一戸建て何でも質問掲示板「親の反対」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 親の反対

広告を掲載

ぷー [更新日時] 2009-06-16 07:58:00
 削除依頼 投稿する

主人の実家の立替を考えていて、プラン・見積もりなどを持って、親に相談しましたが、反対されてしまいました。 実家は、築32年で、ぼろぼろになってきていますし、寒いし、暑い、とことどこと、床が危ない。 など、色々な面で、立替がいいと思って、相談しましたが、お父さんの自由にならないと言う理由で、反対されています。
両親の年齢(父72歳・母68歳)などを考えると、早め立て替えたいのですが、いい説得方法は、ありますか?

[スレ作成日時]2008-11-19 11:01:00

注文住宅のオンライン相談

親の反対

87: 匿名さん 
[2009-06-12 01:02:00]
ぷーさん、もうすでに話し合いの時点ですれ違いがある事に気付いた方がいいです。

>掃除はしないが、キッチンをつくれ! です。 どう思いますか?

お互いに不満があるうちには無理して同居しない方が良いと思います。
ローン名義はぷーさんの方でしょ?
もしこのまま同居して問題が起こり別居となった時、ご両親は追い出せませんからご自身が出て行く形になると思います。そしてローンを払いながら賃貸暮らしです。
生活は更に困難になると思われます。

休日もなくぷーさんも働いているなら、もう暫く家は我慢してご自身の家を持つかローコスト住宅を建てた方がいいと私は思います。
今の調子だったら、実際家を建ててもお義父さんは常に何か文句を言ってそうですしね…
私だったら仕事で疲れて帰る度、文句を言われる家には帰りたくありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:親の反対

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる