大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-02-04 18:00:28
 


売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

本日引き渡しとなりました。
住みよい環境づくりのため、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-07-23 07:33:34

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板

164: 住民さんA 
[2011-08-20 19:45:39]
ごあいさつ用にお菓子を4つ買いましたが、
結局3つは渡せないままに賞味期限が来てしまい、
泣く泣く自分たちで食べ始めました。

明らかに部屋に明かりがついているので、
家には居ると思う(引き渡しから毎週末ピンポンしてます)のですが、
顔を合わせたくないという人も世の中には多いということでしょうかね。
悲しいです。

押し売りはよくないと十分わかってるつもりですし、
もうこちらから挨拶をすることもないでしょうね。
165: 匿名 
[2011-08-20 19:53:53]
↑もちろん一階のエントランスからピンポンしたんですよね?
166: 契約済みさん 
[2011-08-20 19:58:47]
私は現在、賃貸マンションですが、予定なくピンポンされても絶対でませんよ。だいたいセールスとかそういうやつなんで。特に今回はセールスもおおいんではないですか?出ないほうが多いのではと思います。
167: 契約済みさん 
[2011-08-20 20:05:54]
近所付き合いをしたいと思う方もいるかもしれませんが、賃貸マンションのように隣に誰が住んでるかもわからないくらいの方が良いという方もいると思います。
同じフロアであれば、同じ時期の入居のはずなので、ご挨拶用のお菓子は不要かもしれませんね。
貰えば、あげないわけにはいかないと思うので、しても挨拶程度で、お菓子はお互い様ということでしないようにしたらどうでしょうか。

168: 匿名 
[2011-08-20 20:08:08]
>167
確かに貰えば、返さないとっていう気になりますね。
入居も同じだから、お菓子はなしの方が良いかもですね!
参考になりました!
169: 匿名さん 
[2011-08-20 20:11:10]
お菓子など食べ物は好き嫌いがあると思いまして、私は食洗機用洗剤にしました。
洗濯洗剤やタオル系もそれぞれ好みがあるし、食洗機用洗剤は種類も少なく、
選びやすい、それに保存が利くのでいつでもお渡しできるから。
170: 匿名 
[2011-08-20 20:18:00]
お菓子であれ、洗剤であれ、もらえばお返しせざるを得なくなりますから、ここはお互いしないようにしたらどうでしょうか。
171: 入居予定さん 
[2011-08-20 22:57:49]
入居直後って様々な勧誘っぽいのが来るので玄関に直接来るやつは出ない人って多いと思います。
エントランスからのコールはインターホンに出る前に顔が分るけど玄関に直接くるやつは顔が分りませんしね。

ちゃんと挨拶をしたいのであればエントランスからコールするかもっと落ち着いてからの方がいいのではないでしょうか。

個人的には同じ時期に入居してるんだし挨拶用のお菓子等はいらないと思いますがね。
部屋を出た時とかに偶然会ったら、ちゃんと名前と家族構成くらい挨拶すれば十分だと思ってます。

それよりも顔を合わせたら普通に挨拶を交わせる雰囲気が必要だと思います。

172: 契約済みさん 
[2011-08-20 23:50:48]
挨拶程度は必要だと思いますが、私は賃貸マンションと同じくあまり近所付き合いというのを希望しませんが、分譲マンションだとそういうわけにもいかないものでしょうか。
173: 契約済みさん 
[2011-08-21 23:09:00]
上層階は網戸ないと思いますが、虫は大丈夫でしょうか?
174: 契約済みさん 
[2011-08-22 18:24:22]
虫はほぼ来ません。一度だけ蛾が一羽窓に留ってました。

前のスレにエレベーターの保護マットの話出てましたよね。アリさんの養生の下にフェルト状のものが見えますが、すでに施工済みなのでは?

175: 契約済みさん 
[2011-08-22 19:57:38]
みなさん、夜は窓を開けていますか?開けても何ら問題ない
でしょうか?
網戸のこと気になるので、高層、中層、低層も含めて教えて
下さい。
176: 入居予定さん 
[2011-08-22 20:31:53]
高層階ですが、虫は殆どきません。蝉さんがバルコニーで鳴いていたのはちょっとビックリしました。
177: 入居予定さん 
[2011-08-22 20:43:43]
もう住まれている方で、生協や食品宅配を利用されている方はいらっしゃいますか?
オートロックのマンションなので、不在時に宅配ボックスや玄関先(勿論共用部でも見えない奥の一角)にBOXを設置されていらっしゃるかたはいらっしゃいますでしょうか。
やはり宅配ボックスを利用するにしても宅食サービスなど、毎日利用となると占用してしまいますし
玄関脇に一つ小さなBOXを置くとしても共有部だからNGですし
オートロックのマンションですから厳しいですか?ご意見お聞かせ願いたいです
178: 契約済さん 
[2011-08-22 20:57:50]
>174さん

引っ越し業者さんの養生の下にフェルト生地が見えるんですね?

だったら、エレベーターの養生マットは既に設置されています。全号泣に設置されてると良いんですけど…。
179: 契約済みさん 
[2011-08-22 20:58:55]
先日三号線を車で通った時にA棟の前の空き地の所に新しく工事予定の看板が立ってるように見えたのですが、見られた方はいますか?
勘違いだったらすみません。
あの空き地には何が立つのか気になりますね。
低い建物で、あって欲しいですが…
180: 契約済みさん 
[2011-08-22 21:07:02]
177さん
現在は賃貸マンションですが、仕事しているので、宅配日には、玄関先に宅配ボックスを置いてもらっています。
共同玄関先に置いてもらっていたこともありますが、宅配ボックスをかかえて、エレベーターを上がるのは結構大変でした。
宅配日に玄関先に宅配ボックスを置くのは仕方ないのではないかと思います。
そうしないと生協など利用できないことになってしまいます。
181: 契約済みさん 
[2011-08-22 21:11:02]
>176さん
蝉がベランダまで飛んでくるとはビックリですね。
ほぼ虫はこなさそうですが、たまに入ることもありそうですね。
網戸があれば安心なんでしょうが、上層階はついてないですもんね。
182: 匿名 
[2011-08-22 21:28:43]
うちも小さな虫から蛾までやって来ます。
網戸を付けたい理由はそれもありますが、うちには赤ちゃんがいるのでベランダに出ないように
するために付けなきゃかなと思います。今でもベランダにおもちゃが転がってます。
それなら18階以下に住めば良かったと軽く後悔があります。網戸が付いてないことは知りませんでした。
18階の住民さんはエレベーターを全部使えるんですよね?
得ですね…

183: 契約済みさん 
[2011-08-22 21:58:51]
>182さん
網戸がないことは多少不安はありますが、18階はエレベータがすべて使える半面、
いろんな方が出入りするというデメリットもあるのではないかと思います。
気にならないという方もいらっしゃると思いますし、考え方次第ですけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる