住宅設備・建材・工法掲示板「エアー免震(エアー断震)ってどうですか? part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エアー免震(エアー断震)ってどうですか? part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-16 15:15:04
 
【一般スレ】エアー免震・エアー断振| 全画像 関連スレ RSS

パート2です。

エアー免震(エアー断震)についての有意義な情報をお願いします。

Part.1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/156891/

[スレ作成日時]2011-09-01 09:43:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エアー免震(エアー断震)ってどうですか? part.2

937: 匿名さん 
[2013-07-10 13:47:30]
何でも物にはリスクが有ります、壊れるとか。
認定が無くて心配なら契約で認定が無い事により損害が生じた時は保障してもらえば良いのでは?
相手が応じるかは知りません。
家も10年保証など金だけ余分に必要で役に立ちそうもない保証が有ります。
938: 匿名さん 
[2013-07-10 14:29:04]
>>937は、
昨日朝の書き込みの
>>903 を書込んで
>まったく免震の歴史を知リませんよ。
>勝手な想像の、出鱈目な話をしています。
と批判され、
>>909 も書込んで
>役人を悪く悪く言う人間が、書き込みを続けている。
と批判されている書込みを続けている人ですか。
939: 匿名さん 
[2013-07-10 14:44:41]
937

認定は法で定められた要件ですよ。遵法精神のかけらもないのですか?それとも金がないのですか。両方ですか。
940: 匿名さん 
[2013-07-10 14:46:19]
>認定が無くて心配なら契約で認定が無い事により損害が生じた時は保障してもらえば良いのでは?
>相手が応じるかは知りません。
意味のない無駄な書込みばかりだね。
実質のことがわかっていない。
違法して追い詰められている会社にそんな余裕があるのかい。

問題なのは、
>「建築基準法第68条の26に定める大臣認定が必要。エアー断震の建物は、それを取っていないので、建築基準法違反。」

>>280
>2007年に罰則が強化されていますから、
>建築基準法第98条の規定により、
>建築主も懲役3年以下、
>もしくは罰金300万円以下に処せられる場合があります。
>建築主(施主)は知らなかったでは
>済まされませんから注意が必要です。

>国とかと裁判ですか。
>普通の施主は、このような恐ろしい話に首を突っ込みません。

が本当の施主の気持ちだろう。

941: 匿名さん 
[2013-07-10 15:07:38]
さらにリスクといえば、

>>868

>849
> 空中に浮かんだ後、復元装置もないし、減衰装置もない。
> 無制御状態ですか。
> これでは、認定がおりませんね。
>
> ・電気使用
> ・地震センサー問題
> ・直下型地震に間に合わない。
> いろいと致命的問題がありますが、
> この問題も大きい。
>
> また、平気で法律を破り法令順守しない会社に、国が認可するのかという問題は実は大きいでしょうね。

>851
> 空中の水平制御の問題
> 空気圧は一定だから、重いところは、接触してしまう。
> たとえば、前が一階建て、後は二階建ての場合、二階建ての方は接触する。
> 空中の水平制御という大問題がある。
> これでは話にならない。

技術が未完成なのだろう。
そして、
>>940の建築基準法違反の問題で懲役刑の可能性も、

こんな滅茶苦茶リスクの高い商品はないだろう。

942: 匿名さん 
[2013-07-10 15:26:31]
>939
>788>844参照。
法律違反と断定する方は公文書でのソースを示して下さい。
943: 匿名さん 
[2013-07-10 15:34:59]
懲役刑とは穏やかでないですね、根拠が無い事で脅すと犯罪ですよ。
944: 匿名さん 
[2013-07-10 15:39:53]
>>942  >>943
あなたは、
>頭の可笑しいひと
だけでなく、
>764 さんに
>他の方々を不快にさせる異常者
と書かれている人ですか。
質問です。

945: 匿名さん 
[2013-07-10 15:48:08]
>頭の可笑しいひと、
>異常者
と書かれている人の意見など無視でしょうね。
自分のことですから、
>国土交通省住宅局建築指導課構造係長(03-5253-8513)
に確認したら良いだけです。


946: 匿名さん 
[2013-07-10 15:53:56]
942

では、大臣認定は要らないと会社の方針として考えていると
そういうことなんですね。

まったく奇妙ですね。
君子危うきに近寄らず。
947: 匿名さん 
[2013-07-10 16:05:53]
>946
販売会社に確認して下さい、関係者ではないですから分かりません。
違法が確定してないのに脅してる方がいますので>923に応じただけです。
948: 匿名さん 
[2013-07-10 16:10:23]
>>945さんに次いで言えば、
>>役人を悪く悪く言う人間
の言を信じるよりは、一般的には、
>国土交通省住宅局建築指導課構造係長(03-5253-8513)
に確認しますよ。

何でしょうかねこの人は。
違法の奨め
国と裁判の奨め
というのですかね。

949: 匿名さん 
[2013-07-10 16:22:53]
>>947
>違法が確定してないのに脅してる方がいますので、
まだ書いている。
>901
>物を盗む、詐欺をやる、人を殺す。しかし、裁判で有罪が確定するまで、犯罪者ではありません。
>こういうことをいう子供が、たまにいます。
>このくらいのことは、子供でも知っている。
>それを延々と書き込むバカがいる。
>法律として正しい。しかし、それを奨める馬鹿はいない。

>違法の奨め
>国と裁判の奨め
というべきか。
どう考えても可笑しい人間だ。
>異常者
と思われても仕方ない。

950: 匿名さん 
[2013-07-10 16:50:08]
君子危うきに近寄らずと書いてるのに販売会社に確認しろとは怖い怖い。。。
951: 匿名さん 
[2013-07-10 18:44:49]
要は金銭的にも技術的にも大臣認定が取れず

国と役人相手に逆ギレされているわけですか?
952: 匿名さん 
[2013-07-11 01:39:44]
役人は信用できないのに、エアー断震の販売会社は信用しろと主張する人がスレに張り付いてるね。
もしかして、エアー断震が売れないと困る人かな?

エアー断震が違法じゃないというなら、違法と主張しているIAUを営業妨害で訴えればいいと思うよ。
このページを見た人は絶対にエアー断震を選ばない。
http://www.iau.jp/m-10msys-air.htm

「建築主も懲役3年以下、もしくは罰金300万円以下」って書かれていたら、選べないでしょ。
それでも選びたい人は、エアー断震が違法かどうか、役人に確認するのが普通だよね。
953: 匿名さん 
[2013-07-11 03:14:30]
>>952
必死な思いが心に響きます。
頑張ってください。
954: 匿名さん 
[2013-07-11 03:20:25]
http://www.iau.jp/m-10msys-air.htm
の中の
http://mbp-osaka.com/oado/column/12444/
も重要だね。引用する。

●国土交通省
住宅局建築指導課 03-5253-8513
・建築基準法 第68条の26(構造方法等の認定申請)に定める大臣認定をとっていない場合、建築基準法違反

(中略)

以前電話確認による、省庁の見解を掲載しましたが、2月24日にメールでも回答頂いておりますので、加えて掲載します。

******************************************
 国土交通行政近畿ブロックモニター運営事務局です。
 貴殿より2月17日に提出のあった随時意見について、担当部署より以下のとおり回答がありましたので、ご連絡いたします。
(回答全文)
 国土交通行政インターネットモニターホームページへアクセスいただきまして、ありがとうございます。「随時意見書 エア断震の違法性について」の提出ありがとうございました。 
 そちらの装置を用いた建築物については、特殊な構造であることから、大臣認定の取得が必要です。また、その旨今後とも適切に指導して参ります。
 今後とも「国土交通行政インターネットモニター」をどうぞよろしくお願いします。
******************************************

引用終了。

国土交通行政近畿ブロックモニター運営事務局から、
「大臣認定の取得が必要です。」
とメールで回答も来ている。

>役人を悪く悪く言う人間
の執拗な書き込みが続いたが、
このような、
役人は信用できないが、エアー断震販売会社は信用できる
という人は別にして、
普通は、役所を信用する。
955: 匿名さん 
[2013-07-11 04:17:28]
>>954は設計士本人? だとすれば、某免震メーカーの関係者ですよね。
http://mbp-osaka.com/oado/

やっぱり色々大変なんでしょうね。
956: 匿名さん 
[2013-07-11 04:48:42]
>>955
No.954だけど、まったく無関係。そういうあなたは、エア関係者か。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる