小田急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス中野坂上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 本町
  6. リーフィアレジデンス中野坂上ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-28 11:19:16
 削除依頼 投稿する

新宿副都心に隣接しながら、閑静な街並みに包まれた邸宅です。小田急不動産の
リーフィアレジデンス中野坂上について意見交換お願いします。

公式URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/nakano/

売主:小田急不動産株式会社
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング

総戸数    32戸
専有面積 53.06㎡~75.14㎡
建物完成時期 2011年11月下旬
引渡時期 2012年3月下旬

敷地面積 1,114.92㎡
建築面積 546.18㎡
用途地域 第1種中高層住居専用地域、準防火地区
構造・規模  鉄筋コンクリート造 地下1階 地上6階

[スレ作成日時]2011-07-23 18:29:25

現在の物件
リーフィアレジデンス中野坂上
リーフィアレジデンス中野坂上
 
所在地:東京都中野区本町3丁目47-5(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 中野坂上駅 徒歩7分
総戸数: 32戸

リーフィアレジデンス中野坂上ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2011-09-16 12:15:05]
マンションの話でなくすみません。
近くに、すごく雰囲気の良い鰻屋さんがありました。
ここって有名なんですか?

店の感じが(外観)が貴重な良い雰囲気なのです。
一回、寄ってみたいな。
22: 匿名さん 
[2011-09-16 12:26:06]
21さん
鰻屋は、すが原ではないでしょうか?
ここは昔からあるお店ですごくおいしいですよ!
注文してから焼いてくれるので、時間があるときに行く事を
お薦めします。
お店のおばあちゃんがとてもいい方でほのぼのしているお店です。
23: 匿名 
[2011-09-17 01:00:10]
ところで販売価格をご存知の方いらっしゃいますか?

24: 匿名 
[2011-09-17 17:00:46]
近くにまた建つらしいよ。まだ先だけど。
25: 匿名さん 
[2011-09-18 17:06:40]
それはもしかして、公園用地になっている一部ですか?機材とかのあった。
それとも、公園用地の前にある素敵なお宅でしょうか?
あのお屋敷は緑に石垣、お庭など(一度通っただけなので細かくはわからない)素晴らしさに
驚いたので、あのままあるがままの状態であってほしいですね。
あの植栽(お庭)空間をまた作るのは大変なことでしょう?本当に貴重に思いました。
できれば、公園用地の石垣も壊してほしくない(もったいないです)
26: 近所をよく知る人 
[2011-09-18 22:30:21]
公園用地には東京工芸大学の別館が建ちますよ。
残念ながらマンションではないです。
別のところでは?
27: 匿名さん 
[2011-09-19 00:43:29]
広さ的に、最上階狙いの人おおいんじゃないかなあ
28: 匿名さん 
[2011-09-19 21:36:16]
もう一軒の大邸宅です。詳細はわかりません。
29: 匿名さん 
[2011-09-20 08:59:06]
?、公園用地の資材置き場って、工事が済むまで貸しているだけだと役所の人は
言っていたけど、やっぱり裏取引があるんですかね。

私の聞いた話だと、工事が終わったら資材置き場は公園用地に戻して、東郷公園と一体にした
(防災のための目的もあるんじゃないかと思っていましたが)公園をつくる云々だったと思います。

ただ、どんな公園にするかが決まるまでは、中野区議会で決まらないと中野区の所有にならない
(使用目的が決定しない)というような・・
なんとか公社が先に買って所有してるという扱いだと。
よく解りませんね。
30: 匿名さん 
[2011-09-20 09:01:51]
あの近くのもう一軒の大邸宅って、小学校の前の?
立派な塀と木々があるお宅ですか?もったいない..
すごく残念。
31: 匿名 
[2011-09-20 18:11:02]
塀に、ひっそり建築工事の表示?が貼ってありました。ほんとに残念!そのまま公園にして貰いたいです。
32: 匿名さん 
[2011-09-23 18:03:00]
中野区って、そんなやり方が多いのでしょうか?
中の駅前でも、何やカニや問題があって、テレビ番組でも住民と公社?役所?がもめている云々の
番組があったのを思い出しました。

しかも、問い合わせした住人にまで隠し通すなんて..
建築表示を出すならわかってることを暗に隠したという事ですよね。ひどいです。
だから中野区って、近くの杉並や練馬や武蔵野のように緑の多い自然の公園ができないのですね。

あの道は拡張計画があると言っていましたね。
冷たい街造りになりそうで私も残念です。

ところで、価格などはいかがだったですか?
やっぱり高値を付けられるのでしょうか?
33: 匿名さん 
[2011-09-23 19:00:14]
32さん、坂の下の郵政宿舎跡地のことじゃないですよ。
坂の上のお屋敷のことです。
広い敷地だから管理も大変なんでしょうね。いろいろご事情があるんでしょうね。
もしかして勘違いされているかもと思って念のため書き込みさせて頂きました。
34: 匿名さん 
[2011-09-30 15:41:54]
路線価で、敷地価格1M辺り:400千円 
敷地面積:1,114.92㎡位で、総戸数32戸と少ないことを考えると
おそらく73M南向きの部屋だとおおよそ6500万くらいではと思います。
西向きの60㎡で5000万弱では?と思うのですが、どうでしょう?
35: 匿名さん 
[2011-09-30 16:16:14]
西向きは戸建側で視覚的には開けてそうですね。

南は、前は同じくらいの高さ5Fのマンション、一方通行とは入え道路をはさんでなので、
視界的にはあまりですが、日は入るでしょう。
ただ低いところは、冬とかは少し厳しいかもしれないですね。。

あと、ここハザードマップ的には洪水(内水)で床下の範囲ですね。
中野区って以外と洪水(神田川)時の範囲が広く
地震時の火災問題もあります。といっても必ず起きるわけではないですし、
都内だと以外となんらかしらも点はあるとは思いますが。。。
36: 匿名さん 
[2011-10-09 20:45:29]
現地に見に行くと土日祝日いつでも工事している印象です。
工期が間に合わなくて突貫工事になっているのでしょうか。
37: 匿名さん 
[2011-10-11 09:08:08]
先週の水曜日に救急車が止まっていたよ
東側の階段に血がべっとりついてて。。。
あの方亡くなったのかな
38: 匿名さん 
[2011-10-11 09:50:13]
あまり広い部屋が無いとはいえ戸数分しか駐輪場ないんじゃ足りないと思う。
マンション前に放置のパターンかな・・
逆に駐車場は余る気がします
39: 購入検討中さん 
[2011-10-11 14:43:46]
駐輪は、最近どこも一家に一台分ですからねえ・・・・
ここに限らずなんとかならないものでしょうかね

ここって、買う前に内覧できるんですかね?
オプションとかは無理だろうからせめて内覧してほしい

40: 匿名さん 
[2011-10-12 12:05:42]
坂の上のプラウド(野村不動産)で280万/坪って聞いたけど。
ここっていくらくらいになったの?

ブランド(リーフィア)からしたら250万/坪くらい???

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる