住宅なんでも質問「楽しい★★子沢山の住宅事情★★大変」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 楽しい★★子沢山の住宅事情★★大変

広告を掲載

ミルクぽん [更新日時] 2005-03-09 22:20:00
 削除依頼 投稿する

我が家には(小3の二卵性双子である長男、長女、年長の次女、年少の次男がいます!
東京都品川区在住です。
今まで社宅にすんでいたのですが、このたびマンションを買うことになりました。
全員に個室を・・・なんて無理なので、男部屋、女部屋を作ろうと思っています。
でも各部屋が広めの3LDKってあんまりないんですよね。
子供達の学校を考えるとあまり郊外にも行きたくありませんし。(長男、長女は早くも中学受験したいと言い出している)
同じように子沢山な方(ってあまりいらっしゃらないと思いますが)、または親切な方アドヴァイスください。

[スレ作成日時]2005-03-01 06:41:00

注文住宅のオンライン相談

楽しい★★子沢山の住宅事情★★大変

79: ミルクぽん 
[2005-03-03 14:38:00]
少し見ない間にたくさんの書き込みがされていて驚きました。(@@)
私の文章の書き方が気に障った方は申し訳ありませんでした。(まだお子さんがいらっしゃらない人など)
それから、子供がいる家庭の下には住みたくないという正直な意見も聞けて良かったと思っています。
現実には本音を言いづらいでしょうから、みなさん優しくしてくださるのですが、
誰だって静かになりたい時や、少しのことが気に障る時ってありますもんね。
そんな時、我が家の子供達がドタバタとしていたら本当に申し訳ないなと思います。

昨晩、家族会議をしました。下のチビ達にも一応意見を聞き、どんな家に住みたいかを話合いました。
夫と私は1階でもいいからセキュリティがしっかりしたマンションに住みたかったのですが、
子供達は全員が一戸建てが良いとの意見でした。
理由は「階段があるから」だそうです。(苦笑) よく分からないのですが、家の中に階段が欲しかったらしいです。
私は家事がしやすいフラットなマンションが希望だったので、正反対の意見でした。
ですが、家族会議での多数決は絶対だと夫が申しますので、我が家は一戸建てを検討することになり、
また一から出直しです。
ここで有意義な意見をたくさん聞けたのは本当に良かったと思います。
ありがとうございました。

それから、少子化や年金の話までに及んでいますが、私は子供達を「日本の将来のため」なんて考えたことは一度もありません。
ただ自分が欲しかったから産んだだけです。とってもシンプルです。(笑)
国のために産むほど、女は単純じゃないですよね!みなさん。(^^)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる