不要品譲渡板「[ください] [お譲り下さい]アンティーク.高級感のあるテーブル,チェア,カーテン&レール,食器,キャビネット等」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください] [お譲り下さい]アンティーク.高級感のあるテーブル,チェア,カーテン&レール,食器,キャビネット等
 

広告を掲載

健太 [更新日時] 2011-08-07 19:02:59
 

観覧ありがとうございます。
高三の男子です。
高級な感じや西洋なアンティークっぽいなどでも全然構いません。
引っ越しをもうすぐするのですが(親と同居です)
自分の部屋を少し高級な感じにしようと
自分のバイト代で
照明、ベッド、カーペット等を買ったら本当にもう切羽つまってしまって、
テーブル,チェア,カーテン,カーテンレール,食器,キャビネット,雑貨等
少しでも安価や無料お譲りいただけたら
本当に助かります。


簡単にどんな感じのかと書いておきます。
勿論ちがくてもこれはどう?と聞いていただけるとありがたいです。

テーブル→1人〜2人くらいので円形
チェア→
カーテン→赤や黒のような重厚感があるのや模様のついた感じ、出窓の大きさは横172cm縦104cmくらいの出窓が同じので二個あります。
カーテンレール→西洋っぽい形などの
食器→リチャードジノリやウェッジウッド、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン等。特にティーセットのよいにティーC/S、ティーポット、クリーマー、シュガーポット、お皿を探しています
キャビネット→ガラス張りでアンティークっぽいの

雑貨等→年代を感じさせるのや西洋な感じのもの、間接照明、絵画などあげだしたら


とてもおこがましいと思うのですが、自分の買ったものだけでも厳しいくらいで値引きや安くていいものを探していました。が、限界かもしれないと思い今回書かせていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

ジャンル:家具

[スレ作成日時]2011-07-22 14:10:45

 
注文住宅のオンライン相談

[お譲り下さい]アンティーク.高級感のあるテーブル,チェア,カーテン&レール,食器,キャビネット等

No.1  
by 匿名さん 2011-07-23 10:00:23
えーーと。。。。

マイセンとかそんな高価な物。。。社会人で何年働いても高価で手が出ません。。。
それでかつ、高校生がいくら安い価格とは言え、あなたが買える値段で提示してくる方っているのかなあ。

ここは、不用品など。無料譲渡という。ある意味、不要な位の物を譲渡がメインの場ですよね。

失礼ながら、高校生がそんな高級な物で部屋飾ろうと普通は思わないですよね。
ここのスレッドは、同情してもらいたいばかりに、経歴詐称して書いてくる方も多く。

あなたも、もしかしてその一人なのかなとふと思いました。
実は、アンティークの扱ってる業者の方ではないですか?
No.2  
by 匿名さん 2011-07-23 10:02:06
観覧ありがとうございます

って、普通の人は書かないようなフレーズに感じる。
業者なら書きそうだね。
No.3  
by 匿名 2011-07-23 10:24:20
それは凄く偏見じゃないですか?
自分は少しでも譲っていただけるようにと丁寧に書いたつもりが逆効果っていう物凄く残念です。
しかも高校生っていってももう来年は大学生ですし
わざわざ業者がカーテンの長さを指定しないと思います。
ここは画像が張れないっぽいので張っていませんが、別の記事ではこんな部屋ですって画像や出窓の写真もきちんと張っています。
そんな風にいうなら学生証もきちんと張りたいくらいです。
一番の方は理由もきちんとしてていいにしろ二番の匿名さんみたいな便乗するのは本当にいやです。
会って謝ってほしいくらいです。
どうすれば信用していただけるのでしょうか?
No.4  
by 健太 2011-07-23 10:24:59
上の記事健太によるものです
No.5  
by 匿名さん 2011-07-23 11:09:15
スレッド主が、メルアド書かない時点でおかしい。
No.6  
by 匿名さん 2011-07-23 11:11:03
ここのスレッド見てる人で、高価アンティークの取引きをしてるくれる人なんていないと思うけど。
マイセンとかコペンは手塗りで数万はする。そんなものをあなたはいくらなら買うんだろう。
No.7  
by 匿名さん 2011-07-23 11:12:02
普通の家具とか家電をほしいというならわかるけど。
おかどちがいだ。
No.8  
by 匿名さん 2011-07-23 11:18:56
ここのスレッドは、無料譲渡が作った管理人さんの意向。
無料取引なら、金銭トラブルもないだろうし。
だから、捨てアドなどでも取引は出来るので。そういうのを利用してくださいって書いてあるし。
どう考えても、アンティークの高級そうなものが取引可能なスレッドではないだろう。
ほしいなら、オークションしかないよ。
No.9  
by 匿名さん 2011-07-23 11:26:52
連絡本当にほしいなら、アドレスも書かないのか。
No.10  
by 匿名さん 2011-07-23 11:31:53
ちまたにある古道具屋なら、古びた安いアンティークに見える家具あるんじゃないの。
No.11  
by 12月引越し予定 2011-07-23 11:37:06
スレ主さん
本物のアンティークじゃないですが、多分気にいってもらえるんじゃないかと思うアンティーク調の家具類(食器棚、丸テーブル、椅子4脚、ライティングデスク+椅子、書棚)を今年の年末の引越しに合わせて処分するつもりなので、少し先になりますけどお譲りしますよ。
連絡先を書いて頂ければ写真を送ります。
No.12  
by 匿名 2011-07-23 11:43:56
オークションなどはとっくにみているのですが、凄く高い値になってしまって買えるレベルじゃないなと思いました。
またなぜ普通の家電や家具ならって家電のほうが10万とかするし高くないですか?
メアドを書いていなかったのは申し訳ありません。
こちらになります。
us1118r@hotmail.co.jp
11番のかたよければよろしくお願いしますorz
No.13  
by 匿名さん 2011-07-23 11:58:06
お住まいの県はどちらになりますか。
No.14  
by 健太 2011-07-23 12:02:08
埼玉県です。
No.16  
by 匿名さん 2011-07-24 08:44:02
200万の取引ってすごい。働いてても買えない。。。
No.17  
by 匿名さん 2011-07-24 10:25:30
ここのスレッドでそんな高額な取引は危険すぎるよ。どんな方でも薦めません。。。
No.18  
by 健太 2011-07-24 11:27:01
そんな沢山の種類を買う余裕はないです
ほんとにまずは紅茶をのむための1セットだけでいいのですが、
全て合わせた状態でなくては買うことはできないでしょうか?
No.19  
by 匿名さん 2011-07-24 12:48:26
今は、割引でネット通販で買った方が信用性もあるから。後悔しないと思うよ。
フルセットある場合、1セットだけ手放したら価値観なくなると思うけど。
食器好きなら考えればわかると思うんだけど。
No.20  
by 匿名さん 2011-07-24 13:02:55
スレッド主さん 予算はこれ位とか提示されたらどうですか。
No.21  
by 匿名 2011-07-25 00:22:05
19番さん。すみません。確かに全てセットが揃ったほうがいいに越したことはありませんが、あなたと違って若いんでそんなあなたたちみたいにフルで揃えることが厳しいんですそこのとこ考慮して発言いただけますといいかなと。だから最初に年齢もかいたのですが…
でも確かに通販のほうが安心感はあるので考えます

食器の叩きばかりでうまってますね
食器は必要品がそろってからか凄く安ければ買いたいなと思っていたので…あまり書かないほうがよかったですねすみません。
No.22  
by 匿名さん 2011-07-25 04:13:02
19ヒメントしたものです。年齢私は書いてなかったし。年齢でどうこうだなんて。。。。
高校生の方でマイセンとかびっくりしてます。。。
地震でたまたま目が覚めてコメントしました。
No.23  
by 22です 2011-07-25 04:23:50
コメントのまちがえでした・・・

ジノリだと、アウトレットや普通の店で20パーオフとかでホワイトだと何とか買ったことがありますが。

庶民なので、コペンとかマイセンはさすがに一客でも買う勇気はありませんでした。

さて・・寝よっと。
No.25  
by 健太 2011-07-25 09:15:52
もう自分もアウトレットのお店でもだいぶまえに見てきたのですが、やっぱセットだと厳しいなあっていうのと高いのを購入するなら本当に自分の欲しいものをかいたいなと思いなかなか手がだせませんでした。


なんか勝手に年齢が違うだのなんだのいわれ次は見栄をはりたいだけってなんて始末だろうと…
見栄って…もともと中古の家を安くリフォームした家に住むのにむしろ家にあまり友達とかよびたくないなあって思ってるのにまったく逆のことをいわれてびっくりです(笑)
あと高級品なんてそうそうもらえると思っていませんし、一番最初の記事に[っぽいもの]みたいな風にも書いているのですが、読んでいただけてないのでしょうか…
きちんと記事読まれていない方に叩かれるのはさすがに厳しいです
No.26  
by 教師 2011-07-25 11:41:57
高校生ですよね?
今は勉学にいそしんで
働けるようになってから
その給料で買いましょうよ。
少年期から楽しては
志の低い人物になってしまいますよ。
No.27  
by 匿名さん 2011-07-25 12:50:58
親が金持ちで内輪で持ってたりする分にはいいかと思う。公共の場で、高校生が自分の小遣いに限界があるから・・・とか書いた上に、おこがましい言い訳を並べて。モラルの低い人間に思われますよ。高校生がバイトで買えるものを無理ない範囲でお買い物しようね。
No.28  
by 匿名さん 2011-07-25 17:58:39
中古の家を安くリフォームした家に住むのにむしろ家にあまり友達とかよびたくないなあって思ってるのに・・・


というのは、どういう意向で書かれたのでしょうか。

親が働いて、必死にリフォームした家に対してケチつけられてるじゃないですか 苦笑

部屋の中を見栄はって豪華に見せたい心理が見栄見栄じゃないですか。

そういう事を言う時点で、あなたの人格を疑います。

親のすねかじりの身分で、親不孝ものですね。

親のお金で、高校に行って、これから大学に行かれるのでしょう。

身分相応のコメントをしなさい。
No.29  
by 匿名さん 2011-07-25 18:01:34
どうしても買いたいならば、マイセンに似た絵柄のを買いなさい。


番最初の記事に[っぽいもの]みたいな風にも書いているのですが、読んでいただけてないのでしょうか…


って書いてあるから書きますが。本物でなくてもいいってことだよね。

No.30  
by 匿名さん 2011-07-25 18:17:01
お金持ちごっこしたいんだね。 爆

友達に見栄張りたいが為に。

未成年で親にご飯食べさせてもらってる身分なのに、安いリフォーム代とかえらそうなコメント。びっくり。
No.31  
by 匿名さん 2011-07-25 18:38:07
安いリフォームだとケチつけれる身分か。
自分が費用出せないくせにえらそうに言うな
No.33  
by 匿名さん 2011-07-25 19:18:38
親の苦労しらない子供が増えたんだなあ。これじゃあ日本もダメになっていくわけだ。
No.34  
by 匿名さん 2011-07-25 19:31:49

親が用意した家に文句しか言えない高校生・・・絶句
No.35  
by 匿名さん 2011-07-25 21:54:52
思ったんだけど。ここで騒いでる高校生って、自宅で見栄張りたいのは、女性を呼ぼうとしてるではないの。
No.36  
by 匿名さん 2011-07-25 22:41:14
マイセンと、コペンにはさすが手塗りだし。値段も張るから買う勇気はないなあ。
でも、社会人として頑張ってきたし。
そんな頃、揃えたいものだね^^。
No.37  
by 匿名さん 2011-07-26 03:01:41
中古の家を安くリフォームした家であっても、
テーブルセットやキャビネットまで置ける個室なんて羨ましい限りです。
不本意でしょうが、皆さんから叩かれても仕方ないですね。
贅沢すぎる愚痴ですから・・・
学生の一人暮らしなんて、ベッドと収納と机でぎゅうぎゅうですよ。

友人や彼女に見栄を張りたい場合は早急に揃えなければなりませんが、
そうでないなら、バイト代を貯めて少しずつ購入された方がいいのでは?
カーテン以外は生活必需品ではないようですし、
やはり、自分自身で買った方が目も肥えてくるし楽しいですよ。
No.38  
by 匿名 2011-07-27 01:19:27
お返事遅くなりすみませんでした。
といっても沢山のコメントをいただいたので一気にお返事になってしまいますが…
確かに親に失礼なことをいったと思います。
親にとってリフォームなどでも厳しいというのは自分が理解できていなかったと思い、反省し、学ばせてもらいました。
政経の先生が年収×六倍が家の値段といっていたので自分の親は7000万くらいの家くらい買えるだろとなんで4000万+リフォームなんだと思っていたところがあります。
あと一応いうと本当に見栄ははってないです
あまり友達を家に呼びたくない派なので。
でも、37番さんなどがいったことは確かだと思い、
やっぱり地道に集めていこうと思います。とりあえず必需品が揃って少し余裕ができてから、カップやティーポットくらいから手を出していこうかなと決心がつきました。
逆にやっと買う決心がつけたので皆さん本当にありがとうございました!
ではでは。
とりあえず引っ越したらどんな感じの部屋になったかのせたいと思います
No.39  
by 匿名さん 2011-07-27 06:38:47
ここは、不用品譲渡のスレッドだから。あなたの部屋の写真など載せるコーナーではない。
No.40  
by 匿名 2011-08-05 06:52:35
年収の6倍で7000万円
つまり、親が年収1000万超えのボンボンってことだな。
No.41  
by 匿名さん 2011-08-05 09:41:00
高3の子供がいて年収1000万円の家庭は取り立てて裕福ではない。ボンボンとは言わんだろ。
No.42  
by 健太 2011-08-05 19:46:43
二人きょうだいなんでまったくですよ
No.43  
by 匿名 2011-08-06 08:06:16
笑っちゃうね。余裕があるとはこういうことをいうんだね。うちは3人兄弟、年収は400万。1000万超えで裕福でないとしたら、うちはなんなんだろか?
No.44  
by 匿名 2011-08-06 10:53:47
今の世の中仕事も住むとこも無い人いっぱいいるんですよ
自分で働いて苦労して買いなさい
先行って苦労するよ
お坊ちゃまはこれだから好きじゃない

皆さん自分の生活で大変な今、そんな余裕無いし
高価で価値のある物なら
きちんと価値を評価してくれる人や店に、売却するでしょ普通
No.45  
by 常識人 2011-08-07 18:37:17

失礼ですが、匿名さん
此処は個人意見を書き込み場で有りません

此処は譲りますか、譲ってくださいの場です

他の人に迷惑です。
No.46  
by 匿名さん 2011-08-07 19:02:59


そう思ったら、そのレスに削除依頼出せばいいこと。
あなたが、いちいちコメントするのも他人に迷惑。もちろん私もその部類には入りますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる