京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アウルグラン北山ってどうでしょう??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 北区
  6. アウルグラン北山ってどうでしょう??
 

広告を掲載

千林のトリックスター☆ [更新日時] 2008-02-09 10:29:00
 削除依頼 投稿する

私中上京区で賃貸暮らしをしております^^

そろそろマイホーム購入を考えておりまして。。

希望のエリアは住みやすそうな北区なんですけど、、、アウルグラン北山ってどう思いますか??

[スレ作成日時]2007-05-07 21:21:00

現在の物件
アウルグラン北山
アウルグラン北山
 
所在地:京都府京都市 北区大宮南林町1番地(地番)
交通:京都市地下鉄烏丸線北大路駅 バス15分 「大宮田尻町」バス停から 徒歩4分
総戸数: 21戸

アウルグラン北山ってどうでしょう??

42: 土地勘無しさん 
[2007-10-15 23:30:00]
北区が住みやすいということですが、どうしてですか?
43: 購入経験者さん 
[2007-10-16 21:41:00]
そもそもNO.42の方は北区のどこかに来ましたか?
住みよい場所とは人それぞれなので、
あなたの質問は大雑把すぎます。
ちなみに私は子供がいます 買物が近くでできて、
子育てに向いた環境が住宅購入条件でありました。
もちろん予算面でも・・
なので北区のマンションを購入しました。
44: 物件比較中さん 
[2007-10-20 08:41:00]
住み慣れたら、けっこうどこでも気に入るものなのです。幹線道路から離れていてバス路線しかない住宅地ははどこも静かで環境がよく思えますよ。やはり利便性のあるほうがいいと思います。その分価格も高いです。市内のどこの区も駅5分以内となると高いですね。
45: 購入検討中さん 
[2007-10-20 12:49:00]
確かにどこも駅5分以内の場所なんて高いです。
と、いうより高すぎませんか??
アウルの価格見て少しホッとしました。
駅が離れてる以外欠点無いように思いました。
営業さんも、駅は遠いですよ!って認めてました(笑)
46: 土地勘無しさん 
[2007-11-01 22:50:00]
ここって北山じゃないよね?
47: 匿名はん 
[2007-11-03 12:05:00]
北山の括りは、よくわからん。

北山通り周辺を北山といっても松ヶ崎と大宮なら全然場所も違う。昔は北山といったら、京都市北区の山を指していたと思う。

地下鉄ができて、おしゃれな街(実際はそうでもないけど)として紹介されるようになってから、植物園周辺を北山と呼ぶようになったのかな。

まあ、イメージがいいのでしょう。アウルグラン大宮では締まらんもんね。
48: 匿名さん 
[2007-11-03 22:54:00]
この物件それほど高くはないですが、この住所にしては強気の価格です
49: 匿名さん 
[2007-11-04 17:02:00]
48番の人は何者ですか?
評論家の方ですか?
何様?! 
そんな詳しいあなたはどちらのマンション購入
したのですか?? 参考にさせて下さい!
50: 匿名はん 
[2007-11-04 21:04:00]
48ではなくて47だけど。

まあまあ、ここはおさえて、おさえて...。
あれぐらいで目くじら立てないで。

1行で評論家もないでしょうし。
どのマンションって聞いて本当のことを書く人はいないでしょ。

それに、言ってることも当たっているところもあるし...。
51: 近所をよく知る人 
[2007-11-06 14:53:00]
「北山討論会」に参加します(笑)
マンション現地は北山とは言えません。
ただし、北山道はそれなりに近いです。
道を基準にマンション名をつけてるなら
「アウルグラン玄以」が正解かな、と
私は思います。
立地に関しては悪くないです。
でも駅近絶対!!
なんて方は不向きです。
以前不動産に携わってましたが京都市内で
駅近に住みやすい場所は存在しません。
だからこんなマンションは市内で、ある意味希少です。
 49さんのフォローになりましたかね?
私もこの辺に親住んでますので・・・
52: 匿名はん 
[2007-11-06 21:13:00]
>アウルグラン玄以
コアなネーミングにおもわず笑ってしまいました。

これじゃジモッティ以外わからん。
ついでにアウルグラン上六間(カミロッケン)なんてどうですか。
53: 周辺住民さん 
[2007-11-08 16:27:00]
アウルグラン若狭川、更にはアウルグラン新川までなると
地元暦40年以上の方しか分からないでしょう。
54: 匿名はん 
[2007-11-09 11:00:00]
アウルグランきつね山といのもありますよ。

きつね山(交通公園)で遊んだ世代といえば、40歳以上かな。
55: 匿名さん 
[2007-11-09 23:44:00]
アウルってふくろうのことでしょう。グランは農家かな。のどかな感じがする名前で、この地に相応しいと思います。
56: 近所をよく知る人 
[2007-11-10 14:24:00]
私には解らない??
超・地元専用マンション名になってきましたね・・(笑)
あまりいきすぎると怒る方が出てきそうなので・・
ただ個人的に「アウルグラン新川」
ってのはかっこいいなと思いました。
昔の賀茂川の名前ですか??
57: 近所をよく知る人 
[2007-11-10 16:22:00]
No39の「・・・北区にすんでいるとなかなかね」これきっと[ふくろう]がいっているんだ。
58: 周辺住民さん 
[2007-11-11 20:13:00]
建物の北側の川、尺八池から賀茂川に流れている農業用水路で今は蓋をされているので「道」になっていますが、を若狭川と言います。でも、地元では「新川」と呼んでました。
59: 匿名はん 
[2007-11-11 20:23:00]
新川は、標準語でシンカワと語尾が上がるのではなく、泥臭い関西弁で「シンガワ」と語尾がさがります。

アウルグランシンガワは、そんなにかっこよくありません^^。
60: 近所をよく知る人 
[2007-11-12 11:48:00]
58様、59様、ご返答ありがとうございます♪
それなりに周辺住んでるんですが・・・
初めて知りました。
そんな地元の歴史は語り継がないといけませんね・・
シンガワ・・ 確かにカッコよくない・・・(悲)
61: 匿名はん 
[2007-11-12 20:48:00]
そろそろマジレスするけど、この物件修繕積立金が安すぎないですか。

21戸なら2倍でも少ないように思うのだが。
もしかして、何年後かに一時金を納める方式なのですか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる