なんでも雑談「タダでもいらないもの。有料でもほしいもの、したいこと。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. タダでもいらないもの。有料でもほしいもの、したいこと。
 

広告を掲載

市場経済主義 [更新日時] 2024-05-08 19:16:03
 削除依頼 投稿する

タダでもほしくないもの。金払ってでもほしいもの。
といえば何ですか  例を挙げるなら‐‐‐

海岸沿いのところにはタダでも住みたくない(津波のリスクを考えて)
徴兵制が法で決定されたら徴兵は金払ってでも拒否したい


[スレ作成日時]2011-06-26 12:22:25

 
注文住宅のオンライン相談

タダでもいらないもの。有料でもほしいもの、したいこと。

300: 匿名さん 
[2023-01-18 12:47:00]
有料でも欲しい 
私服で就職面接にのぞむ人、例え面接官から偏見の目で見られても「何か文句あるか!」と開き直れる人
301: 匿名さん 
[2023-01-18 13:08:30]
いらないもの→たばこ。
いるもの→たばこで失なった命。
302: 匿名さん 
[2023-03-15 10:20:12]
無料でもあまり欲しくない→雇用者目線の求人誌(一般の求人誌がまさにそう)
有料でも欲しい→求職者目線の求人誌
303: 匿名さん 
[2023-03-15 19:33:14]
タダでもいらない→カラーTシャツ、プリントTシャツ
カラーTシャツ、プリントTシャツより「新品の白Tシャツ」のほうがよほど贅沢だと思う。
304: 通りがかりさん 
[2023-05-03 01:59:52]
恋人、女。

うざい。
1000億円もらってもいらない。
時間が最高の財産だから。
1億円出しても過ぎ去った1秒は買えない。
美人だろうがどうせBBAになるし。
こういう考えが多いから若い人は結婚しない、パートナーいらない派が増えているんでしょう。

昔さ、好きな街があって、それを友人に話したら一度連れていってくれって言うから行ったんだよ。
そうしたら友人は自分と見る物・店が違うから飽きた。
すごくつまらない時間だった。気を使うし。
そこで思った。
「そっか・・・一人なら最高なんだ。好きな所にいけて好きなだけ居られる」って。
だから友人も作らない。恋人もいらない。結婚なんて地獄だわ。

それを「ひとりは寂しい」って思う人は勝手に友人でも恋人でも作ればいいだけです。

ヒトは自由になった。
305: 匿名さん 
[2023-05-03 18:39:41]
ただでもいらない・・・・ブスの愛情
有料でもほしい・・・・・美人の肉体
306: 匿名さん 
[2023-05-10 19:33:16]
自分が女子小中高生だったりOLだったら
タダでもいらない→東京ディズニー、ユニバーサルスタジオジャパン、華美なホテルなどなど。 どうせなら、プライベートを過ごすときも学校や職場の制服を着たままのぞみたい。制服を着たままTDLやUSJに行くとダサく見えてしまう。
307: 匿名さん 
[2023-05-10 19:36:00]
有料でも欲しい
「学校や職場の制服を着たまま遊びに行きたい」→そんな客に寄り添った遊園地、エンターテイメント、ホテルなどなど
308: 匿名さん 
[2023-05-10 19:37:46]
有料でも欲しい 「語学の勉強をしている」→こういった勉強感を感じさせないような語学教材、語学教室。。
309: 匿名さん 
[2023-07-26 19:04:15]
タダでもいらない 嘘を報道するマスコミ、嫌なニュース
有料でも欲しい  いろんな角度から報道するマスコミ 希望を与えるニュース
310: 匿名さん 
[2023-07-30 23:01:03]
タダでもほしくないもの

友人、恋人、結婚。

いらねーわ。1億円もらってもいらねーわ。
昔さ、大好きな場所があってよく行ってた。面白くて面白くて。で、学生の頃からの友人が
「そんなに面白いなら一度連れてってくれ」って。
で、連れて行った。すると自分と見る物が違うし飽きてさ、すぐに帰る始末。
その時思った。
「そっか。友人っていらねーんだ。一人ならどこでも好きな場所に好きなだけいられる!」って。

それから中年になるまで友人作らなかった。
仕事で同世代でめっちゃ仲良くなった人もいて誘われても受け身だけでこっちから誘う事はなかった。

寂しいなんて思わないね。マジで。
人が何かしてくれるって事は逆に言えば、こっちも相手が困ってる時に何かしなきゃならないって事だ。
どうせ人は最後は一人だ。結婚しようがどっちか先に亡くなるだろ?

実に清々しい。
街歩いていてカップル見て羨ましいなんて思った事、一度も無いわ。ほんとだよ。
メンドクセー!って思う。「どっか連れていけ」とか「おごって」とかファッションにダメ出しとか
されてんだろうなって。
で、お互い老けるし醜くなる。当たり前だけどね。

今、若い人でも恋人作らない。結婚しないって人が多いらしい。
そういう時代だ。

昔はさー。フ●テレビとかオタクをキモい感じで煽って散々、叩いてたんだよね。
「普通の恋愛ができない若者」とか。何だ!?こいつ!?って感じで。異常者扱い。
女装する男子を追いかけて「女性の恋人作らないの?」とか執拗に質問したり。
バカじゃねーの!個人の自由だろ?人に迷惑かけてないなら何やってもいいんだよ。
だから保毛尾田保毛男なんてゲイを笑い者にするキャラ作るんだよ。こいつらって。
その反省すらしない。

そして現代。
世間体とか気にするそれが崩壊した。
自由になったんだね。
311: 匿名さん 
[2023-08-02 16:51:41]
タダでもいらない よさこい祭り、阿波踊り(徳島、高知)
自分は高知に住んでるが、よさこいなんて自己満足としか思えない。
猛暑、多湿の時期に踊りなんてしたくもないし、見たくもないわ。
312: 匿名さん 
[2023-08-02 19:56:02]
タダでも欲しくない 
カツオの藁焼きをやってる店(高知にある)
失火による火事が心配。。そんな店を利用したいと思わない。
313: 匿名さん 
[2023-08-02 21:56:29]
雑談友だち
314: 匿名さん 
[2023-09-01 19:47:04]
タダでも欲しくない。 高校野球の参加と観戦。
猛暑、多湿の時期に野球なんてやりたくもないし見たくもないわ。
自分が高校生だったら「えっ、高校野球って何?野球でもやったら金くれるの?」って問うわ。(まあ、高校野球をやらないと卒業単位がもらえないとかだったら仕方ないが)
315: 匿名さん 
[2023-09-01 19:53:07]
タダでも欲しくない→会場が大混雑してる花火大会
花火見たからとって気温が下がるわけじゃあない。花火は危険物でもある。事故起こすリスクを背負って花火大会やっても嬉しく思わない。
316: 匿名さん 
[2023-09-02 10:36:32]
カノジョ。

いらねーわ。^^
カネかかるし、ウザイし、老けるし、めんどくせーし。

PCで3Dのスゲー美少女作れる時代なので。
それがゆっさゆさ動く!好き勝手にいじれて。しかもボイスも!
AIで違和感ない音声!
大画面高画質モニタ上で!
アプデで最新のキャラに更新!
だから飽きない!
VRでその世界に没頭!

映画もアイドルも漫画もテレビもいらねーわ。

そんな時代なんだね。

そりゃ恋愛しない、結婚しない男が増えるわけだわ。
317: 匿名さん 
[2023-09-20 18:27:04]
相性の合わない相談員やカウンセラー→無料でも要らない。
相性の合う相談員→相談料が多少かかってでも欲しい。
318: 匿名さん 
[2023-09-20 18:35:40]
都会で暮らしてたら
タダでも要らない→マイカー、自動車産業、ガソリンスタンド、自動車教習所、銀行が扱ってるマイカーローン
都会暮らしでマイカーなんて邪魔。交通戦争、交通事故起こりやすい。
319: 匿名さん 
[2023-09-20 18:36:37]
オーバーツーリズムの問題を抱えてる観光地→タダでも行きたいと思わない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる