株式会社長谷工コーポレーション 関西の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ吹田片山公園ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 出口町
  6. ブランシエラ吹田片山公園ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-27 12:31:47
 削除依頼 投稿する

ブランシエラ吹田片山公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市出口町111番他(地番)
交通:
阪急千里線 「豊津」駅 徒歩8分
東海道本線JR西日本) 「吹田」駅 徒歩13分
間取:2LDK+N~4LDK
面積:78.77平米~107.19平米
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53653/
物件URL:http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/lqm-suita/
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション・株式会社 森組
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-09-21 14:25:00

現在の物件
ブランシエラ吹田片山公園
ブランシエラ吹田片山公園
 
所在地:大阪府吹田市出口町111番他(地番)
交通:阪急千里線 「豊津」駅 徒歩8分
総戸数: 114戸

ブランシエラ吹田片山公園ってどうですか?その2

No.1  
by 入居済み住民さん 2011-09-23 02:29:28
暑かった夏の引越しは地獄でしたが、1か月経って荷物も片付き、小物類も気に入ったものを見つけて古いものと取り換えたりして、気候とともに生活も落ち着いてきました。

通勤も家での過ごし方も馴染んできて、リズムがつかめようやく自分の家になってきたという感じがします。
家での過ごし方も変わってきて、休日は時間があればプールに行くようになりました。
思い立ったらささっと行って1時間程泳いで帰ってます。近いので便利です。

子供は本の虫ですので、しょっちゅう本を借りてきて読んでいるようです。
以前は何をするにも車か自転車に乗っていかなければいけなかったのですが、近くにこれだけそろっているとホントにいろんなことができるのだなと実感しています。公共施設がコンビニの感覚です。

家は窓を開けていても静かで、上階、お隣からの物音は聞こえませんし、駅も近いので通勤、家での生活ともに快適です。ただ、寝室の窓を開けて寝ると今の季節は虫の音がよく聞こえます。

エレベーターの乗り換えの話が出ていましたが、待っても10数秒ですので、余程いらちな方でない限りストレスにはならないと思うのですが・・・一人で乗ることが多いですし。
最初は「一旦待つ」という行動に抵抗感は確かにありましたが、実際に利用してみると何でもないというのが正直な感想です。

前のスレでは、最初のうちはよかったのですが、途中からは書き込むと絡まれ、荒れてしまうので控えていました。新しいスレではなくなって欲しいですね。


No.4  
by 入居済み住民さん 2011-09-23 22:17:31
>>3

上の方の足音は今のところ聞超えたことはありません。

お隣とかの物音もベランダに出ると聞こえますが、家の中では窓を開けていてもほとんど聞こえません。
夜はホントに信じられないほど静かです。

現在のお住まいは足音が気になるのでしょうか?
私も前の住居では、上階、お隣の音が(話し声がものすごく聞こえてました)気になっていましたが、ここは嘘のように静かです。皆さん気を遣っておられるのかもしれませんが・・・。
No.5  
by 匿名さん 2011-09-23 22:34:10
長谷工が長期優良とかプレミアムなどと言っても似合わないんだけどね。
長期優良にわざわざしないでそこそこのいいマンション建てとけば
立地はいいから完売していたでしょうに。痛い戦略ミスです。
No.9  
by 入居済み住民さん 2011-09-23 22:51:52
長期優良住宅というか、構造の素晴らしさでこちらに決めました。
金額はすこし背伸びしましたが、多分、このような物件はしばらくはめぐり合えないと思いましたので。

工事の途中段階でお披露目会があり、実際の二重床の構造、その下の配管、二重天井の配線を見せていただいたときは感動しました。この物件に関しては自社物件として施工会社としての技術力を最大限に注ぎ込んでいます。

マンションでは、施工段階を確認できるところはほとんどなく、ある意味ブラックボックスです。ここは、国土交通省から情報開示を義務付けられていること、長期優良住宅なので1戸づつ承認をとらないといけないことから、安心できる物件です。

長谷工は色々な物件を手掛けていますので、物件内容も様々です。他物件では、宣伝にお金をかけていますがここでは商売気が無いようです。
No.10  
by 匿名さん 2011-09-23 22:56:09
また、同じ方が立て続けに別の人物を装って書き込みされているようです。
文章の特徴から、よくわかりますが、前のスレから登場うしている方です。

懲りない方ですね。
No.11  
by 入居済み住民さん 2011-09-23 23:02:56
>>6

上下階、両隣りはご挨拶しているので皆住んでおられます。
未入居は、最上階と角住戸がほとんどです。

8割程度の方が入居されているので、余程騒がしい方が来られない限りはあまり変わらないと思われます。
静かなのはマンション内だけではなく、周辺環境も含めてです。
No.17  
by 入居済み住民さん 2011-09-26 23:32:51
入居1ヶ月の住民です。

ほんと静かで快適です。
上階や隣は小さいお子さんがおられますが、まったく聞こえないです。

うちも小さい子どもがいるので、最初は気を使ってましたが、
どうやら大丈夫そうです。

最近は鈴虫の声が良いですね。野生なのか誰かが放したのか知りませんが、
窓を開けていると季節を感じられます。

マイナスポイントは駐輪場に蚊が多いことと駐輪場から外に出るドアのカギが
うまく閉まらないことが多いこと。
蚊はともかくカギはなんとかしてもらいたいですね。
No.18  
by 匿名 2011-09-27 00:43:10
↑管理組合ができるまで我慢しましょう。もう立ち上がってるのかな?
No.22  
by 入居済み住民さん 2011-10-01 01:28:34
本当に、上階、お隣の音は聞こえませんね。
びっくりするほど静かです。

周辺環境の静かさについてはかなり期待していたのですが、防音・遮音についてははっきりいって不安でした。
1ヶ月半過ぎましたが、今まで天井、壁を通して物音が聞こえた経験がありません、驚いたことに。

設備も豪華ではありませんが、必要十分な仕様で満足しており、数回引越しを経験していますがようやく「終の棲家」に辿り着けたようです。
No.25  
by 匿名さん 2011-10-01 22:46:55
この地域では高額マンションですからね、良いマンションで有る事は理解していますが、この価格を出せる方は千里の方に行かれるのかな。
No.26  
by 入居済み住民さん 2011-10-01 23:24:52
全ての要素が100%に近い物件というものはそうそうありません。

居住する方にとって、満足度が100%に近い物件はあるかもしれませんが、それは個人のライフスタイルや価値観からのものであって、皆それぞれ異なるのではないでしょうか。

長所と短所は基本的に表裏一体の関係にあるので、長所をどこまで重視するか、短所をどこまで許容するかのバランスで自ずと各個人の評価がなされることになります。

例えば私は環境の静かさを重視するかわりに、駅やスーパーまでは徒歩10分程度でよい、構造の確かさ(特に耐震性、可変性の高さ)を重視するかわりに、物件価格がある程度高くなることはやむなし、との判断でこちらの購入を決定しました。

今のところ、期待していた以上の満足感が得られています。
私にとっては、非常に良い選択だったと思っています。
No.27  
by 匿名 2011-10-02 06:44:54
25さんのコメントが全てだと思う。
安くするか、立地の良さをどれだけ伝えられるか。どちらか改善しないと。
個人的に今の価格は妥当と思うけどね。
No.33  
by 匿名さん 2011-10-02 15:51:11
岡本ってお洒落な場所ですけど、ちょっと町並みがせせこましいような
気がします。
そう考えたら、こちらの方が生活しやすいと思います。
No.36  
by 管理担当 2011-10-02 23:31:49
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元からの自作自演を含む、
不適切な目的であると判断できる投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.37  
by 未入居 2011-10-12 12:10:08
このマンションの24時間換気システムを止めることってできますか?
無駄な電気代が心配なので止めたいのですが。
春や秋には窓を開ければ十分換気できますので。
No.38  
by 匿名さん 2011-10-13 01:12:06
24時間換気システムは、止めることができます。
春秋は止めて窓を開けてもよいかもしれません。
No.40  
by 周辺住民ちゃん 2011-10-31 22:17:30
ロビーって誰でも入れるん?
No.41  
by 未入居さん 2011-11-05 10:00:35
マンションで優良住宅4千万~7千万買うなら
一戸建ての七千万クラスの頑丈な家もあるしなぁ~
マンションは土地がないからどうやろ・・
一戸建ては家が古くなっても土地は残るしなぁ~考えどころやなぁ~
まぁ~お金持ちはそんなの考えんからいいんやろなぁ~
No.42  
by 匿名さん 2011-11-07 17:24:05
路駐の件は解決されたのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
No.43  
by 匿名さん 2011-11-07 19:31:27
戸建も以前検討した事ありますが、年数経つと上物は二束三文になるので取り壊し費用がかかります。それを差し引くと、土地代とマンションを売りに出した場合と価格の差はそこまで無いと思います。
便利な場所や、災害に強い優良住宅となると戸建では手が届かない価格になる為、皆さんマンションを選ばれるのではないでしょうか。
No.44  
by 匿名さん 2011-11-07 22:53:23
換気するかどうかも個人の考え方で違ってきますからね。
止めれるのだったら、止めて窓などを開けて換気しても
十分だと思える人はその方が電気代も助かります。
No.45  
by 匿名さん 2011-11-07 23:08:29
路駐の問題は解決していないです。マンションの入口に、いつも車が止まっています。車を出すのが大変そう。
No.46  
by 匿名さん 2011-11-07 23:13:13
一昔前は24時間換気なんてなかったね。
No.47  
by 匿名さん 2011-11-08 01:07:05
私は、最初は戸建てで検討していましたが、まめではないので戸建てのメンテナンスは負担に感じたこと、立地的になかなか良い土地がみつからないこと(予算も含めて)、2階建ての100m2より、ワンフロアの100m2の方がが住みやすいので結局マンションにしました。

月々の管理費、修繕積立費が必要ですが、こちらは将来のメンテナンスも含めての費用と割り切っています。

以前住んでいた近所の立派な戸建てが数件売りに出ていて、いくつか見学に行きました。
売りに出した理由は、どちらも「歳をとって戸建ての面倒をみるのが大変になり、マンションに引っ越したため。」とのことでした。

マンションに決めたのはこれが一番大きな理由かもしれません。なるほどと。
No.48  
by 匿名さん 2011-11-08 20:49:27
マンション入口に停めてある車は、やはり、嫌がらせですか?
No.49  
by 匿名さん 2011-11-08 22:18:32
大きな戸建に住んでいる高齢者ほど、マンションを検討するようですね。
庭の手入れや、ほとんど使用しなくなった二階の部屋の掃除が大変に
思うようになったと言う理由や、もっと便利に生活できる立地にって
言うのも理由のようです。
マンションは便利な立地だし高齢者にとってワンフロアーの生活は
ものすごく便利です。
将来の事を考えてもやっぱりマンションが良いです。
No.50  
by 匿名 2011-11-09 00:26:24
月々の管理費、修繕積立費、駐車場代が定年なってもずっと
払えればいいんだけどなぁ~
ゆとりある生活できればマンションがいいんだけどなぁ~現実は厳しい~
No.51  
by 匿名さん 2011-11-09 00:36:40
管理費等いるかも知れませんが、今後のことを考えるとマンションの方がいいかも知れませんね。
マンションの階下がスーパーと駅につながってるため傘いらずのとこともあるくらいですからね。
No.52  
by 匿名さん 2011-11-09 00:52:30
>>49

私が見に行った物件で、広い敷地のうえに3階建ての家がありました。
3階は子供さんが小さかったときの部屋だったとかで使わないし、掃除機を持ってあがる気力もなかったとか。

掘り込み駐車場だったので、玄関のある1階までは結構な階段を登らなければなりませんでした。
北摂は坂が多いので、斜面に家を建てることが多いので玄関まで階段を上らないといけない家が多いんですよね・・・。
No.53  
by 匿名 2011-11-09 11:33:41
>51
北浜に傘いらずのマンションあるよ!
上がスポーツジムなって地下がスーパーと駅がある。


No.54  
by 匿名さん 2011-11-09 11:38:13
足腰が悪くなってくるとマンションの方がいいでしょうね。
坂はけっこうキツイです。買い物もしんどくなるし。
No.55  
by 匿名 2011-11-09 12:40:19
ライフとファミリーどっちが安い?
No.56  
by 匿名さん 2011-11-09 21:47:47
今日も止まっているなぁー。
あの車。

皆さん、邪魔じゃないですか?
No.57  
by 匿名さん 2011-11-09 22:13:51
高齢になると車の運転も危なくなってくるので
マンションのような徒歩で用事が出来る立地だと
病院か通いや買い物などの普通の生活にも支障なく生活できるし
車を持っていると経費もかかってきますがその経費分で管理費など
を当てれるかなぁと思います。
戸建を持っていても修繕費は必要ですからね。
No.58  
by 匿名 2011-11-10 10:32:33
一生団地住んでる人はお金かからないやろね。。家賃やすいし千中の団地高齢者が多いのは凄い!
No.59  
by 匿名 2011-11-13 01:36:35
安い団地住んでたらマンション買うきなくなる。お金貯める気もなくなる。贅沢はできる。しかし上を望めば働く気もでる。実も出る。
No.61  
by 匿名さん 2011-11-15 21:23:02
ファミリーって豊津ファミリーショップ ハースの事でしょうか?
ライフは普通のスーパーです、激安スーパーでは無いですが、品物は
綺麗ですよ。
豊津ファミリーショップ ハースって激安スーパーなのではないでしょうか?
行った事ないですけど、品物はどうなんでしょうね。
玉出みたいなスーパーかな?
No.62  
by 匿名 2011-11-16 12:45:13
>>61
豊津ファミは下町の庶民的な小さなスーパーですよ。
昔は市場でそれがスーパーとなりました。
そこで売っている和菓子は今でも美味しいです。
そんじゃそこらのデパートには負けないぐらいの美味しさです!
No.63  
by 匿名さん 2011-11-16 17:21:25
ホテル用食パンも美味やったがもうないな
No.64  
by 匿名さん 2011-12-02 23:13:55
路駐なんとかしてほしいです。
どうにかならないものでしょうか。
No.65  
by 匿名 2011-12-08 20:42:19
どうにもならないんでようね。
No.66  
by 匿名 2011-12-08 20:43:28
↑でようね←でしょうね 訂正
No.67  
by 匿名さん 2011-12-08 22:57:19
マンション近辺の路上駐車だったら、管理人さんに通報してもらえばどうでしょう?
路上駐車すると警察がすぐに来るとわかれば、路上駐車はなくなりますよ。
No.68  
by 匿名さん 2011-12-19 03:27:10
うほっ!
あと9戸だよん。
No.69  
by 匿名さん 2011-12-21 13:07:05
以外と早いペースだな。
道理で。
No.70  
by 匿名さん 2011-12-21 17:50:40
マンションは、基本駅近が良いと思っています。
駅までの距離も少しあるマンションですが、速いペースで売れている
のはどのような所が一番のメリットと考えて購入されているのでしょう。
No.71  
by 匿名さん 2011-12-27 08:52:45
駅まで10分程度をどう考えるかじゃないでしょうか。
まったくの同条件で、もっと駅近物件があれば、そちらを選んでいます。
この物件は、2つの駅に比較的近いので、片方に寄れば片方から離れてしまうので、あの辺りしかないのかなと思います。
No.72  
by 匿名 2011-12-30 22:17:07
駅近物件だったら江坂がよさげ スーパー激戦区でおしゃれな店もある。
No.73  
by 匿名さん 2011-12-31 22:30:45
おしゃれなお店とは、どこですか?
教えてください。
No.74  
by 匿名 2012-01-01 18:17:57
おしゃれな店はないんじゃない?東急ハンズや美味しいパン屋はあるけど・・
江坂は便利で良い どこにすんどる?ときかれ江坂と自慢げに言える
No.75  
by 匿名さん 2012-01-01 22:24:33
美味しいパン屋とは、どこですか?
気になります。
No.76  
by 匿名さん 2012-01-01 23:17:57
おしゃれなレストランとか江坂は多いですよ。

http://www.au-garage.net/
おっされーで美味しいですよ
No.77  
by 匿名 2012-01-02 01:13:41
名前忘れた?パン屋江坂公園の前にあるよーマンションの横だったと思う
テレビで紹介して絶賛してたので行ったらおいしかったー
No.78  
by 匿名さん 2012-01-03 22:21:54
主人が単身赴任中に住んでいたこともあって、
江坂の便利さはよく聞いていました。
でも環境を考えると、ファミリー層、特にお子さんが
小さいご家庭にはあまり向いていない街のような気もします。
実際のところはどうなんでしょうね?
No.79  
by 匿名さん 2012-01-03 22:29:27
特に学区の悪さも聞くこともありませんし
環境も子育てに悪いような事もありませんけ
江坂はファミリー世帯が沢山購入する地域だと思います。
逆にどのような部分で子育て世代に向かないと思われるのでしょう?
No.80  
by 匿名 2012-01-04 17:41:02
江坂便利ですよ。御堂筋一本で乗り換えナシで、梅田(10分)、難波、天王寺と行くことが出来便利です。
スーパーも沢山あるので、物価も安く良いですよ。

江坂公園も環境いいですし、図書館もゆっくり本を読めます。
お子さん連れのお洒落なママさんたちが多いです。
ただ校区はすごくいいとはいえないです。普通かな。

ハンズ、ミスドもあるので雰囲気はいいです。
阪大も近いですし生活するには充分かと思います。

ジェットも近いですよ。
No.81  
by 匿名さん 2012-01-04 17:55:17
校区の良さでしたら関大前、千里山でしょう。
千三小、一中はレベルが高く子育てには良い環境です。
関大前は環境はいいですが高いです。
千里山は物価も安く環境いいです。
No.82  
by 匿名さん 2012-01-19 23:11:37
また、スーモに出ていたね、広告が。
広告出さなくなったので、高級イメージ路線に変更したのかと思いましたが、つかの間でしたね。
No.83  
by 購入検討中さん 2012-06-22 21:25:33
そろそろ建築して1年、売れ残って居る様ですが、際際で新築扱いで、買うのが得なのか、1年経って中古物件扱いに成ってから買うのが得なのか、どちらが特なんでしょう。税金、アフターサービス、居住環境、等々
No.84  
by 周辺住民さん 2012-06-22 21:50:45
ここより、後竣工物件が完売する中で、さぁ、どう、売り切る?!
No.85  
by 匿名さん 2012-06-22 21:51:39
消費税が値上がりする前に購入したいです。
アフターサービスは購入日からの年数になるのではないのですか?
建ち上がってからの年数ですか?
No.86  
by 購入検討中 2012-06-23 06:09:23
今は、税込み価格、1年経ったら税抜き価格表示? アフターサービスて、今は、一斉に半年、一年と受けてるけど、一年経って売り手が代わったらアフターサービスも、扱い方が変わるかも? 中古扱いに成ったら仲介手数料も要るか?
No.87  
by 匿名さん 2012-07-19 09:25:04
アフターサービスって、新築で購入してこそ受けられるサービスなのではないですか?
中古になったら、傷んだり劣化したりするのは仕方ないことですからねえ。
No.88  
by 匿名 2012-08-01 16:39:18
売れ残りってことは人気がないか高いかですよね。
焦らないでゆっくり考えて買う事をお勧めします。

立地、利便性、人気があるところはすぐに完売ですが

人気がないところはどこも売れ残りが多いので

不景気だからよけいだと思いますが、まずはゆっくり探してみては?
No.89  
by 匿名さん 2012-09-09 22:25:35
もう「新築」属性は外れますよね?
残戸数しりたいなぁ。
No.90  
by 匿名さん 2012-09-23 13:16:00
30弱くらいじゃない。
No.91  
by 匿名さん 2012-09-23 14:42:12
完成後一年たっても売れ残りがたくさんあるマンションって嫌だなー。
お住まいの方なら失敗したと思ったりするのでしょうか。
No.93  
by 購入検討中さん 2012-10-17 11:18:51
最近こちらへ行かれた方いらっしゃいますか?
現在、値引きはどれくらいになっているのでしょうか?
No.94  
by 匿名さん 2012-10-17 12:48:26
買う気をしっかり見せれば、相談にのってくれるんじゃない?

値引きよりは、EVをくれたりと、内装グレードアップとか、そんなことしているみたいだけど。

でも、あまり、売れてなさそう。

近くに大学ができるみたいだし、うるさくなりそう。
No.95  
by 匿名 2012-10-18 06:51:09
ここの購入を検討して、周りに路駐が多く、違うマンションを購入しました。
まだ、路駐はあるのでしょうか?

No.96  
by 入居済み住民さん 2012-10-19 00:02:28
路駐ですが、奥のURのところにはありますが、こちらの通行の邪魔になるところにはありませんよ。

ところで、JRと阪急の両方が徒歩圏内なのは、本当に便利ですね。
JRは遅くまで走ってるし、阪急は大阪市街に乗り入れしてるので、定期を買わず日々使い分けてます。
No.97  
by 購入検討中さん 2012-10-20 23:05:52
ここ欲しいな~
早く2.5割引きぐらいにならないかな~♪
No.98  
by 匿名さん 2012-10-21 21:12:11
本気なら、1000万円代以下、切り捨てくらいするんじゃないですか?
No.99  
by 周辺住民さん 2012-10-25 09:03:29
完売したみたいですね。
おめでとうございます。
No.100  
by 匿名さん 2012-10-25 22:12:18
何の嫌味やねん…
No.101  
by 周辺住民さん 2012-10-25 23:04:26
http://www.mablog.jp/lqm-suita/

あっ、よく見ると、南西棟が完売か。
No.102  
by 匿名さん 2012-11-11 22:14:27
残り9邸のようですよ。
ラストスパートですね。
No.104  
by 匿名さん 2013-03-06 14:11:13
あと3邸らしいが、値引きは5000万円以下にはならんだろう。
いくら構造がしっかりしていてもそんなに資産価値ないよね。
No.105  
by ご近所さん 2013-04-03 23:13:43
完売した?
No.106  
by ご近所さん 2013-05-27 12:31:47
ようやく、完売したようですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる