一戸建て何でも質問掲示板「俺も余裕が出てきたので家注文しようかな」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 俺も余裕が出てきたので家注文しようかな
 

広告を掲載

フリーター [更新日時] 2011-09-16 23:21:51
 削除依頼 投稿する

38歳フリーターだけど実家暮らしだし手取り18万有るから
毎月余るし余裕だから近所に家建てようかと思う。

お勧めのハウスメーカってどこなの?
ローン沢山借りれるとこ教えてください

[スレ作成日時]2011-08-31 22:37:18

 
注文住宅のオンライン相談

俺も余裕が出てきたので家注文しようかな

1: 匿名 
[2011-08-31 22:50:59]
プロミス、アイフル、アコム・・・
2: 匿名さん 
[2011-08-31 22:55:56]
フリーターじゃなくて釣りーターだね。
3: 匿名さん 
[2011-09-01 01:37:27]
まあ、フリーターじゃないとしてもその年収だと借りられるのは600万くらいが上限かな
4: 匿名 
[2011-09-01 06:16:01]
結婚が先じゃ!
5: 匿名さん 
[2011-09-01 06:27:22]
せキスイはいむはいかがですか?
知名度もあり、致命的でもありますよ。
水戸のセキスイハイムは唯一メタメタになりました。

6: 匿名 
[2011-09-01 08:01:51]
DIYで作られたらいかがですか?ホームセンターに行けば木材売ってますし。
難しければ段ボールとブルーシートでもできますよ。
山の中にでも建てれば土地はタダ。でも所有者にバレないように。
18万でも豪華なのができるでしょう。
7: 匿名さん 
[2011-09-01 08:10:58]
青い家が安くて良いと思う、10万有れば豪邸が建つし苦情を言われても引越しは簡単だ。
8: 匿名さん 
[2011-09-01 08:28:26]
なら、川っぺりがお勧め。トイレは自然の水洗だし、魚は取れるし水も豊富。ただ嵐の時は気をつけてねぇ~
9: 匿名さん 
[2011-09-01 08:42:14]
リアル、フリーター家を買うだな。
10: 匿名 
[2011-09-01 11:02:11]
え~
本当に家建てようと思ってますか?
11: 匿名さん 
[2011-09-01 15:04:39]
土地を親からもらえればこの位は建てられる。

http://suzuki-house.jp/house/t_mini/md/md.html
12: 匿名 
[2011-09-01 17:48:49]
軽自動車みたいな家だな
13: 匿名さん 
[2011-09-01 17:56:08]
>>12

スズキですから 笑。
14: 物件比較中さん 
[2011-09-01 18:04:41]
フリーターでも一億あるから家買えるよ
15: 匿名 
[2011-09-01 18:48:37]
はあ、これだ。
金銭感覚まるでなし。
ちなみに一億どう使うの?
16: 匿名 
[2011-09-01 18:51:05]
一億あるから
というのが危ない。
一億ぼっきりだ。
一億あわせても、生涯年収二億くらいか、
家を建てている場合ではない。
17: 匿名 
[2011-09-01 20:08:22]
11番さんの誠実なマジレスに答えないスレ主。
18: 匿名 
[2011-09-01 20:19:00]
事前でどこが幾らの査定出すかな?どなたかチャレンジして下さい。ちょっと興味あるし。
19: 匿名さん 
[2011-09-01 20:26:56]
実家暮らしで18万で自分の家を建てたら生活費は自分で出すの?それとも親からの援助?。
20: 物件比較中さん 
[2011-09-01 20:38:44]
家戸建て新築で5000万徒歩10分以内。
(現金)ローンなしで。
5000万貯金。
21: 匿名さん 
[2011-09-01 20:56:42]
>>20

その家を維持して生活費に充てると5000万の貯金では10年位でゼロ、まじめに働け、金を増やすのは大変だけど減らすのは簡単だ人生80年から見れば5000万ははした金だ。
22: 物件比較中さん 
[2011-09-01 20:59:23]
年収500だけど。
5000は貯金。
家を買ったらお金貯まるよ。
23: 匿名さん 
[2011-09-01 21:06:20]
>>22

それなら問題ないな、問題はスレ主だ。
24: 匿名さん 
[2011-09-01 21:12:01]
一人ならば生活費きりつめれば、それほどかからないよ。
建てたいと思った時が建て時だと思う。
建ててみて維持できなきゃ、売却すればいい。
25: 匿名 
[2011-09-01 21:35:16]
1回建ててレポートしてくれ
26: 匿名さん 
[2011-09-01 21:41:23]
破産者を増やすような事は言わない方が良い、営業に煽てられたり騙されて100%ローンで破産者が年6万人も居るんだぞ。
27: フリーター 
[2011-09-01 22:31:51]
週二万も使えば余裕だよね?
てことは8万も毎月余るわけだよ
節約すればもっともっと余裕出るし

やっぱ親は超えたいので大きさは実家以上に拘りたいかな
28: 物件比較中さん 
[2011-09-01 23:24:12]
融資受けられますか?
融資額によると思います
29: 匿名さん 
[2011-09-01 23:51:13]
38歳で実家暮らしでフリーターか
家建てるよりも、就職して親安心させろよ



30: フリーター 
[2011-09-02 00:15:39]
家族会議をしたところ
親の強い要望で住友林業にすることになりました
少し離れた土地を買ってと思ってたけど、
子供のころから実家の隣ずっと空き地で変だと思ってたら
俺用に買っといてくれたみたいだし、親孝行にそこでもいいかと

頭金はできました
31: 匿名 
[2011-09-02 01:03:55]
オイラは、実家が文字通り、食うに困るほどの貧乏だったから、奨学金借りて国立医学部に行って、卒業後は妹が医学部行くのに奨学金借りなくても良いように金を出してやって、なんてしてたけど・・・(親父は意地でもオイラからの金には手を出さなかったけど)
そんなオイラからみて、スレ主は甘っちょろいね。オイラみたいな、しなくても良い苦労をしろとは言わんけど、ちょっとは世間の冷たい風に吹かれても良いんじゃないかな。
32: 匿名 
[2011-09-02 05:53:42]
スレ主に金があるかないかが問題で、君のお涙頂戴な話は要らん。
まして甘かろうが苦労してなかろうが、そんなことどうでもいい。
33: 匿名 
[2011-09-02 08:06:52]
スレ主に、親からもらった一億の貯金があり、親から家を建てる土地をもらえるとしても、五千万もの家を建てたら、固定資産税だけでも相当な額になる訳だが・・・
週2万円の生活費と考えて、月10万の余剰資金なんて考えているようだが、家のメンテナンス費と税金だけを考えてもすでに赤字だが、その辺も親に寄生してまかなうつもりなのだろうか?
スレ主は、おとなしく、親が死ぬまで実家に寄生して、親が死んだら、後追い自殺するのが、一番幸せだと思う。
34: 匿名さん 
[2011-09-02 09:50:11]
>>31さん
いい話ですね。
あなたみたいな方が、医者になった事を尊敬します。
寄生虫のスレ主とはえらい違いだ。
35: 匿名 
[2011-09-02 12:14:24]
一億あって土地も貰えるのか?羨ま…いやけしからん!
少しは寄付しろ!俺に
36: 購入検討中さん 
[2011-09-02 12:47:31]
親からもらった金と土地で家を建てたところで
自分の力で建てたわけじゃないから
感動は今ひとつだろうな
37: 匿名さん 
[2011-09-02 13:08:37]
アブク銭は直ぐ無くなる、親が居るうちが花で親が死ねば地獄が待ってる、世の中は甘くないよ。
38: 匿名さん 
[2011-09-02 13:43:29]
ポンと土地・金出してもらえるほどの財産持ちなら、不労所得が2、3000万あるんじゃねーの?
ニートでも全く問題なし。
とっとと家建てて景気回復に貢献してくれ。
39: 匿名さん 
[2011-09-02 14:17:46]
親から金を貰って浪費して景気を良くしてくれ、お前だけが頼りだ。
40: 匿名さん 
[2011-09-02 14:22:48]
フリーターじゃ融資が受けられない
41: 匿名さん 
[2011-09-02 14:38:14]
貯金が1億もあれば貸してくれるやろ
42: 匿名 
[2011-09-02 14:46:11]
まあ真面目に働いて貯め込む奴より寄生虫でも金使う奴の方が世の為になるし良いんじゃん?
そうゆう生き方も。ただ親が死んだ後の事も計算した方が良いよ。
いくら相続税払ってどう生活していくか。個人的には資産にならない家に5000万もかけない方が良いと思うけど。
43: 匿名さん 
[2011-09-02 15:01:02]
セカンドハウスの青い家が有れば問題無く生きていけるだろう、相続財産処分して金を青い家に隠せば一生安泰。
44: 匿名 
[2011-09-02 19:25:07]
なんでこんな糞スレにレスして温存してる訳?さっさと落とせよ。
46: 匿名さん 
[2011-09-02 23:13:57]
家は建ててからの維持費がすごくかかる。
建築コストはおさえた方が身のため。
47: 匿名はん 
[2011-09-03 00:49:09]
何でスレ主が一億もってるってことになってるの?
情報は正確に・・・って、そういうスレなのか^^;
48: 匿名 
[2011-09-03 06:53:25]
俺だったら隣の土地にアパート建てて貸すね。
で一室は自分で住む。
49: 匿名さん 
[2011-09-03 08:33:35]
豪華な一戸建より、仕様落としたアパートならば、金額おさえられるよ
収益できて、一石二鳥。
50: ボルシェビキ 
[2011-09-03 10:12:43]
とにかく、働け!
51: 匿名さん 
[2011-09-03 13:37:49]
実家の横に家建てて、1人で住むの?
1人で住むのに広い家は無駄だと思うが
52: 匿名 
[2011-09-03 16:56:56]
だからアパート建てて貸せよ。肩書きもフリーターでは無くなるし。
53: 匿名さん 
[2011-09-03 20:27:34]
肩書きは、何になるの?
54: 匿名 
[2011-09-03 20:47:07]
↑管理人、あるいは、大家
55: フリーター 
[2011-09-03 22:18:40]
アパート経営いいですね王様になるようで
56: ほうれん荘経営 
[2011-09-03 22:33:53]
ならんよ!住んでいる連中のモラルが低くて、周辺住民からクレームの嵐…。
57: 匿名 
[2011-09-03 23:15:43]
アパート経営より駐車場はどうですか?
初期投資は、少なくていいですし…
立地的にはどうなんでしょうか?田舎だと難しいですかね
58: 投資に失敗したマン 
[2011-09-04 00:41:42]
うーむ…。田舎じゃ難しいなぁ…。金のある奴は戸建てを購入するし、金のない奴は路駐しやがるし…。
59: フリーター 
[2011-09-11 00:08:32]
妥協して住友不動産と契約しました!
60: 匿名さん 
[2011-09-11 00:18:03]
住友不動産って家建てるの?
61: フリーター 
[2011-09-11 00:23:56]
え?知らないんですか?・・・
グットデザイン賞4連続受賞とかしてますよ

リンク貼っときますね
http://www.j-urban.jp/
62: フリーター 
[2011-09-11 00:29:44]
すみません^^; 実は自分も知らなかったんだけど
ミサワの方に「あなたの理想は住友不動産とか合いそうですね」と進められて
見に行って理想どーりだったんで思い切って契約ですね
63: 匿名さん 
[2011-09-11 03:44:19]
↑他社まで紹介する、そのミサワ営業マンが立派だなぁ
企業人以前に、人として信用に足る存在だわ。
64: 匿名さん 
[2011-09-11 09:36:08]
>>61
グッドデザインって金払って貰う賞だよ。さらにGマーク使用するのにも金払うんだって。
65: ケーキ屋けんちゃん 
[2011-09-11 09:46:04]
なんだ、モンドセレクションと一緒じゃねぇか!てやんでぇ!
66: 匿名さん 
[2011-09-11 10:28:09]
契約おめでとう。
67: 匿名 
[2011-09-11 18:03:16]
ネタスレに釣られて、皆さんご苦労様です。(^^)
68: 契約済みフリーターさん 
[2011-09-12 20:19:31]

俺も名前を変更しようと思う
69: 契約済みフリーターさん 
[2011-09-16 23:21:51]
打ち合わせって決めること多くて大変ですね
展示場みたいのでいいって言ってるのに

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる