大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト庄内通」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. プレミスト庄内通
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-02-15 07:36:04
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/sd/index.html
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
所在地:愛知県名古屋市西区笠取町二丁目131番、三丁目100番

[スレ作成日時]2011-07-12 00:05:51

現在の物件
プレミスト庄内通
プレミスト庄内通
 
所在地:愛知県名古屋市西区笠取町2丁目131番、3丁目100番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 庄内通駅 徒歩12分
総戸数: 107戸

プレミスト庄内通

279: 入居予定さん 
[2012-09-03 20:02:59]
内覧会が近くなってきましたね!
お子様のいらっしゃる方にお聞きしたいのですが保育園幼稚園はどこに通わせますか?
西区のことあまり分からず悩み中です。
マンション内に同じところに通うお友達がいればいいなと思います。
280: 匿名さん 
[2012-09-06 19:49:42]
西区は保育園の待機児童多いですよね
幼稚園も検討できるような場合は保育園は厳しいんじゃないかと思いますが
実際のところどうなんでしょうね
281: 物件比較中さん 
[2012-09-07 12:16:37]
西区で販売中の新築物件の欲しい順です。

 1.間取りと設備ならプレミスト・・・・・・・・・・立地は少し残念
 2.立地とセキュリティならバンベール・・・・駐車場がほぼ機械式
 3.コスト重視ならポレスター・・・・・・・・・・・・前に何が建つか不安
 4.名駅には近いプラセシオン・・・・・・・・・・・・やや高めの値段設定
 5.駅には近いプレサンス・・・・・・・・・・・・・・・・減税メリット減少(13年引渡し)

立地はさておき、物件としてはプレミストが一歩リード、
現地モデルルームでオプション付きプランが出たら背中押されそう。
282: 買い換え検討中 
[2012-09-07 12:38:44]
夫婦家庭なら、迷わずプレミストでいいんじゃないですかね。
子供がいると、あの立地・周辺道路では安心して子育て出来ませんから・・
プレミストが出来たことにより、更に車の往来が増えるでしょうし。

私は子供の安全を妥協点として考えることはできませんでした。
(角部屋の間取りが気に入っていたので、契約寸前まで行きましたけどね・・)
283: 匿名 
[2012-09-08 12:17:56]
ここの間取りや設備他と比べてそんなにいいですか? 収納関係は少ないと思うのですが…
立地が駅遠だから価格は安いのでポレスターと悩んでますが値段以外特にここがいい!と思うとこがないのでこちらに決められた方はここが良くて買ったというのを詳しく教えてくれませんか?
285: 匿名さん 
[2012-09-08 22:51:33]
現地モデルルーム盛り上ってましたね。
286: 匿名さん 
[2012-09-09 02:24:26]
No.284さん

どのへんが見劣りしますか?
オアシスの詳細がわからないので教えて下さい
288: 物件比較中さん 
[2012-09-10 00:31:32]
現地モデルルーム行ってきましたが、エントラスは緑豊かでおしゃれな感じでしたよ。設備は収納が少なかったのが残念でしたが、キッチンも広くて間取りもじゅうぶんだったかな。
289: 検討中の奥さま 
[2012-09-10 17:46:46]
アクタスとのコラボが随所に効いてます。すごく良い!
290: 入居予定さん 
[2012-09-10 20:06:22]
現地、想像よりも、狭かったです・・・。が、素敵でした。買って良かったです。

色々と比較されていますが、気にしなくてもいいんじゃないですか?
数ある近所の中古物件とは、比べ物に成らない位、素敵ですよ。

購入するのに、モデルルーム見ちゃいました。

素敵な部屋に、素敵な、家具が置きたいな。

一人で、盛り上がって、すみません。
ちなみに、旦那は、もっと盛り上がってます・・・。






291: 購入検討中さん 
[2012-09-10 21:03:21]
車寄せが創造よりかなり小さい・・・・お隣が6台くらいおけると
HPのCGでイメージ先行しちゃった。
角部屋以外は柱が部屋の中にあるのは気になった。
共用スペースは確かにお洒落にできてます。
西向きはいただけないけどEVには近い逆に南東角は遠い。
それでも現地パワーで半分くらいは売れるかも。
うちはまだ検討中(多分見送り)。
292: 匿名さん 
[2012-09-10 23:04:24]
車寄せは駐車スペースではないですから
通れて乗り降りできるスペースさえあればOKです
それに毎日使うわけではないし

現地モデルルームみましたが
意外に洗練された感じに仕上がってましたね
柱の出っ張りなど間取り考えると
買うなら角部屋しかないとは思いましたが

立地さえよければとっくに売れてた物件でしょうね
293: 申込予定さん 
[2012-09-11 07:35:32]
>292 全く同感です。 確かに立地は普通ですが、共用部の企画や部屋のグレード考えたら、価格は割安に感じる。中心部には意外と近くで、この価格は希少。
294: 契約済みさん 
[2012-09-11 07:41:15]
契約者らしきスレを数多く見ましたが、皆良い感じの方々ばかり。入居が本当に楽しみ。マンションの見た目評価も大事ですが、入居者の層も非常に重要。
295: 買い換え検討中 
[2012-09-11 07:45:11]
バルコニーの戸境壁が昔のアパートみたいでした(隣の部屋を覗けるようなタイプ)
最近は完全に区画されていてプライバシーが確保されたマンションが多いのに。。
この部分と立地条件の悪さがかなり引っかかる…

悩み中…
296: 入居予定さん 
[2012-09-11 12:56:21]
うちの旦那さんもバルコニーの戸境壁すごく気にしてましたよ。でもモデルルーム見たらトータルで良かったので契約しました。入居が楽しみです!
297: 匿名さん 
[2012-09-11 22:25:34]
モデルルームの見学に行ったら
契約者向けの内覧をしていたようでした

契約者さんは入居者さんになりますが
層という点でいうと、いわゆる中間層でしょうかね
年収5~600万円の若手サラリーマンで
小さな子どものいるヤングファミリーって感じでした
35年ローンで払う人も多いらしいです
人柄的には皆さん人の良さそうな感じがしましたね

こういうところで年収や地位のある人が購入すると
管理組合の役員に推されそうですね

298: 匿名さん 
[2012-09-12 00:33:48]
既契約者が売れ残り部屋を買わせようと
ポジレス連発、さらにはオアシスの話題を
徹底削除、近隣物件と同じ運命を辿るのを
避けたいのでしょう。

しかしこの立地で並以下の間取りで西向きだと
やや厳しいと一番理解してるのは契約者の
皆さんですね。皆さん頭良いですね。
299: 購入経験者さん 
[2012-09-12 06:36:12]
297
年収500〜600万のサラリーマン(ファミリー)が
なんでこんな立地条件の悪いマンションを買うんですかね?
車の往来が激しい狭い路地に囲まれたマンション…
しかも戸境壁なんてひと昔前の仕様でしょうに。
その他の設備仕様は他マンションと差はなし。

可もなく不可もなし、がこのマンションでしょう。

さて、この書き込みも削除されるかな?w
300: 入居予定さん 
[2012-09-12 14:15:30]
感じ方は人それぞれですよね。うちは正直金銭的な部分もありましたが、実際見て納得して購入したマンションなので良かったと思いますよ。
そんなことより同じ住民さんで気の合う方とお会いできればと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレミスト庄内通

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる