株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア本駒込ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本駒込
  6. 5丁目
  7. オープンレジデンシア本駒込ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-08-18 22:05:45
 削除依頼 投稿する

9月下旬販売予定

所在地: 東京都文京区本駒込5-28-12他(地番)
交通:
  (1)JR山手線「駒込」駅より徒歩10分
  (2)東京メトロ南北線「駒込」駅より徒歩9分
  (3)東京メトロ南北線「本駒込」駅より徒歩12分
  (4)都営三田線「千石」駅より徒歩12分
総戸数: 22戸
構造・階建て: RC6階地下1階建
間取り:1LDK・2LDK
公式URL:不明
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:日本ハウズイング(株)

[スレ作成日時]2011-09-03 12:35:19

現在の物件
オープンレジデンシア本駒込
オープンレジデンシア本駒込
 
所在地:東京都文京区本駒込5丁目28番12他(地番)
交通:山手線 駒込駅 徒歩10分
総戸数: 22戸

オープンレジデンシア本駒込ってどうですか?

No.1  
by 匿名 2011-09-03 14:28:27
見事なまでの陸の孤島。
この場所でこのデベだといくらになるんだろう。
低層階は坪150近いかな?
No.2  
by 匿名さん 2011-09-03 16:53:56
山手線の内側がその価格で買えるわけ無かろう。
ただ確かに魅力は薄い
No.3  
by 匿名さん 2011-09-03 22:19:28
坪150万w埼玉行けよ
No.4  
by 匿名さん 2011-09-03 22:24:20
でも、どの駅からも遠いという選び抜かれた場所だよ。
南北線ができるまでの文京区は本駒込をはじめとしてこういう場所だらけだったけど、南北線ができてからはこんな場所無くなったと思ってた。
逆の意味で、かなり貴重な立地なのは間違いない。
No.5  
by 匿名さん 2011-09-03 22:34:30
駅から遠くても文京区の低層ってだけ多少は需要があるだろう
それに遠いって言っても10分だしね
囲まれ感が強いのが残念だが

No.6  
by 周辺住民さん 2011-09-05 16:23:37
>>4
吹きました。
No.7  
by 匿名さん 2011-09-07 22:02:45
相場感無さすぎな人いますね
坪225万位から
まぁ駅から遠いけど文京区だからこんなもんでしょうか
私は現地の雰囲気が微妙だから見送りますけど

No.8  
by 匿名さん 2011-09-07 22:41:04
そもそも山手線10分なら全然陸の孤島じゃないし
No.9  
by 不動産購入勉強中さん 2011-10-06 23:49:49
半分地下って、どんな感じ?広さから考えると魅力的だけど、住むにはどうなんでしょうか。
暗いのかな?
No.10  
by 匿名さん 2011-10-06 23:50:34
オープンハウス・ディベロップメントって、どんな会社なんですか?
No.11  
by 匿名さん 2011-10-07 00:06:42
かっこ1の会社ですわ。
No.12  
by 匿名 2011-10-07 05:56:40
しかし立地は文京区内でも最高クラスですね。全く静かに暮らせるでしょう。文京区において、道路沿いマンションではない!ということは、それだけでスゴいことです。
No.13  
by ビギナーさん 2011-10-11 20:22:15
でも、駅10分、しかも南北線ですよね?実際には本数もそんなにないのではないでしょうか?
No.14  
by 匿名さん 2011-10-21 23:52:40
間取りがなんか変わってますよね。
柱が出てるのもいまいちだし、平米数があるのに残念な感じに仕上がっています。
No.15  
by 買い換え検討中 2011-10-25 23:48:06
文京区にしたらお買い得なんですか?申込みはもうはじまっていますよね?抽選なのかしら。
No.16  
by 匿名さん 2011-11-01 19:31:48
もともと第1期は11戸分譲で、いま4戸残っているそうです。
さて、どの部屋が残っているんでしょうか。
No.17  
by 匿名さん 2011-11-03 09:31:04
文京区って言っても北区寄りですからね。
お買い得感はそんな感じないですかね。
No.18  
by 匿名さん 2011-11-03 11:59:33
メゾネットなんだね。問題外。
なんでこんなマンション作っちゃうんだろう。
No.19  
by 匿名さん 2011-11-03 16:17:55
メゾネットは一部だけですよ。
でもたしかにHPの間取りを上から見ていくと、メゾネットだけに見えますよね(笑)
No.20  
by 周辺住民さん 2011-11-07 14:15:14
郵便受けにチラシが入ってました。
先着順のお部屋もまだあるみたいですね。
文京区にしては安いと思います(最近どこも高いので…)。
私は本駒込に住んでいるのですが、ちょっと歩けば山手線が使えるというのは意外と便利です。
No.21  
by 購入検討中さん 2011-11-14 22:59:40
広さの割には安いのかもしれませんが、どこの駅も遠いのはどうなんでしょう。
間取りも無駄が多いように思えますが…。
No.22  
by 購入検討中さん 2011-11-19 10:58:07
動坂上の駒込病院の前にもマンションが出来るみたいですね。
No.23  
by 匿名さん 2011-11-20 09:17:32
ここを擁護するつもりはないけど、病院近くのマンションは嫌だ。
No.28  
by 匿名さん 2011-11-27 11:53:39
>27
現場監督がものつくりの最中にインフォーメーションセンターに案内なんて考えられません。
つくることよりも売ることが優先ということです。
いい加減なものつくりを象徴しているということです。
No.30  
by 匿名さん 2011-11-27 16:29:02
>かっこ1の会社ですわ。

飛ばしってやつですか・・
No.31  
by 匿名さん 2011-11-27 17:55:25
>24

「絶対止めた方がいいですよ」なんて書くべきじゃありません。

>27

この辺だったら、リビオ文京本駒込、なんかオススメです。

坪単価250万ですが、これでも高い場合は、中古が良いでしょうね。
No.32  
by 匿名さん 2011-12-07 22:43:41
リビオとここだったら明らかにリビオだよね。
2LDKでこの仕様でこの価格だと割高に感じる。立地もここはそこまでよくないし。
No.33  
by 購入検討中さん 2012-02-13 16:32:58
4000台で新宿近くって条件で、ここにしようと思ってたんだけど…不人気?
イニシアもブランズもライオンズも評判悪いし、高級マンションは無理だし、どこなら安心なの???
No.34  
by 匿名さん 2012-02-14 14:49:13
ブランドで選ぶならブランズかイニシアだなぁ~
No.35  
by 匿名 2012-03-05 23:49:27
家賃相場で14万円くらいは可能で下がり難い地域と説明を受けました。そうなのでしょうか?
No.36  
by 匿名さん 2012-03-06 07:34:21
買い物や通勤のしやすさを重視したらちょっと選べない立地だと思いました。
個人的には文京区の落ち着いた雰囲気が好きで目に止まった物件なので現地周辺の感じも気に入りましたが。
我が家には子供が居ませんが、育児・教育環境を重視するファミリー層にもなかなか受けがよさそう。
この価格帯で最寄り駅が山手線、文京区アドレス、その辺の事を考えると悪くないマンションだと思っています。
No.37  
by 匿名さん 2012-03-08 09:25:42
駒込、本駒込、千石の3駅3路線利用可能なので我が家はこの交通アクセスに魅力を
感じています。以前、駒込にある学校へ通っていたのですが、だいぶ駅周辺も雰囲気が
変わりましたね。駒込の駅でも北口と東口ではまた雰囲気が違ってきますね。
22世帯と小規模マンションなので管理費、修繕費が段々と割高になっていくので
それは覚悟ですね。でも小規模だと、よく修繕にお金がかかると言われている
エレベーターの数や共用施設が少ないので、大規模マンションととんとんだという意見も
ある様です。
No.39  
by 匿名さん 2012-08-17 18:19:00
外観、かなり出来上がっていましたよ。
No.40  
by 匿名 2012-08-18 21:56:09
公園も近くゆっくり過ごせそうなマンションだと思います
外観がおしゃれですね
1階は庭が付いているみたいですがもううまっちゃったかな
No.41  
by 匿名さん 2012-08-18 22:05:45
まだ売り出してないからでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる