住宅設備・建材・工法掲示板「液晶テレビ壁掛けについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 液晶テレビ壁掛けについて
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-06-16 01:24:46
 削除依頼 投稿する

現在戸建てを新築中で、1階リビングに液晶テレビを壁掛けで設置希望です。シャープアクオスG42型を購入予定ですが、壁掛け金具は角度可変タイプにした方がいいでしょうか?
床に座って観ることもありますが、可変できない金具の方がより薄く設置できるので迷っています。画質にはこだわりません。
壁掛けにされた方、アドバイス願います。
ちなみに、壁掛け風にできるようなスタンドやパネル類は今回は採用しません。(よりすっきりしたイメージにしたいので)

[スレ作成日時]2008-04-09 08:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

液晶テレビ壁掛けについて

6: 契約済みさん 
[2008-04-12 22:15:00]
便乗で、質問させてもらいます。

私も是非、新居のリビングのテレビは、壁掛けにしたいのですが、壁掛けの場合、皆さんは、床からどれくらいの高さにテレビを設置するのでしょうか?

現在の住まいでは、21型ブラウン管テレビを、約45cmのTVボードの上に設置しており、画面の上が床から約90cm、下が床から約60cmです。
この場合、床に座って見ても、ソファに座って見ても、極端に見上げる(見下げる)ということがなく、ちょうど良く感じます。

新居では、40V前後のサイズにしようと考えているため、どれくらいの高さがベストかを思案しております。
40Vの場合、画面の高さが約50cmですので、現在の設置高さと中心をそろえると、画面上が床から約100cm、下が床から約50cmがとなるのですが、枠などのサイズも含めると、床から40cm位のところから設置になるので、ちょっと低いのかな、とも感じております。

ちなみに、テレビまでの距離は、2m50cm程度です。

皆さんのご意見や実際の体験談等をお聞かせ願えるとうれしいです。

以上、よろしくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる