防犯、防災、防音掲示板「大人の足音【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 大人の足音【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-19 09:05:23
 

大人の足音について、
引き続きご意見をお願い致します。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45748/

[スレ作成日時]2011-07-28 18:29:28

 
注文住宅のオンライン相談

大人の足音【その2】

789: 匿名さん 
[2012-05-02 10:03:20]
企業が借りてる部屋の場合、会社に通報は効果的だよ。
790: 南 
[2012-05-02 11:15:59]
>788

ドラえもんのもしもboxですね

やはり「聞かされる」立場は弱いから涙目で頼むしかないので
根拠の説明を求められるとグズグズになる

頭を下げて配慮をお願いするのも有効な手段です

791: 匿名さん 
[2012-05-02 11:26:04]
大人の足音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当? 
只今、18人が妥当
792: 匿名さん 
[2012-05-02 14:16:41]
>788

引っ越すしかない
聞かされる方は弱い
ピアノも足音も受忍限度範囲なら我慢するしかない
795: 匿名さん 
[2012-05-02 15:21:40]
騒音主は極端だね。話が通じない人が多いというけど本当だ。
796: 匿名さん 
[2012-05-02 15:27:11]
大人の足音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当? 
只今、4人が妥当 0人が妥当ではない
797: 匿名はん 
[2012-05-02 15:28:23]
クレーマー認定エアピアノ東西南北聞かせる
ほうが弱いは聞き飽きた。俺のように
理論的なカキコしてみろ。
798: 匿名さん 
[2012-05-02 16:35:30]
意見を聞いてくれるらしいから、”聞かされる方は弱い”を説明したらどうか?
今のままの言葉の貼り付けだけでは子供の癇癪レベルだ
799: 匿名さん 
[2012-05-02 16:51:47]
>>797 何方もカキコミませんね 恐れをなしたのか?無視されているのか?
個人的にはもう少しご自身の意見を書かないとツッコミようもないと思っていますけど・・・
800: 匿名さん 
[2012-05-03 09:44:02]
苦情を貰ってカッとなってるだけじゃない?
日本語としてもヘンだし。
801: 匿名はん 
[2012-05-03 15:36:57]
愛車ハーレーで単身赴任先アパート帰還現在
会社が借りてくれた鉄骨2階建てアパートに
妻子が今から遊びに来る。
彼女たちは8年前社宅を出てから私がローンを払っている
ど田舎一軒屋くらしなのでアパートで暮らし方をしらない。
特にドアバン ふすまベシッ が直らない
下階さんすいません今日明日だけなのでご勘弁を
それと昨日は先日は吊っていたロードバイクが
夜中に落っこちてご迷惑かけました。
さてと菓子折り持ってご挨拶に入ってくるか
気が重い
802: 匿名さん 
[2012-05-04 08:27:38]
下の階に迷惑をかけているなら仕方ない。
それとも奥さんと子供を躾け直しますか?
804: 匿名はん 
[2012-05-04 20:47:55]
菓子折りの上に万冊挟んでおいたのでOK
805: 匿名さん 
[2012-05-04 22:55:05]
万冊? 騒音主は、頭もよろしくないようで(笑)。
806: 匿名 
[2012-05-05 06:12:29]
>意見を聞いてくれるらしいから、”聞かされる方は弱い”を説明したらどうか?
匿名はんでもエアピアノでもありませんが、
まず、規約上の制限の有無や、趣味と生活に伴う音によって分けて考えなくてはいけません。
このスレッドの”大人の足音”は生活音なので、規約上の制限はありません。
双方の言い分が相反して既にトラブルに発展したら、裁判で不法行為を立証しない限り、強制的に何かをさせる事は不可能です。
不法行為に該当する程の足音なんて、迷惑どころの騒ぎではありませんよ。

相手を怒らせて開き直られては非常に厄介な事になってしまう。
つまり、”聞かされる方は弱い”は正解なんです。
807: 匿名さん 
[2012-05-05 08:57:17]
大人の足音は生活音?
だから一日中ドスドス歩き回って良いとおっしゃるんですか?
808: 匿名☆ 
[2012-05-05 10:50:08]
どうでしょう。そういう歩き方が癖なら、生活音になってしまうんじゃ?わざとじゃなければいいという訳ではないけど。


809: 匿名さん 
[2012-05-05 10:52:09]
騒音主は迷惑な騒音を「生活音」と言うよね。どんな迷惑な生活音なんだよ。
810: 匿名 
[2012-05-05 11:38:05]
↑気に入らない奴はみんな騒音主という。他の意見を受け入れようとしない。
811: 匿名 
[2012-05-05 12:12:44]
↑ 言われたくなかったら、静かに歩いて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる