三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス横浜白楽」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. ザ・パークハウス横浜白楽
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-06-05 12:32:42
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-552-3他(地番)
交通:東急東横線白楽駅から徒歩9分
総戸数:42戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:40.68m2~72.48m2
完成:2012年2月中旬予定
入居:2012年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:村本建設東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2011-07-20 21:31:15

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜白楽
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区六角橋2丁目552番地3.6の一部(地番)
交通:東急東横線 「白楽」駅 徒歩9分
総戸数: 42戸

ザ・パークハウス横浜白楽

No.1  
by 匿名 2011-07-20 21:42:29
もとは何があったところでしょうか?
No.2  
by 匿名 2011-07-20 21:50:02
ストリートビューで見たところ、元はコインパーキングだった様です。その前はわかりませんが、プチバブルで高値掴みして、リーマン後に塩漬けされてた土地っぽいですね。
No.3  
by 匿名 2011-07-20 22:20:24
ホームページみたら、たかだか40世帯のマンションなのにエレベーターが2つもついてるみたい。
何か意味あるんですかね?
No.4  
by 匿名さん 2011-08-22 14:12:52
自治会館ってどういうこと?等価交換で土地安く手に入れたのかな。1LDKも気になるし、まだ、情報が全然出てこないのが不安です。
No.5  
by 匿名さん 2011-09-19 12:01:25
MRオープンしたのに、盛り上がりませんね。
No.6  
by 匿名さん 2011-09-21 08:06:36
白楽、こっち側は、今一つパッとしない神大の学生街だから人気ないのかな?
学生向けの賃貸にしといた方が良かったかも…
No.7  
by 匿名 2011-09-21 08:54:01
この物件、もしかして激安とか?!
No.8  
by 匿名さん 2011-09-21 13:10:57
意外に高いです。
No.9  
by 匿名 2011-09-21 14:51:58
こちらの物件、坪単価どれくらいでしょうか?210~230くらい?
No.10  
by 購入検討中さん 2011-09-27 06:27:35
42戸しかないのにディスポーザー
までついてる。これは高値にする理由付けかなあ。
No.11  
by 匿名 2011-09-27 08:49:37
事前案内会に行かれた方、価格はどんな感じでしたか?
No.12  
by 近所をよく知る人 2011-10-11 00:23:04
思ってたよりは安い。でもいくら東横線といえど白楽なんかでこんな値段になるのは
あれだな。場所もこちらはそれほどいいとは思えないし。
No.13  
by 匿名さん 2011-10-12 01:17:15
横浜好きですが、このあたりには注目したことが無かったです。
レトロな商店街は楽しそうですね。
物件とは別に今度行ってみたいです。

中区や横浜駅、桜木町駅周辺などに比べて安いのでしょうか?
横浜駅までもけっこう近いようですが、徒歩だと何分くらいでしょう。
No.14  
by 匿名 2011-10-12 17:52:37
徒歩45分くらいとちゃう?っていうか横浜駅から日常的に歩く人は皆無だと思いますよ!
No.15  
by 周辺住民さん 2011-10-12 21:50:01
ほとんんどが70平米ないから、DINKS向けで引越しを想定しなくてはならないでしょう。
お値段は坪210くらい。

管理費がエレベーター2台とディスポーザーで高い。
40戸程度でここまで必要だtったのかな。
No.16  
by いつか買いたいさん 2011-10-14 21:22:55
白楽ってどういう町ですか?
No.17  
by 購入検討中さん 2011-10-15 15:53:35
北は高級住宅街、南は学生街。現地みましたが、どうですかね
No.18  
by 周辺住民さん 2011-10-15 21:52:23
便利だと思うけど、まったく高級感のある土地柄ではないと思うよ。
新子安となんらかわりないような気がしますが、価値観は人それぞれ。
No.19  
by 住んでいる人 2011-10-16 10:27:07
住みやすい街だと思いますよ。
横浜駅からの3駅もあっという間に着きます。横浜からのバス便なんかと比べると生活には便利です。

篠原や白幡辺りの高台はいい家並みになってます。
商店街も結構お祭りをよくやっていて、参加しなくても何だか和みます。下町っぽい雰囲気も合わさってバランスも悪くないと思います。

あとは駅前が整備されて使いやすくなるといいのですが…。ロータリーもなく、古い開発地で仕方がないのかもしれませんが。
No.20  
by 周辺住民さん 2011-10-17 23:09:56
篠原とここの立地では雲泥の差ではないかい??
あちらは真面目に、いい感じだと思うけど、こちらは少し学生街っぽい雰囲気
が強い、。
No.21  
by 匿名 2011-10-18 21:31:30
子供、学生、若夫婦、老夫婦などなど年齢層もバランスが取れていていい街だと思うよ。

年月が経って年齢構成が一気に歪むことはなさそう。
No.22  
by 物件比較中さん 2011-10-22 10:13:59
生活するに便利そうですね、値段は私の身からは高いイメージですが、
東横線価格なんで、妥当なんでしょうか
No.23  
by 匿名 2011-10-23 19:33:58
3、4年前のプチバブル期からしたら、この辺もだいぶ安くなった方だと思いますよ。
No.24  
by 匿名 2011-10-27 08:55:22
三井の六角橋5丁目の物件と迷っています。こちらの方がお店が多くて生活しやすいような気もします。三井と迷っている方はいますか?
No.25  
by 匿名さん 2011-10-27 14:22:19
白楽には商業施設もできる様子なので、生活はしやすいでしょう。
No.26  
by 匿名 2011-10-27 20:51:17
立地的には有楽土地の物件の方が上かな。


値段が出ないと比較のしようがありませんが…。
No.27  
by 匿名 2011-10-27 20:53:12
有楽土地は高そう。
No.28  
by 匿名さん 2011-10-28 15:10:45
ここは良さそうだなぁ
No.29  
by 匿名さん 2011-11-03 22:07:09
人気ないですね。
No.30  
by 匿名 2011-11-03 23:59:48
狭いし直床だし近隣商業地域だし、全く魅力を感じないなー。
No.31  
by 匿名さん 2011-11-04 01:29:07
白楽好きですよ
No.32  
by 匿名 2011-11-04 09:34:37
私も白楽好き。割と暮らしやすいですよ。
No.33  
by 物件比較中さん 2011-11-04 15:09:03
六角橋商店街って、賑わってますか?

ここ、白楽まで歩いて9分なんですね。
案外近い。

↑ 白楽のどんなところが、好きですか?
No.34  
by 匿名さん 2011-11-07 00:47:55
商店街は、昭和です。
白楽の魅力は、普段生活するのには困らず、
横浜までもすぐに行けるというところではないでしょうか。
そのわりにはお手頃な価格かと思います。
No.35  
by 匿名 2011-11-07 11:07:33
HPで白楽や妙蓮寺のお散歩マップを作っている方がいます。おしゃれなお店もあります。
No.36  
by 匿名 2011-11-14 13:05:11
ここ直床なんですか?
No.37  
by 匿名 2011-11-14 13:18:21
ここ東横線で徒歩圏内。
三菱の割に格安ですね。

仕様が直床などイマイチなんですかね?
No.38  
by 物件比較中さん 2011-11-14 15:44:34
床暖房、ディスポーザー、魔法瓶浴槽
価格なりの仕様かと思いますが。
どうでしょうか。
No.39  
by 匿名さん 2011-11-14 20:19:37
仕様は良いと思います。
付いていて欲しいものは、ほとんど付いています。
ディスポーザー、食洗機、ミストサウナなどなど。
神奈川大学が近いので、閑静な住宅街ではないですが、
夜は静かです。
大手の割に、格安ですね。
No.40  
by 匿名さん 2011-11-14 20:42:52
ナイスあたりの60平米台3LDKが許容できる検討者なら、おっしゃる通り大手の割に安いのでここは見てみる価値があると思いますけどね。私は70平米台の3LDKが1タイプしかなくて(しかも73平米程度)ドロップしましたが。
No.41  
by 匿名 2011-11-14 21:00:41
直床か、どうか
教えて下さい
No.42  
by 匿名さん 2011-11-14 22:41:45
直床です。
確かに70平米だと、3人家族が限界な気がします。
何を優先するかは、人それぞれですね。
東横線、大手で検討していますが、
オール電化が多くて参ります・・
今後のことを考えると、オール電化には手がでません。
ここは、オール電化ではありませんが。
No.43  
by 匿名 2011-11-15 09:40:47
三菱も三井も小規模マンションだと67平米位で3LDKとかありますよね。
No.44  
by 購入検討中さん 2011-12-10 23:43:14
どうも、ここの人気はよくわからない。東横線という以外は正直、パークハウス大口と
変わらない気がしますが。その割りに中途半端なお値段ですし。
No.45  
by 物件比較中さん 2011-12-13 23:05:52
東横線は魅力的ですね!便利です。
No.46  
by ビギナーさん 2011-12-13 23:15:27
六角橋商店街にはヤ○ザの方が多いという噂を聞きましたが大丈夫でしょうか?
No.47  
by 物件比較中さん 2011-12-14 00:36:05
初耳です!かなり、のどかでいいところだと思いますが。
No.48  
by 購入検討中さん 2011-12-16 08:44:42
日照が気になります。
No.49  
by 匿名さん 2011-12-17 04:59:49
3戸に1基エレベーターの方は、南側にアパート建ってますが1.2階の日照が私も気になります。
No.50  
by 匿名さん 2011-12-17 23:17:11
確かに気になりました。。。
上の階は日当たり良さそうでした。
No.51  
by 物件比較中さん 2011-12-22 18:34:12
片倉町より道路拡張が行われておりバルコニー側の道路が
本通りになるようですが詳しい方はいらっしゃいますでしょうか。
No.52  
by 匿名さん 2011-12-22 22:54:07
まだまだ先のことだと聞きました。
一軒家もたくさん建っているので、
おそらく、かなり時間がかかると聞きました。
売れ行きどうなんでしょー?
No.53  
by 匿名 2011-12-22 23:33:42
この都市計画道路は昭和47年に計画、すなわち40年前に計画された道路で全長1.9Kmの現在片倉側3分の1が整備済み、中間の神大寺近辺の3分の1が整備中、このマンションの南側を通る部分=最後の3分の1が未整備です。この中間の3分の1の部分でも、まだ手がつけられない部分があり、まだ数年はかかると思いますが、マンション前の残り3分の1の未整備部分は、まさに住宅密集地域であり、横浜市の予算など考えると容易ではなく、個人的には、まだ20年以上はかかるのでは?と想像しています。
いずれにせよ、遠い将来、アンション南側に道路ができた時は、駐車場スペースが削られることと、将来マンションを建て直すことがある場合、土地が狭くなる関係で、同じ戸数の住宅は建てられなくなるでしょう。
しかし、土地を横浜市に売却する時には、それなりのリターンがあるはずだし、もし道路ができればできたで利便性がさらに良くなるし、マンション建て直す頃まで私は住んでいないだろうし、等・・・で、将来には楽観的です。
ここの良さは、横浜、東京へのアクセスの良さだけではなく、コンビニ、スーパー、医者、学校など生活に必要なものはなんでも揃う利便性の良さです。契約するのに躊躇はありませんでした。ちなみに、私は関係者ではありません。ただの契約者です。
No.54  
by 匿名さん 2011-12-23 08:55:00
3LDKのみ4戸位では
No.55  
by 匿名さん 2011-12-23 09:00:49
売れているそうです。
No.54残りです。
No.56  
by 購入検討中さん 2011-12-24 00:20:00
都市計画道路、まだまだという感じですね。
売れ行きも良さそうなので、前向きに検討します。
No.57  
by ご近所さん 2011-12-25 22:29:30
白幡上町の白楽レジデンスに続いて、六角橋2丁目にもう一軒ルフォン横浜白楽というマンションが建つそうです。
No.58  
by 購入検討中さん 2011-12-26 22:18:40
個人的には、白楽には東横線以外の魅力は何もないと思ってしまうのですが、
何がそんなにいいのでしょうか。
No.59  
by 物件比較中さん 2011-12-26 22:53:53
東横線という魅力はかなり大きいと思う。
それに、この辺は地盤も強そう。
川近いと地盤ゆるいから地震や大雨がこわい。
快速や急行が止まれば言うことなしなんだけどな。
No.60  
by 匿名 2011-12-27 17:57:18
近くの白楽ベーグルっておいしいのかな?
No.61  
by 匿名さん 2011-12-27 19:00:06
白楽ベーグルは行ったことないですけど、
とても人気のお店なので美味しそうですね。
つけ麺、くり山は美味しかったです。
No.62  
by 匿名 2011-12-27 19:16:52
>59

残念ですがここはあまり地盤は良くありません。

六角橋という地名があるように昔は川が流れていました。
No.63  
by 匿名 2011-12-27 19:26:57
昔っていつ位ですか?
No.64  
by 近くの住民 2011-12-27 19:44:55
デベロッパーが言う内容は以下
1 基礎方式は直接基礎:地表近くに支持層がある場合に、建物の底部をコンクリートで固めて直接地盤で支える工法

2 地盤の許容支持力:300KN/m2

とのことで固いとのこと。
昔、小川が流れていたところは、今、緑の小道という歩道になっているところで、このマンションのところではないと思いますが。
No.65  
by 物件比較中さん 2011-12-27 20:21:32
直接基礎なので、地盤は問題ないと思います。
いろいろ調べましたが、何十メートルも杭打っている方が、弱いです。
No.66  
by 周辺住民さん 2011-12-27 22:21:28
地震はよく揺れます
近隣の神大寺というところの測定点は、いつも周りよりも震度が大きいです。
No.67  
by 物件比較中さん 2012-01-06 23:30:47
引渡しが2ヶ月も遅れるようですが何があったのでしょうか
No.68  
by 匿名 2012-01-10 16:27:10
ここか、近くの三井の岸根公園かで迷っています。そういう方、いますか?
No.69  
by 匿名 2012-01-10 22:53:40
別に二択で悩んでませんが、もしウチだったら白楽の三菱を買うかな。駅前商業施設の多さはもちろん、物件と駅との間に買い物する場所がありますから。あと、岸根公園の三井は高圧線が致命的かな。この辺の価格帯で検討するなら、完成時期は異なりますが、ルフォン白楽か妙蓮寺の三菱まで待つのもいいかも。
No.70  
by 周辺住民 2012-01-10 23:54:40
ここの良いところは商業施設が豊富だけではなく、すぐ近くに神奈川大学があり、近隣の住民でも大学生協が使える(本が10%引き!)、学生食堂が使える(安い、メニュー豊富)、大学図書館が使える、室内プールやトレーニングジムが格安で使える、などの便利な点です。トレーニングジムは、マシンも豊富で夜9時まで開いていて、サラリーマンの私でも自由に使えて便利な点です。
No.71  
by 購入検討中さん 2012-01-10 23:57:44
ルフォンは幼稚園があった場所ですよね?
妙蓮寺の三菱の概要は全く分からないのですが、インターネット上で情報ありますか?
No.72  
by 匿名 2012-01-11 09:06:07
妙蓮寺の三菱は、何も概要が発表されてませんし、延床面積2000平米未満のためキャスビー横浜にも出てません。現地計画看板の情報によると今年の秋完成予定で既に工事も進んでいます。
No.73  
by 匿名さん 2012-01-12 15:39:27
妙蓮寺は目の前の水道道の交通量が多く、歩道も狭いのでパスしました。
No.74  
by 匿名さん 2012-01-31 23:28:11
現地に近い方、現在の工
事状況教えて下さい
No.75  
by 周辺住民 2012-02-01 23:03:23
マンションの外装は東側が終わったと見え、東側の足場が一部取れて白いタイルが見えています。西側はまだのようです。我が家から5階や6階が見えますが内装工事をやっていると見え、暗くなってから内部の電気が付いているのが見えます。
No.76  
by 匿名さん 2012-02-02 00:23:11
ありがとうございます。
遅れているので心配でしたが、焦って作られるより良かったと思います。
No.77  
by 匿名 2012-03-09 21:43:13
前の方で神奈川大学の図書館などの施設が格安で利用できると書かれてますが、利用しやすい雰囲気でしょうか?学内におっさんやおばさんが紛れていても大丈夫でしょうか?
No.78  
by 匿名さん 2012-03-11 14:45:41
神奈川大学の学食は利用したいですね。ここではないですが日本大学とか駒沢大学で学食食べたことがありますが安くておいしくて活気があって気後れすることなく利用しましたよ。学校によっては英語や簿記など一般向けの講義などもあるようですが神大はどうでしょうか。
No.79  
by 匿名 2012-04-02 14:27:11
前の道がすごく狭いですね。
No.80  
by いつか買いたいさん 2012-04-21 22:06:59
はじめまして。

白楽と菊名だったら、どちらが魅力的なんでしょうね??

菊名~東白楽で何となく、見てます。
No.81  
by 周辺住民さん 2012-04-22 11:57:09
菊名、東白楽、東横柄みが一番地盤ユルいと発表を受けても選びますか?!
No.82  
by 匿名 2012-04-22 12:24:04
日吉は地盤固いよ。
三菱の日吉は秀逸物件ですね。高いけど。
No.83  
by 検討中 2012-04-22 14:24:04
でも、ここは杭ではなく、直接?建てたと聞きました。このマンションの建っている所は地盤は固いのでは?
前の道が狭い事が心配です。白楽駅はスーパーや商店街があり、生活はしやすそう。
No.84  
by 周辺住民さん 2012-04-22 15:24:08
あれ?

新しい情報を知らない人だらけ??
No.85  
by 入居予定さん 2012-04-23 22:54:34
昨日、内覧会に行ってきました。
3月のいろいろな内覧会で、デベロッパーによるチェックが行われていないのではないかと思われるような、ひどい内覧会が多々あったとの情報が、いくつかのスレにありましたね。
そこで、何カ月も前から、内覧会のポイントを勉強し、準備万端整えて、かなり身構えてチェックしましたが、仕上がりはきれいでした。指摘は10か所程度しましたが、かなり重箱の隅的なもので、メジャーな問題はまったく見られませんでした。
午前と午後の2回に分けて行われる予定で、当方は9時半からの内覧会だったので、せいぜい2時間程度の内覧会かなと思っていました。デベロッパー側から、2時間程度で終わらせてくれ、と言われたら、「いいえ、満足するまで見させてもらいます」と言おうと思っていましたが、挨拶の後でデベロッパー担当者から「今日は何時まででも構いません。昼食後に再度来られても構いません」と言われ、拍子抜けしてしまいました。
チェックリスト片手に点検口の中も含め、家族総出ででチェックしましたが、2時間で十分な満足感のある内覧会でした。
No.86  
by 周辺住民 2012-04-26 17:26:21
生活レベルでの買物に関しては白楽に軍配あり。菊名は特急が停車する駅にしては駅周辺に何もないですね。。
No.87  
by 検討中 2012-04-26 18:36:27
近くに白楽ベーグルというお店があり、とってもおいしいです。
白楽には、昔ながらの商店街の他になかなかおしゃれなお店がありますよ。
ただ、このマンションの前は歩道がありますが、全体的にすごく道が細く歩道がない道です。
バスも通っています。
子連れにはちょっと怖いです。
No.88  
by 匿名さん 2012-04-27 01:25:38
白楽は小汚いイメージの商店街しかないと思うのですが、皆さん買い物は、東神奈川のイオンですよね。あの商店街で買い物はないわ。
No.89  
by 近所 2012-04-27 12:18:55
あおばを利用しています。
No.90  
by いつか買いたいさん 2012-04-28 21:44:00
こんにちは。

菊名には駅直結の東急ストアがありますよね。
朝早くからオープンしているし、夜も遅くまで営業しているので、少々お高めですが便利ですよね。

No.91  
by 匿名さん 2012-06-05 12:32:42
完売しましたー

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる