注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬のVITA Terrace[ヴィータ・テラス]はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬のVITA Terrace[ヴィータ・テラス]はどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-12-24 13:33:00
 削除依頼 投稿する

どんな感じなんでしょう?
実際に建てて住んでる方や、ご存知の方、特徴や評判など…色々お願いします。

[スレ作成日時]2011-08-20 13:41:17

 
注文住宅のオンライン相談

群馬のVITA Terrace[ヴィータ・テラス]はどうですか?

47: 匿名さん 
[2011-10-25 17:56:34]
倒産しないの?業者に金払えないじゃやばいでしょ。
50: 契約済みさん 
[2011-10-27 00:04:05]
>44さん

家具がコミコミなプランが基本なので、必要なものは資金内に収まるみたいですよ。

アウトレットを扱う店舗もあるので、本来なら高いものを安く購入はできるみたいです。

私が最近キープしたのは、ホームページでみたメーカーの価格がほぼ10万だったのに、4万ちょいで購入できました。

上手く調整したり、相談にのってくれるので、そこらへんは臨機応変なんじゃないですかね。
52: 契約済みさん 
[2011-10-30 20:52:47]
>51さん

プランに含まれているので、そういうことになりますかねー。

今日も、打ち合わせに行ってきました。
かなり細かい場所まで、自分たちに選択権があるので、自分はこうしたい、というのがある人は楽しいですよ。
ここまで、色々選ばせてくれると、自分で家作りに参加した感がとてもありますよ。
建築士の人と話しながら、パソコンのパースで色々やってみたり、外壁材や雨樋、タイルまで現物を見な
がら選べます。

物干しの現物までありましたよー。

うちは、高崎から少し離れているので、毎週末行くのは少し負担だけれど、パースや現物見ながら選びたいので、通ってます。

打ち合わせ中も、現場監督や営業の人が、ちょいちょい見にくるので、アドバイスもらえていいですよ。
53: 匿名 
[2011-10-31 07:23:04]
上里にも最近店舗できましたね。
55: 契約済みさん 
[2011-10-31 21:58:40]
特に、大きな特徴がないのが、大きな特徴ですかね。。。

既存のハウスメーカーは、だいたいラインというかグレードで、ほぼ決まった家が多いですよね。
そういうのが嫌で、しかもハウスメーカーは、高いし・・・
建て売りは、それこそ間取りからなにから画一で、建築段階を目にしづらいから、ちょっと不安。
建築士事務所は、どこがいいかわからないし、設計料が高そう。

なんて人には、向いていると思いますよー。  

あ、あと、カーテン、照明も付いています。
照明は、シャンデリア~、デザイナーズ、シンプルなもの、色々あるみたいです。
57: 契約済みさん 
[2011-10-31 23:28:47]
そう思われますかw

まぁ、いいです。
私は、ここに一番に書きこんだんですけど、なんか荒らされたりして、契約をかなり迷いました。

でも、結局こちらで建てることに決めたので。
だから、荒らしやら自演ではなく、私の感想というか、現状を投稿しています。

信じてくれなくても結構だし、ここは私の記録として投稿を続けますよー。

今の所は、良い点ばかりしか感じないので、これがこの先どうなっていくかはわかりませんが。
前にも書いた通り、良くないことがあれば、かきこみます。
が、今は不満足な点はないです。
ワガママばかりな施主なのに、よくやってくれてるなー、って思います。
61: 契約済みさん 
[2011-11-06 21:50:34]
住宅エコポイント、復活らしいですね。
今回は、色々制約があり、取得が難しいみたいです。
うちは、エコポイントを使えればカナリお得になるみたいで、早く詳細が決定して欲しいです。
63: 匿名さん 
[2011-12-27 19:11:25]
>41さん 入金は あったのですか?


     その後も入金は大丈夫ですか?


     こちらも色々確認したいので。


>61さん エコポイントの取得は そんなに難しくないですよ。
  

     ただ、以前みたいに商品券やプリペイドカードに交換できないのと


     群馬は150,000ポイントにしかならないだけで、追加工事に利用すればいいんじゃないですかね。


     >62の方が言うように エコポイント取得するのにプラス料金が、かかるのですか?
     

     よろしければ教えてください。
     

64: 契約済みさん 
[2012-01-16 22:30:20]
久しぶりの書き込みです。
現在建築しています。
途中で何回も入金が必要になる事はなかったですが、うちの場合は、オプションの部分は現金で支払う形にさせてもらいました。

今現在建築中ですが、細かいことにも即時対応していただける所が気に入っています。
現場監督さんが、すごく丁寧に説明してくださいます。
大工さんも、気さくでいい人です。

豪華ではないけれど、自分で何回も打ち合わせしてきた家なので、とても楽しみです。
これは建て売りでは味わえないと思います。

エコポイントについてですが、当初うちはペアガラスでもLOW-Eではないものに考えていました。
そこに、ヴィータさんから復活のお話しをお聞きし、家全体をLOW-Eにすると、約プラス八万円で、エコポイント15万円だから、ということでした。



67: 契約済みさん 
[2012-01-21 23:12:13]
>55・56さん
うちは、安いプランに足していくやりかただったけど、違うグレードのほうは、元からLOW-Eガラスでしたよー。
ていうか、豪華な仕様にしたければ、お金積めばいくらでもできるし、建て売りでも土地・建物で1500万で太陽光発電が
付いている家もあるし。エコポイントが付く安い家も、いくらだってあるんではないでしょうか。

人それぞれ、家づくりで重視するものって違いますもんね。
わたしは、せっかく一生に一度のことだから、妥協をしたくない。
でも、ローンばっかりで、他の事が楽しめないのはいやだ。
そう思っていたので、こちらで良かったと思います。


68: 匿名 
[2012-01-22 22:41:00]
>>67さん、いつ頃完成ですか?
70: 契約済みさん 
[2012-01-29 21:20:46]
>68さん
もうすぐできますよー。
>69さん
年間何件かわからないですが、結構建ててるんじゃないですかね。
安くなるキャンペーンみたいなのを、定期的にチラシで折り込んでいるし。
契約してから、一番嫌な思いしたのが、そこですね。
早くしなきゃって気持ちを煽られた気がしたのですが、契約してからチラシを見る機会が増え、なんかもっと調べたほうが良かったかと思ったこともありました。
現在は満足していますが、たまに連絡が滞ったりするので、まぁ忙しいのかな、と。
71: 建築中 
[2012-01-31 22:19:48]
うちも現在建築中です。
家具付き、とってもいいです!
他の会社で建てたら家具にこだわる余裕はなかったので‥。
おしゃれな家具を自由に選べるのがいいなと思います。
72: 匿名 
[2012-02-01 20:19:43]
なんかかなり安いですよね、ここ。
でも、家にこだわりたいからなー
76: 匿名 
[2012-02-02 21:25:46]
伊勢崎、上里、高崎のお店どうなったの?
84: 匿名 
[2012-02-04 00:25:36]
82
建物登記されていれば問題ないのでは?
まだ登記されていなければ、
おそらく土地は登記変更済みだろうからあんがい難しくない。
86: 匿名 
[2012-02-04 08:11:56]
普通うすうすわかるんじゃない?
98: 入居済み住民さん 
[2012-02-04 22:54:52]
ヴィータテラスで家建てたけど、1月頃現場監督さんから連絡があってまだ勝手口の鍵を受け取ってなくて会社にあると言われたけどこの先もらえないのかな
142: 匿名 
[2012-02-07 08:37:42]
>>137
この状況で「何とかなるだろう」って思えること、そして社員にお礼を言えることが凄い。

辛いからと塞ぎ混むばかりじゃなくて、時にはスパッと気持ちを切り替えることができる人。そのメンタルの強さと寛大な心を見習いたいと思います。

起きてしまったことをいつまでも悔やんでも仕方ないですもんね。

家が完成することを心から願っています。
145: ビギナーさん 
[2012-02-07 18:36:58]
心配です、きちんと建つことを願ってます。
今後話せる機会が来たら経過を聞かせてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる