り
同じ間取りで東南角部屋もありますから、安く中古で出たらリノベーションして住みたいですね
まず広い間口に奥行きが絶妙
玄関が端にあって、廊下は無駄にながくなく無くクランク、共用部に向けて窓無し
風呂場に窓、洗面所にはベランダに出入り出来る出入り口(簡単な洗濯物を干せる)
和室は無くしてリビングを真四角に広げ、他は納戸にします
南向きの洋室はリビングとつなげてもDENぽくしてもいいし、北側の洋室と広めのウォークスルーで一体化させてもよい

No.17  
by 匿名さん 2011-09-28 13:31:46
新築マンションって、結局購入してから2年後の入居とかですよね?
その間にまた別の気になる物件が出てきたら妥協して住むしかないんでしょうか?
No.18  
by 匿名さん 2011-09-28 17:58:57
>17様、様子を見ていると今の物件のお好みの部屋が埋まってしまいますし難しいところですよね。この書き込みを見たり、モデルルームに行ったり、担当者や友人などにも相談したりして決めようと思います。人によって何が決め手になるかが違うのですがそこを絞り込めれば、もし他でいい物件が出たとしても気持ちの整理がつくと思いますがいかがでしょうか。駅に近いのか、周りの環境や治安がいいとか、緑が豊富だとか、趣味がいかせそうとか建物の構造か、駐車場の問題とか、学校の良さとかチェックポイントを作って回ると面白いかもしれませんね。
No.19  
by 匿名さん 2011-09-28 18:39:41
シティハウス丸の内サウスコート の中古は買いでしょうか??
No.20  
by 匿名さん 2011-09-28 20:17:40
この物件狭いし、プラセシオン名古屋駅前と似た感じになるだろね
あんまり期待できないから、シティハウス丸の内サウスコート の中古でもいいと思うよ
中古はあまり表にでないが、新築価格とほぼ同じで売れているようだ
7年経って値落ちはゼロつー事だな

成長が約束されている名古屋駅周辺で探すなら、東の方面がいいよね
しかもこのあたりは台地の上(但し台地の端)で、都市基盤がよく整備された都会、南側は神社で将来的に何も建たない
特筆すべきは、このあたり夜は本当に静かなんだよ、**共は伏見通りの東でザワザワするからね


No.21  
by 匿名さん 2011-09-28 22:16:50
シティハウス丸の内サウスコートの新築時価格は15階81m2で4300ですよ。
今、13階80m2が3200で出てる。かなり値下がりしてるんじゃないの?
賃貸も思ったより安いし。
No.22  
by 匿名さん 2011-09-28 22:44:00
21に同意見です。
20は何を勘違いしてるのか????って思いましたね。
3LDKが新築価格3200万円なんてありえないし。
No.23  
by 匿名さん 2011-09-28 23:01:34
その13階、新築価格は3900万位かい

何分、頻繁に売りをみないからな
数年前(リーマンショック後)と一年前に表に出た中住戸物件は落ちてなかったが?
ご存知のように今は、新築も中古もぜんぜん売れていないからな
今現在は多少事情が違うと言う事でしょう

高級でもないシティハウス丸の内サウスコートの賃料などこんなモンでしょう
豪華なエントランス、ラウンジがある物件ではないから


ではこれは訂正しておこう

×7年経って値落ちはゼロつー事だな
○5年程度経って値落ちはゼロつー事だな
No.24  
by 匿名さん 2011-09-28 23:11:40
>3LDKが新築価格3200万円なんてありえないし。


ここより土地の高い栄地区の同時期竣工の栄アインス、70㎡の3LDK、高層階、中住戸でこの程度
何を根拠にありえないと言っているのか
シティハウス丸の内サウスコートの新築価格一覧、探し出してアップしようか
どっかにあるはずだから






【アインスタワー価格表】
・紙がちぎれて無くなった部分は不明


Aタイプ:88.22㎡、Bタイプ:71.50㎡、Cタイプ:76.22㎡、Dタイプ:80.93㎡


18F:A4420万、B3350万、C3580万、D4160万
17F:A4220万、B3180万、C3400万、D3970万
16F:A4200万、B3160万、C3380万、D3950万
15F:A4180万、B3140万、C3360万、D3930万
14F:A4160万、B3120万、C3340万、D3910万
13F:A3960万、B2940万、C3230万、D3770万
12F:A3880万、B2890万、C3170万、D3700万
11F:A3850万、B2870万、C3150万、D3680万
10F:A3780万、B2850万、C3030万、D3600万
09F:A3760万、B2830万、C3010万
08F:A3740万、B2810万、C2990万
07F:A3710万、B2790万、C2970万
06F:A3660万、B2740万、C2930万
05F:A3620万、B2700万
04F:A3570万、B2650万
03F:A3500万、B2600万
02F:A3430万、ホール
01F:ホール、、ホール 
No.25  
by 匿名さん 2011-09-28 23:51:50
アインスは藤和だろ。 サウスコートは住友だ。

そもそも比べるレベルが違うと思うが。
No.26  
by 匿名さん 2011-09-29 00:05:34
坪単価が50万位違ってくるのかい?w
それとも100万位かい?w


同時期の伏見の物件の資料も探せばあると思うから、探してやるよ
保管が悪くて、又破れたりしてるかもしれんが
No.27  
by 匿名さん 2011-09-29 02:25:56
↑あんた、確かサカエレジデンスでも書き込んでたよね?

どうでもいいけど、新築マンションマニア?なのかい?
No.28  
by 匿名さん 2011-09-30 19:03:19
すぐ裏が大学ってどうなの?
窓も開けられないよね?
No.29  
by 匿名さん 2011-10-02 13:13:16
サウスコート売れてしまいました。

安いし13階の角部屋で良い部屋でしたね。
No.30  
by 匿名さん 2011-10-04 16:45:13
場所的にも良いんですが、サウスコート売れましたね。
No.31  
by 匿名さん 2011-10-08 11:45:29
ここの資料請求しましたか?
No.32  
by 匿名 2011-10-25 03:45:50
スカイガーデンってなんですか
No.33  
by 匿名さん 2011-10-25 07:55:31
玄関が長くておしゃれだけど廊下がやや長いな
風呂場の小窓がパティオ側にあったらよかったのに
俺なら1LDK+DEN+大型クローゼットに改造だな
No.34  
by 周辺住民さん 2011-11-16 16:09:51
隣の名古屋商科大学ですが、出来るのは大学院のはずですね。
大学に比べれば静かかも。
着工もまだ計画段階でしょうからここが竣工する辺りに始まってるかどうか・・・
No.35  
by 匿名さん 2011-11-16 17:26:31
玄関が長くて無駄なスペースが多くないですか?
個人的には、廊下や玄関はコンパクトにして部屋を広くしてほしい
No.36  
by 匿名 2011-11-17 00:11:07
こことヴィークタワー東別院て価格帯が似てないか?
立地、設備仕様からみてどっちが買い?
No.37  
by 匿名さん 2011-11-17 01:24:58
道はさんだ西隣のガソリンスタンド、いずれなくなって何か建つよね
No.38  
by 匿名さん 2011-11-17 11:32:14
>>36
価格帯で比べるならこちらの方が若干高いのでは?と思います。
立地でも東山線伏見駅の方が名古屋駅、栄に出やすいという利点がありますね。
ヴィークタワー東別院の駅まで傘要らずも捨てがたいですけどね。

Fタイプの間取り、スカイガーデンがあるなんてかっこいいですね。
緑を置いたりベンチ置いて空を眺めるのも良さそうです。
屋根付いてるかどうかが不明ですが。
No.39  
by 匿名さん 2011-11-17 20:17:51
屋根ついてなかったら、恐ろしくないですか?
鳥の糞は落ちてくるは、雨はザアザア、雪は舞い、台風の暴風・・・・
No.41  
by OLさん 2012-02-03 23:14:47
なぜスレがすくないんでしょうか?
No.42  
by 匿名さん 2012-02-04 19:12:58
私もそう思う。誰かコメントよろしく。
No.43  
by 賃貸住まいさん 2012-02-23 22:42:21
売れてるのかな~?場所は一等地なんたが。隣の名古屋商科大学のレイアウトが気になります。
No.44  
by 匿名さん 2012-02-24 11:56:16
もう早々に二期も終わるようですね。
売れてるんじゃないでしょうか?
アーバンビューステージで3LDK3,748万円なんですね。
立地的にもっと高く設定してるのだと思ってましたが。
管理費や駐車場代を見てもそれほど高く設定してないですし。
伏見のマンションはこの位が相場なんですか?
No.45  
by 賃貸住まいさん 2012-02-25 01:44:45
ゼネコンさんの土地だったらしく、割安入手できたもよう。それがマンション価格に織り込まれているそうです。
No.47  
by 匿名さん 2012-04-16 19:46:05
プラセシオンの窓は基本、シングルガラスだと思いますが、ここもそうでしょうか。
No.48  
by 匿名さん 2012-04-17 07:42:07
丸美はどこも低グーレドのイメージ
モデルルームの演出は上手いよな
No.49  
by 匿名さん 2012-04-17 08:56:42
1LDKからあるんですね。このあたりの家賃は高いので
2500万からなら購入に踏み切っても十分ペイできそうです。

2LDKの洋室4畳って微妙だなあ。
小さい納戸にしてLDKをもう少し広げるといったプラン変更とかできるんでしょうか?
No.50  
by 匿名さん 2012-04-17 09:23:18
伏見好きな人はいいと思うよ。

2500万?うん、いいね。
買える人も多い。
値段が良心的だ。
No.51  
by 匿名さん 2012-04-18 09:50:36
4畳は、書斎にするんでしょうか?
No.52  
by 物件比較中さん 2012-04-21 17:33:34
丸美はどこも直床直天井で天井低い。サッシもかなり低い。住んでみれば分かる。ものすごい閉塞感、圧迫感。だから比較的安い価格設定。
確かに賃貸に出すこと考えたら買いかも、だがそれは低層階の話。高層階はかなり高い価格。だからかなり残っている模様。高層階はまだ売りに出してないとのことだが本当のところはどうだか・・・。高層階は賃貸出してもペイできないでしょう。
No.54  
by 匿名さん 2012-04-28 20:52:00
4畳は圧迫感があるかもしれませんね
書斎は広々使いたいのでリビングで兼用したいです。
日当たりにもよるけれど洋服収納や物置になりそう・・・
No.55  
by 匿名さん 2012-05-03 21:18:52
サイクルポートがあったりサンシャインルームがあったりするんですね。色々凝ってて面白い仕様ですね。ウォークスルークローゼットって使いやすいんですかね。馴染みがないのでイマイチ想像付きませんが・・・。全体的にシングル向けマンションですね。どのくらい売れるのか興味があります。。
No.56  
by 匿名 2012-05-03 22:51:01
サイクルポート


汚れやキズで資産価値落としでどーすんのよ
No.57  
by 物件比較中さん 2012-05-05 10:48:17
アウトポール設計にもなっていないし・・・
天井はなんと2450。
構造で原価を抑えに抑えたマンション。
ただ、その分内装はやや豪華。
小柄な女性向けかな。
No.58  
by 購入検討中さん 2012-05-09 23:06:01
うーん、キッチン長さ2100が致命的だったかな。
洗い物置き置いたら、、、仕込みスペースなし。。。
料理をしない女性向けかな。
No.59  
by 匿名さん 2012-05-11 10:18:33
>キッチン長さ2100
というのは全部の部屋なのでしょうか?
設備のところの画像を見ると確かに狭いですね。
レシピ本一冊置いたらまな板置けなさそうです。
食洗機は標準で付いてるようですので食器類はマメに戸棚に仕舞えば大丈夫なのかな。
No.60  
by 購入検討中さん 2012-05-11 21:30:26
キッチン長さ2100はCタイプ以外です。
Cタイプは余ってる部屋だと3700万円代だそうで、手が出ず・・・。
結局購入見送りました。
内装は女性向けなんだけど、キッチンは男性向けかな。
ターゲット設定が中途半端と感じました。
No.61  
by 匿名さん 2012-05-23 00:08:44
立地もアクセスもよく都心に住んでるって感じ。
内装も重厚感があり細かいところまで丁寧に作ってあるし。
自炊が好きな人はインテリアコーディネーターに相談して
キッチンカウンターを付けるなどリフォームしたらいいですよ。
周りは高層ビルが多いから見晴らしはよくないけど
ネオンが散りばめられた感じにならないからビル夜景がしっかり見れそう
ひとつ残念なのはディスポーザーがないことかな。

No.62  
by 匿名さん 2012-05-24 11:18:11
確かにディスポーザは欲しかったかも。
キッチンのデザイン性が高いので力を入れてるのでしょうが皆さんが書かれているように惜しい点がいくつかありますね。
こちらは残り7邸なのでしょうか。
都心マンションはやはり人気がありますね。
No.63  
by 匿名さん 2012-05-24 22:09:17
騒音トラブル要因、メンテナンス費用もかかる

No.64  
by 匿名さん 2012-05-24 23:11:15
窓閉めてたら静かだし、一戸建ての方が外壁、庭の手入れ、瓦の葺き替え等で
数百万位かかりませんか。
No.65  
by 匿名さん 2012-06-07 23:25:37
ここのスレ、全然賑わいません。グランメゾン、プラウド、ラグナヒルズと
全然違う。モデルルームのコーディネートはいいのに。
No.66  
by 不動産研究中 2012-06-07 23:48:14
マンションの購入予定で掲示板は参考意見にと拝見してます、こちらのスレッドが閑散としてるのはこの辺りに馴染みが薄いからだと思いますよ。
私も失礼ながらまったく知らなかったです。
No.67  
by 匿名さん 2012-06-08 09:27:58
都心中の都心というのは単純にすごいなあと思いましたが
生活感がしないというか便利な場所ではないような。
泉とはまた違った趣きを感じました。
客層が絞られるマンションなので戸数多くても書き込みは少ないのでしょうね。
残り戸数はあと7戸なのでしょうか。
No.68  
by 匿名さん 2012-06-09 19:56:48
3LDKであればすこしキッチン広そうで作業する大とかもおけそうです。
家族が多いと盛り付けるところがほしいですから。
一人暮らしの女性であればキッチンが広いのも逆に使い勝手が悪い場合も。
手じかにいろいろ揃っているほうが便利・・・。
友人に料理をふるまうくらいであればリビングでホットプレートを使ったりや手巻きずし、鍋、カセットコンロやIHコンロで出来る料理もいろいろありますしね。
No.69  
by 契約済みさん 2012-06-11 01:00:05
あと何戸売れ残っているのですか。
どのタイプが残っているのですか。
ご存知のかた教えてください。
ちなみに私はAタイプにきめましたが
Cタイプも良かったかな、と後悔してます。
No.70  
by ビギナーさん 2012-06-11 22:10:32
ここの内装、2,000万円台ではなかなかないと思う。
タワーマンションのプレミアム仕様並。
ただ、2,000万円台のせまめの部屋で、このような仕様が受け入れられるかどうか・・・。
そういう意味で、売れ行きにはかなり興味あります。
丸実産業のプラセシオンはどれも内装豪華。
良い悪いは別として、ブレてないのは素晴らしいと思う。
(御影石やタイルを一括発注してるだろうからブレられないだけかもしれないが)
10年後、プラセシオンブランド確立してるか、消滅してるか・・・こちらも興味あります。
No.71  
by 周辺住民さん 2012-06-11 23:15:18
プラセシオンは、複層ガラスさえ入れれば、コストパフォーマンスの高い良い物件だと思う。

単層ガラスが致命的にダメ。
No.72  
by 匿名さん 2012-06-11 23:31:06
プラセシオン徳川は複層にしてますね。

複層であっても結露はしますし、致命的かなあ。

できればお気に入りのインテリアで暮らしたいですね。
No.73  
by 匿名さん 2012-06-12 05:19:56
階高が低いのは致命的だろ
No.74  
by 匿名さん 2012-06-12 23:34:59
ダウンライトの場合、シーリングより天上高が低くなりますね。
それにしても、ちょっと低いんでしょうか。よっぽど背の高い人でなければ実害はないのかもしれませんが。
No.75  
by 物件比較中さん 2012-06-13 19:29:01
最近のマンションなんてみんな天井高低い。
あのラグナヒルズも例に漏れず。
内装は後からどうにでもなる。
結局立地でしょ。
この立地が気に入るかどうか。
そういう意味ではマンションの営業マンなんて要らないと思うんだがどうでしょうか?
事務員さん一人で十分。
No.76  
by 購入検討中さん 2012-06-13 23:48:35
買うのが精一杯で内装まで手が回らない人もいるよ。
ローンで買う人のために銀行探しを営業マンはやってくれる。
モデルルーム案内ならアルバイトで十分。
No.77  
by 購入検討中さん 2012-06-18 18:08:13
Fタイプってまだ残ってるのかな?
No.78  
by 匿名さん 2012-06-19 15:39:49
横にある宗教施設側の部屋って
売れてるんでしょうか?
No.79  
by 物件比較中さん 2012-06-27 00:23:23
営業さんに聞いてください。
No.80  
by 匿名さん 2012-06-28 22:42:52
都会的な眺望や作りでどんな方が入居されるのでしょうか
設備もいろいろ揃っていてシックな感じです
セレクトプランも無償でいろいろあるのも魅力ではないでしょうか
No.81  
by OLさん 2012-06-28 23:19:45
年収数百万のOLに人気の物件でしょう。
郊外の利便性の悪い物件に興味はなく、けど贅沢はできない
そこそこおしゃれに住みたいおひとり様女性に人気がありそう。
上場企業の役員、セレブな人達は億に近いタワマンを買うでしょうからね。
丸の内、伏見近辺にお勤めのふつう女子には価格的にも無理なくいい物件です。

No.82  
by 匿名さん 2012-06-29 11:37:00
OLさんって稼ぐんですね!私には4,5千万のマンション買えません。
No.83  
by OLさん 2012-06-29 23:45:03
プラセシオンは3000万円台で買える住戸がたくさんあります。
華やかな生活もしてませんから頭金程度の500万位の貯金なら
あるでしょうし、年収500万~600万位のたいして稼いでいない人でも
勤続年数5年以上あればローンも組めるので案外無理なく
買えそうです。
No.84  
by 匿名さん 2012-06-30 00:06:32
まともなスーパーが徒歩圏内に無いので、車を所有しないと不便。
車の所有を考えると普通のOLさんにはちょっとキツイ。

料理しないならべつだけど。
No.85  
by OLさん 2012-06-30 17:23:42
確かに駐車代&維持費を考えると車購入費別で月5万~6万必要。
この金額なら覚王山辺りでワンルームに十分住める。
食料品、日用品はネットスーパーで対応ですね。
No.86  
by 匿名さん 2012-07-12 09:56:28
伏見のこの立地ならもっと高いと思ってました買えませんが
No.87  
by 購入検討中さん 2012-07-15 13:43:11
名駅まで少し無理すれば徒歩圏内だし利便性はいいよね。
ただ、最上階でも眺望はあまりよくなく、都心だから当然ですが
建物が密集してるので夜はカーテン閉めないとね。
お手頃価格なのは地元の業者で、考え方によっては良心的なのかも
わかりません。
No.88  
by ビギナーさん 2012-07-15 18:13:42
>ただ、最上階でも眺望はあまりよくなく、都心だから当然ですが
建物が密集してるので夜はカーテン閉めないとね。

つまり、プラセシオン名古屋伏見のHPの眺望についての記載は誇大広告なんですね!?
これはJAROに連絡しなければなりません。
No.89  
by 購入検討中さん 2012-07-15 20:15:56
ここは眺望より立地が魅力ですね。
週末にクルマで買い出しに行き平日は
コンビニですますような生活する夫婦用でしょう。
No.90  
by 購入検討中さん 2012-07-15 23:30:39
眺望の良し悪しはその人の感じ方、捉え方でしょう。
購入する気のない人は参加しない方がいいのではないでしょうか。
No.91  
by 匿名さん 2012-07-18 19:25:13
ここは熱田のイオンネットスーパーが利用できますね。
普段からイオンネットスーパーで買い物をしています。
魚と肉以外の殆ど全てが買えます。便利なったものです。
No.92  
by 匿名さん 2012-07-20 09:25:38
熱田イオンからも来るんですね。結構手広くやってますね。
魚と肉がダメというのは知りませんでした…。
米や飲料などの重い物運んでくれるのは便利だと思います。
このあたりで魚と肉が買いたくなったら柳橋中央市場でまとめ買いでしょうか。
デカい冷蔵庫がいるなあ。
No.93  
by 匿名さん 2012-07-20 16:31:23
お肉も魚も配送してくれますよぉ
No.94  
by 匿名さん 2012-07-21 07:57:22
熱田のイオンネットスーパー、利用してみたら分かりますが、肉と魚の種類は限られています。魚でしたら刺身は買えますが、生魚はサンマ、サケ、シシャモ、他少しに限られます。肉の場合は更に限られます。私は豚肉の小間切れをよく買いますが、他には大したものがありません。ただそれ以外は非常に充実していてたいていは揃いますよ。便利なので毎週利用しています。配達の時間指定を細かく決められるのも良いですよ。
No.95  
by 匿名さん 2012-07-21 10:29:17
最近の名古屋、夏に入って、あの強い日射が降り注いでいます。先日、夕方に街中でバスを待っていたのですが、西日の強さが尋常ではありませんね。溶けてしまうかと思いました(笑)。

プラセシオン名古屋伏見はガラスが通常ガラスなので何かフィルムを貼ろうと思っています。インテリア相談会で提案されたフィルムは高かったので他社で見積もりをとって施工しようと計画中です。

フィルムの種類は紫外線、温度対策のあるもの。最近のフィルムはほぼ透明で目立たないようです。
No.96  
by 匿名さん 2012-07-21 12:55:44
我が家もフィルム貼る予定です。
アンサークリエーションさんから紹介頂いたものは
高すぎですので他社で。
紫外線、温度、飛散防止フィルムです。
窓からの侵入は難しいでしょうが、
防犯対策にもなりますし。

ネットスーパーの情報有難いです。
No.97  
by 匿名さん 2012-07-21 15:07:19
錦1丁目に絞ってカフェやバーを調べてみました。
1丁目から出ないことに意味は無いですが、行ってみたい場所がいくつかありました。
1丁目に限らず、良さげなお店を探していきたいです。

イランイラン
@錦1-14-23高速ビル2階
17:00 - 3:00

ノブ カフェ
@錦1-13-19
[月~土]11:00~23:00
[日]11:00~18:00

タイガーカフェ
@錦1-8-26
(月~土)11:00~am3:00
(日)11:00~23:00

パイオニア プレイス
@錦1-8-11DNI錦ビル1F
(月~金)8:00~20:00
(土)9:00~16:00

喫茶神戸館
@錦1丁目13-36
7:00~16:00
(土)7:00~14:00

K.branch(ケーブランチ)
@錦1丁目10-9 BFS伏見ビル1F
(月~土)ランチ&カフェ7:30~17:00
ディナー17:00~23:00

フェアリー
@錦1-5-1
平日、土曜のみ

カフェ・ド・テンジク(インド料理)
@錦1-2-12 チサンマンション第2錦101
10:00~15:00
18:00~22:00

キティ珈琲
@錦1-14-5
6:00~19:00

コメダ珈琲桜橋店
@錦1-1-2
7:00~20:00
No.98  
by 匿名さん 2012-07-22 01:42:01
テンジクのナン、すごくおいしいですよ
目の前なので常連になりそうです

ドラッグストアが近ければいいのにな
No.99  
by 匿名さん 2012-07-22 02:41:58
今日ですが自転車だと周辺へ行くのに負担を感じませんでした。

伏見駅の少し東側にあるドラッグゆたか、Tポイント提携している珍しいドラッグストアでした。ここを利用したいです。
No.100  
by 匿名さん 2012-07-30 17:21:11
ここはあと幾つぐらい空いているのかな?
売れ行きはどうなんだろうか。
No.101  
by 匿名さん 2012-07-31 14:26:06
あと4戸だと聞きました
No.102  
by 匿名さん 2012-08-01 15:28:57
現地見てきました。
THE都会のマンションって感じ、
最上階のスカイガーデンとか素敵スギ。
所得高い人が集まるんでしょう。
No.103  
by 匿名さん 2012-08-01 18:33:21
スカイガーデンいいですよねー。
憧れましたが予算の都合上
断念しました。
ただあれって、手入れしないと
ひどいことになりそうですね。
無精者の私には無理です。
No.104  
by 購入検討中さん 2012-08-05 01:45:28
商品券もらえるようなので購入検討したいのですが
何階の何タイプが残っているか御存知な方は
いますか?
No.105  
by 匿名さん 2012-08-05 16:18:37
ホームページに載っているフリーダイヤルにかけて聞くのが一番。
No.106  
by 匿名さん 2012-08-06 17:21:37
高額の買い物するのに商品券で釣られるもんですかね
No.107  
by 匿名さん 2012-08-06 20:11:26
熱田のイオンネットスーパーに加え、アピタのネットスーパーも利用できることを確認しました♪魚・肉がイオンより充実しています。
No.108  
by 匿名さん 2012-08-07 14:01:45
近所にアピタってありましたっけ?
有益な情報ありがとうございます。
No.109  
by 物件比較中さん 2012-08-10 12:02:41
天然石カウンターは使いやすいでしょうか。
御影はお手入れが簡単だけど、大理石は難しいのもあると聞いたのですが…。
共用部分にはなにがあるのでしょうか。スカイガーデンとか気になっています。
ステキな感じですよね。
No.110  
by 匿名さん 2012-08-11 08:21:13
スカイガーデンは共有ではありません。
No.111  
by 匿名さん 2012-08-16 15:57:40
それは分かってるでしょ
No.112  
by 匿名さん 2012-08-24 23:26:26
HPを見るとまだまだ販売戸数はあるような感じですね。
No.113  
by 匿名さん 2012-09-07 21:33:39
完売御礼
No.114  
by 購入検討中さん 2012-09-07 23:20:32
全部売れてしまいましたか。
大健闘でしたね。
No.115  
by 匿名さん 2012-09-13 17:31:51
今日広告入ってたけど。
No.116  
by 匿名さん 2012-09-17 09:23:02
HPだと5戸販売中のようです。
No.117  
by 契約済みさん 2012-09-24 14:12:12
インテリア相談会終わりましたね~
皆さん何の契約しましたか?
何もかもが高すぎて二の足踏んでしまいます
ダイキンのエアコンどうなんでしょう
No.118  
by 匿名さん 2012-09-24 17:34:29
エアコンの斡旋もあったのですか?
量販店で買おうと思っていましたが、お得なんですかね。
No.119  
by 匿名さん 2012-09-25 16:50:08
階高が2900程度とか20年前かよ
しかも坪単価も安くない
No.120  
by 匿名さん 2012-10-26 17:59:03
買い物は、丸栄の野菜は質も良いし、安いですよ。
御園座の(たぶん東)近くにも八百屋さんがあったりします。

No.121  
by 販売関係者さん 2012-11-14 10:42:19
格好のいいマンションになりましたね。素晴らしい。
No.122  
by 契約済みさん 2012-11-22 22:46:19
いよいよ内覧会ですね。
皆さんの感想を聞かせてください。
No.123  
by 匿名さん 2012-12-07 18:52:21
大学院建ったら日当たり悪くなりますね
No.125  
by 匿名さん 2013-01-10 10:45:14
で?
No.126  
by 物件比較中さん 2013-02-05 14:00:36
もっと早くに完売すると思ったら意外に苦戦
素敵だし伏見にしては安いとは思うけど、、、、
No.127  
by 匿名さん 2013-02-10 00:02:15
最上階って本当に残ってるの?
No.128  
by 匿名さん 2013-02-26 17:02:25
名駅軸なら伏見は中途半端、いっそ名駅に住めばいい、
立地はちょい高台になってるから眺望は素晴らしいだろうけど、
結局は西向きってことだし、

2LDKで洗面2つとか合理性ないし、いいなと思う人多くて
買おうと思わない物件。
No.129  
by 匿名さん 2013-02-26 19:20:14
プレミアムのFは凄いね。風呂も大きいし、スカイガーデンもいけてる
安物ばかりの中でそこだけゴージャスな部屋に住むのはどうなんでしょう
No.130  
by 匿名さん 2013-03-13 19:12:30
値下げ始まったです。(^-^)/
No.131  
by 匿名さん 2013-03-25 09:58:09
スーモに載ってる間取りのEってプレミアムのEタイプのこと?
本当に残ってたら価格安いし検討したいかな。
都心なので眺望は気にしないが日当たりとかはどうなんだろ
No.132  
by 匿名さん 2013-03-26 17:43:39
低層階でなければ、明るさはあるかなって思います。
目の前に建物がなければですけどね〜

キッチンなどがかっこいいなって思います。
No.133  
by 匿名さん 2013-04-09 10:58:30
Eタイプは宗教団体ビルが隣接しており各フロアの冷暖房設備の室外機が全てマンション側の側面一面に取り付けられています。この為Eタイプの寝室側等は室外機の音がずっと続きます。家庭用の室外機ではないので実際確認した方がよいと思います。
大学側は購入前の説明では賃貸マンションではない為、騒音はそれ程感じないと言い切られ、建設が進行すると防音シートが威力を発揮しほとんど聞こえなくなると説明されましたが、実際は商業ビルの為防音シートは使用しない、工事は2015年までかかります。
やはり最初の説明と内容が異なり、工事もまだ続くことから睡眠障害気味の為、最低でも内窓を先方負担で寝室だけでも取り付けてほしいと話し合いましたが、当日は騒音のする工事をストップされ、さも音は出ていないといった感じで話は終了されてしまいました。
別に全部の窓に付けてほしいと言ってる訳ではなく、実際生活に支障をきたしている為に最低限のお願いをしただけなのですが、、、、これって大学側に直訴した方がよいのでしょうか?
No.134  
by 匿名さん 2013-04-09 13:54:24
この辺に住んだ以上は工事があっても諦めるしかないと思う
中区に住むってことはそういうこと
となりにいきなり超高層ビルが建っても文句は言えない
No.135  
by 物件比較中さん 2013-04-30 18:09:01
まだ基礎工事だよね?
そんな睡眠障害が出るような時間帯に工事してるなら
徹底的に戦うべき。

日中の工事音なら騒音の規定値以下ならお互い様でしょうね。
No.136  
by 匿名さん 2013-04-30 20:37:27
2,498万円~4,498万円安いなと思ったら、57.58m2~75.50m2これは狭い!!
No.137  
by 匿名さん 2013-06-15 11:28:18
場所はいいのに何で売れないんだろう?
No.138  
by 匿名さん 2013-06-15 18:35:33
場所がよくないからでしょう
No.139  
by 物件比較中さん 2013-06-26 23:04:44
最上階売れてなかったんですね
先月は10階も出てたし、上層でも売れないって人気がないですね
No.140  
by 匿名さん 2013-07-08 16:16:36
最上階売れたみたいだなー。
No.142  
by 匿名さん 2013-09-17 19:02:35
いつの間にか完売してますね
よかったよかった
No.143  
by 匿名さん 2013-09-18 22:57:54
また復活してますよ
どうなってるの?
No.144  
by いつか買いたいさん 2013-12-15 02:40:44
64戸中最終章として1戸が出ている状況ですね。
隣って名古屋商科大学でしょ。
あそこはちょっとね・・・。
No.145  
by 匿名さん 2013-12-16 11:12:52
キャンセルが出たんでしょうかね?
全室照明エアコンつきの、プレミアムプラン住戸が残っているようです。
階層は10~13階と書かれていますが、何階の部屋ですか?
20畳超えのリビングという事は、公式ブログで紹介されている11階の部屋でしょうか?
No.146  
by 匿名さん 2013-12-16 11:35:26
>あそこはちょっとね・・・。

ちょっとって何かあるんですか?
No.147  
by 購入検討中さん 2014-01-09 22:55:57
何か問題あるなら教えてよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる