株式会社コスモスイニシアの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア塚口購入者板その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. イニシア塚口購入者板その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-25 11:23:05
 削除依頼 投稿する

その2を作りました。
住民同士で情報交換の場にしましょう。
近所のおいしいお店情報なども大歓迎です。

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15079/

[スレ作成日時]2011-07-04 23:32:08

現在の物件
イニシア塚口
イニシア塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩6分 ※東口より
総戸数: 234戸

イニシア塚口購入者板その2

1041: 住民 
[2020-03-05 19:56:25]
メインエントランスのそばで遊んでる子供の親は注意して下さい。
帰宅時に、邪魔で仕方ない。
提供公園があるんだから、そこで遊んで。
1042: 匿名さん 
[2020-03-05 20:12:04]
>>1026>>1015>>1008>>1007で売りに出てた部屋の販売情報消えてる。
全部売れたんちゃうか。
成約価格は解らんけどな。
今SUUMO、Holmes、athomeとか見たけど売り出し中の部屋一つもない。
JR塚口最強、イニシア塚口最強やな。
売却した方はアベノミクスとプラウドシティ塚口のお陰で家賃無料で12年間住めたみたいなもんやな。
1043: マンション住民さん 
[2020-03-07 09:40:34]
コロナ休校で子供のストレス爆発寸前ですわ
バーベキューコーナ借りてバーベキューしませんか???
屋外なら濃厚接触にならないよね?
1044: マンション住民さん 
[2020-03-07 09:45:47]
>1041
そんな子供の親が注意すると思いますか?
その親を教育しないとね、気になる人が。
1045: 中古マンション検討中さん 
[2020-03-07 09:47:59]
あなたも売りませんか?
1046: 匿名さん 
[2020-03-07 13:26:30]
>>1039 マンション住民さん

イニシア塚口の民度って尼崎市内では上位20%くらいの民度でそこそこ高いと思うけどな。
園田南小学校の頃は真ん中くらいの民度かと思ったけど
小園中学校で他の家庭が酷いからまだマシな方だと実感した。
しかもその小園中学校でも尼崎市内ではマシな方だし。
1048: マンション住民2さん 
[2020-03-07 22:49:06]
>>1044 マンション住民さん

最近は、人の迷惑という事を考えられないおかしな人が増えたって事ですね。
子供を怒らない親が多すぎる。子供なら何をしてもいいってわけじゃないですよ。
子供だから仕方ないは通用しない。
1049: マンション住民さん 
[2020-03-13 11:20:27]
中年層では
結婚しないから、子供作らないから、子供の気持ちがわからない。
老人層では
我が子が大人になっても結婚しない・子供を作らないの為、孫がいないで子供の気持ちがわからない。
みなさん、自分が子供だった時のことを棚に上げてるよね。
1050: マンション住民さん 
[2020-03-13 11:25:58]
>1046
民度が尼崎の中では上位20%って主観ですか?希望ですか?
それとも市の広報とか信ぴょう性のあるネタ元があるなら教えて欲しいです。
1051: 匿名さん 
[2020-03-27 22:04:38]
6階売りに出てるけどちょっと売り出すの遅かったんちゃうかな。

逆に去年~今年2月までに購入した層は過去10年で中古マンションが一番高い時期の掴みになる可能性あるんちゃうかな。
コロナで一気に不動産市場も激変しそうやしな。
リーマンショックの時超えるかも分からんで。

ちょうど12年前にこのマンションがでけた時もリーマンショックの前後で500万円~800万円の値引きで色々揉めてたしな。

イニシア塚口サウスフィールド
6階 3,480万円 3LDK 75.75㎡ 南
https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_93783843/
1052: マンション住民さん 
[2020-03-28 10:34:10]
いま売らないで、いつ売るの?
売るなら今でしょ。
購入予定者には現時点での積立金で
照明のLED化や大規模修繕が行われて
もっと綺麗になるからお得って誤魔化せるからね。
1053: 匿名さん 
[2020-03-28 15:55:24]
ここ3,4年の売買ずっと分譲価格と同じかそれ以上の価格で成約するって単純にすごない?
12年間の家賃が無料やってんで。
もちろん管理費、修繕積立金、固定資産税はかかってたけど
それも住宅ローン減税でほとんど帰ってきてるし。
最初の諸費用と売却仲介手数料入れても実際の持ち出しって12年間平均で家賃1万円くらいちゃうの?
1054: マンション住民さん 
[2020-04-02 02:15:25]
最近引っ越す人多いね。売り逃げするなら今ってことか?
1055: 匿名さん 
[2020-04-02 15:31:07]
>>1054 マンション住民さん

2018年が一番高く売れたみたい。
コロナが始まってから他の中古マンションも成約しなくなったっていうし。
1056: マンション住民さん 
[2020-04-04 11:35:10]
兎に角、大規模修繕前に売り逃げないとな。
1057: マンション住民さん 
[2020-04-06 11:49:21]
敷地内の公園広場にフェンスができてから
子供達の野球やサッカーが増して激しくなったと思いませんか?
敷地内道路への飛び出しも増えているけど
親達はどう感がえているのでしょうか?
1058: マンション住民さん 
[2020-04-06 17:58:20]
夜遅くバスケのドリブル練習している高校生、やかましいぞ!
1059: マンション住民さん 
[2020-04-14 02:19:52]
館内でワンちゃんにオシッコさせないで
1060: マンション住民さん 
[2020-04-16 10:15:33]
ワンちゃんだけじゃないでしょ
ロビー前や遊歩道の植え込みでオシッコしてる子供を見かけたわ
1061: マンション住民さん 
[2020-04-18 11:28:51]
>>1060
お家ですると恐いオカンに怒られるのかもね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる