一戸建て何でも質問掲示板「引越し業者について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引越し業者について
 

広告を掲載

さとみ [更新日時] 2016-09-30 00:11:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

半年後ぐらいに一戸建てを建てて引っ越す予定ですが、
引越しについて何も考えれていません。
どこが良いのでしょうか?また、何を基準に選ぶべきでしょうか?
アドバイスをよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2004-05-26 20:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者について

22: アテネ 
[2005-02-09 09:33:00]
アリさんマークの引越社でお願いしました。
価格だけでなく、作業もスピーディで丁寧、誠心誠意の対応で感激しました。
複数社から見積もりを取って、アリさんに軍配が上がったら、ぜひアリさん
にされると良いと思います。
新築の家に上がる際には靴下を履きかえる徹底ぶりでした。
23: へそ曲がり 
[2005-02-12 11:45:00]
わたしもアリさんマークの引越社へ一票です。
たしか調布支店だったと思います。

相見積もり(フルパック:作業全部依頼)をしたところ料金の高い順は次のとおりでした。
アート引越しセンター > ジャパンエキスプレス > アリさんマークの引越し社 >  ハトのマークの引越しセンター

ハトはメチャメチャ安かったです。

営業さんはアートとアリさんは即断の決断を迫られました。
少し?当然即断はしませんでした。

アリさんマークの作業者は丁寧、誠実、親切、スピーディーでした。
次回があればアリさんでお願いしたいと思います。

アートの営業姿勢には???
私はアートの社長Tさん知っているのですが・・・。残念。
24: 匿名さん 
[2005-02-18 21:37:00]
引越屋バンバンでタンスをバンバン、冷蔵庫もバンバン
挙句の果てに妻もパンパンされました。
もう頼みません・・・
25: 新築中=引越まし太 
[2005-02-19 02:09:00]
アテネさん、

家作りも引越も同じ会社だったんですね♪
26: 匿名さん 
[2005-02-19 02:29:00]
質問です。
見積もりを取ってもらう時って家の中の隅々まで見られますか?(押入れの中とか)
業者に直接聞くのも恥ずかしいので・・・
27: 匿名さん 
[2005-02-19 08:36:00]
各部屋ざっと見渡して、電卓パチパチですね。

ちなみに、我が家は物があふれかえっていたせいもあって(^^;
業者さんの段ボール数の見積もりは、50〜100と、かな〜り幅がありました。
まあ、50ってのは安く見積もるために意識的に下げた可能性はあります。
で、結局は120近くになってしまい、段ボールが足りなくてあせりました。
追加段ボールも、ちゃんと無料でくれるかどうかも確認しましょう。
28: 26 
[2005-02-19 22:03:00]
>27さん
ありがとうございます。
ざっと見渡しただけでわかるんですね。
120ってすごい数ですね!!うちは1LDKなのでそこまではいかないでしょうが・・・
小さい子供がいるのでいつも汚い我が家。
がんばって掃除します(^^;)
29: 匿名さん 
[2005-02-24 14:18:00]
引っ越しの作業をしてもらう人たちに皆さんいくら心付けというのでしょうか?払われましたか?
30: へそ曲がり 
[2005-02-24 16:08:00]
>>29

いいえ。
でも、昼食(ほかほか弁当大盛り+豚汁)と15:00のお茶はご馳走しました。
31: 匿名さん 
[2005-02-25 19:51:00]
うちの○リさんの営業担当はもう最悪!!
引越し自体に問題がなければいいんだけど、
もし当日何かあったら・・・
でも大人気ないことはしたくないので、引越し日の作業員の仕事ぶりを見てから考えます。

32: ドラえもん 
[2005-02-25 22:43:00]
うちはアート引越しセンターにお願いしましたが、とても気持ちよく引っ越せましたよ。他5〜6社くらい見積もりに来てもらいましたが
どこもろくに説明もせず「いくらだったらうちでやってくれるか?」という事しか言わず、引越しのサ○○の営業は
「ぶっちゃけ他が安くすればうちはもっと下げる、引越しなんてそんなものです」と言い出して。(シャツもズボンから出ててだらしない奴だった)
その中、アートさんはちゃんとした言葉でわかりやすく説明してくれたし、自社のサービスの誇りを持ってるようだったので決めました。
当日の作業員も皆、教育が行き届いていて丁寧で完璧な作業でした。たった数万の違いでケチらなくてよかったと思ってます。お勧めですよ!
33: 匿名さん 
[2005-02-26 00:56:00]
アートは名前はアートでもどこかの業者が下請けしてくるのが
多いので当たり外れが大きいような気がします。

アートで2回ほどやってもらいましたが1回目は完璧な作業でした。が
2回目は約束の時間に遅れても連絡は来ない
荷物の扱いが雑等で残念でした。
34: 匿名 
[2005-03-01 12:39:00]
日通で2回引越ししました。
1回目は、引越しシーズンで現場を離れた元ベテランさんが来て、若い人たちに指示してくれ
て、大変親切でした。
2回目は、家具が傷だらけ、迷惑料として6千円くらいもらった記憶があります。
3回目新築のときに、見積もり依頼をしたら、ぜんぜん来てもらえずアートへ頼みました。
しかし、新築の家なので料金のことは言わないから丁寧に運んでほしい、家具は傷ついても、
家には傷をつけないでほしいと、言ったにもかかわらず、階段に思いっきり傷をつけられました。
基本的に、自分で運べるものは全て事前に、1階へ運び込んでおきました。2階へ移動させて
ほしいと営業に人に言っておいたのに、現場に伝わっていなくて、それを伝えたら、拒否されて
しまいました。
家に傷がついたことを電話で伝えると、逆ギレされました。
知人は、無名な地元の業者さんで行いました(公団の分譲地で紹介)。ダンボールも追加料
金取られなかったし、荷台が2階まで上がるタイプの車(?)でぜんぜん傷がつかなかったと
聞いています。
値段も安いし、無名ですが地元業者も侮れません。
35: ミカコ 
[2005-03-22 10:34:00]
融資してもらった銀行の営業にきくのが一番いいのでは。
36: 匿名っ子 
[2005-03-22 16:52:00]
アートはどうなの?アパートの隣人が引っ越すときトラックが駐車場を占領。車を出したいといったら、この幅で出れませんか?出れないよ!どいてくれるのかとおもえば、何回も切り返してちょっとづつ5分もかけて幅を空けただけ。若造が出てきて、運転手に何で動かすんだ!と・・・うちの車の存在をしると、は〜は〜は〜と変な相槌。一言も謝られなかった!
自分とこと契約してる人だけには親切なのでしょうか?ドラえもんには頼まないと決めてます。
37: むれっと 
[2005-04-02 20:05:00]
ファミリー引っ越しセンターはどうですか?
広告を見ました。どなたかご存じの方いらっしゃいますか?
38: サカイ嫌い 
[2005-04-14 22:09:00]
私は香川県からサカイ引越センターを選んで平成17年1月22日に愛知県に引っ越しました。契約は一台目家具など主となる物、そして二台目は別便で一台のバイク。最初の一台目は問題無く、予定どうりに着まして。作業員も親切に、この会社選んで良かったなと思いました。が、二台目は(約束では1−2週間で着くとのこと)一ヶ月過ぎましても何の連絡も無く、私から連絡をとると。”まだ未定”とのこと。
二ヶ月が過ぎもうすぐ三ヶ月になりますけど、やっぱり連絡がきません!また、こっちから連絡をとると(土曜日4月10日)。火曜日に便が有るとのこと、約束は19:00hs。私は急いで仕事を早めに終わって何とか19:00までに帰れました。だが!!!!!まったく連絡も無く来ません!!!!!!!!
私のバイクはすでに三ヶ月エンジンをかけてません。バイクがどこにどのように保管されてるかも知れないところで。いったい、エンジンがだめになったり、錆びたり、破損されたり。。。いったい約束も守らないところでどうなるやら。
こんなんバカなこと有り得るのかしら?!ヒトを馬鹿にしているとしか思えない態度で対応されどうしたら良いのでしょうか?!
39: 担当にもよるんだろうけど… 
[2005-04-26 21:57:00]
>>38 サカイ嫌いさん
それはひどいですね。本社にメールを書いてみたらどうでしょうか?
それで反応がないなら、同じ内容を内容証明で送るとか。
何にせよ、いらぬ手間がかかって悔しいですね。。。

この前の引越しにマミーを使いました。
物を失くされたんだけど、ちゃんと探さないこちらが悪いかの言い方。
うまく丸め込もうとしているのがありありでした。
さらにダンボールも取りに来ない来ない。
それで本社宛てにメールを書いたら、すぐに電話がかかってきて、
同じ人とは思えないような態度。「申し訳ありませんでした」とか言ったし。
最初に文句を言った時は一言もなかったんですよ。
失くした物についてはいくらかお金を払うとのことでした。
全然足りないんだけど、これ以上やり取りするのがイヤで承諾。
箱は2週間はかかると言われていたのに、翌日取りに来ました。
会社のホームページには2010年までに業界トップを目指すとかあって、
絶対ムリ〜と思いましたね。
梱包に来た人は悪くなかったけど、搬出の人は時間を守らないし、総評は『最悪』でした。
40: 態度が悪い業者はちょっと 
[2005-04-30 02:03:00]
見積もりの段階でひどかったのが、中央引越センターとエンゼル。
中央はメールでの概算のあと電話がきて、さほど話さないうちから即決を求めてきた。
他社見積もりを検討してから、というと「あ、そう」とガチャ切り。
(本当にこの時は候補に入っていて、検討するつもりだった)

エンゼルはこちらの希望日の前日夕方、電話が。
すでに他社の訪問がだいぶ入ってましたが、こちらも仕事の都合上
この日以外あけられない為、無理をして16時希望したところ、
16時から17時辺りでと曖昧な返事。
当日、他社都合で時間がずれ込み他社とかち合わないよう
16時40分頃にきてもらうのは無理でしょうかと本社に電話したところ、
営業マンから折り返し電話。
不機嫌に名乗りもせず
「……昨日電話したものですけど〜……」
ずっと黙ってるので「どちら様でしたか?」と聞くと社名だけを名乗り、
「時間をずらせと言われても、そういう事がないようにあらかじめ昨日電話したんでしょ」
と突然文句を言われ延々続けて驚いた。

不愉快だったので、訪問を断り本社にクレームの電話をしたところ、クレーム担当者
「他のお客さんのことも考えて下さい」こちらが悪い事は認める、
ただ、私はそちらが指定してきた時間内で、少しずらす事が可能かどうか
伺うだけの電話だったのに、いきなり文句を言われたことについて
クレームをしている、と言うと
「そちらが悪い、営業マンが間違った事を言ってるとは思わない、他社で決めたければそちらでどうぞ」

見積もりと言えど、旧住所と新住所、電話番号など教えた事を後悔した。
営業の態度と割引率がよかったのでアリにした。
あんまり高価な家具もないし、細かなことは気にならない大雑把な方なので
単身引っ越しの時は赤帽と学生運送が安くてよかったです。
41: みわ 
[2005-04-30 21:19:00]
過去に4回引越しました。アリさんとサカイ、あとダック引越しセンターで。
お勧めはアリさん。仕事は丁寧で早く。そして親切でした。割れ物・壊れ物一切ナシ。
 サカイは体育会系。仕事は早いけど、雑な印象。ビスを一つ失くされました。
 ダックは最悪です。仕事は雑でテンポも悪い気がしました。そして何より、エアコン2台共
壊されました。取り付けの人が壊したのか、引越しの時壊したのかは不明。
 とりあえず、部品交換してくれたけど・・直るのに2.5ヶ月かかりました。(3回きたのに、失敗したり・・)
見た目で壊れてた1台はいいけど、もう1台は夏になって気付きました。クーラーガスが抜けたのかと思えば、
中の空調が壊れてるとの事。引越ししてから半年たってたので、買い換えました。(文句も言えず・・)
 また、年内に引越しをするけどダックだけはやめます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:引越し業者について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる