名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'レスティア御器所シティテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. D'レスティア御器所シティテラスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-30 19:19:00
 削除依頼 投稿する

東南隣のライオンズは8階建。ダイワは15階建っていいのかなあって気がします。
一戸建に囲まれてるし。
D'グラディア御器所の黄色い旗のように同じダイワって事でご近所から
反発ってないんでしょうか。
今のところ旗はなさそうですが。

[スレ作成日時]2006-06-05 13:46:00

現在の物件
D’レスティア御器所シティテラス
D’レスティア御器所シティテラス
 
所在地:愛知県名古屋市 昭和区石仏町2丁目7番5他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線御器所駅から徒歩6分
総戸数: 56戸

D'レスティア御器所シティテラスってどうですか?

155: 匿名さん 
[2006-10-19 01:23:00]
我が家も御器所周辺でマンションを探しています。
以前い松栄学区の物件を探している知人にこちらの物件について尋ねたら、石仏町だから論外みたいな答えでした。
詳しく理由は聞きませんでしたが、やはり石仏町については否定的な意見があること自体は本当みたいですよ。
他の地域で近くに古墳がある所も改良住宅地域と聞いた事があります。
石仏町も154さんがおっしゃるように以前古墳があったというのなら、同じような背景があるのかもしれませんね。
156: 匿名さん 
[2006-10-19 08:47:00]
152です。検討材料として
参考になりました。
ありがとうございます。
157: 匿名さん 
[2006-10-19 08:59:00]
人それぞれですからね。
高い買い物をするわけですから、念には念を入れてですね。
養鶏所になったと言うより、
一帯が服部さんの土地だったってことでしょうね。
服部養鶏園で多少Hitしますね。
今週もう一回見に行きます。

直近の残り戸数の情報無いですか?
158: 匿名さん 
[2006-10-20 16:19:00]
購入者ですが、なんかショックです。思わず投稿してしまいました。前向きに考えたいです。
ちなみに残りは6戸だそうです。
159: 匿名さん 
[2006-10-20 16:40:00]
あ〜買わなくてよかったです。
それにしても最近、ダイワさんってそういうところにマンション建設しますね。
確か緑区のマンションも墓地の横だとか・・・
160: 匿名さん 
[2006-10-20 16:57:00]
あ、でもレスティアの場所が処刑場だったってことではないですもんね。よく読んでみると・・・。
161: 匿名さん 
[2006-10-20 17:54:00]
163さんこんにちわ。
購入者です。
残り6戸はなかなかの売れ行きですね。
買い物できる店も多く、通勤も楽になるので完成が待ち遠しいです。

今後もどうかよろしくお願いします。
162: 匿名さん 
[2006-10-20 23:17:00]
私も前向きに購入を考えているものです。上記に書いてあることは本当なのでしょうか?嫌がらせや興味本位で書いているのならやめていただきたいです。住所も塩付通4丁目になる可能性もあります。
163: 匿名さん 
[2006-10-20 23:28:00]
私もここの近くは悪くないと聞きました。
164: 匿名さん 
[2006-10-21 00:04:00]
大曽根のセントラルガーデンを考えていましたが駅までの距離、周りのお店などからここにしました。

購入していない人が色々と書いていますが、そもそもこのスレを見ている段階で興味があったのに買えなかった者のひがみ?と思ってしまいますw

まあ気になる人は購入しなければ良いだけだし、魅力があるなら決めればいいのでしょう。残り6なら入居前には完売しそうですね。
165: 匿名さん 
[2006-10-21 00:28:00]
163です。ここは工事が始まる前から目をつけていて、インスピレーション買いしてしまいました。駅からもそう遠くないし、色々なお店もあってそこそこにぎやかだし、しかもスーパーも近いときてます。道をはさんだ横のパン屋さんもおいしいので、結構楽しみにしてるんですよ♪ま、設備は普通だと思ったんですけどね・・・。166さんこちらこそよろしくお願いします。
166: 匿名 
[2006-10-21 00:36:00]
残り6戸はC・Dタイプですね。年内には完売かな。
167: 匿名さん 
[2006-10-21 11:15:00]
某所の億ションならまだしも、この物件を「買えない」なら市内の駅近物件は全部買えないでしょw
お隣のライオンズよりも安いくらいなんですから
168: 匿名さん 
[2006-10-21 11:27:00]
ここを買えないから「ひがみ」だなんて・・・
世の中、上には上がいるってことをお忘れなく。
169: 匿名さん 
[2006-10-21 19:31:00]
残り3戸。Cのみですね。
170: 匿名さん 
[2006-10-21 22:40:00]
>164さん
「ひがみ」という言葉は慎んだ方がいいですよ。
瑞穂運動場近くの某物件も購入者のこの言葉でスレが荒れたんですから。
こことそこの両物件に共通することは、「駅近だけど安い。でもそれなり」ってとこです。
171: 匿名さん 
[2006-10-21 23:55:00]
とにかく、荒れないようにこのマンションのことをしっかりと考えている方に話を聞きたいです。あくまでも前向きに・・・憶測でものをいうようなことだけは避けてください。
172: 匿名さん 
[2006-10-22 00:04:00]
私は購入検討をやめた方々にも、その理由を聞いてみたいです。
肯定的な意見だけでなく、否定的なものも参考になりますので。
173: 匿名さん 
[2006-10-22 21:58:00]
冷やかしや憶測だけは勘弁してください。否定的な意見でもそれに至った背景や具体的な意見を教えていただかないと参考にはならないと思います。よろしくお願いします。
174: 匿名さん 
[2006-10-23 11:32:00]
175: 匿名さん 
[2006-10-23 12:02:00]
低層棟のよりも高層棟が南にあって、高層棟よりもライオンズが南にあるので、東南方向の眺望と陽当たりを考えてパス。。。高層棟の9階以上なら問題なさそうですが、専有面積の点で折り合う物件が無かったのでやめました。
買い物も便利ですし、地下鉄へのアクセスも良かったのに残念です。
176: 匿名さん 
[2006-10-24 00:06:00]
この物件を簡単に表すと、そこそこ駅に近く・そこそこの値段で・そこそこの設備って感じかな。
自分が検討してみて気に入らなかった点をあげると・・・・

4LDKの物件が欲しかったんだけど、A・Bじゃ高層棟の影に隠れてるし1〜2階じゃ眺望も望めない。かといって高層棟のCじゃ狭すぎて息がつまる。
Gは早々に成約済みだったので、唯一検討に値するHも広さの割りに安いことだけあって、変な間取り(ライブラリーってw)に加え、7階じゃライオンズの人にリビング覗かれるかもだし。

設備もなんか安っぽい感じで、折角浴室に窓がついてるのにミストサウナが無い。キッチンにはディスポーザーも無いし、食洗器も勿論オプション。それに反して、全く魅力を感じないインテリジェンストイレとかいう余分なものが標準って、お金の使い方間違ってるよ。

近くの道も比較的交通量が多いのに道幅が狭く、歩道がないので小さな子供がいたら駅からの行き帰りが心配だし、メインエントランスに続く道も一方通行でアクセスが悪い。

住所が石仏ってのもいろいろ悪い噂があるみたいだし、横のライオンズの方が高額で高級な物件みたいだから、背が高いのはこちらで物理的には見下ろせそうだが、住民の層はライオンズで精神的に見下されそう。

そんな感じで自分は見送りを決定したけど、参考までに。
177: 匿名さん 
[2006-10-24 10:10:00]
確かに、営業の方がしきりに隣接するライオンズとの価格差を
強調してる印象を受けましたね。

土地の取得が安く出来たらしいですが、その割に両者の仕様
や設備、その他の付帯的なものの差を考えると、果して価格の
差は土地の取得額だけでは無いですよねえ。

ライオンズと向かい合わせになる低層階はともかくとして、
せめて10階から上は高級な造りにすれば良かったのにと
思われて残念です。

広めのお部屋にしたり、設備を豪華にしたりしてプレミアム
をつければマンション自体のグレードも上がったのですが、
上から下までほぼ同じ造りが並んでて、設計も安くあげた
んでしょうね。
178: 匿名さん 
[2006-10-25 16:42:00]
具体的に短所を挙げられたら、返す言葉が見つからないんでそれはそれで辛いなぁ・・・・・
179: 匿名さん 
[2006-10-25 18:46:00]
何となく傍観していましたが、完璧な物件は無いと思うし、人によって価値観や選ぶ優先順位が違うので事実と意見に対しては特に反論は無いです。

ここも残り少なくなりましたが、他にも選択肢があるのにここを選んだ人にはそれなりの理由があると思います。

ライオンズのように高級感が無いと嫌な人もいれば、その差の500万円の金額を出せない、または出す価値を見いだせない人もいるでしょう。

土地柄が悪いと敬遠する人もいれば、それよりも通勤や駅までの距離が第一条件の人もいるでしょう。

子供の校区を優先する人もいるように、近くに美味しい食べ物屋さんが多いことが決め手になった人もいるでしょう。

部屋の選び方だって、間取りが優先なのか広さが優先なのか、設備が優先なのか人によって違うでしょう。

そして、それぞれの人の数だけ価値観があって、それらのバランスの中から一番希望に近いものを購入するのだから色々なマンションがそれなりに売れるのでしょう。

私の場合の優先順位は、
1.価格は5000万以内
2.地下鉄の駅まで徒歩10分以内会社まで1時間以内
3.事業所の移動が多いので通える場所が多い土地
4.栄(久屋大通でも)と名駅に出やすい場所
5.妻が車に乗らないのでスーパーが徒歩圏にありフラットな地域6.構造がしっかりしていれば内装レベルはそこそこで良い
7.将来は売るか賃貸にするのでそこそこの価格で利便性のある土地が良い。
8.実家まで車で30分圏内
9.ディスポーザーは有ればいいが無くても上の条件が優先
10.通勤経路にコンビニ、本屋、ビデオレンタル屋がある
11.オール電化が望ましい
12.車上荒らしが多いような土地柄はダメだが学区などは全く関係無し

で探して最終的には一番家にいる時間の長い妻の意見でここになりました。

住んでみないとわからない問題も有るでしょうが、完璧な物件は無いので次に引っ越すときの経験値とします(^^)
180: 匿名さん 
[2006-10-25 18:54:00]
付近に住んでいますが、車上狙いはありましたよ。
181: 匿名さん 
[2006-10-26 02:33:00]
179さんの考えに同感です。人それぞれの優先するものが違いますので肯定的な意見、否定的な意見があって当然かと思います。私がこちらの物件を前向きに考えているのは
1:スーパーや金融機関、郵便局、市役所、2Wayの地下鉄、多くの飲食店等、生活に必要な物が  徒歩圏内で充実している。
2:学区がそこそこ。
3:ライオンズの間取りが今ひとつなのでレスティアのCを検討
4:ライオンズよりも通りに対して中に入っている。
5:妻の実家が昭和区
  などです。車上荒らしはどんな場所でも起きますので防犯レベルをどう高めるかによります。こ  こはシャッター駐車場ですので盗難は防げると思われますし、車上荒らしも少ないのではないの  でしょうか?
182: 匿名さん 
[2006-10-26 02:36:00]
181 市役所ではなく、区役所でした。失礼いたしました。
183: 匿名さん 
[2006-10-28 09:22:00]
残り2戸ですね。
184: 匿名さん 
[2006-10-28 22:34:00]
プラウド吹上と迷っています。住所は石仏町になりそうですね。何がいわくつきなのでしょうか?ただのがせならいいのですが。
185: 匿名さん 
[2006-10-28 22:51:00]
吹上とここですか、五十歩百歩ですね
どちらも帯に短し襷に流しってとこです
あとは感覚的に気に入った方がいいんじゃないですか
わたしはどちらも見学してパスしましたけど
186: 匿名さん 
[2006-10-29 00:09:00]
価格でやっぱり魅力です。吹上はちょっと高い・・・かな。
187: 匿名です 
[2006-10-29 01:34:00]
付近に住んでいるものです。クラウディアの方は旗は立ってますが、何となく分かる気がします。
周りの人もかなり批判的みたいですよ。
こちらは、どうかなぁと様子見の段階ですが、そんなに早く売れるとは・・ちと考えづらいです。
188: 匿名さん 
[2006-10-29 10:54:00]
グラディアの方は、保育園が影になることから始まって泥沼化。
レスティアの方は、周りにマンションが多いから、またマンション。といった感じですね。
189: 匿名さん 
[2006-11-01 00:22:00]
29日に見てきました。「プラウド吹上」とはニーズが違うから
お客様はバッティングしないといいつつ、気にされている様子。
ここをみてもプラウドと迷ってる人もいるじゃん!と思いました。
ちなみにあと1戸ですね。
うちは収納スペースがプラウド位ほしかったので見送りです。
190: 匿名さん 
[2006-11-01 13:48:00]
じゃあ、プラウドを買うの?
191: 匿名さん 
[2006-11-01 23:10:00]
プラウドもこちらも見学してみて、どちらもピンとこなかったので見送りました。
192: 匿名さん 
[2006-11-05 11:39:00]
最終的にプラウド吹上と迷ったあげく私はこちらのCタイプに落ち着きそうです。収納がないのが気になりますが、環境立地でこちらのほうがいいと感じました。ただ石仏町というのはそんなにイメージが悪いんでしょうか?
193: 匿名さん 
[2006-11-05 12:26:00]
確かに収納が少なく感じますね。

オプションでも良いので、天袋と言うか部屋に収納を増やすようなものを付けてもらえないのでしょうか。
194: 匿名さん 
[2006-11-05 12:33:00]
ここにするのであれば、収納はあきらめるしかないでしょうね。
私も吹上や他と悩みましたが、収納を諦めてもここが良いと思い決断しました。
195: 匿名さん 
[2006-11-05 12:46:00]
私も立地など他の面からここにしました。
今は3Lですが各部屋に押入、天袋+αがあるため収まっていますが、ここは4Lにして和室を物置にしようかと思っています。
196: 匿名さん 
[2006-11-06 11:21:00]
>ただ石仏町というのはそんなにイメージが悪いんでしょうか?

地元の評判は悪いですよ。
残念ながら、少なくとも良くはないですね。
197: 匿名さん 
[2006-11-07 00:42:00]
>地元の評判は悪いですよ。

196さん どのように悪いのでしょうか?教えてください。
198: 匿名さん 
[2006-11-07 16:30:00]
>どのように悪いのでしょうか?

過去ログを見て下さい。
199: 匿名さん 
[2006-11-07 23:49:00]
過去ログを見ましたがイメージが悪い、地元の方の印象が悪いなど抽象的なことでしか記されていませんよね。具体的に知りたいです。
200: 匿名さん 
[2006-11-08 13:47:00]
過去ログはその件について消去されてます。
書いても消されてしまうので、あえて書き込みしません。
ご自分で近隣の方から聞いてください。
201: 匿名さん 
[2006-12-02 10:41:00]
完売おめでとう!
202: 匿名さん 
[2006-12-02 18:35:00]
そうですか。完売しましたか。
203: 匿名さん 
[2006-12-05 01:06:00]

収納少ない。100%機械式。ライオンズ(高級)>クラディア(中級)>レスティア(低級)
のどこがよかったの?
学区だけなら寂しいことだ。
204: 匿名さん 
[2006-12-05 10:07:00]
学区がよいのならば万々歳です!
205: 匿名さん 
[2006-12-05 12:25:00]
完成が待ち遠しいです♪
206: 匿名さん 
[2006-12-05 13:56:00]
ライオンズは上手に石仏町にならないようにしてますが、ここは結局そのままですか。
学校で子供が虐められないか心配ですね。
207: 匿名さん 
[2006-12-05 13:58:00]
>>203
勿論お値段ですよ。
208: 匿名さん 
[2006-12-05 20:10:00]
206様、学校で子供たちが虐められるとはどのような理由からでしょうか。教えてください。
209: 匿名さん 
[2006-12-06 10:35:00]
松栄学区に40年以上住んでいる購入者です。
昭和区内でMS検討した結果、実家が近いこと、学区が母校であること、住みやすい環境であることなどの理由から購入しました。
松栄小・桜山中時代、石仏町在住の友人も何人かいましたが、虐められたことなんてまったくないし、他からも聞いたことはありませんよ(もちろん最近も)。
いまだに町名については書き込みがあるようですが、私自身何も心配していませんし、購入者の方々も心配しなくて大丈夫ですよ!
210: 匿名さん 
[2006-12-06 11:07:00]
>>209
ダイワさん乙
そこまでしなくても、キャンセルでないでしょw
211: 匿名さん 
[2006-12-06 11:14:00]
>>210
本当に購入者なんですけど・・・
暇なので、またレスしてました。
212: 匿名さん 
[2006-12-06 13:17:00]
209様、ありがとうございました。信じます!
213: 匿名さん 
[2006-12-06 15:29:00]
まあでも学校でライオンズ派とダイワ派に分かれて、ここの住人の子たちはライオンズ派から見下される可能性は捨てられないよね。
214: 匿名さん 
[2006-12-06 17:37:00]
>213
そんなこと考えるのは親だけ。
親がそんなことで偏見を持つから子供もそうなるんだよっ。
215: 匿名さん 
[2006-12-06 19:35:00]
214さん、掲示板はこんなものです。
他のマンションの内容を見ても、批判的な書き込みが眼につきます。
214さんの意見はその通りと思いますが、放置した方が良いかと思います。

この近くに住でいますが、へんな噂は聞いていません。
ライオンズも大和も完成前に完売し、この周辺の価値が高いとわかりうれしいです。

興味があり、両方見ましたが、ライオンズと大和では「大人の隠れ家」、「都会の中の静かさ」とコンセプトが違います。
また、他にも最近色々なタイプのマンションが建っています。
この2件を含め、それぞれ仲良くやっていけるのではないか。と思います。
216: 匿名さん 
[2006-12-06 20:16:00]
その通り!
私も今年松栄学区内の新築マンションに引っ越してきましたが、
町名がどうだとか、住んでいるマンションがどうとかそんな話聞いたことないですよ。
このあたりは、そういうことに拘る人はいないのでは?
いい意味で下町っぽいところがあってホント住みやすいですよ。

213さんのような考えの方は、このあたりは住んでほしくないですね。
ひょっとして、このあたりでは「超高級」と思っているライオンズの購入者だったりして。

217: 匿名さん 
[2006-12-07 09:36:00]
楽しい御器所ライフになりますようにと、願っています。
早く入居説明会のお知らせがくるといいですね。
219: 匿名さん 
[2006-12-07 18:16:00]
217さん。待ち遠しいですね。
新居も楽しみですし、プレヴァンのパンも楽しみです。
220: 匿名さん 
[2006-12-08 10:41:00]
プレヴァンはとても有名だそうですね。楽しみです。
質問ですが、栄に行くのに、自転車では無理でしょうか?どなたかご存知のかたいらっしゃれば教えてください。地下鉄の駅に行くよりも、バスのほうが近いのかなとも思っています。
221: 匿名さん 
[2006-12-08 12:09:00]
自転車でもいけますよ。
でも、地下鉄でも久屋大通で降りれば、乗り換えもありませんし、便利ですよ。
222: 匿名さん 
[2006-12-08 14:06:00]
ありがとうございました!!
223: 匿名さん 
[2006-12-08 14:40:00]
>>221
桜通線は栄通ってないよね。
久屋大通りは栄から1駅というだけであって、栄じゃないから。
224: 匿名さん 
[2006-12-08 18:11:00]
私も久屋で降りて栄までよく歩きますよ。
矢場町方面まで行くにはちょっと遠いですが、
混んでる東山線に乗るよりはずっと快適です。
225: 匿名さん 
[2006-12-08 18:55:00]
東山線は確かに混んでるけど、走ってる本数が全然桜通線と違う。
総合的に考えても桜通線はかなり不便。
226: 匿名さん 
[2006-12-10 22:53:00]
>224さん
矢場町方面に行くなら鶴舞線で乗り換えなしです。
2線利用できてやっぱり御器所は便利だと思います。
227: 匿名さん 
[2006-12-10 23:23:00]
どちらにせよ栄に直接出れないわけで、不便であることは変わりないよね。
228: 匿名さん 
[2006-12-10 23:25:00]
>226です
間違えました。
鶴舞線は矢場町を通っていませんでした。
ごめんなさい。
229: 匿名さん 
[2006-12-11 00:20:00]
220です。いろいろなアドバイス、皆様ありがとうございました!住んでみてからあれこれ行きかたを試してみますね。
230: 匿名さん 
[2006-12-11 00:43:00]
栄に出るのだったら、結局は車が一番便利。
駐車する場所なんて、探せばいくらでもあるし。
231: 匿名さん 
[2006-12-11 01:30:00]
栄?車路駐する人多いですね。
電車でいくのがおすすめですよ
232: 匿名さん 
[2006-12-11 10:44:00]
231は馬鹿じゃないの
栄には駐車場が一杯あるじゃん
車=路駐と連想するってことは、自分がその程度の低い意識しかないってこと
発言する資格すらないよ
233: 匿名さん 
[2006-12-11 11:38:00]
最近はコインパーキングもたくさんありますよね。
3時間駐車しても1000円そこそこだし、ましてやデパートの提携先だったら優待も受けれる。
ケチって電車に乗ってもたいして節約にならないですし、乗り換える手間や、荷物をもって電車に揺られること考えたら自分も車に1票ですね。
234: 匿名さん 
[2006-12-11 20:16:00]
そこそこの買い物だったら自転車お勧めですよ。陽気がよければ結構走ってみると爽快ですよ♪
そんなに苦になる距離ではないですし・・・大須とかも余裕で行けちゃいますよ。ま、自転車派、車派 色々あると思いますけど。
235: 匿名さん 
[2006-12-12 00:40:00]
話の流れを変えてすみません。一番近い図書館ってどこでしょうか?鶴舞中央図書館?瑞穂図書館?利用されたことのある方、いらっしゃいますか?
236: 匿名さん 
[2006-12-13 23:30:00]
237: 匿名さん 
[2006-12-14 11:49:00]
>236
だから何なのでしょうか?
そんなの名城線でも桜通線でも、起こりうることでしょ。
ダイワの営業さん、もう少し常識をわきまえたらどうですか。
239: 匿名さん 
[2006-12-20 11:02:00]
このスレで訊く事じゃないかと・・・・・・・
それにここ完売してますし。
240: 匿名さん 
[2006-12-20 11:10:00]
>>238
名古屋市内の小中学校のスレッドがありますから、そこで質問した方がよろしいですよ。
242: 匿名さん 
[2006-12-26 23:38:00]
ここは、購入者の方はあまりいないのかなー?
243: 匿名さん 
[2006-12-27 00:47:00]
購入者です。先日、インテリア相談のパンフレットようなものが届きましたが、利用される方いらっしゃいますか?現在レイブロックを使用されている方、使用感はいかがですか?教えていただきたいです。
244: 匿名さん 
[2006-12-27 20:32:00]
私は、インテリアは内覧会後ゆっくり考えようと思っていますので、相談会には行きません。
レイブロックってなんですか?
245: 匿名さん 
[2006-12-27 23:31:00]
相談会は、勉強のため時間があれば参加する予定です。
インテリアはいろんなパターンを比較したいので、家具屋まわりでもしよっかな。

本日?1部の青シートが取れましたね。
246: 匿名さん 
[2006-12-28 00:03:00]
あのカタログの照明とか定価が入っていますが、どの位安くなるのでしょうねぇ...
相談会でお願いしておけば、入居時に付いていると言う便利さはあるのでしょうが、のんびりと考えたいので私も大型家具店を見て回るため相談会は行かないつもりです。

レイブロックは、あまり日焼けが気にならないので効いていると思います。ただ、入手可能な3Mのシートや車用の物でも上手く貼れるなら性能は変わらないと思いますよ。
247: 匿名さん 
[2006-12-30 19:23:00]
インテリアの料金表、送られてきましたね。
これってお値打ちになってるのかなー?
248: 匿名さん 
[2007-01-03 10:09:00]
フロアコーティングとかは高いけど、エアコンの5割引は家電店で買うのと変わらないと思うけどどうでしょう。
249: 匿名さん 
[2007-01-03 12:28:00]
248です。
価格.comとかでみるとエアコンも高いですね...
250: 匿名さん 
[2007-01-08 11:57:00]
フロアコーティングは皆さん、されますか?
251: 匿名さん 
[2007-01-08 20:02:00]
リビングだけでも、フロアコーティングをしようかなと検討中です。
賃貸マンションでは気にもしないことが、分譲だと悩みの種になりますね。
嬉しい心配ではありますが。
252: 匿名さん 
[2007-01-08 21:55:00]
車のオイル添加剤見たいに、フローリングメーカーもコーティングはしないで下さいと言うものの家並みますね(笑)
送られてきたコーティングは高すぎるので、別の業者に頼むか↓のHPを参考に自分で塗るか考えています。
http://www.burnish-club.com/basic/page1.html
253: 匿名さん 
[2007-01-17 21:46:00]
難しそうですね!最初だけでも業者にしてもらった方がいい気がしてきました。我が家は子供がいるのですぐ汚しそうだし。
254: 匿名さん 
[2007-01-22 13:37:00]
インテリア相談会、行かれた方どうでしたか?我が家も行ってきたのですが、何も決められずでした。。。
255: 匿名さん 
[2007-01-22 16:27:00]
フローリングの友人に「フロアコーティング」をするべきか否か聞きまくっています。本当に意見が二分されており、困ってます。「マニュキュアのようなもので、たいした効果がない」「床暖房には不向き」「掃除が楽だから絶対するべき!!」などなど。いやあ、悩んでいます。
256: 匿名さん 
[2007-01-23 00:48:00]
>255さん
うちも迷っています。もしやるとしたら家具を収める前にやってしまったほうが楽だし、とはいえもう二ヶ月ぐらいしか時間がない、インテリア相談会で頼むと高いしと踏ん切りがなかなかつきません。。。我が家にはハイハイ直前の子どもがいるので、本当に効果があるのかぜひ知りたいところですね。
257: 匿名さん 
[2007-01-23 09:00:00]
行って来ました・・・何か参考になるものがあればと思ったのですが、やはり高いという印象でした。せっかくなので、リビングと廊下だけでもフロアコーティングをしようと思っていますが(まだ決断できていません)、あまり時間はないのですが、他にも業者を探してみようと思っています。
せっかくなので色々見積もってもらいましたが、すごい値段になりました。
最初からプランに入っていればいいのに・・・ホント悩みます。
258: 匿名さん 
[2007-01-23 10:44:00]
>257さん
他の業者さんにも見積もりをお願いしたほうがよいですよね。うちもその方向で検討しようかな。。。あとインテリア相談会で、階層が低いお宅は防犯フィルムを貼ったほうがよい、と言われました。
しかし、他スレで「防犯フィルムを貼ったが窓ガラスを割られたときに剥離してしまい、
結局泥棒に入られた」というコメントを読みました。
インテリア相談会では防犯フィルムの性能はチラシのような資料だけだったので、
実際のところどうなんだろう?と考え中です。
259: 匿名さん 
[2007-01-23 21:48:00]
防犯フィルムを張ろうと思いますがUVや断熱、防犯が一つになったものはないんでしょうか?
どれも捨てがたく困っています。それと、防犯フィルムは、見本で見せてもらったものだと厚さがあり色も黒っぽかったと思うのですが実際張ると暗くなるのではと心配です。
260: 匿名さん 
[2007-02-06 19:14:00]
NHKの受信契約って、契約しなきゃダメなんでしょうか?
賃貸だとしてない方もいますが(私もこれまでありませんが、)
分譲だとどんな感じなんでしょう。
入居される皆さんはどうされます?
261: 入居予定者 
[2007-02-21 14:57:00]
書かないと先に進まなさそうだったので
仕方なくサインしました。
262: 匿名さん 
[2007-02-21 15:38:00]
ウチはTV見ません!
嫌なら契約解除して下さい!
って強気に出ておけば大丈夫な感じしますけどねぇ。
263: 匿名さん 
[2007-02-21 17:00:00]
結局、住所は石仏町になったのでしょうか?
264: 匿名さん 
[2007-02-21 23:43:00]
そうです。他のスレだったか、石仏町に何かあったという書き込みを見た気がしますが
何があったのでしょうね?
265: 匿名さん 
[2007-02-26 12:56:00]
昨日は入居説明会でしたね。ご近所になる方々にお会いできて楽しい一日でした。

駐車場の結果はいつ頃届くんでしょう?聞いておけばよかった。

あと鍵の引渡し日には水道と電気は通ってるんでしょうか。
どうせならその日にガス・電話の工事をお願いしようかなと思っているのですが。。。
266: 入居予定さん 
[2007-02-26 19:03:00]
電気は通っていると記憶してますが、水道は・・・忘れました。何て言ってたっけ?

ところでどなたか、表札のサイズ(部屋&郵便受け)ご存じの方いらっしゃいませんか?
267: 入居予定さん 
[2007-02-27 20:32:00]
水道も通っていると言ってましたよ!
表札は、ラクダさんで頼みました。
オリジナルの方がよかったかな?とも思いますが。
268: 匿名さん 
[2007-02-27 23:25:00]
>266さん、>267さん
ご回答ありがとうございます(^^)
東邦ガスに電話したら「電気、水道が開通しているのが前提」といわれてしまったので。。。
これで工事予約できそうです。

表札サイズ、我が家も気になりますが、今週末の内覧会で確認してこようと思います。
何週間もかかりそうだという商品を考えている、などお急ぎなら
ダイワのマンション事業部さんに電話で確認してもよいかも。。。
269: 匿名さん 
[2007-03-04 23:34:00]
内覧会終わりましたね、皆さんはいかがでしたか?
我が家は10箇所ほど不具合を見つけたり、逆に指摘してもらったり。
二時間ほどの確認ではこんなものでしょうか・・・
細かい傷を指摘してると切りがなさそうだったので、これは、、、と思うものだけ
指摘していきました。でも概ね良好、といった感じでした。
アイホンさんを皮切りに次々と設備の説明を受けたので、すっかり飽和状態になってしまいました。
土曜日だったので、確認戸数も多かったそうで業者さんも大変そうでした。
ともあれ、どうぞよろしくお願いします。
270: 匿名さん 
[2007-03-04 23:36:00]
みなさん、表札はどうされますか?
玄関にすでに部屋番号のついたプレートが固定されていましたね。
それが隠れるぐらい大きな物にするか、生かして作るか悩みます。

あと郵便ポストの投入口と取り出し口、両方作りますか?
271: 入居予定さん 
[2007-03-05 00:19:00]
第一回内覧会終わりましたね。
思っていたより駐車場に止めるの慣れるまで大変かなと思いました。
とにかく気になるところ指摘し続けましたが、269さんのように切りがなさそうだったので
途中から目立ちそうな所に切り替えました。

表札は別に作る予定です。
内覧会でひとまずサイズの確認だけはしておきました。
ただ、どんなデザインとかはまだ考えていません。
ちなみにいまだに入居予定日決めてないです。一番最後に入るかも・・・
272: 入居予定さん 
[2007-03-05 10:13:00]
内覧会行ってきました。やっと中身が見れましたので実感わきますね。でもやっぱり疲れました。確かに駐車場に慣れるの時間かかりそうです・・・。皆さん、苦戦されていたように見えました。
ここで、皆さん表札のサイズについてあれこれ話しておられたので、サイズ確認しなきゃ!と思ってたのに、疲れのせいもあってか、す〜っかり忘れてました。次の内覧会で確認します。
273: 匿名さん 
[2007-03-08 17:20:00]
内覧会で巾木とフローリングの隙間が大きいと感じたのですが、
そのときはこんなものかと特に言わずに帰ってきたのが気になっています。
再内覧会で指摘してもよいのかな。。。
274: 入居予定さん 
[2007-03-09 00:55:00]
うちは指摘しました。処理としては、フローリングと似た色のパテか何かをぬって隙間をなくすと言っていました。他の方々にも理解してもらってそう処理するそうです。早めに連絡すれば同時に行うんじゃないでしょうか?
275: 入居予定さん 
[2007-03-09 01:11:00]
そういえばカーテンレールがついてなかったですが、皆さん契約前にはご存知でした?
うちはすっかり失念してました。
最近のマンションはついてる傾向かと思ってました・・・

ダイワラクダさんで注文すればカーテンレールの取り付けも含まれてるんでしょうか。
自分で取り付けるとなると結構大変なのでしょうか。
業者さんに頼むか迷います。
276: 入居予定さん 
[2007-03-09 01:42:00]
ラクダさんで頼めば入居時には設置された状態だと思います。
レールだけでも頼んでおくと楽かもしれませんね。
レールの取り付けはそんなに難しくないと思いますよ!
サイズなど調べて取り付けを考えると面倒かもしれませんね。
277: 入居予定さん 
[2007-03-09 18:55:00]
>276さん
No275です、回答ありがとうございます。
レールだけ、という発想がなかったので目からうろこです!
自分で取り付けてみようかな、とも思ったのですが
早速相談してみたいと思います。
ありがとうございました。
278: 入居予定さん 
[2007-03-09 18:58:00]
フローリングと巾木の隙間についてコメントしたものです。
やはり指摘しておくべきだったかな、と反省。
でもやはり巾木の取り付けなおしではなく、パテ埋めなんですね。
壁と巾木の隙間は指摘したのですが、ちょっと連絡してみます。
今頃頑張ってもらってるのかな、きれいに仕上がってることを祈っています。
279: 入居予定さん 
[2007-03-17 13:52:00]
確認会に行ってきました。
指摘箇所がきれいになっていて、満足な出来栄えでした。

この掲示板をみて、今日は念入りに巾木の隙間をチェックし、指摘してきました。
273さん274さん情報ありがとうございました。

275さんラクダさんの方はどうでしたか?
今日改めて見ると、取り付けたいへんそうだから我が家もレールの取り付けだけでも頼もうかと思いました。
値段とか聞かれたのでしたら教えてください。

引渡しまであと1週間ですね。
楽しみになってきました。
280: 入居予定さん 
[2007-03-18 01:56:00]
No279さん
カーテンレールを質問したNo275です。

インテリア相談会後、サン住宅企画室さんから見積もりが届いていたので
ダイワラクダさんではなくこちらに連絡してみました。

特にカーテンレールの指定はせず、お任せしますと電話で見積もりをお願いしたところ
4万円程度(の15%値引き)でした。
我が家は6窓分頼んだのですが、取り付け込みの値段だったので
(ちなみに特殊窓はないタイプですので、すべて直線レールです)
その場で発注をお願いしてしまいました。
房掛け(ひと窓につき420円程度のものです)も一緒にです。

実際の施工は24、25日のいずれかだそうで、
そのとき鍵をダイワラクダさんにお貸しし、施工後返却しますと書面をいただきました。

実際は見てのお楽しみになってしまいましたが、
引越しまでもう日がないのに、まったく進んでいないので
楽できるところは楽してしまおう〜と、頼んでしまいました。

八月に契約したときはまだまだ先、と思っていましたが、いよいよですね。
私も楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。
281: 入居予定さん 
[2007-03-18 09:17:00]
280さんありがとうございます。
279です。
こちらもまったく準備が進んでいないので楽できるとこは・・・
と考えているところでした。
本当にいよいよですね。
どうかよろしくお願いします。
283: 入居予定さん 
[2007-03-22 19:33:00]
なんで「引越」にURLがくっついてるんだろ?
284: 入居予定さん 
[2007-03-22 21:03:00]
>NO282さんはご近所さんなんですね。
いろいろな協定を結ばれているそうですが、私はそういった説明を受けていません。
他の方々はどうでしょう?そいういった説明を受けていますか?
一部について、紙面で通達があったと記憶している程度です。

すべて近隣とのモラルに関する協定のようですが、このことをマンション住民が知らないのは
後々ご近所の方々と軋轢を生み出しかねないことだと思います。

貴方のようにいろんな思いをもたれているご近所さんは少なからず
いらっしゃると思います。
ダイワと協定を結んでいても、それらをマンション住民に伝達していなければ
まったく意味をなさない協定になってしまいます。

レス下さってありがとうございました。
タイミングをみて、ダイワのほうに働きかけてみます。
285: 匿名さん 
[2007-03-25 14:49:00]
NO282さんのレスが削除されてますね。
(私はNO282さんのレスを読んでいないのですが)
NO284さんのレスを読む限り、住民にとってはご近所さんと仲良く付き合うためには必要な情報のように感じるのですが。
ダイワが削除依頼をしたのかな。
近隣住民の方とダイワとの協定をマンション住民に告知する義務はダイワにないのかもしれませんが、住民にとっては把握すべきですよね。
知る方法はないものなのかな・・・
286: 入居予定さん 
[2007-03-26 17:19:00]
「入居済み住民さん」になりたいですが、まだ「入居予定さん」です。(^^)

D'グラディア御器所の方には、反対されている方々のHPもあるようですね。
小生、かなり後の方で契約したのですが、
レスティアには反対運動の旗ありませんでした。
かなり前から決めていた方々でレスティアの方に反対運動の旗があるのを
見たとかいう方はいらっしゃるのでしょうか?
287: 入居予定さん 
[2007-03-26 17:58:00]
かなり前から決めていた者です。
一応レスティアには反対運動の旗は見当たらなかったと思います。
ただ、知らないだけでひょっとしたら、何らかの反対はあったかもしれませんが・・・。
ご存知の方いらっしゃいますか???
288: 入居予定さん 
[2007-03-26 23:52:00]
私は発売と同時に決めた者です。
そのときクラディアの反対運動ことは他の掲示板で知り、ここはどうかと聞きました。
回答としては「ありません」だったと思います。
敷地ぎりぎり南に寄せているので、日照問題も数件のお宅なのでは。
その方々に対してもダイワのほうで丁重に処理されていると思います。

ただ心情として、やはり腹の底では納得はされていないのかも
しれませんね。。。
石仏町という町は、たくさんマンションが林立して新しい町のように見えますが、
もともと村という団結した**だったようです。
なので「地元」という言葉がでてくるように、
愛着があるでしょうから仕方ない気がします。
289: 匿名さん 
[2007-03-27 10:16:00]
ここは反対運動はなかったよ。
そもそも石仏町だし、マンション建つことによって
昔のイメージが薄れて逆に嬉しかったんじゃない。
290: 入居予定さん 
[2007-03-27 14:37:00]
>289さん
昔の石仏で何があったのでしょう?
上で何度かその話題(質問)がでていますが、回答がないのです。
これからここで生活しようかという人々に不安な一石を投じるのであれば
その理由を書き込んで欲しいのです。
聞かずに釣りや煽りだと思って生活するのもひとつの防衛手段?かも
しれませんが。。。
291: 匿名さん 
[2007-03-27 16:12:00]
気になるなら自分で調べればいいんじゃない?
292: 匿名さん 
[2007-03-27 17:22:00]
何千万もの買い物するんだから、事前に下調べくらいするのは当然かと。
293: 入居予定さん 
[2007-03-27 17:33:00]
全然石仏とは関係ない所に住んでる者です。

ここの掲示板で知ったのは
(1)養鶏場の跡地に建てた。
その他見かけたことがあるのは
(2)<B>昔は</B>在日外国人が多く治安が悪かった。
(3)「刀剣友の会」の事件
ぐらいでしょうか。

(2)については愛知県岩倉市にも同じ地名があるので、そこと混乱しています。
岩倉市の方には失礼ながら岩倉市だと確かに多そうと納得しちゃいますが、こちらでは在日外国人そんなにいるとは思わなかったのが感想です。
 普通に付近で昔からやってそうな喫茶店などで雑談がてら聞いてみても良いと思いますよ。
294: 入居予定さん 
[2007-03-27 17:37:00]
293です。

一部タグは使えないんですね(^_^;) 「昔は」を強調したかっただけです。
あと、「とものかい」(あえて平仮名)のリンクは勝手に付けられるようです。
無視してください。
295: 入居予定さん 
[2007-03-27 23:40:00]
>No293さん
ありがとうございます、うれしいです。
ここの掲示板ということは、すでに削除されているんでしょうか。
書き込みを見つけられませんでした。
ネットや図書館で調べても忌まわしい過去は特に見つからず、
ほんとに何を指して「石仏町」の評判を貶めているのかわかりません。

服部養鶏さんは近年は鶏卵選別工場だったと聞いています。
外国人労働者の件は私も同意見です。
(3)については某大学内でも勧誘があり、学校に出てこなくなる学生がいると
聞いたことがあります。石仏町固有の問題でもなさそうですよね。

293さんのおっしゃるように古い喫茶店でそれとなく伺ってみるのが
一番なのかな、と思えるようになりました。
ありがとうございました。
296: 入居済み住民さん 
[2007-04-08 22:48:00]
入居済みの皆さん。 地デジが受信できません。
皆さんのお宅では、受信、視聴できていますか?
できる方は何か特別な工事やアンテナを設置されたのでしょうか?
297: 匿名 
[2007-04-08 23:24:00]
石仏・・・文字からしてあまり良い印象はうけませんでしたので私も調べてみました。
よく町の名前は昔からその字体が物語っているといいますよね。
私は偶然このサイトに書いてあったことも読みました。
もともと石仏という名前が気になっていたので私はパスしました。
しかし、主人は反対に今の環境が良ければいいのだからと、気にならないと言っていました。
どうしても気になるならやはりご自分で調べたほうがいいかと想います。
ちなみに、養鶏場があった時代ではなく、もっとずーっと昔の時代の話でした。
298: 入居予定さん 
[2007-04-09 15:12:00]
ほそぼそと入居準備を進めている者です(笑)。
郵便物回収や掲示板のお知らせを見にちょこちょこ寄ってますが駐車場にまだ慣れません(笑)。

>No296さん
あくまで想像の範囲で話します。仮定として、
1)掲示板の張り紙にあったような、全宅見られない状況ではない。
2)STAR CATのSTB(セットトップボックス)は付いていない。
という状況だとします。

・TV又はレコーダーは地上デジタル放送対応ですか?
 (地上デジタルチューナーを内蔵していますか?)

・部屋のテレビ配線が地上デジタル放送に適合していますか?
 あのマルチなんとかコンセント(適当な名前)からTVまでのケーブルです。

・チャンネルは合ってますか?
 STAR CAT経由だとチャンネルが違うようなことを説明会で聞いた気がします。

以上思いつくままに書き出してみました。
該当しないようでしたらごめんなさい。m(_ _)m

そんな時はSTAR CATさんに直接「わからんから来いっ!!」って言ってあげてください(笑)

今後のために結果教えてもらえるとありがたいです。
299: 入居済み住民 
[2007-04-12 10:46:00]
296です
配線のつなぎ間違いでした
おさわがせしました
300: 匿名さん 
[2007-04-12 17:28:00]
迷惑な話だな、全く
301: 匿名さん 
[2007-04-12 21:55:00]
この落ちはちょっと笑った
302: 匿名さん 
[2007-04-13 00:26:00]
配線の確認なんて一番最初にすべき事なのにね
303: 匿名 
[2007-04-13 07:46:00]
誰にでも時にはあることよん
304: 匿名さん 
[2007-04-13 22:00:00]
***
305: 匿名さん 
[2007-04-15 22:30:00]
今日の夜でしたが、何だか給排水管のメンテナンスの仕方で説明に回っていると言う業者がエントランスからインターホンで連絡が入りましたが入居者の方はどうでしたか?

ダイワ管理のほうから聞いていないし遅いので確認するから別の日にしてと言ったところ笑いながらそうですかって言いながらどこかに行ってしまいましたが、他の家にもみんな訪問していると言っていました。やはりこれは怪しい業者ですか?
306: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 09:16:00]
私もてっきりメンテナンスの件で聞いておかないといけないと思って、話を聞いてしまったんですが・・・
要は営業だと思います。
排水管の掃除は月1回はやってもらわないと、10年15年後に差がものすごく出てくるという説明(交換は個人負担になるから)から始まり、その掃除を月1回自分で毎月できますか?と切り出されました。
で、このイオン交換機?みたいなのを取り付けるとメンテナンス無しできれいなお湯が毎日楽しめる的な説明を受けました。
料金は毎月¥1,700らしいです。ただし、年2回ボーナス時は5万追加の5年払い。なので結局5年間で50万ぐ
らいの負担という説明を受け、本来なら設置料で¥30,000いただきますが、今日は他にも取り付けたのでついでということで、設置料は無料なのでいかがですか?といわれました。
急には無理と伝えて、パンフレットありますか?と聞いたんですが、ないです。といわれました。
怪しいか怪しくないかといわれれば、怪しいのではないかと思います。
パンフレットももっていない営業なんているのかな?と思いました。
307: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 09:47:00]
それはいわゆる悪質商法なのでは。。。

うちは別の業者に「24時間換気のフィルターについて説明したい」「管理会社から来ている」
とエントランスからコールされました。
生活流通という、ネットでぐぐれば名前がすぐ出てくる会社です。
「管理会社ってどこの管理会社ですか」と聞いてみたのですが、返答はなく
「皆さんに説明して回っている」の一点張りだったので、
「そういった説明は入居説明会の時に(悪質業者ですよと)聞いています。」と言って切ってしまいました。
まだ引越しされているお宅が少なかったので、またやってくるかもしれません。
一度家に上げてしまうと、何時間も居座る営業もいるとか。
308: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 09:54:00]
やっぱり・・・。
最初から疑いを持つのが当然なんですが、ついうっかり話を聞いてしまいました。
なんか色々怪しいのが訪問してきそうですね。
309: 匿名さん 
[2007-04-16 09:54:00]
木曜日の夜に、私が不在時に妻が対応をしました。
社名は覚えてませんでしたが、名刺もパンフもなく、306さんと同様の説明をうけてました。
ダイワに問い合わせたところ、関係はないとのことです。
必要・不要は個人判断ですが、うちはしません。
営業曰く、日曜に3件ほど設置すると言っていたみたいですが・・・
310: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 22:43:00]
305です。

やはり他のお宅にもまわっていたのですね。

本日は、307さんのところにも来た生活流通(日本ハウスケアとも名乗っていた)がやってきました。内容は換気口のフィルーターを売りつけようとするもの。

生活流通はe-mansionでもよく話題になっている業者なので自分で交換出来るから結構ですと断りましたが色々とやってきますね。なるべくエントランスから中に入れないようにしましょう。
311: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 05:34:00]
307です。
うちにも午前中にきました。前回とは違う人でした。
しかし、いかにも「説明を受けて当然なんです」というトークには腹が立ちます。
306さんのように「聞いておかないといけないのかな」と思わせて実はただの営業という、
人の良さにつけこんでくるのが許せない。
それに「管理会社のほうから来た」ってどういう意味なんだ。消火栓商法か!?

話は変わりますが、そういえば「シティテラス」はどこにいっちゃったんでしょう?
正式名称は「D’レスティア御器所」なんですかね。。。
312: 匿名さん 
[2007-04-17 12:15:00]
306です
生活流通曰く、社員なら社員証と名刺・パンフは持って営業しているとのことです。
持ってない自体、怪しい会社と思うべきかと。

今更ですが、マンション名の「御器所」の漢字を書くのが面倒なのは私だけでしょうか。
313: 匿名さん 
[2007-04-17 12:16:00]
間違えました。
312=309です。
314: 入居予定さん 
[2007-04-17 17:05:00]
いまだに私は住所を間違えます。
315: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 22:29:00]
>311さん

> 話は変わりますが、そういえば「シティテラス」はどこにいっちゃったんでしょう?
> 正式名称は「D’レスティア御器所」なんですかね。。。

最初の契約の時(重要事項説明とかあった時)に正式名称は「D’レスティア御器所」ですとの説明がありました。
yahoo!の地図とかは、ちゃんとシティテラスまで付いているので付けて書いても良いのでしょう。
316: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 22:46:00]
>315さん
311です。
正式名称になってたんですね、、、
正面玄関のロゴ(?)にシティテラスがなかったので、あれ?と思ったのです。
でもやふーの地図はついてるんですね(笑)
ありがとうございました。
317: 匿名さん 
[2007-04-24 18:01:00]
御器所っていい場所ですよね。
318: 周辺住民さん 
[2007-05-23 00:04:00]
夜9時ごろ幼い子どもの「ごめんなさい!ごめんなさい!」の泣き声交じりの絶叫と大人の怒号
が聞こえたのですが、「どすっ」っという音で静かになった気がしました。
健全たる躾ならよいのですが、すごくすごく心配です。。。
そんな声を聞いたことがなかったので、心が痛いです。。。
319: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 09:07:00]
それは、ちょっと気になりますね・・・。
それとは別なんですが、最近空き巣が入ったという連絡がありました。
どんな状況だったかご存知の方いらっしゃいますか?
320: 匿名さん 
[2007-05-23 11:45:00]
まあ石仏町だから仕方ないんじゃないかなぁ
あそこじゃどちらも左程珍しい話でも無いんじゃないの
321: 周辺住民さん 
[2007-05-23 13:39:00]
石仏町は治安がよくないんですか?
322: 匿名さん 
[2007-05-24 15:36:00]
>>321
評判は良くないみたい
323: 入居者A 
[2007-08-29 14:36:00]
インターネットがつながりにくいんですが
皆さんのお宅ではいかがでしょうか?

我が家は特に夜がつながりにくいです
マンション内で混みあってるのかな?
324: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 00:20:00]
私はもっぱら夜使用者ですが、繋がり難いと思ったことはあまりないかもです。ベンチテストしたわけじゃないので、思い込みなだけかもしれませんが。。。
326: 入居者A 
[2007-08-30 23:25:00]
>324さん
そうですか・・・ 我が家のパソコンのデータが重いのも関係あるのかもしれませんが
以前のマンションでも同じことがあり 「使用者が重なると・・・」 と業者に言われたことがりました
我が家は特に夜 Yahoo! ですら なかなかつながらないことがあります
新しくプロバイダ契約したほうがいいのかも? とも考えているところです
327: 匿名さん 
[2007-08-31 23:33:00]
>318

今日 その声 自分も聞きました
子供が 「ごめんなさいごめんなさい」 って
ものすごい声でずっと泣き叫んでいました。
あまりにすごい声なので心配でずっと聞いていました。
328: 入居済み住民さん 
[2007-09-01 00:17:00]
318です。
最近はエアコンを使っていて窓を閉め切っているので気がつきませんでした。そうですか、今日も聞こえたのですか、、、
なんとなくですが、お向かいのベルマイン?から私は聞こえた気がしました。
自分も小さいときは悪さをしたら納屋に閉じ込められたりして、いっぱいごめんなさいといいながら泣いた覚えがあります。
暴力などでなければいいのですが。。。
329: 通りすがり 
[2007-09-01 01:40:00]
>>318
もし何度も聞こえてくるようであれば、
一応最寄りの警察に連絡を入れておいた方が良くないですか。
このご時世、虐待ということも充分考えられますし、
事件が起きてからでは遅いですから。
330: 匿名 
[2007-09-01 12:50:00]
子供の虐待の可能性があるのなら、
匿名でも良いので、早く公の機関に知らせるべきと思います。
→警察に言いにくいのであれば、役所等のも窓口はあると思います。

「そのうち、誰かが言ってくれる。」と全員が思っていることが
心配です。

事故事件が起きてしまえば、取り返しが付きません。
331: 匿名 
[2007-09-01 13:04:00]
子供の虐待について
名古屋市の相談窓口のリンクを貼り付けます。
→インターネットで匿名でも連絡が出来ます。

http://www.city.nagoya.jp/kurashi/kenko/kosodate/gyakutai/shinai/nagoy...
332: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 01:49:00]
やっぱり石仏町って評判通りなんですね・・・・
失敗しちゃったかな。
333: 近所をよく知る人 
[2007-09-04 20:08:00]
ここの学区では、私立に行かない場合はイジメの対象だって事も理解しているのかなー。子も親も。
334: とくさん 
[2007-09-19 09:06:00]
なんかさー 学区がいいとか悪いとか 石仏が悪いとか、なのに南山がいい、松栄がいいとか、たいして場所変わらないじゃん、私立に行かないといじめられる??頭が悪すぎだな私立のほうがもっといじめとかあるんじゃねえの。すべては親の責任じゃねえの?石仏町のせいにするやつは親の資格なんてないね。
335: 匿名さん 
[2007-09-19 20:41:00]
>私立に行かない場合はイジメの対象だって...

私立に行くのが普通の地域との意味でしょうか?
であれば、それだけ恵まれた地域で
そんなことで、イジメの対象になることが、
私の経験からは考えられません。

それとも、私立に行く資格が無い家庭が、
見栄で行かしている家庭が多いとの意味でしょうか?
それなら、理解できます。
336: 匿名さん 
[2007-09-20 00:42:00]
類は友を呼ぶし、朱に交われば赤くなるんだよね。
環境って本当に大事なんだよ。
337: 匿名さん 
[2007-09-20 09:19:00]
私立に行かないといじめの対象っておかしいと思いませんか?
私立に行かない子の方が圧倒的に多数です。その子らが皆いじめの対象になるわけがありません。
338: 不動産購入勉強中さん 
[2007-09-20 21:58:00]
↑私立に通うと、いじめのリスクが少なくなるとの意味でしょう?
(私立に通っているから、いじめから逃れている等)

なんだか、悲しいですね!
339: とくさん 
[2007-09-26 09:09:00]
僕は中高と私立に通ってましたが6年間で自殺者が2人でました。たぶんいじめが原因だと思われます。私立のほうがいじめは多いと思いますよ。
341: 匿名さん 
[2007-10-18 23:28:00]
399さんのことが事実なら、意外ですね!

中高と私立に行ける恵まれた環境なら
そんなことで、ガス抜きはしないと思うのですが..

自分は、進学に熱心でない高校に行ったのですが、
あの目的意識がまるで感じられない雰囲気は
2度と経験したくないです。
342: マンション住民さん 
[2007-10-21 21:38:00]
みなさまにご質問。
リビングのサッシ付近に、小さな虫、いませんか?
よくわかりませんが、イエアリ?みたいな1ミリ位の虫です。
うちだけかな・・・
343: 匿名さん 
[2007-10-22 23:40:00]
小さな虫ですか・・・
我が家にはいません

低いフロアでしたら外から来たのかも?

あとお隣さんがベランダでガーデニングなどされていて
虫が発生した場合は 来ることも考えられると思います
344: 住民さんA 
[2007-12-27 00:27:00]
エレベーターで遊ぶお子さんがいらっしゃいますね〜
345: 入居済みさん 
[2008-02-06 17:50:00]
ところで何とかトイレはみなさんちゃんと使ってますか?
私のところはまったく使用してないです。
346: 内覧前さん 
[2008-02-08 20:30:00]
Tステージ赤池 ガーデンテラスってどう思いますか?

マンションの購入を最近になって真剣に考えるようになりました。
でも 全く 知識もなく・・・

ご意見お聞かせ下さい。
347: 入居済みさん 
[2008-02-26 13:11:00]
皆さんってかかりつけのお医者さん見つけました?
歯医者は決めたのですが、風邪ひいたときの内科がなかなか合う所が見つからなくて。
348: 住民さんA 
[2008-03-17 23:52:00]
なんとかトイレですが、入居すぐに業者の方に聞いたところ9割5分の確立で使用されないそうです。なんだかなぁ・・・
ダイワハウスさん去年の物件から苦戦してますが、こういうのが多少影響あったりして。。。
がんばって〜
349: マンション住民さん 
[2008-03-22 12:41:00]
ちなみにかかりつけの歯医者はどこにしたのですか?
350: 入居済みさん 
[2008-03-22 13:04:00]
「はっとり歯科クリニック」です。
351: マンション住民さん 
[2008-03-24 18:11:00]
いりなかの ふたば歯科医院さんもよかったですよ。
352: 住民さんA 
[2008-05-30 19:19:00]
みなさん ひさしぶです。
最近誰も更新してないみたいだけど ちゃんと見てるかな
353: マンション住民さん 
[2011-07-17 21:03:29]
【第6期管理組合執行体制基本方針(案)】

来期の執行体制案です。従来と大幅に運営が変わります。
骨子は次の通りです。
・理事会は管理規約に基づく厳正な決議のため必要都度の不定期開催
・委員会は柔軟かつ即応性に富んだ決議が可能なため恒常的に開催
・委員会は決裁権限と執行権限を有する機動性のある役員会
・理事会決議が必要な場合は委員会から理事会に議案を上程
・委員会は委員長と複数の委員で構成、他委員会との兼任は可
・委員会は必要に応じて住民参加を公募で求めることが可能
・委員会から派生して専門委員会の設置が理事会承認の下で可能
・委員会は営繕、防災、広報、駐車場運営、住環境向上、情報化推進、etc
・理事長と副理事長は各委員会を組織運営の観点から統括調整する
・理事長と副理事長は各委員会にオブザーバーとして参画する
・会計担当理事は各委員会の出納業務を一括して処理する

各委員会の主務は次の通り。
 営繕:従前の管理委託業務関連の営繕業務で管理組合の基本業務
 防災:従前の防火から地震・水害・放射線等へと広範囲に広げる
 広報:住民の管理組合業務への理解を深めるための意識高揚・啓蒙活動
 駐車場運営:過去の場当たり的な運用から将来的運用を見据えて正式に業務化
 住環境向上:生活利便性向上のためのニーズ調査と具現化
 情報化推進:管理組合業務全般の情報化の推進

なお管理会社は、理事会と営繕・防災・駐車場運営の委員会は出席必須、他の委員会は委員長が出席要請した都度出席とします。

これは従来の理事会運営が総体的で機動性に欠けた業務処理だったのを、業務対応の即応性を高めるために、委員会の形で機能分散化して権限委譲により個別分野に特化した機動性のある業務処理に変える方法です。
これにより、理事になられた方がそれぞれの実力を発揮できるやりがいのある業務環境が提供され、委員会の形体で自主的に独自性を発揮して活動できる管理組合執行体制になります。

【第6期管理組合執行体制基本方針(案)】...
354: マンション住民さん 
[2011-07-17 21:22:12]
【第6期管理組合執行体制基本方針(案)】

来期の執行体制案です。従来と大幅に運営が変わります。
骨子は次の通りです。
・理事会は管理規約に基づく厳正な決議で必要都度開催の不定期
・委員会は柔軟かつ即応性に富んだ決議が可能で恒常的開催
・委員会は決裁権限と執行権限を有する機動性のある役員会
・理事会決議が必要な場合は委員会から理事会に議案を上程
・委員会は委員長と複数の委員で構成、他委員会との兼任は可
・委員会は必要に応じて住民参加を公募で求めることが可能
・委員会から派生して専門委員会の設置が理事会承認の下で可能
・委員会は営繕、防災、、駐車場運営、広報、住環境向上、情報化推進、etc
・理事長と副理事長は各委員会を組織運営の観点から統括調整する
・理事長と副理事長は各委員会にオブザーバー(意見表明のみ、決議権なし)で参画
・会計担当理事は各委員会の出納業務を一括して処理

各委員会の主務は次の通り。
 営繕:従前の管理委託業務関連の営繕業務で管理組合の基本業務
 防災:従前の防火から地震・水害・放射線等へと広範囲に広げる
 駐車場運営:過去の場当たり的な運用から将来的運用を見据えて正式に業務化
 広報:住民の管理組合業務への理解を深めるための意識高揚・啓蒙活動
 住環境向上:生活利便性向上のためのニーズ調査と具現化
 情報化推進:管理組合業務全般の情報化の推進

なお管理会社は、理事会と営繕・防災・駐車場運営の委員会は出席必須、他の委員会は委員長が出席要請した都度出席とします。

これは従来の理事会運営が総体的で機動性に欠けた業務執行だったのを、業務対応の即応性を高めるために、委員会の形で機能分散化して権限委譲により個別分野に特化した機動性のある業務執行に変える方法です。
これにより、理事には自身の実力が存分に発揮できるやりがいのある業務環境が提供され、委員会の形体で自主的に独自性を発揮して活動できる管理組合執行体制になります。
【第6期管理組合執行体制基本方針(案)】...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる