こんにちは。ふうと申します。
請負契約時に水周りの事など、大体の事を決めて契約したのですが、今になって担当の営業マンから
震災の影響ではっきりした仕入れ値がわからなかったので、やっぱり契約時の仕様のままでは無理でした。
契約時の仕様にするなら費用がプラスになります。と言われました。
これは私が払わなければいけないのでしょうか?
営業マンのミスのように思えるのですが…。
わかる方お返事よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-07-30 03:16:48
請負契約後の変更
7:
匿名さん
[2011-07-30 10:00:46]
|
まず請負契約書に天災等や製品の供給側の問題等の不可抗力によって仕様変更せざる得ない場合についての
特約は書いてないかの確認は必要でしょう。
現実は、金額にもよるでしょうが客がごねればHMは折れざるえないと思います。
しかし、事情も事情ですし当初設計に固執せずに
柔軟な気持ちで話あった方が結果的には得するような気もします。