株式会社じょうてつの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつアイム札幌ステーションサイトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. じょうてつアイム札幌ステーションサイトってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-04 22:36:53
 削除依頼 投稿する

オール電化マンションです。
皆さんと意見交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:札幌市北区北12条西2丁目26-3
交通:地下鉄南北線「北12条」駅徒歩2分、JR「札幌」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:49戸
竣工予定:平成24年2月下旬
入居予定:平成24年3月下旬
公式URL:http://www.im-sapporo.com/index.html
売主:株式会社じょうてつ
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2011-08-13 18:20:03

現在の物件
じょうてつ アイム札幌ステーションサイト
じょうてつ アイム札幌ステーションサイト
 
所在地:北海道札幌市北区北12条西2丁目26-3(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「北12条」駅 徒歩2分
総戸数: 49戸

じょうてつアイム札幌ステーションサイトってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2011-08-13 19:57:04
>札幌ステーションサイト
って言うから「JR札駅」と思ったら
最寄り駅は地下鉄南北線「北12条」駅なんですね!
No.2  
by 匿名さん 2011-08-13 20:34:15
札幌駅は徒歩9分で最寄り駅の範疇だからでしょ。
No.3  
by 匿名 2011-08-13 22:05:45
サイトってことは隣ってことで
北12条駅はさっぽろ駅の隣だから…なくはないけどあり?って印象が強い

装備と仕組みは最先端ですよね
分譲マンションでここまでエコにこだわってるのは評価すべきと思います
No.4  
by 匿名 2011-08-14 01:59:49
価格はいくらくらいするのかな?④Lタイプで③千万切れたら、じょうてつさんは今後勝ち組になるだろうね。財閥系デベよりは応援したいな。
No.5  
by 匿名 2011-09-14 22:02:34
価格でましたね
No.6  
by 匿名 2011-09-15 23:04:36
今日の北海道新聞に広告が載っていたけど
ちょっと高いと思うな。。
No.7  
by 匿名 2011-09-17 22:26:19
ヒートポンプとかいってるけど電気代ほんと安いのかな?ほ○でんさん以外の方、どんなものか教えてくれませんか?あとエアコン暖房の暖かさも心配なので、その辺のご意見も。
No.8  
by 匿名さん 2011-09-18 07:30:30
床暖と温水式パネルヒーターなら良いけれど
温風エアコンは風が天井からピユーときて
ホコリが家中舞うし最悪です、
パネルヒーターも電気式は電気代高いし
良く確認下さい。
No.9  
by 購入検討中さん 2011-09-20 20:48:13
モデルルーム見てきました、飛び込みだったけど丁寧に対応してくれました。
2階欲しいんだけど階段が外の非常階段しかない無いからいちいちEV乗るの面倒だなぁ。
規模も小さいからいつか組合役員やら無きゃならないだろうし。
あと最近多いけど、隣家の間仕切りが、乾式耐火遮音壁だというのがちょっと怖い。
足とかで思いっきりキックとかしたら簡単に隣の家まで穴開きそう。
ここの隣家との部屋配置は結構考えてるみたいだからそんなに神経質にならなくてもよさそうだけど。
なんせ24日に抽選で考える余地あまりないから今回見送ると思うけど。
No8さんの投稿内容もかなりネックですよね。
No.10  
by 買いたいけど買えない人 2011-09-20 21:26:37
先日内覧してきました。
狭いながらも、スペースを有効に使っている感じがしました。(3LDK 80㎡位)
ただ、電気式パネルヒーターだったのが残念に思いました。
知事公館のようにヒートポンプ式だったら良かったのに・・・。
ヒーター容量がどの程度かわかりませんが、各部屋にオイルヒーターを置いているような
感じでしょうか。
夜間だったら電気代安いのでしょうけど、昼間つけっぱなしだと電気代はとても高くつきそうです。
No.11  
by 匿名さん 2011-09-20 21:52:15
リビングの主暖房に※通常は1台で全室の暖房はできません。
って書いてあり心配!
床暖も表記が?無いのかな?
有るとしたら熱源は何でしょう?
No.12  
by 匿名さん 2011-09-22 15:33:09
床暖房は、1F限定っぽいですね。
エアコン暖房も電気代の高さや、暖房効率でやや心配な点が多いとお聞きします。
今主流のFACT(天然ガス)の方が総合的に勝っているのかもしれません。。
良く判断して買いましょう。
No.13  
by 匿名さん 2011-09-22 17:13:40
原発から脱却するには、まずは東電や北電が推奨するオール電化マンションを非買しないといけないと思います。これからはエコの時代。環境に優しい太陽光発電や環境に優しいエネルギーを盛り上げましょうよ。
No.14  
by 購入検討中さん 2011-09-22 20:51:47
4LDK希望ですが18日の時点で抽選なしで買える部屋は1戸でした。ダミーもあるのかもしれませんが複数申し込み済みの部屋も散見され、仕様や値段にかかわらず場所で選んだ人が多い印象です。
No.15  
by 匿名さん 2011-09-23 22:20:58
札幌駅徒歩圏は、たしかに貴重ですよね。ところで、ここの土地って以前は、何だったのか
ご存知の方、教えて下さい!

No.16  
by いつか買いたいさん 2011-09-24 06:19:15
>ここの土地って以前は、何だったのか
google mapで確認すればすぐわかりますが、大和システムサービスという会社とその駐車場でした。

本日抽選日ですが、4LDKはおそらく全戸抽選。3LDK南西向き最上階は5倍以上の抽選倍率です。
No.17  
by 匿名さん 2011-09-24 15:46:02
3LDKAタイプ以外完売だって。

No.18  
by 匿名 2011-09-24 23:00:10
価格が高いと批判的な意見もあったけど結局、じょうてつさんの思惑的中といった感じかな。もう一割くらい乗っけても売れてたかもね。
No.19  
by 匿名さん 2011-09-25 01:17:22
最近竣工したじょうてつのマンションで窓を閉めていても隣のテレビの音がはっきり聞こえるので困っていると住人から聞きました。

乾式壁は隣の音が聞こえるのですか
No.20  
by 匿名さん 2011-09-25 01:44:30
出た〜!
アンチ乾式気◯いが。
No.21  
by 買い換え検討中 2011-09-25 04:59:26
正直あの場所で2LDKが1700万台とか安いと思った。
欲しかったんだけど母親が内階段無いと嫌だと言い出してやめたけど。
ちょっと歩けば生協あるし、札幌駅徒歩圏内だし、私は買いたかった。
No.22  
by 匿名さん 2011-09-25 07:08:43
お母さんに内緒で買いましょうね!
場所、価格など二度と入手できない物件です。
No.23  
by 匿名さん 2011-09-25 15:51:56
もう2LDKは完売です。



隣の音は本当に聞こえます。


No.24  
by 匿名さん 2011-09-25 16:48:11
それは、どこのマンション?そして何を根拠に?
No.25  
by 匿名さん 2011-09-25 17:52:11
昨年販売されたじょうてつのマンション。
No.26  
by 匿名さん 2011-09-25 18:15:37
乾式壁がわは隣の音が聞こえます
No.27  
by 匿名さん 2011-09-25 18:22:21
入居者さんから聞きました。

直接その家の中で聞いたわけではないけれど、隣のテレビの音がすると聞きました。
No.28  
by 匿名さん 2011-09-25 22:57:21
まぁ隣との間仕切りがコンクリートでも夜中とか早朝に大声でしゃべってたり家具をバタンバタンするような人だったらかなり聞こえますよ。
しかし今の新築殆ど乾式ですね、防犯的にもなんか気持ち悪い。
No.29  
by 匿名さん 2011-09-25 22:58:38
固定資産税はどれぐらいだろう・・・
3Lで年20万円以上、4Lだと年25万円以上か?
No.30  
by 匿名さん 2011-09-25 23:23:00
乾式ネタは専用のココでやれば?
さんざん紛糾してますが(笑)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50573/

今どきの新築でTVの音筒抜けだって?
グラスウール入れ忘れたんじゃないの?
あくまでも吸音材であって遮音剤ではないけどね。
No.31  
by 匿名さん 2011-09-26 00:09:55
それ、どっかのネットに書かれてたね。受け売り?

ま~住んでみたらわかるしょ。


No.32  
by 匿名さん 2011-09-26 01:12:16
神経質な方はマンションヤメて戸建てが良いんじゃ?
マンションでもリビング隣接でなければ問題無いっしょ。
No.33  
by 匿名 2011-10-09 16:36:19
完売おめでとう!
No.34  
by 匿名 2011-10-09 16:53:08
えっ!?もう?誰情報ですか?
No.35  
by 匿名さん 2011-10-11 01:52:56
このマンション、梁が大きいのが気になる。
建物がきれいな直方体ではないのが原因なのか?
No.36  
by 匿名さん 2011-11-21 23:08:33
三月が楽しみですね。
インテリア選び進んでますか?
No.37  
by 匿名さん 2011-11-24 02:24:31
まだ期間があるからゆっくり決めましょうね(^-^)/
No.38  
by 匿名さん 2011-11-30 18:15:54
みなさんは何所の家具屋さんオススメですか?
No.39  
by 匿名さん 2011-11-30 20:03:04
お、ねだん以上のニトリでしょう!
No.40  
by 匿名さん 2011-11-30 23:56:57
あと何戸で完売かな?
No.41  
by 匿名さん 2011-12-03 00:44:58
もうそんなに売れてるんですか⁉

まだ完成まで期間ありますよね〜。

No.42  
by 匿名さん 2011-12-08 17:10:13
もうそろそろ売り切れではないかな
立地条件最高ですもん
No.43  
by サラリーマンさん 2011-12-08 22:58:02
ま〜こんな立地はなかなかないよね。タワーマンション買えるパワーあれば別だけど。ただオール電化って今のご時世いかがなもんでしょうか?別スレの方が良いか⁉
No.44  
by 契約済みさん 2011-12-09 10:32:08
もう完売みたいです!
No.45  
by 匿名さん 2011-12-09 20:39:35
予想どおりの完売ですね。あの辺は美味い店ありますか?
No.46  
by 匿名さん 2011-12-09 21:52:18
隣のケーキ屋
No.47  
by 匿名さん 2011-12-09 23:17:09
契約者の方にお聞きします。価格値下げしてもらった方いますか?
No.48  
by 匿名 2011-12-10 13:01:26
ニトリはお薦めできません。2級品のようなイメージです。
No.49  
by 匿名さん 2011-12-10 15:14:12
3級品よりは高級です、
穂~真区よりも高級です、
・・・・・
No.50  
by 匿名さん 2011-12-10 15:39:49
飲み屋さんはありますか?居酒屋系で
No.51  
by 匿名さん 2011-12-10 18:21:26
魚桜酒桜(うおうさおう 北11条西3 おすすめ)・我ん坊・とりのすけ(西4丁目)・喜多丸・だね。
No.52  
by 匿名さん 2011-12-11 02:06:40
結構ありますね。楽しみ増えます

札駅までは案外遠い
No.53  
by 匿名さん 2011-12-11 21:36:01
しっかし、北12条駅近いな。ここ最近の新築分譲では、当たりだと思うよ。完売するのも頷けるね。
No.54  
by 匿名さん 2011-12-12 03:36:05
その通り
学区、値段、場所、間取り、ピカイチかも
フラット、地銀?
No.55  
by 匿名さん 2011-12-19 23:42:13
札幌ファニシングはすごいですね!
No.56  
by 匿名さん 2011-12-20 01:23:34
55さん、なんですかそれ?
No.57  
by 匿名さん 2011-12-20 07:08:51
大谷地にある家具の総合展示場です。
No.58  
by 匿名さん 2011-12-20 10:55:55
あ〜テラですね!

たしかに品ぞろえがすごかった印象があります。

金額も上を見たらキリが無いですけどね。
No.59  
by 匿名さん 2011-12-20 23:18:30
買い替えさんが多いですか?
No.60  
by 匿名さん 2011-12-20 23:19:53
魚桜酒桜で眺めながら一杯したい
No.61  
by 匿名さん 2012-01-01 01:10:27
あの辺は除雪、排雪しっかりしてるのかな?
No.62  
by 匿名さん 2012-01-01 10:22:05
スクールゾーンならちゃんとやるんじゃない。
No.63  
by 匿名さん 2012-01-01 17:07:05
それならかなり住みやすそう場所ですね。
No.64  
by 匿名さん 2012-01-03 15:45:59
買い換え組ですがオススメショップありますか?
No.65  
by 匿名さん 2012-01-03 16:51:11
エアコンとLED間接照明&ダウンライト玄関かべ面化粧ミラーでしょう。
No.66  
by 匿名さん 2012-01-03 23:28:05
それは備え付けを買い換えるといういみ?
No.67  
by 匿名さん 2012-01-04 01:18:55
近くに学童保育ありますか?
No.68  
by 匿名さん 2012-01-04 20:55:47
ひろっぱくらぶ てのがあるね
No.69  
by 匿名さん 2012-01-04 21:38:50
それは、ネット情報ですか?
No.70  
by 匿名さん 2012-01-04 23:04:26
実際、あるのかな?
No.71  
by 匿名さん 2012-01-09 20:48:25
札幌駅歩けるのは魅力だよね。
ただ80平米あたりで固定資産税どのくらいかかるんだろうか、心配だよね。
誰か参考データありませんか?
No.72  
by 匿名さん 2012-01-15 22:07:04
いよいよ近づいてきましたね。
もう準備できてますか?
No.73  
by 匿名さん 2012-01-15 23:05:24
外観がどんな感じか早く見てみたい!
隠れているものを見てみたいという気持ちは、
人間の性でしょうか。
No.74  
by 匿名さん 2012-01-16 03:55:36
そのとおりですね
カッコいいと思いますけど

もうすぐ会えますよ
No.75  
by 匿名さん 2012-01-16 10:19:11
設計事務所さんのセンスに賭けましょう。
ちなみにこちらの施工業者、ゼネコンさんは、
だいしなところなんだろうか?
変な噂無いのかな?
No.76  
by 匿名さん 2012-01-20 00:21:14
土曜日に会いましょう
No.77  
by 45 2012-01-20 21:48:48
どれくらい集まるのかな?
行かない人は、どうなるのかな?
No.78  
by 匿名さん 2012-01-21 14:58:28
お疲れ様でした。
実感わきますね。
No.79  
by 匿名さん 2012-01-23 03:50:12
建物見えますね、白っぽい
No.80  
by 匿名さん 2012-01-26 01:49:16
セコムいる?
それで管理費安くなるならなくてもいいな。
住人の多数決とりたいな。
あと、駐車場代も高いよね。
使途が明確なら納得出来るんだけど。
No.81  
by 匿名さん 2012-02-02 18:56:55
いまやセキュリティは常識
駐車場の値段高いか?この辺りで
No.82  
by 匿名さん 2012-02-02 22:07:08
駐車場代が何に使われるかは、気になりますね。維持費っていうなら、どこも一緒だしね。
No.83  
by 匿名さん 2012-02-07 20:39:31
準備進んでますか?
No.84  
by 匿名さん 2012-02-09 00:32:36
我が家も着々と準備しております。
楽しみですね

みなさんよろしく!
No.85  
by 匿名さん 2012-02-09 01:04:16
皆さん、カーテンはもう購入されました?
サイズはどのように調べたのでしょうか。
No.86  
by 匿名さん 2012-02-09 13:30:14
現地でサイズ測るまで買えないよね。
カーテンレールから必要なの?
No.87  
by 匿名さん 2012-02-10 00:15:11
図面だけじゃわかんないよね
No.88  
by 匿名さん 2012-02-10 00:34:38
おしゃれなカーテン売ってるお店知りませんか?
No.89  
by 匿名さん 2012-02-11 04:18:40
内覧会で測るかな
No.90  
by 匿名さん 2012-02-13 04:35:36
何風にするかによって店が違うんじゃないかいな
No.91  
by 匿名さん 2012-02-17 00:40:34
忙しい毎日です。
No.92  
by 匿名さん 2012-02-18 19:20:33
みなさん引っ越しはいつですか?
No.93  
by 匿名さん 2012-02-18 19:24:12
みなさん三月末から四月頭くらいじゃないですか?
No.94  
by 匿名さん 2012-02-18 20:08:37
おかげさまで完売しました!
ご希望の方は じょうてつ アイム月寒Bステージ
あったかエアコン+太陽光発電システムを採用をどうぞご検討下さい。
No.95  
by 匿名さん 2012-02-19 13:30:07
フロアコーティングしますか?
No.96  
by 匿名さん 2012-02-19 21:56:12
それは、おいくらですか?
どこがコーティングしてくれるのですか?
No.97  
by 匿名さん 2012-02-19 22:04:18
床をワックスかけなくてもピカピカのままになるもの
30万くらいかな
No.98  
by 匿名さん 2012-02-23 00:23:51
安くて美味い居酒屋有りますか?
No.99  
by 匿名さん 2012-02-24 21:17:14
きたまる
安くて美味い
No.100  
by 匿名さん 2012-02-24 21:49:59
うおうさおう 喜多丸 とりのすけ
No.101  
by 匿名さん 2012-02-25 09:35:36
待ち遠しいですね
No.102  
by 匿名さん 2012-02-25 22:33:53
待ち遠しさがいいんですよ。
No.103  
by 匿名さん 2012-02-25 22:54:22
なるほど

来週は内覧会ですね
金消もそろそろでお済みですか?
No.104  
by 匿名さん 2012-02-26 11:38:47
暖かくなれば北大に散歩するのが楽しみです
No.105  
by 匿名さん 2012-02-27 00:24:40
散歩気持ち良さそうですね。
お弁当持って
No.106  
by 匿名さん 2012-02-27 00:26:14
契約はこれからです
引っ越しは土日が大半ですか?
No.107  
by 匿名さん 2012-02-27 00:33:09
とりのすけは美味いですか?
No.108  
by 匿名さん 2012-02-27 00:36:17
私は鍵もらう当日だよ
混むかな〜?
No.109  
by 匿名さん 2012-02-27 09:50:39
やはり、土日が混みそうですね、ここで、10組み(5+5)くらいは、引っ越すんでしょうか?
No.110  
by 匿名さん 2012-02-27 13:30:15
うちは平日ですよ
ネットはどうされましたか?
No.111  
by 匿名さん 2012-02-27 13:38:56
wifi検討中です。
皆さんは?
No.112  
by 匿名さん 2012-02-27 20:09:10
NTTにしました
wi-max
その手が有りましたね

失敗した
No.113  
by 匿名さん 2012-02-28 00:05:52
そばで建築中の賃貸マンションが邪魔だわ
No.114  
by 匿名さん 2012-02-28 08:39:21
なんで?悪影響ある?
No.115  
by 匿名さん 2012-02-29 01:09:33
最初はなかったもん
ガヤガヤうるさそう
No.116  
by 匿名さん 2012-02-29 21:32:37
降雪の障害になって駐車場に雪がつもりにくくなるかもよ。
そして、人の目が気になって車上荒らしも減るかも。
ポジティブに考えなくちゃ。
No.117  
by 匿名さん 2012-03-01 00:28:54
そうかもね
前向き!

日が入るかな
No.118  
by 匿名さん 2012-03-01 08:31:49
階数によってまさに明暗が分かれますよね。
No.119  
by 匿名さん 2012-03-01 18:58:17
色々準備はお済みですか?
No.120  
by 匿名さん 2012-03-04 00:15:58
内覧会、指摘ポイントは沢山ありましたか?
No.121  
by 匿名さん 2012-03-04 19:19:07
どこまで言っていいかわかりませんでした。
傷なのか汚れなのか‥
No.122  
by 入居予定さん 2012-03-04 22:21:17
確かにそうですね(^^;;
微妙です。

間取りの寸法測ったのでインテリアに専念出来ます
No.123  
by 匿名さん 2012-03-05 22:09:17
うっ、ドラム式洗濯機が置けないとは・・・
冷蔵庫を置くスペースも思ったより奥行が狭い。
No.124  
by 匿名さん 2012-03-05 22:59:10
ほんとうですか?

タイプは?
No.125  
by 入居予定さん 2012-03-06 23:17:29
他のじょうてつマンションの口コミも参考になるね
No.126  
by 入居予定さん 2012-03-11 21:54:17
じょうてつは評判良いみたいですね
ひと安心です。
No.127  
by 匿名さん 2012-03-12 00:24:55
照明、買いました。
取り付けも自分でやります。
カーテンその他家具も買ったら、
かなり費用かかりそうです。
No.128  
by 匿名さん 2012-03-12 03:28:29
およそいくらぐらい?
引っ越し代いれてうちは100万くらい
照明取り付けは気を付けて!転ばないように
No.129  
by 匿名さん 2012-03-12 08:33:44
うちは、引っ越し代入れて、80万くらいでしょうか。
ソファー、テレビ台、ベッド、ダイニングテーブル、照明、カーテンなどです。電化製品は、含みません。
No.130  
by 物件比較中 2012-03-12 10:32:38
引っ越し準備は順調でしょうか? 私も 将来マンション購入時には 電化製品を新調したいと思っております。冷蔵庫であれば大容量タイプ(最低552L) 洗濯機であればドラム式(最悪マンションサイズ) と考えていますが 123さんがおっしゃるとうり 新築マンションで置くスペースが足りないなんてこと あるんでしょうか?
No.131  
by 匿名さん 2012-03-12 23:10:09
>130 さん

冷蔵庫の置くスペースは、奥行63センチ位
550Lクラスだと奥行は73センチ程なので10センチ程はみ出ます。

洗濯機の置くスペースは、内寸56センチ位、壁までは57センチ強
9Lクラスのドラム式は壁まで59センチ程必要なのでかなり厳しい。

マンションサイズのドラム式(6L)ならギリギリ置けます。
No.132  
by 匿名さん 2012-03-12 23:54:41
新生活まであともう少し
色々な高い買い物しましたがローン返済頑張ろう
No.133  
by 匿名さん 2012-03-13 07:12:09
カーテンレールは二段付けれそうですか?
No.134  
by 匿名さん 2012-03-14 00:19:52
縦型洗濯機なら大型でも入りそう
No.135  
by 匿名さん 2012-03-15 22:21:36
オプションで何か追加された方いますか?
どういったものがあるのでしょうか

何も説明はなかったですが
No.136  
by 匿名さん 2012-03-17 19:46:47
私も何も説明なかったし特に希望もなかったので無しでした。みなさんは?
No.137  
by 匿名さん 2012-03-17 23:36:52
玄関姿見鏡は、欲しいかも。
安くて、良い業者知ってますか?
また、費用はいくらくらいするのでしょう?
No.138  
by 匿名さん 2012-03-18 14:01:39
あると便利かもしれませんね〜
私も知りたいわ

室内用物干しの天井から下げるのを考え中です。
No.139  
by 匿名さん 2012-03-20 22:10:15
引っ越しは決まった時間ですが配達系はアバウトでいいのかしら?
No.140  
by 匿名さん 2012-03-21 22:54:00
階段ならアバウトでいいらしいよ。
No.141  
by 匿名さん 2012-03-23 17:09:16
いよいよ明日は鍵の引き渡しだね
緊張するわ!
No.142  
by 入居済み住民さん 2012-03-27 22:02:08
さくらスマイル引っ越し隊の見張り役が恐いわ
No.143  
by 匿名さん 2012-03-28 08:26:06

寒いところに長くいたら、
ニコニコし続けるのは、大変でしょうし、
大目に見てあげましょう。
ところで、みなさん室内寒くないですか?
No.144  
by 匿名さん 2012-03-28 13:12:27
暖房クーラー付けないと朝晩は辛いです。
No.145  
by 匿名さん 2012-03-28 21:09:33
新築は、寒いといいますからね。
床暖房無いのが、心配でしたが。
No.146  
by 匿名さん 2012-04-03 21:04:30
セコムの掛け方がよくわかりません
No.147  
by 匿名さん 2012-04-04 22:36:53
1F玄関の黒色の大理石について、外装のツヤとインターホン箇所のツヤって全然違うと思います。
入居開始からこんなに差があっていいのでしょうか?
みなさんはどう感じますか?
No.148  
by 匿名さん 2012-04-05 00:47:46
固定資産税と不動産取得税が心配だ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる