株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ鳴子グランヒルフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ライオンズ鳴子グランヒルフォート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-21 23:44:11
 削除依頼 投稿する

ライオンズ鳴子グランヒルフォートについての情報交換を希望します。

売主:大京
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大京アステージ
交通:地下鉄桜通線「鳴子北」駅下車徒歩5分
総戸数:128戸

[スレ作成日時]2011-08-24 11:03:23

現在の物件
ライオンズ鳴子グランヒルフォート
ライオンズ鳴子グランヒルフォート  [ご案内ルーム使用住戸分譲]
ライオンズ鳴子グランヒルフォート
 
所在地:愛知県名古屋市緑区鳴子町2丁目68番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 鳴子北駅 徒歩5分
総戸数: 128戸

ライオンズ鳴子グランヒルフォート

190: 匿名さん 
[2011-11-18 10:53:29]
もういい加減にした方がいいんじゃない?
191: 匿名さん 
[2011-11-18 11:51:54]
ラウンジがすごく豪華だね…。
階段があるエントランスホールで、その奥にラウンジかぁ。
重厚感があってかっこいいと思います。
子供の溜まり場にならないようにして欲しいかな。
コリドーを通ってパティオを通って自宅のある建物に入るという形ですかね。
雨の日に中庭通る時、傘が必要そうなのがちょっと残念かも。
192: 契約済みさん 
[2011-11-18 14:16:51]
あっそれ俺も気になる
雨やだよね
193: 物件比較中さん 
[2011-11-20 17:24:39]
建物の平面図みたら、屋根がありましたよ。
194: 不動産購入勉強中さん 
[2011-11-21 23:06:28]
鳴子小学校の評判はどうでしょうか?
195: 匿名さん 
[2011-11-22 13:56:05]
子どものたまり場になったら声が響くかな・・・。

叫ぶのは絶対にやめてもらいたいよね。

188さんみたいな購入者はいないことを願ってます。荒らしであった方が良い・・・。
196: 匿名さん 
[2011-11-24 09:35:48]
マンションって多くの住民で共同生活するところですよね
その人一人一人の性格まで管理するんすか おかしいでしょ
別に悪いことして金稼いでるわけじゃないんだからあと
子供が声を出して何が悪いって騒ぐもんだろ かわいいから天使なんだよ
とにかくゆっくりしさせてください 
197: 匿名さん 
[2011-11-24 11:18:51]
こりゃ、狡猾な荒らしだね、大変だ、住友さんも。
198: 匿名さん 
[2011-11-24 11:51:00]
>>193
屋根あるんですね、情報ありがとうございます。
じゃあ雨の日でもある程度は問題なさそうですね。
ベビーカーでの移動も濡れずに行けるし便利ですね。

フラワーガーデンがあったりマンション内にも
色々植樹があるようですし、ファミリーガーデンが
あったりして四季の花や緑が楽しめそうで良いですね。
199: 匿名さん 
[2011-11-24 14:53:56]
本当の話 正真正銘 俺 住友でもなんでもないんすけど
あと 営業マンさんにも言ったけど金もってますけど
ピンッと来てるはずだよね 
○○さんその節はありがとう いろいろしてもらってすんまへんでした
妻も気に入ってたんでよかったです 
200: 匿名さん 
[2011-11-24 15:05:13]
小規模のマンションだと、気性の荒い人がいると目立つけどここなら大丈夫だと思います。

前に住んでたところひどかったからなあ
201: ご近所さん 
[2011-11-24 15:39:12]
モデルルーム行ったら値段のわりに
若い人が多い気がしましたね。
街も変わっていくのかな。
202: 匿名さん 
[2011-11-24 16:46:46]
営業マン乙!!!

バカ高いマンション乙!!!

自己破産の一番多い原因は住宅ローン乙!!!

変動金利で組めば返済月額これだけで済みます乙!!!

騙されて変動で組むバカ乙!!!

乙乙乙!!!
203: 匿名さん 
[2011-11-25 09:28:56]
大規模マンションだと敷地内を他人の子供の友達が走り回るって
聞いたんですが実際どうなんでしょうか

確かにありえる気がするんですが また、そのような時は管理人に相談すればいいんでしょうか

私は家庭菜園もやりたいんですが子供たちに踏みつけられた野菜の賠償はどうすればいいんでしょうか

非常にいいマンションなので(当方金は持っていますので)気になっています
204: 匿名さん 
[2011-11-25 10:19:43]
不躾な質問ですね、全ては入居後にどこでも起こりえる問題であり、管理組合で入居者同士で話し合う事ですね。
心配なら貴方が理事会に率先して加わり問題解決に励んで下さい。
205: 匿名さん 
[2011-11-25 11:47:57]
この物件は敷地内を走り回る子供達をどうするか が住んでからの最大のポイントです

住んでいる子供なら、走らなくなる可能性はまだあるが、その友達までは絶対に管理できない

子供たちの会話として
「きょうどこで遊ぶ?」
「俺いいとこ知ってる ライオンズマンション敷地内。学校から近いし、走り回れるし、冷房はついてるし
家庭菜園の野菜食べれるし」

となるんだろうな


206: 匿名さん 
[2011-11-25 11:50:03]
昔、学校の教室からグラウンド眺めていたことを、毎日懐かしみたい人はいいと思います。
チャイムも聞こえるだろうし、楽しいかもです。


おいらも値引きしてくれるなら買うかもです
207: 物件比較中さん 
[2011-11-25 12:00:12]
物件価格っていつ発表になるのでしょうか
208: 匿名さん 
[2011-11-25 12:37:13]
イマドキの子は泥だらけ虫食い跡付きの野菜なんて
そのまま食べないんじゃないかな・・・

今発表されてる価格帯の
>3,200万円台予定~5,100万円台予定
ってイーストコート内だけですよね?
ウエストコートとセンターコートの詳細や
間取りはまだなのでしょうか?
小学校側だったらもう少し安くならないかなと
期待してますがどうでしょうか。

209: 買いたいけど買えない人 
[2011-11-26 18:50:15]
3,200万円台~5,100万円台ですか!!
このあたりの一戸建とかわらない値段ですね・・・。

う~ん。

今時のマンションはそんなものなのでしょうかねぇ・・・。
210: 匿名さん 
[2011-11-26 21:41:33]
緑区地下鉄沿線徒歩5分以内で一戸建て・・・
一度探してみては? 5000万で買えると思ったら大間違いじゃないですか?
4500万で見つかる一戸建ては、駅から20分ぐらい歩かないとね・・・

駅20分だったらマンションの必要ないけど、駅5分なら同じ金額のマンションの価値は十分にあるんじゃないですかねぇ。
211: 物件比較中さん 
[2011-11-27 10:46:49]
>210
この近くで玉善さんが戸建て分譲してましたよ。
もう売れちゃったみたいだけど4,500万はしてませんでした。
うちは予算が合わないので、マンション検討することしました。。。

212: 匿名さん 
[2011-11-29 07:32:51]
タマゼンと比べてもなぁ
なんならタマホームでいいんじゃない?
213: 匿名さん 
[2011-11-29 09:14:02]
>208さん

知り合いの人で、敷地においてあった植木鉢を割られた人がいましたよ。
でも子供は罪の意識がないからか、そのまま放置だったんですって。

そう考えると、被害を受けたら連絡しないとって思います。
214: 物件比較中さん 
[2011-11-29 16:08:16]
高い!!
215: 匿名さん 
[2011-11-30 10:35:09]
所得の低い人はそう思うんだろうね。
216: 物件比較中さん 
[2011-11-30 15:13:11]
明らかに高い
この金額を支払うならもっといい物件ありますよ

こんなにたくさんの人と一緒に住まされるんだから、安くしてもらわないと

217: 匿名さん 
[2011-11-30 18:58:51]
子供のしつけは難しいですね、それに入居者ではなく入居者の友達となるとまた厄介な気がします。
うちの子は小学校の授業で野菜を育てて持ち帰ってお母さんが料理したり、給食で出してくれます。
育てる大変さとか学べると植物などを大事にする心が育つと思うのですがね。
ガーデニングもしたいけれど倒されちゃうとがっくりしちゃいます
218: 匿名さん 
[2011-12-02 11:29:10]
高いと言われている方はどうやって価格を知ったんですか?
HPではまだ発表がないんですが・・・
219: 匿名さん 
[2011-12-02 11:54:04]
suumoみたいな住宅情報誌やサイトには予定価格帯なら出てますね。
私も見て金額設定に少し驚きましたが公式サイトの物件詳細などを
見てその豪華な仕様にこの値段設定もあるのかなあと思ったりしました。
書き込みを見てると各部屋の値段はモデルルームに行った方なら
知ってみえるような感じですね。
間取りが公開されてますが全体的に収納が少ないのが残念だったです。
220: 匿名さん 
[2011-12-02 17:35:53]
>>217さん

そうですよね。私の知り合いもママ友トラブルとかあって大変だって言ってました。
放任なのか、そういう教育方針なのか他人は口出しできないですもんね。

せっかく育てたガーデニングもやられてしまうとテンションが下がるので、購入しても当分は様子見になっちゃうのかなと少し残念です。
221: 物件比較中さん 
[2011-12-04 21:32:41]
http://www.major7.net/Bukkendetail/00000020001533/
とかでも、価格載ってますよ。
222: 匿名さん 
[2011-12-05 09:47:22]
全体の収納は少ないなと私も感じました。

荷物はできるだけ減らしていきたいと思っているのですが、多分、これからも増えていくと思うので・・・。
荷物はみなさんどうやって工夫しているんでしょうか?
223: 匿名さん 
[2011-12-05 11:33:00]
嘘だといってよジョー

3200万円~?????

ここはどこだ?星ヶ丘か?本山か?

さては酷く儲ける気だなWWW

グッジョブ 大京

真っ先に購入した人から利益を得て

最終値引はいくらにして、どのへんをトータルでの落としどころと考えているんですか?






224: 周辺住民さん 
[2011-12-05 14:44:15]
昔から住んでる人の感覚だと緑区なんて田舎だろ?って感じだけど
(不動産屋が緑区はブランドといった時は噴きそうになったが)
実際活気のある所、開発が進みそうな所は
50坪の一軒家建てるだけでも片手で足りない位だから
ライオンズのこの物件は高いけど無茶な金額でもない気がする
225: 匿名さん 
[2011-12-06 12:26:37]
地下鉄延伸で緑区はだいぶイメージ変わりましたね。
今や名古屋に住む人の10人に1人は緑区民らしいです。
住民も増えているようですし「ブランド」扱いも
最近の動向を見ると納得できちゃいますね。
とはいっても名古屋市東部と同じようにマンションなら
駅から近い物件じゃないと人気は出ないでしょうね。
それを踏まえたこの強気な価格帯なのでしょうね。
226: 物件比較中さん 
[2011-12-11 19:50:31]
さて、来週末から第一期の登録が始まるそうですが、
どのくらい売れるのでしょうか。
227: 匿名 
[2011-12-11 20:02:24]
大して値引きなどしないと思わせておけば、
少しでも値引きした場合、印象が良くなり、効果も大きい
と、知り合いのライオンズ営業マンが豪語してましたw
228: 匿名さん 
[2011-12-11 20:50:51]
高いかな?
星ヶ丘とか3200万円で買えると思ってるレスがあるけど正気か?
229: 物件比較中さん 
[2011-12-11 22:16:43]
高いとは思うけど、ラグナヒルズの池側南向きと比較すると、5%位安いかな。

東山線で徒歩五分の距離ならこの値段では買えないから、
絶妙な価格設定かもね。
230: 匿名さん 
[2011-12-12 11:19:04]
親戚が緑区に住んでいて、最近のブランド化に驚いているようです。
昔はバスしかないところだったのに、地下鉄効果はすごいですね。

徳重周辺はもちろんですが、鳴子なんて(といったら語弊がありますが)団地しかないところだったのに、変わるものですね。

価格は、そういった意味もあって少し高いと思ってしまいます。
231: 匿名さん 
[2011-12-12 12:48:15]
緑区をブランドなんて言うのやめてぇ~。
貧乏くさいから。
232: 匿名 
[2011-12-13 00:21:45]
この条件でこの価格出すならもっと他も検討したほうがいいな。
ライオンはどの物件も強気過ぎるんだよ
233: 申込予定さん 
[2011-12-13 08:14:09]
パソコンを例にとれば、ハイスペックモデルの必要性や重要性を分かっている、あるいは必要としている人と、インターネットさえできればいいと思っている人では、選ぶPCのモデルも値段も違う。インターネットさえできればいい人は、高価なハイスペックモデルを買う人の価値観は理解できないだろう。
単に住めればいい、と思っている人と、そこでの生活や今後の自分と自分の家族を取り巻く大きな意味でも環境を重視する人とでは、表面的な物事だけで見る人とそうでない人との違いと同じように選ぶ価値観が違うんだろう。
234: 匿名さん 
[2011-12-13 10:17:36]

今までで一番 ようわからん
235: 匿名さん 
[2011-12-13 11:30:36]
一期の登録が始まるんですね
16日位からですか?また大きなチラシが入ってくるかな
第一期で65戸出すのでしょうか、結構多いですね
マンションギャラリーがグランドオープンしたってブログが載ってますね
キッズルームがあるようなので子供連れてちらりと覗いてこようかな
236: 匿名さん 
[2011-12-13 18:22:04]
ここのHPのトップを見ると星型の鳴子団地の建物は建替なのかな。
古いから仕方ないけど、なんか寂しい。

ずっと前のレスに鳴子団地跡に商業施設が出来るってあったけど結局どうなの?
237: 匿名 
[2011-12-13 18:25:12]
徳重で新築マンションが建たないから、ここを検討しようと思うんだけど、
環境、立地条件は、徳重と比べてどうなんでしょう?

徳重を通るたび、平針方面へ抜ける道(坂)に、お洒落な店が建ってきているのを見ると、本当に悩みます…。
238: 匿名さん 
[2011-12-13 20:30:17]
環境や立地で悩むんだったら、それを優先させないと殆どの場合、後で後悔しますよ。

鳴子は、徳重の代わりには、成り得ません。

もちろん、逆もしかりです。


徳重、たしかに、平針試験場へ上る道の両脇に、センスの良い店ができてきてますね。

ちょうと、元植田の坂のような雰囲気になりそうですね。

鳴子は、特に何があるわけではありませんが、これからも落ち着いた住宅地であるのではないでしょうか。
239: 匿名 
[2011-12-14 02:03:57]
池上台の方が安いですよ
240: 匿名さん 
[2011-12-14 07:29:09]
池上台は駅遠いもの。
241: 匿名さん 
[2011-12-14 09:41:03]
ここって驚くほど高いよな
こんなに価値があるマンションなの?
エントランスがこんなに豪華なんですって言われても大人数なんだし当たり前じゃあ

すぐ近くにうっそうとした鳴子団地が構えているし
柄も悪そうだし

学校近すぎるし(30メートル)

よう分からん

最低価格3200万円~のからくり 誰か教えて

嘘だといってよ ジョー

242: 匿名さん 
[2011-12-14 12:01:22]
>>237さん

徳重と鳴子はイコールじゃないですよ。

新築マンション建設がないですけど、徳重に住みたいなら徳重で探した方がいいと思います。
多分、ここを買っても後で徳重にいい物件が出たら後悔することになりそうです。
243: 匿名さん 
[2011-12-14 12:04:20]
130戸ほどのマンションでこれだけエントランスが豪華なマンションって珍しいですよ。
泉とかの都心にあるマンションでぼちぼち見る位です。
そういうところはコンシェルジュ常駐で管理費も高いですね。もちろん部屋の値段もですが。

徳重って新築マンションの話ないんですか?待ってたら出そうなもんですが。
私も238さんに同意です、徳重と鳴子は比べられないかと…。
244: 匿名さん 
[2011-12-14 16:24:46]
産業再生機構
245: 匿名さん 
[2011-12-15 13:58:17]
徳重はマンション出るにしても先ではないですか?

まず戸建を売ってからマンションになるのかなと思っています。
待ってれば出そうですが、その前に優遇措置が終わってしまうとか考えると悩ましいですよね。

これだ、と決め手がなければもうちょっと待ってもいいかとは思います。
246: 匿名 
[2011-12-15 15:25:15]
どーせ売れ残るんだからそっから値引きを待ったほうがいい。
たけぇよ
247: 匿名さん 
[2011-12-15 19:03:44]
500万円くらい安くならないとなぁ
248: 匿名 
[2011-12-15 19:14:17]
この辺の環境や立地の利点って何?

駅5分くらいしか無くない?

1000下げでも良いかと…
249: 匿名さん 
[2011-12-16 00:10:06]
とはいえ、値引き待つと希望する部屋が無いという。
250: 匿名 
[2011-12-16 07:47:24]
希望する部屋が、最終機まで残ったのを狙うか、

新築にこだわらなければ、数年後に、希望する部屋が築浅中古として出たのを狙うのが、
最もお買い得でしょうね。
251: 匿名さん 
[2011-12-16 13:36:25]
現地見てきました 
モデルルームは行ってないんで価格は分かりません

この物件の一番の問題は小学校が近すぎることだと思いました。
いくらなんでも20メートルは近すぎる。実際目の前でした。

チャイム、子供の声も気になりますが、やはり毎日遊びに来られるのが予想されます。
どうしても子供は遊びに来るものですから

私には子供がいませんが、他人の子供の友達がマンション敷地内を走り回るのは容易に想像できます。
バタバタされるのが嫌なんで候補から外しました。

自分的には惜しかったです。小学校が200メートルでも離れていれば・・・残念。


252: 匿名さん 
[2011-12-16 14:15:05]
貞子出現!
きっと来る~!!
また必ず
きっと来る~!!
253: 匿名さん 
[2011-12-16 15:45:30]
251さん
購入検討者ですが、参考までにと掲示板も利用しています。過去レスもしっかり拝見してるのであなたの主張もしっかり見させて頂いきました。参考になる所もありますが度重なる同レスは好感が持てません。少し控えて頂きたいと思います。
254: 匿名さん 
[2011-12-16 20:03:05]
私も購入検討してる者なので、前に見たような意見だなと思いました。

以前にも同じ内容で書かれてますね。
学校から近いのはマイナス、私もそう思う部分はありますが、2回目ということは嫌がらせ要素が強いということのようですね。
255: 匿名 
[2011-12-16 21:17:03]
2回目どころか5、6回は書き込んでるでしょう。
256: 匿名さん 
[2011-12-18 13:19:00]
登録始まりましたが、売れ行きはどうでしょうね
257: 匿名さん 
[2011-12-18 20:29:15]
価格:2,870万円~5,110万円
となりましたね。
258: 匿名 
[2011-12-19 01:35:24]
ここは、価格以外にも、修繕費一括金やその他諸々とかなり余計に金が掛かりますね…。

プラセシオン鳴子は、大震災後にデメリットを露呈してしまい将来性が無いと言われているIHクッキングヒーターと
更に、ペアガラス無し、床暖無し、不人気学区(ココと一緒か…)。

ライオンズが高い訳じゃない事はプラセシオンの設備や条件を見ればわかるが、それでもヤッパリ高いなぁ…。
259: 匿名さん 
[2011-12-19 09:27:01]
>258さん
>ペアガラス無し、床暖無し

これはマイナスだと思います。
他はまあいいかなといったスタンスなのですが、ガラスは騒音や寒さ、暑さに関わるし、床暖もないと底冷えしそうです。
なので初期投資で金額の違いが出てきても仕方ないとは思ってます。

しかしそれを踏まえてもやっぱりちょっと高め設定ですね。

真剣に検討しないと。
260: 匿名さん 
[2011-12-20 00:10:55]
ウチは、無駄な金食い虫の床暖は無くて良いと思うが、
IHは時代錯誤なため、正直マイナス大です。

ペアガラスは、南北の部屋なら北側に欲しいが、
東西なら結露しにくいし、その分安くなるならいらないです。
261: 匿名 
[2011-12-20 17:19:27]
え?ペアガラスじゃないの?床暖房もないの?
プラセシオンの話?
ライオンズの話?
プラセシオンの話が入ってきたからわかんなくなった
262: 匿名さん 
[2011-12-20 22:56:03]
ライオンズ鳴子は断熱ペアガラス&床暖房ですよ。
263: 匿名さん 
[2011-12-20 23:43:43]
冬はエアコン使いません。ホットカーペットで十分です。さむーい朝だけヒーター付けますけれど。あったかいお風呂に入ればそれで十分です。
でも床暖房には憧れます。リビングだけですか?全部床ダンなのかしら。
264: 匿名さん 
[2011-12-21 12:32:08]
オフロは魔法びん浴槽構造ですし、いつでもあったかオフロに入れますね。
エコジョーズシステムなのも気になります。家計に優しいってどのくらい優しくなるのでしょうね?
私は寒がりなので朝と夜は暖房必須になるのですが、エアコンでもヒーターでも
24時間換気システムが付いてるなら空気清浄機いらずになるかと期待してます。
265: 匿名さん 
[2011-12-26 12:53:28]
物件概要の値段が戻ってますね。
また、販売戸数が35になってるので、30戸売れたて事でしょうか。
266: 匿名さん 
[2011-12-26 19:42:26]
30戸売れたということでしょうか。
早いですね。

ライオンズはペアガラスですよね。

その分高いのだと思ってました。

プラセシオンが違うんですよね。
267: 匿名さん 
[2011-12-27 00:01:23]
プラセシオンは一枚ガラス
ライオンズ鳴子はペアガラスですね

少し前の書き込みに載ってますよ
269: 匿名さん 
[2012-01-12 07:41:16]
第一期残り26戸
第二期発表はもう少し先かな
270: 匿名さん 
[2012-01-12 16:40:25]
ぶっ飛んだ価格設定

買うやつの気がしれん

こんだけだすなら、もっといいとこいくらでもあるだろ

なにも学校30メートルを選ばんでも

住んでみたら、うるさいぞおWW

まあ時計合わせんでも、チャイムで教えてくれる点はプラスだけどね
271: 匿名さん 
[2012-01-13 10:45:38]
学校近くだからやめました。

でも、売れ行きはいいみたいですね。
子供がいる方が買うのかしら?

子供はいまのところいないので、学校帰りに遊ばれると子供を持つ気にならないかなと思ってやめました。
多分、しつけのいい子より悪い子の方が目に入ってきてしまいますよね。

ペアガラスは魅力で、ライオンズも割と好きです。
272: 匿名さん 
[2012-01-14 15:20:37]
今学校の横だけどそれほど気にはならないな。
平日の昼間ってほとんど家にいないしね。

でもこればっかりは個人差あるとは思うけど。
273: 匿名さん 
[2012-01-14 17:54:10]
このエリアの再開発があるとお聞きしたのですが本当ですか?
274: 匿名さん 
[2012-01-14 20:44:27]
子供の歓声はそれほど気になりません。私も昼働いていますから。
土日、スポーツ少年団とか朝から張り切っていると聞こえてくるかもしれませんが、やっているのかな
今じゃ公園であれもこれも禁止っていうご時世だから人それぞれかもしれません。
275: 匿名さん 
[2012-01-15 00:39:59]
再開発で公園より南側に商用施設誘致の予定があるらしいですよ
276: 匿名さん 
[2012-01-15 16:21:49]
商業施設誘致楽しみですね。

他にはマンションは建築されないんですか?
277: 匿名さん 
[2012-01-17 12:32:29]
>>275
そういう計画があるんですね、スーパーでしょうか?
周辺状況を思うとイオン系が来そうな予感がしますが…。
出来たら出来たでマンション横の道が渋滞しそうですね。

テレビ見てたら星型団地が映ってました。まだあるんですね、あれ。
あそこもその内にマンションに建て替わるのでしょうね。
278: 匿名 
[2012-01-17 18:02:21]
あの大きさでイオンは来ないでしょう。

出来てもスーパーぐらいじゃないですか?
279: 匿名さん 
[2012-01-17 22:49:54]
さすがにイオンというサイズではないかと。

マンションですが、真北にURが二棟建ってる場所に立つ可能性があるらしいです。
ただライオンズより北側で標高が低いので立地的に微妙かもしれませんね。
280: 匿名さん 
[2012-01-21 14:10:55]
第二期発表が、いつぐらいかご存知ありませんか?
281: 匿名さん 
[2012-02-03 20:46:09]
明日から2期発表みたいですね
1期は残り16戸ですか
282: マンコミュファンさん 
[2012-02-05 04:39:51]
ってことはあんまり売れていないわけですね。
283: 購入検討中さん 
[2012-02-05 05:26:24]
え?そうじゃないでしょ。むしろよく売れてるなぁという印象ですが。
確か1期は一番東側の棟のみの発売で65戸だったはず。それが残り16戸ということは49戸売れたってことかな。12月に契約開始って聞いたから普通の50戸ぐらいだったらいきなりほぼ完売状態ってことじゃないの? いまどきいきなり50戸近く売れるマンションってあんまりないよね? もう売る部屋が少なくなってきたから、次に真ん中の棟を売るってことでしょう。僕はこの棟狙いだったのでさっそくこの週末にもう一度行ってきますよ。
284: 匿名さん 
[2012-02-06 12:11:06]
2期の住戸プラン発表会どんな感じだったのでしょうか。
センターコートが新発表なんですね。学校に面してる西棟よりは良さそうだなあと思ってみてます。
価格帯がどんなもんなのか気になります。
公式サイトの完成予想CG、迫力ありますね。完成したら存在感がすごいんだろうな。。
285: 匿名さん 
[2012-02-07 13:51:14]
完売ではないですが好調のようですね。
真ん中の棟狙いの方、説明会はいかがでしたか?

学校の西側よりも住みやすそうでいいですね。
価格はどんなものだったんでしょう?
286: 匿名さん 
[2012-02-09 21:52:10]
恐らく三千万を切る部屋が出てくると予想しますが、
どうでしょうか。
287: 匿名 
[2012-02-09 23:51:11]
それでも、この立地、この環境でこのマンションでは高いですよ。
288: 契約済みさん 
[2012-02-10 06:34:32]
何をもって高い安いと感じるかの価値観は人それぞれ。あなたの考えはわかりますが押しつけるものではないのでお控えになっては? 度が過ぎてくれば鼻につきますからね。
289: 入居予定のママさん 
[2012-02-10 19:34:22]
ライオンズ鳴子グランヒルフォートの入居者専用スレッドはこちらからどうぞ☆

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213785/
292: 匿名さん 
[2012-02-22 14:39:01]
二期のスケジュール出てきましたね。
意外とまだ先なんですねー。
293: 匿名さん 
[2012-02-23 17:09:10]
http://www.ur-net.go.jp/central/dansai/pdf/naruko120220.pdf
再開発に伴うスーパー出店の募集が出てます。
また再開発対象もこれでわかりますね。
294: 土地勘無しさん 
[2012-02-25 03:25:59]
入るテナント、あるでしょうかね・・・。
295: 匿名さん 
[2012-02-25 14:00:12]
土地の大きさはアピタくらいはありますね。
296: 匿名さん 
[2012-02-25 16:21:48]
米野木のマックスバリュ位の面積ですね
297: 匿名さん 
[2012-02-26 10:38:26]
マックスバリュなら嬉しいですな。
どちらにしてもなにか出来るんですね。
298: 働くママさん 
[2012-02-26 20:16:48]
元は別のスーパー跡地だっけ?。
299: 周辺住民さん 
[2012-02-26 21:16:54]
古めかしい団地がまだ建ってますよ

アピタはないだろうな、伝治山にあるし
アオキスーパーも近くにある
バローも滝の水
フィールは桃山

イオン系列がないねこのエリア

新瑞橋のイオンと大高が最寄り?
300: 匿名さん 
[2012-02-27 18:47:05]
20年契約みたいですね。
駅近でイオンがあれば多少高くてもしょうがないね。
301: 匿名さん 
[2012-02-27 20:56:32]
詳しくないのですが、
結果は4/5にすぐ公表されるのでしょうか?
302: デザイナー 
[2012-02-29 20:18:36]
地下鉄鳴子北駅の駐輪場はあれほんまに100円取るんですかね?せっかく駅近いのにショック。バス停近いからバス乗って大高駅にしようか迷ってます。ただ接続が悪いな。グランヒルフォートいいマンションやったらいいですね!完成前に購入を決めるのはいいのか悪いのかわからん。プラセシオンは完成後に見たけどあれはないわ。グランヒルフォートからめっちゃ見下ろしてますから。
303: 匿名さん 
[2012-03-01 07:45:01]
地下鉄は駐輪場有料のところがほとんどだと思いますよ。
鳴子北はバスも結構あるみたいですね。
304: 不動産業者さん 
[2012-03-02 05:57:12]
名古屋市内は全部有料なんですけど。
305: 購入検討中さん 
[2012-03-02 15:06:34]
でもぶっちゃけ、坂きっついですわ~~。
坂を上っただけ金額も高くなるんですかね、アコギやわぁ。
306: 転勤族さん 
[2012-03-02 23:25:31]
あの坂がきついなら、どこか体調が悪い方なんでしょうね。
鳴子だけでなくほら貝や篠の風の人たちも普通にあの道を散歩されてますよ。
安全と水は買ってでも手に入れる、とまでは言いませんが
わざわざ津波や浸水、液状化するエリアで毎日の楽さを買うより
足腰強く暮した方がどんなに安心か。そう思うのは震災を経験した人でないと難しいのでしょうね。
307: 教誨師 
[2012-03-02 23:54:57]
305のような頭の悪い人はこの物件の良さも当然理解できないでしょうから
相手にしないというか、ここに来ないで勉強してほしいですね!
305よ、小さいときにお母さんに言われたでしょ!もっと勉強しなさいって!
308: デザイナー 
[2012-03-03 00:49:22]
お疲れ様です!明日も出勤、明後日も資料づくり頑張るぞ! マンションの為に!購入決めてからも買ってよかったのかなって悩んでる方います?3LDKでよかったのかなとか、立地悪くても郊外やったら戸建て買えたなとか。そもそもマンションでよかったのかとか。自分はここで良かったのかな?って思ってまう時があるんで。もしあれば教えてください。まあ前向きにダイニングやインテリアをどうしようか考えようかな 。ところで住宅ローンて皆さんどう組まれますか?頭金とか金利でも変わるけど、変動か固定選択型か。人生でかなり重要な部分ですね!
309: 購入検討中さん 
[2012-03-03 15:08:06]
ここの書き込みも荒れてきましたね。
褒め言葉も、貶し言葉も行き過ぎて、業者の方ばかりなのがよく分かります。

純粋な意見を欲しいです。
310: 匿名さん 
[2012-03-06 11:55:46]
せっかくバス停が近いことですしバス使ってもいいかもしれませんね。
バスと地下鉄の連絡定期使えば駐輪場代とバス代が同じくらいになるんじゃないかと思いますがどうでしょう。
坂がキツイのもこの辺りの特徴なので足腰鍛える方向にいくか楽する方向にいくか色々模索するのも楽しいんじゃないでしょうかね。
311: 近隣住民 
[2012-03-07 23:15:58]
元は鳴子団地の跡地ですよ。
スーパーは目の前に健在です。
312: 購入検討中さん 
[2012-03-08 19:22:28]
南側の公園の木は今は枯れてますが、葉っぱが茂ったら光入るのでしょうか?

広告見てるとすごい茂り方なので不安です。
313: 匿名さん 
[2012-03-09 11:10:34]
夏場はかなり茂ると思いますよ。公園の雑草が伸びたら手入れがあったりしますが
樹木の方は基本的にそのまま自然に任せた状態になるんじゃないでしょうか。
公園で遊ぶ際は涼しくていいんですけどね。
こちらのマンションの場合、一階の部分は影響あるかもしれませんね。
314: 購入検討中さん 
[2012-03-09 16:18:23]
1階だけの問題じゃないのでは。
5階までは影響ありますよ。
315: 匿名さん 
[2012-03-15 12:38:11]
2期でましたね。
センターコートのうち16戸だけしか出さないんですね。
316: 購入経験者さん 
[2012-03-15 13:06:14]
モデルルームは確かに立派ですね
今住んでみて思うことは なにがオプションでそうでないのか?
しっかり確認しておくことが大切だなと思います。
パンフレットの小さな注意書き また 図面をしっかりみて
生活導線がしっかりなっているかなどを 冷静に見る時間が必要だと
痛感します。場合によっては 費用を投資してでも
資格をもった人、経験のある方にチェックしてもらうことも 大きな買い物と考えれば
少ないことなのかもしれません。
第3者の視点を次の購入機会が到来すれば 利用したいと思います。
317: 匿名さん 
[2012-03-17 13:51:54]
いつのまにか2期の申し込み終わってました。
抽選会どうだったのでしょう。16戸出てた分は完売になったのでしょうか。
3期でようやくウエストコートが発売されるんですね。
いつごろから始まるか分かる方います?

資料請求するとロケーション情報DVDが付いてくるんですね。どんな内容かちょっと興味あります。
318: 匿名さん 
[2012-03-18 12:47:29]
二期どの位売れたんでしょうかね。
三期でもウエストは出てこないかもしれませんね。
319: 匿名さん 
[2012-03-20 21:57:43]
一期の残りが16戸で、今販売中が20戸だから
二期は12戸売れたのかな?
320: ご近所さん 
[2012-04-06 22:10:58]
http://www.decn.co.jp/decn/modules/monthlynews/news.php?year=2012&...
鳴子団地の跡地はマックスバリューかしら?
321: 購入検討中さん 
[2012-04-07 13:32:48]
No.320さんリンクしている記事では分からなかったのですが、具体的にはどのような文面があったのですか?
最近非常に興味があるエリアなので教えてください。

ちなみに他のマンションの建築予定はあるのですか??
322: 周辺住民さん 
[2012-04-07 17:32:04]
☆都市機構中部/アーバンラフレ鳴子C街区(名古屋市緑区)活用/マックスバリュ中部に
と記載がありますよ。

再開発に伴ってあるかもしれませんが、わからないですね。
323: 匿名さん 
[2012-04-07 20:09:02]
マックスバリュかぁ。イオン系は鮮度がちょっと?なので期待度は低い…。でも新しい商業施設は歓迎。他のマンション計画も気になりますね。団地がどんどん取り壊されていくので何軒か建つことにはなると思っていますけどね。

2期1次完売と載ってるけど期は何度分けるのかな?ウエストコートが販売されるのもまだまだ先なのでしょうか。
324: 周辺住民さん 
[2012-04-08 00:40:42]
個人的にはイオンは生鮮イマイチだけどグロッサリーの品揃えが充実してるので、
ハローフーヅと競争してくれればとは思ってます。
325: 購入検討中さん 
[2012-04-08 10:07:41]
どちらにしても楽しみな地域ですね。
具体的に購入を考えたいですが、戸建てと迷い中です。
326: 匿名さん 
[2012-04-15 17:19:17]
今日この近くを通ってみましたが、近くには市営住宅?が結構沢山あり、かなり古くからある地域と感じました。それだけ長く住む人がいるということは、なかなかそのコミュニティには入りづらく、また色々な層の家庭がありそうで、文京区という感じはありませんでした。
治安はよっぽど問題無いかと思いますが、いささか不安を覚えました。
327: xoxox 
[2012-04-16 21:39:26]
地元に30年近く住んでいる者です。このエリアは確かに昔からある団地が多く緑区の中でも比較的古い地域になります。しかし、近隣の滝ノ水エリアや徳重エリアなどに比べて待ちが古くなりすぎて住んでいる人は全体的に減ってきています。そんな中でこのエリアでの大きな加発計画は近年緑区で見るような(そんな大げさなモノではないですが)雰囲気を持った街に徐々に変わっていくのではないかと感じています。個人的に(良くなっていく)可能性は十分にあると思います。
328: 匿名さん 
[2012-04-18 09:51:26]
新しいスーパーができたり団地がまたマンションに建て替わったりと住人層も今後もまた変化していくと思います。
新築マンションに一斉入居という形なら逆に既存のコミュニティも入りやすいのじゃないでしょうか。

二期一次が完売とこちらのマンションは順調に売れてるようですね。間取りはまだ選べるみたいですが良い部屋はさすがに売れちゃったのかな。
329: 購入検討中さん 
[2012-04-18 16:29:29]
鳴子団地は古いし、転出も始まっているので、
すでにコミュニティは崩壊してる気がしますが、実際はどうでなのでしょうか。
330: 匿名さん 
[2012-04-27 01:29:27]
緑区では、異常な程高くないか?この物件。角部屋とはいえ4300万以上するのは、さすがに高い。
331: 匿名さん 
[2012-05-04 15:03:58]
緑区は今、桜通線沿線を中心に割高ですね。 
もっともその価格で土地を仕入れてしまった以上、価格は転嫁されてしかるべきかと。
消費税が上がりますよとかのセールスに乗せられないようにしましょう。
地価は確実に下がると言われていますから。
332: ご近所さん 
[2012-05-07 09:15:52]
週末の写真ですが、いよいよできてきましたね
週末の写真ですが、いよいよできてきました...
333: 匿名さん 
[2012-05-08 09:39:24]
良いですね!完成予想CGと同じ角度ですね~。
茶色とベージュのコントラストがCGよりはっきりしてますね。
シャッターゲートも同じ茶色で出来れば存在感が凄そうですね。

ウエストコートが公開されてますね。
三期っていつから始まるのでしょうか?
334: 購入検討中さん 
[2012-05-10 07:22:55]
ウエストコート7階やった?高さがないから安っぽい団地みたいでショックやね!.変な色や。
335: 購入検討中さん 
[2012-05-23 22:09:18]
マンションの外見は完成しないとわからないよね!
ライオンズではあまり見ないカラーでいいんじゃないですか?
336: 購入検討中さん 
[2012-05-23 23:38:43]
先週末現地に行ってきましたが、マンションの外観がパンフレットとかなり違って残念です。
何だか鳴子団地に溶け込んじゃってるみたいな‥
337: 匿名さん 
[2012-05-24 10:45:54]
>>336
色的なもののことですか?
>>332の画像にも写ってますけど色調には私もちょっと違和感ありましたが
形自体はイメージ通りでした。

今日からいよいよ第3期登録受付開始ですね。
明日にはすぐに抽選があるようで。結果が楽しみですね。
338: 購入検討中さん 
[2012-05-25 21:05:36]
ウエストコート買う人いるの?西側は夏暑いよ!まあイーストコートみたいにエントランスが豪華でも狭い3LDKに住むよりは、センター、ウエストの4LDKのほうがいいか。
住宅ローンはみんな変動で組むの?UFJかな?JA金利低いよ。
339: いつか買いたいさん 
[2012-05-27 17:41:16]
床暖房は耐久年数何年くらいなんですか?
直すとしたいくらくらいかかるまる?
340: 購入検討中さん 
[2012-06-03 17:19:01]
何人??

341: 購入検討中さん 
[2012-06-26 23:18:46]
そろそろ4期ですね。
売れ行きどうなんでしょうか。
342: あたい 
[2012-07-02 20:01:44]
この前ほとんどできた外観みたけど、ベランダ外のタイルがやたら凸凹してるけど、あんなもんなのかなー?
343: 購入検討中さん 
[2012-07-03 23:08:46]
無知なので教えて下さい。
この物件はエコポイント対応とのうたい文句がありますが、
ポイント予約が7月に終わった場合もらえるのでしょうか?
どうも予約だけが終わるのかポイント交付自体も終わるのかがわかりません。
344: サラリーマンさん 
[2012-07-05 07:01:39]
エコポイントはもう終わるからもらえねーよ。予算がなくなったからな。今家買う人の利点は、住宅ローン控除と親の援助非課税と低金利と消費税5%のうちに買えるってことよ。まあその辺が決め手やわな!
345: 匿名さん 
[2012-07-12 12:36:51]
大京は次々とアチコチと仕掛けてきますねー。
立地もモノも悪くないから受け入れやすい。
346: 購入検討中さん 
[2012-07-22 14:04:36]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243715/
を見ると、エコポイント貰えそうなんですが?
347: 匿名 
[2012-07-24 22:52:12]
エコポイントもらえるんですか?いまいちよくわかんないですね?
348: ビギナーさん 
[2012-08-02 16:46:46]
駅近+大規模ですかぁ・・・・。
大京すごいですね。
株主にならせてもらいます。
良い決算出してね。
349: 購入検討中さん 
[2012-08-03 13:09:55]
この辺はまだまだ開発途中だと思うのですが、戸建てや新しいマンションの具体的な計画は出ていますか?
350: 匿名 
[2012-08-10 23:23:13]
周りは団地ばかりでどうですかこの物件?でも交通面は良さそうですが朝の渋滞とかないのかしら?
351: 匿名さん 
[2012-08-14 14:15:55]
朝は地下鉄もバスも車も大変混雑すると思いますよ。
352: 匿名さん 
[2012-08-14 17:16:38]
先日現地を見に行きましたが、窓の外には公園が有って茂みの中きら覗かれそうでした。前にも書き込みが有ったと思いますが確かですね。
再開発地区とは言えまだ団地の名残がかなり有りましたね。取り壊しや建設でこれから騒音も有るでしょうし…
余程気に入れば別ですが、完全に町が新しくなってからでもいいかも知れませんね。既に住んで居る方は住めば都なんでしょうからあまり言ってしまうと怒られますが…
353: 物件比較中さん 
[2012-08-14 17:18:40]
エコポイントはもらえるらしいですよ。
30万円付きます。
ただ30万円もらえるからここに決めるって人は居ないですよね。
354: 匿名さん 
[2012-08-14 21:16:33]
消費税が上がる前に欲しい人は買わなきゃ損です。
こんなに便利で立派なライオンズが手頃に買えるチャンスです。
迷う人は買えない人ですよ。
355: 匿名さん 
[2012-08-17 14:31:43]
もう少しで完成なんですね~。夏休みギリギリの竣工で8月末は引っ越しトラックが一杯になってそうです。
>>352さんが書いてるのはどこの棟の事でしょうか?自分が見た時は冬場だったので公園の木々もスカスカでしたが、夏場は草木が生い茂ってそういう不安が出てくる感じになってるのでしょうか。治安の面でも気になりますね。虫も出てくるでしょうしね。
鳴子も昔よりは明るい土地になったと思います。これからますます変わっていくのでしょうしね。
356: 匿名さん 
[2012-08-18 23:50:41]
355さんへ
公園の茂みが気になるのは東側の現地モデルルームでしたが、上層階で無ければ公園の茂みは東側や中央棟は気になるんでは無いかと…
一見すると緑が綺麗でいい感じですが、誰でも入れる公園だけに不安も覚えますね。
結局別の物件を現在は検討しています。
357: 入居予定さん 
[2012-08-23 22:13:32]
>>353さん
結局もらえるんですか??
358: 匿名さん 
[2012-08-25 21:08:16]
エコポイントは大京さんに聞いてみて報告下さい
359: サラリーマンさん 
[2012-08-27 19:56:03]
まだ完売してないっしょ?ライオンズって値引きとかしてんの?てかこのレベルで高すぎやわ。下げてや!
360: 匿名 
[2012-08-27 20:13:34]
価格が高いと思う方は、ライオンズ以外でもっと安い物件があるから、その辺を検討してはいいのでは・・・
361: 匿名さん 
[2012-08-27 23:37:54]
ネームバリューなんでしょうか…ライオンズ=高級…もう今は昔と思います。
若い世代にはオヤジ臭いとか、色々比べる人はあまり代わり映えしないとか…
単純に鳴子でライオンズってだけで高い気がします。
362: 匿名さん 
[2012-08-28 09:06:23]
30代ですがライオンズ=高級というイメージはあまりないです。
(自分が買うとなればどの物件でも高いですがw)
自分が子供のころからよく見るマンションなので
馴染みがあるというか安心感があるというかそういう印象の方が強いです。

ここの物件の詳細を見ましたが
赤絨毯のエントランスがあったりスイートラウンジがあったりととても豪華で素敵ですね。
今までの鳴子という土地のイメージとは離れたマンションで
ここを皮切りに今後は鳴子を高級住宅地のイメージを作るのかなと思ってしまいました。
363: サラリーマンさん 
[2012-08-28 20:12:27]
あのレベルのマンションでは高いわ。○村のプラウドくらいやないとな。それか一戸建て買えるで!ほんまライオンさんやからってそれほどでもないで。ただ材料はええの使うてはるわ。そのへんのプラセシオンとかファミリアとかバンベールなんかよりよっぽどええで! ただ間取りは普通やし、ここ施工会社あんまりうまくないわ。ライオンさんちゃんと管理しないとあかん。ダメ工事ばっかや。ここの書き込みの人達よ、内覧会とか行ったか?酷い仕上がりやで!お金返さなあかんわ。
364: 匿名さん 
[2012-08-28 21:29:06]
何故関西弁で書き込んだのか…
365: 匿名さん 
[2012-08-28 23:50:30]
大京に確認しましたが、エコポイントもらえるようです。
366: 匿名さん 
[2012-08-29 10:36:20]
エコポイントご確認ありがとうございます!
しっかりもらえて良かったです!
367: ママさん 
[2012-08-30 21:06:01]
No363さん
建築業界の方ですか?
具体的にどの辺の工事があまいのでしょうか?
368: 匿名さん 
[2012-09-09 12:46:37]
まだモデルルームやってますね。売れてますかね?
369: 匿名 
[2012-09-11 23:59:56]
なんかここのセールスマン、感じ悪い・・・

モデルルーム見に行ったら、買う気なくなりました。
370: 匿名さん 
[2012-09-12 00:11:18]
大京のセールスマンはくどい感じかな
ライオンズってだけで上から見てるんだよねー
371: 匿名さん 
[2012-09-14 10:26:22]
残り3戸なんですね、どの部屋が空いてるんでしょうか?
モデルルーム分譲もそろそろ始まるのでしょうか。

完成記念見学ツアー面白そうですね。
コリドーから続く豪華なエントランスホール、見てみたいです。
372: 匿名さん 
[2012-09-15 01:09:32]
371さんは関係者の方ですか?
なかなか普通の人が「コリドーから続く豪華なエントランスホール」なんて宣伝文句みたいな事は言わないよね(^^)
373: 匿名さん 
[2012-09-16 23:45:25]
372さん鋭すぎ、
確かにネガレス続いてるからここらで
舵切らないとエスカレーションしやすい。

ライオンズとプレサンスの営業だけは安易に
信用できない。
374: 匿名さん 
[2012-09-17 00:03:38]
残り3戸でモデルルームの販売も始まるんですねー
さすが関係者の書き込みは分かりやすい
結局売れてるの?それともいよいよ売れ残りそうなの?
375: 入居済み住民さん 
[2012-10-12 00:26:28]
このマンション部屋の中に虫が沸いてすげーぞ!多分入居前からいるぞ!○京さんの対応はいいわけだけ。毎日殺虫剤だぜ!頭おかしくなる。もう無理だぜ。プラウドあたりに引っ越して~!
376: 入居済み住民さん 
[2012-10-13 16:51:59]
375さんどこの棟ですか?
うちは入居前に気付いて、バルサン焚いたら今は問題ないですが…
377: 匿名 
[2012-11-03 21:46:37]
完売しましたね
378: 入居済み住民さん 
[2012-11-04 02:47:58]
知り合いが契約した。大幅値引きしよった!最後は叩き売り状態 話し違うやんけ許せん!!
ちなみに昨夜洗面の排水管から15cm位のムカデが這い上がって来た!どうなっとるん?
379: 土地勘無しさん 
[2012-11-17 23:37:23]
値引きっていくらぐらい引いたのか、
誰か知っています?。
150万円ぐらいかな?。
380: OLさん 
[2012-11-18 00:32:14]
おいっライオンズさんに近付いちゃマズイよ・・・・・・。
381: 不動産業者さん 
[2012-11-23 20:28:20]
鳴子台学区はたいしたことありません、有名な河合議員もこの学区に住んでいます。
緑区でしたら神沢学区がよいですね。ほら貝などはプール付きの豪邸などをみかけます。
緑区で一番高級なのは鳴子5丁目ですね。300坪位の屋敷が普通です。
382: 匿名さん 
[2012-11-23 21:27:52]
>379
800万円値引きでした
383: 匿名 
[2012-11-24 21:51:26]
800万値引きってマジですか!!!
384: 物件比較中さん 
[2012-12-01 18:05:50]
鳴子5丁目なんてそんなに大きな敷地の物件、ないだろ。言うほどじゃない。
385: 不動産業者さん 
[2013-04-04 06:30:56]
あげ~
386: 不動産業者さん 
[2013-04-10 08:35:41]
あげ~
387: 物件比較中さん 
[2013-04-10 23:25:20]
あげとくよん♬。
388: 匿名さん 
[2013-04-21 23:44:11]
あげといてん♪
389: 匿名 
[2013-06-16 11:57:11]
カスの業者だらけだな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる