一戸建て何でも質問掲示板「HMがエコウィルを勧めます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. HMがエコウィルを勧めます。
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-04-09 13:12:18
 削除依頼 投稿する

6月着工予定の者です。エコウィルエコジョーズを床暖12畳(3系統)、浴室乾燥&ミストサウナ等同じ条件で見積りしたところ双方約100万円の見積が出てきました。さらにエコウィルなら、メンテナンス10年フリー、補助金有り等エコウィルの優位性をHMはアピールしてきます。当方夫婦共働き、子供2人(保育園)で昼間はほとんど居りません。当初はエコキュートも検討しましたが、床暖を考えると初期費用がり掛かるのでエコウィルエコジョーズを検討した次第です。知り合いのガス屋曰くそれ程ガスを使わない家庭はエコジョーズで十分じゃないかという一方で金額が変わらないならエコウィルでもいいんじゃない?とのことです。よろしければ皆さんの御意見をお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2009-05-13 12:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

HMがエコウィルを勧めます。

62:   
[2009-12-02 19:09:43]
>>60
床暖房では無くマット?
マットとはどんな物ですか?
温水コンセントに差せる様なカーペットみたいな物でしょうか?
よろしければ商品名を教えて下さい。

因みに我が家はガス代真冬2~3万位 夏5~6千円 電気代8000~1万位です。
63: 匿名さん 
[2009-12-02 19:37:00]
うちはオール電化ですが電気代8千円ですよ。
灯油は使ってないです。
ガスで4万も使うなんてびっくりです。
64: 匿名さん 
[2009-12-02 20:46:15]
うちはオール電化で月平均電気代9000円です。
4人家族。中部地方。冬だけ灯油を36L/月ぐらい使います。
65: e戸建てファンさん 
[2009-12-02 21:56:28]
>>64
灯油を使っていたらオール電化では無いのでは?
66: 入居済み住民さん 
[2009-12-03 10:57:22]
60です。

62さん、マットとはエコウイルの付属品みたいなものです。そのマットをフローリングの下に
設置して床暖房にします。説明が下手で申し訳ありませんでした。
ちなみに、エコウイルでは最大6つのマットにお湯を送れるそうです。

ガス代が高いといわれる方もいますが、それこそ家の大きさ、家族構成等で変化すると思います。

ちなみに我が家は述べ床面積が53坪、かなり大きな吹き抜けがあります。

ランニングコストをエコキュートと比較し、エコウイルの方が安く済むため、エコウイルに
いたしました。
67: 業者さん 
[2009-12-08 18:25:54]
確かに工事金額で見るとEWの方が助成金が多く貰えるので、同等の金額になりますが、10年後取替の時に80~100万近くの金額がかかります。エコジョーズなら30~40万位で取替できますし、所詮1Kwしか発電しないし、電力会社に売電もできません。エコジョーズで十分だと思います
68: ビギナーさん 
[2009-12-09 13:54:35]
知人は確か導入後何年かはガス代が上限9,500円とか言ってました。
夏場は冷房に電力が必要になるから、発電したいがためにお湯をじゃんじゃん使って、庭や道路にお湯を撒いてました。
自分はエコ信者ではないですが、聞いていてちょっと不愉快な気がしました。
冬場は床暖でガスを燃焼させるから十分に電気が作れるのでしょうが、そんなに使用する電力もなかったりと何だかミスマッチな気がしました。
69: 物件比較中さん 
[2011-01-31 23:05:06]
エコウィルっていまだにこんなに酷いのかな。
改善はされていない?
70: 匿名さん 
[2011-02-01 11:16:16]
安普請の家に設備で金掛けるのいい加減やめたらどうですか。
71: 匿名さん 
[2011-02-02 10:30:00]
エコキュートの床暖はお湯不足で長時間運転が出来ないです。
エアコン暖房では立ち上がりが遅いです。
今年の寒さは厳しくて、仕方がなく石油ファンヒーターを併用していまが、
石油の買い出しが大変です。見事にダマされました!
72: 匿名さん 
[2011-02-02 11:23:54]
↑ 同じ事何回も他スレに書くな!
73: 匿名さん 
[2011-02-02 11:39:21]
>72さま~すみません、数打てば当たると思いまして、急いでいます。
エコキュート床暖房が湯切れして長時間の運転が出来ません。
24時間運転出来る方法を教えて下さい。困っています。
74: 匿名 
[2011-02-02 20:38:47]
24時間湯沸かしモードにすれば解決(^ .^)y-~~~
75: 購入検討中さん 
[2011-02-02 22:27:14]
エコウィル使って半年です。 今年の冬はとても寒さが厳しく、1日中床暖(20畳)を
使っていたら、ガス会社から何回も”ガス使用量が多いですよ暖房消し忘れてませんか”
とか”お湯流しっぱなしになってませんか?”とか電話がありました。

いやいやこれはよっぽどガス使いすぎたかなぁとガス料金請求にビクビクして過ごして
たら、12月分 11200円でした。(4600円お得とか記載)

それより、床暖ガンガン使ってて、モニターで発電中とかなってたのでエアコン暖房も
ガンガン使ったら12月の電気代21000円ってなにこれ?1月からはガスファンヒータにしました。

1月もガスたんまり使ったからいくら請求くるかな。

ちなみに私は浴室暖房/衣類乾燥 とミストサウナ及びキッチンのHighカロリーバーナー等快適
なので、ガス大好き人間です。オール電化ではこの発熱パワー難しいですから。


76: 匿名 
[2011-02-03 01:37:33]
↑かなり気密性と断熱性が劣る家と、お見受けしましたが、
床暖房の面積も小さいし、文章を見ると家を建てた事がない人に思えます。
オール電化で電気式乾燥機を導入するなら、お金持ちは200Vにしますよ、
そうすれば、ガス式とかわりません、
良く電気式は乾きが悪いと言う人がいますが、標準仕様ではそうなります。
5千万円ぐらい出せれば、良い家が出来ますよ、
頑張って後悔がない、家を建てくださいね!
77: 匿名さん 
[2011-02-03 13:41:09]
↑ 人のコメントに嫌みったらしく反応して、文書から家を建てたことが無いように思う
とか勝手に言ってるが、あんたの文書こそ何が言いたいのか全く分からんよ。
自分が金持ちであることを自慢したのか?電気式乾燥機がガス式と変わらんことをアピール
したいのか? 5千万出せば良い家が建つってどんな基準で? さっぱりわからん。
批判とか嫌味から入るなら、こんな幼稚園児みたいな内容でなく、もっと文書の構成勉強
してから出直してこいよ。
78: 匿名 
[2011-02-04 08:13:18]
↑ご指摘いただきありがとうございます。
あなたの文章の内容をご指摘させていただきますと、
オール電化でこの発熱パワーは難しい、と感想を述べられています。
ガスvs電気の比較データーを提示して下さい。出典先もお願いします。
Highカロリーバーナー等快適 なので、とも、おっしゃっています。
ガスvs電気の比較データーを提示して下さい。出典先もお願いします。
データーを提示いただいたら、又、出てきますので、逃げないで下さいね。
逃げたら幼稚園児に負けますよ、この表現はあなたがされたのですよ!
気を悪くなさらないで下さいね。主観的ではなく、客観的データーに基づいて、ディベートをしましょう。
宜しくお願いします。
79: 匿名さん 
[2011-02-04 20:10:55]
>77、御覧になるまで上げておきますね!
論より証拠ですよ!
80: 導入後5年 
[2011-02-17 10:55:50]
新築でエコウィルを導入して5年の者です。
今の感想から言いまして失敗だったの一言につきます。
といいますのも故障があまりに多すぎて1年間無故障で済んだ年が一度も無い事。
そのたびに休日の予定を返上でメンテ会社さんへの応対となります。
去年はエンジンそのものが壊れてしまい交換となりました。
今も660エラーというものが出ております。
前回の修理から半年すら経っておりません。
このままの調子で行くなら10年目がとても恐ろしいです。
お金返さなくていいので普通の給湯器に戻して欲しいです。
またエコウィル本体ではありませんがメンテ会社さんが
かなりいい加減なところで非常に困っております。
一時期とても時間に不正確で約束の時間になっても来ないし遅れるとの連絡もよこさない。
約束の時間どころか約束の日に来なかった事も二度ありました。
おかげさまでこちらの来客予定まで狂わされてしまいました。
エコウィルにしろエコキュートにしろ皆様へ導入するなとは言いませんが
どんな物でも導入をお考えなら事前によく調べてられてから導入される事をお勧めします。
81: 匿名さん 
[2011-02-17 21:39:35]
メンテ会社って知ってるって関係者やろ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる