なんでも雑談「2011-2012☆フィギュアスケート大展望」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 2011-2012☆フィギュアスケート大展望
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-25 23:06:46
 削除依頼 投稿する

シーズンが終了するとアイスショーが始まり、
フィギュアスケートの話題は途切れることがありません。
フランス・ニースで開催される2012年の世界選手権(2012年03月26日~04月01日)まで
こちらのスレッドで盛り上がりましょう!
ガンバレ、ニッポン!!



[スレ作成日時]2011-08-06 01:30:14

 
注文住宅のオンライン相談

2011-2012☆フィギュアスケート大展望

41: 匿名さん 
[2011-11-20 11:21:34]
遅ればせながら浅田さんのシェヘラザードを見ました。
まさにタラソワワールド全開。
何度でもみたくなるすばらしいプログラムですね。
42: 匿名さん 
[2011-11-20 17:38:41]
トゥクタミシェワの安定感は半端ないな。
43: オラ素人 
[2011-11-24 23:15:39]
トゥクタミシェワはジャンプもさることながら表現力も素晴しい
14歳であれだけ形になっていれば、経験を積んで魂が入れば感動を与えられるだよ

シズニーとコストナーは自滅することは少なくなったが、まだ弱い部分があるだか
二人とも落ち着いて完璧にやればどんどん加点がもらえる選手だのに

敵はトゥクタミシェワではない、自分自身だ

実力を出しきれずに負けることが選手にとって一番納得いかないものだ
佐藤ユカの様に他人がどうであれ、力を出しきれば結果は自ずとついてくるだよ
44: 匿名さん 
[2011-11-26 00:28:17]
浅田さん久々のSPトップ通過。
このプログラム好きです。
45: 匿名さん 
[2011-11-26 00:43:25]
タラソワの振り付けだったような
46: 匿名さん 
[2011-11-26 21:44:32]
レオノアのフリーの演技、安藤美姫が演技してるみたいだった。
モロゾフがコーチだから、振り付けとかにてるからかな??
浅田のフリーはいまいちでしたね。あれで優勝じゃあ。。。
47: 物件比較中さん 
[2011-11-26 21:47:55]
トリプルアクセル無用では?
48: オラ素人 
[2011-11-26 22:59:03]
3アクセルは例えば将来トゥクタミシェワと僅差で争う時に必要になりそうだ

残念ながら浅田はジャンプの矯正中でまだそこまで至っていない

失敗すると損失も大きいので、今は2アクセルで加点をもらう方がええだな?
49: 匿名さん 
[2011-11-26 23:47:53]
トリプルアクセルを回避し続ける浅田さん。
ヨナがいない今だったらそれでも勝てると計算したな。
こういう浅田さんを正直見たくなかったな。
50: 匿名 
[2011-11-27 00:15:05]
トリプルアクセルに固執せず、いろんな技を磨いた感じがして、私は今年の真央ちゃんに成長を感じました。勝負所に合わせて出すトリプルアクセルに期待。

だけど、今回のフリーはちょっとがっかり。本人が一番そうなんだろうけと。次が楽しみです
51: 匿名さん 
[2011-11-27 08:20:57]
浅田〜可憐、トゥクタミシェワ〜妖艶。この2人はリンクに立っているだけで加点されそうな、生まれ持った何かがある。
気の毒なのは立っているだけで減点されそうな鈴木。ルックスを補うための必死の努力の結果、あの人を惹きつける演技が生まれたんだろうな。
52: 匿名さん 
[2011-11-27 12:40:45]
ソチの頃にはトゥクタミシェワの3Aのほうが浅田より確実になってるかな。
浅田は女子ジャンパーとしてのフィジカルのピークは過ぎてるから
4回転挑戦はありえないし、今では試合レベルの3連続トリプルも無理。
せいぜいエッジ直して、着実にサルコウと3+3入れれたらいいほうで…。
せめて、スピンやエッジワークなど他でもっと差がつけれたらよかったのに。





53: 匿名さん 
[2011-11-27 18:06:43]
浅田のトリプルアクセルはこのまま封印されることになりそうな気が・・・
安藤が試合で3ルッツー3ループを跳ばなくなったのと同じ。
回転不足や転倒で減点されるより、難度を下げて確実に決める&加点ゲットの方が
今のルールでは断然有利なのです。
ソトニコワは身長が伸びるなか、成長が一段落するまでジャンプを苦戦しそうな予感。
54: 匿名さん 
[2011-11-27 19:10:33]
高橋と羽生、二人とも違ったタイプの色気を持っている。
グランプリファイナル楽しみ!
55: オラ素人 
[2011-12-10 08:29:32]

鈴木がショート2位だそうだ

今朝のニュース、浅田真央の母親ならまだ若いだろうに・・・・・
56: 匿名さん 
[2011-12-10 09:20:17]
48歳だそうです。真央ちゃん、かわいそう…
57: 匿名 
[2011-12-10 10:31:15]
お母さんも無念だったでしょうね。
58: 匿名 
[2011-12-10 11:49:58]
寿命 仕方がない
59: 匿名 
[2011-12-10 12:10:11]
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
60: 匿名さん 
[2011-12-10 20:09:46]
いよいよ高橋登場!!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる