横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-19 21:24:07
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

★PART7を立ち上げました。様々な住環境、住宅事情、生活についての情報交換をお願いします!
横浜市青葉区の素敵なお宅の紹介をお願いします♪

[スレ作成日時]2011-07-25 15:20:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART7

601: 住民さんA 
[2011-08-25 22:08:46]
東京都民からは相手にされない
横浜中心部からは奥地の田舎者と言われ
結局小型犬がレトリバーに向かって吠えまくって
いる感じですよね、自分にコンプレックスとあせり
があるから攻撃される前に攻めて、自分を誇示する、
痛すぎる。
スレタイが悲しく響く。
602: 匿名 
[2011-08-25 22:14:17]
あなた小杉の方?いやいや都民掲示板のスレ見てごらんよ。小杉めちゃくちゃ相手にされてかないから。

たまプラーザテラスは使いやすく憩いの場です
603: 匿名さん 
[2011-08-25 22:29:56]
なぜいきなり小杉w
でも小杉あたりと比較されるのが正しい扱いだよね。
評価が自己肥大しすぎ。

604: 匿名さん 
[2011-08-25 23:09:34]
人工的な住宅街、まさにそれだと思います。小奇麗だけど無機質。
商店街がぜんぜん発達しない。みんな郊外の大型商業施設に車で買出しにいくからでしょうか。
そういう大型商業施設はすごく混むし、駐車場を待つ車の長い列も酷い。
自分としては(荒れるのでどことは言わないが)伝統のある昔ながらの商店街のある街に引っ越したいです。


605: 匿名 
[2011-08-25 23:31:56]
さすが東急沿線。青葉区強いですね。
綺麗で便利で安全で環境良し!
おまけに資産家!
606: 匿名さん 
[2011-08-25 23:41:06]
私は東横線の商店街のある駅近くに住んでますが、
ぶっちゃけ、離れたいです。
そして、青葉区に住みたいです。
山手とかは、前は憧れてたけど、震災あって、
石油タンクとか近かったり無しになり、海の近くも避けたくなりました。
609: 匿名さん 
[2011-08-26 00:01:44]
確かに郊外の新しい街って商店街は発達しないですね。
でも車生活の我が家には大型SCはやはり便利です。
田園都市線郊外は道路もすっきり整備されてて走りやすい
ですね。
610: 匿名さん 
[2011-08-26 03:08:20]
残念ながら個人商店街は廃れる運命にあるようです。
15年位前に読んだマーケティング本には、今後は郊外型大型ショッピングモールが各地に増えていくと書かれていました。今思うとまさに横浜市内各地に建てられその通りになっています。商店街はさびれて一部のオーナーは大型モール内に店を構えて生き残るそうです。商店街が頼りの敷地が殆どない都内は商店街はなんとか生き残れるかも。

あと、あざみ野にまた何か施設が建設されるらしい。
たまプラもまた何処かを改装するらしい。


611: 匿名さん 
[2011-08-26 03:10:58]
当たり前の話なんですが、商店街は昔発展した地域。これからは数階建ての施設に店が入るのが主流。
612: 匿名さん 
[2011-08-26 03:18:07]
納税義務者1人当たり課税対象所得
(都市データパック2010、出所~総務省市町村税課税状況等の調)
港区1065.9 渋谷区730.9 中央区610.0 文京区583.2 目黒区558.0 世田谷区528.7 新宿区508.7 武蔵野市497.7 杉並区455.1 国立市443.6 品川区442.7 三鷹市431.2 小金井426.9 大田区421.8 豊島区420.5 練馬区414.9 調布411.6 稲城市402.9 町田市402.9 中野区402.4 台東区400.7 江東区397.4

この順位に該当しない23区もいくつもあり東京市部の方が高い地域もあるから、青葉区は良い街だし年収や貯蓄どうのとか書いてるひといるけどそんな気にしなくてもいいよ。
613: 匿名さん 
[2011-08-26 03:28:58]
横浜山手、本牧エリアは横浜らしさが凝縮した風情漂う貴重な地域だよね。海抜は数十メートルあったり関東ローム層で津波の心配はないだろうが商店街は結構さびれて来ている。穴場も結構あるが、買い物は結局近くの大型店、本牧ヨーカドー、イオンか、横浜駅、みなとみらいに行くらしい。市営バス、電車、車ですぐだしね。
商店街は人情やワクワクがあり好きだけど、全国シャッター街が増えてしまうとなんか切ないね。
614: 匿名さん 
[2011-08-26 03:33:36]
通勤帰りに立ち寄れる夜遅い時間帯まで営業している大型店は有利になってしまいますね。
615: 匿名 
[2011-08-26 04:23:40]
青葉台駅前通りの長〜い商店街は魅力的。2キロ以上に渡って様々なお店がありますよ。
616: 匿名さん 
[2011-08-26 05:25:38]
あるけどチマチマしてないから近距離で買い物済ませたい人はスーパーかも。
あと、都内や他に住む人の書き込み読むと、青葉区に商店街が無いと思ってるみたい。
617: 匿名さん 
[2011-08-26 07:01:52]
>610さん
たまプラーザの改装は東急SCのことかしら?
改装して高級店がいくつか入るという噂を聞きましたが、
本当なら嬉しいですね。

あざみ野の新しい商業施設の建設は三規庭の二の舞にならないと
いいですね。あそこの迷走ぶりはひどかった。
オープン当初のスパやセンスいいお店は軒並み撤退、今は
サイゼリヤや富士スーパーが入り、外観的に残念なことになっています。
2階のイタリアンは頑張っているけれど。。
619: 匿名 
[2011-08-26 10:11:46]
あざみ野って、いまいち駅前(商業施設)が発展しないのはたまプラーザに客が流れるからですか?
不思議です。
620: 周辺住民さん 
[2011-08-26 10:47:09]
開発するだけの費用に見合ってないから
という単純な理由。

青葉台もたまプラも赤字で失敗でしょ。

郊外地ローカル路線は地元民だけで
集客なんて見込めるわけないのに…。
621: 物件比較中さん 
[2011-08-26 11:04:01]
たまプラ赤字ってどこを見ればわかるんですか?
新しくできた商業施設も良いですし、賑わってるのにと思って。
東急百貨店は古いからダメなのはわかりますが、

素朴な疑問です。
622: 匿名 
[2011-08-26 12:20:03]
そもそも高級住宅地には大型商業施設は無いよ あれば環境が悪化するじゃないか
623: 匿名さん 
[2011-08-26 12:57:05]
新しいニーズに答えた開発をして来た高級住宅街は施設充実し便利なんです。しかも品がまあまあ良い。二子玉川ライズも大型店だし。
624: 匿名 
[2011-08-26 13:59:55]
たまプラテラスが赤字なわけないじゃん
625: 匿名さん 
[2011-08-26 14:42:37]
東急の投資家向け説明資料にて。
償却調整して増益と説明してるが
自転車操業的な誤魔化しで結局は赤字。
626: 匿名 
[2011-08-26 15:45:32]
あれだけ人が入ってれば赤字ではないな
627: 匿名さん 
[2011-08-26 16:09:44]
つべこべ言わず資料みれば一目瞭然瞭然だよ
628: 匿名さん 
[2011-08-26 16:34:32]
もしかして、若者の心をつかめないおじいさん達が企画してるのでしょうか。青葉区を潰すような案は出さない方が身のためです。経営者さん身を引いて自由に隠居しましょう。赤字は上の人に原因が…。
629: 匿名さん 
[2011-08-26 17:23:42]
青葉区の中心ってどこ?全てが中途半端じゃない?
630: 匿名 
[2011-08-26 18:05:50]
たまプラテラスでオススメのお店ありますか?
今週行ってみます。
たのしみ(-^▽^-)
631: 匿名さん 
[2011-08-26 19:09:49]
お天気だと良いね。食事はたまプラ駅の中ではなく少し離れたとこに色々点在していますからね。たまプラ周辺も奥深いらしく意外と一日では回りきれない。

モンスーンカフェ独立した広い店舗でおしゃれ。アジアンインテリアと多国籍料理と南国カクテルが良かった。
でもたまプラーザはまだ詳しくないや。
住民も遠方利用者からも支持され活気出る地域だと思います。
632: 匿名さん 
[2011-08-26 19:20:42]
本当はあざみ野駅前に、たまプラーザクラスの大型ショッピングモールを作りたかったらしいです。あざみ野各路線乗り入れ駅だしね。それを川崎市かどこかの企業が拒んだらしく、隣駅が栄えた。過去にそんな噂が書かれていた。もしそうなら田園都市線発展を妬む営業妨害みたいにちょっと感じた。
633: 匿名 
[2011-08-26 19:48:42]
私もテラスよく行きます。まずボーネルンドの1日パスポートを買って、
子供をキドキドで沢山遊ばせたら寝てくれるので、

①ハワイランチのディキシーダイナー
②イタリアンのアラカンパーニュ
③韓国料理の吾照里
のどれかに大体行きます。
デザートのケーキはベルグの4月が美味しいですよ。
634: 匿名さん 
[2011-08-27 00:18:07]
やっぴり売り上げは
観光客呼べないと経営厳しいね、

来客がいくら多くても
エンゲル係数低い地元民に
いくら人気あっても
薄利多売赤字経営で商売成り立たないわな。
635: 匿名さん 
[2011-08-27 04:43:09]
あざみ野駅前はいつまでもダサいよね
駅前にでかい駐車場がいくつもある。もったいない。しかし地主さん次第だからなあ
636: 匿名 
[2011-08-27 08:14:31]
たまプラーザいいなぁ!!駅の作りがお洒落。すごく開放感ありますよね。

637: 匿名さん 
[2011-08-27 11:48:10]
本来、住宅地にショッピングモールは不要。
環境悪化要素でしかない。
都内の高級住宅地でショッピングモールがある場所なんて無いよ。
せいぜい瀬田に隣接する二子玉川くらい。
638: 匿名 
[2011-08-27 14:50:16]
ショッピングモールをつくるなら、外部から客を呼び込むくらいでないと、
地元民だけを相手にしても限界が出てくるような気がする。
町田・港北・ニコタマなどに対抗出来るくらいでなければ、やる意味はないと思う。
639: 匿名さん 
[2011-08-27 15:54:10]
たまプラテラスって一風堂が人気のSCというイメージがある。
640: 匿名さん 
[2011-08-27 16:38:12]
今日は青葉台駅構内がお祭りやってます。
詰め放題やゲームや露店があるらしいです。
終わるのは19時頃までです。
641: 匿名さん 
[2011-08-27 16:46:40]
あざみ野に何か施設できるみたい!何だろう⁈
あざみ野はたまプラーザに人が流れているので、大変静かで落ち着いて住みやすいそうです。
草野ひとしさん、村上龍さん、いるんでしたっけ?
いまか青葉台お祭り子供の為に行って来ます。あれだけ綺麗で便利な青葉区たまプラーザは住みたい!青葉台も住みたい!戸建てに!
642: 匿名さん 
[2011-08-27 16:47:47]
あざみ野は駐車場なくなったら、また東急がなんか企んでるんじゃないの?
643: 匿名さん 
[2011-08-27 16:51:58]
人気の、吉祥寺、自由が丘、二子玉川は高級なのに駅前栄えてますよね。たまプラーザもまさしく人気ですが。高くなり過ぎないで欲しいがあれだけ便利で綺麗だと仕方ないのか。
644: 匿名さん 
[2011-08-27 16:52:50]
東急のことだからマンションを建てそうだな。
人口が増えて田園都市線にどんどんお金を落としてね!
645: 匿名さん 
[2011-08-27 16:53:21]
恵比寿、代官山も店が多いですね。
646: 匿名さん 
[2011-08-27 16:55:55]
あざみ野は地下鉄延長する予定だし、慶応幼稚舎できるから、ますます利用者増えるし駅前は何らかの店やら施設も企んでそう。
647: 匿名さん 
[2011-08-27 16:57:41]
青葉台駅前、東急の販売とか行列ができてるね。
ちょうど雨も降ってるし、雨宿り客含め混んでる。
648: 匿名 
[2011-08-27 17:23:07]
おっと東急ハンズのバーゲンだ
649: 匿名 
[2011-08-27 18:11:51]
596さん、世の中知らない上に言葉遣いも良くなくて、本当に青葉区の方ですか?銀行は情報系やCRMといったシステムで金の流れを把握し、エリアマーケティングに活用しています。
650: 匿名 
[2011-08-27 18:25:35]
古いレスは迷惑ですよ
652: 匿名さん 
[2011-08-27 22:01:32]
青葉区の商業の中心は青葉台かたまプラのどっちかに絞ったほうがよかったのでは?
両方どうにかしようとするからなんとなく中途半端な形になっている気がする。
今さらの結果論ではあるけれど。
653: 匿名さん 
[2011-08-27 22:45:48]
所詮、鉄道会社が商売で作った住宅地だから、核になる街は出現しないでしょう。
どこも似たり寄ったりで、個性が無い。残念ながら駅再開発で出来た店も、どこにでもある店ばかりだし。
654: 匿名さん 
[2011-08-28 00:35:08]
652さん

青葉台が中心はあり得ないでしょう。
飛び飛びで不便な東急スクエアしかないし。

やはり、デパートとテラスのある、たまプラでしょ。
655: 匿名さん 
[2011-08-28 07:27:56]
正直、将来街が老人化することを懸念しています。
元々街が形成されていなかったニュータウンは年代構成がいびつになるらしい。
今の年代構成は大丈夫なのかなぁ。バランスが取れていればいいけど。

656: 匿名さん 
[2011-08-28 07:36:06]
分譲・開発の時期で年齢層は違うでしょう。
古い分譲時期では60代以上の世代がほとんどでは?



高齢化が言われる多摩ニュータウンでも開発の新しい
南大沢や別所、多摩境は若いよ
657: 匿名さん 
[2011-08-28 13:30:19]
青葉区は毎日子ども達で溢れていまーす。日体大学生の和太鼓や、奥様の盆踊りの中に、夏祭りはどこからともなく子どもばかり湧いて来てすごい盛り上がってたよー。青葉区、都筑区は横浜市内で出生率が高く、青葉区は学校数が横浜トップレベルの数あります。
子どもが多く子育てしやすい環境が人気です。
658: 匿名さん 
[2011-08-28 13:35:59]
つまり子どもが青葉区は多いんですよ。
美しが丘西に小学校、恩田に中学校など新設予定なのは知ってるよ。他にも探せはあると思う。皆さんがネガをしても事実は学校増やしてます。私達若者に人気ですから。
659: 匿名さん 
[2011-08-28 13:37:14]

慶応幼稚舎があざみ野へ来るしね


660: 匿名さん 
[2011-08-28 14:28:02]
お子さんのいる家庭はお子さんの多いエリアに住んでいることが多いから余計に目立つのだろうね。
70~80年代の分譲エリアは老人が多いのだろうと思うよ。
661: 匿名さん 
[2011-08-28 16:15:36]
マイバスケットがあるのは高齢者が多く住む街のことが多い。
662: 匿名 
[2011-08-28 16:19:55]
慶應ってあざみ野?江田なら徒歩圏内だけどあざみ野はバス?
663: ビギナーさん 
[2011-08-28 17:05:39]
慶応が来るのはイメージアップだけど近所在住なのに落ちたら悲劇
「えっ、近くなのに何で行かなかったの?」とか言われたら滝汗もの
今から準備スパルタスパルタ。
664: 周辺住民さん 
[2011-08-28 17:11:59]
ビギナーさん、もっと悲劇な要素も潜んでるでしょ。
あなたの職種と年収、子供はいたって優秀だったとして
総合的世帯不適切受験生での不合格はナイアガラ級滝汗もの。
一生恨まれそうコワッ。
665: 資産家族 
[2011-08-28 17:25:11]
>664
おたく青葉区住民じゃございませんこと?
そんな心配する区民いないはず。
区民基準は年収1,500万以上
あなたおかしい!
666: 匿名 
[2011-08-28 17:40:56]
私立小学校の新設校ができると、まだ幼い我が子の為に少しでも近くにと近辺に越す傾向が多いと聞いた。青葉区に越してくる人多いだろうね。

創立一期生の受験率は相当高いんだろうな
667: 親と同居中さん 
[2011-08-28 18:05:07]
越してきて落ちたらどうすの?
虐待?
668: 匿名 
[2011-08-28 18:10:54]
665
痛い青葉区民発見! 名前と1500にはウケた
669: 匿名さん 
[2011-08-28 18:56:46]
うちはその半分位しかないですが、マンション買いました。
びんぼうなのは事実なので見下してもらって全然構いませんが、
ここはひとつよろしくお願いします。
670: 資産家族 
[2011-08-28 19:01:05]
1,000万を切っていらっしゃる
どのように生活されてるのか、ここはひとつよろしくないです
川崎市内へ引っ越していただきます。
671: 匿名さん 
[2011-08-28 19:34:31]
みんながみんな慶應に入れる訳でもないし、青葉区以外からも狙われている。
ライバルは近隣だけではないよ。
672: 親と同居中さん 
[2011-08-28 20:19:55]
青葉区民たるもの高収入になるためには、入学当たり前くらいでないとね、
低収入・低学歴ではアオバ区民ではありません。
673: サラリーマンさん 
[2011-08-28 22:06:24]
そうですね。
頭悪くて低収入だとベンツもビーエムも乗れませんね。
674: 匿名さん 
[2011-08-28 22:17:34]
馬鹿な金持ちに囲まれて暮らすか、ほんとの馬鹿に囲まれて暮らすか。
背伸びをするかどうかはどっちの耐性が強いかで決まる。
675: 匿名さん 
[2011-08-28 22:50:31]
1500万円で資産家族えばりとは。
さすが青葉区。
見栄っ張りで痛すぎる。(失笑)

港区千代田区や横浜駅近みなとみらい山手住人でなくてよかったね。
676: 周辺住民さん 
[2011-08-28 22:51:34]
お山の大将
677: 匿名さん 
[2011-08-28 22:55:29]
資産家族はどこにどんな家に住んでいるんだい?

678: 匿名さん 
[2011-08-28 23:14:31]
偉そうな資産家族は何か青葉区のために貢献したの?
青葉区にいくらの年収がすもうが勝手でしょ。
あなたに偉そうに言われる筋合いなんて全くない。

大体1500万円ではミッドタウンはじめ港区千代田区の
高級賃貸マンションは審査落ちで入居できませんよ。

あなただけ醜い思いするのは勝手だけど
青葉区民が恥ずかしい思いするのでやめて頂きたい。
679: 周辺住民さん 
[2011-08-29 01:12:14]
資産家族は大半の青葉区民の気持ちを理解するため
青葉区のジャイアンみたいに居座らないで

青葉区より富裕層のいる地域に引っ越して
威張ってひもじい思い沢山してきなさい。
680: 匿名 
[2011-08-29 01:43:46]
青葉区で1500なんて珍しくないのでは?
我が家は普通のサラリーマンで二馬力ですが、世帯収入は2000近いです。
でもセレブ意識は全くありませんし、認可の保育園ではシングルママさん達ともみんな仲良くやってます。
681: 匿名さん 
[2011-08-29 01:59:33]
慶應の近くに住んでいると
どうして慶應に入らないと恥ずかしいの?
お金はあっても別に慶應なんぞにつぎ込みたくは無いですよ
682: 匿名 
[2011-08-29 07:43:43]
学校の近くは住環境としては魅力的ではないよ。何かとうるさい。
683: 匿名さん 
[2011-08-29 08:42:50]
>681
そういう強がりは見苦しい。
子供がいて受験を考える親で通わせられる余裕が
あるなら行かせたいのが親の心情。
入らないと恥ずかしいとは思わないけどね。
資産家族が(多分釣りとは思うが)掛け値なしの
バカであることは間違いない。
684: 匿名 
[2011-08-29 09:26:43]
うちは私も旦那も都内国立大卒、慶應も滑り止めで受験して合格しましたが行きませんでした。
卒業後社会に出て慶應出身者の多さと繋がりの強さ、幼稚舎出身者のひ弱さを実感しています。
私のまわりの慶應出身者で優秀な人は筑波大附とか麻布とか大学から慶應の人ですね。
そんなわけでうちも子供を幼稚舎から慶應に行かせるお金はありますが行かせたいとは思いません。
もちろん、オーナー社長とか本当にお金がある方が跡継ぎ候補を大切に育てるには慶應は日本一の環境だと思います。
685: 匿名さん 
[2011-08-29 10:08:40]
寄付金1位は清原
686: 匿名 
[2011-08-29 10:58:57]
清原の二人の子供は慶應じゃないよ・・
687: 匿名さん 
[2011-08-29 11:12:24]
いや 寄付金名簿にのってるぞ
688: 匿名さん 
[2011-08-29 11:19:59]
寄付金出すのは子供のいる父兄だけじゃないよ。
OBとかも寄付するしね。
清原がなぜ寄付してるかは知らないけど。
ところで684みたいな優秀な人が子供をお受験させるなら
どんなところに入れたいんだろう。
やっぱり国立?
689: 匿名さん 
[2011-08-29 11:30:27]
金持ち争いにだれも参加しないし。金持ち気取りしたいなら港区にすみなさいな。ただし余裕がないと惨めだけどさ。
青葉区や山手エリアは私立や公園も多く、買い物は近所以外も周辺に溢れている。両者とも静かに住むにはとても良い。遊びたい時は少し行けば溢れている。街並み似ているが、金持ち気取りしたいというより環境を気に入って住んでるんだよ。
港区は渋谷区、品川区、目黒区と争ってよ。意味が解らない。
690: 匿名さん 
[2011-08-29 11:36:50]
青葉区民だけど、都内の大使館や大きな公園近くに住みたい。ただしせせこましいミニ戸建てや狭いマンションになるくらいなら青葉台や、山手、根岸辺りの高級エリアもいいな。
お金持ちではないからなんとしてでも都心にしがみつきたいという発想はない。ステイタスより、住環境、子育て、自分たちのゆとり、満足度が一番重要。
老後は長野、沖縄、湘南、海外辺りに数年住みたい。
691: 匿名さん 
[2011-08-29 11:59:16]
激務で残業だらけのひとは帰り遅いだろうから都内が向いているね。
692: 匿名さん 
[2011-08-29 12:26:18]
689と690に同意。
691みたいに都内に対抗心むき出しにしてる人なんてごく一部でしょう。
都内で青葉区や山手エリアの生活環境を手に入れるのは普通の勤め人じゃ
苦しい。
だから自分も青葉区エリアに住居をかまえたけど満足してるよ。
生まれも育ちも都内だけど(お金持ちエリアじゃないけどね)
次に住み替えるときもこのエリアで家探しするつもりだよ。
緑が多くて風景が横に広いというか。
ごみごみした都内に帰りたいとは思わない。
693: 周辺住民さん 
[2011-08-29 13:00:10]
青葉区を金持ちエリアとまくし立てる
資産家族みたいな勘違いな人は住まないでね
694: 匿名 
[2011-08-29 16:40:13]
いくら青葉区と言えど、公立小学校→公立中学校→公立高校の流れが一番多いんじゃないの?
695: 匿名さん 
[2011-08-29 16:43:04]
それは世田谷区、練馬区、大田区などもおなじです。日本人の人口や統計上公立が多くなります。指摘する意味が分かりません。
696: 匿名さん 
[2011-08-29 17:00:14]
頭が弱いのでしょう。
697: 匿名さん 
[2011-08-29 17:27:19]
清原慶応でしょ
698: 匿名 
[2011-08-29 17:33:36]
684です。
子供がまだ小さいのでお受験するかどうかは本人の能力や志向と性格を考慮して決めたいと思います。
親の願望としては自分達と同レベル以上を期待してしまうので国立大附属や上位私立に入って欲しいところですが、無理強いしても子供のためにならないし、有名校の下位にいるよりランクが下の学校で上位にいる方がその後の伸びが大きい印象があります。
699: 匿名さん 
[2011-08-29 18:11:37]
そういう考えはなんとなく同意できます。
街選びも似ているかもしれませんね。
700: 匿名さん 
[2011-08-29 18:59:23]
上位の下位 > 下位の上位 です。
中学までのレベルのお勉強は時間かければだれでもできますが、
高校で差がつきます。上位高と下位高では進み方のスピードが違います。
(エスカレーターなら同じですが)
下位の上位では頭打ちします。
最もキザなのは、中学までは普通の公立、高校で筑駒・開成です。
最悪なのは、国立一貫校を高校で出される。
701: 匿名さん 
[2011-08-29 19:19:34]
なるほどねー。
街選びと同じで、無理するとろくな事はなさそう。
当たり前なのかもしれませんが、高校受験で、筑駒、開西に入れた人は大学でも社会でも、比較的優秀だと思います。
反対に、小中学校から温室私立育ちは、一応有名大学への切符は手にしやすいが、ハングリー精神やバイタリティが養われない。受験一色に染まるわりに、いざ受験でこけたら立ち直れないかも。
何故か小学校から私立上がりの大学生は庶民からすると変わっている子が混ざってて、お金の使い方はまだしも、会話の薄っぺらさや、抑圧されてきた分、恋愛遍歴が凄い。
優秀な方もたくさんいたけど稀にいますね。やはりバランスが大切ですね。
702: 匿名 
[2011-08-29 19:50:40]
青葉区に住むと横浜山手と同等だと思ってしまうのは何故? 本牧なら分かるけど。
703: 匿名さん 
[2011-08-29 19:57:21]
山手町は別格ですね。
中区の山手エリアというのは実は山手町だけをいうのではありません。かなり広範囲です。本牧、根岸の一部も高級エリアです。普通の下町もあります。
704: 資産家族 
[2011-08-29 20:01:11]
ですから年収1,500万が最低ラインと申し上げたいの
最低ラインですわよ、因みにわたくしの主人はその3倍以上ですけれど
嫌みにに聞こえましたらごめんなさい。
705: 匿名さん 
[2011-08-29 20:04:57]
山手町は石油コンビナートが近くて真面目に怖いです。

今度、地震があって千葉みたくなったら嫌なので

青葉区に引っ越しました。
706: 匿名さん 
[2011-08-29 20:41:19]
あのJX石油コンビナートは段階的に縮小していくと先日発表していますね。今年も早速縮小です。意外と山手エリアからは離れており、省エネエコカーが主流により、JX製油所は縮小傾向です。武蔵小杉近くのJX社宅は売り離してタワマンに代わるそうです。
707: 匿名さん 
[2011-08-29 20:43:18]
705さん本当に山手町住まわれてた方ですか?
内陸部青葉区にお越し下さり嬉しいです。
708: 匿名さん 
[2011-08-29 20:48:14]
704さんはいつもの青葉区奥様ファンさんです。
やっぱりわかりやすい釣りですね!
今度はスネ夫か花輪くんみたいに書いてよ。
709: 匿名 
[2011-08-29 20:53:18]
石油コンビナートから山手町までは間に山が一つありますね。 駅だと二つ離れています。 山手町まで被害があれば県庁、市庁、県警、スタジアムも全滅ですよ。
710: 匿名さん 
[2011-08-29 21:22:41]
山手エリアより埋立地に住む人こそ心配した方がいいですよ。繁華街ほど埋立地なんだから。
711: 匿名さん 
[2011-08-29 21:53:20]
山手町住民が青葉区に越してくるわけないじゃん。
つまらん釣り。
704,705もうちょっと設定頑張れよw
712: 匿名 
[2011-08-29 21:53:42]
液状化の心配はあるな。海近くだと津波も回避出来ないだろう。避けられない問題だ。
713: 匿名 
[2011-08-29 22:46:20]
横浜の慶應は質が悪いってよ
714: 匿名 
[2011-08-29 23:35:25]
資産家族は頭が弱いか子供だろ。相手にしなさんな。
資産家族
妄想は勝手にやれ。うっとしいからおまえは書き込むな。いいか!
715: 匿名さん 
[2011-08-30 03:10:19]
絶対書き込まないでね〜
716: 匿名 
[2011-08-30 06:27:13]
頂点に君臨する慶應義塾が質が悪いなど、聞いた事もない。
嫉妬か。
717: 匿名さん 
[2011-08-30 07:08:59]
慶應って志木が一番難しいんでしょ
718: 匿名 
[2011-08-30 12:57:36]
何処も難しい。
719: 匿名さん 
[2011-08-30 15:25:17]
小学校から慶應入れたらそのまま大学まで行っちゃうよ?
そんな小さい頃から子供の将来決めてどうするの
まあ百歩譲って女の子ならいいけれど、男子はそんな温室育ちでなく
もっとチャレンジして国立大学を目指してもらいたいな。
720: 匿名 
[2011-08-30 16:08:41]
入れるいれないは別にして、ヤンキーとか沢山いるような馬鹿学校ができるより、慶應で良かった。安心。
721: 匿名さん 
[2011-08-30 17:57:21]
内部上がりは就職できんよ。
722: 匿名さん 
[2011-08-30 18:11:10]
海上がりの半魚人さんは漁師に就職でつか?
723: 匿名さん 
[2011-08-30 18:12:10]
慶応まみれ内部被爆者になるんでつか?
724: 匿名さん 
[2011-08-30 19:51:39]
内部上がりは高校入りを3年間見下して過ごすが、以後十数年間高校入りに見下されて生きてゆくのさ。
725: 入居済み住民さん 
[2011-08-30 20:33:23]
近所に慶應と言ってもピンとこない、最終学歴元石川高等学校の自分。
最近買ったマンションの近所に学歴ネタが好きな人がいて、非常に疲れる。
726: 匿名さん 
[2011-08-31 01:18:33]
山手って工業地帯に隣接していて、住んでる人の感性が本当にわからない。
727: 匿名さん 
[2011-08-31 02:00:57]
山手から工業地域見えない地域が殆どだし、離れてるからさほど気にならないみたいだよ。近いのは下町地域に住む方々ですね。むしろ高台からランドマークタワー、みなとみらい周辺、花火が自宅から見えて、巨大有名公園が三つもありちょっと羨ましい。
728: 匿名さん 
[2011-08-31 02:04:24]
いや、巨大公園は四つくらいだった。自然が意外に多い。特に山手町に関しては別格過ぎて私には空想の世界です。
729: 匿名さん 
[2011-08-31 02:47:51]
725さんは青葉区の高校へ通っていた年配の方なのでしょうか?
730: 匿名さん 
[2011-08-31 07:19:09]
元高は昭和59年の開校だから、1期生でも41~42歳。
横浜北部学区は今の青葉区と緑区が対象だから、ほぼ地元民や田園都市沿線住民しかいないよ。
731: ご近所さん 
[2011-08-31 11:09:28]
内部出身のラグビー選手が探偵ナイトスクープで自分の肛門がみられるかという
ので下半身すっぽんポンになってでんぐりがえしして自分の肛門を必死にみていたのには笑えた。
732: 匿名さん 
[2011-08-31 13:01:52]
慶応内部被爆者ですね…。
733: 匿名さん 
[2011-09-01 12:22:39]
青葉区で、駅徒歩10分以内、土地60坪以上、建物40坪、南道路、閑静な住宅地、新築、で1億円以内は無理ですよね・。。マンション掲示板ですが賑わっているので書きこみました。
あっ、急行停車駅限定です。
734: 匿名 
[2011-09-01 14:23:30]
全く無理かと。
何か特殊な悪条件あれば可能性少しはありますが。
735: 匿名 
[2011-09-02 06:02:31]
藤が丘、江田、市が尾でも無理でしょ。中古一戸建てを探すか。
736: 匿名さん 
[2011-09-02 06:40:29]
30〜40坪で探せばなんとかなるよ。
737: 匿名 
[2011-09-02 09:19:51]
形が今一つの土地か中古戸建てを買って非常に安い上物を建てれば可能ですが、急行停車駅の駅徒歩10分圏内はマンションなどが多く、条件に合う物件は少ないですね。
たまプラや青葉台よりあざみ野、また土地を50坪にすれば可能性が上がりますが。
738: 匿名 
[2011-09-02 10:54:42]
急行停車駅に近い土地は区画の大きい豪邸が多いですね。100坪とかあると上物入れて2億クラブ。
739: 匿名 
[2011-09-02 19:46:19]
青葉区って言うか、条件的に横浜市内じゃ厳しくない?
740: 匿名さん 
[2011-09-02 21:48:48]
いや、そんな顔とはありません。
横浜も“ピンキリ”です彼ね。

もちろん青葉は“ピン”です。
実質、金川では一番高級です。
741: 匿名さん 
[2011-09-02 23:43:47]
>741
高級な地域にお住まいのわりには日本語のレベルは低い
ようですね。
742: 匿名さん 
[2011-09-02 23:44:36]
間違えました。740様宛です。
743: 匿名さん 
[2011-09-03 00:09:34]
ここはマンション掲示板なので戸建てや土地の話題は
スレ違いですよ。
住環境を語る中での話題ならともかく、値段はいくらでしょうなんて
自分が住みたい場所の不動産屋に行きなさいよ。
744: 周辺住民さん 
[2011-09-03 00:16:07]
740=資産家族=キモい
745: 匿名さん 
[2011-09-03 02:55:11]
資産家族は青葉区スレを荒らしたいアンチ。
触らない方が良い。
746: 匿名 
[2011-09-03 03:37:39]
青葉区で条件の良い戸建ては値が張りますね。
マンションでもたまに億に届きますから。
思いきって長津田まで行くか!いやいやそれは無理。
747: 匿名さん 
[2011-09-03 05:34:57]
この前仙台に行ってきましたが、折立地区とか地滑りがものすごかったです。
いまだに手つかずでゴーストタウンのようになってました。

あざみのや宮前とか山の斜面に住宅を作ったところは、同じことが起きるのではないかとすごく心配になってます。
大丈夫なんでしょうか?
748: 匿名さん 
[2011-09-03 06:03:38]
>>746
逆に長津田が青葉区なら人気が出たかもしれない。
都心方向なら座って通勤出来、横浜線で横浜方面にも一本で行けて町田も近い。
いまだあんな穴場状態のままになっているほうが不思議なほど。
749: 匿名 
[2011-09-03 07:56:18]
いや、長津田は青葉区アドレスになったとしても難しいですよ。あの駅前の作り、街の雰囲気、田舎道、、、。
750: 匿名 
[2011-09-03 08:00:04]
青葉区や宮前区など、地下の岩盤が固いので安心です。
751: 匿名さん 
[2011-09-03 12:53:48]
たまプラ周辺の道路も、十分田舎道。
752: 資産家族 
[2011-09-03 13:35:57]
この前パリで買ってきたカスピ海産キャビアを
息子が腐り物と勘違いして5缶捨ててしまいました。
仕方ないので来月あたりまたフランス行ってきます。
753: 匿名さん 
[2011-09-03 13:42:24]
>>752うそ自慢。
754: 匿名さん 
[2011-09-03 14:07:40]
変な人多いね。青葉区。
755: 匿名さん 
[2011-09-03 16:24:28]
おフランスに引っ越して
帰って来なくていいザマス
756: 匿名さん 
[2011-09-03 17:38:17]
横浜駅命おばちゃんとかもどっかいってくんないかなー。(笑)
757: 匿名さん 
[2011-09-03 18:07:55]
住民ではない変な人からも好かれる青葉区
758: 匿名さん 
[2011-09-03 22:31:40]
青葉区ッて昔、緑区だったの?

しょっぱいな~
759: 匿名 
[2011-09-03 22:44:24]
何区でも横浜市には変わりないから良いわ〜
760: 匿名 
[2011-09-03 22:51:00]
やはり「港・横浜」の看板(ブランド)は強いですしね。
761: 匿名さん 
[2011-09-03 22:54:57]
虎の威を借る狐 ドンピシャだな。
762: 匿名 
[2011-09-03 23:00:59]
まあ川崎市よりかは良いのでは?でも東京都が一番ですが。
763: 匿名さん 
[2011-09-03 23:12:29]
みなと横浜は海沿いでしょ。
ここは内陸の人工的な街。

みなととか海とかのイメージ
なんてカケラもないっつーの。
764: 匿名さん 
[2011-09-03 23:14:24]
港・横浜のイメージ与えたら
悪質な詐欺行為です。
765: 匿名さん 
[2011-09-03 23:21:05]
港とか横浜とかそんなイメージないでしょ。

住んでる人は勘違いしてそうだけど、外から見れば

田園都市線郊外の田舎ですよ。

最近きれいになったんだっけ?というくらいの扱い。
766: 匿名さん 
[2011-09-03 23:22:25]
神奈川では、川崎宮前区、鎌倉より高いよ。
767: 匿名さん 
[2011-09-03 23:27:03]
ドラマ金曜日の妻達でしたっけ?舞台になったの。そのころ生まれてないから知らないけど市内ではかなり良い街だよ。他にもある良い街は都内から離れてしまうんだよ。だから青葉区、都筑区ばかり綺麗になり高くなってしまうんだよ。別に青葉区だから住みたいのではなく、都内勤務で横浜市内で好みの街を探すと消去方で上位に残っただけ。
768: 匿名さん 
[2011-09-03 23:29:02]
港のイメージ無いの分かってる。植え付けたがる書き込みは青葉区の人ではないよ。ボトルキープしてる常連の荒らしさん。
769: 匿名さん 
[2011-09-03 23:30:55]
横浜市中区より高い物件もたくさんあるよ。何故なんだろうね。人気があり綺麗で治安いいからかな?
770: 匿名さん 
[2011-09-03 23:32:26]
東急電鉄に足を向けられない街 
771: 匿名さん 
[2011-09-03 23:52:54]
東急は都内から神奈川だけでなくあちこち開発してるし、東横線含めて電車乗る時あらゆる東急使うひとは皆さん足むけて濡れないさ。
772: 匿名さん 
[2011-09-03 23:54:39]
濡れないさ。×
寝れないさ。◯
773: 匿名 
[2011-09-04 00:25:02]
教育、子育て面の充実さや治安の良さも市内で一位だからファミリー層には人気なんだよね。
青葉区から越すとそれをつくづく実感します。
774: 匿名さん 
[2011-09-04 01:36:40]
裏を返せば温室育ちというか、世間知らずというか。
親は良いだろうけど子にはどうなんだろうね。
775: 匿名さん 
[2011-09-04 02:04:06]
温室育ちも世間知らずも別に青葉区に限った話ではないでしょ。
殺伐とした場所で育つよりは、治安の良い教育面の充実した
場所で育つ方がいいに決まってる。青葉区でなくともね。
776: 匿名 
[2011-09-04 02:56:35]
温室育ちとは違うよ。
公園の数や学校の数も確か横浜市内では一番多いし、子供が住みやすい区とは言える
777: 匿名 
[2011-09-04 08:44:08]
都内だと学校の合併や廃校が相次いでいる。高齢化していて子供達の過疎化が進み、子育てには不向きで環境も良くない。
住環境を選ぶのなら、子供が多く住環境が整っている、青葉区等のエリアがいいだろう。
778: 資産家族 
[2011-09-04 12:56:25]
わたくしがよく行っておりますフランスでは海に面している
高台の住宅がステータス、残念ながらここは海は遠いですわね。
昨年までコートダジュールにコンドミニアムがございましたが
売却いたしました、今度はニースの戸建て別荘をと考えております。
それでは失礼。
779: 匿名 
[2011-09-04 14:51:35]
子育ては学区単位で考えるべき。子供の多い行政区でも高齢化したエリアはある
780: 匿名さん 
[2011-09-05 06:34:40]
都内は学区が狭いから合併がやりやすい。
また将来の合併を見越して小学校同士が近隣の場合もある。
教育水準の良いと言われる小学校同士が合併したりするので本当に難しい。
なんせ学区で不動産水準がかわるケースもあるからねぇ
781: 匿名さん 
[2011-09-05 08:19:28]
778さん、フランスと書く時は、おフランスでしょ。
それでは失礼。ではなくて、それではごきげんよう、でしょ。やり直し。
782: 匿名さん 
[2011-09-05 08:23:03]
無理して住むならマンションがいいかな?戸建てなら安い物件は建て売りか変形した土地ばかり。良い物件や土地はなかなか世に出回らない上に高い。
783: 匿名 
[2011-09-05 11:27:05]
いい土地は東急電鉄の建て売りに使われますね。イデアリーナや松風台。一億越え。サラリーマンには難しい。
マンションなら駅近も狙えるから頑張りましょう。
784: 匿名さん 
[2011-09-05 16:48:20]
青葉で億はだせんな。大袈裟じゃね?
785: 匿名さん 
[2011-09-05 17:59:24]
まってくだすね。
所詮、神奈川・・・いや、所詮、放射能に汚染された日本なんですよ。
世界的に見たら、100京ベクレルの放射性物質に汚染された日本の不動産は1円の価値もないですよ。
786: 匿名 
[2011-09-05 19:57:57]
まってくだすね?

どうすればいいんだよ。
くだすねって言われても
787: 匿名 
[2011-09-05 19:59:16]
腹がくだってんのか?

勝手にくだすがよい。
788: 匿名さん 
[2011-09-05 21:32:21]
青葉区で億越え、永住目的の戸建てならありかもね。
マンションはありえないかな。
789: 匿名 
[2011-09-05 21:54:08]
戸建ては今どき億くらい出さないと、これだっ!という物件は難しい。マンションは8000万くらい。
まさに青葉区っていう物件の話ね。
790: 匿名さん 
[2011-09-05 23:03:44]
超円高なんだから、ハワイにでも家買って移住した方がいいよ。
日本は食べ物も不動産も放射能に汚染されてるんだからさ。
791: 匿名さん 
[2011-09-06 15:07:51]
最近売ってくださいのチラシが倍増した。
まあ、単なる営業なんでしょうが、
近所に慶応が来るからかね~と主人と話している。
近所の古い家が7千万以上で売りに出ていて、びっくりしたので
無料査定してもらおうかなあ。
792: 匿名さん 
[2011-09-07 00:13:31]
でも3割くらいは手数料上乗せの値段なんでしょ。
担保抱えるわけでもなく、仲介ごときになんでそんなに取るのか不思議でならない。
793: 匿名さん 
[2011-09-07 02:00:23]
毎年夏休みの間、スイスのサマースクールに子供を行かせていますが、
今年は日本人が例年の3倍と大盛況でした。
政治家、官僚・・・口には絶対出さないが、自分たちの子供は出来るだけ海外に。
本当に卑怯・・・いや、やはり当然でしょうか。。
795: 匿名さん 
[2011-09-07 17:21:56]
値段はさすが高級住宅街ですね。憧れられてもしょうがないですね!
796: 匿名さん 
[2011-09-07 19:23:20]
それでいて手頃な価格の物件が存在するのもまたいい
797: 匿名 
[2011-09-07 22:22:16]
青葉区も広いですからね。区内でも駅から遠いくて道を一つ挟んで、町田市や川崎市、緑区となると相場はぐんと下がります。
798: 匿名さん 
[2011-09-07 22:26:28]
イデアリーナは7000位だけど?
割合としては億超えてない家が沢山あるよ。
綺麗だったり個性的だけどね。
799: 匿名さん 
[2011-09-08 05:37:58]
円高でニューヨークの物件が日本人に売れてるってCNBCでやってるぞ。
800: 匿名さん 
[2011-09-08 10:27:40]
イデアリーナってなに?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる