総合地所株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ルネ吹田江坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 南金田
  6. ルネ吹田江坂ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-12-27 00:16:18
 削除依頼 投稿する

ルネ吹田江坂ってどうですか?


売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
所在地(地番):吹田市南金田2丁目1
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩12分、阪急電鉄千里線「吹田」駅徒歩15分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上10階建
総戸数:46戸


【タイトル・本文の『(仮称)』『計画』を削除しました。2012.10.12管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-29 11:24:34

現在の物件
ルネ吹田江坂
ルネ吹田江坂
 
所在地:大阪府吹田市南金田2丁目1番2、1番11(地番)、大阪府吹田市南金田2丁目1番7(住居表示)
交通:大阪市営御堂筋線 江坂駅 徒歩12分
総戸数: 46戸

ルネ吹田江坂ってどうですか?

44: 購入検討中さん 
[2012-02-22 23:26:27]
私が行った時は、売主はそんなに他の物件を下げたりしていなかったですが、、やっぱりいろんな営業の人が
いるんですね。いろいろ聞くと教えてくれるので、勉強になります。
45: 匿名さん 
[2012-02-27 20:46:22]
電気の床暖房は、部屋全体を暖める効果は無いらしいですね。
足元だけ温める電気カーペットのような効果しかないと聞きました。
ガスの床暖房は、部屋全体を暖めて乾燥もなく良いと聞きましたが
ガス代がかなり来るらしいので、ちょっと考えますね。
床暖房にこだわりが無いです。
46: 匿名さん 
[2012-02-27 23:49:52]
糸田川を越えるのに、そんなに苦痛に感じる人もいるんですね。
勉強になります。

ルネはいい意味で可もなく不可もなくって感じでした。
立地と価格と設備が絶妙のバランスなんでしょうね。
おかげでMR言っても、大して聞きたいことが無い。
見たまんまって感じ。

個人的には川よりも内環よりも六中校区が気になります。
最近は良くなったらしいと聞きますが、普通に平日ふらふらしているのを見かけます。

5年以上近所に住んでずっとこうなんですから、やっぱり伝統ってあるんだと感じました。
47: 匿名 
[2012-02-28 09:26:56]
営業の人が六中の事を普通に
「どうしても下町組と転勤族組に分かれて下町組に時々荒れた子がいる」
と問題発言になるような事を平気で言ってましたよ

ウチは子供が小さいので「お子さんが中学行く頃は大丈夫ですよ」
と根拠の無いことを言われました

それより風邪をひいていたらマスクくらいして!
マスクもせず目の前でゴホゴホと咳されたら不快です
ここの営業、どんな教育してんの
教育じゃなくて常識ですね
48: 物件比較中さん 
[2012-02-28 10:08:04]
なかなか正直な営業さんですね

大丈夫ですよにまったく信頼はおけませんが


糸田川は、買い物に出かける程度の専業主婦ならそんなに気にならないでしょうね

雨の日も風の日も、小雪が舞う日も毎日毎日通勤で行き帰りする身であればこたえます
距離があるので自転車に乗るにしろ、その距離を傘をさして歩くにしろキツイです
買い物に行くのと違って出かける際に天気や時間を選べないですからね
49: 契約済みさん 
[2012-02-28 18:19:48]
ルネを契約しました。散々迷って、2ヶ月悩んでやっと契約しましたよ。
やっぱりエコなマンションなのと、営業マンの人柄の良さ、阪急と地下鉄、頑張ればJRにもいける場所、
コンビニが近くて、公園もあって、すぐ隣に小児科もある。長谷工が建てている安心と、
便利そうな設備、標準でも、いけるのがいいです。〔私はオプションは何もつけませんでした。。〕
地元では評判の飯藤産婦人科も徒歩15分くらいであるし〔私的には、産婦人科が近いことが大事だったので〕、
小規模マンションなのも良かった。駅遠いのと、機械式駐車場には妥協しましたが、値段には満足です。
中学も今は落ち着いているし、校区は普通なので、まあまあいいかなと。
豊津中学が今荒れているようで、やっぱり悪くなったり良くなっていったり、変わっていくんですね。
他のモデルルームにもたくさんいき、ルネにも5回くらい行って、総合的にここが85点で決めました。
良い方がたくさん入ってくださると嬉しいです。
50: 匿名さん 
[2012-02-28 18:35:25]
坂って緩やかでもかなり堪えますよね。
電動自転車だと苦痛は無いですけどね^^
51: 匿名さん 
[2012-02-28 23:04:10]
そして電動自転車あっても雨の日の通勤はびしょびしょですけどね(T_T)
52: 匿名さん 
[2012-02-29 02:24:02]
私が担当していただいた営業マンの方も人柄はよかったです
押しもしつこくないし

唯一、他の物件をけなす点だけが残念でした
53: 物件比較中さん 
[2012-02-29 10:57:46]
広芝町の3物件だけでなく江坂1丁目にも計画があるらしいですね

駅近10分以内のものがそんなに次々出て環境もいいのがあるならちょっと考えてしまいます

時期がどんどん遅くなるからある程度でパッと決めた方がいいのか…
54: 匿名 
[2012-02-29 15:35:49]
49さん
豊津中は今は荒れているってどこからの情報ですか

近隣に住んでるけど、どう考えても六中の方が・・・
55: 匿名さん 
[2012-02-29 15:53:37]
豊津中学は、現在、荒れてないと思いますよ。
知り合いが通っています。
ちょっと前に荒んでいた六中も今は先生が頑張られているので改善されて、
穏やかになっているとききます。
どちらも大丈夫なはずです。

荒れているといことばは、響きが悪いですね。
56: 物件比較中さん 
[2012-02-29 18:42:03]
荒れているという言葉はきついかもしれませんが
もし本当に荒れているなら率直に教えていただいた方が私は有難いです
伝え聞いた程度の話であればちょっと…なんですけど

掲示板でのことですので根拠のある話なのかどうかの判断は難しいですが、
そのあたりは自己責任でいただいた情報を判断しないとと思っております

プラスマイナス問わず一つでも多くの情報をいただけたら参考になり助かります
57: 契約済みさん 
[2012-03-03 00:41:56]
豊津中の情報は、友達のお母さんからの情報です。現在通っているらしく、耳にしました。
だいぶ落ち着いてきているみたいですが、六中と違って、実際見に行ったわけではないので、
そんなにひどくないのかもしれません。そこは自己判断でお願いします。
58: 購入検討中さん 
[2012-03-06 00:35:49]
主人の実家が豊津中学の近くですが、登下校で見かけた学生はものすごく普通の中学生でしたよ。

ところでこちらの物件、本当にまだ半分近く残っているのですか?
スーモには最上階角部屋がまだあると書いてありましたが本当ですか?
モデルルームに行ったのはかなり前だったもので。
お詳しい方おられませんか?
59: ご近所さん 
[2012-03-10 12:46:42]
いまさらですが、ここの場所って「豊津中」ではないですよね?

それに、今この辺で荒れてる(言い方悪くてすいません・・)
中学校ってそんなに無いと思いますけど・・・
あくまで自分基準なのもので、一概には言えませんが。

それより、伊藤忠の物件も始まりましたね!
近鉄さんといい、なんかあの辺ゴミゴミしていて住む気
になれません。
ルネのあたりは、静かで言いと思いますよ。

60: 匿名さん 
[2012-03-10 20:10:49]
言い方悪いのは「荒れてる」より
>なんかあの辺ゴミゴミしていて住む気 になれません。
の方だと思いますよ・・・
61: 匿名さん 
[2012-03-14 22:36:09]
>>58
今週のスーモでは46戸中販売戸数が20戸となっていました
大規模マンションではないのでこの20戸がそのまま残戸数ではないかと思います
おっしゃってるように半分近くですね
ものはいいのにやっぱり場所なのかな・・・
62: 匿名さん 
[2012-03-17 18:18:12]
生活に必要な施設が整っている場所や、買い物しやすい立地などは
よっぽど再開発などで街を整えていない限り、狭い大阪では
ごみごみと言うか雑然とした雰囲気はありがちだと思います。
大阪市内で雑然としていない場所ってある意味少ないですけどね。
まとまりが無いところが大阪の良さでもあるような気がします。
63: ご近所さん 
[2012-04-05 16:31:06]
最近見に行かれた方、いらっしゃいます?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる