株式会社コスモスイニシアの埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア朝霞台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 三原
  6. イニシア朝霞台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-01-09 07:53:22
 削除依頼 投稿する

イニシア朝霞台ってどうですか?

売主:株式会社コスモスイニシア、フジ都市開発株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:埼玉県朝霞市三原1-2185-1(地番)
交通:東武東上線「朝霞台」駅 南口 徒歩13分
   JR武蔵野線「北朝霞」駅 徒歩14分
   東武東上線「志木」駅 南口 徒歩21分
総戸数:71戸、他に管理事務室1戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階建

[スレ作成日時]2011-06-30 11:27:29

現在の物件
イニシア朝霞台
イニシア朝霞台  [【先着順】]
イニシア朝霞台
 
所在地:埼玉県朝霞市三原1丁目2185番1(地番)
交通:東武東上線 朝霞台駅 徒歩13分 (南口)
総戸数: 71戸

イニシア朝霞台ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2011-09-29 11:05:24
線路が近いことが気になっています。
窓を閉めていれば騒音はないようですが、今の季節などは窓を開けていたいですよね。
やはり、窓を開けていれば電車の音気になりますかね。
No.3  
by 匿名 2011-11-08 01:05:02
朝霞台物件という時点で、地域的には閉塞感がありますが。
一生住むなら兎も角、子供も大きくなり、二人暮らしになるので、貸すか売るかを考えると、その先が見えない選択かと。
イニシア物件なら尚更、これといったブランドや、売りが無いですし。
No.5  
by 匿名さん 2012-01-17 01:16:34
レジ袋みたいなチラシがポスティングされてた。
それをMRに持ってくと、袋にお菓子詰め放題だったそうです。

マジ、笑ろた。

ご注意:先週末のみの企画だったようなので、これから行ってもやってないかも(笑)
No.6  
by サラリーマンさん 2012-01-22 14:57:50
>4さん

購入リストに入れてる人が少ないね
No.7  
by 匿名さん 2012-02-06 21:23:01
別の場所で、イニシアの物件を買った者ですが、我々の出したお金からそんなくだらない販促に使われてるとは…。まあ、クルマのディーラーなどもやってますけどね。
No.8  
by サラリーマンさん 2012-02-06 23:25:10
駅遠で線路そば、イニシアにしては価格がネックになるような気がします。何でこんなに強気な設定なのが?です。
2000万代なら購入を考える人が増えてくるのではないでしょうか?
No.9  
by 匿名さん 2012-02-07 18:06:34
駅から歩いて現地まで行きましたが、遠く感じました。
線路と歩道が狭く通行量の多い車道に挟まれた立地。
駅前はそれなりに開けていますが古いイメージだし、期待はずれでした。

No.10  
by 匿名さん 2012-02-08 10:43:08
駅から距離がありますね。
雨の日などはバスを利用したくなりそうです。
ホームページには朝霞台駅までバスで5分と書かれていますが、
朝のラッシュ時も5分ぐらいで着きますか?
No.11  
by 匿名 2012-03-07 04:37:01
武蔵野線は旅客が利用する電車以外に貨物列車も沢山通過する。
荷物を満載で積んだ貨物列車の重量は1000トン位はざらで、
電車の場合の重量の数倍に達する。

電車の通過音がカタコトカタコトなら、
貨物列車の通過音はグワァーゴー・ドスンゴトン・キャタカタの連続ですよ。

でもね、双眼鏡で通過する貨物列車を見ていると、
電気機関車の運転手でたまに女性がいたり、
貨物時刻表を片手に今日の機関車の号車番号を確認したり、
コンテナのラベルを見て、中の品物と行き先を見たり、
想像を巡らせて楽しいよ。

たまに臨時の団体列車が通ると、
中では酒盛りの真っ最中で乱れ切った狼藉も見えてそれも楽しい。
老後にそんな楽しみを取っておいた鉄ちゃんには最適のマンション。
No.12  
by 匿名 2012-03-24 21:10:14
イニシア朝霞台ってどうですか?
2、3年前に倒産しかけたそうなので、造りとか不安なのですが・・・
予算内なので金額的にはありかな~と思っているのですが
No.13  
by 匿名さん 2012-03-26 20:54:42
金額的に予算内だな~、と思わせる物件設計をしているのです。
つまり、安い事にはそれなりの理由があること。

武蔵野線に近い騒音のマイナスも>>11の様に考えて、
鉄ちゃんの聖地と考える人もいるし。
No.14  
by 匿名 2012-03-28 07:45:23
MR行ったときは結構成約済みになってる印象でした。
鉄道好きの方ってそんなにたくさんいらっしゃるもんなんですかね?
No.15  
by 匿名さん 2012-03-28 12:39:10
>>14
>鉄道好きの方ってそんなにたくさん
>いらっしゃるもんなんですかね?

まさか・・・
鉄道好きが満足する部屋はせいぜい数軒だと思われます。
高さや角度・撮影に適した日当りの方向等々・・

逆に値段に魅かれて購入したものの、
後で貨物列車の>>11の通過音に驚く方が多そう。
No.16  
by 匿名さん 2012-03-29 18:53:42
JRと東武の2路線使えるのは便利ですね。
武蔵野線は風に弱いとよく聞きますが、東武東上線は大丈夫でしょうか?
No.17  
by 匿名さん 2012-03-29 19:06:12
>>16さん
東上線をいつも利用しています。他の路線が強風により運休したり、大雪の為、運転本数減、
または運休というダイヤが乱れる大混乱の時でも、東上線だけはあまり止まりませんね。
なのでいつも安心感はありますよね。友人が武蔵野線沿線上に住んでいるのですが、
ちょっとした事でも止まってしまうから不便だと聞いた事があります。
No.18  
by 匿名 2012-03-30 08:35:08
値段に惹かれて、、、

ってことは朝霞台ではそれなりに妥当な価格設定なんですか?

土地勘がないのですみません

周辺物件に比べて安いのか高いのか検討がつかなかったので
No.19  
by 匿名さん 2012-03-30 10:17:22
18さん
2010年の統計になってしまいますが、駅から徒歩15分以内の60~80㎡の分譲マンションの
相場は大体2900万円~3600万円位の様です。
なのでここは妥当な金額ではないかなと思います。駅からもう少し近いとまた急に
値段も高くなるでしょうけど、駅から徒歩13分の物件ですからね。
No.20  
by 匿名 2012-03-30 15:26:09
この物件はいつごろから売り出しかかっていたんですか?南西の部屋が気になっていて残り4棟ぐらいなんですがこれは人気物件ということなのか気になります。 ちなみに値引きしてもらった人などはいるのかな??
No.21  
by 匿名 2012-04-16 07:29:56
この物件の土地の取得時期ってHPとかでわかるんですか?
不動産業の知り合いがリーマンショック後に土地を安く仕入れた新築マンションがそろそろ出始める時期だと言ってました
このマンションはそれに当てはまるんでしょうか?
No.23  
by 匿名さん 2012-05-14 21:47:04
武蔵野線、言うほどそんなには止まらないと思うしルート選択の幅が出るのであれば便利です。
東武は災害には強い路線だし組み合わせれば上手に使える立地なのは魅力ですがやっぱり駅からちょっと遠い…交通費にバス代も加算して考えないといけないのが手間です。
線路の音については好き嫌いがあるので一概には言えませんが、自分は武蔵野線沿いの別のところに住んでいましたが夜中に聞こえる警笛とかに対して悪い思い出はありませんでした。特に鉄てわけでもないんですが、苦手な人はどうなんだろう?
とりあえず駅前ホテルにでも宿泊して窓開けて一晩寝てみるとかすれば分かるんでしょうか。
No.26  
by 匿名さん 2012-05-16 22:47:07
徒歩15分前後になるとバス利用してもいいくらいですから、正直に最寄りバス停も記載してくれればいいのに!と思います。

武蔵野線利用の知人は、どんな日に遅れやすいか大体分かるようになって来たからそういう日は早めに出ると言ってました。

面倒なんですけど武蔵野線が通ってると他路線との接続はいいのでやっぱりあればありがたい存在です。

とりあえずは東武メインだったら大丈夫ってとこでしょうか。
No.27  
by 匿名さん 2012-05-29 23:29:08
朝霞台で徒歩13分はないな。せめて徒歩10分以内かな。
No.28  
by 匿名さん 2012-05-30 16:38:26
歩く距離は短ければ短いほど、通勤は楽だからね。
でも、有酸素運動しないと、体は太っていく一方だし多少歩いた方がいいんじゃないかい?
No.29  
by 匿名さん 2012-05-30 19:21:44
タクシーを頻繁に利用するかも。
No.30  
by 匿名 2012-05-31 19:08:15
徒歩13分を毎日…つらい。
No.31  
by 匿名さん 2012-06-01 22:02:18
今はどこも保育園がいっぱいで待機児童が多いと聞きますが、朝霞台も同じでしょうか。
近くでおすすめの保育園や幼稚園があれば教えてください。
No.32  
by 匿名さん 2012-06-03 10:44:26
お金がないなら離れたところで我慢して、毎日歩くしかないって。
No.33  
by ご近所の奥さま 2012-06-04 12:02:09
朝霞市も保育園は入りにくいと聞きますよ。
待機児童も95人以上はいるそうです。年々増加傾向にあるそうです。
やはり就労希望者が増え、さらに子育て世代の住民もふえているのが原因みたいですね。

埼玉県も待機児童とても問題になっていますね。
働くなら23区内に住むのが良いかもしれませんね。
No.34  
by 匿名さん 2012-06-04 16:15:58
待機児童結構いらっしゃるんですね。どこもいっぱい、って話をよく聞くのですが単純に需要があるのであれば、幼稚園保育園なりを増やせばいいのにな~って思うんだけど、そんな簡単じゃないのかな?
No.35  
by 匿名さん 2012-06-04 16:27:46
そして実際に待機児童とかがどこもいっぱい、って話をちょっと聞く度にですが単純に需要があってそして結構経営も出来るのであれば、結構幼稚園とか保育園とかを増やせばいいのでしょうけれど、そんなに簡単単純にはいかないことも多く、問題点とかもあるのでしょうけれど。
No.36  
by 物件比較中さん 2012-06-04 17:22:12
同じように駅から徒歩10分以上の物件は沢山ありますが、大抵は遠いけど静かな住宅地で環境よいです。
ここは遠い割に交通量多く歩道が狭い道路と線路に挟まれた地。
子供の飛び出し要注意ですし、騒音も覚悟ですね。
実際、現地まで歩けば分かる。
No.37  
by 匿名 2012-06-05 07:20:52
あとどのくらい残っているんでしょうか?
No.38  
by 匿名 2012-07-23 06:33:56
バス停がすぐ目の前で本数も結構出てるので意外と便利な気がしましたが。。。
どうなんでしょうかね
No.39  
by 匿名 2012-07-25 16:58:35
徒歩で駅に行くのは、かなり距離がありますよね。
自転車で行っても良さそうに思いましたが、駐輪場の問題がありそうかも。
アップダウンもあまりないし、どうなのかな。
No.40  
by 匿名さん 2012-07-26 17:56:52
立地にやや難アリの分が安くなってると考えられればそこは納得できるかな、と思いました。

間取りのレイアウト見てると、FUTON収納とアピールしている割に布団敷く場所ないじゃん…と思ったり。
自分は部屋を広く使いたいのでベッドじゃなくて布団にしてもいいかなと考えてます。
No.41  
by 匿名さん 2012-07-26 18:14:54
自転車で行くときは距離よりもアップダウンがないか、急な坂がないかって方が大事だからね。そういう意味ではいいのかもしれないけれど、できればもっと近かったよかった。
No.42  
by 匿名さん 2012-07-27 12:37:36
>40さん

布団で生活する人には間取りがもう少し、ってあるかもしれませんね。
私は絶対ベット派なのであまり気にしませんでしたが・・・。
No.43  
by 匿名 2012-07-27 22:32:30
思った以上に電車騒音は気にならないかも
外ではうるさいかもしれないが生活音の中では気にならないかも
人それぞれ感じ方次第ですが。。。
No.44  
by 物件比較中さん 2012-08-20 15:23:52
室内を見てきました。家具がないからか、電車の音が結構気になりました。
営業の人がこの物件に詳しくないようで、質問に対する答えが曖昧でした。
カーテンや照明などを付けてくれるらしいです。
駅距離の割に環境がよくないです。
No.45  
by 匿名 2012-08-22 20:58:58
マンションや工場が近いから
ベランダでこんにちはになるのを覚悟
バスは雨の日に乗れません
満員で乗せてくれません
三回も乗せてくれなかったことあります
駅までいくのに自転車を活用場合に駐輪確保が近いと予約まち
遠いと大丈夫かな
騒音は思っていたより気になりません
スーパーや薬局など近いので
生活には便利です
学校も近いですから、安心ですが横断歩道や企業の通勤するかたがたくさんいるので、道が混んで大変です
No.46  
by 匿名さん 2012-08-29 14:14:39
通勤・通学の時間帯の駐輪場は大変そうですね。
時間帯がズレていれば大丈夫そうですが、ピークの時間帯はいつなのでしょうか。
毎日のことなので・・・。

No.47  
by 匿名 2012-08-29 15:04:02
駅から遠いし夜は道が暗いですね。
No.48  
by 買いたいけど買えない人 2014-01-26 03:20:58
ここ、
最終期で4戸、先着順で4戸のまま情報が止まっていますが、
その後の売れ行きはどうなったんでしょうか。
No.49  
by 匿名さん 2014-12-29 21:19:50
線路側は特に電車の音がうるさい。
若い夫婦、子持ちの家族が多い印象。
駅から遠く、ハローワークが近くにあり、線路沿いということで、他のマンションに比べたら安価なので、以上のことが気にならなければお得ではあると思う。

No.50  
by 匿名さん 2015-01-08 23:56:20
駅まで徒歩13分程度の距離がありますので、距離があるので慣れていない方は少々大変かもしれませんね。
ですがスーパーマーケットなどの買い物出来るお店が近くにありますので、買い出しに関しては不便はなさそうです。
道路が近くに通っていますが騒音はあるのでしょうか。
No.51  
by 匿名さん 2015-01-27 16:05:38
中古マンションがでていました。
2LDK(56.77㎡)で2950万円。
ここは、エレベーターが隣接している住戸です。
高いと感じました。
築7年経過していますし。
ここだと電車の音も気になりますね。
夜は、道が暗いこともデメリットですね。

No.52  
by 匿名さん 2015-04-17 09:46:34
>>51
築7年は経ってないですよね。2012年築だから築2~3年ではないですか。
No.53  
by 匿名さん 2015-04-17 14:22:22
まあそうあつくならないで。ここより近くに新築もできないですしいいじゃないですか。和光市もそうですが朝霞台も近くにでてこないですね。
もしも駅近でるとしてら3,4年先今の朝霞台中央総合病院の移転跡地ですね。あそこなら敷地も広く2,3分ですから便利な場所だなーって思ってます。ただ思ってるだけですが。
移転したら薬局とか、駐車場とかそのほかの店とかの土地もでてきて新築ができるかもしれませんね。ま、病院関連施設がのこったらわかりませんが。
No.54  
by 匿名さん 2015-04-29 22:02:03
商業施設が近くにあるのは嬉しいですね。
駅までの距離は少しあるみたいですが、それほど気になる距離でもないですし、気にしない方であれば問題なさそうですね。
No.55  
by 匿名さん 2015-05-16 21:28:43
朝霞はいいよね。
No.56  
by 匿名さん 2023-01-09 05:21:10
足音物音がとにかく響く
床からの振動を感じる様になった
No.57  
by 匿名さん 2023-01-09 07:53:22
>>56 匿名さん
太鼓現象ですね。二重床構造の物件は、最初は良いのですが年数経つとそうなります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる