名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ユニーブル名東猪子石ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ユニーブル名東猪子石ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-05-08 09:50:16
 削除依頼 投稿する

いかがですか?
情報交換しましょう~

所在地:愛知県名古屋市名東区猪子石一丁目301,302番
バス停:市バス「猪子石団地」徒歩3分
総戸数:18戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 6階建て
間取り:3LDK~4LDK
完成予定:平成23年11月下旬
入居予定:平成23年12月上旬
売主:株式会社ユニホー
施工会社:株式会社麦島建設
管理会社:(株)ライフポート西洋

[スレ作成日時]2011-09-17 15:47:02

現在の物件
ユニーブル名東猪子石
ユニーブル名東猪子石
 
所在地:愛知県名古屋市名東区猪子石一丁目301,302番
交通:市バス「猪子石団地」徒歩3分

ユニーブル名東猪子石ってどうですか?

43: 匿名さん 
[2012-03-02 11:34:46]
名東区内、治安は悪くないと思いますよ。
住宅街もあるし団地もあるし大規模マンションはあるし色んな意味で雑多な街です。
転勤族の街ですから人の入れ替わりも激しいです。
地下鉄、バス、行き交いしやすい道路と交通網が発達しており
スーパー・病院など揃っていて住みやすい便利な区ですね。
梅森の方は区内でも少々不便な場所なのでそれが値段に反映しているのではないでしょうかね。
44: 匿名さん 
[2012-03-03 08:45:49]
>42
>43

ありがとうございます、41です。
名東区を対象にしているので、名東区でも治安のよしあしがあるのだと思って勉強になりました。

治安というよりも不便かそうでないかということですね。

42さんの言うとおり、このマンションには関係ないことでしたね。42さんには失礼しました。
45: 匿名さん 
[2012-03-03 20:58:55]
梅森坂口は幹線だからここよりむしろ便利でしょう
名鉄の名駅への高速バスもありますしね
46: 匿名さん 
[2012-03-06 10:11:41]
>45

そうなんですか。

名古屋はあまり詳しくなく、名東区は住宅街でイイよと言われたことをずっと信じていたので勉強になります。
車はあるので、多少不便でもいいかなと思いますが名東区は雰囲気もいいので好きです。

名東区内でも色々あることをこれから知っていきたいです。
47: 匿名さん 
[2012-03-06 19:54:48]
名東区の環境は、まあどこでもそんなに悪いところではない
地下鉄沿線か、それ以外かそれで物件価格が分かれる
地下鉄沿線はそれなりに高く500万-1000万割高になる
残り少ないと思うがヴィークコート星ヶ丘やグランザ一社、ローレルコート藤が丘が駅に近く
扇町(ヴィラス星ヶ丘)、神丘、引山、そしてこの物件あたりが駅遠・・・・で、安い
公共交通を気にしないのであれば名東区は土地がずいぶん安くなってきているから戸建を視野に入れていい(駐車場代もいらずランニングコストが有利)
名東区の地下鉄沿線から外れた所の地価は今や淑徳近辺や竹の山の日進長久手新興地域に負けている
贅沢言わなければ(贅沢言えば青天井)戸建で3000万円代は結構見つかるよ
梅森坂は牧野が池のゴルフ場は昔よく行った、緑が多く見た目結構いい所じゃないかな
平針にも西三河にも近いという別のメリットもある
香流も悪くないんだが、これといった特徴もなく個人的にはあんまり面白くないな
48: 匿名さん 
[2012-03-07 08:51:45]
>47さん

ありがとうございます。
そうなんですね。

実は、あまり知らなくて・・・。

戸建を持てるかもと思うと嬉しくなります。3000万円代でどのくらいの大きさの戸建が持てるんでしょうか?

マンションと戸建、迷うところですが駐車場は必要なので、駐車場代がかからないのはいいですね。
49: 匿名さん 
[2012-03-07 16:57:18]
50: 匿名さん 
[2012-03-08 08:45:01]
わあ!
ありがとうございます。

候補を探してみます!
51: 物件比較中さん 
[2012-03-09 23:54:40]
戸建を買うのとマンションを買うのでは
初期費用やランニングコストのかかり方が違うのをちゃんと理解したうえで
どちらが自分に合っているのか良く考えましょうね。

駐車場代は戸建ではかからないけど
戸建ならではの、10年から20年ごとにかならず訪れる大きな出費もありますから。
52: 匿名さん 
[2012-03-10 10:48:07]
道隔てて名東区ならw マンションより安い!
新築戸建 天白区焼山一丁目
土地:101.76㎡ 建物:94.76㎡
2,580万円

確かに外装関係でのリフォームは必要ですが
戸建は自分のペースで行えるけど(金が無ければ無いで済む)
マンションは強制徴収です
月額7万円のローン以外に駐車場代+管理費+修繕積立です
マンションも戸建も内装リフォームは同じように掛かります
固定資産税は長期的には木造戸建が安い
40年後の廃墟でも戸建なら多分値が付くがマンションは・・・・・・・

いろいろ考えましょう!
53: 匿名 
[2012-03-10 11:18:30]
戸建ての値がついたのは、今までです。

いろいろ考えると、
今後、少子化で人が減り、土地の値段が下がるので、
駅から離れた土地、戸建ては
確実に値段が下がるでしょう。。。

つまり、戸建てに本気で住みたいのなら、十数年後、値段が下落した
土地に戸建てを立てるのがよいかと思います。
54: 匿名さん 
[2012-03-10 17:46:01]
駅から離れたマンションは・・・・・・
55: 匿名さん 
[2012-03-10 17:47:06]
とにかく駅から遠すぎるね。
同じ駅から遠い戸建てと比べてメリットが感じられないマンションは
これからもっと厳しくなるよ。
56: 物件比較中さん 
[2012-03-10 20:15:43]
駅から遠くても、それなりの本数のバス便があればいいけど。
どうなんだろう。
57: 匿名さん 
[2012-03-11 06:56:52]
バスは減るばっかりでしょ
58: 匿名 
[2012-03-11 16:58:29]
戸建てで、40年後、2階にあがるのも大変だと思います。

戸建ては、若いうち、庭の手入れをやる気力があったり、
子供が巣立つまでの数年間です。

あとは、マンションが楽ですよ。

戸建てでも、マイペースとかいって、修繕したり、
庭の手入れしないと確実に廃墟になります。

荒れた家はたくさんありますよ。。
59: 物件比較中さん 
[2012-03-12 00:07:00]
戸建ってさぁ、住んでみりゃ分かるけど
長く住めば住むほど結構大きい金がかかるんだよね。

瓦なら15年に1回は防水したり、塗り替えたり、いつかは全とっかえも必要だし、
壁の塗装もそうだけど、足場を組むのに数十万かかるし、
風呂場は30年後にはそっくり入れ替えだし、
シロアリの危険とか、作りが貧弱だと床はたわむし、
断熱もしっかりやっていなければ、寒くてたまらない状態になるし
結露ができて、最終的にカビで柱が腐りやすい。
大きい補修のたび100万ぐらいかかるから、
その分をちゃんと貯金していないといけないんだけど
そういうことって、営業は話をしないんだよねぇ。

きちんと上物にお金をかけて建てているなら長く持つだろうが
そうでないなら、安物買いの銭失いとなりやすいと思います。

毎月定期的に支払うか、
ちゃんと貯金して、大きな出費に備えるかの違い。

あと、戸建を売る場合、
通常、買うほうは、土地は欲しいけど古臭い家はいらない。
ということは、売る側が更地にするか、
更地にする金額を値引かないと、売れにくいということは知っておきましょう。
60: 匿名さん 
[2012-03-12 09:04:30]
どちらにも長所、短所がありますね。

駅近くならマンションを選ぶのですが、こうも駅から離れているとマンションにするか戸建にするか迷ってしまいますね。
まだ自分の中で決め手がないということなのでしょうか・・・?
61: 匿名さん 
[2012-03-12 10:38:19]
東山線北側なら市バスルートはそうそう消えることはないと思いますが…。
住宅が密集してますので住民数は多いですし。
万一減ったりなくなったりしたら引山バスターミナルまで自転車かなあ。
まあちょっとめんどくさいですけどね。減税減税いってるので採算取れなきゃどうなるか分かりませんね、正直。
62: 匿名さん 
[2012-03-12 21:27:36]
たとえば名東区の場合一社駅7分とかだと土地だけで坪80万-100万する
駅から遠いと50万円以下
駅に近いとマンションも高いが、それでも500万円から1000万円の違い
駅に近い戸建とマンションでは戸建は1.5倍から2倍くらいしたりする
しかし駅から遠い物件なら戸建もマンションもたいして値段が変わらなかたりする
相当田舎に行くと戸建よりマンションのほうが高かったりw
なんでこんなところでマンションを思ったりするが、まあ田舎でもマンションの方がいいと考える人もいないわけじゃないし
そういった人は割高でもマンション住まいするわけだ
まあそんな人は置いといて、一般的には駅近ならマンションが効率がいいが田舎では戸建が効率がいいと考える
ま、ここが田舎と言われると抵抗感がある奴がいるだろうけど、実態は田舎に近い
名東区は駅から離れると田舎扱い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる