株式会社大和地所の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ新百合ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. ヴェレーナ新百合ヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-09 18:49:26
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ新百合ヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市麻生区上麻生四丁目1530番1他(地番)
交通:
小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩15分
小田急小田原線 「柿生」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.05平米~86.08平米
事業主:大和地所
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )

施工会社:風越建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2011-07-01 13:02:07

現在の物件
ヴェレーナ新百合ヶ丘
ヴェレーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区上麻生4丁目1530番1他(地番)、1527番(登記簿)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩15分
総戸数: 50戸

ヴェレーナ新百合ヶ丘ってどうですか?

138: 匿名さん 
[2012-01-08 11:20:14]
最近毎週のように広告入ってるけど、販売苦しいのかな?
プラウド上麻生と比べたらちょっと・・・と思う人も結構いそう。
140: 匿名 
[2012-01-08 16:48:51]
私はこちらの検討を止め、プラウドに検討を移しました。
143: 匿名さん 
[2012-01-09 09:53:43]
141さん
同じ柿生の崖物件だから、同部類だと思います。
少しでも新百合ヶ丘住民になりたい人はこちら、建物が大手デベで購入してからの安心感があると考える人はプラウドでしょうね。双方とも良く悪くもですが。
それから遠くても新百合ヶ丘駅を利用すると思っていても、夏か冬で柿生利用かバスで新百合ヶ丘利用になる人が多いと思います。
145: 匿名 
[2012-01-10 18:29:42]
まさに山口台物件ですね。
でも最寄り駅が新百合ヶ丘ではないのが残念です。
147: 匿名 
[2012-01-13 07:58:27]
今朝の朝刊でチラシ入ってたな
ここ山口台側から入る口あるの?

もろ西向きなのに最上階は庇がなくて大変そうな造りだな
149: 物件比較中さん 
[2012-01-16 19:24:19]
山口台方面に出るならサブエントランスがありますよ。
最上階に庇がないのは最上階ならではで、あんなに大きなルーフバルコニーに庇をつけないのではないですか。

ここは野村や三井を買いたくても買えない人向けでは?
大手だと契約時に諸費用とは別に頭金2割が一般的ですから。
5000万円の価格だと頭金1000万円は一般的に必要ですよね。

いずれにせよ、庶民やマンション購入であまりローン組みでリスクを背負いたくない人にはオススメなんじゃないかな。消費税が上がる前の入居だし。
150: 匿名さん 
[2012-01-18 09:35:34]
149さん
頭金(ローンの頭金ではないです)は人によって異なると聞きました。
収入が平均以下の人のみ1割払うという決まりでは?
151: 匿名さん 
[2012-01-18 09:37:33]
150の1割は2割の書き間違いでした。失礼。
152: 購入検討中さん 
[2012-01-26 17:41:52]
契約金の額は売主が決めることですが、なんの強制力もありませんね。
売れ行きが芳しくない物件でない限りは、1割が相場だと思います。
2割を要求するデベに対しては、こちらが1割をごり押しすれば通るはずです。

手付け金は、契約締結後の解約金です。契約後にキャンセルすると全額没収です。
従って、買う側からすれば、この金額は少ないに越したことはありません。
もし可能なら、ダメ元で売買代金の5%に出来ないか交渉してみても良いと思います。

5%未満だと、本マンションはまだ未完成物件に分類されるので、デベロッパーが
倒産した時などに、手付けが返ってこなくなる可能性があり、5%出した方が得策です。
5%出すと、その手付けは保全されます。
153: 匿名さん 
[2012-01-27 22:41:56]
おしゃれなエントラス外観、お花も咲いていたらお城みたいです
154: 匿名さん 
[2012-01-28 21:45:21]
ヨーロピアンを売りにしてるけど、あちらの集合住宅ってバルコニーないんだよね。似非ってのに気がつかないのがこのデベの痛いところ。
155: 匿名さん 
[2012-01-28 23:12:16]
>>152

手付金の5%ってのは法的に保全義務が生じる金額であって、交渉してということなら5%未満であっても保全することを契約条件にすればいいんだけどね。ちなみに手付金手を放棄することによって買主側は一方的な契約の解除権を留保するって法的な意味があるから0は止めたほうがいいと思うけど。

おまけだけど、手付金に下限はないけど、上限は2割って縛りがある。
156: 匿名 
[2012-01-29 12:04:16]
ヨーロピアン…
このデベのセンスは昔からラブホテルと変わらないえげつなさだけど
何年経っても反省がないところが逆に清々しいね
157: 匿名さん 
[2012-01-29 12:15:17]
その似非ヨーロピアンが好きで買う人もいるんですよ。
158: 匿名さん 
[2012-01-29 20:05:40]
ラブホテルみたいな装飾が嫌でこのデベの物件を見送ったことがあるな…恥ずかしくて友人も呼べないのでは困るから
そういう人は結構いそう
159: 匿名さん 
[2012-01-30 00:15:06]
ラブホテルのようで
ラブホテルじゃない!?
あんな住宅が並ぶ場所にそんな景観が出来上がるのですか?
崖に立つラブホ
今度電車からその様子見てみますね
160: 周辺住民さん 
[2012-01-30 00:28:24]
ラブホテルのような見た目は
メインエントランスの事でしょ?
バルコニーはいたって普通の外観じゃないですか?
そういうの創り続けるデべがいるなら
欲しがる人もいるって事で
161: 匿名さん 
[2012-01-30 00:52:40]
>>160

ニーズが十分あれば、破綻などしなかったのでは??
162: 匿名 
[2012-01-30 06:08:34]
ライオンズだって昔のゴテゴテから脱却したのに
ここは必ずエントランスだのの一部にヨーロピアンを残してるんだよね
以前の全部ラブホよりはましになったけど
まあ悪趣味でもごく一部に受けてるのかもね
木造戸建てでもこういうテイストの家あるし
163: 住まいに詳しい人 
[2012-01-30 08:47:15]
横から失礼します。ヨーロピアンの意味ご理解されない方がいらっしゃるようです。ヨーロピアンとは欧羅と書きます。つまりヨーロッパで息づいた伝統建築には宗教的要素が強くあり、単に人が住むという生活の場所ではなく精神涵養の場所になります。そんなご理解でもう一度エントランスからのヤードを見てみてください。山口台の街に溶け込むヨーロピアンの意味がそういうことかとおわかりになると思います。
164: 匿名さん 
[2012-01-31 12:21:03]
ここは日本のたかだか麻生区の崖で造成住宅地
ヨーロピアンは溶け込みはしないでしょ。。。
浮いたヨーロピアンが、突然現れるからラブホに見えるのよ
ここのお奨めは、ヨーロピアン風なエントランスでいいんじゃないですか?
165: 物件比較中さん 
[2012-02-15 22:02:49]
他のヴェレーナに比べたら全然ラブホ感ないだろ。
方向修正?
ま、好みは人それぞれだしどーでもいいか。


ってか、売れ行きどうなんだ。
このバランスでの、需要が知りたいわ
166: 匿名さん 
[2012-02-16 07:50:29]
新聞折り込みがだんだんチープになっていく(薄い紙質、ペラ一枚に)けど
同じ間取りが乗り続けてるから売れてないんじゃないかなあ
チラシからはすでにパークシティ末期の苦戦状態と似たり寄ったりな悲壮感がにじみ出てる
167: 購入検討中さん 
[2012-02-16 12:14:32]
良い間取りの部屋から売れてるみたいな感じでしたよ。
168: 物件比較中さん 
[2012-02-16 21:35:09]
感謝!
たしかに、良い間取りなら、売れてるだろうなー
それ以外は少し苦戦か。
チラシ、チープになったんですね。

徒歩15分、床暖房とディスポーザーない時点で、
粘り強く、マッチする客を狙ってるのかもね。
他のスペックは良さそうだし。

参考になりました。
169: 匿名 
[2012-02-16 22:02:41]
初めのチラシから載り続けてる間取りは最上階の部屋か。デベ的には目玉っぽいけど、値ごろ感が見合わないから売れてないんだろうね。
170: 購入検討中さん 
[2012-02-16 22:54:00]
HPでは目玉の最上階間取り表示が無くなっていたので、もしかしたら既に売れているかもですね。
も少し安ければなぁ。
171: 物件比較中さん 
[2012-02-19 01:28:03]
西向きなのはまぁいいけど、どうもあの高圧線と脆そうな崖と前の狭い道路が気になる。
社員の人は全然問題ないみたいな言い方してるんだけど、なんで問題無いかは教えてくれないし。

新百合なんで候補にはのせたいけど、なんかやな予感がするんだよなぁ・・・
172: 匿名さん 
[2012-02-19 04:10:56]
不安があるならそんな家買わなくていいのでは?
そこにメリットが無いなら
妥協して買うなんて事はやめたほうがいいです
この僻地しか候補が無いなら別ですが
新百合ヶ丘から一駅なら探せばまだまだありますよ
173: 匿名 
[2012-02-19 11:06:19]
168さん
特に他に比べてスペックはいいとは思いません。
今時のマンションにしてはいたって標準的では。
174: 物件比較中さん 
[2012-02-19 21:15:47]
昨日、モデルルームに行って来ました。ルーフバルコニーの部屋はすべて売れたようです。
販売自体も半分くらいは売れているようです。

176: 匿名さん 
[2012-02-19 22:01:33]
やはりルーフバルコニーの部屋は早々に完売ですか。ヨーロピアンな雰囲気が山口台の佇みに調和してますね。森のテラスのこのマンションは新百合の代表的なマンションになりそうです。
177: 物件比較中さん 
[2012-02-20 19:51:08]
173さん

そうそう、良いというか、悪くないって言葉でしたね。
マンションとしては、標準ですよね。
悪くもなく、特別良くもなく。。

ボチボチ売れた感じなんですね。
今後の参考にします


178: 物件比較中さん 
[2012-02-22 15:47:20]
172さん
それって柿生のプラウドのことですか?あそこも現地通りますけど、微妙な立地ですよね。
あとは小田急のリーフィアと駅前の三井さんですか。
消費税が増税される前なら、ヴェレーナ。転勤族は駅前の利便性重視で借地ですが、三井さん。乗り換えが煩わしくなければ、プラウドも候補だと思いますよ~。
179: 匿名さん 
[2012-02-25 18:31:35]
消費税増税してもマイホーム購入については他の税金などでその分還付もって話が報道されていましたよね。
まだまだ調整段階でしょうけど。
180: 購入検討中さん 
[2012-03-19 21:33:39]
ここのデベはSBIモーゲージと提携してますか?
181: 匿名さん 
[2012-03-21 09:04:18]
直接問い合わせるのが何より確実なのに、なぜそれさえしないの?
182: 物件比較中さん 
[2012-03-21 21:50:48]
そもそも倒産した売主の物件ってことですよね?
しかも西向き。鉄塔ビュー。
よくわかりません。。。
183: 匿名さん 
[2012-03-23 21:42:40]
間取りの面積がもう少し欲しいなとは思いますがおしゃれな外観で丘の上のかわいいおうちみたいでいいなと感じました。コンパクトでいいかもしれないかも。際円も使えるみたいですね
184: 物件比較中さん 
[2012-03-24 00:26:28]
電車から見てたら、外観が現れてきていい感じです。

今年6月入居だとローン控除300万円いけるから検討の余地ありですね。

すごく目の前開けてて気持ちよさそう。
185: 匿名さん 
[2012-03-24 00:29:20]
電車から見える=うるさいなんだよね。駅から近いという利便性もないし。
186: 匿名 
[2012-03-24 15:05:52]
夏の西日は大変ですね。
いかに遮光と遮熱するか。
187: 匿名さん 
[2012-03-24 15:10:39]
西日対策にLOW-E使ってるよ。ただ、あれって色がついて暗くなる。モデルルームだと自然光じゃないから実際が分かりづらいけど。
188: 匿名さん 
[2012-03-25 16:50:56]
エコガラスになると携帯の電波の入りが一気に弱くなるから、
室内でどうなるか心配。
189: 匿名 
[2012-03-28 18:29:34]
リビングの窓がセンターオープンで解放感がものすごく良かったし
カラーセレクトも好みだったのですが、周りが(小さいながらも)お墓だらけ
で見送りました…。皆さんは気にならないのでしょうか?
190: 購入検討中さん 
[2012-03-29 23:58:10]
外観が見えて来ましたね。
今までのこの会社のマンションよりタイルが白い気がします。

私はこちらの白い方が新百合ヶ丘の街に合っていていいと思います。

西向きなのは気になりますが、価格も3300万円からあるそうなので、庶民の我が家でも買えないかなぁとチラシを眺めています。
191: 匿名さん 
[2012-03-30 00:02:58]
この会社のマンションっていままではタイル張りじゃなくて、吹きつけだったんだけどね。タイル張りのノウハウはあるのかな。下手な施工だとタイルって剥離しちゃう。
192: 物件比較中さん 
[2012-03-30 00:03:30]
じゃあ行けばいいじゃん(笑)
まだ半分以上売れ残ってるみたいだから、選び放題だよ。
193: 匿名さん 
[2012-03-30 00:07:06]
バレバレのさくらでしょ。このデベって、そういうこと平気でやる。
194: ご近所さん 
[2012-03-31 08:18:18]
またチラシが入ってたけど
とうとうモノクロになった……

いまだに完売していないし
大丈夫か?このマンション。
195: 匿名さん 
[2012-03-31 09:14:26]
気になる要素がいくつもあるもの…。

よっぽど気に入らなければ難しいのかも。
196: 物件比較中さん 
[2012-03-31 10:34:05]
西向き、駅遠、送電線、床暖なしにしては値段が高いということでしょうか。
197: 匿名さん 
[2012-03-31 10:50:52]
そうそう。
個人的には他の要素もあります。

結局、〇〇にしては値段が…ってことなのでしょうね。
198: 購入検討中さん 
[2012-03-31 12:07:31]
ポジティブな意見が出れば、倍以上のネガティブな意見が出る。
一時期は閑散としていたのに、また盛り上がって来ましたね。

値段が高いと言っている方は値段が安くなれば買うんでしょうか。
床暖房がないと言っている方は床暖房がオプションでつけられると買うんでしょうか。
駅から遠いと言っている方は、新百合ヶ丘の駅前でマンション建ちそうな土地がほとんどないのを分かっていて、発言されているんですかね。。。

競合の不動産会社の営業さんが必死にこのマンションの悪い部分ばかりに目が行くようにリードしている気がするんですが。。。
199: 匿名さん 
[2012-03-31 12:24:00]
違いますよ。

いくつかの物件を見に行って比較してそう思っただけ。
買う側の人間です。

まぁ相性みたいなものもあるし、
直感も考えも人それぞれだから
ネガティブ要素と思わない人もいるわけで。

ここが気に入って決めたのならステキな家にすればいいじゃない?
別に買うの辞めようって言ってるわけじゃないしね。

ただ、同じように感じている人もいるから残ってるのなか?
とは思ったりもします。
200: 購入経験者さん 
[2012-04-03 16:52:21]
物件と関係ない議論になってますが。。
どこを評価するかは、各自の判断ってことでしょうか。
(個人的には、
 デメリット部分が、話題にあがっている内容であれば、ありかな)


3300万円のは、額面だけでアピールするため、
つまり客引き用でしょう。

(自分が買ったとこは、
 それでうちよりもだいぶ安く買えた人がいた。。。
 ちょっと悔しいもんですよ)

他の部屋は、それなりにしますよね。
たぶん。



201: 匿名さん 
[2012-04-04 07:41:55]
ここに決めた理由ってやっぱり新百合圏内という条件が最優先だったのかな?
決め手を伺ってみたいです。
202: 匿名さん 
[2012-04-04 22:28:19]
震災後の新築マンションは放射能汚染灰を混ぜたエコセメントで作っていると聞きました。不安ですね。
203: 匿名さん 
[2012-04-05 23:01:37]
放射能を怖がっていたら何も買えないんじゃない?外国にでも行ったら?
204: 匿名さん 
[2012-04-05 23:08:02]
ここにするか、新百合ヶ丘駅前のパークホームズ新百合ヶ丘にするか迷っています。パークホームズは定期借地権だけど、それなりに価格は安いだろうし、新百合ヶ丘まで5分。でも定期借地権ってローンを組むのが難しかったり、売却するのが難しかったりするらしいです。早く価格が出てほしいのですが。。。
205: 物件比較中さん 
[2012-04-06 23:30:57]
この物件の社員って、色んな意味で可哀想ですね。。。
206: 匿名さん 
[2012-04-06 23:35:53]
一度、破綻してるからね。路頭に迷いたくないだろうから、何でもしちゃうでしょ。
207: 物件比較中さん 
[2012-04-07 00:02:13]
確かに(笑)
まぁ温かく見守ってあげましょう。
208: 匿名さん 
[2012-04-07 00:10:53]
食べログの事件もあったし、こういうことを見守っちゃうのは如何なものだろうか。

そういえば火曜日に強風で交通機関が麻痺したときに、某電鉄会社は社名を明記してtwiterに最新情報を書き込んでたりしたよね。あれは評価できるけど、成りすましはダメでしょ。
209: 購入検討中さん 
[2012-04-08 21:25:28]
しきりに新百合ヶ丘を謳ってるけど、
柿生物件て考えると普通のマンションですね。
営業が必死過ぎて、少し引きました。
210: 匿名さん 
[2012-04-09 08:58:51]
確かに結構しつこい印象があるかも。。。
必死な気持ちも分からなくはないけど、色々聞かれると困惑します。
211: 物件比較中さん 
[2012-04-09 20:04:33]
なんかこの批判書き込み自体が、必死なんですけど。。
なんだかなー
212: 物件比較中さん 
[2012-04-10 01:03:21]
そうですか?よくわからない理論で他物件否定してましたよ。
213: 物件比較中さん 
[2012-04-10 23:36:38]
もうすぐ入居が始まるようです。
建物完成しても販売は終わってなさそうですね、これは・・・
214: 名無し 
[2012-04-11 00:39:30]
6月じゃないんですか?
215: 匿名さん 
[2012-04-11 23:06:26]
6月末入居ですよね?もうすぐと言えばもうすぐなのか。。。
完成済みになって売れ残りがあるかは微妙ですかね?
新百合ヶ丘を推しているのは、野村さんの柿生のマンションがあるからなんですかね。
216: 匿名さん 
[2012-04-11 23:14:10]
もう少ししたら棟内モデルルームができるだろうから、今は待ちでしょ。それでも動きがなかったら完成在庫に突入。新百合って、徒歩10分越えるとどこもそんな結果。
217: 物件比較中さん 
[2012-04-12 08:46:38]
営業さん焦ってるだろうね。新ゆりまでの坂が怠い。
218: 匿名さん 
[2012-04-13 22:47:19]
小田急線の登戸とか遊園に比べるとなだらかな坂ですよ。

野村さんのパンフレットには新百合ヶ丘の北口に比べると南口は平坦みたいな説明文がありましたよ~。

219: 匿名さん 
[2012-04-16 22:58:36]
なだらかだけど、だらだらと長い。
220: 匿名さん 
[2012-04-17 07:15:57]
お墓もあるしね
221: 購入検討中さん 
[2012-04-17 08:56:52]
管理されている綺麗なお墓ならさほど気にならないのですが、雑草が生い茂ってたので失礼ながら不気味に見えてしまいます。
222: 匿名さん 
[2012-04-17 09:09:10]
周りに3箇所くらいあるよね。
223: 購入検討中さん 
[2012-04-23 22:57:43]
販売数が6戸って書いてあったけど、
これって残り6戸ってことなんかな?

マンションの売り方ってそういうもんなのかな?

224: 物件比較中さん 
[2012-04-23 22:59:43]
たぶん残りはそのくらいです。
225: 匿名さん 
[2012-04-23 23:18:27]
販売戸数=残戸数とは限らない。掲示板で販売戸数からあと何戸ってカウントダウンして、売れたと思ったら別の部屋が出てくるなんてケースはざら。本当の残戸数を知ってるのは営業だけ。

ゴールデンウィークで来場者にはクオカードプレゼントなんてことして客引きやるみたいだから、それなりに残ってるんだろうね。
226: 匿名さん 
[2012-04-23 23:24:23]
売れ残りがいっぱいなんてことが露見したら、客に足元見られるから、残戸数はシークレット。
227: 匿名さん 
[2012-04-25 10:25:22]
223さん
第○期第○次というのはご存知でしょうか?
その○期や○次ごとに販売数は決まっていて、減っては増えての繰り返しです。
良い部屋を最初から全て販売に出してしまったらそればかり売れて、後半はいまいちな部屋ばかり残ってしまうことを避けるためです。
最終期最終次となった時の残戸数が正式な数です。
228: 匿名 
[2012-04-25 10:46:51]
あと二ヶ月で入居なのに、この規模で六戸以上は残り過ぎでしょ。
229: 匿名さん 
[2012-04-25 20:14:12]
9割売れれば収支トントンで、残りが1割分が利益といわれてる。残り6戸なら、来場、成約キャンペーンまでして客寄せする必要は無いはず。

ちなみに新百合で駅徒歩10分以上だと、ここ数年の販売物件は完成在庫というのが通例。
230: 物件比較中さん 
[2012-04-25 20:38:01]
6戸残ってるんだったら1割だろ
231: 匿名さん 
[2012-04-25 20:41:28]
完成直前になって棟内モデルルームができると、図面と張りぼてのモデルルームだけの青田売りでは躊躇してた人にも動きがでてくるもの。残り1割だったらあわてる必要な無いはずってこと。
232: 匿名さん 
[2012-04-25 21:39:50]
近くで次の計画があるかも?
それか引渡しと同時に完売させたいんですかね?
ネットには以前の販売期とあわせて10戸位はありそうですね。
233: 購入検討中さん 
[2012-04-25 22:28:28]
なろほど、そうなんですね。
要は、もう少し残ってるかもしれないってことですね

売り方として、わざと残しているのか、
分からないけど、

キャンペーンしてるということは、
めっちゃ残ってて、小出しにしているとかではないんでしょうね。


気付いたけど、
なんか、また戸数減ってた


234: 匿名さん 
[2012-04-25 22:36:45]
わざと残すなんて事はしないでしょ。売れるならさっさと売り切ってモデルルーム撤退。モデルルームを運営するだけでもいろいろコストはかかる。

あと新聞に一面広告出してるでしょ。マンションって地縁のある近隣の人を中心に売れるものだから、近隣を中心に新聞の折込みやポスティングで宣伝するもんだけど、それじゃ集客できないから広いエリアに宣伝しなきゃならない状況。
235: 匿名さん 
[2012-04-26 12:51:20]
No.234さんへ

地元の麻生区の方が一巡したんで、東戸塚と合同で新聞紙面を掲載したんですかね?
来場した時は、狛江や世田谷からも来場と契約が出ていると営業さんが話していましたよ~。

もしかしたら小田急線沿線に住んでいる人を狙って新聞広告をやったのかもですね。
236: 匿名 
[2012-04-26 15:27:02]
最終期販売とうたってないので、今の表示数+αの残りがあるのがわかる。
+αは実際にモデルルームに行って、残り一覧を見ないとわからない。
237: 周辺住民さん 
[2012-04-27 23:17:54]
行っても残ってる部屋を全部教えてくれる訳はない。あまりに売れ残ってるのがバレてしまうし、そんなにたくさん部屋紹介されても、予算は決まってるから、結局検討する部屋は限られるでしょ。
だから、営業は予算内の部屋だけ紹介してくる。
238: 匿名さん 
[2012-04-28 11:14:51]
>235

小田急沿線住民狙いなら、折り込み広告で事足りるよ。

新聞紙面の広告とかTV CMはエリアを限定していないってこと。あれやってるのは集客できずに困ってるって宣伝してるようなものなんだけど。もう少ししたらここは堂々完成なんて広告するんだろうけど、あれって売れ残ってますなんだよね。
239: 匿名さん 
[2012-04-28 11:42:24]
残りがいっぱいあるってのも引いちゃうけど、残りが1戸とか少ないと選べなといった別の理由で敬遠されちゃう。だから、販売戸数は数戸って状態がしばらく、へたすると延々と続く。
240: 購入検討中さん 
[2012-05-02 19:00:03]
あそこの前の道なんとかしてほしいよなぁー

道が整備されれば、検討対象に入ってくるのになー
うちはあれが結構デメリットに感じた。(子供のことを考えると・・・)

デベ側で検討してくれたりってことないのかなぁー




241: 匿名さん 
[2012-05-20 23:00:49]
プラウドが完売らしいですね。しかも抽選で。
こちらの立場は一体・・・。
242: 匿名さん 
[2012-05-23 22:22:40]
ブランド力と営業力の違いでしょうかねぇ。
243: 匿名さん 
[2012-05-23 22:34:02]
営業力って、野村の営業ってレベルは低いよ。

アンケートと称して、お金をばら撒いて客を集める。それを営業力というのなら営業力かな。

安普請物件連発してるから、ブランドイメージも壊してると思う。あんな物件が売れちゃうのって不思議。まさに野村マジック。
244: 匿名さん 
[2012-05-23 23:57:37]
243さん

冷静に現実を受け止めてください。
野村批判したいだけでしょ。
245: 匿名さん 
[2012-05-24 14:15:01]
現実を受け入れないとこの会社はいけないですよね。
年内に経営再建期間が終わるみたいですけど、普通の会社に戻ったら、大手と戦っていかないといけない訳ですから。。。
246: 匿名さん 
[2012-05-29 00:04:03]
こちらも完売ですか?
247: 匿名さん 
[2012-05-29 23:10:34]
ここはまだまだ。建物見学会がこれから始まる。また、来場キャンペーンのプレゼントで客集めしてるし。
248: 匿名さん 
[2012-05-30 08:14:16]
こちらはいつから入居ですか?
249: マンション投資家さん 
[2012-06-03 17:35:22]
なにここ、まだやってんの?w
250: 購入検討中さん 
[2012-06-04 20:47:45]
入居は今月末からだそうです。残り10戸はないみたいです。
選べる部屋が限られて来ているので、我が家は家族会議中です。
251: 匿名さん 
[2012-06-05 13:59:54]

営業の方から「お友達を呼ばれるときは、豪華さのあるメインエントランスからどうぞ!」なんて言われたけど、
道は狭いし、車は多いし、とてもじゃないけどお友達を連れて歩くようなところじゃないと思った。
かといってサブエントランス入口もお墓が目印で・・・(笑)
小学校は柿生小とのことで、通学にあの狭い道を歩かせるのは心配。大人でも車にひやっとする時があります。
お部屋自体は普通かと思いますが、生活道路が欠点かな。
252: ご近所さん 
[2012-06-08 16:28:09]
今日サブエントランス側の坂道を歩きました。
お天気が良いのもあって汗びっしょりです。
自分が元気な時は運動って思えるけど、疲れている時や体調が悪い時は辛いでしょうね。
そして、自分が歳をとった時を想像されてご検討されたほうが良いかと思います。
バスがないですから。。。
253: 購入検討中さん 
[2012-06-09 12:23:17]
雨の日とか通勤がキツイですね。
254: 匿名さん 
[2012-06-10 13:13:53]
場所が悪かったね・・・
255: ご近所さん 
[2012-06-10 17:26:28]
麻生川のほうから見るとインパクトありますね。
早く完売されるといいですね。
256: 匿名さん 
[2012-06-10 20:57:44]
結局後何戸なんだろう。
257: 匿名さん 
[2012-06-10 21:03:04]
残戸数はシークレット。残りが多いってのがばれたら、さらに売れなくなる。
258: 購入検討中さん 
[2012-06-11 23:32:13]
残り5戸くらい!?
259: 匿名さん 
[2012-06-12 09:40:30]
完売まであと少しですね。
でも人気の部屋から売れていくので、ここからが難しいかもしれませんね。。。

完売するのとしないのとで、住民にデメリットは発生しますでしょうか?
例えば、管理費・修繕費の頭数が足らないために高くなるとか。
260: 物件比較中さん 
[2012-06-12 10:01:09]
満室では計算していないとは思いますが、修繕計画の想定以上に空きがあれば高くなるとは思います。
261: 匿名さん 
[2012-06-13 00:17:56]
区分所有法では管理費・修繕積立金は所有者に負担義務がある。未販売住戸の所有者は売主だから、売主が払わなければならないけど、契約書にその義務を免除するなんて規定をこっそり忍ばす売主もあるから、要注意。

あと、駐車場の空きが多くなるとその分の駐車場代が管理組合に入らなくなるから、売れ残りが全く影響が無いわけではない。売れ残りがあると問題になるのは、資産価値への影響と堂々完成なんて横断幕貼られたり、棟内モデルルーム公開で外部の人が割りと自由に入れちゃうこととか。
262: 匿名さん 
[2012-06-15 19:37:25]
経験上、未販売分の管理費や修繕積立費は、大手デベはしっかり払ってくれるところが多いように感じます。
263: 匿名さん 
[2012-06-15 22:31:41]
でもここは大手じゃないからね…
264: 購入検討中さん 
[2012-06-20 23:18:24]
確認したところ、残りの部屋の管理費は、売主が管理会社に支払うそうです。


265: 匿名さん 
[2012-06-20 23:26:44]
>262

負担を軽減するために、賃貸に出しちゃうなんてケースもある。某大手の物件で賃貸住民が風俗営業を始めちゃって大問題なんて事例もある。売れ残りはいろいろと問題の種。売れ残りほぼ確定の物件検討するならそういうことも調べて、ちゃんと知った上で検討しなきゃならない。
266: 匿名さん 
[2012-06-20 23:36:41]
>264

管理会社じゃなくて管理組合に支払うんだけどね。管理会社は代行徴収してるだけ。そう説明したとしたら、(管理会社は系列という意味で)自分たちのお金とおもってるのかな。
267: 入居予定さん 
[2012-07-18 01:26:13]
先日、こちらのマンション買いました。
新百合ケ丘も柿生も、歩いて全く苦にならない距離です。

そして、なんといっても
マンションの外観が素敵過ぎです。

間取りはコンパクトではありますが
値段も町田のマンションと
大きく変わらないので

治安の良いこちらで満足です。

電車の音も窓を開けても
殆ど部屋に届きません。


もうすぐ
新百合ケ丘のお城に入居です。

とても楽しみです。
268: 匿名さん 
[2012-07-18 09:20:40]
>間取りはコンパクト

遠回しにせずに正直にいえば良いのに。
それに町田と変わらないということは、逆に高いのでは?
新百合ヶ丘駅近辺ならわかりますが。
269: 匿名 
[2012-07-18 12:00:13]
外観がねぇ〜。こればかりは好みか。
270: 匿名さん 
[2012-07-18 20:08:11]
ラブホテルかと思った
271: 匿名さん 
[2012-07-18 20:16:41]
あれでも以前よりはかなりましになった。まあ、ラブホのほうが最近はもっと洗練されてきてるけど。
272: 匿名さん 
[2012-07-18 21:01:34]
ちょっと奥に入った細い道(抜け道?)にあの門だから
ラブホかと見間違えた。
274: 物件比較中さん 
[2012-07-21 21:27:39]
少し前までとんがりとかあって全く受け付けないデザインだったけど、
最近のこのシリーズはだいぶましになったのでは?
275: 匿名さん 
[2012-07-21 21:39:58]
吹き付けだから数年と持たないよ。日綜の他物件では、築2~3年ですでに色あせて汚れが目立ってた。
278: 匿名さん 
[2012-07-21 23:26:20]
経年で渋さを出すには素材を選らば無いとね。吹きつけを使ってる時点で、そういうこと考慮して無いってのが明らか。
279: 匿名さん 
[2012-07-21 23:42:12]
デザイン云々言うなら、エントランスの外にある立体駐車場どうにかならんかね。外から見るとなんじゃあれって感じ。
281: 匿名さん 
[2012-07-22 09:37:10]
エントランス前の道から普通にまっすぐ前見たら、機械式駐車場がまず最初に目に入ると思うが。
282: 匿名さん 
[2012-07-22 09:38:08]
導線として駐車場があって、それから建物ってラブホと同じつくり。
284: 匿名さん 
[2012-07-22 10:23:26]
ヨーロッパの集合住宅ってバルコニー無いから外観の趣は全く違う。お城のまねしちゃうからラブホになっちゃう。
285: 物件比較中さん 
[2012-07-22 10:49:34]
吹きつけは一部で、大部分はタイルじゃないの?
286: 匿名さん 
[2012-07-22 11:48:59]
風雨に晒されるところはタイルにしとけば問題ないのにね。
287: 匿名さん 
[2012-07-23 13:25:06]
さすがにお友達は本人を目の前にして褒めることしかできないでしょう(笑)
私がお友達なら内心「すっごく不便なところだな~」と思うと思います。
あの抜け道がメインなんてありえないです…。
288: 匿名さん 
[2012-07-23 14:21:57]
正面のデザインは好みもあるだろうけど、裏から見たら完全に残念。。。
289: 匿名さん 
[2012-07-23 14:32:52]
ここは最上階以外、西窓しか日差しが入ってこないんじゃ…。
これからの季節、大変そうですね…。
291: 匿名さん 
[2012-07-23 20:22:52]
ものは言いようですね。
新百合というブランドには納得。
でも「先進」という大げさなものじゃないし、決して「高級」ではないと思います。

292: 匿名さん 
[2012-07-23 20:39:53]
高級物件見たこと無いみたいだね。無垢板フローリング、ビルトインエアコン、隠蔽配管、浴室・廊下・キッチン・洗面台天板の天然石張り、天然石浴槽、トイレの独立手洗い、何一つ無い。
293: 匿名さん 
[2012-07-23 20:43:14]
新百合ブランドって・・・。柿生のほうが近いのに。
295: 匿名さん 
[2012-07-23 21:39:27]
柿生ブランドでいいじゃん。
296: 匿名さん 
[2012-07-23 21:42:36]
ビルトインエアコンつける様な物件は天井高も高いよ。大してコストもかからないところしか宣伝できないなんて苦しい。キッチンもお金かけてるところは石張りだったりするよね。
297: 匿名さん 
[2012-07-23 21:44:41]
最低限レベルと言われてるスラブ厚200mmで高級って笑える。
298: 匿名さん 
[2012-07-23 21:53:30]
デザインが売りという割には、真っ赤な消化設備がむき出し。設計者のセンスを疑う。
299: 匿名さん 
[2012-07-23 22:33:56]
家事ルームなんてのがある物件もあったな。お手伝いさんがいることが前提なのかなって思った。
300: 匿名さん 
[2012-07-24 08:09:04]
3~4千万円台なのに高級マンションなの?普通じゃなく?
ちょっと笑ってしまいました。
302: 匿名さん 
[2012-07-24 11:26:16]
ヒルトップ?どこが丘の上なのでしょうか?
303: 匿名さん 
[2012-07-24 13:57:03]
ヒルトップじゃなく丘に埋め込まれたマンションですよ。見に行ってみてください。
304: 匿名さん 
[2012-07-24 14:12:39]
まだ三井の定借のほうがマシだわね…。
305: 匿名さん 
[2012-07-24 14:13:56]
なんかクオリティー高いみたいなこと言ってる人いますけど、もっとマンション見学したほうがいいですよ。
ここのレベルがわかるから(笑)
309: 匿名さん 
[2012-07-24 21:22:11]
他にアピールできるところが無いからだろうけど、明らかに逆効果でしょ。
310: ご近所さん 
[2012-07-25 17:21:41]
残戸はどれくらいあるんですかね?
311: 物件比較中さん 
[2012-07-25 22:47:33]
褒めてるように見せかけてけなしてるのがわからないの?w
312: 匿名さん 
[2012-07-26 19:36:40]
あーなるほどw
313: 匿名さん 
[2012-07-26 21:51:58]
褒め殺しして貶めるようなことする必要のある競合物件ってあったっけ。
314: 匿名さん 
[2012-07-27 11:19:07]
313の言うとおり。競合物件はありません。レベルが低すぎて。
316: 匿名さん 
[2012-07-27 11:22:02]
唯一、大型犬飼育許可なのはよそにはないルールなので、犬好きさんには良いかもです。
でもマナーの悪い飼い主さんだったら悲惨なことになりますけど。。。
317: 匿名さん 
[2012-07-27 11:27:04]
70そこそこの部屋で大型犬飼うってなんかすごいね…。
318: 匿名さん 
[2012-07-27 11:28:10]
普通ペット可のマンションだと、共用部分は抱きかかえることになってるから、抱きかかえられる程度のペットまでなんだけど、大型犬可だと抱きかかえられないからエントランスとか汚れちゃうかもね。

ペットマンションを謳って販売してるのならまだしも・・・。
319: 匿名さん 
[2012-07-27 11:40:23]
「大型犬でも可」にしたら客層広がるかもと安易に考えたんじゃないすか?
320: 匿名さん 
[2012-07-27 14:11:34]
ここのデべの物件は吹付け一つ取っても使っている素材が良くないのか?、他の物件に比べて経年変化での汚れがすごく目立ちますね。
メルヘンチックな少女趣味的な外観に、薄汚れた壁の組み合わせは本当に無残ですよ。
321: 物件比較中さん 
[2012-07-27 23:34:40]
写真を見る限り昔の物件ほど吹き付け多用してないだろ。
昔の物件は確かに薄汚れやらひび割れの補修やらで悲惨なことになってるけど。
322: 匿名さん 
[2012-07-29 23:41:41]
>320

素材が良い悪いじゃなくて、吹きつけってそういうもの。
323: 匿名さん 
[2012-07-30 15:00:33]
同じ吹き付けでもヴェレーナやグランシティは、同じ位に建てられた他の物件と比較して、吹き付け部分の汚れが目立ったものが多いですよ。
324: 匿名さん 
[2012-07-31 10:55:17]
321へ
ここも同様みたいだけど、ここのデベの物件は柱の部分を吹付にしているのが多いよね。
その柱の部分の吹き付けがひどく汚くなっているいるのが目立つよね。
325: 物件比較中さん 
[2012-07-31 22:14:40]
なぜに柱だけ吹きつけるかねw
326: 匿名さん 
[2012-08-03 08:57:56]
吹き付けは、見栄えは別として雨が当たりにくいベルコニーの壁に使うには余り問題ないですが、雨がもろにあたってしまう柱部分を吹付にするのは理解に苦しみますね。
328: 匿名さん 
[2012-09-01 00:32:55]
残り1戸ですか?キャンセル住戸ということは一旦、完売したのですかね!?
330: 匿名さん 
[2012-09-03 15:28:55]
富裕層は新ゆり徒歩15分の駅遠で崖に立つ物件なんて相手にしないでしょ。
331: 匿名 
[2012-09-03 19:08:40]
完売したみたいだけど、またキャンセル住戸出るかも?
336: 契約済みさん 
[2013-03-11 18:48:34]
うける。まぁ、富裕層の定義なんて、人それぞれだかんね。
言いたいことはわかるy。
337: 物件比較中さん 
[2013-04-09 18:49:26]
柿生でしょ

なぜに・・・ヴェレーナ新百合ケ丘?

・・・・ヴェレーナ柿生じゃないの???

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる