マンション雑談「首都圏版 11年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 首都圏版 11年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは ?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2012-10-26 14:35:11
 
【地域スレ】首都圏版 お買い得だったマンション・悲惨なマンションは ?| 全画像 関連スレ RSS

神奈川版でありましたが、首都圏も気になるところです。情報交換お願いします。

【マンション雑談板に移動しました。2012/04/07 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-26 21:30:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

首都圏版 11年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは ?

201: 匿名さん 
[2011-10-18 13:38:22]
なにはともあれ世田谷ですね。
202: 匿名さん 
[2011-10-18 15:18:13]
いま目黒がアツい
203: 匿名さん 
[2011-10-18 18:05:38]
目黒区は23区中最悪の財政状況
204: 匿名さん 
[2011-10-18 18:14:26]
世田谷とか目黒とかありえん。
どう考えても都心3区でしょ。
205: 匿名さん 
[2011-10-18 19:40:20]
30とか40㎡の猫の額マンションもなあ~
206: 匿名さん 
[2011-10-18 20:18:38]
>204
都心3区=千代田区、港区、江東区
207: 匿名さん 
[2011-10-18 20:29:44]
都心3区=江東区、江戸川区、葛飾区です。中でも豊洲は最高の立地。
208: 匿名さん 
[2011-10-18 21:52:20]
中央区はずす理由がわからん(笑)
209: 匿名さん 
[2011-10-18 22:00:17]
首都圏再開発地マンション価格で豊洲が上昇率1位

2011-06-09 (木) 13:53

マンション関連コンサルティングのトータルブレインの調査によると、2000年から2010年までの10年間でマンションの分譲価格が最も上昇した首都圏再開発エリアは豊洲だった。
1坪当りに換算すると平均単価は6割以上の上昇とのこと。

2000年~04年までの相場である旧価格では1坪あたり175万円。
リーマン・ショック後の08年~10年までの現価格は同295万円で、68.6%の上昇だった。

2位は川崎で旧価格では1坪あたり167万円だったものが244万円まで上昇。
大規模工場跡地に文化施設などが整備され、エリアイメージが向上したことが大きな要因に挙げられるとのこと。

その他には東京スカイツリーが建設中の押上・業平橋エリアや辰巳・東雲・有明エリアも30%前後の上昇だった。

豊洲は大規模マンションや大型商業施設などが立ち並び、再開発の象徴のように思えます。
以前に東京23区内の駅別世帯増ランキングという記事を書きましたが、こちらでも豊洲が1位でした。
他には船橋や川口なども上昇率が高く、やはり再開発が行われている地域が強いようですね。
211: 匿名さん 
[2011-10-18 22:16:01]
首都圏の湾岸高層マンション、大震災後も人気の“なぜ”
東洋経済オンライン 10月17日(月)11時2分配信

人気が続く湾岸高層マンション

 東日本大震災後の不動産市場を占う数値が、9月20日に国土交通省から発表された。2011年7月1日時点の全国2万地点以上の地価を取りまとめた、「都道府県地価調査」である。震災の影響を織り込んだ公的機関による地価調査はこれが初めてだ。

■江東区は下落幅が縮小 交通利便性が下支え

 ただ内容を細かく見ていくと、意外な事実が浮かび上がる。浦安市とともに首都圏を代表する湾岸エリアの住宅地である東京都江東区。その地価は10年(前年比2・4%減)と比べて、下落幅が同1・6%減まで縮小している。

 同じ湾岸部で、どうして大きな差が生まれたのか。

 「震源地からの距離や地盤の強度など諸説考えられるが、結果として江東区の湾岸エリアで今回の地震による液状化の被害はほとんどなかった。それが両者の明暗を分けた」と東京カンテイの中山登志朗上席主任研究員は分析する。

 首都圏の人口10万以上の市区で、対前年比で下落率が3ポイントを上回る大幅悪化となったのは、浦安市と千葉市美浜区のみ。どちらも沿岸部が軒並み液状化の被害を受けた地域だ。一方、その他の市区では、リーマンショックに伴う地価下落基調から脱しつつある、という震災以前からの傾向が継続しているという。

 住宅価格も底堅い。東京カンテイのまとめでは、江東区の中古マンションの売却希望価格(1坪当たり)は、10年平均の179・5万円から11年1~8月平均で182・1万円へ上昇している。浦安市が165・6万円から161・7万円に下落したのに比べると対照的だ。

 そもそも、震災以前から江東区の湾岸エリアの高層マンションに対する人気は高かった。「銀座からタクシーでワンメーターの距離にしては割安な物件が多い」(不動産経済研究所の福田秋生企画調査部長)。

 埋め立て地で大量供給できるため、販売価格は都心部より低く抑えられている。加えて、オフィスの中心街である丸の内や大手町への通勤も便利とあって、高所得層のサラリーマンを中心に売れていた。

 震災直後こそ需要は激減したが、有事の際も徒歩で帰宅できるなどの理由から、夏場以降は再び持ち直しているという。

■さながらタワー戦争 ただ供給過剰の懸念も

 こうした流れを受け、大手デベロッパーも湾岸エリアでの新規供給を徐々に再開させつつある。中でも“湾岸復活の象徴”として業界の耳目を集めるのが、野村不動産が手掛ける「プラウドタワー東雲」(江東区東雲)だ。

 震災以降、大手デベロッパーが湾岸エリアで超高層マンションを発売するのは、この物件が初めて。9月10日にモデルルームを先行オープンさせたところ、販売価格は発表していないにもかかわらず、2週間余りで800組が来場した。問い合わせだけでも5000件を超えており、この規模の物件としては「極めて好調」(野村不動産)。

 トータルブレインの久光龍彦社長は「耐震構造や地盤改良など災害対策をあらかじめ商品企画に盛り込んでいるし、ブランド力もある。売れて当たり前」と評価する。

 東雲の近隣でも需要は回復している。東京建物が分譲中の「ブリリア有明スカイタワー」(江東区有明)は4月の成約件数がゼロだった。ところが、8月以降は70~80件まで復調した。

 中央区晴海では三菱地所レジデンスがプロゴルファーの石川遼をナビゲーターに起用した大型物件が来年初頭の発売を控えている。都心に近い湾岸エリアはさながら、大手各社がしのぎを削る、「タワー戦争」の様相だ。

 そうなると、デベロッパーの懸念となるのが供給過剰による競争の激化だ。リーマンショック前に発生した不動産のミニバブルの時期であれば、眺望に優れ、抜群の資産性を持つ湾岸タワーマンションは、首都圏以外からも広く客を集めることができる超優良物件だった。

(猪澤顕明 =週刊東洋経済2011年10月8日号)
212: 匿名さん 
[2011-10-18 22:43:25]
>211 記事の締めくくりは以下のようになっています。なぜ省いたのですか?

ところが、震災以降にやって来るのは、周辺の事情をよく知る江東区近隣の住民が中心。液状化への不安がぬぐえないなどの理由で、遠くから足を運ぶ客は少なくなっている。

 今後も次々と新築マンションが供給される中、限られた客の争奪戦になれば、販売価格が下落する可能性がある。どれだけ需要は拡大するか。デベロッパーは期待と不安を抱えながら、勝負の時を迎える。

(猪澤顕明 =週刊東洋経済2011年10月8日号)
213: 匿名さん 
[2011-10-18 23:29:20]
確かに豊洲を一番多く見るような気がする
高級住宅に@300~500万検討者が出て最近はさすがにいなくなったけど
オリンピックが都心開催となって最近はさすがにいなくなったけど
実によく見る
豊洲も悪くはないけど
買ってしまうといろいろな掲示板に発言する人生になるのがなんか虚しい
これを悲惨というのかな?
せめてここの悲惨掲示板ぐらい豊洲も来なければいいのに
214: 匿名さん 
[2011-10-18 23:40:42]
また、豊洲か~。もう、いいよ。お腹いっぱい。豊洲、サイコーでいいからさ、豊洲マジサイコーで。豊洲欲しい人は買ってOKだから。
215: 匿名さん 
[2011-10-19 08:20:08]
なぜ中央区がはずされてるのかわからん(笑)
216: 匿名さん 
[2011-10-19 12:38:15]
中央区晴海の人気は豊洲と比べてどうなのですか?
217: 匿名さん 
[2011-10-19 14:30:14]
晴海よりは豊洲の方が人気があるんじゃない?
218: 匿名 
[2011-10-19 18:40:15]
どっちもどっち。
219: 匿名さん 
[2011-10-19 19:05:29]
中央区と江東区の差。
220: 匿名さん 
[2011-10-19 19:44:07]
中央区だし、人気はあるみたいよ。
早くもスレが盛り上がり中。
221: 匿名 
[2011-10-19 20:38:57]
中央区も江東区も低地で人が住む場所としてはどちらも底辺。

仕事や遊ぶ場所としてなら江東区より中央区だが。
222: 匿名さん 
[2011-10-19 21:52:07]
東京で重要なのは武蔵野台地の上か下かということ。
それで住民の気質もガラッと変わる。
城東低地は貧しい大衆の住む場所というのは江戸時代から不変。区がどこかというのは全然問題ではない。
区がどうのこうのというのは少しでも高くマンションを売りつけてボロ儲けしたいマンションデベの策略。
223: 匿名さん 
[2011-10-19 22:01:31]
都心の人はあまり多摩川も荒川も見た事ないと思います。
隅田川と江戸川じゃないですか?歴史的に見ても。
224: 匿名さん 
[2011-10-19 22:16:44]
中央区が底辺とは都民の発言じゃないですね。
江東区も底辺と思わないが。
墨田、荒川、江戸川、台東は知ってるかな?
225: 匿名さん 
[2011-10-19 22:39:12]
中央区はすごくいいイメージがあります。銀座があるし!
晴海だったら銀座まで散歩もできる。
226: 匿名 
[2011-10-20 11:47:31]
224
中央区も江東区も住む場所としてはそのグループだと言っています。
227: 匿名さん 
[2011-10-20 11:52:41]
江東区は間違いなくそのグループだけど、中央区はもう少しましだと思う。
228: 匿名 
[2011-10-20 11:54:29]
武蔵野市の方が良いよ^^
229: 匿名 
[2011-10-20 16:44:22]
227
マシと言っても誤差の範囲だよね。
港千代田渋谷
目黒品川文京新宿
世田谷杉並中野大田

住むならこのへんのグループまでたな。

その下が
練馬板橋北
だね。

中央台東江東
のグループはその下で、グループ内は誤差の範囲だよ。

確かにその下のグループも存在するが、ここまで下になるとどうでもいい。

中央区台東区江東区は住む場所としては同じレベルだよ。働いたり遊んだりは中央区もいいけど、住む場所じゃない。
231: 匿名さん 
[2011-10-20 20:02:23]
何気に、豊島区が抜けてる件について・・
232: 匿名さん 
[2011-10-20 20:05:19]
豊島区は>229の「練馬板橋北」のところだね。
233: 匿名さん 
[2011-10-20 20:34:22]
江東区は、江戸川、葛飾と同じグループに入れるべきでしょう。
234: 匿名さん 
[2011-10-20 20:37:23]
どうでもいいグループだな。
236: 匿名 
[2011-10-20 22:17:59]
229です。
豊島が抜けてました。
豊島は、豊島世田谷杉並中野大田のグループですね。

私は目黒区在住中央区勤務です。だから中央区が便利なのはよく知ってますが住む場所では無いと思ってます。
237: 物件比較中さん 
[2011-10-20 23:05:41]
目黒区なんて財政破綻状態だよ(^^)

ゴミ収集も有料になるしね。

中央区の足もとにも及ばないよ(^^)
238: 買いたいけど買えない人 
[2011-10-20 23:11:17]
地所のモデルルーム行ったら、今年の地所だと大崎がアタリと言ってたよ。
駅近高台山手線だしね。


あと抽選ありで中規模で完売したのは、野村大井町くらい??
239: 匿名さん 
[2011-10-20 23:22:24]
>238
ザ・パークハウスの1号物件で大成功させるしかない物件だっただけあって、質の割にお買い得なマンションでしたね。
これまでお買い得で上がった中では一番納得性があります。
240: 匿名 
[2011-10-21 00:38:52]
ピアース中目黒っしょ。
244: 匿名さん 
[2011-10-21 03:57:32]
晴海
246: 匿名さん 
[2011-10-21 08:32:36]
自分に関わるものを良しとする判断基準しかないんじゃない。
車でも時計でもそんなカンジで持論説いて周りから面倒くさいと思われてる典型だね。
現実世界だけでなくネットでも嫌われちゃってご愁傷様です。
247: 匿名さん 
[2011-10-21 13:04:39]
>240
ピアース中目黒はある程度のレベル以下の人にとっては確かにお買い得だったと思う。
が、そのレベル以上の人にとっては考えられないレベル。

永遠に議論がかみあわないだろうね。
お買い得はレベル別に分ける?

低レベルお買い得・・・ピアース中目黒ローレルアイ(それなりの立地仕様の割に絶対的に安い)
中レベルお買い得・・・ザ・パークハウス大崎(立地仕様の高さの割に安い)
高レベルお買い得・・・センチュリーフォレスト(値段に目をつぶれる立地なのに案外安い)
みたいに。
248: 匿名さん 
[2011-10-21 18:59:19]
暮らす場所の話をしてるのに都心三区って。(笑)
中央区台東区江東区には低地三区という呼び方こそふさわしい。
249: 匿名 
[2011-10-21 21:27:31]
〉229
荒川区もぬけてますよ〜
大田区は場所によってイメージぜんぜんちがうよね。
250: 匿名さん 
[2011-10-21 21:32:25]
東京都23苦になってきた。
251: 匿名さん 
[2011-10-21 21:36:28]
まぁ、埋立地や低地はやめておけってことだな。
252: 匿名さん 
[2011-10-21 22:00:09]
沼や川を埋め立てたところも駄目だね。
253: 匿名さん 
[2011-10-21 23:17:52]
今時、目黒に住みたい人間いるの?
地価さがってんじゃん。
254: マンション投資家さん 
[2011-10-22 00:56:40]
アホか。安く買い高く売る。高い時に買ってどうするんだ。
255: 匿名さん 
[2011-10-22 00:58:42]
上野桜木って高級住宅街なんじゃないんですか?
256: 匿名さん 
[2011-10-22 09:37:22]
247さん

低レベルお買い得
高レベルお買い得
って
着眼点としては面白いと思います。

でもそこまで分けなくても
お買い得の基準は
リセールバリュー基準ではないでしょうか?

売却したいときに
高く売れる物件がお買い得物件なので
低レベルとかあまり関係ないです。

※私の所有する物件は築年数が数年たつのですが
まだ売り出し価格プラス1000万円で売れます

低レベル?物件かもわかりませんが
お買い得だったと実感してます
257: 匿名 
[2011-10-22 09:49:02]
↑そんな勝ち組のあなたが考える本年のお買い得マンションはどちらですか?
258: 匿名さん 
[2011-10-22 10:00:58]
>249
荒川区はその他と一緒でいいんじゃない?
中央台東江東より1ランク落ちるよ。

大田区は場所によって違うが、区全体では外周区グループ(+豊島)でいいでしょ。
260: 匿名 
[2011-10-22 10:20:58]
257 湾岸タワーレックスガーデンかな。有明と豊洲と東雲キャナルコートは高いのでお買い得かと。とかいって辰巳はまだ早い。
261: 匿名さん 
[2011-10-22 10:29:38]
>256
リセールバリューで考えるのは賛成です。
が、これもまた景気次第でレベル別に分かれてしまうのです。
一つにしちゃうなら、景気前提をどういう前提にしますか?

景気が悪いままという前提では低レベル物件(例:ピアース中目黒)ほど手堅い。
景気が少し良くなれば中レベル物件(例:ザ・パークハウス大崎)のほうが金額においても率においてもより値上がりする。
景気がプチバブル時並に良くなれば高レベル物件(例:センチュリーフォレスト)が金額においても率においてもとんでもなく値上がりする。

ちなみに、もしよろしければ数年前とは3~5年前(バブル価格)なのか7~9年前(底値価格)なのかだけでも教えていただければ幸いです。
買った時期含めたとしても1000万の売却益が出せるあなたがうらやましいことは言うまでもありませんが。
262: 匿名さん 
[2011-10-22 11:29:31]
256です。

257さん
わたしもピアース中目黒とパークハウス大崎が
お買い得だったと思います。

261さん
数年前とは7~9年前です。
あの頃は底値だったのでいまより
お買い得物件が多かった気がします。
263: 匿名さん 
[2011-10-22 13:20:18]
中レベルと低レベルの差がよくわかりませんね。ピアース中目黒もパークハウス大崎も坪単価は同じくらいでしょう。利益率は単に部屋の広さにも寄るんじゃない?センチュリーは別格だけど。
264: 匿名 
[2011-10-22 13:35:04]
2011年で販売成績の良いマンションのベスト3はどこですか?
265: マンション投資家さん 
[2011-10-22 13:38:20]
ピアース中目黒の方が立地がいい、仕様も上。パークハウス大崎と坪単価は同じぐらい。

低レベルはパークハウス大崎
中レベルはピアース中目黒
高レベルはセンチュリー


256は適当すぎる。
266: 匿名さん 
[2011-10-22 14:02:02]
自分もピアース中目黒ローレルアイがザ・パークハウス大崎より下というのがよく理解できませんですね。
仕様の高級感や場所の人気度・生活利便性では中目黒が上、デベ力や山手線駅近度では大崎が上ですから
両方同等だと思います。
センチュリーはおっしゃるとおり別格ですね。
予算に余裕があればいいですが、買える層はほんの一部でしょうからね。
267: 匿名さん 
[2011-10-22 14:04:20]
モリモトがドーカクとは????
268: 匿名さん 
[2011-10-22 14:10:59]
あ、ちなみに自分がなかなかお買い得だなと目をつけていた(つけている)物件は

・THEパームス高田馬場四丁目
・クラッシースイート五反田
・グランスイート白金高輪
・ヴェレーナ東京入谷

あたりです。
賛否両論、決して魅力的な物件というわけではないですし、早期完売していないものもありますが
総合的に判断して割安だなと思いました。
269: 匿名 
[2011-10-22 16:21:14]
〉258
江東区といっしょにしてほしくないです。山手線もはしってないですし、歴史もないところですよね。
270: 匿名 
[2011-10-22 16:22:16]
〉258
江東区よりは上でしょ。山手線通ってないんですよね?
271: 匿名さん 
[2011-10-22 16:56:08]
豊洲のマンションは山手線東京駅をスレタイにまで入れてますよ。
中央区も山手線通ってないし区の全域が山手線の外だけどね。
272: 匿名さん 
[2011-10-22 17:32:10]
お買い得物件かどうかは
区の格付けと無関係なので
他のスレでどうぞ
273: 契約済みさん 
[2011-10-22 17:37:27]
中野のツインについて、皆様のご意見をお聞かせ下さい。
274: 匿名 
[2011-10-22 18:08:08]
悲惨といえば浦安&豊洲のタワーマンションで決まり
275: 匿名 
[2011-10-22 18:13:38]
クロスエアタワーも悲惨な部類に入るのでは?
276: 匿名さん 
[2011-10-22 18:16:08]
>273
お得なマンションだと思いますよ。
ピアース中目黒が低レベル代表で、中レベル代表が中野ツインマークで良いかと。
277: 契約済みさん 
[2011-10-22 18:18:35]
276さん

ありがとうございます。
278: 匿名さん 
[2011-10-22 18:20:47]
>272
そだね。
でもこれまで悲惨なマンションを輩出してきた区とこれから悲惨なマンションを輩出しそうな区の話題だけにね。
今年度も来年度も悲惨なマンションは低地三区から出ると予想しています。
279: 匿名さん 
[2011-10-22 18:24:40]
東京生まれの東京育ちです。
江東区って、富岡八幡あたりは歴史があるんじゃないですか…?
ちなみに私は城南の人間なので、擁護するつもりは全然無いのですが。。。
280: 匿名さん 
[2011-10-22 18:34:22]
ピアース中目黒(坪単価330、75平米が7000万円)が
低レベルって
皆さんはどんなマンションに
住んでいるでしょうか?
281: 匿名さん 
[2011-10-22 18:52:05]
確かにピアース中目黒は仕様が悪い感じがします。
282: 匿名さん 
[2011-10-22 18:53:49]
どうせなら夢のある話がしたいからね。
難を抱えてるけど安いというマンションでは夢が無いからね。
庶民用・プチセレブ用・セレブ用くらいの言い方のほうがいいかもね。
283: 匿名さん 
[2011-10-22 20:06:15]
仕様はピアース中目黒の方がパークハウス大崎より全然上だよ。
284: 匿名さん 
[2011-10-22 20:58:04]
283のいうとおりです。
私は中目と大崎と両方見に行った者ですが
両方みた人なら中目の方が仕様はずっと上なのは明らか。
立地の良し悪しは好みの問題だと思います。
285: 匿名さん 
[2011-10-22 21:50:01]
どんどん目減りしてるときなのにお買得なんてあるか?
286: 匿名さん 
[2011-10-22 22:17:34]
液状化した埋め立て地を成長する地域とか平気で書いてるし。

モラルハザードの骨頂ですな。

287: 匿名 
[2011-10-22 23:27:37]
ピアース中目黒って準工業地域ですよね?大崎と比べるのはどうかと。
288: 匿名 
[2011-10-22 23:52:06]
たしかに中目黒と大崎は比べられないよ。中目黒は超人気エリアな訳で、大崎は…
289: 物件比較中さん 
[2011-10-22 23:58:26]
自分は、中野のツインに1票!
みんな中野のツインには全く反応ないってことは、お買い得ってことでOK?
290: 匿名さん 
[2011-10-23 00:09:03]
いんじゃね。坪単価とか知らんけど。。。
291: 匿名 
[2011-10-23 00:15:23]
中野即日完売でしたもんね!ピアース中目黒って確か安いのだけが取り柄の物件ですよね?
292: 匿名さん 
[2011-10-23 00:17:39]
マンション買うと寝不足しそうだね。笑
次は心療内科?
293: 匿名さん 
[2011-10-23 00:28:12]
お前さん、12時で寝不足って、どれだけ老人なんだよ。
294: 物件比較中さん 
[2011-10-23 01:23:53]
ワテラスも今月末で完売だそうです。
お買い得だったのかな。
295: 匿名さん 
[2011-10-23 04:22:48]
残念マンションばっかし。
次の地価発表を楽しみに。
297: 匿名 
[2011-10-23 11:45:22]
それは投資観点でしょ。
298: 匿名 
[2011-10-23 12:39:16]
ワテラスってあの戸数をこのスピードで、とは凄いですね。真剣に見に行けば良かった。。
299: 匿名さん 
[2011-10-23 12:43:37]
お買い得は中野ツインかワテラスか。
301: 匿名さん 
[2011-10-23 14:39:00]
住んでよかった街の吉祥寺と三軒茶屋は納得
302: 匿名さん 
[2011-10-23 16:00:18]
センチュリー、いいなぁ。

一つ欲しい、買えないけど(笑)
303: 匿名さん 
[2011-10-23 17:17:47]
都内全域が悲惨に。
304: 匿名さん 
[2011-10-25 08:35:49]
ワテラス早いですね。
他のを契約済みだから買えないけど、見ておきたかった。。
305: 匿名さん 
[2011-10-26 22:36:27]
ワテラス?知らない。

やっぱりタワマンなら豊洲でしょ。
306: 匿名 
[2011-10-26 23:24:44]
中野ツインはただの耐震だから高層階は微妙かも知れない
307: 匿名さん 
[2011-10-27 06:32:55]
>305
悲惨なマンション?
308: 匿名さん 
[2011-10-27 18:25:53]
おだてられて大金はたいたんだもの!

自分は間違ってないと信じたいわなぁ。

W
309: 匿名さん 
[2011-10-28 00:39:05]
『選ばれた人々の・・・』。笑

選ばれなくて良かった。
311: 匿名さん 
[2011-10-28 19:39:26]
六番町パークハウスは、ほぼ完売のようですよ。定期借地権なのに。
312: 匿名さん 
[2011-10-28 19:40:14]
豊洲のタワマンは、2年続けて悲惨なマンションの上位独占だね。
313: 匿名さん 
[2011-10-28 20:12:32]
311以前に契約ならまだしも。
318: 匿名さん 
[2011-10-29 15:12:38]
何で湾岸のタワマンが人気なんですかね??
普通に交通の便も悪く、埋立地を置いておいても魅力がないですが・・・
319: 匿名さん 
[2011-10-29 15:14:43]
湾岸がいいなんて言ってる奴らは、騙されてるだけなんだからほっとこうよ
320: 匿名さん 
[2011-10-29 15:20:08]
湾岸で売れ残ってたマンションが完売した、
なんていうニュースは
実際に流れてないでしょ。
321: 匿名 
[2011-10-29 17:20:47]
最近熱心に宣伝してる晴海の三菱とか東雲の野村とか買う奴の気が知れない。
二束三文の土地に高いもんおっ建ててある程度の設備整えて小市民騙して、なけなしの金巻き上げてやろうって魂胆が丸見えだよな。
322: 購入検討中さん 
[2011-10-29 18:13:21]
↑土地代は高いですよ。
なんせ中央区ですから(^^)
324: 匿名 
[2011-10-29 20:11:13]
↑テトリス・・・ウマイ♪
325: 匿名さん 
[2011-10-29 20:12:52]
テトリスなんて、、、
縁起でも無い。
326: 匿名 
[2011-10-29 21:03:48]
テトリス…崩れて消す
327: 匿名さん 
[2011-10-29 21:14:55]
テトリスは隙間を埋めて、消していくものです。
怖い連想しか思いつきません。
328: 匿名 
[2011-10-29 21:18:50]
湾岸をテトリスに例えるのはあまりにもウマすぎる。まさに真実。
330: 匿名さん 
[2011-10-30 00:11:30]
湾岸なら郊外のがいいや。
331: 匿名さん 
[2011-10-30 00:15:40]
水色の4つたてならびのテトリスマンションがいっぱいだね!略して、テトマン更に略して、テマンw
332: 匿名さん 
[2011-10-30 00:17:53]
水色の縦並びのテトリスマンションがいっぱいできたね。略してテトマン、更に略して、テマンw
ウーン、美しい!
333: 匿名さん 
[2011-10-30 00:18:44]
アアア
336: 匿名 
[2011-10-30 17:21:09]
別に買えても買えなくても書くでしょ
340: 匿名さん 
[2011-10-31 09:13:28]
生き続けますか?それともマンション買いますか?の次元かも。


円、戦後最高値更新=オセアニア市場で75円32銭

時事通信 10月31日(月)7時0分配信

 【シドニー時事】週明け31日のオセアニアの外国為替市場で円の対ドル相場は一時、1ドル=75円32銭と、27日のニューヨーク市場で付けた戦後最高値(75円67銭)を更新した。円高に歯止めがかからず、輸出企業の採算悪化や生産拠点の海外シフト進行など、日本経済への一層の打撃が懸念される。午前8時半(日本時間午前6時半)時点は75円65~75銭で取引されている。 
342: 匿名さん 
[2011-10-31 10:23:10]
そもそもマンソン作りすぎ
もういらないでしょ
346: 物件比較中さん 
[2011-11-05 23:51:02]
ワテラス完売です。
347: 匿名さん 
[2011-11-08 23:10:45]
ワテラス
ふた部屋残ってるみたいです。
先着だそうです。
いつ完売かな。
348: 匿名 
[2011-11-08 23:56:44]
早かったね
349: 匿名 
[2011-11-09 00:00:22]
ザパークハウス上目黒ピアース
350: 匿名 
[2011-11-09 00:00:23]
ザパークハウス上目黒ピアース
351: 匿名さん 
[2011-11-10 00:20:44]
悲惨一位はライズ。2位はザ・シンボル。3位は豊洲ザ・ツイン
352: 匿名さん 
[2011-11-10 01:01:42]
同意
353: 匿名さん 
[2011-11-10 01:28:53]
クロスと南青山マスターズは??
354: 匿名さん 
[2011-11-11 18:14:13]
マンションはまだまだ足りないんだよ。
355: 匿名さん 
[2011-11-11 18:51:21]
マスターは腐っても南青山と救いもあるが
本年度に限って言えば世間的にはやはりクロスか。
といっても大型物件であって小型はクロス以上に悲惨な物件もある。
357: 匿名 
[2011-11-11 19:01:09]
東雲、晴海が出てきて豊洲売れ残りの悲惨さが際立ってきたな。
358: 匿名 
[2011-11-11 20:24:38]
豊洲欲しくて堪らない人かな?(笑)
359: 匿名さん 
[2011-11-12 01:56:31]
怖くて「買えない人」だと思うよ。震災前から豊洲の高濃度土壌汚染は大問題になってるし。
360: 匿名 
[2011-11-12 02:48:24]
生まれも東京で、昔から豊洲辺りを知ってる人間は、豊洲には家を買わないよ、、
361: 匿名さん 
[2011-11-12 10:29:07]
地方から出てきた人は気にならないと思います。
東京出身者からすれば、埋立地に住もうという気ははじめから起きないです。

でも豊洲はお店がいっぱいあって遊びに行くには良いところです。街の歴史も浅いからきれいですしね。
そこに根を下ろす気はない、ということです。
362: 匿名さん 
[2011-11-12 12:29:25]
埋立地や嫌悪施設の近くはパスだよな。
363: 匿名 
[2011-11-12 12:51:30]
郊外もパスだ
366: 匿名さん 
[2011-11-12 23:08:03]
興味あってここまで通しで読んだらピアース中目黒ローレルアイだね。過去の検討スレもスゴイ熱気だったから、落ちたヒトの残念度も多かろうしね…
368: 匿名 
[2011-11-12 23:31:55]
↑ん?意味不明
369: 匿名さん 
[2011-11-13 00:38:27]
えー、モリってだけで、ピアースはないな~
371: 匿名さん 
[2011-11-13 02:45:40]
いないと思う。興味はあるけど。

放射能問題も片付いていないし、新たな危険度マップや液状化マップも出ないうちから安心安全だと買い煽る埋立地のデベや住民もいるけど、胡散臭くて買えない、嘘臭くて買えない。

湾岸に限らず、今しばらくは静観してから再検討したいと考える人が殆どだと思う。
372: 匿名さん 
[2011-11-13 03:52:26]
今、でも、内陸部、目黒、世田谷あたりが意外にさばけてるんだよね。しんじられん。
373: 匿名さん 
[2011-11-13 04:24:46]
そら内陸部は湾岸埋立地に比べたらさばけるでしょ。

震度5で液状化するような脆弱地盤じゃ真っ先に居住対象外だから。

でも内陸部もまだまだ動きは鈍いと思う。
377: 匿名さん 
[2011-11-13 16:22:00]
世田谷はさばけてないでしょ(笑)

どの物件のこと?
380: 匿名さん 
[2011-11-13 22:06:48]
中央区ですが何か?
381: 匿名 
[2011-11-13 23:56:01]
埼玉県さいたま市中央区
382: 匿名さん 
[2011-11-14 00:16:40]
そんな住所あるんだね~よくご存知!
383: 匿名さん 
[2011-11-14 00:33:31]
落ち着け(笑)白々しく見えるぞ(笑)
384: 匿名さん 
[2011-11-14 00:38:31]
豊洲の人って中央区なんかにコンプレックスがあるんだね。
中央区の人は豊洲に比べたら中央区がすごいと思ってるんだ。
湾岸の低地の人たちって面白いね。
385: 匿名さん 
[2011-11-14 00:44:22]
↑と足立区民が言っております。
386: 匿名さん 
[2011-11-14 00:45:45]
中央区が凄くないって思ってる人は、銀座や日本橋に行ったことない人なんでしょうね~(笑)
387: 匿名 
[2011-11-14 00:47:43]
他スレでベイエリアのマンションを数年前に買ったけど、埋立地なのに、杭打ってない事が判明したって書き込み見てゾっとした。
杭打つ場面を自分の目で見れるわけじゃないからね…
気の毒すぎて自己責任なんて言えないし、明日は我が身だよね。
388: 匿名さん 
[2011-11-14 00:50:04]
ちょw 中央区必死すぎw

中央区でもいいんじゃないですか?
凄いと思うのと住みたいのは別の話だけど。
389: 契約済みさん 
[2011-11-14 00:52:59]
世田谷の田舎区よりは中央区のほうが魅力ですね~

世田谷必死すぎ(笑)
390: 匿名さん 
[2011-11-14 00:55:55]
銀座に住んでる人を凄いとは思うよ。
低地に住む凄く惨めな人って意味でね。

銀座は高台の人が使うお金で成り立つ街だよね。
そこの住民にはなりたくないよね。
391: 匿名さん 
[2011-11-14 00:56:40]
世田谷民じゃなくて港区民ですみません。
392: 匿名 
[2011-11-14 00:58:04]
めくそvsはなくそ
どっちが強いん?
393: 匿名さん 
[2011-11-14 01:01:03]
>銀座は高台の人が使うお金で成り立つ街だよね。

意味不明。根拠は?
394: 匿名さん 
[2011-11-14 01:04:11]
港区もピンキリ。
中央区もピンキリ。

一概には比較できない。
395: 匿名 
[2011-11-14 01:05:16]
さいたま市中央区、食い尽きいいなぁ
397: 匿名 
[2011-11-14 07:35:04]
どう考えても今年度の上位は埋め立て地の物件が独占だろ?!別に豊洲とかに恨みは無いが、悲惨過ぎる!いい場所にマンション買ったとか思っていたんだろうな…
400: 匿名さん 
[2011-11-14 09:29:21]
やっぱり木場と、○○海岸の杭なしマンションだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる