埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和の今後の発展について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 武蔵浦和の今後の発展について
 

広告を掲載

サラリーマン [更新日時] 2024-05-26 20:28:52
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵浦和の開発| 全画像 関連スレ RSS

武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵浦和の今後の発展について

121: 周辺住民さん 
[2011-09-08 23:42:22]
確かに駅周辺は、住宅街にしては専業主婦は比較的少ないような気もします。
タワーの住居者は別として、このあたりは経済的に無理して購入している人も多いのでしょうか?
正直なところ、武蔵浦和で無理するくらいなら、賃貸でいるほうが幸せな気もしますが・・・。


124: 匿名さん 
[2011-09-09 07:26:12]
某菓子工場があるから、ここは避けている。
125: 匿名さん 
[2011-09-09 07:31:55]
地盤の悪い土地開発しても浦安の二の舞でしょ。
126: 匿名さん 
[2011-09-09 16:06:24]
>120

確かに常連さんがいない小さいお店などはすぐつぶれてしまったりするそうですからね。
なるべくリピーターを作るって意味では、チャンスはありますが、確実にお店が安定するということではないみたいですね。
127: 匿名さん 
[2011-09-09 22:47:47]
大宮以南の埼京線の駅ではトップクラス。
深夜までやっているマルエツが至近距離に2軒もあるので、
人口はそれなりに多い。

乗り換えの武蔵野線沿線住民もかなり多いはずだけど、
下りて消費しないのか。

個人的にはマルエツは中が明るくて、食材も新鮮で大好きだけど。

それでも浦和の良さを知ってしまうと、一生武蔵浦和というのは辛い。
それでも京浜東北の中では、与野、南浦和、北浦和、西川口よりは良い。

128: 周辺住民さん 
[2011-09-10 10:12:03]
大宮以南の埼京線の駅では、赤羽~池袋は別格として、トップクラスは間違いないです。
ただし・・・武蔵浦和のマンション建設はまだまだ続きますし、武蔵野線の開発も急進んでいますから、いずれ駅の収容能力を超えてしまうと思います。さらに、埼京線沿線でのマンション建設も盛んですから、埼京線の輸送能力にも限界が見えています。
かなり昔、西武新宿線沿線に住んでいましたが、列の後ろでは電車が来ても満員で乗れず、次の電車を待つ事が普通でした。武蔵浦和で同じことがあったら、ベッドタウンとしての機能すら失ってしまいます。
日本中には、ニュータウンとして一時的に栄えた街が多くありますが、今では老人ばかりで中古マンションも驚くほど安く投げ売りされています。近くに浦和や大宮があるのでそこまでにはならないとは思いますが、同じ道を辿らない事を願います。
JRに責任がある訳ではありませんので、運賃を値上げしてもいいので、新線開発か埼京線の運行本数を増やしてほしいですね。
129: 匿名さん 
[2011-09-10 20:16:41]
■■緊急!危険■■
さいたま各地の地方議会で日本人にふりな条例外国人参政権が成立してしまっていた‼■■

急いで知り合いに知らせてください。全国地方議会で参政権条例成立が徐々に増えています。皆様お近く以外も含め条例の放棄要望書を提出しましょう。詳細はこちらです。
http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/1110.html?guid=on#id_caf97a24
また、今回川崎市で成立したものと同様な永住外国人に投票資格を与える条例は 愛知県高浜市、埼玉県美里町、広島県広島市、岡山県哲西町、茨城県総和町、香川県三野町、石川県宝達志水市、千葉県我孫子市、広島県大竹市、埼玉県鳩山町、北海道増毛町、北海道静内町、北海道三石町、三重県名張市、東京都三鷹市などで成立している(*注:市町村合併などで廃止となったものも含む) 
http://www.yamatopress.com/c/1/1/2922/ 
川崎市議会は永住外国人らを含む18歳以上に投票資格を認める市提案の常設型の住民投票条例案を市議会本会議で可決成立。 
この投票資格は「永住外国人や日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民」とされている。在日韓国人2世で外国人と地元住民の交流施設「ふれあい館」(川崎市)館長のぺ・チュンドさん(63)は「当然の権利で、喜ばしい結果だ。在日外国人が行政参加するための第一歩」と評価した(共同通信) 
川崎市で投票資格を持つ外国人は約1万9000人。 
これは阿部孝夫市長の公約。阿部孝夫市長は2009年に連合の推薦を受けて三選。 
「永住外国人地方参政権付与」とは異なり国会での審議ではなく、市議会で決められる常設型住民投票条例を利用して、実質的な外国人参政権を認めてしまったことで、他の市議会にも民団らが組織的な圧力をかけてくることも考えられる。 
130: 匿名さん 
[2011-09-10 20:24:34]
埼京線の埼玉県内の駅が京浜東北線の駅よりいいワケがない
海抜が低いので危ないのです。ほとんど水没地帯です。
http://flood.firetree.net/?ll=35.6751,139.8669&z=7&m=9
131: 周辺住民さん 
[2011-09-11 06:54:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
132: 匿名さん 
[2011-09-13 07:35:00]
マーレの代わりにアトレになってほしいな
そこにTSUTAYAやスープストックや成城石井に無印良品やユニクロでも入ればもっといいな
マーレがそのままならケーズのところで ケーズの次はマンションでなく区役所より低層の商業施設になってほしいです
そこの一階にケーズみたいな量販店が入るとか
それがダメなら公園で。
133: 周辺住民さん 
[2011-09-14 22:34:18]
マーレは老朽化がかなり進んでますよね。ビーンズがリニューアルしてからその差が際立つようになりました。そろそろ何か考えたりする時期だと思うのですが、どうなんでしょう?

今度できるタワーマンションの1Fと2Fはテナントになるみたいですが、また塾とか普通の事務所とかでなく、美味しい食べ物やさんとか、人がワイワイする店が増えてほしいですね。武蔵坊とケーズデンキ横のカフェはもう確定なのかな?
134: 匿名 
[2011-09-15 08:44:45]
また塾やマルエツや薬局になったら悲しいですね
不動産とかは入りそう。是非成城石井や美味しいケーキ屋さんとか入ってほしいです 勿論TSUTAYAもむさし坊とヤマダの隣のカフェは入りそうですね
136: 周辺住民さん 
[2011-09-21 22:23:05]
埼京線の運転を見合わせ、大変でしたね。運転再開後も自転車並みの速度で、しかも後方の車両ですら超満員。ネットで運転再開の情報を確認しから会社を出たのですが、会社を出て新宿から武蔵浦和まで2時間かかりました。
都心からこれだけ距離が離れているのですから、何かあったら大変なことになるのは分かりますが、これを解消できたら武蔵浦和の魅力も格段に上がると思うのですが・・・。
137: ご近所さん 
[2011-09-24 09:58:01]
駅前のプラウドタワーは即日完売だったようですね。駅前のロータリー等の開発と一体となった物件はこれからあまりでないようで、結構注目度は高かったようですね。
138: 匿名さん 
[2011-09-24 13:25:13]
プラウドタワーなんて表面上完売にしていただけで
ずっと売れ残っていたよ!

DMバンバン送られてきたし!
139: 匿名 
[2011-09-27 07:48:26]
ヤマダの隣のカフェって繁盛してるの?人が入ってるの見たことないです
140: 匿名 
[2011-09-28 19:16:50]
ヤマダ?
ケーズデンキだろがっ!
141: 匿名 
[2011-10-11 07:46:17]
ケ一ズの手前の金物屋閉店してましたねラーメン博物館も久々に行ったら館内敷地が縮小されていた感じです。
142: 周辺住民さん 
[2011-10-12 00:27:54]
>>141
金物屋じゃなく、作業服屋ですね?
駅周辺の倉庫や工場が減りましたから店を閉めたのだと思っていました。

ラーメン博物館も、客が入るところを見たことがありませんでした。
事業所が少ない地域ので当然かもしれませんが、男性好みの外食産業は厳しいのかもしれません。
143: 匿名さん 
[2011-10-12 12:14:46]

近年はマンションが増えて、駅周辺を歩いても人が多くなったと感じます。
ラムザができる前くらいまでは、通勤快速が停まる割にそれほど混んでない
いい地域だったのにな。
便利さを求めて、人が増えて、かえって不便になってしまった??

あとラーメン館より日高屋のがうまいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる