三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南流山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 南流山
  6. パークホームズ南流山ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2019-02-11 22:49:57
 削除依頼 投稿する

2012年1月販売予定です。
それまで、情報をおもちの方、
お願いします。


所在地:千葉県流山市南流山4-1-8外(地番)
交通:(1)つくばエクスプレス「南流山」駅より徒歩1分
   (2)JR武蔵野線「南流山」駅より徒歩2分
総戸数: 73戸
構造・階建て: RC15階建
公式URL:不明
売主:国土交通大臣、三井不動産レジデンシャル株式会社 千葉支店
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2011-08-10 20:42:40

現在の物件
パークホームズ南流山
パークホームズ南流山
 
所在地:千葉県流山市南流山4丁目1-8、1-12、1-23、1-25(地番)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩1分
総戸数: 73戸

パークホームズ南流山ってどうですか?

61: 周辺住民さん 
[2012-02-14 00:18:56]
いやぁ、、、、微妙だと思うけどなぁ。。。

前に立ってる、立ち退きしなかった白いビルってさ、
いかがわしいマッサージ店とか入ってるんだよ。

あと、眺望もさ、左にも正面にも、葬儀場がご覧になれます。て場所だよ。

わざわざそんなとこ住まないでも。。。って思うけど、まあ個人の価値観だからね。

地元民としては、マンションよりお洒落なバーが欲しいね。
62: 匿名さん 
[2012-02-14 18:30:17]
確かに駅前のデメリットはありますね。それでも南流山は、
TXの新駅を除けば、近隣の既存の駅の中では落ち着いていると思います。
63: 匿名 
[2012-02-15 13:02:44]
葬儀所やマッサージは気がつきませんでした。。気にしないことにします。南流山駅前の敷地が限られているため価値を感じます。
オプションは玄関ライト・洗面台・ダウンライトなど検討しています。
64: 購入検討中さん 
[2012-02-15 20:12:39]
南流山の雰囲気は気に入っています。

価格と趣が全然違いますが、デュオヒルズ南流山と比べるなら、駅近ゆえのメリットデメリット考えても、こちらですか。三井ブランドは確かに憧れます。個人的に尊敬している友人が某市で結婚と同時にパークホームズを購入し、10年以上たつ現在でもほとんど値が下がってないというのを聞くと、三井ブランドの力を感じます。
眺望が気にならなければ、こちらなのかな…

デュオはやはりマンションにしては遠いのと、再開発地域ゆえの、先の環境が読めない点(眺望含めて)、そして流山街道、街道挟んだパチンコ点なども、気になると言えば気になります。
65: 匿名 
[2012-02-15 21:02:44]
先日こちらに見学をしに行ってきました。
個人的な意見を書かせて頂くと、、良かった点… 価格帯が三井なのに安い、駅近なのに意外と静か、内装もそこそこに良い等。
悪かった点…管理費が高い(ネット代も別途との事)、景観が余り良くない(特に低層階)等。
不安な点…放射線、液状化(地盤は悪い)等と何より心配なのが、前の建物は地権者は違うが、仮にまとまった場合に8~10階程度のマンションが建設できる位に建設条件が良い事(日当たりも良いし)かな。
こちらは商業地域のため、日照権もないし、失礼ですがあのビルの老朽化具合を見ると今回地権者が売らなかったとしても、近い将来再開発しても不思議ではないと思いました。
仮にあの位置にマンションが建った場合は10階以上でないと眺望は厳しいかと。
66: 物件比較中さん 
[2012-02-15 23:01:43]
>65
今の市の条例では、商業地域にマンションを建設する場合は、マンション戸数の50%以上の台数が停められる駐車場を設置しなければならないことになっています。この条例があるため、あの面積での高層マンション建設は考えにくいと思ってます。

条例施工規制の22、30ページに記載
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/takuchi/kaihatsukoui/kaiha...
67: 匿名さん 
[2012-02-15 23:36:22]
>マンション戸数の50%以上の台数が停められる駐車場を設置しなければならない
肝心のこの物件がその条件を満たしていませんね。
68: 匿名 
[2012-02-16 00:04:44]
恐らく条例前の着工なら問題ないでしょう。
65さん。確かにその条例を準拠すればあの面積では厳しいかと自分も思います。
ただ、商業ビル等は規制はないのでそれを考慮した場合は不安が残ります。
南流山は将来性がある街です。仮にもっと駅前が発展した場合、正直パークよりも立地が良いので(だからきっと地権者の方は売りたくなかったのでは?もっと高値で売れると見込んで)、商業ビル等の建設の可能性は考慮すべきかと思います。

もし私が購入するならばやはり高層階希望ですね。
69: 匿名 
[2012-02-16 08:42:01]

A〜Cの前面について、10階程度の可能性はあると考えた上で仮申し込みをしている方が多いのでは。
70: 匿名さん 
[2012-02-18 18:05:12]
今日も盛況でした。
71: 匿名 
[2012-02-19 00:42:17]
抽選にならないこと祈ります!
72: 匿名さん 
[2012-02-19 14:47:24]
三井の割りに安い。十分検討に値するね。
73: 匿名 
[2012-02-19 21:31:41]
まぁでも確かにモデルルームはなかなか盛況でしたよ。
ただ三井なんだけど…長谷工なんで仕様面では素晴らしいって出来かは微妙かな。
三郷のライオンズと同程度の価格帯なんで同じ駅前物件だし迷っています。
駅力は南流山の勝ちだとは思いますが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
76: 匿名 
[2012-02-24 08:31:45]
購入の申込みをしている者です。マンションのことではないのですが…
仕事が忙しく外食の機会が多いです。ご近所の方、周辺で美味しいレストラン・居酒屋などあったらぜひ教えてください。確か台湾料理店とかありましたが…
77: 匿名さん 
[2012-02-24 20:22:38]
以前、南流山の駅のそばに住んでいました。
鰭ケ崎にあるイタリアンレストラン「シャーラ」、線路沿いにある「創作厨房 わいだ」がお勧めです。
78: 匿名さん 
[2012-02-25 13:38:48]
百楽門も安くて美味しいよ
79: 匿名 
[2012-02-27 11:24:36]
76です。ありがとうございました!全部行ってみます!
80: 匿名さん 
[2012-02-28 13:04:13]
>>76さん
実家が南流山に以前あってよくいっていたのが、源介庵というお蕎麦屋さんです。
駅からすぐの所にあります。結構ファミリーが多いお店ですが、時間帯によっては
色々なおつまみで飲んでいる年配の方などもいるお店です。
あとは千両という韓国料理屋さんもおすすめですよ。かなりのボリュームがあって
男性にはむいているかも。


81: 匿名さん 
[2012-02-28 19:55:10]
味とボリュームでは、お好み焼きの「ひろしまや」もおすすめです。
店内で焼いてくれて、そば&うどんの追加が可能です。
大根サラダの“高さ”は感動です。
82: 匿名さん 
[2012-02-28 20:04:02]
先週、構造説明会に出席しました。
「LL50以下、LH55以下が設計目標値」との話。
平均以上の遮音性能を期待しただけに、少し残念。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる