三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜岸谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. ザ・パークハウス 横浜岸谷
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-11-15 11:00:28
 削除依頼 投稿する

京急本線「生麦」駅徒歩6分。
ザ・パークハウス 横浜岸谷について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:未定
総戸数:70戸

[スレ作成日時]2011-07-30 12:17:43

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜岸谷
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区岸谷4丁目914番62(地番)
交通:京急本線 生麦駅 徒歩6分
総戸数: 70戸

ザ・パークハウス 横浜岸谷

No.1  
by 匿名 2011-08-01 12:41:05
閑静で良いが、真横の墓場が気になる。
夜は怖い
No.2  
by 購入検討中さん 2011-08-01 16:06:33
南西は思いっきりお墓ビューです。その他では気にならないんじゃない。生麦の駅前ってどうなの?
この辺の人たちは、どこで買い物するんだろう。
No.3  
by 匿名 2011-08-20 07:20:28
70戸に対して44台分しかない駐車場
車で買い物もできないかも
No.4  
by 匿名 2011-08-20 10:24:56
駐輪場はいまどきはそのくらいが妥当だよ。三菱地所はきちんと考えてるよ。
No.5  
by 匿名さん 2011-08-20 10:46:02
駐車場って書いてあるだろ。日本語くらい読めや。
No.6  
by 匿名 2011-08-20 11:01:06
三菱地所はどうして駐車場のこと考えてくれなかったの?
段差だらけの敷地に建物を配置することで必死だったの?
No.7  
by 購入検討中さん 2011-08-21 11:10:32
駐車場に行くまでの道、分かりずらいし、狭いし、大きい車は別に駐車場借りたほうが良いのではないかな。
No.8  
by 匿名 2011-08-21 13:09:51
浦島丘とどっちがいいかな
No.9  
by 匿名さん 2011-08-22 14:08:00
岸谷線ができたら、浦島とそんなに変わらない環境になるのかなぁ。トンネルの始まりどの辺だろう。お墓掘り返したら、やばいんじゃないの。こわっ!
No.10  
by 匿名 2011-08-22 15:17:09
↑あなたの住んでる家も掘り返したらヤバいと思う
No.11  
by 匿名さん 2011-08-22 15:30:12
駐車場まで遠いんですか?
No.12  
by 匿名さん 2011-08-23 00:10:10
生麦中は神奈川で一、二を争う最恐の中学だから中学生のいるご家庭はその辺も考慮してね。

No.13  
by 匿名さん 2011-08-23 06:33:55
私立中受験を考える人が集まって欲しい。
No.14  
by 匿名 2011-08-23 10:54:18
パークハウスに住んで公立中なんて考えられない。
No.15  
by 匿名さん 2011-08-23 12:07:24
岸谷線、反対住民頑張れ!
No.16  
by 購入検討中さん 2011-10-04 09:53:21
ここって設備はどうなんでしょうか?HPにあまり記載されていませんが。
No.17  
by 匿名 2011-10-09 13:58:02
>>パークハウスに住んで私立中なんて考えられない、の間違いではありませんか?
No.18  
by 匿名 2011-10-09 13:58:27
>>14
パークハウスに住んで私立中なんて考えられない、の間違いではありませんか?
No.19  
by 物件比較中さん 2011-10-11 21:47:03
安いとの噂ですね。なんでこんなパークハウス安くなってきたんでしょうね、
変な場所にたつとこと多いし。
No.20  
by 匿名 2011-10-11 22:16:04
旧藤和の高値掴みショボ立地物件を、とりあえず安値で早期に損切りしようという算段では?ここも計画上では3年くらい前の物件でしょ。
No.21  
by 匿名さん 2011-10-11 23:44:29
浦島丘、大口ときてここだもんな。
ナ○スよりひどい。
パークハウスの名が泣いているな。
No.22  
by 土地勘無しさん 2011-10-12 21:52:01
ナイスは間取りいいんじゃないの。おまくつめこんだ間取り多いと思うけど。
No.24  
by 匿名 2011-10-16 18:11:30
マイホームはデベが重要。

一等地で二流三流のデベなら、一等地じゃなくても良いから大手デベがいいや
No.25  
by 物件比較中さん 2011-10-17 01:36:30
一応鶴見だし、チェックしてみましたが…
う~~~~~~~~ん…でした。
No.26  
by 申込予定さん 2011-10-17 23:04:50
安いからね、なんだかんだですぐに終わると思うよ。
生麦駅だからそれはネックだね、
No.27  
by 匿名 2011-10-18 04:37:56
確かに生麦がネックだね。何もないもんね。。
No.28  
by 匿名さん 2011-10-23 09:21:22
フレッシュネスバーガあります
No.29  
by 物件比較中さん 2011-10-24 06:30:36
説明を受けて来ました。
眺めの良さ、低価格、駅近、パークハウスのブランドに魅力を感じています。
全面道路にエントランスがあるので、丘上物件には珍しく坂を登らずに済むのもいいですね。
気になるのが岸谷線の計画・・・
No.30  
by 匿名さん 2011-10-24 06:37:26
落ち着いた場所ですね
No.31  
by 購入検討中さん 2011-10-26 05:40:02
並びに御屋敷もあって、思ってたより落ち着いた街並み。
モデルルームで窓を閉め切ってみたら、横須賀線の音も全く気にならなかった。
No.32  
by 購入検討中 2011-11-12 19:52:51
ここスレちっとも伸びないね。人気ないのかな?
安くて駅近いから買おうか迷ってるんだけど…。
岸谷線計画、生麦駅何も無い、の他にもネガティブネタ何かありますか?
No.33  
by 匿名 2011-11-12 20:52:48
お墓横っていうネガ要素と公立中学が横浜最恐というマイナス点がありますね。
No.34  
by 匿名さん 2011-11-13 11:09:30
いや~生麦中は・・・かなり県内でも最恐の部類でしょ^^;
なかなかなエリアですよね~
No.35  
by 匿名さん 2011-11-23 14:40:32
高速、中学、お墓・・・。ネガティブネタしかないのでしょうか・・・?
No.36  
by 匿名 2011-11-23 15:02:45
横浜市内の最強は浦島丘と聞いたことがありますが。
No.39  
by 匿名さん 2011-11-26 12:08:35
明日、抽選ですよね。
No.40  
by 匿名 2011-11-26 12:35:43
ここ抽選になるほど人気あるの?
No.41  
by 匿名さん 2011-11-26 19:35:19
広いバルコニー付きや、眺めの良い上層階は購入希望者が多くて第一期分は明日夜に抽選だよ。
大手デベで小規模物件、そして解放感や眺望を望んでるけどタワーマンション嫌いの人達にはまたと無い物件だからね。
No.42  
by 匿名さん 2011-11-26 21:57:25
ザ・パークハウス大口板でコキおろされてますね。
治安に問題のある大口に言われたくないですね。
No.43  
by 周辺住民さん 2011-12-10 23:41:19
いや、どっちもどっちでしょう。大口の何がそんなに問題なのかよくわかりません。
大口は暗い感じがするのはわかりますが。
No.45  
by 匿名さん 2011-12-13 22:57:55
>43
そうではなくて、大口板でここがこきおろされているということでは?
No.47  
by 周辺人 2011-12-23 14:53:15
モデルルーム行ってきた。
安い。3000万台が半数以上。間取りはよくあるタイプ。
No.48  
by 匿名さん 2011-12-26 08:24:49
こちらは入居遅れるそうですね・・・・・
No.49  
by 匿名 2011-12-26 18:23:21
先日こちらをご契約させていただきました。入居の件は念の為確認させていただきました。もうすこしまじめなコメントをお願い致します。

No.50  
by 見て来たよ。 2012-01-13 18:46:08
立地的には、まあまあかなぁ
花月園前駅からだと歩道があるけど、生麦からの道に歩道がないのが、ちょっと痛いね。

後、閑静な住宅街と言うよりは、三昔前の住宅地ってイメージかな。
立て方がゴチャゴチャしてて、節操がない感じはした。
でも、あくまでも他人のお家だから、気にならなければ、OK!

買い物は、徒歩10分圏内に数件あるから、とりあえず重い時は、買い物用コロコロか自転車の荷台で行けると思う。
電車やバスの音は、窓を閉めてると気にならないかな。
住人希望者は、30代後半から上で、子供は少ないか小さいみたい。

間取りも普通で、価格も安い方だと思う。
もう少し活気があればベストだけど、静けさを取るなら、いいいかもね。

No.51  
by 同じく見てきました 2012-01-14 18:50:17
ここの広さ・値段がOKなら、プレシス鶴見の方が良かったよ。
No.53  
by 匿名さん 2012-02-01 12:52:07
海側にもマンション建つけど、あっち側は微妙ですかね
No.54  
by ご近所さん 2012-02-03 22:20:23
検討しています。このマンションの売りをおしえていただけますか。
皆さんが考えている点で。
No.55  
by 匿名さん 2012-02-05 00:52:00
プレシスよりは、良かったかな!まぁ人それぞれですけど!
No.56  
by 買い換え検討中 2012-02-12 23:53:25
三菱さんって値下げしないのでしょうか??
住友さんなどは値下げしないとよく聞きますが。
No.57  
by 周辺住民さん 2012-02-13 14:10:45
岸谷線は生麦中学~子安台公園の真下です。
現在、大きなトンネルを建設中。
No.60  
by 周辺住民さん 2012-02-15 22:50:01
>No.56さん
三井、三菱、住友、野村など大手は基本的に値引きはしません。したとしても個別に伝えて交渉するだけです。
「もう100万円値引いて!」とお願いしてみるのも手ですね、値引き交渉自体はただですから。

>No.58さん
この近辺は京急もJRも線路が高架になっていないので、踏切は比較的「開かずの踏切」になりがちです。
ただ、生麦駅は歩道橋で渡れますので一般の人は問題ないです。ただ、ベビーカーやお年寄りなどは
踏切を通って駅のエスカレータやエレベータに向かうことが多いので、時間帯によっては踏切が開かず
ストレスになります。

>No.59さん、
岸谷に公害を引き起こすような工場はありません。国道15号以東は工場・倉庫群ですので、そのエリア
なら環境は悪そうですが、住宅自体がそもそもそのエリアには皆無です。
環境を重視するのであれば駅から徒歩圏のこの物件ではなく、東寺尾などの住宅街を選ばれた方が懸命です。

他の物件と比較して、高くも安くも無い。生麦駅(普通のみ停車)であることに不便を感じなければ、
車の便は良いので若い夫婦などが購入するには手頃かと思います。周囲に同等の値段で一軒家が購入でき
ますので、ライフプランとの相談次第ですね。
No.61  
by 匿名さん 2012-02-17 01:00:18
生麦と言ったらキリンビール工場ではないですか。
ビールが飲めるレストランも併設されていてビール好きにはたまりませんよ。
工場の見学もできるようですし試飲もできたはず。

ずっと以前の話ですが、国道沿いにマスコミで話題になった小さなレストランがありましたよね。
今でもお店あるでしょうか?
ビーフシチューのお店だったかな。
No.62  
by 匿名さん 2012-02-17 01:12:03
>三井、三菱、住友、野村など大手は基本的に値引きはしません。
住友はしませんが、他はそうでもないと思いますよ。
現に私も値引き受けましたし。

>岸谷に公害を引き起こすような工場はありません。
しかしすぐそこに第1京浜、その向こうは工場ですね。
環境いいと言えるんでしょうか。

>他の物件と比較して、高くも安くも無い。
高いものには高いなりの理由がありますし、安いものにもそれなりの理由があります。
お買い得なんてそうそうころがっていませんよ。
ここは旧藤和の臭いがしますし、駅が生麦ですし。
価格なりということだと思います。

>ビールが飲めるレストランも併設されていてビール好きにはたまりませんよ。
だからどうだというのですか(笑)
私もビールが好きですけど、工場があったからといって何になるのですか?
毎日、試飲のために工場見学に行くんですか?
No.63  
by 購入検討中さん 2012-02-17 13:49:03
ビール工場の件!いいじゃないですか!(笑)
私はこの付近が詳しくないので、逆に嬉しい情報ですが。
No.64  
by 匿名さん 2012-02-17 15:28:51
ビール工場も昔はショートカットして試飲できたけど、今はガイドの説明聞かないといけないからめんどくさい。
No.65  
by 匿名さん 2012-02-17 17:32:06
>ずっと以前の話ですが、国道沿いにマスコミで話題になった小さなレストランがありましたよね。
今でもお店あるでしょうか?

国道15号沿いに洋食屋がありますがそれでしょうか。

駅から15号までの間には飲み屋や焼肉屋が点在てしていて、思いっきりガテン系の香りが
します。駅近くの細い路地には、缶ビール片手にだべっている方々もいて不思議な街です。
セレブ?ハイソ?を気取るならおすすめ出来ないエリアですが、その分安くなるので
リセールバリューはありませんが、一生過ごすということなら選択の余地がありますね。
No.66  
by 匿名さん 2012-02-17 23:39:51
しかし、ここといい大口といい浦島丘といい、
とても地所が手がける立地とは思えないなぁ。
No.69  
by 物件比較中さん 2012-02-19 19:34:47
ビール工場で飲むのも楽しいものですよ。
ここからだと徒歩で行けますね。
No.70  
by ご近所さん 2012-02-21 23:52:58
キリンビール工場、どうでもよいわww
No.71  
by 匿名さん 2012-02-22 01:13:56
この地味な板で?
No.74  
by 匿名さん 2012-03-08 01:03:06
>ビール工場で飲むのも楽しいものですよ。
>ここからだと徒歩で行けますね。

だからどうだっていうの
毎日歩いて行くの?
年に数回行く程度ならわざわざ近くに住むことないでしょ
見え見えのこと書かないでよ
No.75  
by ご近所の奥さま 2012-03-13 16:03:57
で,売れ行きはどうなんでしょうか。
No.76  
by 周辺住民さん 2012-03-14 17:04:06
売れ行き?まだまだ残っていますよ。
No.79  
by 購入者さん 2012-03-24 15:34:46
先週の書き込み、消されてしまいました。そんなに都合の悪い事でしたか?
「変な髪型の声の大きい人」って書いただけですけど・・・。その営業さんはお客さんに購入した人の事を話したり、一方的な話しをされていて、営業さんとしては良い印象はありませんでした。
結局、物件は気に入って買いましたけど。今となってはもっと気持ちの良い接客をして頂ける方から買いたかったと思っています。

また消されてしまうんでしょうかね・・・
No.80  
by 匿名さん 2012-03-26 23:59:47
国道沿いの洋食屋さんて、オムライス?かビーフシチュー?がおいしいお店じゃないですか?
ずっと前に対決番組みたいなので優勝したとか。
一度行ったことがあるけど、おいしかった記憶がありますよ。
近くにおいしい店があるのは、どうでもいいようで自分にはけっこうありがたいものです。
たまに外で食べたいなあというときに普段着で行ける行きつけの店がほしい方なので。
それがマンション選びの重要ポイントではないですけどね。
無いよりはあった方がいいかな。
No.81  
by 匿名さん 2012-03-27 00:17:35
食いもの屋やビール工場の話しは止しませんか。
そんなことしか売り物のない貧相なマンションと思われてしまいそうです。
No.82  
by 匿名さん 2012-04-02 20:08:03
>79
その営業さん分かります、うち的には良かったですが!まぁ人それぞれですね!
No.83  
by 購入検討中さん 2012-04-05 22:43:24
レスが増えていませんが、ここの売れ行きはどうなんですか?
No.84  
by 周辺住民さん 2012-04-10 11:13:57
ですから、まだまだ残っていますって。っていうか
全然売れていないみたい。
No.85  
by 購入検討中さん 2012-04-13 21:23:24
今日ダイレクトメールが来ました。
残りは約20戸位ですね。
またモデルルームも家具つきで売ってくれるそうで、
安くなるなら考えてみてもいいかなって気がしました。
No.86  
by 周辺住民さん 2012-04-15 04:34:58
岸谷2丁目バス停(第2京浜沿い)にあるクルクル鮨はお薦めです。
流行りの100円均一とはいきませんが、コストパフォーマンス抜群です。

この地域の欠点は普通しか止まらない駅であることと、大型スーパーが無いことです。
逆に言うと他の地域よりも注目度が低い=安いと言うことになりますので、
良い・悪いでは無く「住みたいか・住みたくないか」だと思います。

したがって、周辺レストランや汚い飲み屋群など、いちいち反論してくる方々は
無視して情報交換出来ればよろしいのではないでしょうか。
No.87  
by 匿名さん 2012-04-17 19:26:31
食の話題は大好きです。衣食住っていうくらいですから生活の基盤ですし娯楽の一部でもあります。なじみの店ができるといいなと楽しみになります。
夜景もきれいだからゆっくり家でお酒を飲むというのもおしゃれですね
No.88  
by 匿名さん 2012-04-19 14:36:42
>86
昨日初めてその回転寿司行きましたが、水曜と思ってすいてるだろうと思ったら待たされましたよ!
平日しかも水曜に活気があってびっくりしました。明らかに常連の近所に住んでるっぽい人たちでいっぱい。
確かに、くるくる廻ってるやつじゃなくて、直接頼むやつは下手な寿司屋よりよっぽどいい。
他においしいところあったら教えてください!!
No.89  
by 周辺住民さん 2012-04-24 10:58:54
86です。

クルクル(ぐるめ亭)お気に召されたようで何よりです。私は光り物好きなのですが、ここの
コハダがお気に入りです。単価が安いのでお店にとっては嬉しい客では無いと思わえますが。。。

お薦めの食事処は残念ながらあまりないのですが、普段使用しているお買い物スポットは
・末広町の食品館あおば : 肉類が安い
・新山下のOKストア   : ナショナルブランド品(調味料や出汁、洗剤など)
・新山下のドンキホーテ : 雑貨・牛乳・卵→子供連れで行くと2回に1回お菓子がもらえる
・トレッサ横浜の茂蔵  : 豆乳105円(スーパで売っている豆乳とは物が違います)

どれも車が必要なのですが、新山下もベイブリッジ(下道)経由で行くと渋滞もなくスムーズ
に行くことが出来るのが便利です。
No.90  
by 購入検討中さん 2012-05-27 22:07:35
>82
そうですか。やはりそんな方たちとの共同生活は無理ですね。辞めて正解だわ。品のない方達と合わないもの。三菱なのに残念。
No.91  
by 匿名さん 2012-05-29 12:50:15
他の書き込みにない生活に密着した感じが好きですね
夏場とか食欲ないときでもお寿司ならいただけるので
近くにあると便利ですね。

仕事をしているので1週間の献立をたてて買い物に行くので店の強みとかわかるとありがたいです。
No.92  
by 周辺住民さん 2012-05-30 22:57:57
私の普段の買い物は

食品は「末広町の食品館あおば」と雑貨を隣にある「クリエイト」で済ませます。
「あおば」の魚介類はそれほど安くはないので、安さを求める場合は大口商店街の
魚屋・八百屋で。ちょっとした買い忘れ品やお菓子類は生麦駅反対側に2軒ある
「まいばすけっと」で、また、お酒は岸谷2丁目交差点付近にある「マインマート」
でと状況に応じて買い分けております。

あと、旦那さんに仕事帰りに鶴見駅西口の「西友」で足りないオカズのために
お惣菜を買って来てもらうのも良いですし、京急鶴見駅1Fには安いスーパーや
100園ショップ、そして激安食品雑貨点(例:ポテチ50円など)があります。

一緒に庶民生活を楽しみましょう。
No.93  
by 周辺住民さん 2012-06-18 23:39:32
最近、鶴見が話題になってますね。

こんなことで話題になっては欲しくはないのですが。
No.94  
by 物件比較中さん 2012-06-19 11:33:04
ここ駐車場に車入れるの不便そうなんですけど、どうでしょうか?あと残戸はお墓ビューですか?財閥系にあこがれがあるのですが。。
No.95  
by 匿名さん 2012-07-28 19:37:43
完売しましたね。
No.96  
by AAAA 2017-11-15 11:00:28
たしか柱筋を1本足りなくて大掛かりな追加工事してたよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる