野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者スレ】検見川浜レジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者スレ】検見川浜レジデンス その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-06 04:29:43
 削除依頼 投稿する

契約者、住民専用スレ その2です。

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77243/

[スレ作成日時]2011-08-26 12:29:45

現在の物件
検見川浜レジデンス
検見川浜レジデンス  [第4期(最終期)]
検見川浜レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂4丁目1番13(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩4分
総戸数: 379戸

【契約者スレ】検見川浜レジデンス その2

621: 匿名 
[2014-10-09 12:10:38]
そういうあなたも匿名ですね、もしかしてご本人ですか?
名前を名乗れば、ワガママ言っていいんですか?
名前出して、自分の意見言って賛同がないから納得できないでしょうが、理事会からの配布で相当手を焼いてる感じが伝わって来ましたね。やれやれです。
622: 匿名さん 
[2014-10-09 14:51:16]
>>620
「名乗れよ!」って随分上から目線ですね。
あなた、ご本人ですよね。

意見はいろいろあってもいいですけど、何でもかんでも反対するのは冷静に考えても、どうかしてます。理事会内でだだこねるのはいいですけど、感情丸出しのチラシの全戸投函は子供がびっくりするのでやめて貰いたいです。
623: ママさん 
[2014-10-12 07:02:38]
部屋番号も名前も公開してチラシを配った方は、中傷する文章があるほど理事会に対して怒ってるということですよね、理事会としても大変だけど、こうなるくらいなら、その方に対する意見を一旦飲み込んでチラシに書いてあることの是非を理事会の方からアンケートとして問ったらいかがですか?
理事会も手を焼いてるだなーと想像できますし、部屋番号公開した方はきっとチラシの内容のことを訴えても、みんなにモンスター扱いされて余計に過激な行動になってるのでは?と想像しました
624: ママさん 
[2014-10-12 07:07:38]
再アンケートというかたちでなら、そこまで手間もかからないと想像します
関係者ではないので、現実的でない案なら、すみません
625: ママさん 
[2014-10-12 07:12:42]
そんなことしたらいつまでたっても終わらないし、話は進んでしまってると言われればそれまでなのですが
626: 匿名さん 
[2014-10-12 07:39:54]
コンビニの件は、アンケート調査をやってきているので、今後も調査が必要な時に行ったらいいと思います。
セキュリティの件も、当然アンケート調査は行うのでは。
ただ、一括受電は総会決議で決まった事なので、今更アンケートは調査は無いと思います。そんな事やってたら共同住宅では生活できませんよ。400戸近くいるとモンスターは10件程度は必ずいます。
モンスターの意見をいちいち聞いてたらキリがない。
627: マンション住民さん 
[2014-10-15 15:20:08]
うちなんか受電賛成ってことで申込書もさっさと出したのに何かの手違いでマンション側になくされたらしく(こんなことあっちゃダメだろ)
反対されてると思ったのか何回も申し込んでくださいって手紙がきたり業者がしょっちゅうしつこくインターホンで申し込むように訴えてきて
ちゃんと出したのにそっちが紛失して誰かに個人情報(クレジット番号を書いたはず)が漏れたらどうするんだと聞いたら
それはどうにもなりません責任は取れませんと言われてムカついたわ
結局二つめの申込書を出した後で「すいませんこっちに一つめありました確認不足でした〜」とか連絡が来て怒り心頭
一括受電が最終的にどうなるかは興味ないけど、こんな業者に任せるなんて色々不安…
628: マンション住民さん 
[2014-10-15 15:30:44]
>>619
頭ごなしに言われたって、ロビーで集まって話してる人たちがこのマンションの母親全員だと思う?ほんの一部に言ってどうなるの?
それに誰が真面目に聞くわけ?
「え?こわ〜い」「ウザ…」「キチ⚪︎イ住民」「厄介」
って思いながら「すいませ〜〜ん」つってゴキブリみたいに四方に散らばってまた注意した人がいなくなったらカサカサ集まるんでしょ?
そうじゃないなら今まで子供がうるさいとかキッズルームの使い方とか書面で散々注意されてきたのに一つも直らないのはなぜ?って話
誰か真摯に聞いてくれると思うなら、ぜひ先頭に立って証明して頂きたいですね!!(^_^)b
629: 匿名さん 
[2014-10-16 01:47:33]
一括受電はどこも同じ品質。
中央は安いが解約コスト高い。 他は横並び。IPは契約期間がみじかい。
会社がどこだろうがいいが、スピードが重要。2016年の自由化を待って総会で議論してってありえない。
サラリーマンや年金世帯からしたら延ばすのは迷惑な話。
インフレまでに如何に内部留保を高めるかが最も大事なのに何やっちゃってるの?
630: マンション住民さん 
[2014-10-19 02:11:46]
また酷い文章が投げ込まれてましたよね。
今回のはちょっとやり過ぎでは。

他の理事で誰か同調してる人はいるのでしょうか。
私にはそうは見えないです。
631: 匿名さん 
[2014-10-21 20:02:22]
理事会の皆様本当にお疲れ様です。一人のアレな人に惑わされないで頑張ってください。
殆どの組合員は皆さんの味方です。
632: 住民さんA 
[2014-11-16 23:11:38]
理事会規約がどうのこうのっていうのに疎い自分には何が正しいかわかりませんが
ポストの自販機の勝手な取り替えは一体どういうことなのか、そこは理事会にちゃんと説明してほしい
ママズラウンジと交換するだけかと思ったら入りきらないからと住人の賛否も得ず新しいものを購入
発案者は誰?自販機も安くないですよね?
633: 匿名さん 
[2014-11-17 09:42:49]
自販機って組合はお金払ってないんじゃないかな。あれは、コンシェルジェのサービスだと思うよ。第一あんなものマンション内では元とれない。
調べてから批判するべきだよ。
634: 匿名 
[2014-11-22 02:23:05]
自分は1000回会議に出席したとかいうチラシが投函されましたけど、なんだか痛々しい。
議事録がどうのこうの言ってますが、理事なのであれば回覧されてるはず。
ポストに入れないでとか連絡したら嫌がらせされそう。
635: 住民でない人さん 
[2014-11-26 19:21:57]
近隣に住んでる者ですが、こちらのマンションから車で敷地外へ出て来る際に、逆走される方が多くて危ないです。
右折はダメですよ。交通ルール守って下さい。お願いします。
636: マンション住民さん 
[2014-12-21 02:03:11]
米635
そういえば入居したての2011年あたりに右折はやめて下さいみたいな貼り紙がマンション掲示板にあったような…

隣の家の小学生の子供が気でも違ったように朝から夜まで暴れてうるさいです。管理人さんに何回か言ってもらったものの改善見られず…
こういう人はどうしたらいいんでしょう?こっちの気が狂いそうです(T_T)
637: 匿名さん 
[2014-12-21 09:26:13]

ピンポンして「すみませんけど、少し静かにして頂けませんか」でいいのではないでしょうか。
638: 入居済みさん 
[2015-01-19 17:35:13]
真砂中央ショッピングセンター跡地できるマンションの名前、うちと似ていて嫌だと思うのは私だけでしょうか・・

■ウェリス検見川浜レジデンス
http://www.wellith.jp/kemigawahama/
639: 匿名さん 
[2015-01-22 09:20:16]
極一般的な単語だから仕方ないですよ。
640: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-02-09 22:53:56]
>>638
私も嫌です。
こんな近い距離に似たような名前のマンションがあると、なにかと間違えとか起こりそうだし。
なんか嫌がらせのように感じてしまいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる