株式会社マリモの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスターブロードシティ越谷赤山 【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 赤山町
  6. ポレスターブロードシティ越谷赤山 【住民板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-01 19:16:11
 削除依頼 投稿する

住民板を作ってみました。
色々情報交換をしていきましょう。

同じマンションに住むことになる皆さん、
これから宜しくお願い致します。

~購入者限定で宜しくお願い致します~



所在地:埼玉県越谷市赤山町3丁目116-1、117-1、118、119、120-1、121-1、121-2、121-3、121-4、122-1、123-1、124-1(地番)
交通:
東武伊勢崎線 「越谷」駅 徒歩14分
東武伊勢崎線 「新越谷」駅 徒歩21分
武蔵野線 「南越谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:86.15平米~101.25平米


公式URL:http://www.polestar-m.jp/property_list/307/
売主・事業主:マリモ
施工会社:大旺新洋株式会社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2011-08-01 23:28:29

現在の物件
ポレスターブロードシティ越谷赤山
ポレスターブロードシティ越谷赤山
 
所在地:埼玉県越谷市赤山町3丁目116-1、118(地番)
交通:東武伊勢崎線 越谷駅 徒歩12分
総戸数: 82戸

ポレスターブロードシティ越谷赤山 【住民板】

No.1  
by 引越前さん 2011-08-02 17:17:33
住民板設立ご苦労様です!
早速ですが、周辺のオススメご飯屋さん情報ありませんか~??
No.2  
by 契約者さん 2011-08-03 08:50:10
皆様カラーセレクトどうされましたか?
我が家は悩んで決められず、結局ナチュラルにしてしまいました…。
アーバンシックも素敵だったかなぁ〜。
No.3  
by 引越し直前 2011-08-03 21:48:14
アーバンシック、素敵でしたよね。
私もナチュラルにしました。
家具屋さんのお話しでは、インテリアの好みが今後変わったとしても、家具を買い足したりなど…、結局、合わせやすいのが一番ですよ。とアドバイスをいただき、決めました。
No.4  
by 契約済みさん 2011-08-04 19:41:16
越谷駅からマンション近くまでバスって出てるんでしょうか?
路線図を見るとあるようなんですが・・・。
駅までちょっと遠いので、雨の日はバスがあると助かるな~と思ってしまって。
No.5  
by もうすぐ引越し 2011-08-05 08:01:58
バスありますよ
最寄りのバス停は、ジャパンタローズバスの「赤山交流館入口」になります。
越谷駅から5分ぐらいの距離です。
日中だと毎時2~3本走っていました。
雨の日に駅から乗ると便利かもしれませんね。
No.6  
by 契約済みさん 2011-08-05 23:14:26
No5さん、ありがとうございます!
さっそくバス停を探してみます~。
No.8  
by 入居済みさん 2011-08-13 23:26:56
リビングが横長のタイプの部屋の方でにエアコン設置された方いますか?
取り付け位置が1か所しかなくて向きを考えると効率悪そうなのですが…
位置ずらしたり出来ないですよね?
No.9  
by 入居済み住民さん177 2011-08-18 00:53:29
>>ALL
おはつです。これからよろしくお願いします。

暑さが続いておりますが、皆様方 ご自愛くださりませ
(内容がナイヨウ~  ご容赦を
No.10  
by 入居済み住民さん177 2011-08-18 01:03:53
>>8
これからよろしくお願いします。
うちの場合、1台しか設置してないですけど、2台目も設置可能ですよ。

107号室(まりも常駐な部屋??)に行かれて、聞かれたほうが懸命かと存じます。
取り付け位置が1か所とは、室外機・室内機の物理的場所なのか、壁の穴?なのか掴めません。
No.11  
by 入居済みさん8 2011-08-18 13:06:13
>>10
レスありがとうございます

壁の穴(エアコンダクト)が1か所しかないんですよ
マリモの人も確か2か所目取り付け不可とか言っていました
カタログみても設置場所が1か所しかないんですよね…
暖房とか考えると20畳以上のエアコンを買うしかないかなと思っています
No.12  
by もうすぐ引っ越し 2011-08-20 09:11:34
みなさまこんにちは。
今月引っ越し予定です。
子供がいる為、防音対策をどれくらいするかで悩んでおります。
7階を購入しましたが、現在メゾネットタイプのアパートに住んでおり、上下の騒音をあまり気にした事がありませんでした。
足音等、どのくらい下へ響きますでしょうか?
もちろん、常識的なマナーはしっかり守ります!

No.13  
by 入居済みさん 2011-08-21 17:38:48
私は特に上の階の方の音は気になりませんよ。
上の階の方も子供さんがいらっしゃいました。
うちにも子供がいるからかもしれませんが・・・

話は変わりますが、入居済みの方に質問です。
キッチンのタオル掛けみなさんはどこにつけていらっしゃいますか?
かける場所、方法など迷っているのですがなかなか見つけられず困っております。
No.14  
by 契約済みさん 2011-08-30 19:26:41
私もキッチンのタオルかけに悩んでました。うちの場合はシンクの下の引き出しにフックをかけて使うしかないかな~と思ってます。他の方はどうしてるんでしょうか?気になります・・・。
No.15  
by 契約済みさん 2011-08-31 00:26:13
台所のすぐ後ろに冷蔵庫をもってきているのであれば、冷蔵庫の壁に磁石型のタオルかけを設置すると高さもちょうどよく便利ですよ!
No.16  
by 入居済みさん 2011-08-31 23:04:40
私の家はこれを使っていますよ。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/keyuca/35601.html

キッチンのシンクのところに取り付けて使用しています

新しいキッチンなので取り付けにドキドキしましたが
意外にドライバー1本で簡単に取り付けられました。

今は満足しています。

No.17  
by 入居済みさん 2011-09-10 09:40:31
タオル掛けの件ありがとうございました。
片づけがなかなか進まずそのままにしてました・・・
後ろは冷蔵庫ではないのでフックかNo16さんのを検討してみます
遅くなりましたがありがとうございました。
No.18  
by マンション住民さん 2011-09-21 13:48:15
マンション近くにあるお好み焼き屋さん(はたや)
に行ったことのある方、是非感想教えて下さい!
No.19  
by 入居済みさん 2011-09-22 17:32:20
昨日の台風で南側アルミフェンスがブロックもろとも倒れました。周辺の民家には被害が一切無く、新築そうそうこれでは工事手抜きかと心配になります。
No.20  
by 契約済みさん 2011-09-22 23:39:43
え・・・、ブロックが壊れたんですか。
すでに入居されている方は雨漏りとかしてないですか?
心配ですね。
No.21  
by 匿名 2011-09-22 23:45:05
私も南側フェンス見ましたが、
正直新築でここまで脆く壊れるものかと目を疑いました。

マンション自体の作りもあの程度かと不安で仕方ないです。
第三者機関を使ってフェンスの件含め住民の安心感を得るために
そもそもの作りに問題ないか調査できないものですかね?

早くも対応が試されますね。



No.22  
by 入居予定さん 2011-11-06 17:21:08
すでに入居済みの皆さん、住み心地はいかがですか?
良かったところ、残念なところなど教えてください。
No.23  
by 匿名 2011-11-21 08:30:19
特別残念なところはないよ。
No.24  
by 匿名 2011-11-22 16:46:33
自転車置場前の道が少し歩き難いです。
それ以外気になるところは特にないなー
環境は静かだし、部屋は広くて快適。
駅までも慣れました。
No.25  
by 引越前さん 2011-11-26 13:12:30
3ヶ月点検、手紙入ってましたが、何か依頼しましたか?我が家は、まだ引越していないので良く分からなくて・・・。
No.26  
by 入居予定さん 2011-12-01 22:44:09
こんばんは。
これから入居予定の者です。

初めてマンションに住むのですが、暖かいですか?
(今は某Dハウスのアパート住まいです)

あと、カーテンは備え付けのものを使われてますか??
(薄くてペラペラそうですが・・・)

No.27  
by 入居済みさん 2011-12-14 17:40:30
台風で吹っ飛んだ1階のフェンス、直してくれたのはいいけど
土掘り返したままでボコボコ…
最後まで直してくださいよ

自転車置き場の前の道、ほんとに歩き難い!
毎回足をぐねります
この前子供が石につまずいて転びました
石を平らに埋めるか、土を石の高さまで持ってくるかどうにかしてほしいです
自転車がいつかパンクしそうです
No.28  
by マンション住民さん 2012-01-03 16:39:05
理事長に言ったらいい。
No.29  
by 住民でない人さん 2012-02-13 20:19:50
マンションの近くを犬の散歩でよく通ります
夜、リビングのカーテンを開けっぱなしのお部屋を数部屋みかけます
最上階であってもリビングから廊下あたりまで丸見えなので気を付けてください
せめてレースのカーテンぐらいしないと防犯上よくないと思います
No.30  
by 匿名希望 2012-04-09 11:22:32
みなさんに聞きたいのですが、ベランダでタバコを吸うってありですか?
これから気温があがってきて、窓を開ける回数が増えますが、
ベランダでタバコを吸っている人がいると、
においが結構入ってきて不快なんです。。。
特に、うちは誰も吸わないから余計そう感じるのだと思いますが。。。
マンションだから仕方ないんですかね?
No.31  
by 匿名 2012-04-11 08:45:08
管理に言っても頻繁に煙草をベランダで吸うようだったら直接苦情を言いに行きます

No.32  
by 住民ママさん 2012-04-11 18:31:36
ベランダタバコ、同じ様に感じているかたがいらっしゃったんですね。
自分の部屋だけ大事で、他の部屋のことを考えられないんでしょうか。
子供がいるので洗濯物とかも気になります。
管理の方でルールとして周知させてほしいです。
こんなこと、取り上げる必要もない常識だと思ってたのにな。
No.33  
by 匿名 2012-04-12 02:11:36
検討スレにもあった都市計画道路の越谷吉川線の工事が始まりました
まだまだ先だろうとありましたが結構早かったですね
ま、去年始まったばかりみたいなので完成するまでに10年以上はかかりそうですが
あとセイムス今月で閉店ですね…
結構重宝してたんですがw
No.34  
by 匿名希望 2012-04-15 16:24:54
たばこの件で気になっている方、多いんですかね?
愛煙家の方には悪いですが、
自分のベランダで吸っていてもにおいは周りに広がります!
困った問題ですね・・・

セイムス閉店なんですね。
次は何ができるのかなー
No.35  
by マンション住民さん 2012-04-15 23:22:18
たばこ吸いがベランダで吸うのは常識です。
自分のうちが大事だからです。
でもにおいが入るからといって自分ちの外の空気を汚すなっていうのも
自分のうちが大事だからで勝手な言い分です
集合住宅なのだからある程度我慢しなければならないことだと思いますが。
No.36  
by 匿名 2012-04-16 15:41:52
入居当初管理会社から各部屋にビラで”ベランダ煙草は御配慮ください”ってきたよね
遠慮じゃなくて配慮
やんわり言う事によっていい大人なら気付けよって事でしょ
一応管理も動いてくれるんだから、ひどい煙草に困ってるなら相談してみたら
No.37  
by 住民ママさん 2012-04-16 17:21:37
ベランダタバコが嫌がられるのは
部屋を汚したくないからではなく
(漂ってくる煙で部屋が汚れることはさすがにないでしょう)
吸わない人間からすれば、あの匂いが不快だということです。
喘息のひどい子供さんだと咳が出ることもあるそうです。

ごくたまになら書き込むこともないでしょうが
せっかくの大きな窓を開けて気持ちよい風を楽しむ季節に
頻回にタバコのにおいがするとつらいということです。
No.38  
by 家探し 2012-05-18 18:10:43
B棟のE?が売れ残ってますが、住み心地どうですか?
駅から少し遠いですが、広いし安いので気になってます。
No.39  
by 匿名希望 2012-05-27 13:49:45
たばこのにおい!
本当に嫌です。
せっかく窓が開けられる季節なのに、まったく換気になりません。

吸っている人にはわからないですよね。
好きで吸っているんだから・・・

嫌だと感じている人は
我慢をしないといけないんですかね。
No.40  
by 匿名 2012-05-28 20:25:06
この掲示板に苦情を書いても意味がないように思います
書き込みも全然ないようですし
たばこを吸ってる方に直接お願いするか、管理人に相談してみてはどうですか
No.41  
by マンション住民さん 2012-06-28 00:04:28
ドラッグセイムスの跡地、何ができるんだろう~ワクワク♪
No.42  
by 匿名 2012-06-28 12:01:53
セキ薬局じゃないんですか?
No.43  
by マンション住民さん 2012-07-05 10:55:59
セキ薬品でしたね♪
もうすぐ越谷花火大会ですが、マンションから見えるのでしょうか?
初めてなので規模が分からないのですが、とても楽しみにしています。
No.44  
by マンション住民さん 2013-08-01 23:21:30
足音、うるさいですか?
幼児がいるので気になります。特に苦情来たことないですが、、 大丈夫ってことかな?
No.45  
by 匿名さん 2013-08-02 17:30:49
配慮をお願いいたします。
No.46  
by マンション住民さん 2014-03-17 20:45:34
マンションは騒音はいつも問題になりますね。
No.47  
by マンション住民さん 2014-05-01 19:16:11
そうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる