札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「いま、気になるMSは?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. いま、気になるMSは?(PART2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-21 10:39:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北海道のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

PART2です。
引き続き、最近のMS事情や動向について
有意義な意見交換の場にしましょう!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45408/

[スレ作成日時]2011-07-01 13:41:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

いま、気になるMSは?(PART2)

1: 購入検討中 
[2011-07-05 14:30:34]
どのモデルルームもオプション付け過ぎでノーマルがピンと来ないんだよなあ

リビオ大通もラクラッセ札幌もイマイチだし
中古の良い物件か琴似のタワーを気長に待とうかな…
それと最近はどこの月極駐車場も値段が下がってるのに
マンションの駐車場は高いまんまだね

2: 匿名さん 
[2011-07-09 13:58:27]
シティタワー札幌大通・最上階40F100㎡超プレミア住居・見学会開催!!と有るけど、、、(@_@;)
3: 匿名さん 
[2011-08-20 08:16:10]
グランファーレシリーズ(菊水)は検討しようと思ったらあっという間に完売ですね
売れる超人気マンションって有るんですね!
今度は見逃さず発売後すぐにモデル行きます。
4: 匿名さん 
[2011-08-20 20:24:33]
第1期分の完売だそうでまだ発売中ですが。
5: 匿名 
[2011-08-21 08:28:01]
駐車場や管理費を最初だけ安くして入居後トラブルになっている業者があるのでご注意を
6: 賃貸住まいさん 
[2011-08-21 09:30:08]
お盆休みに家族で通りすがりに寄ったモデルルームで、
1時間後には仮予約?してしまいました。
本日中にデベに連絡しなければ、取り消しになるそう。
ここ数日はお金の事とか考えることが沢山あり過ぎで、
今日もほとんどれ寝れませんでした。パニ食っています。
給料上がる見込みないし、定年まで20年もないし、子供達の学費はこれから大変だし・・・。
しかし、デペの言うとおり、今の家賃を払い続けるのももったいないし・・・。

書いてたら、なんか落ち着いてきて眠くなってきました。
すいません変な書き込みで。
7: 匿名さん 
[2011-08-21 10:18:34]
↑ ご苦労様です
 どなたも住宅の取得は大変な思いをしています。
高価な物で衝動買い、いや思いっきりがないと買えません。
確かに今買わないと買えないでしょう。
消費税も上がりそうですし。


8: 物件比較中さん 
[2011-08-22 00:30:28]
好き勝手に気になるMSを書いてみます。

ミッドテラス桑園:駅前、スーパー近く、学校近く、いいなあ。
シティタワーズ円山:ああ円山公園はいつ行っても平和だなあ。高そうだけど。
ブランズ大通公園:札幌の中心に住めるのはいいなあ。ちょっと高そうだけど。
ブランズタワー札幌:札幌駅裏、超便利。高そうだけど。
クリーンリバー白石駅前:駅すぐ、学校スーパー銀行なんでもござれ、目の前公園。

最近は本当に駅が近くて、立派なマンションが多いですね。
もたもたしていると、興味のある部屋が無くなりそう。
ただし、見えない部分もよーくよーく吟味しなくては。
9: 匿名さん 
[2011-08-22 06:57:36]
>興味のある部屋
→どの様なまどりかな!
>見えない部分もよーくよーく吟味
→専門用語が多く勉強中です。
10: 物件比較中さん 
[2011-08-25 20:16:29]
3LDKで比較的価格の安い部屋はすぐ無くなります。
お買い得な部屋はみんな欲しいので、当たり前ですね。
てっぺん近くの高級な部屋も結構すぐ無くなります。
世の中、お金持ちはいるもんですね。

ここのところ、札幌駅、大通公園、円山公園と、札幌にしては高級物件が目立っていますね。
桑園も大好評みたいですし、都心回帰、中央区志向でしょうか。
地下鉄沿線だったら、麻生、北24条、菊水、白石、福住なども中央区と便利さはほとんど変わらないような気がしますけど、どうなんでしょ?
11: 匿名さん 
[2011-08-25 22:48:37]
だめだめちょう人気はやっぱし{中央区}です。
12: 物件比較中さん 
[2011-08-25 23:40:52]
あれま、超人気はやっぱし中央区ですか。
札幌駅、大通公園、円山、創成東はもちろんのこと、桑園は大人気、そのうち苗穂も再開発で人気爆発するのでしょうか。

いろいろ勉強してみると、
(1)もはや駅まで徒歩10分は遠い部類で、5分程度or以内がよい。
(2)思ったよりも、JR駅近物件(主に桑園と琴似)の評価が高い。
(3)創成川東地区は知らない間にマンションだらけで人口急増地区だった。
(4)円山公園はあいかわらず人気で、住みやすそうで、おしゃれで、値段も高い。
(5)札幌駅と大通公園はもちろん便利・人気、値段もそれ相応。
(6)札幌は地盤の悪いところが多いが、中央区と南区は平均的に良好な地盤だそう。
(7)北24条、琴似、白石近辺、南郷近辺の地下鉄便利駅物件も、なかなか頑張っている気がした。それぞれの土地に縁があればかなり良いかも。
(8)でも、人生何が起きるかわからない。売る時のことも考えて、人気の高い地区の物件を。するとやっぱり中央区?

ま、考えてみれば、中央の区だから、何するにも便利ですしね。
13: 匿名 
[2011-08-26 01:47:51]
中央区も駅近くなら人気も分かるが
南円山だの山鼻だの交通の便が悪い所まで人気あるのかね?
中央区以外なら琴似や札幌駅北口は人気ありそうだね
個人的には工事が始まった琴似の40階建てに期待したい
あとゲオエステートってもう新築マンションやらないのかな?
日本グランデ単体の物件は勘弁して欲しい
14: 匿名さん 
[2011-08-26 03:11:38]
>>13
札幌は自家用車所有率も高いから
東京のように駅から遠い=不便ではないと考えてる人も多いでしょ。
子供の教育に関心あるなら中央区はまずはずせなません。
南円山、幌西、山鼻は市内有数の文京地区で
高等教育進学率(いわゆる大学進学率)見たらその差ははっきりわかります。
15: 匿名さん 
[2011-08-26 06:52:11]
なかなか正確な情報分析ですね。
16: 匿名さん 
[2011-08-26 09:03:58]
安っぽいクリーンリバーのマンションや企画の薄いコンニャクマンションには住む気がせんな。
17: 周辺住民さん 
[2011-08-26 09:34:28]
山鼻一戸建てに住んでます。
ここから円山や大通りまで約3km徒歩40分程度なんですよ。
自転車なら15分以内です。
この距離なら冬はともかく地下鉄なんてあまり必要感じないですね。
学生時代東京に居たからかもしれませんが。

18: 匿名 
[2011-08-26 12:36:45]
自分が住むにしても、売る時など考えても地下鉄そばがいいと思うんですけどね
19: 匿名さん 
[2011-08-26 22:32:28]
↑ 福住は、都心から離れ過ぎていませんか?
20: 匿名さん 
[2011-08-26 22:40:02]
離れてるね違和感有ります、
:福住なども中央区と便利さはほとんど変わらない:とは思わないですね。
21: 匿名さん 
[2011-08-26 22:53:44]
気になるマンション 駅近希望のおすすめ立地条件は、

南北線 さっぽろ、大通、中島公園、幌平橋
東西線 琴似、西28丁目、円山公園、西18丁目、西11丁目、大通、バスセンター
東豊線 さっぽろ、大通
JR 琴似、桑園、札幌

こんな感じですか? 
22: 匿名さん 
[2011-08-26 22:59:38]
札幌の高級住宅地

3M=円山、宮の森、真駒内
23: 匿名さん 
[2011-08-29 22:25:40]
場所ならば中央区駅近
デベはライオンズなど
施工はゼネコン大手
構造は免震
駐車場は屋根付き
24: 匿名さん 
[2011-08-31 12:45:40]
ズゴック!!
え?MSってモビルスーツじゃないの?
26: 親同居さん 
[2012-01-29 20:03:23]
>いま、気になるMSは?
最近は円山地区(鳥居前表裏参道と)がセンスのない高額物件ばかりで価格ばかり高騰し購入を見合わせている方が多くいます
そのてん価格デザイン交通の便、環境がととなった創成川周辺と豊平・菊水・東札幌と魅力たっぷりの物件が満載です。
春以降も続いて発売物件が豊富です消費税が上がる前にじっくり選びましょう。
27: 匿名さん 
[2012-02-14 14:26:14]
イーアス付近も良さそうですが自分は創成川イーストが気になります。
これから着工のラクラッセ札幌ステーションシリーズやクリオ永山公園に期待したいです。

28: 購入経験者さん 
[2012-02-22 19:59:36]
札幌はいまだにライオンズ信者が多いんだな、ビックリ
29: 匿名さん 
[2012-02-22 20:36:04]
当然です
良いセレブなマンションです。
30: 匿名さん 
[2012-03-09 19:43:26]
>いま、気になるMSは?

それは騒音被害の乾式壁ではなく

コンクリート壁でしょう、安心です。
31: 匿名さん 
[2012-03-10 20:40:50]
札幌地区におけるマンション分譲はグレードの競争といっていい状況を呈しており、円山エリアでは分譲価格が上昇期に入ってきたとみられる。当地区で建築されていた2棟のうち1棟20戸が10月に分譲され、坪単価約130万円で即日完売となった。市内の他地区の状況も勘案して検討すると、当該成約単価等は上昇傾向を示しており、マンション分譲価格はこれまでの横ばいから緩い上昇に転じた。

 国土交通省 主要都市における高度利用地地価動向報告~平成23年第4四半期~
32: 匿名さん 
[2012-03-10 21:24:58]
中古マンションをリフォームする手もあるから
あせって買う必要なし。
33: ビギナーさん 
[2012-03-10 22:03:42]
ん?
札幌の景気戻ってきたんだろうか?
34: 匿名さん 
[2012-03-11 07:05:29]
国土交通省が言ってるんならそうでしょう、
輸送・土木関係企業は大震災復興の仕事で景気は良いね。
新築マンション供給量が少ないから売れている状態だね、
グレードの競争って日本グランデさんのことかな?
35: 匿名 
[2012-03-11 07:24:09]
円山エリアって事だから日本グランデさんは蚊帳の外。
円山、札駅、大通の豪華で坪単価の高いマンションの事でしょう。
36: 購入経験者さん 
[2012-03-11 08:38:56]
ブランズ大通公園の最上階に住んでみたい♡♡♡
37: 匿名さん 
[2012-03-11 11:51:16]
バーベキューコーナーは有りませんよ!
38: 匿名さん 
[2012-03-16 20:35:43]
札幌は何たって!日本グランデさんでしょう。
駅近も多いしね。
39: 購入経験者さん 
[2012-03-16 23:01:06]
↑趣味悪マンションはスルーだな
40: 匿名さん 
[2012-03-16 23:38:00]
日本グランデなんてむしろ駅近物件少ない方だろ
土地安そうな不便な立地ばかりだし
41: 匿名 
[2012-03-17 02:07:31]
フェネスが一番!
42: 匿名さん 
[2012-03-17 08:02:58]
↑ バーベキューコーナーは有りませんよ!
43: 匿名さん 
[2012-03-17 09:25:30]
プレミスト植物園はどうかな?
ハイグレードだと思うが、立地が中途半端なんだよなぁ。眺望も高層階でないと⁉
今着工中の物件ってそんなのばっかり。
某公園タワーの様なのが今後出ないかな。
44: 匿名さん 
[2012-03-17 16:47:07]
グランフアーレ学園前の看板をみました。そろそろ発売でしょうかね?
場所は学園前駅に近いし何と言っても東光ストアーや札幌フードセンターが
徒歩3分ぐらいにありますから大変便利です。
菊水同様すぐまた完売するんじゃないですかね。
45: 匿名さん 
[2012-03-17 16:57:16]
トンカツ屋、寿司屋も隣で便利ですね!
46: 購入経験者さん 
[2012-03-18 00:54:01]
地下鉄琴似のすぐそばに、クレアのマンションが建つみたいです。看板出てました
47: 匿名さん 
[2012-03-18 08:54:53]
市況は中央区の中心部の人気が高まってるようですね。
地場では日動が頑張ってますね。
札駅や大通付近の資産価値は今後どんどん高まっていくそうですね。
逆に中央区の他は札駅北口に琴似以外は逆に資産価値は急降下していくようです。
立地の悪いマンションはいくら安くても避けた方が良いでしょうね。
よほど気に入ったとか実家が近いとかを覗けばですが。
48: 匿名さん 
[2012-03-18 08:58:56]
琴似は中心部から離れすぎだろ
49: 匿名さん 
[2012-03-18 12:50:02]
JR琴似駅付近は駅と直結してるマンションなんかはいまだに高値がつき人気ですね。
50: 匿名さん 
[2012-03-18 13:06:41]
タワーは琴似に建設中のものと札駅北口に計画中のものがあるね。
札駅付近はタワー以外にも計画が色々あるようなので楽しみです。
51: 匿名 
[2012-03-19 13:51:49]
琴似2-6は分譲ですか?
52: 匿名さん 
[2012-03-19 15:29:29]
琴似って住んだこと無いから判んない。中心から遠いし、下町って雰囲気?
新札幌とかも端っこだけど、ある程度、栄えてるって感じなのかな。
都心から離れてて安いけど、便利がいい?
53: 匿名さん 
[2012-03-19 16:10:23]
確かに琴似は同じ都会的と意味でもアーバンな感じというよりは猥雑という感じ。
要は洗練されてない。新タワーも目の前がパチンコ屋ですね。まぁ、便利なのは間違いなし。好みの問題。
54: 買い換え検討中さん 
[2012-03-19 16:32:48]
琴似は狭い範囲の中に必要なものは殆ど揃ってます。
中心部にも割と近いので不便な事は無いと思います。
何故か中古の値段も落ちない不思議な所です。
学区などを気にしない人には良いんじゃないでしょうか?
55: 匿名さん 
[2012-03-19 17:15:07]
新札幌と琴似、どっちがいい?
56: 匿名さん 
[2012-03-19 18:05:51]
東京
57: 匿名さん 
[2012-03-19 18:20:19]
都心近くに住んでると、新札幌や琴似にいくこと無いので・・・
58: 匿名さん 
[2012-03-19 20:54:00]
確かに。琴似ならラーメン「ななし」に行くくらいだね。
歩いて行けるのは羨ましいかも。
59: 物件比較中さん 
[2012-03-19 23:17:36]
新札幌は有り得ない。
中央区以外なら札駅北口>>>琴似>北12~24条>>>>>新札幌
60: 匿名さん 
[2012-03-20 07:22:49]
↑琴似の住民だな
61: 匿名さん 
[2012-03-20 08:59:40]
住んだこと無いけど、どっちも端の方で大して差はないんでないの。
62: 物件比較中さん 
[2012-03-20 14:05:09]
>>60&61
中央区民ですが59は実際の中古マンションの相場になります。
中央区以外では札駅北口がぶっちぎり高値で琴似はその次でタワーやJR駅に直結の物件なんかが高値ですね。
北12条辺りも一部高値の物件がありますが、夏場は窓を開けると学生の宅飲みでの騒ぎがうるさいです。
新札幌方面は中心部からのタクシー代も琴似の倍以上な上、同じように端の麻生や宮の沢や真駒内よりも高くつきます。
治安も悪くマフラーのうるさい車や茶髪金髪の割合も凄いです。
物件自体は激安なので予算に余裕の無い人には良いかも知れません。

63: 匿名さん 
[2012-03-20 20:05:01]
麻生は確かに端ですが、地下鉄で札幌駅9分、大通り10分なので
宮の沢や真駒内よりも、琴似と同列ではないでしょうか?
64: 匿名さん 
[2012-03-20 20:46:02]
市況としては、
琴似>麻生>真駒内>宮の沢>>>>>新札幌
って所ですかね。
端でも同じようではなくハッキリ差がありますね。
65: ご近所さん 
[2012-03-20 20:55:22]
札幌みたいな田舎町は、どこも同じようなもん
66: 匿名さん 
[2012-03-20 23:04:45]
>>65
その札幌ですら地価は数倍差がある。
現実逃避するのは勝手だが事実を直視出来ず妄想を撒き散らすなら来るな。

67: 匿名さん 
[2012-03-21 06:23:17]
差があるのはあたりまえ。
でも、田舎で騒いだところで…。
68: 匿名さん 
[2012-03-21 06:50:46]
札幌が田舎だとは思わないが、地価がかなり安いのは
間違いない。
同じ都心の物件でも千葉や埼玉の方が2割高いな。
そんな札幌が大好きですが。
69: 匿名さん 
[2012-03-21 07:43:04]
騒ぐとかじゃなく札幌のスレッドだから札幌の話になるのは当たり前。
むしろ騒いでるのは>>65=67みたいなスレ違いの書き込みを繰り返す頭の悪い人でしょう。
自分の文章読んで恥ずかしくならないのかな?

70: 匿名さん 
[2012-03-21 07:49:23]
札幌に住んでますが、田舎を感じます。
特に交通の便の悪さ。
やっぱり、北という地方も田舎っぽく感じますね。
71: 匿名さん 
[2012-03-21 08:35:10]
交通便の悪さ?
むしろ東京より単純で便利だわ。
本数も適度にあるし。タクも安い。
JRは千歳往復以外使わないからどうでも良いや。
JR北海道と地場タク会社の質は田舎体質だな。
でも地震も少なくマンション安くて都心は便利で
飯ウマな札幌は最高だね。
72: 物件比較中さん 
[2012-03-21 08:35:50]
札幌にせよ首都圏にせよ住む場所によっては田舎を感じるでしょうね。
色々な都市を知らなければ尚更でしょう。

横浜や吉祥寺が田舎と感じる人もいれば、
西船橋や博多が都会と感じる人もいます。

自分は都内中心部出身の札幌大通付近在住ですが、
当然首都圏に比べ不便な所は多々ありますが、
世界の都市や日本中の地方都市に比べると田舎と感じる事は殆どありません。
自然と調和された素晴らしい都市のひとつと感じます。

また不動産価格や地価が非常に安いのも魅力的です。
73: 匿名さん 
[2012-03-21 14:35:49]
札幌の都心部に住み、歩いて公園散歩

ショッピング・美術鑑賞・観劇・コンサートを楽しみ

車はカーシェアリングを利用出来るマンションが欲しい!

74: 匿名さん 
[2012-03-21 15:54:35]
ライオンズ大通公園がクランデだったら
叶ってましたねぇ。
75: 匿名さん 
[2012-03-21 15:56:03]
クランデ×
日本グランデ◯
76: 匿名さん 
[2012-03-21 18:59:08]
そのとうりです
大通公園に日本グランデさん
温泉・噴水・カーシェアリング・BBQ・からおけ・
炭マンション お願いします!ネ
77: 匿名さん 
[2012-03-21 19:50:19]
まじ、グランデ?ありえない。
78: 匿名さん 
[2012-03-21 19:59:51]
大通に日本グランデの物件なんか無いじゃん。
大通どころか札駅やバスセンターや円山駅付近の実績も無い
都会とかかけ離れた立地最悪の3流地場デベでしょ。
79: 匿名さん 
[2012-03-21 23:42:00]
意図的にそっちのニーズに向けた展開をしているのだから
そこまで言う事無いんじゃない?
日グラ、高いコスパで良いと思うけど。
80: 匿名さん 
[2012-03-21 23:44:34]
琴似に住んだことあるけど確かに田舎臭い。
81: 匿名さん 
[2012-03-21 23:47:53]
真駒内>麻生>>宮の沢=新札幌=琴似
こんな感じ
82: 匿名さん 
[2012-03-22 00:42:10]
ええっ!あの緑豊かな真駒内がTOPって!?
83: 物件比較中さん 
[2012-03-22 05:06:47]
琴似は商店街もある程度人通りがあって東京の雰囲気に近い町じゃん。
田舎という表現は的外れ。
84: 匿名さん 
[2012-03-22 06:37:53]
琴似も田舎くさかったなあ。
札幌全体にいえるが。
85: 匿名さん 
[2012-03-22 06:38:05]
琴似は実際に中古相場も高めだし、
81のような現実を受け入れられないようなみっともない世間知らずは語る資格は無い。

86: 匿名さん 
[2012-03-22 06:40:14]
釣りなんで真に受けない様に。
初心者?
87: 匿名さん 
[2012-03-22 07:23:55]
北海道ということ自体がそもそもだめなのでは?
88: 匿名さん 
[2012-03-22 08:03:58]
>琴似は実際に中古相場も高めだし
もともと琴似は安めだから下落率も低いだけ。
現実を直視しなければならないのはアンタ。
91: 物件比較中さん 
[2012-03-22 12:04:31]
>>88
琴似は安めじゃ無いだろ。
新築もそこそこだから中古もそこそこで値が落ちてこない。

知ったかぶり丸出しはみっともないな…。

まあ自分には琴似の物件に値段程の価値は感じないけどね。


92: 匿名さん 
[2012-03-22 12:08:20]
知ったかぶり&馬鹿丸出しが論破され発狂か。
匿名の掲示板ではよくある話だな。

札幌はそう田舎でも無いし琴似もそう。
現実逃避する位ならココに来んなよ。
93: 匿名さん 
[2012-03-22 18:27:16]
札幌はやっぱり田舎。
店もないし。
94: キャリアウーマンさん 
[2012-03-22 19:47:25]
グランファーレ札幌菊水グランシェールは検討しようと思ったらあと残りわずか5邸であっという間売れるのですね。
売れる超人気マンションって有るんですね!

理由は駐車場\2500~が人気ですかそれとも500円のケーキ券頂けるからMR行ってみます。
95: 匿名さん 
[2012-03-22 19:49:35]
あっ すれっど まちがった!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209946/

ですね(*^_^*)
96: 物件比較中さん 
[2012-03-22 19:53:52]
>>94
そうなんですか?
もう何年も前に一度MR見に行っただけなのに
売れ残ってるせいか未だにしつこく電話来ますよ。
あの辺は治安も悪いし自分には有り得ない物件です。
それに日本グランデは入居後に色々問題があるマンションで有名なのでよく調べた方が良いですよ。

>>93
色々な都市を知らない世間知らずな人間にとっては札幌は田舎かもな。
自分も学生時代はその程度の認識だったと思う。
札幌のマンンションを語りたいならもう少し学習した方が良いと思いますよ。
97: 匿名さん 
[2012-03-22 19:59:16]
田舎に間違いないでしよっ
98: 匿名さん 
[2012-03-22 20:06:34]
>>97
スレ違いさん、とりあえず涙拭けよw

99: 匿名さん 
[2012-03-22 20:24:19]
札幌は、気候が悪いのが欠点です。
本州からみれば、半年もの間、雪にうもれ、気温も低く活動範囲はせまくなります。
100: 匿名さん 
[2012-03-22 21:00:46]
札幌と本州全体と比べるって頭悪過ぎでしょ。
馬鹿丸出しの自分の文章を見て恥ずかしくならないか?

首都圏は気候が悪いのが欠点です。
北海道から見れば梅雨や台風に気温も高過ぎて死人まで出る始末。その上に渋滞や混雑で通勤や移動に時間が拘束され活動範囲は狭くなります。

どこだって長所と短所があるんだから何とだって言えるよ。
101: 匿名さん 
[2012-03-22 21:07:04]
↑なるほど、納得☆
102: 匿名さん 
[2012-03-22 21:23:46]
わたしは、寒いのが辛いわ。
103: 匿名さん 
[2012-03-22 21:27:51]
自分は暑いのが辛いです。
通勤時の満員電車も辛いです。
外出時の渋滞や混雑が辛いです。
札幌は快適です。そういう人も沢山います。

104: 匿名さん 
[2012-03-23 00:42:50]
ルーツが黒人系だと寒さに弱いですよね。白人系は寒さにつよい
105: 匿名さん 
[2012-03-23 04:05:55]
寒いところより、暖かいところがいいなぁ。
サクラまだかなあ。
106: 匿名さん 
[2012-03-23 05:33:46]
三菱地所レジデンス北8西14・PREMIST植物園北2条 
107: 匿名さん 
[2012-03-23 12:46:58]
三菱地所は北8西4じゃないのかな?
108: 匿名さん 
[2012-03-23 14:32:32]
旧札幌予備学院跡地らしいです。
109: 物件比較中さん 
[2012-03-25 05:11:11]
>>100
間違いなく札幌の方が気候は悪い。
曇りの日が多く札幌の日照時間は政令指定都市最低。東京より年間200時間程度少ない。
意外と知られてないが年間を通して湿度も東京より高い。

110: 匿名さん 
[2012-03-25 06:07:21]
でも誰もあなたに札幌市に住んでくれって強制してないでしょ?
住所の自由は憲法でも保障されてるし。冬は雪があるから湿度高いだけで
それは皮膚が乾燥しなくていいと思うけれど。
住まなきゃいいんじゃないの?そんな嫌いな街に。海外脱出済みのひとも
いるんだから。だれでも自分のすんでるとこ凄くいいとは思わなくても他人から
悪く言われたら気を悪くするくらいの配慮ないのかしら?東京は都ですもの素晴らしいですね
112: 匿名さん 
[2012-03-25 11:35:38]
気候悪いって仰ってる人、性格いいですね♡
きっと素敵なかたなのね★
113: 匿名さん 
[2012-03-25 18:02:35]
住友や三菱などの財閥系がいいなあ
住友市とか
118: 匿名さん 
[2012-03-25 21:32:33]
住友はなかなか入られないな
おれの会社なんかより上流だ
119: 匿名さん 
[2012-03-26 13:43:06]
>>109
東京は観測地点と実際の気候は全く別物というのが昨今問題になってます。
ヒートアイランド現象などで東京はアフリカの都市以上の気温であり、
不快指数など現実に沿った体感気温や気候は酷いものになります。
都市機能としては優れた所はありますが住宅環境は勿論、通勤や移動や余暇などの生活環境は相当劣悪です。
都合の良い数値だけで物事を計る浅はかさや愚かさではろくなマンションを見つけられないでしょうね。
120: 匿名さん 
[2012-03-26 14:56:19]
耐震偽装事件から財閥系の信頼は地に落ちてしまったから
賢明な人なら財閥系信仰なんて無いでしょうね。

121: 匿名さん 
[2012-03-26 15:49:25]
くれあしてぃーが今月入居開始!
まだ23戸残ってる・・・・・気になる
122: 匿名さん 
[2012-03-26 18:33:06]
財閥は市の名前
123: マンコミュファンさん 
[2012-03-26 18:34:33]
うちの会社なんか自転車操業さ。
124: マンコミュファンさん 
[2012-03-27 18:24:23]
これから建つダイワさんのタワー
何処に建つのかね、どっしりした免震かな。

クリーンリバーさんの大通りも何時かな。



125: 匿名さん 
[2012-03-28 05:10:25]
>>No.119
きみは東京に住んだことないだろう?
126: 匿名さん 
[2012-03-28 08:12:41]
東京=蒸し暑い、風がキツい、鉄道・道路激混み、観光地どこ行っても激混み、地震のリスク、家賃月極駐車場バカ高い・マンション札幌の平均的広さなら億越え(足立荒川葛飾区を除く)
もうイイや。
127: マンコミュファンさん 
[2012-03-28 08:29:34]
札幌は?
極寒、吹雪、交通の便が不便、歴史があさく観光地なしとか?
128: マンコミュファンさん 
[2012-03-28 08:54:39]
う~ん?
確かにマンション価格は安いけど、中は北海道仕様?本州に比べればかなりランク下?
それに土地が安いから中古になると価格落ちが早いらしい。


129: 転勤族 
[2012-03-28 09:15:10]
観光地ないか?道自体が観光でもってる様なもんじゃん
。交通の便が不便というが、むしろコンパクトだから便利だと思うが。首都圏の殺人的ラッシュのなか人身事故で小一時間カンヅメ状態とか何度も経験すると本当イヤになるよ。まぁJR北海道も酷いけど。首都圏のサラリーマンは忍耐力あるよね。
130: 匿名さん 
[2012-03-28 11:03:10]
>>125
都内出身で色々な勤務地を経験し現在は札幌在住です。
震災後のせいか去年の東京は最悪の夏でしたね。
札幌は大通近辺にいるせいか快適です。
131: 匿名さん 
[2012-03-28 14:17:51]
プレミスト植物園のHPが全て公開になってるね。
MRインテリアの感じがちょっと地味というか
渋いというか。
現役引退層がターゲット?
CRの知事公館は南にタワマンがあるから微妙だな。
あの辺りの雰囲気は好きだが。
132: マンコミュファンさん 
[2012-03-28 18:32:21]
コンパクト?
札幌?
北海道?
133: 匿名さん 
[2012-03-28 21:56:30]
都市の規模が首都圏に比べて札幌はコンパクト
と意味だと。
中標津とか留萌の方ですか?
137: 匿名さん 
[2012-03-30 12:29:36]
田舎の札幌市は、田舎なりの生活があるかもね。
139: 匿名さん 
[2012-03-30 14:40:47]
大きければ良いというものではない。
札幌はちょうど良いバランスですね。
しかも道自体が魅力的だし、まだまだ
道内を探索しなければ。
ちなみに私は名古屋と浦和を経て札幌に来た
転勤族です。
142: 匿名 
[2012-04-24 19:13:12]
南1条通り・裏参道15階建予定♪
143: 匿名さん 
[2012-04-25 06:22:14]
>>139
福岡のほうがいいよ。
まだ行ってないのかね。
144: 匿名 
[2012-04-25 11:09:03]
裏参道どこの会社ですか?
145: 匿名さん 
[2012-04-25 11:25:06]
裏参道北向き現在駐車場の住友では?
やっと動き出したのかな?
やっぱ高くなるかな?
146: 匿名 
[2012-04-25 12:26:16]
裏参道・2-3LDK・82戸♪
147: 匿名さん 
[2012-04-25 12:50:19]
寺に隣接してますが地歴どうなんでしょ?
148: 匿名さん 
[2012-04-25 20:20:51]
大きければいいというわけではない


利尻にしたら
149: 匿名 
[2012-04-28 22:17:26]
4LDKないんですか?
150: 匿名さん 
[2012-04-28 22:48:22]
>>149
見た時は無かったような。ニコイチにしたら。
151: 匿名 
[2012-05-03 15:58:27]
パークコート円山公園・都市型ハイグレードマンション♪
152: 匿名さん 
[2012-05-04 23:28:44]
ハイグレードもくそもない
153: 匿名さん 
[2012-05-07 15:57:10]
パークコートの次はどこだっけかな?
建築予定ここと一緒に聞いたのに忘れた。
154: 匿名さん 
[2012-05-07 17:29:29]
札幌市に届け出てる物件を調べるとこれかな?

http://www.city.sapporo.jp/kankyo/casbee/kouhyou/documents/11-47-1.pdf

このページの46番

http://www.city.sapporo.jp/kankyo/casbee/kouhyou/2011-3.html

簡単に計算するとおおよそ80戸くらいになるのかなあ
最近の三井にしては規模が大きめですね
155: 購入経験者さん 
[2012-05-13 21:36:20]
厚別の大和が気になります
156: 匿名さん 
[2012-05-13 22:17:35]
厚別?札幌圏外です。
157: 匿名さん 
[2012-05-13 23:10:19]
札幌は駅前と大通りくらい
158: 匿名さん 
[2012-05-14 00:08:46]
スーパーと学校のないところには住めません
159: 匿名 
[2012-05-14 11:38:00]
新札幌近いと思う
161: 匿名さん 
[2012-05-15 00:46:00]
南6条西25丁目の日立の(ボロ)社員寮跡のマンションが、気になる。
162: 匿名さん 
[2012-05-15 00:50:26]
三井のようですよ
No.154に書いてあります
163: 匿名さん 
[2012-05-15 06:24:34]
どこも同じだな
164: 匿名さん 
[2012-05-18 23:27:09]
北海道電力7%節電とか料金値上げとか
オール電化は気が引けるな!
やっぱしプロパンだ!
165: 匿名さん 
[2012-05-19 13:26:35]
いまどきプロパン?
ありえない
166: 匿名さん 
[2012-05-19 14:52:22]
プロパンは災害に強いから、停電時プロパン発電のマンション出来ないかな!
167: 匿名さん 
[2012-05-19 15:33:48]
166さん
日本グランデに要望提案してみては?
やってくれるかもしれない

ソーラー発電とプロパンコージェネレーションのハイブリッドな自家発電+蓄電池が装備なマンションとか
168: 匿名さん 
[2012-05-19 16:55:00]
計画停電有ってもへいっちゃらだし、
時間帯で電気料金2倍の時もプロパンコージェネでへいちゃら!うんうん。

169: 匿名さん 
[2012-05-19 20:26:03]
へっちゃら!
170: 匿名さん 
[2012-05-20 12:33:17]
笑える
171: 匿名さん 
[2012-05-20 21:39:36]
調べたら「平ちゃら」でもいいみたい

ドラゴンボールの歌とプリンセスプリンセスの歌で、
「へっちゃら」だったから。
172: 匿名さん 
[2012-05-20 22:36:12]
そうですか
プロパンの災害時の優位性が興味あります

プロパン発電もソーラーも重要ですね!
173: 匿名さん 
[2012-05-21 13:25:23]
コージェネレーションで天然ガスとプロパンガス、どちらが優秀?
効率や燃料価格、メンテの面で

今年の夏、どうなるんでしょう
関西圏は相当厳しそう

原発稼働ゼロでなんとか夏、冬乗り切れたら…原発いらない!天然エネルギー開発に力を注げ!な世論がさらに強くなっていくのでしょうね

今こそ大胆な転換、舵取りを行なってほしいものです
174: 匿名さん 
[2012-05-21 17:00:59]
天然ガスの方が若干安いのですが、大地震の時は復旧が何ヶ月もかかり使用出来ないので
プロパンはすぐに復旧しますから災害に対して優位性があると思います。
175: 買い換え検討中さん 
[2012-06-09 10:03:30]
創成川イーストに注目してますが、
クリオ永山公園とラクラッセの大通東4の両方とも工事が始まってるのに情報が少ないですね。
苗穂駅の再開発と一緒に北3東11に計画があるようですし、
フナコシヤが南7東2に建てるそうです。
豊平川沿いは良いですが南7条はちょっとなあ…。

ダイワの北7東2も気になります。
完成は相当先のようですが…。
176: 匿名さん 
[2012-06-26 08:56:51]
大通東4丁目の地下鉄出口付近に三井不動産で計画ありますね。
北8西1のツインタワーの完成って何年後だろう?
北8西4の計画はどうなったのかな?
177: 匿名さん 
[2012-06-27 17:50:21]
パークホームズ札幌大通イーストレジデンスのように、コケないことをお祈り申し上げます。
178: 匿名さん 
[2012-06-27 21:28:40]
パークホームズは地下鉄駅からも離れてるし、南側だしコケるのは必然。
創成川イーストも大通より南側は南に行く程イマイチだからなぁ。
北側バスセンター駅まで1分でファクトリーのそばならすぐ売れるんじゃないかな。
179: 匿名さん 
[2012-06-27 23:28:10]
大通りや札駅にはないスーパーがあるしね
180: 匿名さん 
[2012-08-11 21:54:15]
大京で北13条東に計画あるそうですね。
タワーを建てたら北海道撤退みたいな話を聞いてたのですが、
違っていたようですね。
181: マンション派 
[2012-08-14 14:09:31]
北13条、微妙ですね。
駅廻りにスーパー何もなかったような。。
182: 匿名さん 
[2012-08-14 17:26:27]
隣にセブンイレブン、徒歩1分にビッグハウスありますよ
環状通りに面しているから騒音あるかも
183: マンション派 
[2012-08-14 18:45:13]
環状沿いならパスかな。
札幌駅も遠いしね。
184: gasさん 
[2012-08-29 21:20:31]
電気代も今後上がるし、電気の供給も不安ですオール電化マンションより灯油、ガスです。

185: 匿名さん 
[2012-08-29 21:54:28]
そうとは言えませんよ。
供給の心配や計画停電は想定通り無さそうですし、
今後は発電と送電の分離や自由化が進む可能性もありますし、
自由化で電気は下がっていく可能性すらあります。
法外に値上げする可能性は乏しく、
電気が不安と考えているのは原子力ムラの人達に踊らされてる情弱くらいなものでしょう。
長期的に考えると灯油やガスの方が安定し続けるとも思えません。
事実、灯油はここ10年で倍以上になっているので、
灯油の物件自体がこれからというよりすでに相当痛いのが現状ですが…。
186: 匿名さん 
[2012-08-29 22:54:56]
電気代も心配だが

消費税UPで100万位余計に出費その前に契約しよう。
187: 匿名 
[2012-08-29 23:18:25]
100万位余計にってあるけど
ってことは2000万円くらいのマンションってことだぞ
そんな安いマンションあるか?
188: 匿名さん 
[2012-08-30 00:30:21]
札幌は冬の方が計画停電心配されているとかなんとか
189: 匿名さん 
[2012-08-30 07:01:11]
環状通りは騒音で一日中うるさく窓を開けたくないそうです。

部屋の中室温 気温も保たれてると言うけど空気入れた変えたくなるしね-
まあ入れ替えたところで汚い空気ですが。
190: 匿名さん 
[2012-08-30 07:41:13]
消費税って2014年度から8%、2015年度から10%
って消費税分で100万以上上がるのでしょうか?
こまります。
191: 匿名さん 
[2012-08-30 07:51:31]
3000万円のマンションなら150万円のアップですね。

その消費税も怪しいですけどね。

色々試算してくるだろうし。
192: 匿名さん 
[2012-08-30 08:58:03]
消費税が上がったらマンション売れなくなります。
193: 匿名さん 
[2012-08-30 10:02:11]
するとマンションは下がる?
194: 匿名さん 
[2012-09-09 16:10:58]
豊平区の花火が見えるMS ル・サンク学園前アクアサイトの前にあった斎場が撤去され広大な空き地になっています(豊平区水車町3)マンション用地に最適で、地下鉄東豊線/学園前が利用できマンション建設・分譲を待っています。
195: 匿名さん 
[2012-09-09 16:36:03]
斎場があった場所にMSだなんて、絶対住みたくないです。
196: 匿名さん 
[2012-09-09 18:37:48]
墓地、納骨堂よりは良いんじゃないかい!

197: 匿名 
[2012-09-09 18:48:44]
>>196
クリーンリバーフィネス大通東グランシティのことは言うな!!
198: 匿名さん 
[2012-09-09 19:30:45]
狸小路のドン・キホーテの上に住みたい?
建て壊し&建築決定したよね。
199: 匿名さん 
[2012-09-09 21:01:41]
↑何時から工事開始ですか??
200: 匿名さん 
[2012-09-09 21:06:00]
「ドン・キホーテ」ブランドのマンションって
どんなかな!
派手そうですね!
ソーラー発電とEVカーシュアリング
地下駐車場でお願いしたいな!
201: 匿名さん 
[2012-09-09 21:08:45]
 狸小路3丁目商店街に面する札幌市中央区南2条西3丁目南側の再開発事業が、いよいよ動きだす。地元地権者による再開発準備組合が24日までに、ドン・キホーテやゲオの店舗が入っているサンデパートビルを複数の商業店舗と分譲マンションからなる26階建て、延べ2万m²超の複合ビルに建て替える方針を決定。年内をめどに札幌市に都市計画の認定申請をすることを確認した。総事業費150億円を見込み、2015年度に着工。17年秋の竣工を目指す。
(8月25日付本紙1面に詳報)
 計画する複合ビルはSRC造、地下2地上26階、延べ約2万2000m²の規模。地下街ポールタウンに直結し、地下2階から5階に商業店舗、7階から26階に分譲マンション約170戸が入る。6階は設備を置くフロアとする。荷さばき施設やマンション入居者用駐車場施設を併設する。
 分譲マンションは大手デベロッパーの大京(本社・東京)が手掛ける。このほか、大林組(同・東京)、NTTファシリティーズ北海道支店(同・札幌)、プランテック総合計画事務所(同・東京)、再開発コンサルタントの協同組合都市設計連合(同・東京)が事業協力。これまで開発事業者に名を連ねていた新日鉄都市開発(同・東京)は参加を取りやめた。今後の基本・実施設計は、NTTファシリティーズとプランテックが共同で進める。
 年内をめどに市に都市計画の認定申請をし、並行して基本設計を進める。12年度末に市から都市計画認定を受け、13年度に現在の準備組合を組織替えして本組合を設立。14年度に権利変換作業と実施設計に着手する。15年度当初から、札幌駅前通沿いのサンデパートビルを解体し、解体後すぐに建て替え工事に移る。施工者は公募で決める考え。
202: 匿名さん 
[2012-09-09 21:20:53]
ゲオはいってるから日本グランデかと思った。
203: 匿名さん 
[2012-09-12 18:44:54]
消費税が上がる2年~3年後までには札幌中心部にマンション購入を検討しています
それなのに「ドン・キホーテ」マンションは購入は無理みたいですね、残念です。
204: 庶民主婦匿名さん 
[2012-09-12 18:54:34]
↑わたくしも2年後めどに購入を
検討していますがクリーンリバー
日本グランデさん
プレミスト植物園さんの書込見ると
中央区の方はずいぶん他の地域
の方々を見下げているのですね
マンションの選択の難しさを
感じています。
205: 匿名さん 
[2012-09-12 19:18:11]
この場所なら購入して賃貸に出す人は多いでしょうね。
ドンキホーテの客層みたいなマンションには住みたくありません。
206: 匿名さん 
[2012-09-12 20:04:20]
ブランドはライオンズ、
実施設計はNTT
一流企業で良いんじゃないかい!
207: 匿名さん 
[2012-09-17 21:57:28]
今日の夕方TVにて狸小路特集でドンキホーテ・マンション建設計画の歴史と計画 放映有りましたね!

208: 匿名さん 
[2012-09-24 11:10:26]
わたくしもTV見ました↑
209: 匿名さん 
[2012-09-25 17:09:33]
北1西1の再開発事業のとこにHTBの本社移転らしいけれど
マンションも建つの?
210: 匿名 
[2012-09-26 00:13:19]
フェネスが一番!
211: 匿名さん 
[2012-09-26 08:30:57]
札幌はドン・キホーテのとこかな
212: 匿名さん 
[2012-09-29 10:28:21]
北2東8にじょうてつのマンションの計画が出ましたね。
創成川イーストのマンションラッシュはまだ続きそう。
ちょっとバスセンター駅からは遠そうだけど。
213: 親同居さん 
[2012-09-29 20:42:22]
気になるMSは?ってやはり日本グランデで駅近だね ふんすいも気に入ってます。
214: 購入検討中さん 
[2012-09-30 15:36:32]
消費税アップとエコポイント終了期間前に購入しなくっちゃ!
ポイントの申請期限 (共同住宅等のみ申請受付中)
【共同住宅等】 階数が10以下 平成24年12月31日
【共同住宅等】 階数が11以上 平成25年12月31日

ポイントの交換期限 平成26年3月31日
215: 住まいに詳しい人 
[2012-10-02 13:11:20]
これからのマンションで大事なのは環境にやさしい仕様になっているか。
電化製品も日々進化しています。最新の設備仕様でないとこの先賃貸で貸すときにも買い替えも
視野に入れる人には慎重に比較検討しないとババを掴むマンションを買ってしまいますよ。
消費税増税前ですからマンデべは売れると思って高値で土地を購入しています。構造や設備仕様
も中途半端でも発売してきますよ。よい例が昨今の東急不や三井のマンションを見ていると、過去に
ない低レベルのマンション開発しています。おまけに価値に見合わない価格設定です。多分今の時期は
売り手優先の市場だから甘く施工しているのでしょう。がっかりですね。
216: 匿名さん 
[2012-10-02 14:35:52]
東急や三井の話を具体的に教えてください
217: 匿名 
[2012-10-02 15:24:59]
クリーンリバーは品質も立地も最高!やっぱりフィネスが一番!
218: 匿名さん 
[2012-10-02 19:22:10]
No.216さん
根拠は何もないですよ
良くいるタイプの書き逃げです
219: 匿名さん 
[2012-10-02 19:56:28]
215> パンフレットやホームページで大体察しがつきます。
220: 匿名さん 
[2012-10-02 21:03:49]
素人の書き逃げか願望かは知りませんが
残念ながら環境にやさしいかどうかなんて現状ではあまり重要ではないね。

新たに北5西6にタワマンの計画が出ましたが
札幌駅付近の物件はまだまだ増えそうだ。

221: 匿名 
[2012-10-05 10:44:41]
交通の便が良くて、買い物便利で機械式駐車場じゃないマンションはどこがおすすめですか?
222: マンション住民さん 
[2012-10-05 10:52:03]
桑園。
223: 匿名さん 
[2012-10-05 15:29:40]
北5西6 場所いいですね

情報源はどちらですか?
224: 匿名さん 
[2012-10-05 15:36:00]
北5西6は建設新聞に出てましたよ。デベは三井ですね。

225: 匿名さん 
[2012-10-06 14:19:45]
北10条西2丁目でグランデさんでマンション分譲するみたいです。
現地に大きな看板が建っていました。ここは駅近だからすぐ売れますね。
226: 匿名さん 
[2012-10-06 14:42:16]
札幌駅に近いマンションは間違いなく売れます。
モデルルームは何時ごろオープンするのか?
227: 買い換え検討中 
[2012-10-06 16:03:34]
最近は円山より札駅、大通りが人気有りますね。

228: 匿名さん 
[2012-10-06 17:47:58]
ありがとうございます。
パンダ不動産でも特集していましたね。
三井とは、期待してしまいます。

札幌初のパークタワー or パークコート○○タワー でしょうか?
229: 匿名さん 
[2012-10-07 11:58:31]
札幌駅界隈が人気でそうです。それに比べて新札幌や宮の沢は遠いや~
230: 購入経験者さん 
[2012-10-08 14:06:10]
琴似にブランズですね。
231: 匿名 
[2012-10-08 18:27:04]
パンダ不動産なんて4流会社の書いてることなんて信じるなよなw
232: 匿名さん 
[2012-10-08 20:01:22]
札幌って辺りを見ても暗いねー
もっと明るくしたらいいのに。
233: 匿名さん 
[2012-10-08 20:13:39]
節電してるのに
234: 匿名さん 
[2012-10-08 21:13:08]
北5西6の計画はパンダ不動産じゃなくて建設新聞からの情報です。
何しても情弱って哀れだな…。
235: 匿名さん 
[2012-10-08 23:39:50]
情報弱者ぁ?
同情どうも

教えてくれた方、ありがとう
236: 検討中の奥さま 
[2012-10-11 19:20:47]
今買うならクリーンリバーだね、計画停電で電気止まったならば、タワー&機械式駐車場はいざと言うときに車出せないし自走式はそく移動OKだから、こだわりは自走式だね、後の修理費かからないしクリーンリバーは良いマンションです。
 東日本大震災時も機械式は3ヶ月車出せずかつシャッフルされて傷だらけ高級車見たら無傷の平置きのCR最高です。
237: 匿名さん 
[2012-10-11 21:19:23]
可能性の低い計画停電の為にマンションを選ぶ人は少ないと思いますよ。
自走式でも維持費は掛かりますし、
土地を多く使う分共用部の固定資産税等での負担もあります。
機械式は一部で新築の時に安く納入し維持費で儲けるという事があり、
一時問題がありましたが騒がれた為、その手の業者は減る一方です。

確かに平置きの全戸分の自走式駐車場は理想ではありますが、
資産価値や利便性の高い札駅や大通付近では不可能に近いでしょうね。
中途半端な立地では可能でしょうが、そんなのが理由で選ぶのは賢いとは思えませんね。
238: 匿名さん 
[2012-10-12 00:08:06]
札幌で大地震リスクと郊外Mの資産価値低下リスクを
比較すれば、答えは簡単ですね。
239: 匿名 
[2012-10-12 00:10:10]
資産価値(笑)
いま、不動産に資産価値を期待するなんて…
マンションは使い捨てだと思ってる
240: 匿名さん 
[2012-10-12 12:09:45]
資産価値の意味分かってる?
投機としての魅力は無いですが、
札駅や大通や円山の築浅の高層階なら
目減りはあれどそれなりの資産価値はありますよ。

一生同じマンションに住み続けるという事であれば、
使い捨てというのはまだしも分かりますが、
それって家族構成が変わろうとも老朽化しようとも
売る時は捨て値って考え方なんですかね?

自分は少なくともそういう郊外のゴミみたいなマンションには興味ありません。
選ぶならやはり大手で立地の良い物件になりますね。
241: 匿名さん 
[2012-10-12 21:47:51]
>郊外のゴミみたいなマンション

どこのマンションですか?
新札幌ですか?
宮の沢? 栄町?
242: 匿名さん 
[2012-10-12 21:58:41]
>マンションは使い捨てだと思ってる

アホ丸出し
243: 匿名さん 
[2012-10-13 14:46:04]
新札幌にしろ宮の沢にしろ栄町にしろ
どれもゴミみたいな立地ですね。
244: 匿名さん 
[2012-10-13 15:43:51]
端っこの郊外でもマンションなら熊の心配いらないね(笑)
245: 匿名さん 
[2012-10-14 12:13:22]
大通駅まで新さっぽろ10駅目、所要時間19分、料金310円
     宮の沢8駅16分280円
     栄町7駅13分280円
東豊線栄町が大通に一番近い
246: 匿名さん 
[2012-10-14 15:13:48]
ただ栄町は学区も買い物も最悪だね。
東豊線は便数も少ないし。
247: 匿名さん 
[2012-10-14 22:14:36]
>>東豊線は便数も少ないし。

えー? 地下鉄はどの線も一緒じゃないの?

248: 匿名さん 
[2012-10-14 22:15:56]
真駒内は? 麻布は? 福住は?
249: 匿名さん 
[2012-10-14 22:42:30]
端っこ対決w
250: 購入経験者さん 
[2012-10-14 22:55:17]
北海道の人が田舎比べをしてるって笑える。おまえら田舎者同志仲良くしなさい。
251: 匿名さん 
[2012-10-15 01:01:25]
世田谷こそご近所さん仲良くしてもらいたい。
252: マンコミュファンさん 
[2012-10-15 07:55:41]
北8西1ツインタワーの売主はどこですか?
253: 匿名さん 
[2012-10-15 10:36:20]
確か事業主は未だ確定していないと思います。事業が大きいだけに連合はあるでしょう。
254: マンコミュファンさん 
[2012-10-15 13:19:59]
>>253さん
有り難う御座います。
医療・福祉・商業施設が充実した街
素晴らしいですね。

北海道開拓以来の民間プロジェクト?と書いてあったような…
255: 匿名さん 
[2012-10-15 14:29:59]
2014年度の着工なら16年度竣工で消費税10%
予想分譲価格は2500万~最上階2億弱ってとこか?
256: 匿名さん 
[2012-10-15 19:20:22]
手を挙げるとすれば住友、ダイワ、三菱あたりですかね?

東光ストア、ダイエー、イオン、ヨーカドーあたり入れば、あの辺りスーパー熱望されているから、人気出そうですね。

低層階に安い物件入ると色々な人種が集まってきそう。
257: 匿名さん 
[2012-10-15 20:06:21]
計画案によると、高さ約170メートルで計850戸が入る超高層マンション2棟と、
このツインタワーに併設して医療・福祉施設が入る15階建ての建物と、
商業施設や駐車場として使う5階建ての建物を建設。
4棟すべてを下層部分で連結する。
2014年度の着工を目指している。
258: 購入検討中さん 
[2012-10-16 00:35:14]
街並みかなり変わるね。
259: 匿名さん 
[2012-10-17 19:25:09]
寒い。最悪の季節がもうすぐくる。
260: マンコミュファンさん 
[2012-11-07 10:14:22]
ダイワさんが買った南2西5の土地
マンションが建つのでしょうか?
261: 匿名さん 
[2012-11-14 18:49:33]
今、札幌で気になる駅はどこですか?
地下鉄、JR、市電で。
262: 匿名さん 
[2012-11-28 17:43:50]
円山裏参道、南2西23にブランズ建ててるね。
場所は住友の裏参道レジデンスより円山公園駅に近くてよさそうだけど。
やっぱ裏参道沿いだと高いのかな?
何か情報ありますか?

あと、大通西15丁目、今クリーンリバー売ってる東隣にパークホームズ建設中?
三井は南円山にも札幌駅にも計画しているし、消費税増税前の駆け込み建設かな。
ブランズも住友も東急も、地場だとクリーンリバーも建設ラッシュだね。
263: 匿名さん 
[2012-11-29 22:40:26]
ブランズは小規模ですって
入居は再来年春

裏参道ですし、今建ててる三井・住友と大きく解離しない価格設定
気になります
264: 匿名さん 
[2012-12-28 15:28:12]
大通東6丁目に住友不動産での計画が出てきましたね。
来春着工との事ですが完成まではだいぶ先ですね。
265: 匿名さん 
[2012-12-31 21:16:33]
日本グランデは地下鉄24条駅から37m
「グランファーレ北24条ステーションサイド」
発売! つぎつぎと出すね!
266: 物件比較中さん 
[2012-12-31 22:35:52]
北24条は住友も出すよ
駅近なのはグランファーレだが。
267: 匿名さん 
[2013-01-02 21:32:19]
北8西1ツインタワーの事業主はどこか未だ確定していない、
事業が大きいだけに連合はある。
医療・福祉・商業施設が充実した街
素晴らしいですね。北海道開拓以来の民間プロジェクト。
268: 匿名さん 
[2013-01-13 19:34:44]
裏参道に三井不動産が用地を取得したとの噂あり
裏参道は電線の地中化工事と道幅拡大工事に合わせてあちこちで工事ですね
パースを見てもすごく洗練されたオシャレな通りになりそうです
マンション続々誕生して人口も増え、お店も歩道も賑やかになることでしょう
コンビニもセブンとサンクスが出来たばかりだし活気付いています
住友がいい値段付けてきているみたいですから、東急と三井もそれなりなのでしょうかね?
269: 匿名 
[2013-01-13 23:30:37]
>>267
カレスは以前にもテイセンボウルのところに
タワー建てるって言ってたけどね
270: 不動産業者さん 
[2013-01-14 01:14:35]
カレスは北4東6の北ガス工場跡地のツインタワーでしょ?サッポロファクトリーと空中廊下で繋ぐ構想。しかも高齢者向けだし。スレ違い。
272: 匿名さん 
[2013-01-14 21:26:14]
CVが豊水ススキノに建てますね。
河川敷で景観はよさそうだけどどうですか?
273: 匿名さん 
[2013-01-15 22:03:52]
財界札幌によると、今札幌はかつてない空前の分譲マンションブームですって。

出せば売れるから各社行け行けドンドン状態なんですと。

少子高齢化による小面積、高利便と都心回帰、居職近接の風潮で中央区が特に人気のよう。

最近は雪も多くて、戸建より除雪の不要なマンションに人気が傾いているのもあるかもしれません。
274: 匿名さん 
[2013-01-15 23:06:30]
中央区でも、地下鉄駅まで徒歩10分もあると雪の日が辛い。

それなら中央区に限らず、駅まで徒歩5分以内の場所がいいな。
275: 匿名さん 
[2013-01-29 13:49:09]
北5西8にも高層マンション建つの?
14,000平方mとは、すごい広い敷地だわ。
すでに5棟?もタワーマンション建設決まってるのに
さすが札幌。
276: 匿名さん 
[2013-01-29 14:31:14]
発売決まったら人気出るでしょうね
価格にもよりますが、人気部屋は抽選になるでしょうね
277: 匿名さん 
[2013-01-29 17:05:19]
伊藤組土建の会長邸は、建蔽率60%容積率200%高さ制限33m地区だから札幌市と協議するんで何年先になるかね
原生林の面影を残す稀少地だから、上手く再開発して欲しいけど
278: 匿名さん 
[2013-01-29 17:34:14]
ずっと前から話ありましたね。
伊藤邸を住友で開発する代わりに円山の住友のタワーを伊藤組に受注させたと言われてましたね。

しかしそれ程ここ人気出ますかね?
子供いる家庭には不向きかも…。
279: 匿名さん 
[2013-01-29 21:06:22]
そんな計画あったんですね
知りませんでした
内容によってはすごく魅力的なプロジェクトになるかも
上手に元の環境を生かせられればグッドデザイン賞ものかも
確かに学区はイマイチですけど
そのちょっと札駅寄りに三井もタワー計画中でしたよね
280: 匿名さん 
[2013-01-30 00:01:22]
学区もそうですが学区というより環境がファミリー向けでは無いかも知れませんね。
まあ好みかも知れませんが…。

281: 匿名さん 
[2013-01-30 17:17:19]
住友が建てるならあんまり期待出来ないかも。シティータワーズ円山の賃貸物件のような間取り、外観とか
裏参道レジデンスの間取りの悪さとか、最近の住友の迷走振りは異常だよ。
282: 匿名さん 
[2013-01-30 20:46:47]
伊藤組会長邸は注目しています興味津々ですクリーンリバーかもね日本グランデでは無いことを願っています!

283: 物件比較中さん 
[2013-01-31 15:27:24]
札駅の北口で日動で新たな計画あるようです。
いつものチープなマンションでしょう。
284: 匿名さん 
[2013-03-16 06:51:59]
シティハウス円山裏参道レジデンスは
かなりお値段が抑え気味に思える
Fタイプはどの様な間取りかな?
285: 申込予定さん 
[2013-03-16 07:57:33]
Fタイプは細長い廊下が長い間取りでしたよ。
日動ってお値段控えめのマンションが多いけど、評判どうなんだろ?
286: 買い換え検討中 
[2013-03-16 09:03:55]
日動さんって最近、なかなか良い土地見つけてるよね。
札幌中心部近いとこで。
斬新な上物建てて欲しいな。
287: 購入検討中さん 
[2013-03-18 07:45:25]
最近、特に今年にはいってから新築マンションのお値段微妙に上がってません?
震災の影響とか資材の関係もあるんだろうけど消費税アップ前の駆け込みで売る方は高めに設定してますよね。
私も8%になる前にと探してたけど、これならアップした後とそう変わらないのでは?と思う時があります。
288: 匿名さん 
[2013-03-18 07:57:59]
あわててC○なんか買って、後で後悔しないように!!
289: 匿名さん 
[2013-03-18 08:06:44]
あわてて、んGなんか買おうかな!!
291: 匿名さん 
[2013-03-18 09:53:08]
確かにNGは一番酷いね。
あちこちで揉めまくって、すぐ売る人多数。
292: 購入検討中さん 
[2013-03-18 16:40:45]
NGつて?
293: 匿名さん 
[2013-03-18 17:56:17]
○Rは、酷いね。特に東豊線のあそこは。
294: 匿名さん 
[2013-03-18 19:08:30]
NGは分母の小ささ差し引いても中古取引数少ないですよ。
揉めても買い換えることの出来ない経済力の層ばかりという可能性もあるから、イコール優良物件とは限らないけど。

建物自体のデキは、同価格帯の他物件と比べてネガな話は少ない。分母の差があるからなんとも言えないけど。
共用部、管理会社、LPGの3点が最大の懸念材なので、トータル判断にはもう少し物件数と経年のサンプルが必要。

以上の理由から、NGは現状では優良か粗悪かの客観的判断は不可能。
否定的な意見にも一定の理はあるが、あくまでも予想の範疇。
あまり分の良くないギャンブルってのが自分の意見かな。

さすがにあちこちで見かける断定口調のネガキャンは何らかの悪意ある意思、意図が介入してるとしか思えない。

まとめると、建物がややプラス、将来性がギャンブル。
295: 匿名さん 
[2013-03-18 19:54:29]
調べれば分かると思いますがNGの物件は中古の割合は多い方ですよ。
また実情は仲介不動産屋に行けばすぐ分かります。
M川も酷かったですね。
CRは管理も酷いけど住民の質も悪そう。

大手にぼったくられるか地場で後悔するかですね。
296: 匿名さん 
[2013-03-18 21:28:29]
値段の高いマンションは、当然、富裕層が集まるんだから
生活レベルが高い住民が集まるのが普通なんじゃない?
それが質の良い住民とは限りませんが。
297: 契約済みさん 
[2013-03-18 21:34:33]
結局さんざん迷って、欲しい物件買えなかった奴が沢山居ると思うよ。うちは早い段階から情報集めて根回しして、西区内の物件買いましたけどね。
298: 匿名さん 
[2013-03-18 21:39:31]
互いのデータソースに大きな差はないでしょうから、分析の仕方の違いでしょうかね?

自分は価格帯や規模や築年数など様々な要素でセグメントを分けて多角的に分析してますが、自分が取り入れていないセグメントで切ると、多いという結果になるのかも知れません。

まあ自分も少ない方に突出してるとは思ってませんし、295さんも「多い方」という表現から多い方に突出してるとは思ってないでしょうから、どちらにせよ特筆して騒ぐような差異ではないですね。NGは分母が小さい分分析がぶれやすいですし。
ノウハウレベルの分析手法を追及しあうわけにもいかないでしょうしね。


NGと比較対照になるような物件は、中古販売件数以外にもどこもそれなりにネガ要素はあるし、NGのネガが突出してるわけではないと思うのですが、方々で見るNGネガキャンがあまりにも酷く感じて口を挟んでみました。
299: 匿名さん 
[2013-03-18 22:56:03]
24条NG購入しようか迷ってますが、ここ読むとギャンブルの言葉に説得力感じる
300: 匿名さん 
[2013-03-19 07:12:09]
ギャンブルの言葉、それはありません
普通のマンションです、皆様満足し住まわれています。
301: 匿名 
[2013-03-19 08:17:15]
スーモ見ました。
入居時の修繕費激安ですね。
将来優良ではないでしょう。逆に不安ですよ。
302: 匿名さん 
[2013-03-19 08:26:51]
NGへの事実に基づいた指摘は再三あってもネガキャンなんて無いでしょ。
CRだって叩かれてるしね。
むしろNGのステマや隠蔽工作のがあまりにも酷いと感じるのが普通の感覚と思われます。

それとインターネットから得られるデベの情報なんて、たかが知れてますよ。
実際の仲介不動産屋さんは売った理由まで知ってますからね。
303: 物件比較中さん 
[2013-03-19 10:25:40]
NGの修繕計画は将来的にもあまり上がりません
304: 匿名 
[2013-03-19 10:46:30]
303さん
じゃあ悪質じゃん。
306: 匿名さん 
[2013-03-19 12:09:24]
>>302さん

ステマこそあまり見かけませんけどね。ステマに見せかけたネガキャンならたくさんありますが。

こうしてると自分がNGを推してるように見えそうですがそうではなく、ネガ要素も重々把握していますし、それを否定するつもりはないですよ。

ただ、NGのネガ要素が突出しているような書き込みに違和感を覚えただけです。

ネット情報の鵜呑みは論外ですが、仲介業者の話の鵜呑みも危険ですよ。
浅く広くでは利害を伴わない素の情報は得られませんし、
深く狭くで深い情報を得られるとしても、特定個人からの情報ではその人のバイアスに大きく左右されます。
まあそれでもネット情報よりはずっと有意義でしょうが。

307: 匿名さん 
[2013-03-19 12:36:53]
仲介不動産屋は売った理由を知りながら、それを笑顔で販売をする。
世の中そんなものです。損得は省けないんです。
どうでもいいことを騒ぐ人、仕方がないことを騒ぎ続ける人、関係のない他人を巻き込む人。
売った人にはニーズが無かった、買った人にはニーズがあった。
感じ方はその人それぞれです。自分の考えを押し付けてはいけません。
同じことを批判し続けていると逆に批判してる人はイメージダウンになります。
ネットの情報だけを信じてると損をする。本当のことが知りたい、と早く気付いた人は得をする。
噂話を信じるよりも自分自身で調べ勉強して納得する。
批判する人は自分は100%悪くないと言い、全部人のせいにする。
308: 匿名さん 
[2013-03-19 13:16:29]
そうですね、仲介不動産屋でも何度も住み替える人と一見さん相手じゃ話す内容も違いますからね。
インターネットで情報を得たりする一見さんというレベルの人は仲介不動産屋の話は鵜呑みにしない方が良いと思います。
特にNGのステマをあまり見かけないと感じてるレベルの人は特にね。

実際に住み替えをしてたり色々な話を聞けるようになると、見方は変わって来ると思いますよ。
デベが抱えるトラブルだの資金繰りの話まで入って来ます。
まあそれはNGに限らずですがね。

309: 購入経験者さん 
[2013-03-20 16:15:31]
ミサワホームのMSってどうなんだろう?
310: 匿名さん 
[2013-03-20 17:10:23]
いいんじゃない。
C○、N○とは格段の違いでしょうね。
311: 購入検討中さん 
[2013-03-20 17:32:05]
だからNGってどこのことか誰か教えて下さい。
312: 匿名 
[2013-03-20 19:08:31]
日本グランデの頭文字ですよ。
313: 匿名さん 
[2013-03-20 21:08:49]
俺、三井・住友・大和は買うのやめました。
不信感いっぱい、上から目線だと思う。
314: 匿名 
[2013-03-20 21:41:53]
↑に同感!上からは間違いないね
315: 匿名さん 
[2013-03-20 22:11:53]
***

慈善事業じゃないんだから見下し結構
でも、買える層には普通に丁寧な接客で好感持てるね
316: 匿名さん 
[2013-03-20 22:13:03]
自演おつ

って打ったら***になった
317: 匿名さん 
[2013-03-20 22:29:27]
大京くらいがいいんじゃない?中古なら住友とか三井が良いかもね。
318: 匿名さん 
[2013-03-20 22:32:43]
316はダイワか何処かの関係者?だろ。
319: 匿名さん 
[2013-03-20 22:37:06]
琴似タワーの火災の原因知ってる?
320: 匿名さん 
[2013-03-20 22:39:06]
自演おつってなんですか?
321: 匿名さん 
[2013-03-20 22:40:56]
311.312は自作自演だよね。
322: 匿名さん 
[2013-03-21 09:13:41]
三井も住友もダイワも非常に丁寧ですよ。
住んでいる層もそれなりの層のせいか、
地場デベのマンションでのトラブルのような事は皆無です。
(来客用駐車場や管理費滞納やゴミや騒音等)

ローン審査ギリギリみたいな連中にはおざなりかも知れませんね。
323: 匿名さん 
[2013-03-21 12:22:48]
確かに自分のところも財閥だけどトラブルはありませんね
自分の知る限りですけど
買う時も手厚く対応して頂けました
324: 匿名 
[2013-03-21 12:26:49]
で、ミサワのマンションはどうですか?
325: 匿名さん 
[2013-03-21 12:30:59]
ミサワがマンションなんて作るの?
蔵だっけ?
蔵付きのマンション?
326: 匿名 
[2013-03-21 13:15:06]
栄町につくるみたい
327: 匿名さん 
[2013-03-22 00:52:57]
ミサワって桑園にダイワと共同でマンションに販売してましたよ。完売ですが。
328: 匿名 
[2013-03-22 01:19:07]
マンション名に、日本語名があってもいいのにな。
荘 とかさ
だめですかね
329: 匿名 
[2013-03-22 01:32:36]
叙々苑
331: 匿名さん 
[2013-03-22 08:55:39]
札幌業者は庶民価格で良いですね。
大手のマンションはマンション本体についてどこが優れてるのでしょうか?


332: 匿名さん 
[2013-03-22 12:24:52]
フィネス。笑える。
334: 匿名さん 
[2013-03-22 16:02:24]
そうなんですね、クオリティーが凄くて価格も安いんじゃお買い得感で一杯ですね。
人気がある理由がよくわかりました。
335: 匿名さん 
[2013-03-22 17:54:57]
笑える
337: 匿名 
[2013-03-23 12:23:34]
フェネス元町は、ゴミ集積所も汚いので、困ってます。キレイに使え!!!
339: 物件比較中さん 
[2013-03-23 17:05:33]
北5西6の札幌通運跡の三井のマンション!それと、北4東1のコインパーキング跡のすみふのマンション!どちらも期待したいです。
340: 匿名 
[2013-03-23 17:33:52]
CRで元町台無し!!
341: 匿名 
[2013-03-23 17:39:47]
CRの悪口いいたいなら違うスレ建てたらどうですか
342: 匿名さん 
[2013-03-23 17:41:38]
しつこくCRを批判する人の目的は何ですか?意図がわかりませんね。
そもそも元町のゴミ問題って?
住人しか知りえない事情でしょうし、元町の住人が書き込んでいるんですか?
343: 匿名 
[2013-03-23 21:26:23]
私も同感! クリーンリバーの悪口なら違う所でご勝手に!
344: 匿名さん 
[2013-03-24 00:16:20]
道産で良いんじゃないですか?
345: 住まいに詳しい人 
[2013-03-24 03:24:23]
このような掲示板なので、誉めるものより批判的コメントが多く載るのは当然。
入居者なのか社員なのだろうが、いろいろなところに出没し、特定のマンションを絶賛している。ほかをちょっと覗けばわかるる。そう、crである。どこにでも登場するため、かえって哀れである。このような手法より、誰もが客観的にみて良い物件だと思えるようなセリフがないのだろうか。かわいそうである。
347: 匿名さん 
[2013-03-24 10:22:47]
自分の物件を、いたるところで誉めるなんて…
どういう影響が出てるかもわからないのだろう。かわいそうに。
そして、お大事に。
348: 匿名さん 
[2013-03-24 11:02:51]
自分の物件の批判をしてる人よりいいでしょ。
また何処かの住民板で文句言ってるよ。
349: マンコミュファンさん 
[2013-03-24 11:54:22]
稀な事案への意見で、常識的じゃないよ。
350: 匿名 
[2013-03-24 13:20:08]
誉めゴロシの、コキおろしだね
実に悪質
352: 匿名 
[2013-03-24 16:08:46]
新築で大型犬飼えるマンションってナイですよね
353: 匿名さん 
[2013-03-24 16:11:14]
自分で自分のマンションの事をなんだかんだ騒いでる人や、それに便乗して関係ないのに憶測で書き込んでる人より、ありのままを感じて事実を書き込む方がいいでしょ。
350の方が悪質と思えますよ。大手の関係者だと思うけどね。
354: 匿名さん 
[2013-03-24 16:24:09]
マツダ琴似店の跡はクリオだって。今朝、現地通って看板見ましたよ。戸数は不明だけど、琴似を検討中の方は良い情報かもね。
355: 匿名 
[2013-03-24 16:27:17]
憶測で書き込んでる人よりって
アナタこそ憶測で大手の関係者←って書いてるじゃないですか!
356: 購入検討中さん 
[2013-03-24 17:13:11]
プレミストが先行き不透明なだけに、琴似で新しいマンションは明るい話題だね。
357: 匿名さん 
[2013-03-24 18:37:35]
住人自身が、自分のマンションの価値を下げるようなことを書き込む意味って何でしょうか?
自分は良くても、他の住人に迷惑をかけることになるので、止めてもらいたいですね。

でも、一番不愉快だと思うのは、よそ者がそれを面白がって、
住人のフリをして、知ったようなことを書き込んで、便乗していることですね。

358: 匿名さん 
[2013-03-24 19:16:23]
どうやらCRの入居者が、書き込んでるみたいですね。
気持ち悪い。
359: 匿名さん 
[2013-03-24 19:33:46]
気になるMSは?だから
誰でも書き込んでいいんじゃないですか?
CRの住民だとしても何が悪いんですか?
都合悪いの?358さん!
360: 匿名さん 
[2013-03-24 20:08:47]
>>どうやらCRの入居者が、書き込んでるみたいですね。
>>気持ち悪い。

だからぁ~ どういう根拠があってそんな憶測をしてるわけ?
あなたの方がよっぽど気持ち悪いよ。
361: メンタルに携わるもの 
[2013-03-24 21:15:17]
一番上にあったのでカキコしました。
ざーっと眺めてみると、「フィネスが一番」などと単調なコメントをあちらこちらに書いているからでしょうね。
確かに普通じゃないし、これだけ多いと気持ちよくないですね。
止めれば変わるのではないかしら。
362: 匿名 
[2013-03-24 22:12:14]
琴似タワーのその後が気になります。
364: 匿名さん 
[2013-03-24 23:25:10]
北4東1に住友のマンション出来るんですか?
365: 匿名さん 
[2013-03-24 23:38:28]
パシフィックタワー札幌の隣の駐車場のところですか?
366: 物件比較中さん 
[2013-03-25 02:17:54]
場所いいじゃん。
何階建てだろう?
地下でつながったら最高だけどね。
367: 匿名さん 
[2013-03-25 04:10:05]
また、やってるよ。
やばいね。
368: 匿名さん 
[2013-03-25 11:11:31]
北4東1、場所良いですよね。
東区は勘弁。
369: 買い換え検討中 
[2013-03-25 12:17:14]
クリオさんで、ファクトリー近くで物件だすみたい。
営業さんが言ってましたよ。
場所が気になりますね。
370: 匿名さん 
[2013-03-25 13:14:16]
クリオは今、建設中のとは別に計画があるって事ですかね?
379: 匿名さん 
[2013-03-29 16:28:35]
住友が北4東1の土地を取得したので恐らくは分譲マンションかと思われます。
380: 匿名さん 
[2013-04-03 10:29:03]
2013年4月2日の帝国データバンクが、
マンション建設の東海興業は負債140億円を抱え2度目の倒産と報じている。
東京地裁に民事再生法の適用を申請した。

381: デベにお勤めさん 
[2013-04-03 12:57:45]
東海興業が民事再生しましたね。ここは最近、大京の東区で建設中の札幌ノースが建設しています。昨日みたけど人はいませんでしたね。クリーンリバーやセントラル総合のマンションも手がけたマンションに特化したゼネコンです。2回目だから債権者はかわいそうだが再建は難しいでしょう。
382: 匿名さん 
[2013-04-03 13:15:25]
いまのとこ、じょうてつとクリーンリバーを施工中なのかな?まだある?
383: 匿名さん 
[2013-04-03 13:20:27]
東海興業が過去施工したマンションも資産価値がないでしょう。メンテナンスも心配だよ。
384: 匿名さん 
[2013-04-03 16:46:20]
二回目とは救いようがないよだ。
385: 周辺住民さん 
[2013-04-20 09:19:52]
豊平区内にどこか予定はないのでしょうか?
386: 周辺住民さん 
[2013-04-20 22:40:24]
フィネスは?
387: 匿名さん 
[2013-04-21 10:55:21]
東海興業は前にも民事再生してますし、それだけで資産価値が下がったという事は無いようですね。
388: 匿名さん 
[2013-04-21 23:12:56]
マンションの資産価値は立地がほとんどだから、そこまで影響ないでしょう
389: 匿名さん 
[2013-05-05 08:21:20]
ミサワホーム「アルビオ」
どんどん新規参入が増えて、適正価格販売が増えるか?
390: 物件比較中さん 
[2013-05-05 09:06:08]
↑今でもじゅうぶん適正価格だよ

391: 匿名さん 
[2013-05-15 15:19:25]
北1西9
問い合わせが多いはずだね、良い場所だわ
3~4年後には
北大植物園を庭とした、タワーマンションが現れるかも♪
392: 匿名さん 
[2013-05-15 20:44:43]
北1西9

確かに魅力的だが、市立病院跡地であること、大通高方角の植物園にはチビタワマンがあり、眺望が完璧でないのが今の時点でのマイナス面かな。
393: 匿名さん 
[2013-05-15 23:58:28]
あとはそこらはスーパーなど、日常の買い物には不便
ネットスーパーがあるからいいのかもしれないが
394: 匿名さん 
[2013-05-16 00:59:45]
こんなスゴイ良い場所にマンションが建つのですか?
どこからの情報なのでしょう?
看板なんて立っているのでしょうか?

欲しい~。でもお値段高いのでしょうね~。買えないだろうな~。

それにしても、街中にドンドン、マンションが建ちますね。
本来なら、どこかの企業が購入して、もっと労働の場所として活用して頂いた方が、北海道の税収だって増えるはず。
それだけ、どの企業も札幌には魅力を感じないのでしょうかね。

街中がマンションだらけの札幌・・・。
395: 匿名さん 
[2013-05-16 12:07:46]
自分も北1西9のバス待合所の部分が来年売却されるというのは
耳にしましたがマンション建設が決まったという話は初耳ですね。

でもそんなに良い場所ですかね?
それにオフィスビルは札幌駅付近を中心に着々と増えてますし、
札幌にコールセンター等を増やしている企業も多いですが?
ただ税収を期待する程の規模は札幌に限らず、どの地方都市も期待出来ませんよ。
それに札幌は他と比べても街中というか中心街のマンションは決して多くありませんね。
396: 匿名さん 
[2013-05-16 18:24:36]
ここは北、南、西の眺望が厳しいね。
マンションではなく、オフィスビルじゃないの?
397: 匿名さん 
[2013-05-18 13:42:07]
北1西9
下層階は商業施設、上層階は分譲マンション
スーパーが入るとか…
398: 匿名さん 
[2013-05-19 09:26:27]
北海道新聞に載っていましたね。

複数の不動産会社が購入希望していると。
399: 匿名さん 
[2013-05-21 18:02:26]
北1東5にクリオの計画が出ましたね。
創成川イーストのマンションラッシュは続きそうだ。
400: 匿名さん 
[2013-05-22 18:16:46]
来年の消費税UPはないらしい、もう1年先らしい。
401: 匿名さん 
[2013-05-23 00:05:35]
は???
402: 匿名さん 
[2013-05-23 07:14:21]
浜田参与は「来年4月に消費税を引き上げても大丈夫かは今後を見てみないと分からない。安全策として1年ぐらい延ばすのもいいのではないか」 消費増税の実施によって「せっかく上がりかけた景気がぽしゃり税収の増加を止めてしまっては何のための消費増税か分からなくなる」と発言した。
403: 匿名 
[2013-06-11 00:41:49]
北4東4あたりにCRマンション計画あるようだ
ファクトリー近しで好立地
404: 匿名さん 
[2013-06-11 08:18:50]
なーんだ、CRかっ。
405: 匿名さん 
[2013-06-11 08:51:19]
フィネス!!!
よい場所に立てますね!!!
406: 匿名 
[2013-06-11 12:18:41]
徒歩圏内に学校、ショッピングゾーン、スーパー、銀行、娯楽施設にフィットネス…
なかなか魅力的だな
東区よりの中央区ではあるが掘り出し物的な物件
407: 匿名さん 
[2013-06-11 12:51:10]
まずはずさんな管理を改善してからだな。
元町のようになったら、もとも子もない。
408: 匿名さん 
[2013-06-11 15:23:24]
何言ってんだい!!!
管理も行き届いてますよ!!!
409: 匿名さん 
[2013-06-11 18:29:28]
元町CRは最高です!!!!
410: 匿名さん 
[2013-06-11 18:37:19]
北4東4に分譲マンションって本当ですか?
近くに住んでて他の計画は色々聞いてるけど、
クリーンリバーなんて聞いてないな?
411: 匿名 
[2013-06-11 19:35:12]
410さん
確かそこにはまだ建物が存在しているようだ
これから解体して、さら地にするのでは?
412: 匿名さん 
[2013-06-12 15:55:30]
札駅近くに三井の23階建マンション計画の看板ありました。
情報知ってる方いませんか?きっと値段高いんだろうな?
413: 不動産業者さん 
[2013-06-12 17:09:40]
403と411は自称ネタ師かな・・
414: 匿名さん 
[2013-06-13 01:07:48]
北4東4のクリーンリバーはガセっぽいですね。
変なの沸いてきたな…。
415: 匿名さん 
[2013-06-13 22:09:09]
プレミスト南平岸気になるなあ・・・
値段次第だけど
4LDK3000万程度で
416: 匿名さん 
[2013-06-14 21:56:19]
412さん
北5条西6丁目の旧札通ビル跡で三井が計画しているやつかな?
7月中旬の着工を予定しているらしい
住戸数72、地下1、地上23階の高層分譲マンション

オフィスビルとホテルが立ち並んだ場所に分譲マンション‥
解体工事後はてっきりビルかビジネスホテル何ぞ建つんだろうと
思っていたが、分譲マンションとは以外だったな
京プラとセンチュリーの中間にある場所だから、通勤には
超便利なんだというのが利点ですな

札駅周辺も5年、10年後には分譲マンションが立ち並ぶ景観が
当たり前になりそうだ
417: ご近所さん 
[2013-06-15 19:31:02]
北のたまゆらの第3駐車場に、クリーンリバー桑園西(仮称)のモデルルーム建設とのこと。
この第3駐車場か、その近所に建設されることになるようです。
北のたまゆら駐車場は、ますます混雑が予想されます。
418: 匿名さん 
[2013-06-16 03:50:07]
自分の会社の話だからご勝手に。
それより、管理をきっちりと。
419: 匿名さん 
[2013-06-16 08:33:22]
北のたまゆら!!!
最高ですね!!!
420: 匿名さん 
[2013-06-16 10:00:15]
しっかり管理してくれ!!!
元町のようには、なりたくない!!!
421: 匿名 
[2013-06-16 16:20:12]
↑この人??
422: 匿名さん 
[2013-06-17 08:45:08]
元町最高!!!
423: 匿名 
[2013-06-17 12:17:18]
元町が悪い見本となってくれてる!!!
感謝、かんしゃ!!!
424: 匿名さん 
[2013-06-17 15:44:09]
元町!!!
素晴らしい!!!
425: 検討中の奥さま 
[2013-06-17 18:40:27]
元町!!!
最高・らしい!!!
426: 匿名 
[2013-06-17 20:11:53]
元町、ゴミ集積所臭い。
ちゃんと管理しろ。
427: 匿名 
[2013-06-18 00:03:14]
それって住人のゴミ出しマナーが悪いんでない??管理以前の問題だろ
428: 匿名さん 
[2013-06-18 11:28:05]
元町の住民!!!
良い人ばかり!!!!!
429: 匿名さん 
[2013-06-18 21:37:42]
迷惑駐車もやめてほしい!!!
確かに管理以前の問題!!!
M町だけ?
430: 匿名さん 
[2013-06-18 23:30:28]
駐車場!!!!!
広くて開放的ですよ!!!
431: 匿名さん 
[2013-06-19 00:17:29]
昨日から止まってるあの車!!!
頼むぜ!!!!!

432: 匿名 
[2013-06-19 00:59:02]
続きはM町CRの住人スレでやってくれ!
433: 匿名 
[2013-06-19 06:41:53]
違法迷惑駐車反対!!!
434: 匿名さん 
[2013-06-19 08:30:28]
来客用もあって快適だッ!!!
435: 匿名 
[2013-06-19 08:51:07]
いい加減にムダスレやめてくれよ
436: 匿名 
[2013-06-19 10:01:24]
433、434=M町CR住人だとしたら当然モラルの無さが理解できる
気の毒に。。。
皆さん無視して本題にもどりましょうー
437: 匿名 
[2013-06-19 11:09:02]
毎回、◯◯最高!!!とスレするへんちくりん。
最低の住民。
もう、どこか行って。
438: 匿名さん 
[2013-06-19 16:52:47]
気になる
マンション!!!!!
元町最高!!!!!!!
439: 匿名 
[2013-06-19 17:57:36]
カギ問題は、どうなった?
440: 匿名さん 
[2013-06-19 18:42:06]
M町 ゴミ集積所 ゴミ出しマナー問題ないよ??
441: 匿名 
[2013-06-19 19:37:35]
臭い。
カギは?
442: 匿名さん 
[2013-06-19 20:10:30]
カギは各戸持ってるね!
443: 匿名 
[2013-06-19 21:02:35]
クリーンリバーが?
444: 匿名さん 
[2013-06-23 20:44:04]
それやばいっしょ(*_*;
445: 匿名 
[2013-06-23 21:10:56]
↑マッチポンプ君!
446: 匿名さん 
[2013-06-23 23:17:54]
会話があほすぎる
気になるマンションの掲示板だしょ
偏りすぎ、悪い意味で
447: 匿名さん 
[2013-06-24 06:26:36]
マッチマッチで!!!
448: 賃貸住まいさん 
[2013-06-25 09:45:51]
マッチポンの意味は
449: 匿名さん 
[2013-07-10 13:27:10]
北6東4にライオンズの計画があるようです。
札幌駅からは微妙な距離だなぁ…。
450: 匿名さん 
[2013-07-10 14:49:45]
トヨタカローラの近くかな
敷地が狭そうなので小規模MSだろうね
451: 匿名さん 
[2013-07-10 19:52:41]
札幌卸センターは、東4丁目はビルを新築するため、東2、3丁目を売却じゃなかったでした。
452: 匿名さん 
[2013-07-14 14:46:05]
北6東4は現地に計画看板立ってますよ。
規模は大きくないですね。
453: 匿名 
[2013-08-03 20:25:16]
南1西9のじょうてつさん。
454: 匿名さん 
[2013-08-09 16:34:47]
北5西6の三井。着工が遅れているのでしょうか?
詳細が気になります。
455: 匿名さん 
[2013-09-01 02:11:48]
北3東2に日動と北4東4にクリーンリバーと南2東3にアルファーコートの計画が出て来ましたね。
完成は相当先になりそうですが…。
456: 匿名さん 
[2013-09-01 06:13:47]
やはり、タワーの間取りと価格、管理修繕駐車場代
457: 匿名さん 
[2013-09-01 09:54:10]
そして、管理ができないところは、対象外。
458: 匿名さん 
[2013-09-01 15:14:56]
日動は、どんなかんじですか?
459: 匿名 
[2013-09-01 16:53:29]
↑安いがそれなりの仕様です。
460: 匿名さん 
[2013-09-04 19:00:06]
 札幌市都心部の再開発事業2件が、いよいよ本格始動する。2015年度の着工を目指す北8西1地区と南2西3南西地区で、総事業費は合わせて500億円を上回るビッグプロジェクトだ。北8西1地区は14年3月、南2西3南西地区は一足早いことし12月の都市計画決定が見込まれ、いずれも10日の第72回都市計画審議会で市が事前説明する。

 http://e-kensin.net/news/article/7779.html
461: いつか買いたいさん 
[2013-09-06 10:11:38]
日動は安いからそれなりの仕様です。
すぐに賃貸に出すとか、投資として買う人多いと社員の人が言ってました... 。
確かに、つくりは賃貸仕様だったような。
462: 匿名さん 
[2013-09-06 11:07:11]
札幌では、あまり日動、メジャーじゃない?
本州にいた頃、日動マンションよく見たよ。
463: 匿名さん 
[2013-09-06 21:42:51]
苗穂再開発でどのように街が変わるか見ものです
464: 契約済みさん 
[2013-09-08 12:02:25]
東京五輪はマンション建設にどう影響がでてくるのでしょうか?気になります。
465: 匿名さん 
[2013-09-08 16:21:42]
札幌ではあまり影響はないでしょう。東京は、資材高騰、人件費高騰でマンション価格は上がるんじゃない?オリンピックの工事も相当なものでしょうから。
466: 匿名さん 
[2013-09-08 18:46:35]
鉄材、コンクリートが関東に持って行かれて資材不足。作業員も東北、関東の方が手当が高いので道内は作業員不足。消費税も上がりマンションは確実に値上げ
467: 匿名さん 
[2013-09-08 19:27:37]
円高でさらに資材高騰
468: 契約済みさん 
[2013-09-08 23:11:33]
消費税が具体的ではない中で急いで買わなくてもいいと言っていた方がいましたが五輪決定の影響はやはりあるんでしょうか?私は心配症だったので慌てて捜してたまたま納得した物件があったので購入しましたが弟はまだ大丈夫とあまり乗り気でなくて弟の奥さんからお兄さんから説得して下さいと迫られてます。どの様な助言をしたら良いか。。
469: 匿名さん 
[2013-09-08 23:51:45]
消費税は確実にあがります。日銀総裁のコメントなど参考にしてみてください。さらに消費税が上がった後の優遇税制を含めても40万から60万損をします。消費税5%時に買い控えが起こり価格が下がった件も今回は無さそうです
470: 買い換え検討中 
[2013-09-11 23:22:27]
センチュリーホテルと京王プラザの間の三井のマンション。

坪単価、いくらと予想しますか?

京プラより近い我が家。いいなぁ~。
471: 買い換え検討中 
[2013-09-11 23:24:22]

札幌駅からみて、京プラより近い我が家って意味です。

欲しいなぁ~。無理だろうなぁ~。

固定資産税、高そうだし、駐車場代も高そうだ。

しかも、政府は、消費税の他、財産税ってのも考えているとかって・・・。

怖いわなぁ~。
472: 匿名さん 
[2013-09-13 10:47:07]
値段的にはテイセンのところの大和かなぁ。
あの場所にしては安いし。
でも三井も捨てがたい…
473: 匿名さん 
[2013-09-13 10:57:47]
同じダイワでも価格なら琴似のタワーが札駅より一千万以上安いよ
474: 匿名さん 
[2013-09-13 11:28:59]
三井には頑張って最高級ブランドのパークマンション建てて欲しいわ
475: 匿名 
[2013-09-13 15:13:29]
>>473
そりゃあ札駅と琴似を比べたら
そんなもんでしょ
476: 匿名さん 
[2013-09-14 20:37:34]
三井は看板が何ヵ所もあるが中々着工しませんね。なぜかな?
477: 匿名さん 
[2013-09-14 20:56:24]
バスセンのは昨年着工予定なのに・・
工事費高騰で目処が立ってないらしい
478: 匿名さん 
[2013-09-15 01:04:35]
ずっと未着工のままでも平気なんだからさすが財閥系だな。計画中止しちゃうとかも考えるられるんだろうか?テイセンボールのプレミスト見たけどイマイチだったんで、札駅そばの計画に期待してるんだけど誰か情報もってませんか?
479: 匿名さん 
[2013-09-15 12:25:11]
そういやバスセンターの住友のマンションはようやく始まったけど、
JR病院の北側は全然始まる雰囲気も無いね。
480: 匿名さん 
[2013-10-12 11:21:48]
札幌市が売りに出す北1西9市立病院跡地
タワーマンション建つ予感、たまには三菱か野村が建てて~
481: 購入検討中さん 
[2013-10-22 08:55:30]
JR病院北側のマンション予定地の広大な駐車場は10月末に閉鎖になります。いよいよスミフマンション計画開始でしょうか。
483: 匿名さん 
[2013-11-15 09:57:06]
北4東1の住友の計画、動き出しましたね。
北1西9はマンションではなくNHKの移転先に決まったようです。
北1西1の再開発は地下歩道の一部延長と共に、
来年から動き出します。

ますます中心部のマンションが人気になるでしょうね。
484: 匿名さん 
[2013-11-19 12:48:29]
北4東1ってモントレの南側ですか。
立地いいですねー。
シティタワーズ札幌ステーションサイド、とか。
485: 匿名さん 
[2013-11-20 08:51:28]
南7東1にクリオのマンション決まりましたね。
486: 匿名さん 
[2013-11-20 11:41:22]
すごい勢いでマンション計画されてますね。。。
そんなに買う人多いのかな?
487: 購入検討中さん 
[2013-11-20 12:31:18]
今日見たけど北4東1の工事はコンビニ建設なのでは?
488: 匿名さん 
[2013-11-26 09:10:00]
南2東3にアルファコートの分譲マンションが決まったようですね。
489: 匿名さん 
[2013-11-26 12:43:15]
三井北5西6に建築計画出てましたが、こちらのマンションのスレッドはまだですか?タワマンですよね。
三井北5西6に建築計画出てましたが、こち...
490: 匿名さん 
[2013-11-27 18:23:05]
北3東11の23階建ての分譲マンションってどこのデベ何でしょうか?
商業施設と駅直結に空中歩廊と楽しみです。
491: 匿名さん 
[2013-12-04 10:02:49]
北6東5にクリーンリバーの大規模マンションが決まりましたね。
タワマンになるのか、元町のようになるのか楽しみです。
5LDK作ってくれないかな。

492: 匿名さん 
[2013-12-05 09:34:03]
計画乱立するのは結構な事ですが
これからのご時世、ゼネコン設計の大型案件や
営業施策上重要とされるデベロッパーの案件以外
マンションは、手離れが悪い為敬遠され
なかなか施工者が決定しない状態になると予想されます。
当初の建築計画を鵜呑みにすると
購入計画に、想定外のずれが生じるかも知れませんね。
493: 匿名さん 
[2013-12-05 17:43:30]
ここ数年が少なかっただけで、
まだ計画乱立って程では無いと思いますが、
分譲マンション施工を中心にしていた東海興業がつぶれた事を考えると、
492さんのご指摘の通りになるかも知れませんね。
494: 周辺住民さん 
[2013-12-07 14:46:59]
道新に植物園前の伊藤邸の土地調査記事が出てましたが、このままでは地主の意向を反映して高層マンションになりかねませんね。もともと土地には自然保護植物がありマンションに開発されると自然破壊になります。ましてや容積率緩和をしてマンデべに売ったら最悪の開発になりかねないと感じますがいかがでしょうか。
495: 匿名さん 
[2013-12-07 18:00:39]
伊藤邸は住友での高層マンションが決まっていると聞いていたので、
地主がここにきて反対とは初耳でした。
(円山の住友のタワーはそれで地主のゼネコンが受注したと聞いてましたし…)
まあ変わったお方なんで前言撤回しても不思議はありませんが。

高層になると面積が少なくなるので、
高層になればなるほど緑は残せますけどね。
496: 匿名 
[2013-12-07 19:35:36]
>>495
円山の住友のタワーの地主って誰なんですか?
497: 匿名さん 
[2013-12-08 09:48:50]
日動で北7東5の計画が決まりましたね。
相変わらず中心部が人気のようです。
498: 匿名さん 
[2013-12-09 08:08:50]
えっ?
中心部??
499: 匿名さん 
[2013-12-10 20:30:02]
北7東5は札幌駅徒歩圏なので中心部といっても良いと思いますよ。

あと>>494さんの情報はちょっと違っているようです。
伊藤邸は地主が反対しているのではなくプロ市民団体が反対しているようで、
自然保護といて市で買い取るか地主が寄付するべきと主張し、
市も民有地に対しての勝手な申し入れに困惑しているようです。
プロ市民団体はこの土地をお金を出して買う気も無いようですが、
他人の土地の自然保護を訴えるなら自分で買って保護すべきでしょうね。
(30~50億とも言われてますが)

また自然を出来るだけ残すなら高層であればある程面積は小さくなるので自然は残せます。
結局は当初の予定通り住友のタワマンになるんじゃないでしょうか。
500: 匿名さん 
[2013-12-10 20:53:27]
>北7東5は札幌駅徒歩圏
確かに徒歩圏内ですが
15分くらいは掛かりそうですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる