清水総合開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート瀬田一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 瀬田
  6. 1丁目
  7. ヴィークコート瀬田一丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-09-21 00:14:27
 削除依頼 投稿する

ヴィークコート瀬田一丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区瀬田1丁目873番2(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩8分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.00平米~107.69平米
売主:清水総合開発
販売代理:野村不動産アーバンネット


施工会社:淺沼組東京本店
管理会社:清水総合開発株式会社

[スレ作成日時]2011-09-03 12:22:13

現在の物件
ヴィークコート瀬田一丁目
ヴィークコート瀬田一丁目
 
所在地:東京都世田谷区瀬田1丁目873番2(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩8分
総戸数: 31戸

ヴィークコート瀬田一丁目ってどうですか?

122: 匿名さん 
[2011-10-27 13:30:27]
だってここはダイナシティだから…
123: 匿名さん 
[2011-10-27 13:39:11]
広尾と比べてる時点で阿呆だなw
124: 匿名さん 
[2011-10-27 13:44:49]
淺沼の社員が混じってそうだな。
125: 匿名さん 
[2011-10-27 13:54:28]
広尾は特殊な例でしょう。
清水建設本体が施工したためかどうかは分かりませんが、値段が高過ぎてあと少しで完売できていない。
とても良い物件だと思いますけどね。
コスト高が必ずしもいいとは言えませんね。
126: 匿名さん 
[2011-10-27 13:59:14]
設計に関しては向き不向きもあるし外注でもいいかなって感じです
竹田設計はマンションのデザイン得意なようですし
この規模のマンションで清水のノウハウを活かす場があるのかどうかはわかりませんけど
丸投げってわけでも無さそうなようですし多少なりとも清水が絡んでる意味があればいいな
とは思います
127: 匿名さん 
[2011-10-27 14:25:07]
そうですね。無名な売主よりは安心感はあります。
売主と管理会社が同一なのも高評価です。
128: 匿名さん 
[2011-10-27 16:19:52]
ここより戸数の少ないブランズ瀬田は清水だが・・・。
129: 匿名さん 
[2011-10-27 19:59:46]
スーパーゼネコンでとは言わない。せめて、三井住友、前田、五洋、熊谷、東急あたりでやってもらいたかった。もう、どうにもならないが、惜しい。淺沼って名前は知っていたけど、関西系でよくわからん。もしかしら良いかも知れないけど・・・。
130: 匿名さん 
[2011-10-27 20:06:07]
清水建設施工で2割高で買うか
淺沼組施工で1割高で買うかどっちがいいかですかね

中規模以下のマンション作り慣れてる淺沼組の方が割安に作れる気がしますけどね
まぁどっちにしろ割高ですけど

あとこの規模と構造でスーパゼネコンの技術や経験を活かす場なんてないと思います。
131: 匿名さん 
[2011-10-27 20:28:11]
有楽だって施工を大成が手がけてくれるわけじゃないしそんなもんだと思いますよ
大林組や鹿島や竹中だって基本大規模物件だけだしね。
もしくは超1等地なら中規模でも施工あるみたいだけど
そもそも瀬田一丁目なんてそこまでの場所じゃないですし・・
正直言って清水施工とかどうでもいいですね。
多分スーパゼネコン使ったら割高になりますよ
132: 匿名さん 
[2011-10-27 21:49:52]
そもそも瀬田一丁目とはどこまでの場所なんだろ。
ヴィークハウス広尾 路線価910千円/㎡ 容積率150% 100%あたり606千円/㎡
ヴィークコート瀬田 路線価460千円/㎡ 容積率100% 100%あたり460千円/㎡
容積率100%あたりの土地の価格は、瀬田1に対して広尾1.3
(間違っていたらスマン)
意外と瀬田が高い気がする。
そして、広尾で残っている住戸の坪単価は829万円/坪。
広尾すげえ強気。
133: 匿名さん 
[2011-10-27 22:08:41]
都内のヴィークシリーズは、広尾、瀬田、駒沢、市谷加賀町など、高級な住宅地を選んでますね。
派手な人気地域じゃないけれど、ここなら住みたいと思う人が特に地域をよく知る近隣の方々に多いでしょうね。そのためか広尾も市谷加賀町(広尾に比べたら安いが)も、価格設定がなかなか強気ですよね。
134: 匿名さん 
[2011-10-27 23:29:27]
駒沢は高級じゃないでしょ。
駒沢公園周辺では東が丘、八雲、深沢の一部は高級ですけど、
駒沢、上馬あたりはかなり庶民の町ですよ。
135: 匿名さん 
[2011-10-27 23:39:06]
ヴィークコートシリーズは基本設計は外部に委託してる感じだよね
136: 匿名さん 
[2011-10-28 18:21:48]
平日午後9時頃、行善寺前
街灯は一定間隔であり。やや暗め。人通り少。とても静か。
写真だと印象が少し変わるので参考まで。
平日午後9時頃、行善寺前街灯は一定間隔で...
137: 匿名 
[2011-11-01 14:58:29]
夜歩きましたが、子供はとても無理と判断しました。私も一人だったら怖いくらいでした。
138: 匿名さん 
[2011-11-01 19:01:21]
まぁ少し怖いかもしれないけど犯罪は少ないからあんま懸念にはならないかな
139: 周辺住民さん 
[2011-11-04 23:01:04]
このあたりの賃貸に2年近く住んでますが、夜は確かに暗いですが、心配するほどではないですよ。21時くらいはにある程度の年齢の子供は歩いているし、23時くらいになると、そもそも子供一人で歩いていることはないです。最近、このマンションのあたりで、別会社の不動産屋さんの若い人たちが大勢でアンケートといって人を捕まえていました。なんかこの物件を狙って、各会社が何かやりあっているような感じが見受けられます。他社が気にするような物件なんだろうな~と思いました。
140: 匿名さん 
[2011-11-05 00:51:03]
139さんは、関係者っぽいですね。

ご近所的には、夜は暗くて、人も歩いてないのは
共通認識ですよ。

でも、ここは売れるでしょうから、かきこまなくて
平気ですよ。ショボかろうと、暗かろうと、総額を低く
設定しているので、売れますから。

安かろう、悪かろう、とは思いますが、それで
良い方がたくさんいるご時世です。
141: 匿名さん 
[2011-11-05 00:55:43]
実際この付近を歩いてて危険なことなんてまず無いからね。
暗くても問題ない所だと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる