一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-08-14 07:55:57
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、
矢面に立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによる
CO2排出削減、原発停止の未来の暮らしを先取りしている
のではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を計画している人もご意見を
お寄せください。

前スレッド No.3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
     No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
     No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-08-10 06:12:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】

740: 匿名さん 
[2011-08-24 18:00:20]
オール電化で原発依存、原発推進したい人なんてまだいるの?
741: 匿名さん 
[2011-08-24 18:14:45]
太陽光発電をつけてても、それでエコキュートを賄うような仕組みではなく、原発に依存してエコキュートを動かす仕組みであることには変わりないんですけどね。
そうじゃない仕組みになるならいいですが、相変わらずオール電化=原発です。
742: 匿名 
[2011-08-24 22:35:19]
>741
そんな屁理屈並べて、ピーク時に電力使うのは
皆の迷惑だからやめなさいって。
深夜に使いましょうね。
743: 匿名さん 
[2011-08-25 02:05:56]
>742
そんな屁理屈並べて、原発の電力使うのは
皆の迷惑だからやめなさいって。
オール電化やめましょうね。
744: 匿名さん 
[2011-08-25 02:33:08]
福島原発が爆発した時の映像見ました?
あの時に放射能がまき散らされ、今では子供からも放射能が検出されてるんですよね。
そりゃ牛から出れば、人からも検出されて当たり前です。
オール電化が推進する原発が起こした悲劇ですね。
745: 匿名さん 
[2011-08-25 06:03:13]
>>違うなら黙るのはあなたですね。
こうまで言われて黙らないのは、年表クンこと原発推進工作員だけ。
746: 匿名さん 
[2011-08-25 07:58:10]
原発推進工作員って、オール電化業者のことでしょ?
747: 匿名さん 
[2011-08-25 08:37:18]
太陽光発電が優れているだけでオール電化は足をひっぱっるだけ。
まだ理解できないの?
749: 匿名 
[2011-08-25 15:42:49]
原発前提だけどな
750: 匿名さん 
[2011-08-25 16:14:29]
オール電化はないでしよ。
原発依存、原発推進だからね。
太陽光だけでいい。
オール電化いらない。
751: 匿名さん 
[2011-08-25 17:08:13]
ガスにしてしまった人は、もうあと戻りできないのだから、
オール電化は原発依存だ、推進だと叫んで貶すしかできないのだろうね。
心が狭いというか、ひがみ根性丸出しというか、呆れるね。
それで、太陽光発電+オール電化の快適なエネルギー自給生活を
原発依存と言えなくなったので、オール電化の部分だけを攻撃するんだね。
太陽光発電とオール電化は一体なのだから、どちらかが欠けても快適さは
半減するよね。
秋雨前線が北上して昨日今日って発電効率も大きく上がったので気分は最高!
752: 匿名さん 
[2011-08-25 18:46:19]
一体って別々にあるじゃん。
後戻りできないってオール電化じゃん。
ガスはいつでもオール電化にできるよ。
しないけど。
753: 匿名さん 
[2011-08-25 19:52:50]
オール電化は太陽光だけじゃなく脱原発の足を引っ張るからね。
754: 15 
[2011-08-25 20:17:34]
電気事業連合会
http://www.fepc.or.jp/present/jigyou/juyou/index.html
「ベース電力をまかなう・・・一方、ベース電力は発電コストや環境負荷を考え、原子力発電や水力発電(流れ込み式)によってまかなっています。」

「変動する電力需要への対応に優れている石油火力や揚水式水力発電によって、ピーク電力に備えています。」


755: 15 
[2011-08-25 20:20:37]
なぜ電力会社が深夜電力利用のオール電化を推進するのか。それは、出力調整が不可能なため、需要電力と無関係に24時間フル稼働させている、原発の存在が大きい。ところが今回の震災で原発の縮小や料金値上げの可能性が出てきており、この前提が崩れかねない。

http://president.jp.reuters.com/article/2011/05/13/99B915C6-6FF2-11E0-...

756: 匿名 
[2011-08-26 00:19:20]
原発やめたいなら昼間のピークタイムの節電頑張って
757: 匿名さん 
[2011-08-26 00:40:00]
原発やめたら、ウランの輸入を堂々とできなくなるでしょ。
そしたらいざとなったときに核爆弾造れない。

ということで中国に占領される日も近い。
758: 匿名さん 
[2011-08-26 00:48:53]
NHK 「どう選ぶ?わたしたちのエネルギー」

放送で出てきたスウェーデンの住宅、風力発電のみの利用を選択していました。
「子供には明るい未来のあるようにしてあげたいから。」
そんな家庭も、もちろんオール電化。
オール電化が原発依存!?プッw
759: 匿名さん 
[2011-08-26 01:03:14]
>>758

無知すぎる・・・
電力を再生可能エネルギーとして選択し使用できる国と
原発依存のオール電化を比較するとは。

>オール電化が原発依存!?プッw
・・・ププッww
760: 匿名 
[2011-08-26 01:26:09]
>759
オール電化は電力を必要とします。(あなた以外のガス併用もね)

電力が発電出来れば、発電方法はなんでもいいんですよ。

いつまでも原発だけに依存したいのはあなただけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる