一戸建て何でも質問掲示板「スッキリポールの失敗」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. スッキリポールの失敗
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-25 13:31:02
 削除依頼 投稿する

スッキリポールにしましたが、道路から1.5メートル高くなっている土地に立てたため(おまけにメーターの位置がポールの真ん中くらい)、道路からまったくメーターの数字が見えません。
太陽の位置によっては、メーターが光って全く見えない。
検針の人に中に入ってもらってみてもらおうとしたけど、敷地の端ギリギリに道路に面してメーターをつけたから、見るのが困難。

どうしたらいいと思いますか?

今からメーターボックスを付けることってできますか?

来週引越しです。

[スレ作成日時]2007-02-18 08:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

スッキリポールの失敗

2: 匿名さん 
[2007-02-18 12:49:00]
>スッキリポール
 スッキリポールって言葉が有名語句だと思って説明を一切
つけてないところがすごいですね。
3: 匿名さん 
[2007-02-18 13:31:00]
スッキリポール知らないの?
4: 匿名さん 
[2007-02-18 13:57:00]
スッキリポールって知らないのか??

検針の人はオペラグラスとか持ち歩いてる人も多いけど、さすがにその高さでは数字は読めなそうだね。
立てる時に問題にならなかったのでしょうか??
スッキリポールのメーターってもっと下げることは出来ないのでしょうか?
5: 匿名さん 
[2007-02-18 14:02:00]
太陽光で光っちゃうとオペラグラスでも見えないよね。
欠陥だよ〜〜
6: 匿名 
[2007-02-18 16:12:00]
スッキリポールってなに?
7: 匿名さん 
[2007-02-18 16:35:00]
8: 匿名さん 
[2007-02-18 20:10:00]
あれは仮設のメーターだとばかり思っていた俺・・・
9: 匿名さん 
[2007-02-18 22:23:00]
ご近所のスッキリポールにはメーターボックスが無いよ。
そのかわり、ガスと電気のメーターボックスが、メッシュのメーターボックスケースみたいなものに入ってスッキリポールの足元に設置してある。
スッキリしすぎている。
10: 匿名さん 
[2007-02-19 00:07:00]
梯子。
11: 匿名さん 
[2007-02-19 09:30:00]
スッキリポールも色々な組み合わせがあるから、
HMの選定ミスということで施工させ直す。

がんばれ。
12: 匿名さん 
[2007-02-19 11:34:00]
>>11
なんでも人の所為にすればいいってもんじゃ無いと思うけどね。
14: 匿名さん 
[2008-11-17 22:34:00]
真面目な話、近所にメーター確認専用の階段を付けている家があります。
もっとも、最初からその設計のようですが。
15: 入居予定さん 
[2008-11-17 22:40:00]
うちもスッキリポールにしました。メーターの位置は打ち合わせのときに確認しましたよ。
16: 匿名さん 
[2008-11-18 11:10:00]
検針の人は双眼鏡とか潜望鏡みたいなもんとか、いろいろ道具をもってるから大丈夫じゃないですか?
17: 匿名はん 
[2008-11-18 19:04:00]
床屋で、すっきりポールにしました。
18: 匿名さん 
[2008-11-19 00:47:00]
ソープで私のポールを磨かれてスッキリしました
19: ビギナーさん 
[2008-11-23 02:50:00]
スッキリポール って何なんですか?
20: 匿名さん 
[2008-11-23 08:21:00]
外壁を配線だらけにしないための、集中ぽーる
21: 匿名さん 
[2009-05-27 15:25:00]
スッキリポールって 設置した人 値段など 考えて 満足感はありますか
22: 匿名さん 
[2009-05-28 02:10:00]
結局スレ主さんはどうしたんでしょうかね。
17さん18さんに笑い転げてしまい何のスレなのか解らなくなってしまいました。
23: 購入経験者さん 
[2009-12-05 01:23:43]
No.17 No.18 おもしろいぞ。

とくにNo.17 床屋には奥深いものをかんじるぞよ。

おまえら面白い。

おれも すっきりBALLとよんでしまった・・。
24: 匿名さん 
[2009-12-05 05:20:58]
http://denko.panasonic.biz/Ebox/sukkiripole/manga.pdf

このまんが、あってもなくてもかわらないっていっちゃってるよーな 気が・・・
25: 匿名さん 
[2009-12-05 07:55:50]
貧乏人には無縁のポール
26: 匿名さん 
[2009-12-05 07:57:21]
予算が有ればヤりたかった幻のポール
27: 匿名はん 
[2009-12-05 10:22:53]
28: 匿名さん 
[2009-12-05 12:30:34]
屋根の上に立てたスッキリポール
29: 入居済み住民さん 
[2009-12-05 14:00:14]
オレのポールはすっきりしないし、傾いたままだ。
31: 匿名さん 
[2009-12-05 15:34:19]
普段は浴室でスッキリポールしてます
32: 匿名さん 
[2009-12-07 13:13:44]
隣家のスッキリポールは昨夜ビンビンに勃っていた
33: 匿名さん 
[2009-12-07 14:19:54]
おれのスッキリポールの失敗で彼女の親父に殴られた
34: 俺 
[2009-12-07 14:32:12]
ネーミングがイラつくし、全然スッキリしないんだけどw
35: 匿名さん 
[2009-12-07 14:44:08]
確かにスッキリポール自身が目立っていて意味無いね。
てゆうかもうすぐ3年経つわけだけどスレ主さん結局どうしたかな?
36: 匿名さん 
[2009-12-07 18:18:56]
3年か~。
奥さんに飽きられ別のスッキリポールが立っているかも?
37: 薬 
[2009-12-16 12:35:13]
キモい(≧ω≦)
38: で 
[2009-12-24 20:50:10]
スッキリポールてなんですかね?
39: 入居予定さん 
[2009-12-25 13:31:02]
右手に聞いてみて下さい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スッキリポールの失敗

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる