名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「VCタワー(ヴィー・クオレタワー白鳥庭園)(其の二」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. VCタワー(ヴィー・クオレタワー白鳥庭園)(其の二
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-22 01:25:22
 削除依頼 投稿する

賛否両論なんだかんだあるようだが結局は立地に不満無し住めば都で



所在地:愛知県名古屋市熱田区熱田西町1-17(住居表示)
交通:名古屋市名城線 「神宮西」駅より徒歩7分
売主:宝交通
施工:東急建設
階高:22階
総戸数:110戸
竣工時期:2006年02月
分譲時坪単価:156万円

[スレ作成日時]2006-08-24 21:28:00

現在の物件
ヴィー・クオレタワー 白鳥庭園
ヴィー・クオレタワー
 
所在地:愛知県名古屋市 熱田区熱田西町108番5(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線神宮西駅から徒歩7分
総戸数: 108戸

VCタワー(ヴィー・クオレタワー白鳥庭園)(其の二

No.2  
by 匿名さん 2006-08-25 00:46:00
東白壁は学区もいいですよ。
No.3  
by エム 2006-08-25 02:05:00
私は熱田地区の厳かな空気、とても好きです!
神宮も有り 古墳も有り 庭園も有り こんな地区に静かなマンション。
私達には子供は居ないので学区も駅も住まいの立地には無関係なので此処に決めました。
老後は夫婦で海外に住みたいので、それまでは此処で日本の風情を満喫したいです。
No.4  
by 匿名さん 2006-08-25 03:54:00
良かったですね。
No.5  
by 匿名さん 2006-08-25 09:49:00
充分、MSの意見は出尽くしたと思うのでこのスレ必要か?
MSの話題ではないが、
隣のレストランは、オープン間もないのに客はまばら。
まだメニューが出揃っていないせいもあるが、
値段が高くて入りにくそうな雰囲気が原因。
多くの人がそう思っているだろうから、この結果。
No.6  
by 匿名さん 2006-08-25 23:41:00
ここってタワーってつけるほど高くは無いな
No.7  
by 匿名さん 2006-08-26 16:42:00
今日の朝刊に大きなチラシ入ってたけど、まだ完売してないんだ。でも2LDKで5,370万円では宝の物件にしては高過ぎるので、売れないのもわかる。
No.8  
by 匿名さん 2006-08-26 17:38:00
>07
20階以上の部屋は別格だよ。造りもそれなりだし高いけどこの立地が気に入れば購入者はいるでしょう。19階以下は価格も手頃なので確実に売れてはいる。
No.9  
by 匿名さん 2006-08-26 21:03:00
チラシを見た多くの人は、20階以上を高額すぎると感じるし、敬遠する。
2〜19階はほとんど売れてしまったからねぇ。
この立地が気に入れば、中古の3LDK(新築同様らしい)を狙うしかないか。
No.10  
by 匿名さん 2006-08-26 21:16:00
>>09
もう中古あるの?
No.11  
by 匿名さん 2006-08-26 21:39:00
チラシですか?入っていませんでした。
どの辺りの人の新聞に入れてるのでしょうか?
No.12  
by 匿名さん 2006-08-26 22:14:00
チラシを出していないみたいだが、
三井リハウスのHPに載っている。
露出を抑えてるのかな。
No.13  
by 匿名さん 2006-08-26 22:22:00
ほんとだ3080万。
誰か知らないがもう売るって・・・よほど難あるんだろうか?
No.14  
by 匿名さん 2006-08-26 22:38:00
理由は分からない。
転勤のため?家庭の事情?
いろいろ考えられるが、VCに興味あれば検討してもいいかも。
売れ残ってる部屋は、高額すぎるから。
No.15  
by 匿名さん 2006-08-26 22:43:00
もっと上の階なら考えたいが7階では魅力薄いな
No.16  
by 匿名さん 2006-08-27 08:36:00
VCタワーの中古を考えるなら、GAタワーも考えてみては。それにしても販売開始から半年あまりでもう手放す人がいるとは。
No.17  
by 匿名さん 2006-08-27 15:50:00
GAの中古は滅多に出てこないし、予算が合わない。
十分な資金と数年でも待てる我慢強さが必要。
でも、そこまでしてGAを狙う理由がない。
No.18  
by 匿名さん 2006-08-27 16:39:00
VCとGAでは購入基準が違いすぎると思う。デベやMSの造り以前に立地が違いすぎる。VAが欲しい人は緑に囲まれた環境にお金を払うという考え。
No.19  
by 匿名さん 2006-08-27 18:33:00
VA?
No.20  
by 匿名さん 2006-08-27 19:29:00
VCでした。
No.21  
by 匿名さん 2006-08-27 20:07:00
高層階も売れてきてるようですが、
残り何戸ですか?
No.22  
by 匿名さん 2006-08-27 21:25:00
15〜6戸だと思います。

居住者のかたで何か発見とか不都合なこととかありませんか?
情報交換しましょう。
No.23  
by 匿名さん 2006-08-28 22:10:00
エントランス前のスペースが広いせいか、
歩行通路への無断駐車がよく目立つ。
数分なら荷物の積み降ろしかもしれないが、数時間は許せない。
張り紙の徹底がMS内でも認識されてきたから、
そんな車があれば、皆貼ってる。悪い奴は排除。
No.24  
by 匿名さん 2006-08-28 22:44:00
どこに住んでいてもルールが守れない困った住人がいるんですね。
No.25  
by 匿名さん 2006-08-28 23:18:00
住人は守っているほうだと思う。
来客者かな、ダメなのは。
しかし、招いた住人も指示しておけ。
来客用の駐車場があるから、有料でも従うべき。
しかし、それがMSというもの。
No.26  
by 匿名さん 2006-08-29 02:01:00
VCの中古はココに来てた人が売ったんですよね?
たしか転勤だと思いましたが。。。
No.27  
by 匿名さん 2006-08-29 13:13:00
>>23〜
管理組合で話し合ってどう対応するか決定すべき。居住者のコンセンサスを得てそれなりの罰則ももうけるべき。自分達のMS価値(資産)を高めたいならこの辺をしっかりやらないと・・・
No.28  
by 匿名さん 2006-08-29 13:14:00
>26

そんな書き込みあったっけ?
No.29  
by 匿名さん 2006-08-30 22:25:00
VCのサイト更新されてないね。売れてないんかな。
No.30  
by 匿名さん 2006-09-03 18:04:00
大学の西側にいろいろな店ができてほしい。
コンビニとかできたらいいな。でもそんな場所ないかな。
No.31  
by 匿名さん 2006-09-03 20:41:00
>30
大きい通りまで出ればいっぱいあります。
住宅街にコンビニいらない。
No.32  
by 匿名さん 2006-09-03 20:54:00
もう少し近くにスーパーできてほしいです。
ヤマナカは徒歩だと少し遠いし、ウシヒロは品数少ないから。
No.33  
by 匿名さん 2006-09-05 00:13:00
1号線より南のナフコとかは?あのあたり、スーパー有りすぎ。
No.34  
by 匿名さん 2006-09-05 21:48:00
>33

ナフコだと日比野のヤマナカと同じくらいの距離ですかね。

そんなにスーパー多いですか?
No.35  
by 匿名さん 2006-09-05 22:20:00
ナフコ、ヤマナカは自転車で10分程度。
食材の宅配を頼んでる人が多いね、毎日買い物に行かなくても済むから便利。
ところで、高層階(15〜19階あたり)で2LDKが1戸、賃貸に出てる。
家賃は、共益費込みだと16万ぐらい。高いね。
No.36  
by 匿名さん 2006-09-05 22:58:00
2LDKで16万か・・・ちょっと高いかな。
大学できたらどこかの御令嬢が借りそうですね。
No.37  
by 匿名さん 2006-09-05 23:38:00
20階以上は価格改定したほうが良い。
改定できなくても値引きは必要。
10パーセントぐらいはね。
そうしないと20階以上はいつまで経っても売れない。
あまりに常識外れの価格では、他のMSと勝負できない。
No.38  
by 匿名さん 2006-09-06 19:44:00
20階以上は一度価格改定したはず。
一番高額な部屋が売れているだけに今更価格改定したらヤバイでしょう。
No.39  
by 匿名 2006-09-07 00:51:00
まだ金額の話しをされる方が居るんですねー。
もう ほぼ完売してるのですから、
「住めば都」という掲示板のタイトル通り、
住人の皆さんの情報が聞きたいです。
38サンも言われているように一番高額な部屋も
我々も価格表を見て納得して購入しているのですから、
ヤッカミだけで意見を書きこむ方は他のMS掲示板へドーゾ!
No.40  
by 匿名さん 2006-09-07 08:53:00
ほぼ完売?
完売してないよ、まだ18戸も残ってる。
価格は重要だよ。
あとは、営業戦略次第。
年末までに完売!というぐらいの意気込みがないと。
No.41  
by 匿名さん 2006-09-07 12:13:00
床厚、壁厚は何センチかわかる人教えてもらえますか?
No.42  
by 匿名さん 2006-09-07 22:38:00
>41
床厚
200
壁厚
136
No.43  
by 匿名 2006-09-08 03:26:00
40さんへ
108件の販売で残り18件なら、ほぼ完売で良いのでは?
確かに値段は重要ですよね!!
でも宝さんは値引きは絶対にしてくれないですよ。
完売よりも 違う意気込みが有るそうです。
No.44  
by 匿名さん 2006-09-08 12:52:00
43さんへ質問

> でも宝さんは値引きは絶対にしてくれないですよ。
なぜあなた絶対と言いきれる?すべての商談聞いてるのかな。宝の人ですか?

> 完売よりも 違う意気込みが有るそうです。
どんな意気込みですか?具体的に教えてください。
No.45  
by 匿名さん 2006-09-08 18:53:00
意気込みがあるなら、積極的にアピールして完売してよ。
宝60周年事業だから。
No.46  
by 匿名さん 2006-09-08 20:50:00
近くで外食するとき美味しいお店とかありますか?
No.47  
by 匿名さん 2006-09-08 21:09:00
名古屋学院大学は、いつ移転してくるの
No.48  
by 匿名さん 2006-09-08 22:13:00
2007年4月
この地区もかなり変わると思う。
No.49  
by 匿名さん 2006-09-09 13:17:00
布団干すときどうされていますか?
No.50  
by 匿名さん 2006-09-11 21:58:00
>47

大京のタワーマンションのスレで誰か書き込みしていたが、新しくできる名古屋学院大学の図書館や学食は地域住民に開放するそうですよ。
No.51  
by 匿名さん 2006-09-11 23:09:00
高層階のスタジオ(1K)が2戸、賃貸に出てる。
家賃は共益費込みで8万2千円と8万5千円。
高額だけど、1人暮らしで余裕のある人には良いのでは。
分譲では売れにくいから、賃貸に出して正解。
No.52  
by 匿名さん 2006-09-14 22:38:00
賃貸なら富裕層の学生向けでも可能性あるな。
No.53  
by 匿名さん 2006-09-24 19:05:00
かなり強気でなかなか値引きしてくれない。

20階以上、1ルームを除くとあと2戸しかない。
No.54  
by 匿名さん 2006-09-24 20:54:00
>20階以上、1ルームを除くとあと2戸しかない。
 あと2戸について、階数はわかりますか?
 最近まで11、14階の3LDKは残っていたけど。
 知人が、このMSに興味あるので。
No.55  
by 匿名さん 2006-09-26 12:13:00
18階か19階ぐらいで南西の角部屋3LDK。
No.56  
by 匿名さん 2006-09-26 21:10:00
2階の事務所は売れたのですか?
No.57  
by 匿名さん 2006-09-26 21:40:00
2階の事務所は、来年になったら売ると思うけどな。
現状では、このMSでの宝の販売活動拠点は、まだ必要。
でも、事務所として1年以上使ってるし、多くの客が出入りしてるから、
部屋は痛んでると思う。


No.58  
by 匿名さん 2006-09-26 21:42:00
事務書の部屋は売れてるみたいですよ。
18階19階の高額な部屋と20階以上の超高額な部屋と1ルームしか残っていません。
No.59  
by 匿名さん 2006-10-09 11:14:00
お引越しもほぼ済んで住居者の方々も
ひととおりお揃いになった様子です。
みなさん良い方ばかりで、ここを
選んで本当に良かったと思います。
No.60  
by 匿名さん 2006-10-09 15:47:00
揃ったはいいが、まだ売れ残ってる部屋が15部屋以上ある。
どうする、宝?
のんびりしてると、これから完成する新築MSに客が流れるよ。
No.61  
by 匿名さん 2006-10-09 18:44:00
売れ行きが気になってしょうがない、どっかの営業さんがいますね。
No.62  
by 匿名さん 2006-10-09 18:53:00
残りのお部屋は商談中も多いようなので
じきに売れていくと思いますよ。
No.63  
by 匿名さん 2006-10-17 16:30:00
住人の方にお伺いしたいのですが、
宝さんのアフターサービスは如何ですか?
一生に一度の事なので、住み心地 アフター等が気になります・・・
No.64  
by 匿名さん 2006-10-17 23:03:00
地元デペだし、デペの本社がこのMSの近くだからアフターは問題ない。
対応は早い。
No.65  
by 匿名さん 2006-10-19 10:08:00
ファミアーレと違う位置づけでもあり、宝としてはかなり力を入れた物件。アフター含めて何ら問題ないです。上層階除くと残り戸数も僅かだから早めに商談されたほうがいいですよ。
来春なは大学もでき活気ある地域になるはずで、将来の資産価値もまずまずだと思います。
No.66  
by 匿名さん 2006-10-19 23:28:00
夜になると周辺は暗闇なので、用心すべき。
No.67  
by 匿名さん 2006-10-20 12:28:00
この地区犯罪率は多いのでしょうか?
No.68  
by 匿名さん 2006-10-20 13:30:00
>>67
あまり聞かないです。
No.69  
by 匿名さん 2006-10-20 13:32:00
どれだけ力を入れようが、所詮は宝物件でしょ
No.70  
by 匿名さん 2006-10-21 08:07:00
まあまあ。。。地元デベの中では信頼置けるデベだと思うけどな。
No.71  
by 匿名さん 2006-10-21 08:24:00
このMSは静かな環境だが、逆にいえば周辺に何もない。
だから、徒歩で行ける店は少ししかない。
毎日の利便性重視なら避けたほうがいい。
この立地の希少性はわかるが、この地区が発展するのは数年先だと思う。
No.72  
by 匿名さん 2006-10-21 18:02:00
大学ができたらコンビニぐらいできるんじゃないでしょうか。
No.73  
by 匿名さん 2006-10-21 18:12:00
確かにここは夜真っ暗で怖そうですね。大学できても夜は人がいなくなるのでやはり暗いままでは。
No.74  
by 匿名さん 2006-10-21 19:01:00
白鳥公園は夜でもけっこう明るいけど。
No.75  
by 匿名さん 2006-10-22 01:04:00
コンビニコンビニって・・・住宅街にはいらないって!
そんなに欲しいなら大通り沿いに引っ越せば?
No.76  
by 匿名さん 2006-10-22 08:27:00
コンビニよりショップ99が欲しい。
No.77  
by 匿名さん 2006-10-22 08:40:00
吉牛 松屋 ココイチ マクド あれば 最高だね。
No.78  
by 匿名さん 2006-10-22 09:36:00
いらね〜よ
ユニクロやコジマの通りになら出来てもいいけど。
No.79  
by 匿名さん 2006-10-22 16:15:00
マックは日比野駅にあるし・・・。

マクドっていうことは・・・関西の方ですか?
本当に住人ですか?
嫌がらせ?

そんなものが欲しいなら、そういう場所に行けよ。
No.80  
by 匿名さん 2006-10-22 18:38:00
確かに79さんの言うとおり。
VCの住人とは価値観が違いすぎる。
No.81  
by 匿名さん 2006-10-22 18:49:00
年内には完売に近い感じになりそうだね。
No.82  
by 匿名さん 2006-10-22 20:19:00
そうですね。
相変わらずモデルルームへの来訪者は多いようです。

最近共用部の汚れが少し気になりますがいかがでしょうか?
No.83  
by 匿名さん 2006-10-23 01:30:00
77様、私は此処に住んで居てます関西人です。
他の方に間違われると嫌なので変な書きこみは辞めて下さい。
No.84  
by 匿名さん 2006-10-23 08:15:00
83さんへ
大丈夫ですよ。
嫌がらせの書きこみ、相変わらず多いようですね。
No.85  
by 匿名さん 2006-10-23 18:25:00
世帯数が多いから汚れやすいね、共用部は。
管理人は常に2人必要。
そうしないと掃除が大変、というか1人では全部掃除できるはずがない。
No.86  
by 匿名さん 2006-10-23 19:46:00
現在建設中の名古屋学院大とVCの間の国有地(営林局関係)を
名古屋学院大が取得するって本当ですか?
No.87  
by 匿名さん 2006-10-23 20:43:00
え?そうなんですか初耳です。
テニスコートにでもなるのでしょうかね。

北側はとくに問題ないでしょうが、東側の空き地に何か建つと嫌ですね。
No.88  
by 匿名さん 2006-10-23 20:58:00
”今年中に白鳥学舎南側の国有地を購入し、その場所に近い将来大学会館を
建設するとの理事長の談話が同窓会会報に載っていました。”
だって!
No.89  
by 匿名さん 2006-10-23 21:02:00
>>87
東側は名古屋市の土地だから関係ないんじゃない。
No.90  
by 匿名さん 2006-10-23 22:14:00
>>88
大学会館って何?われわれも利用できる施設だといいな。

>>89
市が売却に出る可能性は無いのでしょうか?
No.91  
by 匿名さん 2006-10-23 22:21:00
東側の空き地が売却され、一定以上の高さの建物が出来るとしたら、
住民は黙ってられないよね。
No.92  
by 匿名さん 2006-10-23 23:14:00
売却されたとしたら反対はできても基本的には落札者が何を建てようが自由。
ありえないとは思うけど準工業地区なのは事実なので、仮に工場とかを建てても問題は無い。

でも東の空き地に石碑みたいなの建ってません?何か歴史的なものなら残すんじゃないかな。
それにかなりの樹齢の木を切り倒すのは個人的にはどうかと思います。
No.93  
by 匿名さん 2006-10-24 02:17:00
名古屋学院大学の南側の空地、どこが買うか心配してたんですが、大学会館なら良かったです。工場とか
だったらいやですもんね。>>90さんがおっしゃるように地域住民も利用できるようにしていただけたら
なおいいのですが…。でも、どこかに書いてあったと思いますが、大学の食堂や図書館は住民が利用でき
るみたいですね。
No.94  
by 匿名さん 2006-10-24 20:50:00
この掲示板、
宝さんも読んでいらっしゃるのでしょうか?
私は自転車も愛用しておりますが、アプローチに入る所の段差
正直 自転車ですとガタンとなりますね。
車イスでの移動とかも考えると段差の無い所が有れば嬉しいです。
あと欲を言えば、
公園側への出入り口も有れば 地下鉄、ヤマナカ、大学へのアクセスも便利でしょうね。
No.95  
by 匿名さん 2006-10-24 21:33:00
94さん
この掲示板もちろん宝さんもチェックしていると思いますよ。(私は違います)
公園側の入口は確かに便利かもしれませんね。
ただセキュリティー上どうかな。(といってもあの柵なら同じかな・・・)
どちらにせよ管理組合に提案して住人の何割かの可決が必要だと思います。

出来る出来ないは別にして、こういう意見が活発に出ることはとても良いことだと思いますよ。
No.96  
by 匿名さん 2006-10-27 21:14:00
MSの北側の空き地に大学会館?
もし建つと、圧迫感がでるから嫌だな。
でも、MSの日陰になる時間帯が多いけどね、大学会館は。
MSの東側の空き地に、タワーマンションが建つ可能性はあるでしょ、これだけの広さだから。
結局、あと2〜3年は騒がしいよ、工事の音で。
静かな環境が台無し。
No.97  
by 匿名さん 2006-10-28 02:11:00
そういえば、2台目の駐車場ですが
いつから募集が始まるのでしょうか?
すでに2台借りてみえる方 いらっしゃいますか?
No.98  
by 匿名さん 2006-10-28 18:47:00
2台目借りたい人っているのかな?
もし存在するなら、少しの間、駐車場を使用しないため、
半年間の限定で駐車場を貸せるけど。
駐車料金は、規約で決まっている金額で。
確か3ヶ月契約でしたっけ?
そうであれば、3ヶ月×2回で貸せる。
それ以上の期間は無理、また使用するから。
期間限定だし、手続きがややこしければ、入居者間で話をしてもいいと思ってる。
入居者間なら、お互い逃げる事はできないから。
もちろん、管理組合を通じて正式に募集してもいい。
管理組合に募集状況を聞いてみようかな。
借りたい人がいるかもしれないし。
No.99  
by 匿名さん 2006-10-29 10:04:00
2台目の駐車場は部屋が完売してからの募集では?

駐車場いまのとこ16台分空いてるようですが・・・
No.100  
by 匿名さん 2006-10-29 10:31:00
今の時点では、6ヶ月の短期で貸せれないってこと、宝?
短期でも借りるっていう人は、いないかもしれないけど。
使用しないのに駐車場料金を払うのは、金がもったいないし、
使用したい人がいるなら貸したい。
そのほうが、駐車場の有効活用だと思うが。
No.101  
by 匿名さん 2006-10-29 10:54:00
>>100
借りたい人がいるなら、住人どおし話し合って管理組合に届ければいいんじゃないかな。

>>96
東側にタワーマンションなんか建つの〜?いやですなまったく。
No.102  
by 匿名さん 2006-10-29 11:58:00
個人間で連絡を取り合う方法もないから、
短期の駐車場募集者が存在するか、管理組合や管理会社に聞いてみるよ。
No.103  
by 匿名さん 2006-10-29 12:36:00
マンション前の道路の違法駐車は気にならないでしょうか?

警察に電話すれば取り締まってもらえますかねえ。
No.104  
by 匿名さん 2006-10-29 17:32:00
>>103
電話すればすぐ来てくれますよ。違法駐車をなくしましょう!
私は住人じゃないので呼べませんが・・・。
No.105  
by 匿名さん 2006-11-02 19:57:00
MS周辺の状況について。
・北側は、名古屋学院大学建設。しかも、更に南側へ大学会館を建設予定。
 ということは、すぐ目の前が大学になってしまう。最悪。
・西側は、名古屋市から建物を買い取った食品会社。
 朝から晩まで、ほとんど毎日食品の搬出入があり、トラックや台車の音がうるさい。
 部屋の北側、西側に窓がある部屋は、騒音で窓は開けれない。
・東側は、現在空き地だが、最近工事が始まった模様。
 何か大きな建物が建つかもしれない。
・南側は、白鳥庭園はあるものの、道路は街灯が暗いため、かなり物騒な雰囲気。
No.106  
by 匿名さん 2006-11-02 22:39:00
西側の食品会社は元々国の建物ですよ。
名古屋市は関係ないのでは?
No.107  
by 匿名さん 2006-11-02 23:09:00
名古屋市または国、どっちでもいい。
今は食品会社。車両の出入りが多いから、このMSが閑静なんて思うと後悔するよ。
それに店が遠いから、毎日の生活は不便で駅も遠い。
肝心のMSの造りだが、壁・床・天井の薄さを感じる。
上の階の住人がスリッパで歩く音、部屋扉の開閉がハッキリわかる。
防音が賃貸アパート並みだということは、多くの住民が感じてるはず。
No.108  
by 匿名さん 2006-11-03 22:00:00
>>105&107
住民ですが、生活環境並びに防音等の構造関係に関しては
大変満足してます。
残住戸が少ない状況で、この書き込みは何が目的なのですか?
No.109  
by 匿名さん 2006-11-04 00:00:00
同じく >107 この書き込みがあなたに与えるメリットは一体何ですか?
あなたは住民ですか? 騒音が賃貸並みどいう根拠は何ですか?
No.110  
by 匿名さん 2006-11-04 00:07:00
根拠は宝だと言う事実でしょう。
No.111  
by 匿名さん 2006-11-04 08:33:00
>110
その通り。
No.112  
by 匿名さん 2006-11-04 08:40:00
>>110 偽計業務妨害ですよ君は。

私はここのマンションに越すまで、3回違うマンションに
居住しましたが、VCタワーが今までで一番住みやすい環境
なのは違いない。
生活サイクル等の違いで一概には言えないでしょうが、
概ね住民の方達は満足しているのではないかな。

スリッパで歩く音?
聞こえるはず無いでしょう。
No.113  
by 匿名さん 2006-11-04 09:25:00
今までに住んでたマンションの程度が低かっただけじゃないの?
自分のケースが全ての人に当てはまると思ってるんだろうか。
No.114  
by 匿名さん 2006-11-04 09:37:00
宝では最高のマンションです。
宝嫌いな人がいるだけなので、ほっときましょう。
No.115  
by 匿名さん 2006-11-04 09:39:00
ですから
生活サイクル等の違いで一概には言えないでしょうが
と・・・
No.116  
by 匿名さん 2006-11-04 09:53:00
しかし完成後数ヶ月経っているにも係わらず、これだけスレが伸びるのも珍しいな。

良いMS悪いMSは別にしても、誰もが注目しているのは確かですな。
No.117  
by 匿名さん 2006-11-04 09:58:00
否定の内容書き込む奴なんて程度の低い奴。どこのスレでもけなすやついるけど。
あほらし。
No.118  
by 匿名さん 2006-11-04 12:35:00
わざわざ否定しにここに来ていること自体がどうなのでしょう?
結局気になってますと言ってる様なもの。
No.119  
by 匿名さん 2006-11-04 12:45:00
注目されてる以上、批判意見があってもおかしくはない。
どんなMSでも、良い面ばかりじゃないから。
このスレは、ネタが尽きてる。
終了してもよいのでは?
No.120  
by 匿名さん 2006-11-04 15:03:00
購入時に東側の空き地は将来公園になると
宝の人は言っていましたが実のところどうなんでしょうか?
No.121  
by 匿名さん 2006-11-18 08:36:00
名古屋市の見解としては公園用地だそうです。
No.122  
by 匿名さん 2006-11-25 11:53:00
ここにくる人、名古屋の宝不動産ってどう?のスレ読んでますか。何か大変な事になってる様ですね。構造の質よりも・・・
No.123  
by 匿名さん 2006-11-25 12:08:00
構造の質よりも・・・?
No.124  
by 匿名さん 2006-11-25 22:28:00
構造の質よりも・・・?
No.125  
by 匿名さん 2006-11-26 01:39:00
構造の質って???
何処を見たら判断できますか???
No.126  
by 匿名さん 2006-11-26 14:45:00
〉122さん VCは免震構造ですよね。構造の質が? 何を根拠に批判されてるんでしょう?
No.127  
by 匿名さん 2006-11-26 17:53:00
構造の質については何も言ってないですよ。名古屋の宝不動産ってどう?のスレの91さん以降を読んで判断して下さい。
No.128  
by 匿名さん 2006-11-26 21:27:00
127さんは何者? 住人では無いようですが・・・
No.129  
by 匿名さん 2006-11-26 22:11:00
社員の質のことを言っていると思われますが、民間の営業マンは何処も売るまでが勝負なので、多かれ少なかれ購入後の対応?に誤解を招くような事があるかもしれませんが、構造の質の方が大事なので気にしていたら、良い物件も買い損ねますよ。
No.130  
by 匿名さん 2006-11-26 23:40:00
↑宝さんご苦労様です!
No.131  
by 匿名さん 2006-11-29 13:38:00
129さん、それはあなたの考えでしょ。
売るまでが勝負って・・・それでいいと思ってる会社は、どんなに構造が良くても買いたくない。
買い損ねても・・・それでもいい。
No.132  
by 匿名さん 2006-11-29 21:24:00
マンションは構造の質はもちろん、社員の質も良くなければ、最終的には選ばれないのは当たり前。
No.133  
by 匿名さん 2006-12-01 00:24:00
住民です。最近はマンションの前の電灯が新しくなり、かなり明るくなりました。そのせいか、路上駐車も少なくなりましたね。西側の会社は静かなものです。ぜんぜんうるさくないですよ!レストランはちょっと高いですけど、おいしいのでたまに利用してます。上の階の住民のスリッパの音が聞こえたこともないですし、今のところ大満足です。
No.134  
by 匿名さん 2006-12-01 00:26:00
上の階の住民のスリッパの音が聞こえるなんて、ありえないですよねー!幻聴じゃないですか?そんなマンションいまどきあるんですかね?
No.135  
by 匿名さん 2006-12-01 14:10:00
同じく住民です。私も満足してます。特にこの季節の白鳥庭園の景色は最高です。
紅葉や桜など、豊かな四季を身近に感じられるのはVCの最高の魅力だと思います。
あと、宝の担当者に対しては全く不満はありませんけど。
No.136  
by 匿名さん 2006-12-01 16:30:00
135さん最高ですかよかったですね。
No.137  
by 匿名さん 2006-12-01 23:41:00
名古屋市の中でこれだけの立地条件の良い物件はなかなか無いですよね。この立地条件と免震構造でここをえらびました。住宅性能評価がついてなかったのが、残念でした。マンションに入るところの段差が自転車で運転しづらいから、どうしたらよくしてくれるかなーと思っているくらいかな?
No.138  
by 匿名さん 2006-12-02 12:13:00
そうですよね。
あそこの段差、私も同じ意見です。良くなると助かります。。。
アプローチのタイルも車の乗り上げで幾つか割れているようなので、
其処も含めて宝管理さんが一緒に修繕&改良して下さると嬉しいですね。
No.139  
by 匿名さん 2006-12-02 17:31:00
道路に出るところの段差ですか?

アプローチのタイルが割れてるのは気になりますね。
住人なら直して欲しいと思うのは当然でしょうが
宝さんに言えば直してくれるのでしょうか?
それとも住人の積み立て金から負担なんでしょうか?
No.140  
by 匿名さん 2006-12-11 17:32:00
夜、屋上に電気が灯ってきれい。
ティアラみたい。
No.141  
by 匿名さん 2006-12-26 21:16:00
完売は無理かも。
高額な部屋だけ残ってしまい、本気で購入検討する人がいない。
No.142  
by 匿名さん 2007-01-17 16:21:00
2010年に名古屋で開催が有力視される生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)の主会場となる
名古屋国際会議場の再整備を行うと松原市長がコメントしておりました。
白鳥公園も含め、さらにこの周辺の環境が整備されそうですね。
No.143  
by 匿名さん 2007-01-17 16:39:00
>>141
現行のままじゃ難しいだろうけど、ある程度値引きすれば検討する人も出てくるでしょ。
No.144  
by 匿名さん 2007-01-18 13:26:00
VCの北側空き地で大学会館の工事が始まっている。
大学の建物が目の前に建つから、最悪だ。
また、東側の空き地も公園整備?の工事が始まっている。
これで1〜2年は騒がしくなってくるぞ。
工事が完了した頃には、騒々しい環境になっているであろう。
No.145  
by 匿名さん 2007-01-19 16:43:00
>144
ちなみに、144さんのおススメのマンションは?
No.146  
by 匿名さん 2007-01-20 16:03:00
宝以外のマンション。
No.147  
by 匿名さん 2007-01-20 21:57:00
名鉄やダイアもやめておいた方がいい。
No.148  
by 匿名さん 2007-01-28 22:41:00
ここにきて数ヶ月経つが
あまりに静か過ぎて、たまに怖くなるときがある。
少しは車の騒音とかしたほうが落ち着くのはワシだけかな?
No.149  
by 匿名さん 2007-01-31 23:02:00
>>144
VCの北側の敷地には、当面建物は建たないようです。
既存の建物を利用して、敷地を駐車場や多目的広場として活用するらしいです。
その工事も3月中には完了するようです。ですので、騒々しいのは限定的でしょう。
あと、東側空き地はの資材置き場として利用しているだけでしょう。
No.150  
by 匿名さん 2007-02-10 19:04:00
24日に大学の内覧会がありますよ。
No.151  
by 周辺住民さん 2007-03-18 09:06:00
バスケットコートができました。
No.152  
by 近所をよく知る人 2007-03-27 22:46:00
高層階の5千万以上する部屋ばかり売れ残っている。
今更になって買う人はいないと思う。
高級賃貸として運用するしかないでしょう。
No.153  
by 大手企業サラリーマンさん 2007-04-27 21:27:00
あと3戸
No.154  
by 大手企業サラリーマンさん 2007-05-20 21:09:00
あと2戸
No.155  
by 匿名さん 2007-05-21 11:55:00
てか、まだ売れ残ってたんだね
ライオンズや三交のタワーも出来るし、納屋橋にも大きいのが建つし、
ますますここの存在価値が減っていくんだろうね
No.156  
by 匿名さん 2007-05-21 12:42:00
>>155
このマンションは高層を売りにしているわけではなく
周辺の緑の多さや、眼下の白鳥庭園を売りにしているのであまり関係ないと思うのだが。
No.157  
by 匿名さん 2007-05-21 13:31:00
>>156
確かに。
あまり上の階よりもむしろ8階ぐらいのほうが
目の前に白鳥庭園が広がり、自分の庭のようにさえ見える。

上層階は白鳥庭園と堀川とのバランス、
地平線まで一望でき眺望には価値あり。

建物自体は賛否両論で宝叩きの人どーぞ
      ↓
No.158  
by 匿名さん 2007-05-29 21:57:00
眺望は最高だ。東山の乱立マンションじゃ味わえんな。
No.159  
by 匿名さん 2007-05-30 02:45:00
もうすぐ熱田祭です。
ここは花火見物には最高かと思われる。
No.160  
by 匿名さん 2007-05-30 11:25:00
VCタワーとかGEタワーとか発売当時はそこそこ話題にもなったけど、
最近はすっかり影が薄いねえ。
所詮、マンションなんてそんなものなのかな?
No.161  
by 匿名さん 2007-05-31 21:35:00
>>159

港祭り
長島
の花火も良く見えるね
No.162  
by 入居済み住民さん 2007-08-28 18:52:00
花火は全方位完璧に見えました

豊田 新舞子 長島
もっと遠く 四日市あたりまで見れました

購入して幸せです
No.163  
by マンション投資家さん 2007-08-29 12:39:00
よかったですね。
No.164  
by 近所をよく知る人 2007-11-01 22:13:00
ついに・・・あと一戸となりました。
No.165  
by マンション住民さん 2007-11-09 08:09:00
名古屋港のクリスマスの花火がもうすぐだね。
No.168  
by マンション住民さん 2007-12-24 14:31:00

  今日だよ!
No.169  
by 入居済みさん 2008-01-04 10:11:00
早く来い来い 港祭り
No.170  
by 住民さんA 2008-01-24 12:54:00
雪降らないかな
白鳥庭園きれいだろうな
No.171  
by マンション住民さん 2008-02-05 19:06:00
建設中のミッドキャピタルが気になってきたー

いいなー
No.172  
by 入居済みさん 2008-02-09 16:02:00
>>170
降ったね。綺麗ですね。
No.173  
by 入居済みさん 2008-02-20 12:47:00
やっぱvcは名古屋でNO.1だね。
No.174  
by 入居済みさん 2008-07-03 12:50:00
もうすぐ  港祭り だ ワン
No.175  
by サラリーマンさん 2008-07-04 12:53:00
ワン ワン
No.176  
by 入居済みさん 2008-07-18 13:01:00
年に1回の港祭りだワン。
No.177  
by 入居済みさん 2008-07-21 13:58:00
今日は港祭りだワン
No.178  
by 入居済みさん 2008-07-22 08:01:00
港まつり終わったワン

また来年まで沈みます。
No.179  
by 入居済みさん 2009-05-28 22:25:00
東側の空地、白鳥公園用地として整備が始まるようですね。
これで、東側に何か建つ心配も無くなりましたし、白鳥公園へのアプローチも
遠回りしなくて済みます。来年10月の国際会議場でのCOP10会議に向け、
白鳥公園エリアがきれいになるのが期待されますね。
No.180  
by 競合物件企業さん 2009-06-02 22:59:00
その土地って最初から公園用地だったんじゃないの?
No.181  
by 近所をよく知る人 2009-06-06 17:45:00
来月は港祭りだぁ

唯一のメリットです。
No.182  
by 住民さんA 2009-06-14 17:50:00
え~そうなんですか?
東側の土地 公園になるんですね・・・良かったですね
No.183  
by 住民さんB 2009-10-21 15:26:27
公園になる気配無いですね
No.184  
by 住民さんD 2009-11-29 09:03:38
公園造りだしましたね。
工事スタートしましたよ。
No.185  
by 住民さんE 2010-02-22 20:44:16
公園完成間近ですね。
照明も多く、いい感じですね。
完成が楽しみです。
No.186  
by 住民さんA 2010-03-20 09:28:25
右隣の森林組合のフェンスも新しくなったね

周りが全部公園という環境も珍しい

あとは堀川に水上バスが走れば完璧w
No.187  
by 住民さんC 2010-04-25 21:53:57
公園完成!
No.188  
by 住民さんD 2010-04-26 08:08:37
釣りばか日誌の浜ちゃんみたいに水上バスで名駅まで行けたらgoodですね。
No.189  
by 住民さんB 2010-06-02 23:07:01
熱田祭りでごわす。
No.190  
by 住民さんA 2010-06-03 14:31:53
熱田祭りでぇー

焼肉するぞー。

早速ベランダかたずけねば。

No.191  
by 住民さんA 2010-07-19 08:04:08
港祭りだよ~ビール飲みながら花火見っか~
No.192  
by 住民さんA 2010-10-14 21:49:10
COP10開催
No.194  
by 住民さんD 2010-10-25 19:47:01
COP10そろそろ終了 のりかが屋上に来てくれた
No.195  
by 住まいに詳しい人 2010-10-30 01:16:00
野里香はどこに来てくれたの?
No.196  
by 住民さんA 2010-10-30 19:52:12
それは内緒だよ
No.198  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-15 17:57:19
ヴィークオレタワー最高!!
No.199  
by マンション比較中さん 2023-09-22 01:25:22
久しぶりに中古の価格見たらびっくりした

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる