一戸建て何でも質問掲示板「床述面積35坪以下の人の工夫された所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 床述面積35坪以下の人の工夫された所
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-10-06 18:41:21
 削除依頼 投稿する

床述面積35坪以下の人の工夫された所を聞かせてください。
LDK狭いけど使いやすいように続き和室にしたや、洗面所を広くとったなどの
狭いなりに快適になった自慢のポイントを!!

[スレ作成日時]2011-08-30 09:11:05

 
注文住宅のオンライン相談

床述面積35坪以下の人の工夫された所

42: 匿名さん 
[2011-09-01 13:13:26]
うちは3LDKで42坪。
にもかかわらずLDKが16畳しかないからみんなに不思議がられる。
43: 匿名 
[2011-09-01 23:02:28]
>38
一人暮らしで34坪の2LDKか。結婚しても子供一人なら大丈夫だね。あ、独身主義?
うちはゲストルームも和室もないけど、リビングが広いので友達にはシュラフで寝てもらいます。
44: 匿名さん 
[2011-09-01 23:18:08]
一人暮しでもやっぱ2LDKは必要だよ

結婚して子供が出来たらリフォームか建て替えれば問題なし。
45: 匿名さん 
[2011-09-01 23:23:33]
スグに建て替えるようなゴミみたいな家は作っちゃいかん
46: 入居済み住民さん 
[2011-09-02 10:09:32]
>スグに建て替えるようなゴミみたいな家は作っちゃいかん

とはいっても、子育て世代の要求と自分たちの老後の要求の両方をカバーする家は
35坪以下では厳しいでしょう。

両立させようとすれば、中途半端になりかねないし、老後をしっかり考えてもピンピンコロリだと
無駄になる。
47: 匿名さん 
[2011-09-02 10:52:45]
脱線してますよ。いいスレなんだから。
48: 匿名さん 
[2011-09-02 11:00:52]
えぇ、ゴミの様な書き込みばかりでもううんざり。
50: スレ値 
[2011-09-02 14:03:51]
>毎日同じリビングじゃ飽きるので。

私は、夏は軽井沢の別荘で、冬は小笠原の別荘で過ごしています。

仕事はしていません。

宝くじ最高ですね(^^)
52: 匿名 
[2011-09-02 16:12:06]
>42
間取りキボン!
53: スレ値 
[2011-09-02 16:15:47]
幻想ではありませんよ。

私は3億円宝くじが、過去に2回あたった幸運の持ち主です。

当選金額は300円ですが。
55: 匿名さん 
[2011-09-02 21:32:08]
つまらん。

普通はもともと裕福って方に行くだろ。
56: 契約済 
[2011-09-03 09:02:52]
こんにちは。
我が家も35坪の予定です。
みなさん、ちなみに収納 はどんなもの
を、どれくらいつくりましたか?
御意見お願いします。
57: 匿名さん 
[2011-09-03 09:09:13]
>>52
これ他所でも書いたんだけど、玄関ホールが広くてグランドピアノが置いてある。
あと2階にフリースペースがあって、小屋裏を除く収納が全部で14.5畳。
動線・採光・通風をよく考慮してあるので使いやすいよ。
広さは犠牲になってるが。
58: 匿名 
[2011-09-05 20:19:52]
>>52
一般的には床面積の1割程度かと思います。
うちは、35坪のうちで玄関2畳、LDK2畳、WIC2.5畳、子供部屋1、0.5畳の8畳で1割強です。

59: 匿名さん 
[2011-09-05 21:48:52]
収納スペースが広すぎると無駄な物も増える。
特にだらしない家庭の場合はどんどん押し込む。
60: 匿名さん 
[2011-09-05 23:06:33]
みなさんは、いわゆる子ども部屋は、ひとりにつき何畳で計画されましたか?
よろしくお願いいたします。
6畳?4畳じゃ狭いかなぁ・・・(いわゆる勉強机を置かない方向で)
61: 匿名さん 
[2011-09-05 23:19:31]
うちは6畳を考えていますが、机、ベットは置く予定です。
子供2人なんですが異性の為、各部屋です。
同性なら10~12畳一部屋を最初二人で、中学生ぐらいで希望すればわけるのもかんがえましたが・・・
62: 入居済み住民さん 
[2011-09-06 14:20:00]
>60さん
うちは4畳です。
3人いるので計12畳。
まだ子供が小さいので仕切っていないから12畳の空間になってます。

家族共用のスタディーコーナーを設けたし,子供部屋の形,窓や建具の配置は,ベッドや机などを置きやすいように気を使った(つもり)ので,4畳でも問題ないのではないかと思ってます。
63: 匿名さん 
[2011-09-06 18:44:02]
うちは二人いるので4畳半×2です。
机を置きますが布団なのでベッドは置きません。
子供が出て行ったら間の壁を取り去る予定。
64: 匿名さん 
[2011-09-07 11:16:23]
63さん

お布団どこにしまってますか?
子供部屋は洋室ですか?和室ですか?収納はどれぐらいありますか?

こちらは今検討中なんですが、洋室で5畳ほどを考えていますが、ベットと机を置けば本棚などの家具がおきずらくなりそうですよね。

以前CMでニトリが宣伝していたベット下に机だと小スペースですっきりできるかと、考え中です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる