一戸建て何でも質問掲示板「新築一ヶ月で、畳にカビ、床下水溜り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築一ヶ月で、畳にカビ、床下水溜り

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-09-24 16:51:15
 削除依頼 投稿する

家は2×4工法で新築を建ててまだ1ヶ月なのですが、一週間前和室の部分の畳ににカビが生えてしまったことを発見しました。ハウスメーカーに話しをして、畳を交換してもらった際、床下を確認したところ、水が溜まっていることを発見しました。バケツ半分ぐらいの量の水を出して、ようやく乾きました。一件落着と思いたかったのですが、昨日に雨が降ったので、今日床下確認したら、また水溜りがありました。
水道関係の方に確認してもらいましたが、排水関係の水漏れではないとの回答でした。
水たまりの原因がわからないので、すごく不安です。ほかにどのような原因が考えられるか、今後はどう対処すればよいのか、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-09-03 13:41:50

注文住宅のオンライン相談

新築一ヶ月で、畳にカビ、床下水溜り

14: 匿名さん 
[2011-09-05 03:53:29]
>昨日に雨が降ったので、今日床下確認したら、また水溜りがありました。

おそらく、ベタ基礎の底盤と立ち上がり部の打ち継ぎ部からの漏水と考えられます。
地表面が打ち継ぎより高い位置にあると、起こることがあります。

ほかにも、土台水切りの継ぎ部からキソパッキンを通じての侵入などがあります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる