リスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンスセンター北アジュールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. リストレジデンスセンター北アジュールってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-07-31 08:55:51
 削除依頼 投稿する

10月上旬販売開始予定です。

所在地:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-5-5(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅より徒歩3分
総戸数: 43戸(店舗2戸、事務所1戸含む)
構造・階建て: RC10階建
完成時期:2012年9月中旬予定
入居時期:2012年9月下旬予定
公式URL:不明
売主:リスト株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:リストマネジメント(株)

[スレ作成日時]2011-08-31 19:33:13

現在の物件
リストレジデンスセンター北アジュール
リストレジデンスセンター北アジュール
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区中川中央一丁目5番5号(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩3分
総戸数: 43戸

リストレジデンスセンター北アジュールってどうですか?

64: 匿名 
[2011-11-27 08:09:13]
>>59
2013年に、プレミアヨコハマができる予定ですね。ヨツバコの斜め向かいに。
65: 匿名 
[2011-11-27 08:27:14]
セン北、なんだかんだ魅力的です。希望の間取りが1期で結構売れてしまっていたので、早いうちに決断しなきゃ。
向かいのなか卯や駐車場が将来マンションにならない事を祈る…。今んとこバルコニーから富士山見えるらしい。
66: 購入検討中さん 
[2011-11-27 08:43:00]
一期って本当に完売?
今の条件なら焦らず様子見。
ヴィークコートとよく比べたほがいいね。さすが清水だけある。
67: いつか買いたいさん 
[2011-11-27 08:51:14]
焼肉の臭いってほんとうですか?
洗濯ものに臭いが付かないかしら。
68: 匿名 
[2011-11-27 08:56:11]
将来坪200以上になる?
んな訳ないね。

青葉区の徒歩圏内だって、中古の相場。

港北ニュータウンが其ほどの価値とは考えられない。

なか卯周辺はマンションできそうだよ。

それと、リストだからここは下落の途を辿ります。

資産価値を期待するなら、大手デベも重要。

不動産屋の折り込み見た事あります?
旧○○分譲ってタイトル付いてるだけで食い付きがちがいますよ。
○○の部分が、財閥系や東急ならこのエリアはやはり違う。
○○がリスト?有り得ないね。
旧ロイ○ルハウジングには、詐偽紛いの営業がいたよ。私はその人に騙され掛かったけど、その直後連行されましたから。実話です。
69: 匿名 
[2011-11-27 09:04:03]
素敵
焼き肉の 香り って(笑)
70: 匿名さん 
[2011-11-27 09:49:42]
そもそも港北ニュータウンって言って良いのは
駅でいうとどこからどこまで?
セン北とセン南のみってことですか?
71: 匿名さん 
[2011-11-27 11:15:15]
リスト頑張れ!!
財閥系になんて負けるな!!
72: 匿名さん 
[2011-11-28 08:42:46]
南と北だけが港北ニュータウンといって良いところです。
以前は仲町台も仲間にいれて欲しがってる書き込みを見かけました。
でも不便で何もない仲町台は無理。


時代は高齢化だけではなく安く買い物ができることを条件にすれば
今のたまプラーザのような物価の高いブランドに固執した街にはならないでしょうね。
新しい価値の街が造られようとしています。
開発は終わったとか言ってる人は住む気がない人ですね。
これからが面白い街が資産価値あるんですよ。

マンション開発は終了を迎えようとしているこの街は
今度は商業の発展が進む。
住みたくても住めない街になりますよ。
みなとみらいのようにね。

今のうちに買っておけば損はしない買い物ですね。
この物件はどうかわからないけど。

73: 匿名 
[2011-11-28 09:41:54]
財閥に負けるなとか言ってもそれは無理でしょ。大手には敵わないし二流だから安い。現実を受け入れましょう。それでも有りなら買いでしょう。
74: 匿名さん 
[2011-11-28 23:07:04]
港北ニュータウンの駅には、中川と仲町台も含まれます。
いずれも、住宅地としての開発はセンター北とセンター南より早かったが、商業施設が少ないのが難点。
中川には、ホームセンターのタントムがあったが撤退し、その後入居したヤマダ電機もルララに移転して撤退。
他にも多くの店舗が閉店しています。
仲町台には、パルスポットというちょっとした商業施設があったが、今は東急ストアに変わってます。
中川と仲町台は、静かに暮らしたい人には良いと思います。
75: 匿名 
[2011-11-29 00:02:29]
所詮財閥系がなんだとかいっているやつは、判断力がないやつが多い。

だいたい無条件にトヨタ車にのるだろう。
76: 匿名さん 
[2011-11-29 09:08:14]
トヨタ車なんか庶民のお車でしょ。
あんなペラペラな車。

財閥どうこういう人は、あうでー乗ると思うよ。
77: 匿名さん 
[2011-11-29 09:10:18]
財閥系と渡り合いたいなら壁厚をなんとかしないとね。
今更無理だろうけど・・・
あの厚みじゃペラペラですね。
78: 購入検討中さん 
[2011-11-29 21:59:24]
一期抽選外れてテンション下がりましたが、
次回で勝負。決めた!
79: 匿名さん 
[2011-12-02 22:15:28]
カラーセレクト、豊富ですね。どれがいいかな。
80: ご近所さん 
[2011-12-06 21:43:23]
しかしここの掲示板全く盛り上がらないねー。
いい意味でも悪いいみでも注目されていない。
81: 買い換え検討中 
[2011-12-07 07:50:32]
焼肉対策はどうなったのかしら?
82: 匿名 
[2011-12-07 08:22:18]
1期2次の販売状況はどうだったのかな。
ここの高層階売れる?結構な額だと思ったけど。
83: 匿名さん 
[2011-12-07 21:10:32]
高層階は、結構残ってたような

低層階のお手頃な値段の所が、人気でしたよね!
半分位、埋まったみないなので売れ行きは順調のようですね。

若い夫婦が多く見に来てるみたいので、やはりセンター北は人気がありますね。

徒歩5分以内の物件って6年ぶりらしいですからね。

駅近の中古物件も、結構いい値段してますから、新築で徒歩3分は魅力的ではあります。


84: 匿名さん 
[2011-12-08 00:49:48]
営業さん以外の話が聞きたい。
この物件決めた人はなにが決め手になりましたか?
85: 購入検討中さん 
[2011-12-08 20:17:40]
この地区って、中川小学校ですよね。
子供の足で遠くないですか。
距離で言ったら、都筑小学校の方が近いと思うんですけど…
どうなんでしょ?
86: 購入検討中さん 
[2011-12-08 21:47:07]
やっぱり駅近の魅力じゃないですかね。
デベ、施工共に不安もありますけど、たとえ買い替えるときでも買い手が見つかりそうな。甘い?
87: 購入検討中さん 
[2011-12-09 22:27:14]
我が家も、86さんと同じ考えです。

こちらの物件に興味がある人は、やっぱり駅近くということでないでしょうか。
もし、売りに出しても、買い手はつくと思います。
施工主の看板がついてるわけでもないので、ハセコーがどうのとか、買い手はそんなに、きにしますかね…

正直、ちょっと前まで中古のセンター北の物件で探してましたが、なかなか駅近物件が出ない。
やっぱり、住みやすいから、なかなか手離さないし、結構良いお値段しますからね。

だったら、ちょっとだしても、新築買いますけどね
88: 買い換え検討中 
[2011-12-10 19:13:02]
センタープレイス、ヒルズの中古を狙ってましたが、
なかなかいい条件の物件が出てきません。
同じ価格帯なので、新築、駅近のこの物件に決めようかと考え中。
利便性考えると大きな値崩れはしない気がします。
89: 物件比較中さん 
[2011-12-10 22:27:11]
>87
関係ないですけど、句読点多いです。。。
読みづらい、、、
90: 検討中さん 
[2011-12-10 23:34:37]
港北ニュータウンか田都かで悩み中。
港北ニュータウンは買い物には便利だけど都内への通勤はあざみ野乗り換えで不便。
あとここ数年で急激に発展してて、築浅の駅近物件数あるけど価格崩れしないかなぁ。戸建住宅があまりないのも気になる。
将来多摩ニュータウンのような大きな値崩れしないか心配。。
91: 匿名さん 
[2011-12-11 19:29:29]
資産価値重視なら、都内の立地のいいところじゃないとダメでしょ。
セン北は急激に発展したけど、その後はどうなるのか不安。
ショッピングモールとかもテナントの入れ替わりは激しいし、いつどうなるか分からないね。

通勤だったら田都か東横だろうね。
横浜が会社なら別にいいけど。
92: 申込予定さん 
[2011-12-12 00:07:49]
ところで売れ行きはどうなんでしょうか?
93: 匿名さん 
[2011-12-12 23:25:33]
そうですね。もともと港北ニュータウンで資産性を
期待してはいけない気がします。
本気で思うなら都心駅近出ないとダメだと思います。
あくまでここは、郊外のニュータウンなので。
94: 匿名さん 
[2011-12-13 01:31:53]
センター南の中古が結構値崩れてきてる気がする…。
チャリ圏内だし、南で妥協しようかな。700万くらいは差が出そう。
北も下がんのかな、将来的に。
95: 匿名 
[2011-12-13 09:52:12]
古くから近隣に住む者にとっては北よりも開発が早く行政機関・病院のある南の方が価値が高いと思ってたけど、評価額は北が高いんだ、不思議。なんで?
96: 匿名さん 
[2011-12-13 18:29:32]
みんな新しい物好きなんですよ(笑)

・・・は冗談として、商業地区に住む=高級感というイメージはありますね。
ハレの場であるのは確かですし。特に女性は土日に過ごせる場所が
徒歩圏にあるのは魅力ですよね。

ただ、近隣に住むものから言わせれば、日常のスーパーは南の方が充実しているし、
図書館も徒歩圏なので結構通ってます。
北に比べると地味ですが私は結構好きです。セン南。

まぁ、駅の関係でどっち?みたいな議論が出ますが、
電車で2分。徒歩で10分程度の感覚なので、両方あわせて
港北ニュータウンという印象ですよね。

将来的にセン南バスターミナルの前の駐車場に商業施設ができるという
噂も聞いてますので…
98: 匿名さん 
[2011-12-15 02:12:25]
長く港北ニュータウンに住んでる身からすれば南も北も
魅力のある地域だと思いますよ。
99: 物件比較中さん 
[2011-12-15 06:34:53]
センター南北以外のブルーライン、グリーンライン駅はどうでしょう?
中川はともかくふれあいの丘は価格がぐっと下がってお値打ち感ありますが。。
100: 匿名さん 
[2011-12-15 23:59:28]
そうですね。北山田・都筑ふれあいの丘は駅も新しいし、
ブルーラインの中川や仲町台より個人的には好きな雰囲気です。
(商業施設は少ないですが…)

そういった意味では特にリセールを気にしなくてよくて、
程よく近くに港北ニュータウンがあるを実現する意味では
良いかもしれませんね。
101: 匿名さん 
[2011-12-16 00:04:33]
>中川はともかくふれあいの丘は価格がぐっと下がってお値打ち感ありますが

そんなに下がらないと思いますが・・・・
駅から離れれば安くなるけども。

102: 匿名さん 
[2011-12-16 02:52:43]
静かに暮らしたい人には、セン北・南以外の街もいいよ。
土日は余所からも沢山人が来るから、駅を利用する時うっとうしい!って思うんで。

個人的ニュータウン栄えてる順。
セン北≠セン南>>>仲町台>>>北山田>ふれあいの丘>中川>>>東山田≠川和町

値段もこの順かなーと思うけど、そこまで大きな差はないような。
北は今バブってるけど、数年後も現状のテナントが残ってるか不安。
モザイク・ノースポートは既に安っぽさ進行中だし。
南も安っぽくなっちゃったけど、公共施設が全て集まってるので、腐っても中心地ってのはメリット。
103: 物件比較中さん 
[2011-12-16 11:09:28]
セン北駅前の旧屋台村跡地に新たな商業施設が
建設されるみたいですね。
104: 匿名さん 
[2011-12-16 13:57:58]
プレミアヨコハマのことですかね?

女性ターゲットのお店みたいです。

ますます、センター南よりセンター北の方が栄えてる感がします。

ヨツバコもオープンしましたし、休日はセンター北駅周辺だけで楽しめそうですね。

105: 匿名さん 
[2011-12-17 00:35:48]
プレミアヨコハマ…上層階にはファッションショーステージができるとか。
港北ニュータウンでファッションショーというのが奇抜で面白い(笑)

あと、センター南バスターミナル前の駐車場地区にも
商業施設ができる計画があるという噂は本当でしょうか?
106: 匿名さん 
[2011-12-17 07:46:57]
ふれあいの丘>中川

それはどうかな。
まだ中川のほうが店が多い。
107: 購入検討中さん 
[2011-12-17 23:45:53]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
108: 匿名さん 
[2011-12-18 05:02:46]
>どんな人達が買ってるんでしょうか。

都内や都内のすぐ近くとかはゴミゴミしてて嫌な人とか。
横浜が勤務地の人とか。
子供がいて、子供にいい環境で育てたいとか(ファミリー世帯にいい店が充実してますので)

まあでも、都内に通う場合に通勤重視ならここらへんはどうかなって思います。
私は川崎が勤務地なので、ここらへんで十分ですけど、都内なら選んでないと思います(世田谷ぐらいならいいけど)

ハセコーについてはググれば色々でてきますね。



109: ご近所さん 
[2011-12-20 00:10:49]
センター北に住んでいてワクワクするのは、
街が新しく変化することを体感できること。
在住7年ですが、毎月、毎月が新鮮です。
ノースポートやヨツバコができたり。
今のところ理想の街に近づいているかな。
110: 匿名 
[2011-12-20 06:52:55]
私もセン北大好きですが、長谷工が嫌い&リストが不安なのでここはないかな・・・
111: 匿名 
[2011-12-20 09:30:57]
エドワード鈴木のデザインが嫌い
マンションっぽくなくてどれも変すぎる
112: 匿名さん 
[2011-12-20 11:11:40]
この物件に関しては、デザインはシンプルな方だと思うけどなぁ。
まぁ、エントランスの竹とか正直、う~ん…だけど、許容範囲としてる。
収納の多さと広いバルコニーにがいいと思ってるよ
113: 匿名さん 
[2011-12-20 12:48:44]
確かに竹はちょっと‥
エントランスがしょぼい気がします。もう少し豪華にしたほうが購入意欲沸くのに。
エントランスに住むわけじゅないからいいけど。

建物のデザインの好みは人それぞれなので、何ともいえませんが、我が家は結構気に入ってます。
白と紺(黒)のタイルがシンプルで良いかなと。

後は好みの問題ですけどね。
114: 不動産業者さん 
[2011-12-22 16:33:05]
デザインはまあまかな。
基本的にはシンプルだし、今はちょっと違和感あるくらいが、
将来は丁度よくなるんだね。これが。。
115: 匿名 
[2011-12-22 17:25:50]
不動産業者ってリストだろw自画自賛恥ずかしい
116: 不動産業者さん 
[2011-12-22 17:38:26]
あほー。こんなばればれば書き込みするかー。
117: 匿名 
[2011-12-22 19:47:18]
なんか笑える
エントランス、せめておしゃれなソファーとか置いてほしいな。よろしく
118: 不動産業者さん 
[2011-12-23 01:29:34]
エントランスの内側の写真をもっとアップせんかい。
これじゃおしゃれかどうかようわからんばい。
119: 匿名さん 
[2011-12-23 11:20:23]
ここ買うなら、ヴィークコートの方が住みやすいかも。
120: 匿名さん 
[2011-12-23 21:10:26]
ベルコニーは西向きからと、北西向きなんですね
121: 購入検討中さん 
[2011-12-24 11:11:35]
本当ですね。
北西向きですね。この物件。
日当りは本当に大丈夫なんでしょうか。

あと焼肉の匂いがちょっとだけしました。
めいいっぱい嗅いでちょっと匂うかな〜程度ですが。。。
122: 購入検討中さん 
[2011-12-24 18:15:56]
確かに北西向きでしたが、日が沈むまで日は当たっているようですね。
たぶん昼過ぎぐらいから当たりだすのでは?
123: 匿名 
[2011-12-25 12:04:15]
タワマンの上層部なら強度の陽当たり回避で北西が買いだと思うが、ここで北西ねw
だめでしょ
124: 匿名 
[2011-12-25 12:05:44]
123です
付け足ししますが、北寄りは湿気もヤバイと思いますよ。
125: 匿名さん 
[2011-12-25 13:55:30]
住み心地は二の次、駅近物件は利便性がよければ
他は我慢して下さい。てか。
126: 契約済みさん 
[2011-12-25 15:49:18]
契約済みの方、カラーセレクトやオプション決まってますか?
うちは床暖の拡張迷ってます・・あとトイレの水はね防止パネル、あった方がいいと思うけど、あれで1万とか高くないですか。
127: 匿名さん 
[2011-12-25 16:55:52]
オプションはドコも高いですよね。自分で入れちゃうと他の設備と合わなかったり修理の時も困っちゃうしとどっちもどっちですね。
近くにおいしいお店があるようで散策も楽しみになりそうです。
128: 匿名さま 
[2011-12-26 12:42:41]
リストさんブログの更新もっと頑張ってくださ~い!おいしいお店や、買い物はここがお得とか、周辺情報がたくさん知りたいです。
129: 購入検討中さん 
[2011-12-27 09:45:33]
販売状況はどうなのかしら?
苦戦してそうですね。
130: 匿名さん 
[2011-12-27 09:52:51]
128さん

ブログに書くネタがそんなにありません。この街には。
美味しいお店もほとんどありませんし、、、
雑なラーメン屋とか薄暗い焼き鳥屋とかはブログ映えはしないしなー。
131: 匿名さん 
[2011-12-27 12:33:48]
たまプラーザ等とは違って、憧れの街を目指しますって
かんじじゃなくて暮らしやすい街を目指しますって感じなのでねぇ。
132: 匿名さん 
[2011-12-27 13:52:29]
とにかく言えることは、子持ち世帯には住みやすいことかな。
133: 匿名 
[2011-12-27 14:27:39]
DINKSとか子供いない夫婦にとっては、住みやすくないのでしょうか。
将来的な子育て環境考えて、このエリアを検討してるけど、子供できなかったら、メリットなし?
ブログに書くネタもないとか、よっぽどですね…
134: 匿名さん 
[2011-12-27 16:48:11]
無理ありますよ。来年9月までブログ書くには。
キャンセル情報とか。ディスカウントのお知らせに利用するなら別だけど。
それにプロモーションたり無さ過ぎ。。スーモの広告もケチってるようだし。
135: 匿名さん 
[2011-12-27 18:01:32]
子ナシでも住みにくいことはないでしょう。
でも、あえてここに住むことによるメリットもない。
ダブルインカムなら都心の駅近の方が、
個人的にはおすすめです。
136: 匿名さん 
[2011-12-27 18:40:07]
子なしの若い夫婦にはこの街は退屈でしょう。
ミナモの温泉につかるのが好きな老夫婦にはいいかも。
137: 匿名さん 
[2011-12-28 15:20:51]
ここを買う理由がわからん。
値引きでもしないと厳しいでしょう。
1000万は吹っかけているようにしか思えない・・・
仕様も間取りも特筆して語ることはない・・・



138: 匿名さん 
[2012-01-04 01:27:01]
明けましておめでとうございます。
買う理由がわからないって事ですが、セン北の駅近利便性を満喫できるってことが一番じゃないですか。間取りや仕様は全く問題ないと思ってます。価格帯も中古をふまえふっかけ過ぎたてはいないような(正直4千万台がメインくらいだと助かりますがね…)
大手デベが、第一条件ならどうしようもないですが、大手でこの立地ならもっと高いでしょうし…。考えてます。

うちは、やっとここもいいかなって感じなので正直、ウ゛ィークコート次第ですが…。どっちも長谷工は変わりませんね。一長一短、どうしたもんか。
みなさん、どんな比較して絞ってますか?
我が家は疲れてきてます…。



140: 購入経験者さん 
[2012-01-04 13:40:18]
70平米かあ。
4000万だったら中古の90平米が買っちゃう
141: 匿名さん 
[2012-01-04 23:15:44]
小規模マンションは大抵そうですが、
廊下が狭くて部屋が完全に独立してない感じが
ちょっと苦手で手が出ません。

中古でセンター北周辺90平米4000万なんて
物件ありますか?
築浅ではないですよね??
142: 匿名さん 
[2012-01-05 07:07:47]
こなしの人はバンバン買いましょう。
ショッピングセンターさえあれば、日当たりも環境もどうでもいいとうい方。
そう、あなたです。
143: 匿名 
[2012-01-05 09:38:36]
70平米に家族4人とか狭すぎて無理だし、ここは夫婦のみ向けだね
144: 匿名さん 
[2012-01-14 21:57:08]
藤が丘に入居したものです。
私たちのマンションの問題をしってから購入して下さい。
高い買い物なので、後で後悔はしてほしくない。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197787/12

ちゃんと対応して下さい。
145: 匿名さん 
[2012-01-15 23:03:01]
藤が丘…辛そうですね。
対応力の魅力が薄いデベはこんな感じなのでしょうか。
146: 匿名 
[2012-01-15 23:07:45]
リストって都内では全く聞かないですね。横浜では有名なのですかね?

まあ一流ではないから、
安くてものちのち大変でしょうね
147: 匿名さん 
[2012-01-17 22:52:26]
マンション自体は好きです。
色々同業に叩かれてもめげないでほしい!
ただ、検討者が安心できるような誠実な対応を、お願いします!期待してます。
148: 匿名さん 
[2012-01-20 17:54:41]
ここはあまり盛り上がらないですが、検討されてる方はいますか?
個人的には、大手デベでないことに目をつぶれば、気に入ってます。
近くの物件はいい意味でも悪い意味でも、盛り上がってるようですが、どうですかね。
東横住民ですが、セン北生活してみたいなと思ってます。
149: 匿名さん 
[2012-01-20 18:46:04]
検討してます。
駅近はやっぱり魅力かな、と。

センター北を満喫したいところです。
150: 購入検討中さん 
[2012-01-21 08:58:04]
ショールームに貼ってある販売済の数見る限り、
サクサク売れてる感じですね。そろそろ申し込みしといた方がいいのかなあ。
151: 匿名 
[2012-01-21 11:17:54]
藤が丘の掲示板見て、やはり大手が無難かな…と思い始めてます。
リスト、こんなに信用落としてこの先大丈夫なのでしょうか。
152: 匿名さん 
[2012-01-22 09:09:45]
藤が丘の掲示板は静観してましたが、ちょっとモンスター的な住民の方がいるようですね…。大量に削除されてますが。
とはいえ実際に駐車場は使いにくいもののようだし、どこまでリストが対応するのかが今後の信用につながるでしょうね。
ただ、マンション自体はとても住み心地がよいと満足されてる方もたくさんいるようですし、我が家はあまり過敏にならないようにしてます。
153: 匿名 
[2012-01-22 17:56:56]
私も検討してましたが、デベの対応が良くなさそうだし資本力も不安なのでやめました。
駅近は魅力的だったけど、やはり高くても大手かな。
154: 匿名さん 
[2012-01-22 19:40:11]
何を優先するかですね。
不安の方が強ければ、駅から離れたり駅が変わっても大手にこだわった方がいいでしょうね。
いつのまにか2期に入ってますね。結構早く完売するんじゃないかな。
155: 匿名さん 
[2012-01-24 22:05:55]
センター南とセンター北の中間的要素もあるので
魅力はありますよね。
通常車で行くルララやミナモも徒歩で行けるので。
156: 匿名さん 
[2012-01-25 22:29:06]
もう一つのセン北物件がモデルルームオープンしたみたいですね。
直床だったみたいで、テンション下がった人も多いみたいですし、二重床のこちらの物件に人が戻って来る可能性もありですね。
 
大手にこだわる人は別ですけどね‥
157: ご近所さん 
[2012-01-31 01:42:22]
二期ってどうなん?
応募多そうに見えるけど。
抽選ってインチキなし?

158: 契約済みさん 
[2012-01-31 08:08:36]
こないだ現地を見に行ったら、もう3階部分くらいまでできていました。楽しみです。
セン北のもう1つの物件のMDも見ましたが、同じ長谷工でも違うものですね。
正直むこうの物件の方が大手だし、いいんだろうなと思ってましたが、こちらのが仕様とコストのバランスが適性だし、色々使い勝手がよさそうなので決めて良かったと思ってます。
159: 匿名 
[2012-01-31 08:42:36]
ヴィークコートさんとリストレジデンスさんを比較している方が多いですが土地の価値が違い過ぎると思います。

ヴィークコートに住めばMINAMOやルララそれに周辺のファミレスも車で行く距離だと思います。

リストレジデンスはセンター北駅とMINAMO、ルララ、ガストなどのファミレス、ノースポートのほぼ中心にあり全て徒歩3分以内で行けます。

日曜日のルララの前の車の混雑を見ても徒歩で行けるのは大変お得だと思います。

センター北の一等地としてはリストレジデンスの場所だと思います。

今はセンター北は坪単価が上がり続けていますが少なくとも五年後下がりにくいのは一等地のリストレジデンスの場所な気がします。

抽選でハズれた方いましたら何タイプの部屋か教えて下さい。

抽選になっている事自体が既に価値を示していると思います。
160: 匿名さん 
[2012-01-31 23:10:11]
ヴィークコートのほうは、公園に接しているという点で環境を重視されてると思いますよ。
駅にほどほど近くて、住環境が良いという点で選ばれてるのでしょう。
161: 購入検討中さん 
[2012-02-01 14:33:19]
いろいろ迷いましたがDタイプに決める予定です。
ポーチ、角部屋が決め手かな。
皆さんはどのタイプにされました?
162: 匿名 
[2012-02-01 15:24:37]
Dタイプは一番広くて絶対に人気ですよね。

万が一売るときも直ぐ売れそうですしね。
Dは抽選が厳しそう…。

僕はDかAにしたいです。

価格は高いけど明るいから角部屋が良いですね(^_^;)

関係無い話ですが、このマンションを購入出来ればみなものスーパー閉店間際のセールで安く買いに行けそうじゃないですか?
徒歩で(^^)!
163: 匿名さん 
[2012-02-01 20:34:28]
うちもDタイプ検討中ですが、Dタイプの南側にある空き地が気になって。ビルでも建つと結構日当たりが遮られやしないですかね。ちょっと心配です。
164: 匿名さん 
[2012-02-01 20:51:04]
D人気ですね。うちもD希望です。
角部屋でポーチ付でトランクルームも大きくて、広々していいですよね。リビングをMRみたいに拡張して、立派なソファを置きたいです。

確かに隣の空地は思った以上にスペースがあって気にはなりますね。
でももともと南向きの窓はメインじゃないし、現地を見に行った時にベランダができるだろう位置に、午後は斜め(南西方向)からしっかり日が当たってましたよ~。

みなも近いのいいですよね~。オアシスこないだ見学に行きました。運動して天然温泉いい!湯冷めしない距離感。

165: 匿名 
[2012-02-01 21:43:04]
Dの隣は多分マンション建つでしょうね。
マンション建つときは日当たりが悪くなる代わりに、迷惑料頂けるかもですけどね(^_^;)

それにしてもポーチが魅力的ですね。

最上階のDのお部屋は特別な気がします。
隣にマンション建っても日当たり良いんじゃ無いですか!
166: 匿名さん 
[2012-02-02 18:23:37]
Dが実は人気がかなかったりして…
営業の意図を感じるのは考えすぎ?
167: 匿名さん 
[2012-02-02 19:28:00]
こんだけD続きの書き込みだと誘導に感じなくもないですが、1期の終わりがけに見に行った時は、BとDの分譲済数が多くて人気なんだなと思いましたよ。
で、CとEがいまいちなのかなという印象(自分の好みと当時決まってた数で勝手に判断)。
間取りはAが無難な気がしますが、北西角なのと焼肉屋がもろに前になるのが、ちょっと…って感じですかね。

Bは価格手頃ですが、洗面脱衣所が他の間取りより狭いのが我が家はネックでした。

そんなこんなで、Dに狙いが定まった次第です。

168: 匿名 
[2012-02-02 20:50:48]
Aの前の道路は建物が建たないから二カ所の角からいつも光が差し込み昼間は明るいですね。
風通しも良いし。

いずれにしても一番手頃な値段の3階は既に完売。

実はAとDは階が同じだと値段は同じみたいですね。

明るさの開放感を取るならA。
広さと収納を取るならD。

Cは明るさは無いけど少し割安です。

ACDはどちらも75平米以上ありますよ。
169: 匿名 
[2012-02-02 22:17:25]
Aの前に建物が建たないなんてなんで言い切れるんですか。
100円パーキングと焼肉屋なんていつどうなってもおかしくないですよね。
170: 匿名 
[2012-02-03 00:43:09]
Aの前は車が通る道路があるので少なくとも車と人の通る道幅分は建物が建たないと思います。

もちろん道幅をまたげば建物は建ちますがある程度の明るさは確保出来るかと思いますよ。

171: 匿名 
[2012-02-03 07:55:41]
まぁ、リスクをふまえてAとDの価格が一緒ってことですよね。
高層階であれば、建物が建っても明るさはある程度問題なさそうですが、1階上がるごとに確か100万ずつ価格も上がるんでしたっけ?

うちは高層階は、予算オーバーなので購入できる方がうらやましい…。


172: 住まいに詳しい人 
[2012-02-04 12:00:57]
いやあの現地であの価格はやばいでしょ。
担当の話も適当で大した知識もないし。

だから駐車場先着順にしているんだろうけど(でなきゃ全く売れないんでしょうね)

駐車場がなくなったら大幅値引きで押し込むのかな(値引きしてませんという念書でも書いてほしいですね)
173: 購入検討中さん 
[2012-02-06 22:23:23]
シーズン、ヴィークいろいろ回ってみたが、駅近、利便性、将来の価値諸々
考えるとこの物件が一歩リードかな。
174: 住まいに詳しい人 
[2012-02-09 18:39:05]
NO173
確かにセンター北で出ている新築では一番いいかもしれないですね。
ただ総合的には平均点以下ですよ。
であれば中古でセンターヒルズ・プレイスの方を検討した方が・・・
175: 購入検討中さん 
[2012-02-10 15:35:35]
NO174
そうですよね。港北ニュータウンの新築としてはかなり良い方ですね。
ヒルズ、プレイスも散々見ましたが、ここの新築価格と変わりませんね。
176: 匿名さん 
[2012-02-10 23:38:03]
センタープレイスとかはそれだけ値落ちがしないってことですよね。
177: ご近所さん 
[2012-02-12 10:16:02]
元値と比べるとセンタープレイスはややアップ、ヒルズは値下がり。
ただプレイスももう直ぐ6年で手入れに金が掛かりますね。
178: 匿名さん 
[2012-02-12 10:54:51]
今日は第二期の登録締切日でしたよね。申し込み状況はいかがでしょうか?抽選までいってるの?
179: 匿名さん 
[2012-02-12 18:34:52]
今時、新築以上にアップする物件も珍しいよね。
まあ、立地は早いもんがちだからね。
180: 匿名さん 
[2012-02-13 01:18:59]
プレイスは確かにいいですよね。セン北よく知らなかったけど、知人が住んでいて遊びに行ってから、この辺いいなと思いだしました。
今後、駅近であれだけの規模を建てれる土地はなさそうだから、今のこの物件の供給は結構価値ありそうに思えて迷ってます。
プレイスやヒルズと比べて仕様・構造の差ってどのへんですか?
デベの知名度とか抜きで、単に建物として…どうでしょうか。
181: 購入検討中さん 
[2012-02-13 22:49:34]
NO180
6年前建築のプレイスと新築のリストを比べるのは少し酷ですが、ディスポーザーが無いのは割引いたとしても
新しい分、仕様はリストの方が良いと思います。ただ、間取りはプレイスの方がスッキリとしていて各部屋も広く
将来、改装する前提であればプレイスの方が良いかもしれません。プレイスの住人は資産価値維持の為に気配り
されている様に感じますし、この後も安定感ありそうですね。
182: 匿名さん 
[2012-02-13 23:04:51]
リーマンショック前の物件のほうがいいな
184: 購入検討中さん 
[2012-02-13 23:48:21]
NO183
この辺りのマンションでCATV無しなんて聞いたことありませんよ。
余計な共用設備も無いし、管理費は標準的だし、ランニングコストは平均的だと思いますね。
この点は突っ込む必要ないかと。
西向き、日当たり、焼肉店の匂い、隣の空き地とか、他にはいろいろありますが。。。
まあ、駅近なのでしかた無いとは思いますが、あと500万安ければ飛びつく悩ましい
値付けですね。

ところで2次の申し込み状況、抽選はどうだったんでしょうか?
185: 匿名さん 
[2012-02-15 15:18:19]
駅近で賑やか過ぎずいい場所だと思いますが、将来的に大きな建物が周辺に出来る可能性が無いとはいえないのでは。
少し歩けばたくさん公園があって自然環境が良さそうなのでそちらを選ぶか駅近を選ぶかで迷いましたが、抽選会が終わったばかりのようですね。
完売してしまいそうな気がします。
187: 匿名さん 
[2012-02-15 20:26:07]
いや、申込状況からして普通に完売すると思いますが…

数年で周辺環境がどんだけ変わるかわかりませんが、ビルに囲まれてどーにも我慢できなかったらそん時引っ越せばって思っちゃいます。
駅近で便利は便利なんだから、賃貸で貸し出したら借り手いるでしょうよ。
終の住家とまで考えてない人だっているでしょ
192: 匿名さん 
[2012-02-20 18:43:25]
センター北、南の駅近で100世帯超えるような
大規模物件はそうそう出てこないですよね。

消去法的ではありますが、この物件は
候補に残ります。

デベには一抹の不安はありますが、
そんなに大きくは変わらないでしょう。
建物が崩れてしまうわけでもあるまいし。
やはり駅近は便利なので、少々のマイナスは
目をつぶれますね。
193: 匿名さん 
[2012-02-21 00:15:20]
長谷工なのに、二重床、二重天井、床暖房ありは、珍しいです。
バルコニーも、ペラボーではなさそうですね。

駅近で、設備もまぁまぁ。

価格設定が難でしょう。

容積率が高いので、土地の持分見たら、きっと驚きますよ!
194: 匿名さん 
[2012-02-21 14:16:44]
土地持ち分はたった12平米くらいかな
マンションて本当に割高だね
これだけいい戸建て環境のエリアでもったいないなあ
195: 匿名さん 
[2012-02-21 19:18:58]
まだまだ完売はしないでしょう。
ここは来場者は多いけど成約率は低いです。
理由は俗に言う『回遊族』といわれるモデルルームを数多く
見て回っているにもかかわらず、検討度合いの低いお客さんの来場が多いからです。
だから一見、モデルルームは盛況のように見えますが、実は前向きに検討している人は少ないのです。
ただ営業は、こんなにお客さんが来ているのでってことで、煽らせます。
その煽りに乗るか、乗らないか、検討するか、しないかは個人のことなので私は何も言いません。
以前にその近くに住んでいたことがありますが、場所はいいところだと思います。
数年後に売却するとしても、大怪我をすることはまずなさそうです。

リストは、今、自社の新築マンションを販売する営業部門を無くすかどうかの瀬戸際にあります。
理由は、現在販売中の物件(辻堂・伊勢佐木・新横等)がどれも苦戦していて、営業の存在価値が問われています。
なので、もしかすると、今後は売主はリストであっても、販売は他業者に依頼するといったことになるかもしれないです。
リスト自体は、新築マンション営業を持たなくても、仲介も展開していますし、それはそれでよいのでしょう。
ちなみに今、新築マンションの販売に携わっている営業は20数人ですが、仲介部門に異動になるのでしょうか。
196: 購入検討中さん 
[2012-02-22 07:15:06]
先週末モデルルームで成約状況のパネル見たら、残り10部屋ちょいといった感じに見えた。
客も多かったし順調に売れてるうじゃないかな。うちも申し込みほぼ決めました。
Aタイプは残り2部屋だったような。
197: 匿名さん 
[2012-02-22 07:23:00]
>195
中の人?
行く末が心配ですね。異動先でも活躍できることをお祈りします。
198: 物件比較中さん 
[2012-02-24 08:01:49]
この物件気になります。

199: 契約済みさん 
[2012-02-24 23:32:03]
うーん。Aに決めましたがDの方が良かったような気が.....
200: 契約済み 
[2012-02-26 13:07:01]
うちは逆にDですが、Aのが良かったかなって思ったりしましたよ。交換します?(笑)
最近は家具配置やインテリアをあれこれ考えるのが楽しい日々で、ただDのベッドルームだとベッドをどっち向きに置くのか若干悩みます。窓側にデッドスペースができそうで。
あとキッチンの冷蔵庫、うちは左開閉だからDの間取りだと導線が若干不便かも・・と契約してから気づいたんですけどね~。まぁ小さい悩みでしょうか・・。

先日現場に行ってきましたが今4階部分あたりまで工事が進んできてますね。
この掲示板の書き込みを見て、不安になったりもしましたが、やっぱり決めて良かったと思います。
最後は自分の決断!完成が楽しみです。
201: 購入検討中さん 
[2012-02-28 03:06:07]
品川駅へ24分なんてありえない。インチキ書くな!
202: 周辺住民さん 
[2012-02-29 11:01:19]
新横から新幹線利用かな?>22
203: 周辺住民さん 
[2012-02-29 11:02:02]
あぁ24分だったorz
204: 匿名さん 
[2012-02-29 12:00:39]
いや、グリーンラインと目黒線、山手線。
乗り換えや待ち時間入ってないにしてもねぇ。
近くの物件も同じ表記だし、業界的にそういう書き方するもんなんかな。
土地勘ない人は、近いと思ってしまいそう。
205: デベにお勤めさん 
[2012-03-06 20:54:22]
残りの部屋の販売が厳しそうですね。
もう少しで期末バーゲン開始かな。
港北ニュータウンどこも苦戦だね。
206: 購入検討中さん 
[2012-03-06 21:16:52]
申込後、抽選があると聞きましたが、
抽選するほど応募集まってるのかしら。
207: 購入検討中さん 
[2012-03-06 22:03:37]
港北は今はいいけど、20、30年後は老人だらけじゃない?
高齢化の街になるような気がする。
208: 購入検討中さん 
[2012-03-06 23:02:09]
HPをよく見ると先着順になっていますよ。
抽選するほど応募はないでしょ。
竣工まで半年。もう少し様子見て買い叩きチャンスをまーとう。


209: 匿名さん 
[2012-03-07 07:26:30]
20,30年後はどの街も老人だらけですよ。(笑)
210: 購入検討中さん 
[2012-03-27 22:00:05]
スレ、閑散としてますね。
この物件、興味なし?

HPの2期ってなに?いつのまに・・。
苦戦してるのかな
211: 不動産業者さん 
[2012-03-28 06:12:14]
売れ残ってる割に宣伝広告もケチってるので完全に過疎ってるとみた。
二期? もう抽選やるにも申し込みが集まんないからニ期も三期も関係ないんやろ。通常販売プラス特別サービスで個別に営業中やろきっと。
一期で慌てて申し込んだ人は残念やな。
212: マンコミュファンさん 
[2012-03-28 12:35:51]
まだ半分も売れてないみたいですね・・・

早く大幅値引きしてくれないかな
待ってまーす
213: 物件比較中さん 
[2012-05-03 16:57:55]
GW中に行ってみようかと思うのですが、
最近モデルルームへ行かれた方いらっしゃいますか?
販売状況とかはどうなんでしょうかね??
214: 匿名さん 
[2012-05-04 17:28:22]
この間行きました。我々を含め、商談中のご家族は何組か見かけましたよ。

モデルルームは夏仕様?なのかバルコニーに子供用プールが置いてありました。
掲示板は盛り上がっていないようですが、実際の売れ行きはどうなんでしょうねぇ。
215: 匿名 
[2012-05-07 11:18:25]
MRのようにバルコニーで子供プール可能なのですか?
216: 購入検討中さん 
[2012-05-07 19:56:05]
広さは十分かと。水もスロップシンクからとれるんだろうし、可能では?
217: 匿名さん 
[2012-05-09 21:02:40]
終わったあと水をベランダにドバーッと流してもいいんですかね???
218: 物件比較中さん 
[2012-05-10 20:37:54]
確かに。
雨どいで対応可能かね?
219: 物件比較中さん 
[2012-05-19 16:56:30]
売れ行きどうなのかな?
あと何部屋残り?
220: 匿名さん 
[2012-06-05 20:30:01]
駅前広場では二つの新築物件のビラ合戦だね。どっちも頑張れ。
222: 購入検討中さん 
[2012-06-16 10:27:48]
>221さん
視野狭です。いろいろ教えて下さい。
224: 契約済みさん 
[2012-07-01 18:02:53]
順調に売れて完売間近みたいですね。
色々書かれているのを見て、途中もやもやしていましたが、
今は入居するのが本当に楽しみ!
225: ご近所さん 
[2012-07-08 21:51:15]
あと2部屋みたいですね
226: 匿名さん 
[2012-07-10 01:06:47]
ここ鈴木エドワード監修でしょ
確かに、かっこいい!!
227: 匿名さん 
[2012-07-14 19:16:06]
営業の電話が日々かかってきます・・・。

将来的に周りに建物が建つ空き地がいっぱいなので、検討外なので迷惑です。
228: 入居予定さん 
[2012-07-18 22:07:54]
オプション相談会は高すぎる。、(>人<;)
ハセコー、ぼったくり過ぎ。
229: 契約済みさん 
[2012-07-19 11:46:49]
オプションは、本当に高いですよね。他を知らないから比較はできないですが。
長谷工本体はさておき、長谷工インテックはいけてないと思う。
書類の不備があったり、問い合わせて折り返し待っていてもいっこうにかかってこないから
こっちからわざわざ連絡したり・・。結構いらつくことがありました。
そんなこんなでうちは必要最低限しか、購入してませんね。
231: 契約済みさん 
[2012-07-29 10:04:39]
今日、工事中のマンションの前を通ったらカバーがとれてました。
我が家は外装については、かっこいいと思って満足してます。
あとは、内装がどうなるかですが、早く入居出来るのが楽しみになってきました。
232: 契約済みさん 
[2012-07-29 11:19:34]
部屋完売でモデルルームも閉めるようですね。

カバーが外れて外壁みれるのですね。
今日にでも見に行ってきます。
233: ご近所さん 
[2012-07-29 12:38:53]
店舗2つも決まったのでしょうか?
234: 匿名さん 
[2012-07-29 20:04:23]
完売おめでとうございます。
235: 匿名さん 
[2012-07-29 20:40:06]
店舗はまだ売れてないんじゃない?最近のニュータウンは空き店舗だらけ…
236: 入居予定さん 
[2012-07-29 23:58:44]
週末過多の環境をどう生かすかが
ニュータウンビジネスを成功させる鍵です。
営業努力なくして成功なし..
儲かる店は何処でとこでやっても儲かる。
237: 契約済みさん 
[2012-07-30 13:26:03]
今日明日ぐらいには全体が見れるかも。

店舗についてはコンビニや飲食店は入らないと聞きました。
塾とか、個人経営の事務所とかですかね。
今日明日ぐらいには全体が見れるかも。店舗...
238: 契約済みさん 
[2012-07-30 21:06:29]
写真アップしていただいて有り難うございます。
まだ、半分だけですがイメージ通りスタイリッシュで、我が家は満足してます。
茶系のマンションが多い中、白と黒のデザインはかっこいいと思いました。

我が家も長谷工インテックには、何度となくイラッとさせられました。
対応遅すぎ…

今回、ノンワックスと言うことで床のコーティングのオプションがなかったのですが、ワックスかけるというかたいらっしゃるんでしょうか?
239: 匿名 
[2012-08-02 09:20:11]
もうカバー全部とれたのかしら?
完成が楽しみです。
240: 匿名さん 
[2012-08-02 10:16:19]
いよいよ完成ですね。待ち遠しいです。

長谷工インテックの要領の悪さ、態度、対応の悪さはありえない。
高いし注文したくなくなります。
安くてもあの対応じゃ無理ですよね・・・。
241: 入居予定さん 
[2012-08-03 20:29:21]
少し足場は残ってましたが、全体が見えました。

この時期は西日がちょっときつそうかな。
少し足場は残ってましたが、全体が見えまし...
242: 入居予定さん 
[2012-08-17 19:30:47]
とうとう完売したみたいですね~。公式HPが更新されてます。営業の方々、お疲れさまでした。モデルルームも取り壊されたら一段落といったところでしょうか。

入居楽しみですね!しかしテナント情報が入ってこないな…
243: 住まいに詳しい人 
[2012-08-29 19:28:06]
内覧会に向けて鋭意仕上げ中です
244: 匿名さん 
[2012-08-29 20:17:33]
玄関の片側の壁、内側からライトで光っていますが、
ずっとあのままなのかしら。
245: 匿名さん 
[2012-09-07 19:43:37]
いよいよ内覧会
皆さん業者さん連れて入るのかしら?
247: 入居予定さん 
[2012-09-10 22:59:06]
ハセコー、もっとガンバロー!
手直し丁寧に頼む。
248: 入居予定さん 
[2012-09-14 22:44:08]
キャンセル出たみたいですね。Eタイプ
HPに出てます。
249: 匿名 
[2012-09-24 21:39:28]
入居予定のみなさん
内覧会の結果は如何でしたか?
250: 匿名さん 
[2012-10-17 19:37:30]
再完売おめ
251: 入居済み住民さん 
[2013-01-01 23:54:59]
焼肉がくせー
252: 入居済み住民さん 
[2013-01-04 16:32:21]
焼き肉の臭いだと思ってたら、となりのマンションの焼き鳥やの臭いだった。盲点!
ってか、斜め向かいにマンション立ちそうだね。東急のブランズ?情報ありますか。
253: 入居済み住民さん 
[2013-03-20 19:21:38]
便利の良いのはこのうえなしに良い。管理会社が全然ダメ!!何もやらないのに管理料金は一流だよ。
254: 匿名 
[2013-03-24 11:12:03]
掃除をまともにやって欲しい。
玄関にいつも落ち葉。土の跡、エレベーターが煤汚れている。なんとかせい!!
255: 入居済み住民さん 
[2013-03-25 19:10:31]
254さん 管理人何やってるのでしょうか?ゴミ出しだけの管理人なら他の人でよくないですか?駐車場だってやってないように見えるし、共有廊下だって何時もやってるようには見えない。玄関は汚れが付いたらなかなか厄介な材質ですね。リスト、長谷工の責任。
256: 入居済み住民さん 
[2013-03-25 22:06:50]
> 253、255さん

みなさん、同じ事感じてらっしゃるんですね。
あの玄関の汚さ、新築なのに・・といつも憂鬱になります。
なんであんなに泥の入り込みやすい素材を使ったんですかね・・・。

リストさん、責任もってキレイにしてくれないかな。

掃除もしっかりやってほしい。
257: 入居済み住民さん 
[2013-03-25 22:11:44]
他の入居者の方にお伺いしたいことが・・。
部屋の換気口の周りのクロスが、ありえないくらい真っ黒になって
こすっても取れないのですが、これは仕方がないことなのでしょうか。

入居して数か月でこんな状態だったら、年単位で考えたらどうなってしまうんだろう。
何かフィルタとか対応してもらえないのかなって、今さら仕様に不満です。
258: 匿名 
[2013-03-26 07:59:31]
>257 さん

うちも同じです。入居して一ヶ月足らずで酷い黒ずみできたので長谷工に文句いったら、中性洗剤で洗って下さいと。???
洗っても完全に取れません。
クロスの材質のせいか、換気の位置が悪いのか知りませんが、納得いきません。

次回の点検時には、大クレーム付けるつもりです。
259: 入居済み住民さん 
[2013-03-26 08:58:11]
258さん

我が家も汚くなりました。中性洗剤で拭いたらだいぶ奇麗にはなりましたが完全ではありません。歯ブラシの古いので軽くこすると良いようですが。前に住んでいたマンションではフィルターがあったように思います。

ここは入居するときにきちんとした説明しないのでどうかと思います。

宅配ボックスは使っていますか?これも登録しないと使えないので驚きました。それにこのボックスはレンタルだなんて驚きです。
長谷工には6カ月点検で、どんどん言うことです。がんばって直してもらいましょう。
260: 入居済み住民さん 
[2013-03-26 22:23:05]
玄関前の植木が補強されましたね。
玄関の汚れ対策なんですかね。
261: 入居済み住民さん 
[2013-03-27 15:19:26]
業者の人、居住人など泥の上を踏んでマンションに入ってきていました。自分たちの住むマンションなのできれいに使いたいですね。
262: 入居済み住民さん 
[2013-04-03 10:05:17]
なかなか管理組合が動き出さないですね。少し遅くないですか?
263: 入居済み住民さん 
[2013-07-31 08:55:51]
玄関の床のまだら汚れなんとかならないのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる