京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド下鴨東について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 左京区
  6. ネバーランド下鴨東について
 

広告を掲載

匿名君 [更新日時] 2015-12-13 19:50:27
 削除依頼 投稿する

ネバーランド下鴨東ってどうなんでしょうか?
購入検討されている方、購入された方 情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-20 12:49:00

現在の物件
ネバーランド京都下鴨東
ネバーランド京都下鴨東
 
所在地:京都府京都市 左京区高野西開町34番9(地番)
交通:叡山電鉄叡山本線「茶山」駅から徒歩8分
総戸数: 36戸

ネバーランド下鴨東について

No.2  
by 匿名 2007-02-20 17:19:00
あれは下鴨じゃない!
高野!!
うそつき!!!
No.3  
by 匿名はん 2007-02-20 23:04:00
高い。
No.4  
by 匿名はん 2007-02-20 23:16:00
下鴨と高野を一緒にしないで欲しいね。
No.5  
by 匿名はん 2007-02-21 05:10:00
確かにマンション名には違和感ある立地ですからね。
それはともかく高すぎです。この値段で入居時に
8割がた売れていたらある意味すごいけどね。
No.6  
by 匿名君 2007-02-21 09:20:00
マンション名は、最初ネバーランド高野にする予定だったみたいですね。
それを下鴨にして高級感だそうとしたのはやりすぎかも。
でも京都市内のマンション名、違和感あるところ多いような気がしません?
どこまで行っても御所の名前がついてたり・・・
No.7  
by 匿名はん 2007-02-21 10:44:00
あくまでイメージ戦略
No.8  
by 左京区民 2007-02-21 21:06:00
地元の人間です。京都市内と京阪沿線以外の大阪への通勤は不便ですが、
ショッピングセンターが2つあり、生活面で言えば大変便利です。
お買い物がすぐ近くと言うのは、高齢者の方でも小さなお子さんのいらっしゃる
ファミリーにとっても、大きなメリットだといえるでしょう。

京都駅へのアクセスは、バス1本でも行けますが時間がかかりすぎるので×。
本数の多い北大路通りを走るバスで北大路駅(約10分)まで出て、
地下鉄に乗るとそれほど不便ではないと思います。
通勤に差し支えず、金額と設備、間取りについて自分達が納得できるなら、
立地は悪くないと思います。
桜の季節の高野川の堰堤は、すばらしく美しいですよ。
No.9  
by 匿名はん 2007-02-22 11:33:00
本当に高野は美しい所ですね。
No.10  
by 購入者 2007-02-22 16:16:00
『ネバーランド高野』でも悪くないのに。名前長いよ。今更遅いのですが、他の物件と比べて部屋の広さや材料の割りには、やはり高値でしたね。金利も上がるのにとほほです。
No.11  
by 匿名君 2007-02-22 16:55:00
周りの施設と高野川があるなどの環境はよさそうですよね。
でもやはり値段が高いですね。
もともとのホリデーインが高値で土地を売却したのが原因でしょうか?
昨日MRのぞいてみたら残り4戸になってました。
予想以上の売れ行きといったとこでしょうか。
No.12  
by 匿名はん 2007-02-22 19:09:00
購入者さん、わたしは見送ったものですが、もし可能なら購入者同士で要望出して「ネバーランド高野」にしたほうが、むしろイメージいいと思います。
高野川の段々に落差をつけて流れる水面は美しいです。下鴨というイメージにこだわるデベさんの気持ちもわかりますが、あそこは高野だし、高野はとてもいいところ。

これから何十年もあの場所にあるのだから「ネバーランド高野」にできるならしたらいいのにな、と思います。
No.13  
by 購入者 2007-02-22 21:38:00
そうですよね、、、。これからいやというほど住所書かなきゃならないんですが、うっとしいです。『京都下鴨東』って意味不明ですよね。イメージばかり気にして設備はたいした事ないのに。親戚や友人は価格しってるから、見に来てがっかりするんだろうな。桃山の物件の方が丁寧な設計ですよね。同じシリーズでも差があるんですね。
No.14  
by 購入者 2007-02-22 21:50:00
せっかく掲示板ができているのだから、他の購入者の皆様と情報交換したいです。これからは『購入者A』と名乗りますので、購入者の方で掲示板を見ておられる方がおられましたら、カラー選択のこととかお話しませんか?
No.15  
by 匿名君 2007-02-23 19:11:00
悩んだあげくに購入することにしました。
スーパーなどの便利さと周りの環境が一番の決め手になりました。
初めての購入なので設備が他と比べてたいした事ないのかわかりません・・・
これからは、購入者Bと名乗ることにしますね!!
購入者Aさんよろしくお願いします。
Aさんは、設計変更やオプション選択考えておられますか?
No.16  
by 購入者A 2007-02-25 08:52:00
購入者B様、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。設計変更検討中ですがエントリー代も結構しますので、最小限にしようと
思っております。洗面台の高さを身長に合う高さにしたり、ガスコンロを選択しますが、将来のことを考えて、IH用の電気工事だけはやっておこうかと思っております。カラー選択はどのタイプにされますか?
No.17  
by 購入者B 2007-02-26 09:30:00
カラー選択は、最初濃い目の色も考えていたのですが、今持っている家具と合わないことや
部屋が狭く見えそうなので明るめの色にすることにしました。
ですので基本ベージュが多い部屋になると思います。
扉の取っ手やペーパーホルダーなどが色を決めると決まってしまうのが若干不満です。
今は、洗面台を白にするか黒にするか悩んでいるところです。
No.18  
by 購入者A 2007-02-26 13:02:00
同感です。ナチュラルフロマージュ第1候補ですが、シューズボックスの扉の取手など安っぽくて不満です。それから、昨日TOTOのショールームに行ってきたのですが、便器のシリーズZは給水タンクがプラスティックで、経年により便座やタンクが変色しても部分交換できないことがわかりました。同額の新商品で便座部分のみ付け替えられるピュアレストに仕様変更して欲しいとシアーズには申し出ております。皆様の同意があれば、全戸新商品にできるんですが。。。先日設計業者と面談しましたら、個別発注だと別料金をとると言われたので、アンケートをとって10戸以上の賛同を得たいのですが、Bさん乗りませんか?デザインも新商品の方が良いですし、ウォシュレットの新商品が出て、買い替えたいときに、便座交換のみでいけます。
No.19  
by 購入者B 2007-02-26 18:32:00
それは知りませんでした。
確かに便座交換のみでいければいいですよね。
値段的にそれほど変わりなければ、その話のらさせていただきます。
他のかたの賛同が必要ですね。
No.20  
by 購入者A 2007-02-26 18:42:00
ご報告します。先ほど、設計業者にお話を持ちかけました。価格変更の必要もありませんし、工事面で確認がとれれば新商品を採用いただけそうです。それから、シューズケースやクローゼットの取手の部分のご不満についても、同意見ですし、皆様が同様に思われるのなら、部品を発注される前に申し出れば、仕様を変更いただけると思います。個別に相談すると、別オーダーになり、料金をとられる仕組みみたいなので、多数が同意見ならまとまってお話する方が賢明だと思いました。
No.21  
by 購入者B 2007-02-27 12:15:00
Aさんありがとうございます。
話しを持ちかけると変わるもんなんですね。
ぜひとも取っ手も変更していきたいですね。
No.22  
by 購入者A 2007-02-27 13:47:00
Bさん、取っ手の件ですが、具体的に言うとどんな点ですか?私の場合はナチュラルフロマージュの下駄箱やクローゼットのの取手がシルバーなので、黒の方がいいと思って一度業者に伝えたところ、特注扱いになるので10万円エントリー料支払うよう言われました。
No.23  
by 購入者B 2007-02-27 15:36:00
Aさんと同様に取っ手のシルバーが気になります。
何か安っぽくみえるんですよねー
黒にできればいいと思います。
後、部屋に入る扉の取っ手(のぶ)の形も貧相な気がします。
それもシルバーから黒に変えれたら変わりますかね?
他の色の扉についている部品を入れ替えてもらうだけなのにエントリー料10万円ってひどいですね。
No.24  
by 購入者A 2007-02-27 16:52:00
やっぱり。。同じカラー選択をした人の意見を聞かせていただいて、総意がまとまれば発注前なら
可能性はあると思います。Bさんは変更の意向は示されましたでしょうか。一度でも言っていただいていると、追い風にはなると思いますし、私も切り出し安いです。
No.25  
by 購入者A 2007-02-27 16:58:00
やっぱり。。同じカラー選択をした人の意見を聞かせていただいて、総意がまとまれば発注前なら
可能性はあると思います。Bさんは変更の意向は示されましたでしょうか。一度でも言っていただいていると、追い風にはなると思いますし、私も切り出し易いです。
No.27  
by 物件比較中さん 2007-02-27 23:22:00
2人でこのスレを占領しないでください
No.28  
by 購入者A 2007-02-28 00:45:00
書き込んでくださる方が少ないので、そういう見え方になってしまったかもしれませんね。私ももっと沢山の方に参加してほしいと思っています。是非ご参加ください。ここはネバーランド京都下鴨東に関する情報交換の場です。スレ主さんも、“購入者の意見も書き込めるようなスレとするために、マンション個別のスレを立ててるのでしょうから。間違ったことはしていないですよね。
No.29  
by 物件比較中さん 2007-02-28 09:33:00
いいと思いますよ。今どんな状況なのかがデベにきかなくてもわかるし。書き込んでなくてもみてる人いると思います。購入検討の優先順位が低いと、なんとなく申し訳なくて、というか営業トークに負けるのもこわくてデベに接触しづらいときってあるんです。。。

みてて、参考になります。
No.30  
by 購入者A 2007-03-01 00:19:00
物件比較中さん、ありがとうございます。お気持ちよくわかります。高い買い物ですからね。営業にあおられても焦って買うと絶対後悔しますよ。
No.31  
by 購入者B 2007-03-07 11:22:00
久しぶりになってしまいました。
購入者でこのサイト見ている人が少ないのか、検討している人が少ないのか
あまり盛り上がってないようですね。
ところでAさんが言っていたカラーと取っ手の変更について以前設計の人に
言ってみたのですが、その時は「残念ながらできません」と言われてしまいました。
特注扱いになるなどの話もありませんでした。
どうなっているのでしょうか?
No.32  
by 購入者A 2007-03-07 22:10:00
お久しぶりです。どうなっているのか私が聞きたいくらいです。トイレの件は設計業者に新商品について提案した際、確かに『ありがとうございます。施工業者に工事可能か確認します』と、さも施行上の問題さえクリアできれば可能なように言われました。なかなか返事をもらえず、シアーズからも設計業者サイドのいい分しか聞けないので、エスコンに直接クレームを申しましたが、結局前向きな返事を聞く事ができませんでした。ホームページで宣伝しているような、『購入者の希望をかなえるために手間をおしまない』という言葉は嘘っぱちでした。トイレは戸建て仕様と言われ工事はできない(嘘です、マンション仕様もあります)と言われてしまいました。マンション仕様があるので、見積もりだけでもとってください、と言いましたが、シアーズは『それでも見積もりをとるかどうか、約束できない』とのことでした。結局、契約書をかわせばこっちのもの、と思っているのでしょう。設計業者も個別に要望を聞く方がエントリー料を稼げるのですから、一般の常識なんて通じないようです。とても仕事上なら通らない信じがたいことがまかり通っています。この業界では。取手の話は一度言った際に、別注と私は言われましたが。できないとは言われませんでした。お金をとられるのはばからしいので、自分で変えることにしました。もうがっかりです。私は設計や見積もり等について、施行管理技師や法律家に相談しつつ進めています。内覧会も同行させる予定です。
あまり対応が悪いようなら然るべき方法をとるつもりです。
No.33  
by 購入経験者さん 2007-03-07 23:01:00
32さんの内容を拝見して、自分のデベを見極める目が間違ってなかったんだなって
再確認出来ました。ありがとう。
私が買った物件、カラーセレクトやオプションなどの選択は
すでにできないと言われていた部屋でした。
しかし、担当者の方が現場の方と何度も話をしてくださり可能になりました。
その後も「例の件は、おまかせください。間違いなくお客様のご要望どおりに
させていただきます。頑張りますので!」と力強いお言葉をいただいたりしたものです。
大きな買い物ですから、一生のおつきあいのできる業者を選びたいですね。
No.34  
by 購入者A 2007-03-07 23:24:00
おっしゃるとおりです。私もずっとマンションを探していて、三井不動産など大手を対象にしていたのですが。どんなに歴史の無い小さい会社でも、信用できる会社を選ぶ必要があります。これからマンションを買われる方は是非参考になさってください。友人の一級建築士にも『そんな対応の会社から買って大丈夫か』と言われてしまいました。
No.35  
by 購入者A 2007-03-07 23:34:00
P.S 三流を選んでしまうとこういう目に合います。購入経験者さん、設計変更は有料ですか?有料での変更ならどこでもやってくれます。私が購入した三流の会社も有料なら、いくらでもやってくれますよ。
No.36  
by 購入経験者さん 2007-03-08 00:23:00
もちろん無償での変更ですよ。
会社の歴史や評判を徹底的に調べてから
購入にふみきりました。
No.37  
by 購入者A 2007-03-08 00:53:00
どうしてネバーランド下鴨東の板をご覧になっていたのですか?もしかして検討されていたのですか?どの点で見限られたのでしょうか。参考までに教えてください。私もこの物件は新古のまま転売するかもしれません。まだまた、マイホーム探しは続くかもしれないので、ご教示下さい。
No.38  
by 匿名はん 2007-03-10 19:24:00
転売って。申し訳ないけど、ここは割高だからねえ・・・。
まあ、もう少し冷静に。
No.39  
by 社宅住まいさん 2007-03-10 22:49:00
自由に選べないものがマンションだと思うけど。オプションは別として。
好きな器具を選んで付けたいなら注文戸建てがセオリーでは?
友人が一級建築士なんだし。
どう見てもただの選択ミスを人のせいにしているだけじゃないかと・・
No.40  
by 匿名はん 2007-03-11 23:14:00
設計変更なんて「できる」・「できない」の話しではない。
単なる我儘ですよ。
39さんの言うとおり、既存設計のものを買うのがマンション。
デベが用意している変更プランなど変えられる範囲内で納得すべきで
ご自分の思い通りの間取りを選びたいなら注文建築の戸建を買えばいい。
ここみたいに値段不相応なマンションを選ぶなら、戸建も充分いいもの
建てられるのでは??
No.41  
by 購入者A 2007-03-12 09:06:00
購入経験者さんの選ばれたデベが稀少で優秀だったということなのでしょうね。私は注文住宅というほど無理なことは言ってないですよ。それに、このデベのHPには他社との違いとして、“住む人の希望をかなえるために手間を惜しまない”とはっきり言っています。誇大広告でしょうか。JAROに言わなくちゃ。
No.42  
by 購入者A 2007-03-12 09:44:00
業者のできない言い訳を聞いている錯覚を覚えました。No.36 by 購入経験者さんの選ばれたデベが稀少で優秀だということでしょうか。私は注文住宅ほど無理なことは言ってないですよ。至極簡単な
ことばかりです。マンションも沢山手がけている専門家の意見もお聞きしています。特筆しておくべきことは、このデベのHPで、他社との違いとして、“個人の希望をかなえるために手間を惜しまない”と公言していることです。実態とあまりにもギャップを感じています。JAROに言わなくちゃ。
No.43  
by 匿名はん 2007-03-12 10:09:00
そういう稀少で優秀なデベを探すことが
マンション探しの醍醐味なのでは?
ネーミング、うたい文句に踊らされている時点で
購入者の負けでしょうね。
No.44  
by 購入者A 2007-03-12 12:01:00
勝ち負けですむ問題ではないでしょう(笑い)。論点がずれていますよ。マンション探しの醍醐味が
稀少で優秀なデベを探すこと?面白いことをおっしゃいますね。聞いたことないです。企業モラルの問題です。
No.45  
by 入居予定さん 2007-03-12 13:02:00
内容をみて非常に不愉快です。私たちは、納得して購入を決め契約しました。
今は入居を楽しみにしています。
私たちのようなほかの購入者の気持ちを考えて発言していただきたいものです。

Aさんの個人的な不満や文句ばかりで非常に不愉快です。

自分たちの買ったマンションを、同じ購入者の方に否定批判されて気分が悪いです。
私たち夫婦は、気持ちよく入居したいと願っています。
No.46  
by 購入者A 2007-03-12 15:06:00
大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。よくお読みいただければマンションに対する不満ではなく、売主&設計業者の姿勢に対する不満であるとご理解いただけるはずでしょうし、ご不満なのは私一人ではないようですよ。今後は消費者センターの弁護士を通してお話することになるでしょうし、個人の交渉になりますので、差し控えます。
No.47  
by S 2007-03-12 18:08:00
購入者Aさんはちょっと理屈っぽいですよねー・・
No.48  
by 匿名さん 2007-03-12 19:01:00
っていうか、Aさんってデベがこの掲示板見てたら
個人名まるわかりなんじゃないの?
それは見ているということ前提での脅し?
No.49  
by 物件比較中さん 2007-03-12 20:44:00
後々、同じマンションに住まわれる方との間にいざこざが起きないか心配(興味心神)ですね。
訴えるぞとか言われかねん。他のマンション買うとか言わないでそこに居てね。
No.50  
by 物件比較中さん 2007-03-12 20:49:00
間違いました。興味津々ね。
No.51  
by 購入者A 2007-03-13 09:09:00
№.48さんへ、
まさか。私はこれからマンション購入を検討される方の参考までに事実を伝えているだけです。このスレって、購入者やマンション購入検討者のための掲示板だと思ってますので。以前、掲示板の話題を振ったときには、担当さん見てない様子でしたしね。そんな暇じゃないでしょう。
No.52  
by 購入者B 2007-03-22 16:07:00
お久しぶりです。
オプションや家具などの説明会が4月に開かれるみたいですね!!
床のコーティングなど、どうするか悩み中です。
皆さんはどうされますか?
マンションは3階分ぐらいまで覆われてしまっており内部がどのようになっているか見えなくなって
しまいました。出来上がりが楽しみです!
No.53  
by S 2007-03-22 17:50:00
購入者Aさん、ほんと理屈っぽくて苦手なタイプ・・・
もうここではごちゃごちゃ言わないほうがいいですよ。
個人的に手配するなりして解決してくださいな
No.54  
by 購入者B 2007-03-22 18:15:00
あの〜AさんじゃなくてBなんですけど・・・
No.55  
by 匿名はん 2007-03-22 22:01:00
No.53は、多分、出てくる前に手を打ったものだと思われる・・
No.56  
by 53 2007-03-22 23:28:00
購入者Aのことを言ってるのですよ
どちらにしても私は別の分譲を購入したので関係ありませんが、あまりに理屈っぽい感じだったので・・・
No.57  
by 匿名さん 2007-03-23 09:00:00
公示地価見ると、これからますます上がるだろうから、買い時だったね
No.58  
by 匿名はん 2007-03-23 18:22:00
バブルを経験している私としては・・・
多少儲かる時期があって、その後、どっかんともって行かれる。
No.59  
by 入居予定さん 2007-03-25 18:04:00
購入者Bさん、こんにちは。
Bさん同様、出来上がるのをとても楽しみにしている一人です!!
オプション販売会など開催されると、なんだか実感わいてきますね〜。
Bさんは、どのお色を選ばれたんですか?
No.60  
by 購入者B 2007-03-26 18:04:00
入居予定さんよろしくお願いします。
しょっちゅうパンフレットや設計図を眺めて楽しみにしている日々が続いております。
色はナチュラルフロマージュにしました。
濃い目の色の方が高級感あるかなとも考えましたが、部屋が狭く見えそうで・・・
今はフローリングのマニキュアと玄関の大理石のコーティングどうするか悩んでおります。
自分でやろうかとも思いますが、みなさんどうですかね?
No.61  
by 匿名はん 2007-03-27 03:44:00
No.56 by 53さんは 業者のようですね。流れをみるとよくわかる。本当の購入者はほとんど居ないみたい。
No.62  
by 匿名はん 2007-03-27 14:16:00
そういえば、購入者Bさんはドアの取手問題等は解決しました?
No.63  
by S 2007-03-27 16:23:00
業者じゃありませんよー!
近所の分譲に住んでいるものです
このコミュニティはよくお世話になったので関係はないですがチェックしています
No.64  
by <a href="http://search.e-mansion.co.jp/cgi-local/search_thread_title.cgi?sub=%8D%77%93%FC" target=_blank class="keyword">購入</a>者B 2007-03-27 18:21:00
ドアの取手問題は残念ながら解決しておりません・・・
設計図のエントリー料払ってまで替えるつもりはないので
そのままいこうかなと思っております。
替えるのは、将来のリフォームの時でしょうか??
No.65  
by 入居予定さん 2007-04-01 18:38:00
こんにちは。私たちは、悩んだ末モデルルームと同じ色を選びました。
Bさんの選ばれた色もステキですね。
私たちは、今のところフロアーコーティング等は一旦見送ろうかな〜っと思っています。
何年か住むとまた手直しの必要もでてくるでしょうから、はじめはそのままでもいいかなっと
考えています。
No.66  
by 入居します 2007-04-02 11:03:00
はじめまして。
私もこのたびこのマンションを購入しました。
いろいろ意見があるようですが、もう購入してしまった以上、
前向きに考えいきたいと思います。
たしかにマンションなので取ってひとつを変えるだけでもすごいお金がかかりますよね。
それが納得いかないところです。。
ちなみに私も悩んだあげく モデルルーム使用にしました。
ホコリが目立つ様ですので掃除をこまめにしないといけませんね〜
No.67  
by 契約済みさん 2007-04-09 09:39:00
先日お花見してきました!桜きれいでしたよー!やはり川沿いはすばらしいですね。
No.68  
by 匿名はん 2007-04-17 09:18:00
住宅設備機器メーカー「TOTO」(北九州市)は16日、温水洗浄便座一体型便器「Zシリーズ」の一部で、タンク内部の電気基板が過熱し発火する事故が発生したと発表した。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000100-mai-soci
昨日テレビでも報じていました。怖いですね。
たしか、この仕様だったかと思います。売主からなんらかの説明はありましたか?
No.69  
by 契約済みさん 2007-06-22 11:54:00
マンションも7階まで出来て全体像が見えてきましたね!!
売れ行きも残り西側のBタイプ1邸になったみたいです。
出来上がりが楽しみです♪
そういえば、駐車場の場所決めを行うようなこと
契約の時言ってましたが、いったいいつ行うのでしょう?
最近何の連絡もないですよね〜〜
No.70  
by 匿名さん 2007-06-22 19:50:00
バス停のチラシ置き場にキャンセルが一戸出ましたって
チラシが置いてあったけど。
No.71  
by 買い換え検討中 2007-07-23 00:11:00
まだキャンセルはありますか?
No.72  
by 契約済みさん 2007-07-23 10:22:00
7月上旬に完売してモデルルーム閉鎖しますという
案内がシアーズから来てました。
キャンセル住居も売れてしまったみたいですよ。
No.73  
by 匿名さん 2007-10-01 23:16:00
あとは入居を待つのみでしょうか?
No.74  
by 入居予定さん 2007-10-03 14:57:00
9月29日と30日で無事に内覧会終わりましたが
みなさんいかがでした??
LDKがやはり狭いかなと思ったけど家具の配置で
うまいことやっていこうと思いました。
内覧会での指摘事項は、小さな傷や汚れ程度で
概ね作り設備には満足しました。
入居が待ち遠しいですね!!
No.75  
by 近所をよく知る人 2007-10-16 22:28:00
もう入居した方います?
No.76  
by 入居予定さん 2007-10-17 08:58:00
入居は20日からですよ!
20日や21日の入居がやはり多いのかな?
No.77  
by 入居予定さん 2007-10-17 16:37:00
家賃25万円で賃貸に出されているお部屋があるみたいです。
No.78  
by 匿名希望 2007-10-21 20:28:00
みなさん、ご家族が増え、手狭になったら一戸建てとかお考えですか?
一生の住まいとして、マンションと一戸建ての購入に迷っております。
結構高値のマンションですし、ちょっとがんばれば一戸建ても買えるのに
マンションを選択された理由を、迷える私にご指南いただけませんでしょうか。
No.79  
by 競合物件企業さん 2007-10-31 22:00:00
おいおい、家賃25万って・・・
No.80  
by 匿名さん 2007-11-01 02:08:00
78様
手狭になったので転居するわけではないので参考になるかどうかわかりませんが私の場合夫婦とも40代DINKSです。今回ここではありませんが、マンションを購入しました。これで4件目ですが今回が初めてのマンションになります。今は郊外のいわゆる庭付き一戸建てです。年を重ねるうちに交通の利便性をまず考えました。今回引っ越すことで私は通勤が電車で50分が自転車で5分になります。夫も30分短縮されます。まだこれから先15年くらいは勤める中で今は残業や飲み会の時のタクシー代で月3万くらいかかってます。
庭も手入れができず今ではない方がましくらいになっています。それとワンフロアーでの生活も大きな決め手でした。あとはセキュリティーの問題や外回りは管理会社でやってもらえることも魅力的でした。実際の所はまだ入居してないのでメリット、デメリットはわかりませんが、いずれ退職する頃は市内のマンションに移ろうと思っていましたので、それが少し早くなったのです。一戸建てからの転居は荷物が結構多くなっているのでそれが難点です。予算はオーバーしましたが、ほぼ理想に近い所を購入できてよかったと思っています。長文失礼しました。
No.81  
by 匿名さん 2007-11-01 23:42:00
>78
加古川の女児刺殺事件、あんな自宅の前での凶行がありえるなんて
怖くてとても一戸建て(しかも郊外)で子育てなんてできません。
とにかくセキュリティー面で、マンションのほうがより安心かと。
No.82  
by 親と同居中さん 2007-11-14 23:21:00
>>81
反論するわけではありませんが、マンションでも敷地の一歩
外に出ればありうることです。
一日中家に閉じこもりっきりだったら大丈夫でしょうが。
No.83  
by 匿名さん 2012-08-22 17:55:27
裏にパチンコ屋ができるって本当なのでしょうか
No.84  
by 匿名さん 2012-08-22 18:04:06
>裏にパチンコ屋ができるって本当なのでしょうか

パデシオン洛北の検討者たちがはしゃいでいますね。
詳しくはパデの板をどうぞ。
No.85  
by 周辺住民さん 2012-08-22 18:36:23
本当に検討していたらはしゃがないでしょう、、
茶化してるのは買う気のない部外者でしょう。
カナートは頻繁に利用するのでパチンコ屋なんて
嫌ですね。
No.86  
by 周辺住民さん 2014-01-05 18:57:38
パチンコ店建たないみたいですよ。工事は完全にストップしています。
事業主も購入し始めていたパチンコ台を他店に振り分けているとか。
京都市の議員さんからの情報ですので、確かでしょう。

No.87  
by 匿名さん 2015-12-13 19:50:27
現在は6280万円で中古マンションが販売されています。中古で8年経過しているのに割高な印象を受けます。90.98㎡と100㎡近いので仕方ないのかな。

http://www.o-uccino.jp/mansion/chuko/detail_0007701263/

LDKは21.2畳。付属する和室6畳を加えると27.2畳。広くかんじられそうですね。リビングで勉強するにもいいかもしれません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる